タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2079 2005年12月19日(月)10時40分
From: 和井 恵

Re4:ようこそいらっしゃいませっ(*^-^*)
あべるさんのメッセージ(#2076)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#2063)への返事
>
>> 「記憶」には二種類の作用があります。
>> 一つは物事を記憶する作用。
>> そして、もう一つは、その記憶したことを再生する・思い出す作用。
>> しかし、もう一つ別の「意味合い」があることをご存じでしょうか?
>> それは、「気づく(正しく知覚する)」ということです。
>> これは、「知識」をもとにして、ある「見解」を身につけ、
>> それを基礎(ベース)として「思索する(思いこむ)」ということではありません。
>> それら(知識)を必要としない、全く別の「修行方法」が存在するのです。
>
>これは和井さんがご修行の中で到達されたお考えなのでしょうか、どこかにこういった
>考え方が紹介されていますのでしょうか。

上座部仏教(テーラワーダ)が、この瞑想法を継承しています(笑)。

→ http://www.j-theravada.net/4-vipassa.html

しかし、私は、この「上座部仏教」の源流である「部派仏教」の教義(アビダルマ)には、
幾つかの「根本的な問題点(欠陥)」があると考えています。
それは、以前のメールマガジンの中でも、少しだけお話ししていたと思いますが…

|>>代表的なものは「唯識思想」(笑)。
|>
|> しかしその「唯識思想」がかなりもてはやされてるよね。(笑)
|> 本屋に行くと、さも高尚なる仏教思想のように唯識の本が鎮座ましましてるよ。

|「すべては心の顕われ」という面では正しいけど、
|「縁起の法」と同じく、「本質」を捕らえ切れていない感じ。
|「すべては」の「すべて」の意味を、どこまで理解しているのか…

|>>余計な「教学」に「毒されていた(囚われていた)」部分もありそうだね。
|>
|> この場合の余計な「教学」とは、例えば?

|話の流れから分かるでしょ。
|「アビダルマ」のこと。
|すべての仏教の「基本(土台)」になっている、
|部派仏教の「教義」です。
|          ML000008  2005/02/15 05:29  Re: ボンちゃん より

一番最初に、釈迦の教えを「サーンキャ哲学」的な解釈をしてしまったのは、
オウムではなくて、実は「部派仏教(主に有部派)」だったと私は考えています。
「五蘊」を「実有」として捉えてしまったり(法・構成要素の実在・自性化)、
「縁起の法」を時系列的(業感縁起=カルマの法則?)に考えてしまったりと、
本来の「釈迦の教え」とはまったく違ったモノになってしまっています。

そして、その間違いを「修正し、本来の姿に戻す」ために登場したのが、
ナーガルジュナの「中論(空の思想)」であった…と。

>> 釈迦は修行中、いったい「誰の教え」を「記憶修習」していたのですか?
>> 彼は、「(観念や思いこみに囚われない)正しく(ありのままを)知覚する能力」を
>> 開発し、育て、確定させる「方法」によって「真理」を自ら見いだしたのです。
>
>う〜ん、これってお釈迦様クラスの修行段階でなければ到達できないレベルの話なので
>しょうか。

そんなことはありません。
自分にしか出来ないことを、釈迦は弟子達に教えたりはしていません。
「修行環境=出家と在家」の問題はありますが、
アベルさんでも出来ると思いますよ、私は。

>難しくって何かよくわからないのですが・・・。

それはね、あなたに「釈迦の体得した真理は、深淵で難しいはずだ」という
「思いこみ(固定観念)」があるからだと思います(笑)。
解ってしまったら、「なーんだ、そういうことだったのか」と、思うかも…
「真理」って、けっこう「単純」なものなのかもしれませんよ。

>素朴に考えると、それまでに学んだ色々な知識・思考方法等々をベースにして、
>それらの一部をパクって改良して、オリジナルな思想を創りあげたのでは??

そういうことをしている「宗教家」は、掃いて捨てるほどいるでしょうから、
まぁ、「一番解りやすい説明(考え方)」だとは思います。

Message#2078 2005年12月19日(月)08時07分
From: あべる

Re2:お答えしますっ(*^-^*)
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2073)への返事

> それをやっちまったら後で不利益を被ることになる行いについて
> 一方、キリスト教の方は自分たちを創造してくれた「主」との契約事項であると。
> その中の「もし契約を破ったら法律に訴えますよ」という条項と
> 本質的に何の違いもないと思うのです。
> この違いは根本の違いだから当然大きいです。

私には別物とは思えないですけどね。キリスト教では理論的説明抜きで父権主義的に結論
だけを押し付けてるってことなのでは? 万教帰一、すべての宗教は宇宙最高原理の意思
に対する解釈の違いだけだって仮定した場合特にそう思える。

あと、名無しさんですけど、串がチキチキjp、元IPが香港なんですけど、どういう
方なんですかね? 電脳スキルおありの杏菜ちゃんあたりに分析して頂きたいです。

Message#2077 2005年12月19日(月)02時46分

Re:これからお店へ
宮下杏菜さんのメッセージ(#2061)への返事

> あべるさん、今度、クリスマス(来週一週間)は女の子みんなサンタさん
> のコスプレになります。スッゴイミニですから、みんな可愛いよ。よかっ
> たら来てね(^.-) -☆ ご接待致しますからっ
逝きたいけど20日と26日に締め切りの書類があって・・・。

> DVD送って下さってありがとうございます。実は、郵送物はチーフが
> 全て保管しますので、まだ、私の手元に来ていません(^_^;) チーフ、
> 体調崩して休んでるので(^_^;) 今度、私の自宅の方に送って下さいね。

あらららら、それは失礼しました。朝生は自宅へ送ります。TBSの方は送り直さなく
ってもOKですか。既にパソコンの中にオーサリング済みで置いてあるので、DVD焼く
だけなら一瞬のことですが。

これメールと混同してて、トンチンカンなメール送って懺悔。でもスガンダの正体については
ある程度のことがわかりつつあるかと。

Message#2076 2005年12月19日(月)02時39分

Re3:ようこそいらっしゃいませっ(*^-^*)
和井 恵さんのメッセージ(#2063)への返事

> 「記憶」には二種類の作用があります。
> 一つは物事を記憶する作用。
> そして、もう一つは、その記憶したことを再生する・思い出す作用。
> しかし、もう一つ別の「意味合い」があることをご存じでしょうか?
> それは、「気づく(正しく知覚する)」ということです。
> これは、「知識」をもとにして、ある「見解」を身につけ、
> それを基礎(ベース)として「思索する(思いこむ)」ということではありません。
> それら(知識)を必要としない、全く別の「修行方法」が存在するのです。

これは和井さんがご修行の中で到達されたお考えなのでしょうか、どこかにこういった
考え方が紹介されていますのでしょうか。

> 釈迦は修行中、いったい「誰の教え」を「記憶修習」していたのですか?
> 彼は、「(観念や思いこみに囚われない)正しく(ありのままを)知覚する能力」を
> 開発し、育て、確定させる「方法」によって「真理」を自ら見いだしたのです。

う〜ん、これってお釈迦様クラスの修行段階でなければ到達できないレベルの話なので
しょうか。難しくって何かよくわからないのですが・・・。素朴に考えると、それまでに
学んだ色々な知識・思考方法等々をベースにして、それらの一部をパクって改良して、
オリジナルな思想を創りあげたのでは??

Message#2075 2005年12月19日(月)02時28分

Re2:不亡語って何ですか?
YASUさんのメッセージ(#2064)への返事

> それにしても、
> 気象庁の「今年は暖冬」という予想も外れてしまいましたね。
晩秋が一寸暖かいと暖冬予報だって、あんなことなら猿でも鸚鵡でも言えますわ。

> ところで、杏菜さんを攻撃している「スガンダ師長補」て本物でしょうかね。
なわけおまへんがな。偽者偽者 

杏菜ちゃんのことは何も知らない
アベルの身辺のことを相当知ってるようにみせかけてハッタリかましてるが実は知らない

杏菜ちゃんに対して凄い嫌悪。あべるにも牽制。どうも情報提供犯と実行犯との複数者
による犯罪のような気がします。

> そんなことだから、
> 真理の御魂・最聖・麻原彰晃尊師が我々から離れていってしまうんです。
> >>オウム元信者・ア〜レフ現役信者のA派のみなさま

ううううううう

Message#2074 2005年12月19日(月)02時21分

Re5:ようこそいらっしゃいませっ(*^-^*)
さくらさんのメッセージ(#2071)への返事

> ええと、「あ」さん?へ
> 掲示板の面白さというのは、一人の人の投稿にいろんな人が思うところを述べて
> そして、今まで見えてなかったものが見えてきたりすることじゃないでしょうか。

はい、さくらさんのご意見に同感です。

> すべての魂に仏性が宿るってゆ〜し、案外いい意見かもよ。

これって、まさに最近上祐さんがしきりに強調されてるところですね。

> 実は女の子のカウンセリングで癒されてる人って多いんじゃないかな。
セールストーク、リップサービスを勘違いしてストーカー行為に及んだ挙句、殺人事件
起こしたり、他人の個人情報晒しまくりという糞犯罪者の居ることが最大の問題点ですが。

> 嘘はよくないって思うけど、ちょっとしたリップサービスなら、
> トータルでみて安心施ってことになるんじゃないかしら?
言葉のリップサービスならよろしいが、行為としてのリップサービスなら一層良かったり
して、全身とかね。←綺語

> 松本さんも、リップサービスお得意でしたよね。(*^^*)
今日、「麗華」という差出人からエロメールが来てました。いえ、このこととか、松本姓
とは何の関係もおまへんが。

Message#2073 2005年12月18日(日)23時18分
From: 聖者ぼんちリンポチェ

Re:お答えしますっ(*^-^*)
宮下杏菜さんのメッセージ(#2072)への返事
そして、「あ」さんへ

> 名無しさんへ
>
> > 宮下杏菜さま
> > 前の方で「戒律を犯します」とありましたが、これは戒を犯すという事で宜しいでしょうか?
>
> 文章の意味はその通りです。しかし、釈迦の教えである仏教は、キリスト教とは違います。戒律は厳密に厳しく厳守する意味合いのものでは無いはずです。私は、本音では、戒を犯したとは思っていません。

あの、話をわかりやすくするために、
仮にここではオウムがいうところの「カルマの法則」が仮に正しいとしますね。
その上で、尊師の説法でも言われていることなんですけど、
仏教(ここではオウムも含む)の戒律というのは、
それをやっちまったら後で不利益を被ることになる行いについて
「それはやりなさんな」という意味で制定されているんだと。

一方、キリスト教の方は自分たちを創造してくれた「主」との契約事項であると。
つまり、借金をしたときの「証文」とか、
土地の売買契約をしたときの「契約書」とか、
その中の「もし契約を破ったら法律に訴えますよ」という条項と
本質的に何の違いもないと思うのです。
ひとつだけ違うのは、契約をした相手が裁判長でもある人間じゃない奴、
ということなんですな。
だから契約違反をしたらその意図や情状を考慮されることもなく、
いとも簡単に、しかも契約相手の胸三寸で罰せられ、
例えば地獄に落ちる(しかも仏教と違って永遠)などの罰が待っていると。
しかも、極めて不公平なことに、神が契約を破ったからといって、
こちらが神を罰することはできないと。
また、こちらが契約破棄することもできず、神の側は自由に破棄できると。

この違いは根本の違いだから当然大きいです。
でね、こう書くとまるで「阿佐谷北さん」みたいですけど、
オウムの信者って、信徒もサマナも、仏教の教義を「ユダヤ教系列宗教」のように
信じて実践しておられる・・・ま、一言でいうなら「アホ」が多いと思うのです。
面白いことに、ナザレのイエス君はこのタイプの人ではなかったみたいだけど。

ってことで、正直なところ、
杏菜ちゃんが水商売だろうと風俗嬢だろうと売春婦だろうとAV女優だろうと、
極端なところで言えば殺し屋さんであったとしても、
今の彼女の立場では、他人から「それは戒律違反じゃないか」などと
詰問されたりするいわれはない、というのが私の見解です。
もちろん、自分で戒律を確立し、自分で自分を戒律違反だと思うのは、
それはそれで修行法なんでしょうけどね。

Message#2072 2005年12月18日(日)22時14分
From: 宮下杏菜

お答えしますっ(*^-^*)
名無しさんへ

> 宮下杏菜さま
> 前の方で「戒律を犯します」とありましたが、これは戒を犯すという事で宜しいでしょうか?

文章の意味はその通りです。しかし、釈迦の教えである仏教は、キリスト教とは違います。戒律は厳密に厳しく厳守する意味合いのものでは無いはずです。私は、本音では、戒を犯したとは思っていません。

> またお客さんがリラックス出来るので綺語を使うとありましたが、
> 逆にそういう一時的な喜びに囚われている方達を綺語ではなく救済するのが真理ではないのでしょうか?

じゃあなんですか?
新宿歌舞伎町に、日頃の憂さを晴らしに大金を投じて来て下さったお客様に、カルマの法則を説くんですか?

夜の歌舞伎町に来られる方は、確かに一時的な歓びかも知れませんが、一時の安らぎを得て、憂さを晴らし、また、元気を貰って明日からの仕事の糧とするために高いお金を払っているんです。

この平成大不況で現世の人間は死ぬほどの苦労をしています。小難しい仏教の教えなど、聞く耳持てる状態ではありません。日蓮が戦乱の世で、難しい教えを説かずに、お題目を唱えるだけで極楽に行けると説いたように、時代背景や人それぞれ、仏教の教えを受け入れられる環境は違います。

あなたのように「一時的な喜びにとらえられてる」だの「救済」だのと、松本被告の教えを記憶修習しただけの心のこもっていない言葉を聞いても、私の心は勿論、世間一般の方々の心は動かせないのでは無いですか?

それに、あなたが忘れている一番大切な部分!!!
ホステスは、私が毎日食べて、かつ、両親の生活補助をする為の大切な仕事なんですよ。アーレフの会費もセミナー代金も、イニシエーション代金も無償のお布施も、その仕事から頂いたお金です。汚いお金だと思うんならお布施を受けないで下さい。

その大事な仕事場でアーレフの教義の話なんかしたらお客さんは皆、怒って帰ってしまいます。私は一日でクビ!!
あんまり、子供みたいなカキコしてこないで下さい。

> また三宝に対するサマナ、つまり僧ですね。
> これを否定するという事は、真理の否定という事に他ならないのではないでしょうか?

三宝に帰依せよ
これは確かに松本被告の教えでは無く、仏教本来の教えです。
私は、サマナを否定した事はありませんが・・・
返答致しますので引用指摘して下さい。

あなたのご指摘は、おそらく、井上ことヴァーラナ師への私のコメントかと思いますが、彼は薬事法違反という犯罪を犯した前科一犯の犯罪者です。アーレフ公式見解では、法を犯したものは退会処分では?

ヴァーラナ師は、僧ではないのではないですか?

師という職制にあって、それこそビールは飲む、焼き肉は食べる、自分好みの女の子は贔屓してちょかいを出す・・・ こんな僧がいますか?

そんな俗物に帰依しなければいけないんですか?
否定して当然でしょう????

>修行者は記憶修習にもとづいて正見解し正思惟に至る。違いますか?

横レスですが、これは和井さまに同意です。
仏教修行が何時から、記憶修習になったんですか?
何なんですか? サマナが良く言う【データの入れ替え】って?
そんなもの何処の教典に書いてあるの?
大体、釈迦は教典なんて創ってないでしょうに(^.-) -☆

Message#2071 2005年12月18日(日)22時04分
From: さくら

あさんのメッセージ(#2065)への返事

> そして宮下さまへの質問は本人さまから聞きたいので、
> 管理人さまを始め残りの質問に関しての横ヤリは、どうか自宅のチラシの裏にお願いします。

ええと、「あ」さん?へ
掲示板の面白さというのは、一人の人の投稿にいろんな人が思うところを述べて
そして、今まで見えてなかったものが見えてきたりすることじゃないでしょうか。
中には、議論して自論で他をねじ伏せなきゃ気がすまない人もいるかもしれないけど・・・。
自分の思いを言葉を尽くして相手に説明しようとすることで、また、
他の人の意見に耳を傾けることによって、新たな気づきがもたらされる
そ〜ゆ〜すばらしい場所だと思うんです。掲示板って。

ですから、凡夫さくらのレスもよかったら見てね。(*^^*)
すべての魂に仏性が宿るってゆ〜し、案外いい意見かもよ。
我々は、もともと同じ魂だっただっけ?

不亡語(ふもうご)   嘘をつくな
不綺語(ふきご)    必要の無い無駄な言葉は話すな

についてですが、杏菜ちゃんが実際にどのようなお仕事されてるから見てないんだけど、
現世は厳しいですよ〜。
成績とか、売り上げとか、効率とか求められて、みんな余裕無く働いています。
働くお父さん達の自殺の多さは、まさかサマナでも知らないことは無いでしょ。

そんな人たちが、ひと時の癒しを求めて、お酒飲んだりする場所で、
眉間にしわ寄せて、まじめな話するかな〜。
まずはやっぱりちょっとした冗談で、肩の力を抜いてもらって、
自分を守る鎧を外してもらうんじゃない?

で、世間話しながら、その人の話をじっく〜り聞いていくと、
その人、案外自分の事見つめられたりするんじゃないかって思うな。

女の子がいるところにお酒のみに行く人って、擬似恋愛チックな気分に浸りたい
人もいるかもしれないけど、
実は女の子のカウンセリングで癒されてる人って多いんじゃないかな。

嘘はよくないって思うけど、ちょっとしたリップサービスなら、
トータルでみて安心施ってことになるんじゃないかしら?

あ、だから杏菜ちゃん自信もって安心施したらいいと思う。
松本さんも、リップサービスお得意でしたよね。(*^^*)
たけしさんとかに・・・。

Message#2070 2005年12月18日(日)21時49分

和井 恵さんへ
和井 恵さんのメッセージ(#2056)への返事

> でも、別の機会に、尊師の「他心通」に関するエピソードは、幾つかお話ししましょう。
> 私が体験した「事実」・・・。

大変興味深いです。楽しみにしております。
というのも、さくらは松本さんを、肉眼で見たこと2回しかないんだけど、
確かに彼は何らかの力を持っていると思っているからです。
人によって他心通(正確な定義がわかりませんが)と呼ぶか、読心術というか
勘がよいというかいろいろだと思いますが・・・。

ある日、松本さんが説法に来るというので道場に行ったら、
「知らない出家者の方が大勢来ていて、なんだか地方の工場にその会社の会長が
突然やってくることになった。」みたいな雰囲気で、ワサワサと皆さん浮き足立った
雰囲気で、いつものまじめに修行する空間とは異質なものを感じていました。

で、さくらはこの皆さん方のありようは、さくらが求める修行者のイメージと違うな、
みんなほんとに不動心とか養ってるの?な〜んて思ってたら、松本さんが登場しました。

で、さくらは松本さんのファンじゃないからおそらくそこに集う皆さんとは異質な
念を発していたのかもしれません。
ふっと、松本さんの方に視線をやるとあの見えるか見えないんだかよくわかんない松本さんと目があったような気がしました。
その時バレタって思いました。

で、その後にもちょっとしたエピソードがあるのですが、あの時のさくらの気分は
松本さんにはわかってたんじゃないかって思います。

和井 恵さんのメッセージ(#2063)への返事

> 考えてもご覧なさい。
> 釈迦は修行中、いったい「誰の教え」を「記憶修習」していたのですか?
> 彼は、「(観念や思いこみに囚われない)正しく(ありのままを)知覚する能力」を
> 開発し、育て、確定させる「方法」によって「真理」を自ら見いだしたのです。

ええと、お釈迦様とおんなじことがさくらにできるかどうかわからないけど、
大変参考になります。ありがとうございました。

Message#2069 2005年12月18日(日)21時47分

名無しは良くないですよっ(^.-) -☆
名無しさんへ

> どうして信徒が真理を否定するのかとか。

お答えしますから、真理を否定したと言う部分を引用指摘して下さい。

あと、逆に質問ですが、アーレフの教えが「真理」であるということを、あなたが、どういう客観的事実から判断されたのかを伺いたいです。六道輪廻にしろ、カルマの法則にしろ、五仏の法則にしろ、松本被告の説いた教義が、あなたはなぜ「真理」だと思うのかをお聞かせ下さい。

また、信徒やサマナであれば、絶対的に松本被告に帰依しなければいけないのでしょうか? 勿論、オウム真理教は俗に言う密教系の宗教団体ですから、それは当然なのですけれど、現在、教祖である松本被告は凶悪犯罪を犯して公判中です。オウム真理教改め、アーレフは、テロ集団として世界的に認知されている凶悪組織なんですよ。このあたりを、あなたはどうお考えなのですか?

> そして宮下さまへの質問は本人さまから聞きたいので、
> 管理人さまを始め残りの質問に関しての横ヤリは、どうか自宅のチラシの裏に
> お願いします。

直接、お聞きしたいのなら、管理人さん当てにメールして下さい。私が責任を持って
返信させて頂きます。

掲示板にカキコしたからには、皆で議論するのは当然ではないですか?
真面目に投稿している方に『横やり』などというのは失礼だとは思いませんか?

Message#2068 2005年12月18日(日)21時28分

亡語(*^-^*)
YASUさま、コメントありがとうございますっ(*^-^*)

> > 不亡語って何ですか?
> たぶん、「不妄語」のことではないかと。
> でも、「語」の意味を「亡くす」と解釈すれば、
> むしろこちらのほうが意味が通るのでは。
> 杏菜さんの造語かも。

その通りです。妄語(もうご)の事です(^-^) 実は、これは当て字で、私の知り合いの某住職が私が子供の時に教えてくれたことばです。後から聞いたら、ワープロの変換が出来なかった・・・という落ちがついていました(^_^;) でも、正にYASUさまのおっしゃった通りの事を話されていました。

妄語を除いた十戒を正しい文字で書いて、妄語のみ、あえて当て字を使ったのは、わざとオリーブや某サマナなど、揚げ足取りが指摘してくるのを待ってやった訳ではありません。勿論、知らなかった訳でもありません。

ホステスという職業柄、やはり嘘をつくんですね。どうしても・・・そんな引け目から、亡語と書いていたんです。全く意味はありません(^-^) YASUさん、さすがっ!! 私の造語というよりは、知人の住職の造語ですっ(^.-) -☆

また、2ちゃんなどの掲示板では、あえて当て字を使う場合が多いです。単なる変換ミスの可能性もあるので、議論の根幹に関係無く、意味さえ通れば当て事を指摘するなんてするなんていうのはヤボ(^-^) 普通の方は気にしないでスルーします。これをあえて、指摘したというのは、私は凄く興味を持ちました。それで、あえて、あんな初心者に説くようなレスを長々としたんです。

この名無しさん、サマナですね(^.-) -☆

> 杏菜さんを攻撃している「スガンダ師長補」て本物でしょうかね。

スガンダさんは、良く存じ上げている方で、私も良くお話をさせて頂きます。この方は、ある事情で師から降格処分になりましたが、霊性は師のまま、とても素敵な方で、インターネットで他人をおとしいれようなどと、絶対にするような方ではありません。勿論、100%偽物です。

Message#2067 2005年12月18日(日)18時15分

あさんのメッセージ(#2065)への返事

> どうして信徒が真理を否定するのかとか。
> 悪気はありません。
逆に私から質問ですが、オウムの教義は、オウムの出家者の言葉と行動は、無謬ですか??

> 管理人さまを始め残りの質問に関しての横ヤリは、どうか自宅のチラシの裏にお願いします。
意味不明ですが、そもそも横槍の定義も問題。

不毛な議論でなく、真面目なディスカッションを期待します。

Message#2066 2005年12月18日(日)18時10分

Re2:ようこそいらっしゃいませっ(*^-^*)
 さんのメッセージ(#2062)への返事

管理人です。横槍ではないので、ちょっとお許しを。やはりハンドル名はよろしくお願い
しますね。新しい方が来られて真面目な議論が活発になって凄く嬉しいです。

> また三宝に対するサマナ、つまり僧ですね。
> これを否定するという事は、真理の否定という事に他ならないのではないでしょうか?
僧にも正しい部分と、ときには必ずしも正しくない部分があるのではないでしょうか。
天理教での話ですが、教会長の命令は一応絶対だとされているのですが、息子に対して
布教活動より家業の農業に精を出すように指示した父教会長への疑問を偉い先生にした
際の答えというのがあります(東中央大教会長柏木庫治先生の逸話)
柏木先生の答え
神様の意思にかなった言葉=教会長の言葉
人間思案から出た言葉=百姓の親爺の言葉
すなわち、サマナの方も最終解脱されてるわけではないですから、妄信はいけないので
はないでしょうか。ただしよりステージの低いものにとって、何を基準にして判断する
かというのは難しい問題かもしれません。でもまあ「サリン撒け」という指示があった
場合には誤りだと判断してよろしいかと(笑)。

> 和井 恵さま
> 「だって、オウム(アーレフ)の修行(?)って、「記憶修習」でしょ?
> 要するに、「丸暗記する(データの詰め込み)」ですよね。
> それらに対する「分析」も「検討」も「検証」も「理解」も、何もやってはいない。
> だから、いつまで経っても「自立」できないのだと思います。」
> 修行者は記憶修習にもとづいて正見解し正思惟に至る。
> 違いますか?
これについては私も、四預流支からしても、まずは基本的な部分では丸暗記から始める
ということではないかと素朴に思うんですけどね。小学校で仮名・漢字を習って九九を
習って・・・。思索に至るのは大学以上のレベルでしょう。思索方法の例を種々知って、
まあ私の実感では教授クラスの方でも丸暗記レベルに毛の生えた程度の猿真似的業績で
ポスト得ておられる方が少なくないようにも思いますが、まあこれは下の方の書きかけの
レスを、そうち加筆して完成させます。

まあ精神世界では私達は小学校レベルだと思うので、色々な思想というものを知識として
知るところからスタートをと。

あと、天理教や真如苑の、明らかに間違っている教義に基づいて馬鹿正直に実践しても
我流で迷うよりは遥かにましなレベルに到達でき、相当程度良い状態がもたらされ得る
ように思うのですが、そういう意味で、少なくともポテンシャルという意味ではオウムに
もそれがあるわけでしょうが、でも妄信と、プロセスとしての仮受容と・・・我々の側が
ほこりにまみれ(←天理教式表現)、心がカルマによって曇ってるから一層難しい。

今からルミナリエ。また後できます。

Message#2065 2005年12月18日(日)15時21分
From:

Re3:ようこそいらっしゃいませっ(*^-^*)
お返事有難うございました。
ただ単純に疑問に思ったことを色々聞いてみたかっただけです。
どうして信徒が真理を否定するのかとか。
悪気はありません。
質問ができるこのような価値のある掲示板を設置していただいた管理人さまに感謝します。
そして宮下さまへの質問は本人さまから聞きたいので、
管理人さまを始め残りの質問に関しての横ヤリは、どうか自宅のチラシの裏にお願いします。

Message#2064 2005年12月18日(日)13時45分
From: YASU

Re:不亡語って何ですか?
 さんのメッセージ(#2058)への返事

> はじめまして。
> 不亡語って何ですか?

たぶん、「不妄語」のことではないかと。

でも、「語」の意味を「亡くす」と解釈すれば、
むしろこちらのほうが意味が通るのでは。

杏菜さんの造語かも。

>>皆様へ

お久しぶりです。

すごい寒波がやってきている今日この頃ですが、
お元気でしょうか。

また、光フレッツの勧誘の電話が来ましたが、今回は見送ることにしました。
あまりお金を使いたくもないし、ネットカフェで十分かと思っていますので。

それにしても、
気象庁の「今年は暖冬」という予想も外れてしまいましたね。

ところで、杏菜さんを攻撃している「スガンダ師長補」て本物でしょうかね。
サマナでしたら、
「書き込みなんかやってないで、しっかり修行しろ!」
とでも、言ってやりたいくらいです。

そんなことだから、
真理の御魂・最聖・麻原彰晃尊師が我々から離れていってしまうんです。
>>オウム元信者・ア〜レフ現役信者のA派のみなさま

Message#2063 2005年12月18日(日)12時54分

Re2:ようこそいらっしゃいませっ(*^-^*)
 名前無し(記入忘れ?)さんのメッセージ(#2062)への返事

> 和井 恵さま
>> 「だって、オウム(アーレフ)の修行(?)って、「記憶修習」でしょ?
>> 要するに、「丸暗記する(データの詰め込み)」ですよね。
>> それらに対する「分析」も「検討」も「検証」も「理解」も、何もやってはいない。
>> だから、いつまで経っても「自立」できないのだと思います。」
>
> 違いますか?

私は、「別の見解」を持っています。

「正念」は、パーリ語ではサムマー・サティ sammA-sati、
サンスクリット語ではサミヤク・スムリティ samyak-smRti と言いますが、
確かに「オウムの教義」で採用している「記憶修習」と同じように、
「念 smRti」という言葉 には、仏教用語では「記憶」という意味があります。

「記憶」には二種類の作用があります。
一つは物事を記憶する作用。
そして、もう一つは、その記憶したことを再生する・思い出す作用。

しかし、もう一つ別の「意味合い」があることをご存じでしょうか?
それは、「気づく(正しく知覚する)」ということです。

これは、「知識」をもとにして、ある「見解」を身につけ、
それを基礎(ベース)として「思索する(思いこむ)」ということではありません。

それら(知識)を必要としない、全く別の「修行方法」が存在するのです。

考えてもご覧なさい。
釈迦は修行中、いったい「誰の教え」を「記憶修習」していたのですか?
彼は、「(観念や思いこみに囚われない)正しく(ありのままを)知覚する能力」を
開発し、育て、確定させる「方法」によって「真理」を自ら見いだしたのです。

…それにしても、貴方の考えは、「オウムの教え」とも違うのではありませんか?

というのであれば、「八聖道」の一番最初に置くべきなのは「正見解」ではなくて、
「正念」ということになってしまいますけど…

Message#2062 2005年12月18日(日)10時42分
From:  

Re:ようこそいらっしゃいませっ(*^-^*)
宮下杏菜さま
前の方で「戒律を犯します」とありましたが、これは戒を犯すという事で宜しいでしょうか?

またお客さんがリラックス出来るので綺語を使うとありましたが、
逆にそういう一時的な喜びに囚われている方達を綺語ではなく救済するのが真理ではないのでしょうか?

また三宝に対するサマナ、つまり僧ですね。
これを否定するという事は、真理の否定という事に他ならないのではないでしょうか?

和井 恵さま
「だって、オウム(アーレフ)の修行(?)って、「記憶修習」でしょ?
要するに、「丸暗記する(データの詰め込み)」ですよね。
それらに対する「分析」も「検討」も「検証」も「理解」も、何もやってはいない。
だから、いつまで経っても「自立」できないのだと思います。」
修行者は記憶修習にもとづいて正見解し正思惟に至る。
違いますか?

Message#2061 2005年12月18日(日)10時06分

これからお店へ
今日は、来週から始まるクリスマスパーティーの準備でお店に行きます。
レス等カキコは後でしますね(^.-) -☆

あべるさん、今度、クリスマス(来週一週間)は女の子みんなサンタさん
のコスプレになります。スッゴイミニですから、みんな可愛いよ。よかっ
たら来てね(^.-) -☆ ご接待致しますからっ

PS.

DVD送って下さってありがとうございます。実は、郵送物はチーフが
全て保管しますので、まだ、私の手元に来ていません(^_^;) チーフ、
体調崩して休んでるので(^_^;) 今度、私の自宅の方に送って下さいね。

<水商売用語集>

チーフ : 一般に厨房内で、氷や水、デザート、一部料理などを作成、
      また、店の開店準備もするクラブのスタッフの事。ホール
      の黒服とは異なりますが、女の子のガードをする場合もあ
      ります。うちのチーフは、格闘技のプロで用心棒役もこな
      しています(^_^;)

Message#2060 2005年12月18日(日)09時54分

ようこそいらっしゃいませっ(*^-^*)
> はじめまして。

オンフ板へようこそお越し下さいましたっ(*^-^*)
これから、たまにはカキコして下さいねm(_ _)m
どうぞよろしくお願い致します。

> 不亡語って何ですか?

(^_^;) 何か、からかわれている気もしないではないけど・・・
一応、マジレスしますねっ

「ふもうご」って読みます。
亡語っていうのは、嘘をつくことで、不亡語と否定形になっていますので、
「嘘をついちゃいけませんよ」という戒律のひとつです。

アーレフの教義によれば、嘘をつくとカルマ(業)の帰りが遅くなり、悪い事や嘘を付き続けるようになって後で、飛んでもないカルマ落とし(罰があたる)があるとされています。最悪は、来世に地獄に堕ちるという事になります。逆に、嘘を付かずに他の戒律を守り、修行していって、悪業を犯さなくなっていくと、カルマの帰りが早くなります。この場合、ホンノ些細な悪業でも、カルマが帰って来ますので、来世、三悪趣(地獄・餓鬼・動物)に落ちる確率が減るそうです。

アーレフでいう十戒は(在家の場合)・・・

●身のカルマ
 不殺生(ふせっしょう) 生き物を殺すな
 不偸盗(ふちゅうとう) 盗むな
 不邪淫(ふじゃいん)  愛の無いセックスをするな

●口のカルマ
 不亡語(ふもうご)   嘘をつくな
 不綺語(ふきご)    必要の無い無駄な言葉は話すな
 不悪口(ふあっこう)  悪口を言うな
 不両舌(ふりょうぜつ) 他人を仲違いさせる言葉を発するな

●心のカルマ
 不慳貪(ふけんとん)  貪り(愛着)を捨てろ
 不瞋恚(ふしんに)   怒るな
 不邪見(ふじゃけん)  仏教の真理を見て、かつ、それを否定するな

となります。こうして羅列してみると、私は不綺語・不悪口、たまに戦略で
不両舌の戒律を破っていますね(^_^;) ただ、前にも書きましたが、怒りは
アーレフのおかげで、相当に超越する事が出来ましたよ。たまに、掲示板で
切れるのはポーズでした(^_^;) だって、ネットは電源切れば終わりだし、
チキンちゃんのような変なヤツが出てくれば、その板を見なきゃいいんです。
ん・・・(^_^;) ポーズで怒るのは不亡語戒に反しているかも・・・

これは、反省しないと・・・ カキコした方の趣旨はこの辺にあるのかな?

ですから、良くみんなにオリーブは天敵だねって言われますが、これはちょ
っと違います。本当に嫌いならスルー、無視します。悪口のレスをするって
事は相手に興味があるから・・・ おそらく、チキンちゃん達も、私やあべ
るさんに興味があって、多分、色々な面で羨ましいのかも? 素直になれな
いんですよね きっと(^-^)

Message#2059 2005年12月18日(日)08時31分

Re2:疑念。。。 和井さまにお願いですm(_ _)m

和井さん(ナーギタ正師)、たいへん詳細なご投稿を有難うございます。管理人として
光栄のきわみです。 m(_ _)m

> 仏教の基本は「ありのままに正しくモノを見る」ということ。
> そういった「思いこみ(先入観)」をまず捨てましょう。
ありのままに見るためのデータとして、こういう修行をされて、こういう成果を出された
経験をお持ちの方、って知っておくことも有用かとも思いますけどね。

> アーレフのサマナ達が、「全てをマニュアル化して指示する」のは、
> 彼らが「無知」だからです。
> つまり、自分で考えて、自分でその状況を分析し、正しい判断や選択をすることが出来ない。
> だから「マニュアル」が必要なのです。
> だって、オウム(アーレフ)の修行(?)って、「記憶修習」でしょ?
> それらに対する「分析」も「検討」も「検証」も「理解」も、何もやってはいない。
これは現世でも全く同じですね。よく我が国の勉強って丸暗記だからよくないと批判され
ますけど、現世の社会の中で仕事してきて、まあ一応管理職といわれるポストについて
感じるのですが、私くらいのステージ(笑)の者としては、上の言いなりになって、丸
暗記マニュアルワークを歯車の一つとしてこなしていくことを求められてるだけみたい
だなと。
社長とか重役とかいった、組織の最高指揮者の場合には創造力とか判断力も要求される
のでしょうけど、その場合には必然的にマニュアルからはみ出すような部分も出てきま
すよね。組織というものはそれを非常に嫌うと。社長の場合ですら、護送船団方式での
業界だった場合には役人とかの下でマニュアル的だったのかもしれない。私は学生の頃
普通の勉強が大嫌いで、落第しない程度に勉強して自分の好きなことやってましたが、
まあ社会でも一部ではそういったやり方で成果が出た部分も無いではないものの、地道
に勉強してマニュアルワークをこなしたものは教授とかのステージになってる同級生も
いると。私みたいなレベルの者としてはマニュアルワークを上に言われる通りにこなし
ていた方が出世できたんだろうな(笑)なんて、今頃になって、自分の「創造力」過信
してやってきた人生に対して卑屈になったりして(笑)。まインド占星術的にいうと、
ラ〜フに支配されてるらしいので一層そんな風に貪りの気持が強いのかもしれませんが、
野球選手でいうと、松井とかイチロ〜級の人なら自力修行で大きく飛躍できるのかもしれ
ないですけど、私の世界でいうと現世のワークで第一天界に転生できるくらいの人です
かね、そうではない私みたいなレベルではマニュアルワークの方がずっと効率的に成果
を出せたんだろうなと。

あ、真如苑への電車の時刻。また後で続きを。

> だから、いつまで経っても「自立」できないのだと思います。
>
> それは、「釈迦の修行方法」とは「別のモノ」です。
>
> >ヴァーラナ師は、他心通の聖者だったそうですけど、何度もスパイの潜入を許したし、
> >桃源にしたって、結局、騙されて、チクられて逮捕されて、いまだに誰に裏切られたのかも解らない・・・
> >
> >ヨッシーさんが東京道場のきんひん大会に出ようと接触したときも、
> >本名を名乗ったのでさすがに、後でおかしいと思って排除したみたいですけど、
> >最初女性サマナがお色気作戦で「一緒に映画を見ましょう」とか、
> >ラブラブメールを送って来たそうですし、
> >【他心通】なんて、本当に彼らは持っているのでしょうか???
>
> さあ、私はそれらの「現場」を直接見たわけではないので解らないな(笑)
> ですから、コメントのしようがありません。
> 私が知っている「井上くん(だったかな?)」は、
> 富士宮で食材の買い出しをしていた頃の姿しか知らないし…
> でも、別の機会に、尊師の「他心通」に関するエピソードは、幾つかお話ししましょう。
> 私が体験した「事実」をね。
>
> >アーレフの解く、教義について、もの凄い不信感が沸いて来ました。
>
> それは、今までの「反動形成」でしょう(笑)。
> 「盲信」がひっくり返ると「不信」になる。
> でもそれは、「同じ穴のムジナ(同根)」なのです。
> 「信」も「不信」も「問題(苦しみ・悩み)」解決への役には立ちません。
>
> >でも、日々の暮らしは、カルマの法則を信じて行動した方が、
> >人間としては正しいと思っているのでそうしてはいますけど。
>
> 「カルマの法則」については、また別の機会にお話ししましょう。
> 説明を始めると、かなり長くなってしまうので…
> ただ、「アーレフの教義」とは、別の角度から考えてみるための「参考資料」として、
> エドガー・ケーシーの「転生の秘密」を読んでみることをお勧めします。
> 後は、ブライアン・L・ワイスの「前世療法1〜3」「未来世療法」かな。
>
> >こんな事を話せるサマナの方はさすがに居ませんので、凄く困っています。
>
> そこが、今アーレフが抱えている、一番の「問題点」なのでしょうね。

Message#2058 2005年12月18日(日)02時58分
From:  

不亡語って何ですか?
はじめまして。
不亡語って何ですか?

Message#2057 2005年12月18日(日)01時52分

Re2:疑念。。。 和井さまにお願いですm(_ _)m

> だって、オウム(アーレフ)の修行(?)って、「記憶修習」でしょ?

そのくせ、サマナはともかく、尊師は
どちらかと言えば「しろ」と言ってますよね。
もちろん、字面だけかもしれませんが。(笑)
しかしサマナはしようとしない。すると白い目で見られる。
いったいどういう教団なんでしょうねえ?(笑)

あるいは、それが宗教「団体」というものなんでしょうか・・・。

Message#2056 2005年12月17日(土)22時48分

Re:疑念。。。 和井さまにお願いですm(_ _)m
宮下杏菜@二日酔い頭痛い・・・さんのメッセージ(#2046)への返事

(さらに、そのつづき)

>ぼんちさんが言っていましたけど、苦を乗り越えられる者に対しても、
>「こうしろ」「ああしろ」と、全てをマニュアル化して指示するところも、おかしいと思います。
>その辺、ステージの高い和井さんに説明して欲しいんですけど・・・

まずね、その「ステージの高い和井さん」というのを止めた方がいい(笑)。
私は、「自称○○○の成就者」だとは言っていますが、まぁ、それなりの「自覚」はあるけど、
そんなの「ホントはどうなのか」なんて解らないでしょ?
つまり、最初から「相手」に「レッテル」を貼っちゃうと、「正確な・冷静な」判断が出来なくなるってこと。
仏教の基本は「ありのままに正しくモノを見る」ということ。
そういった「思いこみ(先入観)」をまず捨てましょう。
「杏奈ちゃん」って「一目惚れ(思いこむ)」するタイプなのかしら?

アーレフのサマナ達が、「全てをマニュアル化して指示する」のは、
彼らが「無知」だからです。
つまり、自分で考えて、自分でその状況を分析し、正しい判断や選択をすることが出来ない。
だから「マニュアル」が必要なのです。
だって、オウム(アーレフ)の修行(?)って、「記憶修習」でしょ?
要するに、「丸暗記する(データの詰め込み)」ですよね。
それらに対する「分析」も「検討」も「検証」も「理解」も、何もやってはいない。
だから、いつまで経っても「自立」できないのだと思います。

それは、「釈迦の修行方法」とは「別のモノ」です。

>ヴァーラナ師は、他心通の聖者だったそうですけど、何度もスパイの潜入を許したし、
>桃源にしたって、結局、騙されて、チクられて逮捕されて、いまだに誰に裏切られたのかも解らない・・・
>
>ヨッシーさんが東京道場のきんひん大会に出ようと接触したときも、
>本名を名乗ったのでさすがに、後でおかしいと思って排除したみたいですけど、
>最初女性サマナがお色気作戦で「一緒に映画を見ましょう」とか、
>ラブラブメールを送って来たそうですし、
>【他心通】なんて、本当に彼らは持っているのでしょうか???

さあ、私はそれらの「現場」を直接見たわけではないので解らないな(笑)
ですから、コメントのしようがありません。
私が知っている「井上くん(だったかな?)」は、
富士宮で食材の買い出しをしていた頃の姿しか知らないし…
でも、別の機会に、尊師の「他心通」に関するエピソードは、幾つかお話ししましょう。
私が体験した「事実」をね。

>アーレフの解く、教義について、もの凄い不信感が沸いて来ました。

それは、今までの「反動形成」でしょう(笑)。
「盲信」がひっくり返ると「不信」になる。
でもそれは、「同じ穴のムジナ(同根)」なのです。
「信」も「不信」も「問題(苦しみ・悩み)」解決への役には立ちません。

>でも、日々の暮らしは、カルマの法則を信じて行動した方が、
>人間としては正しいと思っているのでそうしてはいますけど。

「カルマの法則」については、また別の機会にお話ししましょう。
説明を始めると、かなり長くなってしまうので…
ただ、「アーレフの教義」とは、別の角度から考えてみるための「参考資料」として、
エドガー・ケーシーの「転生の秘密」を読んでみることをお勧めします。
後は、ブライアン・L・ワイスの「前世療法1〜3」「未来世療法」かな。

>こんな事を話せるサマナの方はさすがに居ませんので、凄く困っています。

そこが、今アーレフが抱えている、一番の「問題点」なのでしょうね。

Message#2055 2005年12月17日(土)21時51分

宮下杏菜@二日酔い頭痛い・・・さんのメッセージ(#2046)への返事

(つづき)

>>車(修行)の「ガソリン」としての役割を果たすのが「功徳」だってよく言いますけど、
>>釈迦はそんなことは特に説いていないと思いますよ。
>>「知足(足るを知る)」とは言っていますけど…
>>「修行」の本質とは、あまり関係ないと私は考えています。
>
>私も、色々と聞いたり、調べたりしてみるとそう思うんですけど・・・
>
>イニシエーションの前に、高額のお布施を設定、払わせて功徳を積ませるってのも、
>何か眉唾ものの気がする。
>あと、最近、師の方に秘技伝授は何度でも受けましょうって言われましたけど、
>これにも疑問が・・・進化にも、そんな特集が出ていて不信感を持った。

彼らには彼らなりの「色々な事情」があるのだと思います。
「どうしても、お金を集めなければならない」事情がね。
だからといって、何をしても良いと言うわけではありませんが…

そのあたりは、決して「相手の言いなり」にならず、しっかりと自分で考えて、
冷静に「判断(選択)」をしていけば良いのではないでしょうか?
そうすれば、後でどのような「結果」になろうとも、自分なりの「納得」は出来るでしょう。

よく言われる、仏教の基本的な原則は「善因楽果・悪因苦果」です。
つまり、善行(良いことをする)によって楽(楽しみ)の結果(状態)を得て、
悪行(悪いことをする)によって苦(苦しみ)の結果(状況)に陥る。
行為は能動的なものなので「判断(選択)」が必要です。つまり、善と悪の選択。
そして、結果は受動的なものなので「感受作用」が働きます。ですから苦と楽の果なのです。

つまり、「功徳を積む(善行)」は「楽という福(喜び)」を与えるものと考えられています。
そして、この「福」にも二種類あり、「世間福」と「出世間福」に分かれるとされています。
しかしね、釈迦の「修行方法」を色々と調べていくと、そういった「願望成就のエネルギー」というのは、
特に「必要ない」、というか、「あまり関係ない」な、というのが私の感想なんですね。

だってね、「願望成就のエネルギー」というのが「有効」に働くためには、
「目標」を明確に掴んでおく「必要」があるわけです。
そうでないと、「使い道」を間違えてしまう(笑)。
「家」を買おうと「積み立て」をしていて、間違えて「車」を買ってしまうということにもなりかねない。
まぁ、それはそれで悪くはないのかもしれないけど(笑)。
修行に必要なのは「功徳」よりも「正しい選択」でしょう。
そして、「正しい選択による正しい行為」こそが、まさに善行であり、
「目的に役に立つ功徳を積む」という「行為」そのものになるのではないでしょうか。

つまり、「正しい修行」そのものが、「功徳を積む」行為でもあるのです。

(さらに、つづく)

Message#2054 2005年12月17日(土)21時00分

> 和井 恵さま
>
>あのオリーブの栄光氏が一目置いていたり、ヤクザ事務所に乗り込んだ・・・
>なんてあべるさんが書くから、もの凄い恐い方だと思ってカキコを読んでいたんですけど、
>ちょっとイメージが違うみたい。どうも、「その筋」の方ではないですよね???

もちろん「違います」(笑)
私はヤクザになったことはないし、「現役さん」との付き合いも特にありません。
「元」というか、まぁ少し離れた位置にいる人で、親しくしている人はいますけど。
私はね、相手が「ヤクザ」だから、「ヤンキー」だから、
「風俗嬢」だから、「水商売の女の子」だから、といったような理由で、
相手を特別視(差別・特別扱い)しようとは特に思いません。
そういった「レッテル」を抜きにして見れば、みんな同じ人間です。
個性はそれぞれ違いますけどね。

それと同じように、私はオウムの中に居たときでも、相手がたとえどのようなステージの「成就者」という「タイトル」を持っていたとしても、ただそれだけで最初から相手を「特別視」したことはありません。
そういう意味では、わりと醒めた目で「客観的」に観察していましたね。
ワークの上で、「ステージが高い」と呼ばれていた「成就者達」と数多く接する機会にも恵まれていましたから、ほとんどのサマナが知りもしないような、彼らの「色々な側面(長所や欠点など)」も体験的に数多く知っています。

>私、こんな仕事をしているので、身近に「その筋」の方が大勢いますので、
>そういう方達ってもの凄く恐いんです。

彼ら(ヤクザ)はね、「恐がられ」なければ「商売」にならないんですよ(笑)。
だから、何かにつけて「俺を怒らせたら大変なことになるぜ」というアピールをする。
特に「チンピラ(平の構成員)」はそう。
ところが「幹部」そしてその「上のクラス」になっていくと、あまりそういうことをする必要がなくなってきます。すでに周囲が「自分の存在」を認めているわけですからね、アピールなんかしなくても。

どのような人たちが客(?)として行っているのかは解りませんが、
まぁ、ほどほどに「恐がってあげれば」相手も「満足」するのではないでしょうか?

ただね、相手と「友人」として接しようとした場合は、絶対に恐がってはいけない。相手を「ヤクザ」として見てしまったら、それで「終わり」なんです。
「へつらったり」「媚びを売る」相手に対しては、彼らも「ヤクザ」としてしか対応しようとしません。そういったことを抜きにして「人間」として付き合えるかどうか、そこが「要点(ポイント)」になります。

でもその前に、相手を良く「観察」して、そういう付き合いが出来る「相手」かどうかを正しく「見極める」必要はありますけどね。

(つづく)

Message#2053 2005年12月17日(土)13時25分

Re:今日は寒いし、風邪気味だし仕事さぼろうかなぁ。。。(;_q)
宮下杏菜@二日酔い頭痛い・・・さんのメッセージ(#2047)への返事

> > 宗教に対してもそんなこと完全にわかってつきあってるつもりですけど、でも潜在
> > 意識のどこかにはスケベ心があったりして。

> うんこれは私も一緒。六道輪廻も、カルマの法則、超越人力もさっきも和井さんに質問したけど、本当は全く信じていない
> でも、修行すれば、もしかして・・・ なんてスケベ心はないでもない
> こんな所も、和井さんのコメントが欲しいです
私の場合には、まあ「現世における幸福」くらいのレベルのことしかイメージできない
けど、天理教での経験でも、一寸無理しておつくし(お布施)したり、教会でひのきしん
(バクティ)したら、現世的願望が成就するって経験は山ほどあります。オウムでは単に
功徳を消耗してるだけだって軽蔑するのかもしれないですけど。
でも、本当に常識では信じられないような神秘的な現世的願望の現象化の経験もあります。

> だから好きですよ
> 私、歳は関係ないし
> でも、処女だから奥さんと別れて結婚してくれるなら、えっちしてもいいよ
慰謝料とられたらど〜するのよ。ヒモにして養ってくれるのならええけど、もう歳だから
私の老後の介護だけで一生終わっちゃいますよ。もう歳だからイン●°で、杏菜ちゃん
満足させてあげることもできない。精神的な高度の境地でも二人で開拓する?? 修行
して神秘体験するとか、杏菜ちゃんの奴隷として至高の境地を極めるとか(笑)。嗚呼!
極厳調教して〜〜〜〜ぇ!

> 2ちゃんでも、キャンディちゃんが、アーレフの偽装サイトの佐絵子さん?(偽者かもしれないけど)に、つっかかっています。アーレフ信徒の狂信派は、こんな馬鹿みたいなヤツばかりなんです。高橋師補も佐絵子も、哀れな魂・・・ こんなのに関わるのは止そうよ。まだ、西村さんのリンクに乗ってないのでアドレスを↓に書いておきますね。
ああいう「真面目」な人がある意味羨ましい気がすることもあるのですけど、天理教でも
同じですけど、本当に教団から教えられる通りに素直に(誰が見ても人間が作った無理
な教義に従って)淡々と信仰実践してる人って驚異的。私にはできない。でもそういう人
見てると、確かに相当高次元での幸福を得ている人はいます。決して動物的な満足感では
なくって、一見低次元のように見えるけど一周回上の止揚された境地と思える。
一寸天理教の細かい話になっちゃいますけど、戦前に国家権力に迎合して教義とか祭儀を
滅茶苦茶変えてしまって、教祖の教えから無茶苦茶離れたものになってしまったことが
あるんです。でもその時代でもおたすけは上がって、不思議なご守護を頂いた方は結構
あったみたい。単に病気が治るって意味ではないですよ。精神的満足感、それもある程度
高次元のそれという意味です。心のたすかり、一般的な言葉で一言で言うと幸福ってところか。

単におぼろげに思うだけなんですが、宗教の教義とか教団とかいったものはデタラメでも
何でも、素直に「妄信」したら、正しい宗教(というものがあるかどうかは問題ですが)
の実践とほとんど同じ果報があるのではないかと。

もっとも、どんな宗教でも実践の中心として求められる布教(にをいがけ・導き)で、
必ずしも絶対神(または一元の宇宙最高神・原理)の意思に近いといえない教えを他人に
対して説いて、その人が道を誤ってしまうというリスクは難しい問題かも。ヨッシーの
ような人の場合には、今の裏返しとして、誤解したまま妄信しちゃうリスクが大きいかも。
そういう意味ではオウム女の高橋某とヨッシーは似たもの同士、不信心快楽追求路線と
いう邪道路線をとりつつも心のどこかで本当の宗教というものを求めている私と杏菜ちゃん
も本当によく似てると思います。前生では兄弟だったのかも。やはり二つの魂は一度合体
してみる必要があるかも。命がけでバイ●●●でも買って(笑)。

> 果たしてオウム・アレーフの教義は完璧か?51
> http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1134692088/l50

さんくす

あ、出かける時間ですのでまた後ほど

Message#2052 2005年12月17日(土)13時06分

Re:さくら様に同感っ (^-^)
宮下杏菜@今日はタクシー捕まらないよさんのメッセージ(#2049)への返事

> 私もそう思います。散々、修行を進めれば教典通りの体験をして、様々な超能力が付くって教えられていましたけど、教える側の自分たちはバルドを見る所か、他心通すら全く無い・・・ 道場の信徒対応のサマナって、他人のエネルギー状態すら解らないのではないのかな?
道場でいろんな人のカルマを沢山受けてガタガタだとでも説明されるんでしょうけど。

> 教義に益々疑念が沸きますよね。
宗教、水商売、医療の9割の部分、いずれもまあ、夢と癒しを売るシステムだっていう
ふうに、前向き、肯定的に考えたいももです。どんなものでも否定的に考えたら陰気に
なって幸福から遠ざかるばかり。

杏菜ちゃんのお仕事でも、ご自身書いておられたように「騙し」の世界だってことです
けど、嘘も方便っていうところで、幸せになれる嘘ですから、その癒しの部分を肯定的
に評価したいですね。お布施も下手な宗教団体よりよっぽどたくさん剥ぎ取られるので
しょうけど。この前は相当負担になったのではないかと申し訳ないです。この次に機会
あったらちゃんと払いますから。

> でも、空のタクシーなんか、昨日は歌舞伎町にはゼロ!!! たとえあっても、女の子だけだと停まってくれません。これは、女の子だと近所に住んでいるホステスや風俗嬢なんで、近距離だって解っているから・・・ みんな、タイ料理を食べて時間潰して、タクシーの空くのを待ったり、始発電車を待ったりと大変だったみたい・・・
ネット喫茶に入って、あちこちの掲示板荒らして夜を明かすとか(笑)。あ、ネット喫茶
も満員かもしれないですけどね。今度同じ様なことがあったらペアシートで掲示板荒らし
を一晩中二人でやりませう!!

> ね、あべるさん、ホステスも楽そうで大変でしょ(≧◇≦) 私はラッキーでした。 あっ(^_^;) でも、またまた、こんなところで功徳を使ってしまったので、あべるさんに馬鹿にされるっ(>_<)
楽だとは思わないですよ。いろんな意味で大変でしょ。宝くじでも当てて、杏菜ちゃんに
マンションとレクサス(どんなのか知らないんですけど)勝ってあげたい。

Message#2051 2005年12月17日(土)12時53分

Re:ちょっとだけ横レス
さくらさんのメッセージ(#2048)への返事

> 昔青山道場の壁に何の成績だか成績表が貼ってあって、
> とっても違和感感じた。
オウムへのお布施ということでなくって、一般論として言うと、そういった競争意識を
煽るやりかたとか、宗教団体というものがどこでも多額のお布施を集めようとすること
とかは、確かに問題なのでしょうけど、自分としては、内省した場合、競争意識を煽って
もらわないと怠けてしまう自分とか、騙しまがいのことしてもらわないとお供えをケチ
ってしまう自分に対する慙愧の念というものもまた感じてしまいますね。

現実的には、自分の場合、競争意識を煽ってもらってすら怠けてしまう。根本的な信の
問題なんでせう(笑)。

お布施に関しては、そもそも私は元々が天理教で、そういう面で有名な教団だということ
もありますけど、お布施・おつくし、これによる功徳といっったものは否定しません。
詐欺スレスレで取ろうとする側にも勿論問題はありますが、貪りが強くて自主的に十分
なものを出さない我々の側にも問題があると思う。

そもそも遊興費などに結構な金額遣ってるのに比して、申し訳ないって気持。でも現実
には惜しみの心が勝ってケチってしまうんですよね。慙愧・懺悔

Message#2050 2005年12月17日(土)12時40分

スカンクについて
429 :スガンダ師長補 :2005/12/10(土) 20:44:25 ID:gjzeoero
あんまり調子に乗っているようですからお仕置きしましょう。
宮下杏奈よ。何が黒服の見張りだよ。
風林会館に現れたお前はただの中年オヤジだろ。
あのとき道場のサマナが何人も側にいたのをお前は知らなかっただろ?
そりゃそうさ。
あんたが道場出入りを拒絶されてから日が経つからサマナも異動しているからねぇ。
新顔じゃ分からなかったんだろ。
ボーディーサットヴァ・ヴァーラナ師長補の神通力は新宿までも及んだんだよ。
「表に出てこい」だって???? だったらお前こそびびってないで入信申込書出せよ。

さーーてあべるさんよ。どこまで杏奈をかばえるかな?嘘を突き通すのは悪業だよ。
魔境M派にくっついているだけじゃ飽きたのか?

566 :スガンダ師長補 :2005/12/12(月) 10:33:54 ID:+A+VEJCG
あべるって大嘘つきだな。
魔境正大師と面談して目まで腐ったか?
宮下杏奈がミニスカート?ぎゃはあはははは。
無料体験者のじじいがミニスカート穿くか?
さえない紺色のダウンにジーパンだろ?おまけに安そうなスニーカー。
あべるだって「やっぱり男だったんだ」ってみんなに感想漏らしてたじゃん。
いい加減にしたら?
宮下杏奈もあべるにからかわれてるの気が付けよ。

612 :スガンダ師長補 :2005/12/12(月) 21:00:23 ID:p8Dm728q
浅間山荘事件は吉田恵子(ゴウリキ)も関係してるの?

この暗号分かるよな?宮下杏奈ちゃん。ププ

729 :スガンダ師長補 :2005/12/13(火) 20:59:29 ID:azIXdr8p
宮下杏奈様
あなたも私の質問の答えをあべるから聞いて分かったようだね?
そしてこの様な情報漏洩がどこから起こっているのかあべるも弁明していただろ?
杏奈はさくらと面識がないから正体を知らなかったもんな。
ボーディーサットヴァ・ヴァーラナ師長補から疎まれたのがそんなに辛い経験か?
何か勘違いをしているようだが教団内で一番迷惑がられているのはアサマさん、あんただよ。
まだ否定するか?まだあべるは嘘につき合うのか?
あべるにはM派勉強会を録音したという前科もある。全て分かってるんだよ。
大悪業のあべるさん。魔境正大師と大阪でコッソリ会った時からマークされてるんだよ。 

731 :スガンダ師長補 :2005/12/13(火) 21:58:59 ID:azIXdr8p
実害→存在が犯罪
あべるの犯罪の証拠→録音したテープをマスコミに提供しそれが公安に流出。更新請求に証拠採用されてる。

「あんのかよ」なんて書くと男ってのがばれるよ。

732 :スガンダ師長補 :2005/12/13(火) 22:08:26 ID:azIXdr8p
あべるから連絡あり。
「もうそれぐらいにしてやってくれ」ってさ。

宮下杏奈よ最後の質問だ。
私の正体は誰だ?

809 :スガンダ師長補 :2005/12/14(水) 22:21:30 ID:FAmPcaOI
宮下杏奈
あべるは正大師勉強会なる魔境集会を録音したことを一言も否定してないぞ?
ハッタリじゃないから否定できないんだよ。
そしてそれが公安の手に渡り観察処分更新請求の一資料として提出されているのも事実。
ちなみにあべるは10月の大阪道場乗っ取り事件以前に大阪市内のホテルで魔境正大師と面談している。
魔境派の陰の宣伝隊長を歪んだ正義感からやっているんだよ。
TU師(長期修行中)・スミ(夢野)といった詐欺犯罪者ともつるんでな。
-----------------------------------------------------------

サマナが歌舞伎町へ来ていたというのは嘘。歌舞伎町の実際の状況を何も知らない香具師
が想像で書いていることが明らか(杏菜ちゃんご指摘の通り)。紺のダウンだのジーパン
だのと一見具体的に見せかけて書いてるが、あべるが会ったのは白い服の女性。

メールで、もうそれくらいに、なんていうのは全くの嘘。そもそもスカンクの正体不明
だし、誰にもそんな内容のメール出してない

やっぱり男じゃん、と言ったという部分も当然嘘

録音云々は小●●子サマナが信徒のHさんを騙してDVDを取り上げたのが公安に流れた
というのと混同している。しかしこういうものが公安に流れた事実は知っている。

最近の杏菜ちゃんのことを知らない人が書いたことも明らか(理由は機密事項)

犯人は、杏菜ちゃんについては、最近の詳しい情報を全く知らない香具師がハッタリで
書いてるわけだが、あべるについては身辺の情報をある程度知っている(人から情報を
提供された可能性を含めて)可能性がある。DVDが公安に流れたことを知ってる人間から
情報を得ている。すなわちあべるに相当近いところにいる人間、少なくともそういう立場
の人から少なくとも情報を得ていることが確実。

目的としてはあべると杏菜ちゃんに対する両舌作戦、あるいはオリーブ氏の口調を真似
ているところからするとオリーブさんを犯人に見せかけての両舌か。でもオリーブ氏は
杏菜さんのことどころかあべるについても詳しいことは何も知らない。まあ知ってる人
から情報を提供されてたら別ですがね。サ●ナの中にスパイがいる悪寒も。

Message#2049 2005年12月17日(土)06時24分
From: 宮下杏菜@今日はタクシー捕まらないよ

さくら様に同感っ (^-^)
さくらさま

> すばらしいことやってるんだったら、おのずとエネルギー状態とか
> 雰囲気とかでわかるんじゃないかって。

私もそう思います。散々、修行を進めれば教典通りの体験をして、様々な超能力が付くって教えられていましたけど、教える側の自分たちはバルドを見る所か、他心通すら全く無い・・・ 道場の信徒対応のサマナって、他人のエネルギー状態すら解らないのではないのかな?

教義に益々疑念が沸きますよね。

> 自分が何やったかなんて人に見せびらかすことじゃないと思う。

これは絶対にそうだと思う。何かやりかたがおかしいですよね。
意地でもお布施したくなくなるよ、まったく・・・

PS.

今日も、連日、私のいつものお客様が車で送って下さったので、早々と帰れました。
でも、電話で友達に色々と聞くと、昨日は、忘年会などが多くあって、ボーナス後ですから、夜の街に繰り出した人達が凄く多かったみたいです。今、私の店はパーティーですから、満員!!! そして、本当は大江戸線の最終に乗れるように12時15分で帰れる事になっていて、それぞれ女の子の帰れる時間に勤務時間が設定してあります。

でも、昨日はさすがに無理・・・ 満員のお客様が帰ろうとされないので、終わったのが1時30分近くで、店の女の子はみんなタクシー!!!

でも、空のタクシーなんか、昨日は歌舞伎町にはゼロ!!! たとえあっても、女の子だけだと停まってくれません。これは、女の子だと近所に住んでいるホステスや風俗嬢なんで、近距離だって解っているから・・・ みんな、タイ料理を食べて時間潰して、タクシーの空くのを待ったり、始発電車を待ったりと大変だったみたい・・・

ね、あべるさん、ホステスも楽そうで大変でしょ(≧◇≦) 私はラッキーでした。 あっ(^_^;) でも、またまた、こんなところで功徳を使ってしまったので、あべるさんに馬鹿にされるっ(>_<)

Message#2048 2005年12月16日(金)14時43分

ちょっとだけ横レス

> > 「お布施」は「無償」でするものだと思いますが、決して「無理」してするものでは無いと思います。
>
> これ、そうですよね・・・
> 説法会で、師へのお布施・・・正悟師へのお布施とか金額が決まっていて、みんなで「賞賛しましょーー」って、パチパチ拍手するのって絶対におかしいと思う・・・
>
> お布施なら、そっと、受付に出すとかすればいいよね。無償のお布施が普通のはず。
> この辺、アーレフは射幸心をあおって、よく多く集金しようとしている気がしてならない。
昔青山道場の壁に何の成績だか成績表が貼ってあって、
とっても違和感感じた。

すばらしいことやってるんだったら、おのずとエネルギー状態とか
雰囲気とかでわかるんじゃないかって。

自分が何やったかなんて人に見せびらかすことじゃないと思う。

お布施だってそう。
祭壇の前に献金箱があって、いつも行くたびにいくらか入れてたけど、
それには誰も何にも言わないけど、
アッサージさんの面談の後、銀行振り込みでお布施したら、
次に道場行った時、担当サマナが飛んできた。
窓口は自分だって。

いつもお世話になってるし、その人がいろいろ教えてくれるから、
お布施しようなんて気にもなったんだけど、
銀行振り込みしたら、サマナの努力はぐるにはわかんないのかね〜。

Message#2047 2005年12月16日(金)13時56分
From: 宮下杏菜@二日酔い頭痛い・・・

今日は寒いし、風邪気味だし仕事さぼろうかなぁ。。。(;_q)
あべるさま

> いえね、私の大切な杏菜さんに対して否定的なこと書いてきたので一寸脅してみたんですわ。

嬉しぃ(≧◇≦)
今度、東京に来た時に友達のタイの女の子紹介してあげるね(^.-) -☆
私のお店も、もう一度、ご接待しますから来てね(≧◇≦)
あべるさんから、お金はとれないから∠( ~-~)_∩∫ウフン

> いえね、またこうやって煽ってみたら、杏菜ちゃんの、あの強面モ〜ドを引き出せるの
> ではないかと期待して書いたのですが、作戦失敗みたいで残念。杏菜ちゃんに脅迫言葉
> 責めの極限を体験させてもらいたかったのにぃ・・・。

あれはね ポーズよポーズ(^-^)
たかがネットじゃん
どっかのチェリーちゃんみたいにマジになってちゃ馬鹿みたい
嫌になったら電源切ればいいんだし
ホントに怒った事なんて無いよ私

> お詫びに今度マンションへ行ったとき、私の●●●にバター塗って噛み付かせてください。

うちのわんこは、おちんちんかみ切っちゃうよ
きっと(^_^;)

> パパいないですかねえ・・・

私は、パパは作りませんよ。
でも、あべるさんなら良いかも(^.-) -☆
レクサス(セルシオ無くなったの(;_q) )の一番高いヤツとマンション買ってくれれば(≧◇≦)
駐車場代くらいは、私、払うから

> いえいえ杏菜ちゃんは輝いてました。

嬉しいっ
そんな事言ってくれるの、あべるさんだけだよ
私、まだ、若いし経験ないからヘルプばっかりで・・・
自分のお客さんって、ほとんど居ないの(;_q)

> これって、諸宗教のテクニックと全く同じですね。まあどちらも精神面での癒しを求め
> るわけですから、業種としては似てるんでしょ。これをもっと大掛かりにしたのが病院
> かも。

これは・・・
ちょっと考えさせられますねー
確かに全てに共通する考えかも

> 宗教に対してもそんなこと完全にわかってつきあってるつもりですけど、でも潜在
> 意識のどこかにはスケベ心があったりして。

うん
これは私も一緒
六道輪廻も、カルマの法則、超越人力もさっきも和井さんに質問したけど、本当は全く信じていない
でも、修行すれば、もしかして・・・
なんてスケベ心はないでもない
こんな所も、和井さんのコメントが欲しいです

> ひょっとすると杏菜ちゃんは本当にボクの
> こと好きなんじゃないか、いつかはヤらせてくれるのではないか、とかね。

だから好きですよ
私、歳は関係ないし
でも、処女だから奥さんと別れて結婚してくれるなら、えっちしてもいいよ

> どんな宗教でもそうですけど特にカルトなんて典型的。それを勘違いしてしまう初心な
> 香具師が居るから困るんですよね。ある意味可愛そうではあるけど無粋な坊やとはつき
> あいきれん。

ちょっと誤解を恐れずに書くね・・・
ヨッシーさんの件、私は良くしらないけど、高橋師補の言葉なんか間に受けないで、スルーして欲しい
そんな事に関わる時間があるなら、自分を磨く事や遊びなんかにパワーを裂いた方がいいんじゃないかな???
これ、ごめんね・・・ ヨッシーさんを否定するわけじゃあないんだけど・・・

2ちゃんでも、キャンディちゃんが、アーレフの偽装サイトの佐絵子さん?(偽者かもしれないけど)に、つっかかっています。アーレフ信徒の狂信派は、こんな馬鹿みたいなヤツばかりなんです。高橋師補も佐絵子も、哀れな魂・・・ こんなのに関わるのは止そうよ。まだ、西村さんのリンクに乗ってないのでアドレスを↓に書いておきますね。

果たしてオウム・アレーフの教義は完璧か?51
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1134692088/l50

Message#2046 2005年12月16日(金)11時58分
From: 宮下杏菜@二日酔い頭痛い・・・

疑念。。。 和井さまにお願いですm(_ _)m
和井 恵さま

何か、和井さまのカキコを読んでいると心が洗われるような不思議な感覚を受けます。あのオリーブの栄光氏が一目置いていたり、ヤクザ事務所に乗り込んだ・・・なんてあべるさんが書くから、もの凄い恐い方だと思ってカキコを読んでいたんですけど、ちょっとイメージが違うみたい。どうも、「その筋」の方ではないですよね??? 私、こんな仕事をしているので、身近に「その筋」の方が大勢いますので、そういう方達ってもの凄く恐いんです。

> 「お布施」は「無償」でするものだと思いますが、決して「無理」してするものでは無いと思います。

これ、そうですよね・・・
説法会で、師へのお布施・・・正悟師へのお布施とか金額が決まっていて、みんなで「賞賛しましょーー」って、パチパチ拍手するのって絶対におかしいと思う・・・

お布施なら、そっと、受付に出すとかすればいいよね。無償のお布施が普通のはず。
この辺、アーレフは射幸心をあおって、よく多く集金しようとしている気がしてならない。

> 車(修行)の「ガソリン」としての役割を果たすのが「功徳」だってよく言いますけど、釈迦はそんなことは特に説いていないと思いますよ。
> 「知足(足るを知る)」とは言っていますけど…
> 「修行」の本質とは、あまり関係ないと私は考えています。

私も、色々と聞いたり、調べたりしてみるとそう思うんですけど・・・

イニシエーションの前に、高額のお布施を設定、払わせて功徳を積ませるってのも、何か眉唾ものの気がする。あと、最近、師の方に秘技伝授は何度でも受けましょうって言われましたけど、これにも疑問が・・・進化にも、そんな特集が出ていて不信感を持った。

ぼんちさんが言っていましたけど、苦を乗り越えられる者に対しても、「こうしろ」「ああしろ」と、全てをマニュアル化して指示するところも、おかしいと思います。その辺、ステージの高い和井さんに説明して欲しいんですけど・・・

ヴァーラナ師は、他心通の聖者だったそうですけど、何度もスパイの潜入を許したし、桃源にしたって、結局、騙されて、チクられて逮捕されて、いまだに誰に裏切られたのかも解らない・・・

ヨッシーさんが東京道場のきんひん大会に出ようと接触したときも、本名を名乗ったのでさすがに、後でおかしいと思って排除したみたいですけど、最初女性サマナがお色気作戦で「一緒に映画を見ましょう」とか、ラブラブメールを送って来たそうですし、【他心通】なんて、本当に彼らは持っているのでしょうか???

アーレフの解く、教義について、もの凄い不信感が沸いて来ました。でも、日々の暮らしは、カルマの法則を信じて行動した方が、人間としては正しいと思っているのでそうしてはいますけど。こんな事を話せるサマナの方はさすがに居ませんので、凄く困っています。

Message#2045 2005年12月16日(金)10時38分

Re3:和井 恵さんへ
あべるさんのメッセージ(#2040)への返事

> あらら私が一番ケチみたい (- -;; 申し訳ありません。
> 追加でなんぼかお布施させていただかないと・・・

「お布施」は「無償」でするものだと思いますが、決して「無理」してするものでは無いと思います。
「布施の極限」なんて、「教団組織」が出来上がって、「職業{!)としてのお坊さん」が現れてから考え出されたものではないでしょうか?
車(修行)の「ガソリン」としての役割を果たすのが「功徳」だってよく言いますけど、釈迦はそんなことは特に説いていないと思いますよ。
「知足(足るを知る)」とは言っていますけど…
「修行」の本質とは、あまり関係ないと私は考えています。

ヨーガの教典にも書いてあるはずですよ。
「ヨーギーのカルマは白く(善業・楽)も黒く(悪業・苦)もない」って。

それに、アベルさんには資金不足の時に「助けて」頂いていますしね。
それだって充分「善行・功徳」なのではないでしょうか。

> Kaivalyaさん行方不明なんですか?? 

というか、単純に私の知っている「メルアド」が使えなくなっていて、
こちらから連絡が取れないだけです。

> ただ掲示板の機能としてはOTDには色々と不満が多いのですが・・・。

「OTD」?勉強不足なのでよく分からない…

Message#2044 2005年12月16日(金)09時55分

Re4:ついにどなたかの個人情報というか名前が??? ア●マさん???
あべるさんのメッセージ(#2030)への返事

> う〜ん、「凡夫」にも色々とステージがあるんですね。親鸞聖人だったかも、
> 罪悪深重だの煩悩具足だのの「凡夫」を自称されて、
> 自力での解脱悟りを諦めて一神教的な二元的教えに・・・

釈迦の説いた「教えと実践方法」の基本は、「自力修行」です。
「グル」からの「データ」を貰って、というようなモノではなかったのだと思います。
本当に必要なのは「データ(知識・体験)」ではなくて、正しい「認識力・分析力・判断力」です。
そして、釈迦の説いた「真理」は、それらを培うための具体的な「実践方法」なのです。
ですから「自灯明、法灯明」なのです。

親鸞聖人が説いた「絶対他力」も、言いたいことは解るんですけどね…

Message#2043 2005年12月16日(金)09時12分

Re8:書きすぎ、ご容赦下さい・・・ m(_ _)m
あべるさんのメッセージ(#2029)への返事

> ウェ〜〜〜〜〜〜〜ッハッハッハッハ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
>
> ●●出張所って、これあべるでんがな(笑)。これを称して自爆というんですな。
> すなわちピ〜コ提供を申し出たのがあべる自身ってことですわ。あほらし。

なんだ、そうだったんですか(笑)。
まさに「自作自演(?)」ですね。

> それにしてもようぉもまぁ、そんな古い記事を全部保存されてますねえ。

保存(過去ログとして)して下さってるのは「Kaivalyaさん」ですよ。
私が初めて「インターネット」に登場して、色々言ってきたことを全て保管して下さっています。
私はただ、自分の「記憶」を頼りに、時々「調べてくる」だけです。
一応使っているPC(NECバリュースター)のHDD容量は300G程ありますから、過去ログ全てをダウンロード出来ないことはありませんけどね。
それにしても、今の「イン仏板」は荒れていますね…

>とてもじゃないですが躁状態に陥られる方とは思えません。
>躁状態になられるときって、実は公安とかに対する偽装工作で演技されてたりして。

私はそれほど「策士」ではありません(笑)。

私が最初に「魔境」に入ったのは、阿含宗に在籍していて「千座行」というのを毎日やっていたある日のことでした。
「般若心経」を唱えているときに、目の前のそれらの文字が「頭の中に飛び込んでくる」感覚があり、一種の「悟り」を得たような「実感」があったのですね。

それ以来、とても「インスピレーション」が働くようになった。
何か本を読んでいても、「あれ?この部分って、確かこの前に読んだあれと関係があるんじゃないのかな…」というカンが働く。
そうやって「ジグソーパズル」の「ピース」を一つ一つ取り出して、「並べていく」ように組み合わせていくと、今まで思いもよらなかったような「絵」が顕れてくる。
すると、だんだん疑問が消え、不安が無くなり、心が安定し、睡眠も極端に減っていく。そうすると、明るく積極的(社交的)な性格に変化する。そしてやがて、それらが進むにつれて「躁状態」に陥っていく。

最初の何回かは、ただそういう状態に「巻き込まれ」経験しているだけなのですが、それらを繰り返していくうちに、だんだん色々なことが経験的に解ってくる。
そしてね、私は「教義」とか、色々なことを話しますけど、「他人からの受け売り」というのは基本的にやってはいません。

どういうことかというと、例の「インスピレーション」を使って、色々な「絵(推論)」を自分で造り出す。するとその後で、まるで「答え合わせをする」かのように、自分と同じ考えが書いてある「本」が見つかるのです。
つまり、誰かの本を読んで、その本に影響されて「自分の考え」が出来上がる、というわけではないのですね。順序が「逆」なのです。
私は、「ジユニアーナ・ヨーガ」の成就をしていると「自認(自称)」していますが(笑)、このタイプの人は、おそらく私と同じような経験をしているはずです。

まぁ、それはそれとして、私は「公安の人たち」に「偽装工作」しなければならないような事は、何もしていないつもりですけどね(笑)

Message#2042 2005年12月16日(金)08時42分

Re5:和井 恵さんへ
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#2036)への返事

> A派は正大師の説法を編集して「ほらごらん、正大師は尊師を否定してる。やっぱり魔境だ」ってやってるみたいですね。
そら無茶苦茶でんがな。たとえば「A派には『事件は正しかった』と言ってる人もいる」
という部分があったとして、『』の部分だけ抜き出して編集したら「Mさんは事件肯定」
ということになってしまう。無茶苦茶、無茶苦茶。

> ところであべるさん、ウッタマー正悟師のラブホ事件の詳細って知ってますか?
知りません。サクラー正悟師が青い鳥だったか、お山の近くのラブホのマッチをど〜の
って話くらいしか知りません。

> 今回は東京であの人には会いましたか?
実は一緒にラブホに行って不倫しました、というのは真っ赤な嘘で、私は何ヶ月か前に
某関東の信徒の方と某北の方のサマナの方の紹介で一回会っただけ。それもクライアント
候補を紹介してくれってことで、関東には知り合いも居ないので役にも立ててませんので・・・。

Message#2041 2005年12月16日(金)08時41分

Re:深夜1時に帰って来て、服着替えずに今まで爆睡・・・ 寒い
宮下杏菜@よっぱらいさんのメッセージ(#2037)への返事

> >はじめまして。リモホからすると富山県の方ですね。
>
> きゃーーーー(^_^;)
> はじめて来て、こんな事書かれたらビビって次かけないよー
> あべるさんってば、意地悪さん

いえね、私の大切な杏菜さんに対して否定的なこと書いてきたので一寸脅してみたんですわ。

> > あらら、可愛そうに。ポメちゃんを保健所に引き渡すとか、鍋にして食ってしまったら
> なんちゅうことをっ(怒)
いえね、またこうやって煽ってみたら、杏菜ちゃんの、あの強面モ〜ドを引き出せるの
ではないかと期待して書いたのですが、作戦失敗みたいで残念。杏菜ちゃんに脅迫言葉
責めの極限を体験させてもらいたかったのにぃ・・・。
お詫びに今度マンションへ行ったとき、私の●●●にバター塗って噛み付かせてください。

> セルシオはもう、いらないからっ(もう新車は売ってないし)
あ、そうなんですかぁ。新車なんて買ったことないから全然新しい車のことは知らない
んですわ。カメラも中古ばかり。でも前に復刻版の高い新品買ったけど、金が無くなった
ので売りたいけど相場下がってるし、それでも結構高いから売れない(泣)。だれか買っ
てくれるパパいないですかねえ・・・

> 幾らステージの低い私でも、相手のエネルギー状態位解るもんね
> ただ、それを修行に使うつもりなんでしょ!  
はい、今生での解脱悟り、そして苦しみ迷える衆生の済度を目指しており、尊師に深く
帰依して、三悪趣に落ち行く凡夫外道を救済する目的に、私のエネルギーの全てを捧げ
たいと思ってます。ただ、現世の人々の苦しみを経験した上でないと、今のサマナみたい
に観念的な屁理屈だけでは現世の救済なんて無理ですから、この世の全ての快楽と、その
裏の苦しみを経験すべく、まずは歌舞伎町の怪しい美女との不倫、お風呂めぐり、外人
美女とのおつきあいなどを通じて、この世の快楽を味わい尽くし、その果報としてもた
らされる苦しみを経験し・・・たくないですなぁ、後半は(笑)。

> 意外とあべるさんは口だけふざけているけど真面目だからなー
> 真面目は良くないよ
> この現世、やりたいことしとかないと後悔するよ
> 来世は無いかもしれないじゃん
本当はスケベなんですよぉ。某セクハラべんごしと同じく人見知りするむっつり●●●"
なんで、これから少しずつ本性が露呈していくのではないかと思います(笑)。呆れ果て
ないでね。前に宮下さんの●●VDって話あったけど、私の時代の●ま●子とか、もっと
古い田●●●●とか、歌舞伎町にいて御目文字試みてすっぽかされた●●薫とかの古い
のって無いかしら・・・なんていうのは心にも無い単なる綺語です。

> 本当は、パンツスーツがいいんだけどさ
> でも、パンツスーツだと、相当スタイル良くないと格好悪いんです
いえいえ杏菜ちゃんは輝いてました。私って二の腕のフェチかも。もし胸なんてチラリ
とでもされたら血圧上昇→昇天間違いなし。

> 売れっ子ホステスは、お客様に「俺は、店にとって、そして女の子に取って特別な存在なんだ」と思わせるという必殺テクニックを使います。勿論、私も「●●さんは、私にとって、特別な方・・・」「●●さんの席に居るときだけが、ゆっくりと落ち着けます」「●●さんと話していると勉強になるし、勇気づけられるし、私がお金を払いたいくらい・・・大好きっ(≧◇≦)」って、感じですか・・・ でも、絶対に心と身体は売らないっていう固い意志をもって接客する訳です。
これって、諸宗教のテクニックと全く同じですね。まあどちらも精神面での癒しを求め
るわけですから、業種としては似てるんでしょ。これをもっと大掛かりにしたのが病院
かも。カルトでも凄いステージ成就した一握りの人を宣伝するみたいに、現代医学が凄く
利益になった一部の人を表に出して、実際は精神的プラシーボ効果の部分が多いと。昔
インゲルフィンガーさんが言ったように、現代医学がドラマティカルに効果があるのは
8〜9%だけってことですが、彼が例としてあげていた石の治療なんていっても、大部分は
必要ない手術がされてるそうだから、実際はもっと価は低いのかも。・・・と私の親しい
友人が言ってました。

> でも、お客様は、そんな事はみんな解っています。解っていて大人の遊びをしているんです。ですから、私達の営業トークは、「嘘」ではないんです
はい、宗教に対してもそんなこと完全にわかってつきあってるつもりですけど、でも潜在
意識のどこかにはスケベ心があったりして。ひょっとすると杏菜ちゃんは本当にボクの
こと好きなんじゃないか、いつかはヤらせてくれるのではないか、とかね。
どんな宗教でもそうですけど特にカルトなんて典型的。それを勘違いしてしまう初心な
香具師が居るから困るんですよね。ある意味可愛そうではあるけど無粋な坊やとはつき
あいきれん。最近はそういう香具師にいつブスリとやられるかわからんし。

Message#2040 2005年12月16日(金)08時39分

Re2:和井 恵さんへ
和井 恵さんのメッセージ(#2039)への返事

> 確か、最初(アベルさんとボンちゃんの時)は3千円の設定だったはずです。
> もっともボンちゃんの場合は、その後さらなる「テスト」として、「無償のお布施」を3万円ほど毟(むし)り取ってやりましたけどね(笑)。
> それらは全て「ストック」され、「オフ会の費用」として使われる予定です。
> ちなみに私自身も「追加(出費)」して、合計で10万円くらいにはなっているはず。
>
> 顧問をしてくださる予定だった「Kaivalyaさん」と連絡が取れないため、これらの「資金」を未だに私が預かっている状態です。

あらら私が一番ケチみたい (- -;; 申し訳ありません。追加でなんぼかお布施させ
ていただかないと・・・。でも杏菜ちゃんにマンションも買ってあげないと・・・

Kaivalyaさん行方不明なんですか?? 確かにあそこがエロ投稿排除とかきっちり管理
してくれたら吹田を継承するまでもなかったのでしょうが・・・。ただ掲示板の機能として
はOTDには色々と不満が多いのですが・・・。

Message#2039 2005年12月16日(金)08時08分

Re:和井 恵さんへ
さくらさんのメッセージ(#2027)への返事

>
> 掲示板に行って確かめたら2月でしたね、始めたの。
> あれから1年近くになりますが、会費とかどうしたらいいですか?

「会費」ってのは、あれは一つの「トリック」なのですね。
つまり「お金」というのは、「価値観」なのです。
その人が「何に」価値を感じているか、その「本気度」を確認するために設定したものです。
「価値」を認めていないものに、人はお金なんか払いませんからね。
ですから「年会費」とか言っていましたけど、あらためて又払う必要はありません(笑)。
第一、ずーっと「開店休業中」だったのに、さらに「払え」なんて言うのは、そりゃあ「詐欺」と言うものでしょう(笑)

ですからあれは、何時か催される予定の「(オフ)会」の「費(用)」なのだと理解しておいて下さい(笑)。
確か、最初(アベルさんとボンちゃんの時)は3千円の設定だったはずです。
もっともボンちゃんの場合は、その後さらなる「テスト」として、「無償のお布施」を3万円ほど毟(むし)り取ってやりましたけどね(笑)。
それらは全て「ストック」され、「オフ会の費用」として使われる予定です。
ちなみに私自身も「追加(出費)」して、合計で10万円くらいにはなっているはず。

顧問をしてくださる予定だった「Kaivalyaさん」と連絡が取れないため、これらの「資金」を未だに私が預かっている状態です。
本当はKaivalyaさんのような信頼できる人に預かってもらうのが一番いいのですけどね。
私が持っていると、「完全躁モード状態」になった時に「使い込んで(!)」しまうかもしれない(笑)。

長らくお待たせしましたが、「待たせた」だけの「成果」は身につけて帰ってきたつもりです。今年の初めの段階では、まだ不完全だった「釈迦の教えとその実践方法」の「本質」も、ほぼ「掴めた」という確信が持てるようになりました。
誰かが私のことを「学者」だと揶揄していましたが、私は「フィールド・ワーカー」です。実際に「野」に出て色々なことを「試し」、時には「池に落ちたり」「崖から転がり落ちたり」(落ちるばかり言っているね)しますけど、「転んでもタダで起きない」のが私。しっかりと次に繋がる「ヒント(経験)」だけは掴んでくるのです。
その「成果」を近々お話ししたいと思います。メールマガジンでね。

Message#2038 2005年12月16日(金)06時43分
From: 宮下杏菜@よっぱらい

真面目にレスしますねっ(*^-^*)
名無しさん@3周年さま

このハンドル・・・ 完璧スレの方ですね(^-^)
はじめましてっ 宮下杏菜ですっ
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
こんど、きちんとコテハンで書いていただけると嬉しいです。

> オウムに興味があります。

この書き方って、信徒さんでも無いみたいですね
でも、教義に詳しいんですか・・・
一体、どんな方なんでしょうか?(^-^)

>宮下さんは何でオウムにはいったんですか?

マイトレーヤ正大師にあこがれて入りました。
格好良い理由はありません。
ただ、それ一点です。
もともと、家が浄土宗の檀家で、小さい時からお墓参りとか会合とかに出ていて宗教自体に興味があった事も理由の一つです。

私は、2002年に入ったのですが、同時に入った友達なんかは、「自分を変えたい」「救済のお手伝いがしたい」って感じで凄く違和感があります。

本当にそんな崇高な事を毎日考えているのかなぁ??? って、ちょっと疑ってしまいます。私は、他の人と比べてもの凄く煩悩的な理由でアーレフに近づきました。

でも、あべるさんが書いていましたが、別に私はM派っていう訳ではありません。A派のサマナの方でも尊敬する方は沢山おります。職場が新宿ですから、比較的近い東京道場に行く訳ですが、特にM派の道場を紹介して頂いて行こうという気は無いです。修行をかじっているうちに、精神世界に興味を持ち、その世界観にカルチャーショックを受けました。マイトレーヤ正大師は、今でも大好きですけど、仏教というもの自体を追求したくなりました。

ですから、A派の方の「尊師を全面に出して、信徒さんのステージを少しでもあげてあげたい・・・」という気持ちも痛いほど解りますし、表向きだけでも尊師を陰に隠す政策が許せないという事も充分に理解できます。

私のいままでのカキコは、一見すると反アーレフですが、どちらかというとバリバリのアーレフ擁護カキコなんです。良く読んでいただければ、何故特定の道場長や正悟師を批判したりしたかは、解って頂けると信じています。ただ、私の偽物が面白半分なのか、誰かの戦略なのかは解りませんが、結構、あちこちに出没、酷い事を書いていて、自分でも訳が解らなくなっているのが現状です。

>仕事はホステスらしいですけど教義から考えるとやってはいけない仕事です。
>その辺の矛盾はどうやって自分で解決しているんですか。

ホステスという仕事は、非常に低い地位で、社会では、男を騙して身体を売るなどと誤解されたり、馬鹿にされている仕事かもしれません。でも、私は自信と責任と誇りを持って仕事に臨んでいます。

ホステスは芸能人と同じく夢を売る仕事です。これについて書くと、もの凄く長くなってしまいますので、ホステスのテクニックだけに絞って書く事にします。

売れっ子ホステスは、お客様に「俺は、店にとって、そして女の子に取って特別な存在なんだ」と思わせるという必殺テクニックを使います。勿論、私も「●●さんは、私にとって、特別な方・・・」「●●さんの席に居るときだけが、ゆっくりと落ち着けます」「●●さんと話していると勉強になるし、勇気づけられるし、私がお金を払いたいくらい・・・大好きっ(≧◇≦)」って、感じですか・・・ でも、絶対に心と身体は売らないっていう固い意志をもって接客する訳です。

つまり、「不亡語」「不綺語」の戒律を犯しますし、基本仏教の在家五戒の中の「不飲酒」にも反します。悪く言えば、お客様に嘘を付いて騙す訳でから、ご指摘の通り、仏教修行者なら、やるべき仕事ではないと言えるかも知れません。

でも、お客様は、そんな事はみんな解っています。解っていて大人の遊びをしているんです。ですから、私達の営業トークは、「嘘」ではないんです。「綺語」についても、色々なお話をして、お客様にリラックスして頂くわけで、お酒についても、仕事でやむ終えず売り上げの為に飲む訳で快楽の為に飲む訳ではありません。「不飲酒」戒についても犯していませんし、悪業を犯しているとは思っていません。

いかがですか? 少し言葉足らずかと思いますが、答えになっているでしょうか? 疑問や反論がありましたら、遠慮無くこちらにカキコして下さい。

Message#2037 2005年12月16日(金)05時36分
From: 宮下杏菜@よっぱらい

深夜1時に帰って来て、服着替えずに今まで爆睡・・・ 寒い
あべるさま

>名無しさん@3周年
>はじめまして。リモホからすると富山県の方ですね。

きゃーーーー(^_^;)
はじめて来て、こんな事書かれたらビビって次かけないよー
あべるさんってば、意地悪さん

> あらら、可愛そうに。ポメちゃんを保健所に引き渡すとか、鍋にして食ってしまったら
> よろしいではありませんか。

なんちゅうことをっ(怒)
ただね・・・ 今度の所もダメなんよ ペットは・・・
また、見つかったら、またまたお金かけて引っ越さないと(>_<)
あべるさん、ホントにマンション買ってくれるの?
あべるさんなら、●っちしてもいいかも(*^-^*)
セルシオはもう、いらないからっ(もう新車は売ってないし)

> ぶははははは。♪積んだ功徳ぅは〜すぐに無くなる ってところで、今までに苦労して
> 積んできた功徳がビンゴで全部消耗されちゃったりして(笑)。

(;_q) それを言っちゃあお仕舞い・・・
実は、これで宝くじが当たらなくなったような気がする(^_^;)
「功徳は願望成就のエネルギー」なんていうのは信じないもんね(;_q)

>だって私は歳でイン●°だから! (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

お見受けした所、そんな感じじゃなかったですけどっ(^-^)
エネルギーに溢れていましたよ
幾らステージの低い私でも、相手のエネルギー状態位解るもんね
ただ、それを修行に使うつもりなんでしょ!  
意外とあべるさんは口だけふざけているけど真面目だからなー
真面目は良くないよ
この現世、やりたいことしとかないと後悔するよ
来世は無いかもしれないじゃん

> あの寒い歌舞伎町の路上で、ノースリーブとミニスカートで平気だったのですから
> きっと火元素は強いと思いまっせ。

ちょっとバラすと、意外とミニスカートっていうのはスタイルをごまかせるんですよ
可愛く見えるから(^-^)
だから、冬でも我慢して着てるんですよ
で、、せめて暖かいブーツ履いてたんです

本当は、パンツスーツがいいんだけどさ
でも、パンツスーツだと、相当スタイル良くないと格好悪いんです
店の子、み〜んなスタイル良いからコンプレックス・・・
友達のタイの娘はジーンズが似合うし・・・
ただ、心配なのは、若いうちはいいけど歳とってもミニって訳はいかないし、これが悩み

Message#2036 2005年12月16日(金)02時53分
From: 篠沢教授に3千点

Re4:和井 恵さんへ
あべるさんのメッセージ(#2035)への返事

正大師のDVDを公安が見たってんなら余計M派の有利じゃん。
真っ当なことしか言ってないんだから。
A派は正大師の説法を編集して「ほらごらん、正大師は尊師を否定してる。やっぱり魔境だ」ってやってるみたいですね。

ところであべるさん、ウッタマー正悟師のラブホ事件の詳細って知ってますか?
知ってたら教えてください。
今回は東京であの人には会いましたか?

Message#2035 2005年12月16日(金)01時34分

Re3:和井 恵さんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2034)への返事

> 凶悪犯罪実行犯?
> そんな人間、「現在」は「いないはず」です。(笑)

え? あの犯罪野郎除名になったんでしたっけ?? それは素晴らしい素晴らしい素晴らしい!

ところで便所板で誹謗中傷ネタとして書かれてた録音がど〜のこ〜のって話ですが、やっと
真相がある程度わかってきました。M派が信徒教化のために作ったDVDを、東京拘置所
とか卑弥呼みたいな名前の女性サマナがM派の善良な信徒を騙して取り上げたことがある
らしいのですが、どうやらそれが公安調査庁に流れたらしい。それがいつのまにかあべる
の仕業ってことに無理やり濡れ衣みたい。まさか卑弥呼ちゃん、ボクを裏切るようなこと
してないですよね。

それにしても、A派から公安調査庁へは資料など直行ということなんかしら???

Message#2034 2005年12月16日(金)01時15分

Re2:和井 恵さんへ
あべるさんのメッセージ(#2033)への返事

> 私も多分会員でしたよね。会費とかありましたっけ?? どうも大雑把にて、そのへんよく覚えてないのですわ。でもねえ・・・約一人ほど凶悪犯罪実行犯の前科者がいますので、一寸感じわるいんですよね〜。

凶悪犯罪実行犯?
そんな人間、「現在」は「いないはず」です。(笑)

Message#2033 2005年12月16日(金)01時13分

Re:和井 恵さんへ
さくらさんのメッセージ(#2027)への返事

> 掲示板に行って確かめたら2月でしたね、始めたの。
> あれから1年近くになりますが、会費とかどうしたらいいですか?

私も多分会員でしたよね。会費とかありましたっけ?? どうも大雑把にて、そのへんよく覚えてないのですわ。でもねえ・・・約一人ほど凶悪犯罪実行犯の前科者がいますので、一寸感じわるいんですよね〜。

Message#2032 2005年12月16日(金)01時08分

Re:ポメが大家さんに見つかってしまった(>_<)
宮下杏菜@良く寝たぞっさんのメッセージ(#2022)への返事

> ただね、悪態付いたり、某正悟師の悪口言ったのが帰ってきたのか。。。
> ポメ飼っているのが大家さんにばれてしまって(;_q)
> 今月中に出ていけって
あらら、可愛そうに。ポメちゃんを保健所に引き渡すとか、鍋にして食ってしまったら
よろしいではありませんか。

> で、、お客さんに相談したらマンション買ってやるって人いたけど、やっぱね(^_^;)
> この歳で、男の人に縛られてしまうのもやだし
> そんな事したら、上にあがれなくなるし・・・
マンション買ってあげませうか。あ、その前に約束のセルシオを買わないといけないで
すよね。私の場合、マンション買っても、そこでの世間話だけでOKですが。

> でも、昨日、パーティーでビンゴやったんだけど、私のお客さんがシャンパン当たって、私は現金5千円ビンゴっ!!!
> 自分のお客さんと女の子が同時に当たったのは私達だけっ
> メチャ嬉しかったぁ
> 悪いカルマが解放されたかなーーって思った
ぶははははは。♪積んだ功徳ぅは〜すぐに無くなる ってところで、今までに苦労して
積んできた功徳がビンゴで全部消耗されちゃったりして(笑)。

> で、、結局、同じ●●に新しいアパート見つけましたっ
> 来月、引っ越ししますっ
> お店からは、少し遠いですけど、綺麗になると思うからさくらさん、それかあべるさんも招待しますよ
> タイ料理作ってあげるっ(^.-) -☆
はぁ〜〜〜〜〜い、タイ料理食ったあとは脚からませて沿い寝しますね。腕枕もしてあげ
ますけど、私は愚妻に言わせると臭いそうですから気をつけてね。あ、添い寝しても一線
な絶対に越えないから安心してね。だって私は歳でイン●°だから! (≧∇≦)ノ彡 バンバン!  

> 昨日と今日は、私の常連のお客さんが車で送って下さったんで良かったですけど、深夜1時とかに寒い中、電車降りて自分のアパートまで自転車で帰るときは凄く虚しくなります(;_q)
> まだ、修行が全然足りないよね
そんなときは道でムドラーやってトゥモを生じさせて暖かくなりましょう。でも杏菜ちゃん
は、あの寒い歌舞伎町の路上で、ノースリーブとミニスカートで平気だったのですから
きっと火元素は強いと思いまっせ。

> それから、昨日は遠回りですけど新宿料金所から首都高速使って送って頂いて、夜景がとっても綺麗でした
> 新宿副都心の高層ビル群とか、さくらさんにも一度、お見せしたいな・・・
> 寒いから空気が澄んでいて、何とも言えない美しさ(*^-^*)
嫉妬嫉妬、そのお客さんに嫉妬しちゃう。 ♪欲望〜世界は〜嫉妬と妬みだぁけ・・・

Message#2031 2005年12月16日(金)00時51分

Re:はじめまして
名無しさん@3周年さんのメッセージ(#2023)への返事

> オウムに興味があります。宮下さんは何でオウムにはいったんですか?仕事はホステスらしいですけど教義から考えるとやってはいけない仕事です。その辺の矛盾はどうやって自分で解決しているんですか。

はじめまして。リモホからすると富山県の方ですね。教義に詳しい元正師であられる和井
さんや元サの猊下から質問が出てますのでよろしくお願いします。

富山というと、以前来ておられたのろちゃんさんではありませんよね?? 昨年の夏は
新湊で自衛艦に乗って遊ばせていただいた楽しい記憶があります。あのときには神通川の
どっちかにはろくな人間がいないだの何だのといった変な話になったものでしたが、これ
も確か高岡とか新湊あたりからお越しですよね。とっても懐かしく思います。ひょっと
してのろちゃん?? でものろちゃんだったら教義とかについて突っ込まれるって雰囲気
無かった??

Message#2030 2005年12月16日(金)00時38分

Re3:ついにどなたかの個人情報というか名前が??? ア●マさん???
和井 恵さんのメッセージ(#2024)への返事

> 「確かに、独房修行中は色々な体験をしました。神秘的な体験もね。でも、外に出手からしばらく経ったら、だんだん元に戻ってしまい…今ではすっかり『凡夫』になってしまいましたね(笑)」
> すごく謙虚で正直な方で、「本音」で話されているのがよく分かりました。
> 「凡夫」という所だけが何故か日本語で(笑)、「ボンプー」という言葉の響きが耳に残りました。
> 「カール・リンポチェ師の高弟」ですら、そう仰(おっしゃ)っていたのです。
> 誇りある「凡夫」でいいのではありませんか?
> 「傲慢」になるよりは、よほどマシですよね。

う〜ん、「凡夫」にも色々とステージがあるんですね。親鸞聖人だったかも、罪悪深重
だの煩悩具足だのの「凡夫」を自称されて、自力での解脱悟りを諦めて一神教的な二元
的教えに・・・と、まあ浅薄な理解ながら、そんなふうに理解してるのですが。

Message#2029 2005年12月16日(金)00時31分

Re7:書きすぎ、ご容赦下さい・・・ m(_ _)m
和井 恵さんのメッセージ(#2008)への返事

> 60 返信 私設真理図書館京都支部●●出張所より 山本英司さんの手下 メール URL 2002/02/11 23:40
> > >私は、元サマナ(No.47)で、「ナーギタ」と呼ばれていました。
> > >これから時々ここに足を運ばせて頂きたいと思っていますので、
> > >よろしくお願いいたします。
> > あの、「神通力者への道」に登場されておられたナーギタさんですか。
> > いやー、本当に驚いています。
> 「神通力者への道 5」121-223頁。ここでのご議論をわかりやすくするために
> これをOCRして勝手アップすることも考えたのですが、あまりにも膨大な量なので諦めました(笑)。
> この記事のコピーを無量提供します。ご入用な方がおられましたらメール下さい。

ウェ〜〜〜〜〜〜〜ッハッハッハッハ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

●●出張所って、これあべるでんがな(笑)。これを称して自爆というんですな。
すなわちピ〜コ提供を申し出たのがあべる自身ってことですわ。あほらし。

それにしてもようぉもまぁ、そんな古い記事を全部保存されてますねえ。とてもじゃない
ですが躁状態に陥られる方とは思えません。躁状態になられるときって、実は公安とかに
対する偽装工作で演技されてたりして。

Message#2028 2005年12月16日(金)00時00分

Re3:ついにどなたかの個人情報というか名前が??? ア●マさん???
和井 恵さんのメッセージ(#2024)への返事

> >てか、正体なんてただの凡夫なんですけど。
>
> 「凡夫」ですか(笑)。
> 私はこの言葉を聞くと、あるエピソードを思い出します。

> 「カール・リンポチェ師の高弟」ですら、そう仰(おっしゃ)っていたのです。
> 誇りある「凡夫」でいいのではありませんか?
> 「傲慢」になるよりは、よほどマシですよね。

興味深いエピソードの紹介ありがとうございます。

Message#2027 2005年12月15日(木)23時57分

和井 恵さんへ
和井 恵さんのメッセージ(#2020)への返事

> 「メールマガジン『覚醒への道』は、
> 近々再開する予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

お久しぶりです。
お元気ですか?

掲示板に行って確かめたら2月でしたね、始めたの。
あれから1年近くになりますが、会費とかどうしたらいいですか?

楽しみにしています。

http://blog.goo.ne.jp/sakura55_2005

Message#2026 2005年12月15日(木)23時04分

Re2:はじめまして
和井 恵さんのメッセージ(#2025)への返事

> 名無しさん@3周年さんのメッセージ(#2023)への返事
>
> >仕事はホステスらしいですけど教義から考えるとやってはいけない仕事です。
> >その辺の矛盾は…
>
> 私は「杏奈ちゃん」ではなくて、あなたの詳しい「説明(教義を基礎とした)」を聞きたいですね。
> 「やってはいけない理由」とやらを…
>
> かなり「オウムの教義」に詳しい方のようなので(笑)。
> 興味津々。

出先で携帯から見て、帰ったら書き込もうと思っていたら、
和井恵さんに先を越されてしまった・・・。
私からもお願いします、まったく同じことを。(笑)

Message#2025 2005年12月15日(木)22時44分

Re:はじめまして
名無しさん@3周年さんのメッセージ(#2023)への返事

>仕事はホステスらしいですけど教義から考えるとやってはいけない仕事です。
>その辺の矛盾は…

私は「杏奈ちゃん」ではなくて、あなたの詳しい「説明(教義を基礎とした)」を聞きたいですね。
「やってはいけない理由」とやらを…

かなり「オウムの教義」に詳しい方のようなので(笑)。
興味津々。

Message#2024 2005年12月15日(木)22時33分

Re2:ついにどなたかの個人情報というか名前が??? ア●マさん???
さくら@正体不明?さんのメッセージ(#2015)への返事

>てか、正体なんてただの凡夫なんですけど。

「凡夫」ですか(笑)。
私はこの言葉を聞くと、あるエピソードを思い出します。

それは、まだ富士宮道場が出来てしばらく経ち、世田谷の上町にあった「編集・デザイン班」が、道場の二階に引っ越してからのお話です。
当時の編集部のリーダーは「杉浦(実)さん」。デザイン班は「岐部さん」で、私はデザイン班に所属していました。
いや、それとも「MAT(マンガ・アニメ・チーム)」のリーダーになってからだったかな…?
ちょっと、詳しい時期はよく覚えていませんが、とにかく、道場二階の仕事場に、「カール・リンポチェ師の高弟」が見学に来たことがありました。
なかなかの好青年で、隣には「村岡さん」が通訳として付き添っていました。
彼女は確か「翻訳班」に所属していたと思います。

彼女を介して、その人と少し話しをすることが出来たのです。
ちゃんと「リトリート(独房修行・三年三ヶ月と三週間と三日…私がこの後に三時間?と付け加えて聞いたら、笑ってNOと言っていましたね)」の経験もしていた方です。
その修行体験を色々と話してもらった後で、彼はこういいました。

「確かに、独房修行中は色々な体験をしました。神秘的な体験もね。でも、外に出てからしばらく経ったら、だんだん元に戻ってしまい…今ではすっかり『凡夫』になってしまいましたね(笑)」

すごく謙虚で正直な方で、「本音」で話されているのがよく分かりました。
「凡夫」という所だけが何故か日本語で(笑)、「ボンプー」という言葉の響きが耳に残りました。

「カール・リンポチェ師の高弟」ですら、そう仰(おっしゃ)っていたのです。
誇りある「凡夫」でいいのではありませんか?
「傲慢」になるよりは、よほどマシですよね。

Message#2023 2005年12月15日(木)16時35分
From: 名無しさん@3周年

はじめまして
オウムに興味があります。宮下さんは何でオウムにはいったんですか?仕事はホステスらしいですけど教義から考えるとやってはいけない仕事です。その辺の矛盾はどうやって自分で解決しているんですか。

Message#2022 2005年12月15日(木)15時25分
From: 宮下杏菜@良く寝たぞっ

ポメが大家さんに見つかってしまった(>_<)
さくらさま

> ええと、西武新宿駅の近くだったような・・・。
> で、フロアーで踊れて、生バンドが50年代アメリカンポップスを
> なんステージか演奏して・・・

うきゃぁ・・・
ごめんなさい(;_q) コレじゃあ解らないですね
でも、凄くかっこうよさそうな店ですね
私も、今のクラブから、そんな感じの店で働きたいなっ
絶対に上にあがれるように頑張ります

ただね、悪態付いたり、某正悟師の悪口言ったのが帰ってきたのか。。。
ポメ飼っているのが大家さんにばれてしまって(;_q)
今月中に出ていけって
で、、お客さんに相談したらマンション買ってやるって人いたけど、やっぱね(^_^;)
この歳で、男の人に縛られてしまうのもやだし
そんな事したら、上にあがれなくなるし・・・

でも、昨日、パーティーでビンゴやったんだけど、私のお客さんがシャンパン当たって、私は現金5千円ビンゴっ!!!
自分のお客さんと女の子が同時に当たったのは私達だけっ
メチャ嬉しかったぁ
悪いカルマが解放されたかなーーって思った

で、、結局、同じ●●に新しいアパート見つけましたっ
来月、引っ越ししますっ
お店からは、少し遠いですけど、綺麗になると思うからさくらさん、それかあべるさんも招待しますよ
タイ料理作ってあげるっ(^.-) -☆

あとね
昨日、東京は寒かったですよ・・・
冷凍庫に居るみたい(;_q)
冷蔵庫じゃないんです・・・
さすがに九州は、そんなには寒く無いかも
昨日と今日は、私の常連のお客さんが車で送って下さったんで良かったですけど、深夜1時とかに寒い中、電車降りて自分のアパートまで自転車で帰るときは凄く虚しくなります(;_q)
まだ、修行が全然足りないよね

それから、昨日は遠回りですけど新宿料金所から首都高速使って送って頂いて、夜景がとっても綺麗でした
新宿副都心の高層ビル群とか、さくらさんにも一度、お見せしたいな・・・
寒いから空気が澄んでいて、何とも言えない美しさ(*^-^*)

Message#2020 2005年12月15日(木)11時53分

さくらさんへ
さくらさん、お久しぶり。
お待たせ(待っていない?)している「メールマガジン『覚醒への道』は、
近々再開する予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

尚、これまでのメールアドレスは、使用できなくなりました。
数日前より、奇妙な事態になっています。
(これまで受信したメールの内容が、全て白紙になっている)

念のため、今回よりセキュリティの高い、別のフリーメールに変更しました。
「15jam」は閉鎖します。

Message#2018 2005年12月15日(木)07時24分
From: 宮下杏菜@アフター疲れた・・・ねむねむ

はじゅかちい ハッタリ・・・
何か、2ちゃんで狂った奴が必死こいてるけど、キャンディちゃんはじめ、
ねらーには完全スルーされて哀れね・・・

って事で、あべるさんに続き、私がきちんとレスしてあげちゃいましょーー
これぞ、慈愛・・・

>729 :スガンダ師長補 :2005/12/13(火) 20:59:29 ID:azIXdr8p

だからさーー 国防にも携わった真面目なサマナの名前使うなっての。ちなみに降格されても彼の霊性は落ちては居ないんだよ。

あとさ、説法会やセミナー、今度の12月23日の●●会も、勿論行くし、私、ずっと東京道場に来道してるんだけど、あんた何勘違いしているのか? ってか、な〜んにも最近の状況知らない人間なんだね。

>宮下杏奈様
>あなたも私の質問の答えをあべるから聞いて分かったようだね?
>そしてこの様な情報漏洩がどこから起こっているのかあべるも弁明していただろ?
>杏奈はさくらと面識がないから正体を知らなかったもんな。

両舌作戦必死みたいだけどさε- (ー ^ ) ぷっ いくら、やっても無理だよ。だって、実はあべるさんとは、ずっと前から仲良かったんだしね。・・・あっ(^_^;)あべるさん、バラしてごめんねっ(^.-) -☆

>ボーディーサットヴァ・ヴァーラナ師長補から疎まれたのがそんなに辛い経験か?

何を言ってるのか解らないねー 井上氏は、2ちゃんにも書かれたように(偽上祐さま私設ファンクラブは書いてたけど、私は、この件は可哀想だから書かなかったけどね)好みの女性信徒のみ贔屓していたり、道場収入を●●していたり、暗性食を食べたり、●ールを飲んだり、やりたい放題していて、実は信徒から、全く慕われてなかったんですよ。

勉強会の後のお茶では、井上氏は何時も笑い者・・・(^_^;) 酷い事を言われていた・・・ 井上に疎まれて辛い人間なんて当時、居たかなぁ? まっ・・・ 飛ばされたりした一部サマナは別として、信徒は、みんなで笑い者にはしていたけどね。このカキコから、東京道場の詳細、及び最近の状況を全く把握していない人間だという事が解ります。実体を知っている人はわらけるぞよε- (ー ^ )

>何か勘違いをしているようだが教団内で一番迷惑がられているのはアサマさん、
>あんただよ。まだ否定するか?まだあべるは嘘につき合うのか?

嘘も何も、新宿歌舞伎町に現れたのは、白のダウンとミニスカート、ブーツの私!!まだ、警視庁へのコネがあるんなら、風林会館前のドームカメラのログを見れば解るよ(*^-^*) あっ、そうかぁ・・・もう、君たちにはそんな力も無ければ、コネも無いかっ もとい、チキンちゃんには、そんなもの元々無いよね。ふふふ

大体、冗談好きで、かつ、メチャ猜疑心の強いあべるさんが、待ち合わせ場所に、もし、現れたのがそのア●マさんなら、どんなカキコをするか誰でも解るジャン(≧◇≦) てか、そんな変な香具師なら、ビビって、店に何て来ないよきっと。。。 これは、にしおじさんも言えるよね。

妄想ばっかりのハッタリカキコは大恥だよ。だから、本当に歌舞伎町に勇気を出して来れば良かったんだよ。そうすれば、こんなみっともないドハジかかなくてすむのにさっ。もしかしたら、私達と歩み寄れるチャンスだったかも知れないのにね。

>あべるにはM派勉強会を録音したという前科もある。全て分かってるんだよ。

ハッタリもハッタリ(*^-^*) 公安にコネがあるんだ・・・ ふーーーん。じゃあさ、大阪道場の近くのある民家の2階から常にビデオ・カメラ撮影している公安警察の●●くん知ってるかなぁ? あと、担当の公安調査庁の人間の名前も言えるよな!! はい、質問にこたえてみよーーーっ 

答えられなければ、お前は永遠に負け犬だ
ウェーーーーーーーーーーーーーーッハハハハハハハハハハハハハハハ

>大悪業のあべるさん。魔境正大師と大阪でコッソリ会った時からマークされてるんだよ。

ギャハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
だれにマークされてんだよ。言ってみろよ
元々、あべるさんも、私も●●の盗聴や尾行は、今現在も毎日続いてんですけどねそれが何か?

>あべるの犯罪の証拠→録音したテープをマスコミに提供しそれが公安に流出。
>更新請求に証拠採用されてる。

こうあんのコの字も知らないトーーシロが良く言うわいε- (ー ^ ) ぷっ
ここまで恥を晒せば、これは芸術だねっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>「あんのかよ」なんて書くと男ってのがばれるよ。

ギャハハハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「あるのかしら」なんて書くやつぁーー それこそネカマっ
あんた、女の子とも付き合ったことないんだね
おーーーー はじゅかちいねっ
私の知り合いのデークラの娘に筆おろしさせて下さいって頼んでやろーーかいな

>あべるから連絡あり。
>「もうそれぐらいにしてやってくれ」ってさ。

ギャハハハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
だからさぁ 両舌作戦なんて無理無理・・・
あんたのハッタリはバレバレじゃん
ねらーにも完全無視だしねーーー
大笑いっε- (ー ^ ) ぷっ

>宮下杏奈よ最後の質問だ。
>私の正体は誰だ?

逆に質問だ
私は誰だよ 歌舞伎町には何人がオフ会に来たんだよ
そこに居たんだろ?
井上の他心通は、新宿歌舞伎町にも及ぶんじゃなかったのかい?

最後の質問だ!! オフ会終了時、某ホテルに戻った後、新宿警察署にある件で、行ったんだけどさ、何の用事で誰と誰が何時に行ったか答えてみな! 他心通があんだろ? 変化身を飛ばせるんだろ? 

解んねーーよなぁ だって、解ったら、こんな恥ずかしい芝居カキコ、恐くて出来ねーーもんなぁε- (ー ^ ) ぷっ

おーーー おーーー はじゅかちぃね
あ゛ーーーー 馬鹿相手にしてると疲れるわい

Message#2017 2005年12月15日(木)01時26分

スカンクかすかん蛸か知らんが
809 :スガンダ師長補 :2005/12/14(水) 22:21:30 ID:FAmPcaOI
宮下杏奈
あべるは正大師勉強会なる魔境集会を録音したことを一言も否定してないぞ?
ハッタリじゃないから否定できないんだよ。
そしてそれが公安の手に渡り観察処分更新請求の一資料として提出されているのも事実。
ちなみにあべるは10月の大阪道場乗っ取り事件以前に大阪市内のホテルで魔境正大師と面談している。
魔境派の陰の宣伝隊長を歪んだ正義感からやっているんだよ。
TU師(長期修行中)・スミ(夢野)といった詐欺犯罪者ともつるんでな。
---------------------------------------------------------------------------------

杏菜ちゃんがこの前転載してくれた2ちゃん、あべるが録音をど〜のこ〜のって書いてた
が何のことやらさっぱりわからんのでスルーしてたら、ひつこい奴っちゃ。ぢゃここで
きっぱりと否定させてもらいませう。

2ちゃんに書いてるような香具師だから、まあ狂犬や阿佐ヶ谷と変わらんキチガイなん
だろうけど、何わけのわからんことを言ってるのか。書きたけりゃ、あんな便所落書板
でなく当掲示板か、せめて吹田板に書いたらどうなのかね。

「魔境派の陰の宣伝隊長」と「隠し録音」だなんて、まったく矛盾してるではないか。
措置入院ものの支離滅裂さだわ。上祐さんの社会融和路線は応援したいと思ってるし、
そのことは当掲示板でも明言した通りだが、その理由は凶暴な狂信妄信連中を野に放って
は社会の安全が保てないから。スカンクみたいなキチガイを野放しにしたら臭くてたま
らんではないか。ああいったキチガイを上祐さんが束ねてほしいというのがアベルの希望。

こんなこと書きそうな香具師は名古屋方面にしか居ないと思ってたが、上祐さんが陰謀論
を排除しようとしてることが気にいらないような感じの方もおられましたな、確か。その
人が怪しいのではないかと言ったら即座に躊躇無く別人が否定。出来すぎのような気も。

今日は仕事疲れで、もう眠いのでレスは明日にでも、戦犯ヒロヒトなんて不敬なことを
書いてよるアカに天誅を加えないといけないので体力温存体力温存。

Message#2016 2005年12月14日(水)20時39分

あべるさんへ
あべるさんのメッセージ(#2005)への返事

> > ■キャバレー
> >  かなり誤解している人が居ますが、これは、高級店の事で、
> 大阪あたりと関東では定義が違うのでしょうか? 大衆キャバレーっていうか、どうも
> 素人なりに抱いていたイメージとは別っていうか、今でもこういう業種はあるのですか?

いっぺんいってみたいんだけど、
パリにならムーランルージュとかリドとかあるみたいですね。

フランス政府観光局オフィシャルサイト

http://www.franceinformation.or.jp/paris/index.html

CABARETS
キャバレー

華やかなショーを楽しみながら食事を取ったりお酒を飲んだり…。一流の店で行われるショーは、洗練された芸術として女性でも楽しめる。有名店はいずれも予約が必要。ホテルのコンシェルジュ、旅行代理店に頼むか、会場窓口で前売券や当日券を購入する。キャバレー鑑賞がコースに含まれているバス・ツアーも出ているので、利用してみるのも一案。ショーの始まる時間は、曜日と時期により変わることもある

あべるさんのメッセージ(#2003)への返事

> 今度ホテルかどっかで二人っきりでゆっくりと世間話でも。
そうですね、コーヒーとケーキの美味しいホテルのラウンジでお茶なんかいかがですか?

> > さくらはお酒飲むとすぐ眠くなっちゃうから、どっちかというとタイ料理の店
> > の方がいいな。
> ホテルまでお送りしますけど。
んなこといって、この間はあべるさんが一番酔っ払ってたじゃないですか。
あのあと、男の子達だけでサウナ行って雑魚寝しながらおしゃべりしたんでしょ。
それはちょっとうらやましかったかな。

あべるさんのメッセージ(#2009)への返事

> 唐突ですが、さくらさんってひょっとすると公安の旦那何か???
またまた。(*^^*)

Message#2015 2005年12月14日(水)20時25分
From: さくら@正体不明?

Re:ついにどなたかの個人情報というか名前が??? ア●マさん???
宮下杏菜@同伴でこれから店入り(≧◇≦)さんのメッセージ(#2001)への返事

> またまた、2ちゃんでスガンダさんの名前でカキコが・・・
>
> >729 :スガンダ師長補 :2005/12/13(火) 20:59:29 ID:azIXdr8p
> >宮下杏奈様
> >あなたも私の質問の答えを(略)
> >杏奈はさくらと面識がないから正体を知らなかったもんな。

スガンダさんはさくらの正体を知ってるの???
2ちゃんにスガンダさんあてにメール頂戴ってカキコしたんだけど・・・。
いたずらメールさえも来ない。

さくらの正体はらくさんともう一人信頼できる方にしか話してないんだけど、
どうやってお知りになったのかしら?

てか、正体なんてただの凡夫なんですけど。

Message#2014 2005年12月14日(水)20時17分

Re:オフ会は、場所を選ばないとねっ(^.-) -☆
宮下杏菜さんのメッセージ(#1997)への返事

杏菜ちゃんへ
こちらこそレスありがとうございます。

> ・・・ごめんなさい
> 信徒っていうのは内緒にしてます

団体のおかれている状況を考えると、賢い判断だと思いますよ。

> 外国人経営の店で、お客さんも普通の人が居ない店なら、存分にオウム話が出来るからだと思いますよ。
なるほど、そうなんですか。

> 以前、サマナの子3人と、ジョナサンで食事した事がありましたけど、「麻原尊師」「マイトレーヤ正大師」「正悟師」「カルマ」「修行」など、オウム関係の話をメチャ盛り上がってしていた時、回りのお客さんが皆、青い顔してビビってしまい。お店中がしーーーーんとしてしまった事がありました(^_^;)
それはまた、開放的なところで・・・。

> こんど、東京に来たら、ごちそうしますっ(^.-) -☆
ご馳走なんてとんでもない、美味しい料理を紹介していただいて一緒に楽しい時を分かち合えるならさくらがご馳走しなくっちゃ。
あ、でもお金ないからやっぱ割り勘がいいかな。

> > 後に出家した友達が、歌舞伎町のフィフティーズの店のマスターを好きになって・・・
> > まだあるのかなその店。名前忘れちゃったけど。
> えっ? どの辺にある、どんな店ですか?
> 調べてみますけどっ(^-^)
そういってもらえて嬉しいけど、記憶があいまいで・・・。
ええと、西武新宿駅の近くだったような・・・。
で、フロアーで踊れて、生バンドが50年代アメリカンポップスを
なんステージか演奏して・・・
もう、16年ぐらい前の話だから・・・。
でも、そのマスターは背が高くって細身でハンサムでちょっと不良っぽくって、
でも礼儀ただしくって、そこがまたちょっと怖い けどステキ。
元は、役者さんしてたのかなって感じもあった。
・・・なんて、雲をつかむような話だよね。
さくら昔のことあんまし覚えてないから。
あ、でもナルコとかは受けてないよ。(*^^*)

>冷蔵庫と変わらない温度・・・
そだね。
東京はもっと寒いかと・・・。

Message#2013 2005年12月14日(水)18時44分
From: 宮下杏菜@ネット喫茶

昨日は泊まりです・・・ これから仕事
あべるさま

昨日は、深夜に人待ち中に電話してごめんなさい・・・
カキコは、今日の仕事が終わってからってことで

しかし、にちゃんは、メチャ書いてありますね
あべるさんが正大師の説法を録音しただの
ハッタリばかりでね

じゃ またね

Message#2012 2005年12月14日(水)14時10分

あべるさんのメッセージ(#2010)への返事

> 何でしたらアップしてリンク貼りましょうか。そういえば以前にも教えていただいて
> 読んだはずです。私自身はOCRになれてないのですが、テキストデータで頂戴するって
> わけに参りませんでしょうか。勿論その本はもってたと思います。

>>「神通力者への道 5」121-223頁。
>>ここでのご議論をわかりやすくするために
>>これをOCRして勝手アップすることも考えたのですが、
>>あまりにも膨大な量なので諦めました(笑)。
>>この記事のコピーを無量提供します。
>>ご入用な方がおられましたらメール下さい。

念のために書いておきますが、上記の文章(>>)は「私」ではなくて
「 私設真理図書館京都支部●●出張所」の人が書いたレスです。

「ご入用な方がおられましたらメール下さい。」
というのは、私ではなくて「 山本英司さんの手下 」さんへのメールです。
文字の色が「黒」になっているので、誤解しやすいかも…

ちなみに私の手元には、「神通力者への道 5」はもちろんのこと、
オウムが出版した本も、オウム関連の本も一切手元にありません。
ですから、私自身は「コピー」なんて提供できないし、
特にしたいとも思っておりません。

Message#2011 2005年12月14日(水)02時58分

あべるさんのメッセージ(#2010)への返事

> 何でしたらアップしてリンク貼りましょうか。そういえば以前にも教えていただいて
> 読んだはずです。私自身はOCRになれてないのですが、テキストデータで頂戴するって
> わけに参りませんでしょうか。勿論その本はもってたと思います。

どうぞご自由にお使い下さい(笑)
ただし、「イン仏板」でも説明しましたが、
編集部の手によって二カ所くらい「改ざん」されている処がありますので、念のため。

Message#2010 2005年12月14日(水)01時35分

Re7:書きすぎ、ご容赦下さい・・・ m(_ _)m
和井 恵さんのメッセージ(#2008)への返事

> 「神通力者への道 5」121-223頁。ここでのご議論をわかりやすくするために
> これをOCRして勝手アップすることも考えたのですが、あまりにも膨大な量なので諦めました(笑)。
> この記事のコピーを無量提供します。ご入用な方がおられましたらメール下さい。

何でしたらアップしてリンク貼りましょうか。そういえば以前にも教えていただいて
読んだはずです。私自身はOCRになれてないのですが、テキストデータで頂戴するって
わけに参りませんでしょうか。勿論その本はもってたと思います。

Message#2009 2005年12月14日(水)01時01分

Re:杏菜ちゃんへ
食いしん坊さくらさんのメッセージ(#1992)への返事

唐突ですが、さくらさんってひょっとすると公安の旦那何か???

Message#2008 2005年12月14日(水)01時00分

Re6:書きすぎ、ご容赦下さい・・・ m(_ _)m
あべるさんのメッセージ(#2002)への返事

> 成就記事っていうのはどこに載ってますのでしょうか。
>マハーヤーナや単行本ならまずあると思いますし、なければ真理図書館京都支部でピ〜コお願いします。

昔、イン仏板でこんなレスがありましたね。

==============================================================================================
60 返信 私設真理図書館京都支部●●出張所より 山本英司さんの手下 メール URL 2002/02/11 23:40

> >私は、元サマナ(No.47)で、「ナーギタ」と呼ばれていました。
> >これから時々ここに足を運ばせて頂きたいと思っていますので、
> >よろしくお願いいたします。
> あの、「神通力者への道」に登場されておられたナーギタさんですか。
> いやー、本当に驚いています。

「神通力者への道 5」121-223頁。ここでのご議論をわかりやすくするために
これをOCRして勝手アップすることも考えたのですが、あまりにも膨大な量なので諦めました(笑)。
この記事のコピーを無量提供します。ご入用な方がおられましたらメール下さい。

========================================================================================

> > ちなみに、もう時効なので「実名」を出すと、
> > 相手は町田市にある「極東系」の組織「金原組」。
> > 当時、その組長の「運転手」をしていた
> > 「●橋(さすがにここは、伏せ字で。相手にも面子があるので)」という男が
> > ケンカというか、私と揉めた相手でした。
> う〜ん、多い苗字で言うと、高橋、自分の知り合いでこんな苗字探すと、他では、土橋、
> 新橋、棚橋、鶴橋、寺橋、中橋、古橋、丸橋、村橋、諸橋、横橋、陸橋、渡橋、などなど
> 色々と浮かびますが・・・

「成就記事」にはTという頭文字で登場しています(笑)

Message#2007 2005年12月14日(水)00時36分

Re2:メールの返答をここでね(^.-) -☆
あべるさんのメッセージ(#2005)への返事

> > ■キャバレー
> >  かなり誤解している人が居ますが、これは、高級店の事で、
> 大阪あたりと関東では定義が違うのでしょうか? 大衆キャバレーっていうか、どうも
> 素人なりに抱いていたイメージとは別っていうか、今でもこういう業種はあるのですか?

フランスにマキシムってお店があるんですが、
20世紀初頭はお役所の人や貴族が出入りするところだったそうですから、
決して下等なお店ではなかったらしいですね。そこそこ高かったみたいです。
これもキャバレーなんですよね。
この時代は高級娼館も兼ねていたようです。
今や、ショーレストランみたいになってますし、
ケーキ屋さんでもあるみたいですが、昔はすごかったそうですな。

Message#2006 2005年12月14日(水)00時04分

Re:ついにどなたかの個人情報というか名前が??? ア●マさん???
宮下杏菜@同伴でこれから店入り(≧◇≦)さんのメッセージ(#2001)への返事

> >729 :スガンダ師長補 :2005/12/13(火) 20:59:29 ID:azIXdr8p
> >宮下杏奈様
> >あなたも私の質問の答えをあべるから聞いて分かったようだね?
> >そしてこの様な情報漏洩がどこから起こっているのかあべるも弁明していただろ?
> >杏奈はさくらと面識がないから正体を知らなかったもんな。
> >ボーディーサットヴァ・ヴァーラナ師長補から疎まれたのがそんなに辛い経験か?
> >何か勘違いをしているようだが教団内で一番迷惑がられているのはアサマさん、あんただよ。
> >まだ否定するか?まだあべるは嘘につき合うのか?
> >あべるにはM派勉強会を録音したという前科もある。全て分かってるんだよ。
> >大悪業のあべるさん。魔境正大師と大阪でコッソリ会った時からマークされてるんだよ。

> あべるさんは、何も弁解していないし、情報漏洩なんて何も無いしっ(≧◇≦)
何じゃこれ????? オリーブさんではないですね。内部のことをある程度知ってる
人間のカキコ。自称中立派のA派寄り某現役サマナあたりが怪しいかな? あるいは某
サマナが実はA派のスパイまたは二重スパイって可能性?? それにしてもここに書いて
あることって、支離滅裂というか、何がなんだかさっぱりわからん。

> あなた、大体だけだか解っているけど、何で私があなたが鬼の首を取ったように色々と書いても平気なのか、良く、あべるさんに聞いてみる事ですねっ
??????????

> とりあえず、お店とアフターが終わったらまた書くわねっ(^.-) -☆
> じゃ、しばらくバイバイ・・・
明日ていうか今日は非常に大きな仕事があるので、今日は早く寝ます。

Message#2005 2005年12月13日(火)23時54分

Re:メールの返答をここでね(^.-) -☆
宮下杏菜さんのメッセージ(#2000)への返事

> ■キャバレー
>  かなり誤解している人が居ますが、これは、高級店の事で、
大阪あたりと関東では定義が違うのでしょうか? 大衆キャバレーっていうか、どうも
素人なりに抱いていたイメージとは別っていうか、今でもこういう業種はあるのですか?

> ■デークラ
>  お店の女の子を商談の上、持ち帰る事の出来るクラブの事です。勿論、違法で
>  新宿では、かなりの数が摘発されましたが、まだまだ沢山残っています。価格
>  は、2時間程度のショートで2万円、一晩泊まりで3万円から4万円となりま
>  す。デートが決まると、その日の女の子の給料はゼロになります。これが店の
>  取り分となります。
これも関東と関西と違うのでしょうか?? 私の耳学問では、なんやかやで某宗教団体
のセミナー代以上になってもなかなか目的を達し得ないってなことを聞きますし、下記
ピンサロが法的な位置づけはともかくとして提供サービスの内容は特化しているように
クラブ的な要素は無いような印象を受けていたわけですが、まあ業界も無常というか、
業種の内容も流転しているのかもしれませんが・・・まあ私の耳学問が古いのかも。

> ■ピンサロ
>  これは、キャバクラ形式を取った風俗の事です。説明は嫌なんで省略します。
ううううう キャバクラ形式??? まあ営業許可の形式はどうだか。まあ飲食店での
許可での業種で関西の方が有名、関東ではマイナーというとちょんの間なんかもあって、
アーレフの道場があった今里とか今の大阪道場から少し東南の飛田とかの新地、あと
浣腸様がバドラー師と抱き合った松島とか。

>  ウッパラバンナー正大師や、サクラー正悟師、バトラー師、ラーシャー師、シ
> ャーキニー師補なんていう美形揃いで、アーレフでクラブを始めたら、一日の売
> り上げ500万程度はいくのではないかと思うんですけど、どうでしょうか?
> そして、ナンバー1は、私、宮下杏菜さまっ(≧◇≦)
> 思い切ってアーレフも、クラブ経営に乗り出してみるとか(≧◇≦) そうした
> ら全面協力するんだけどな。
シャーキニーさんって面識ないのですが、私としては●"●”専で、●田恵●さんとか
村●達●さんとかも(笑)←懺悔
もし上に書かれた方々がお店に出ておられたら、そしてVT師補のピアノ演奏、ママは
AST女神、軽食として肉味噌スパゲティなどが出てくるようなら、もう徹底的に極限
の布施を決意しまつ。

Message#2004 2005年12月13日(火)23時41分

Re:嫌悪について
宮下杏菜さんのメッセージ(#1998)への返事

> 東京道場で、仕事が終わってすぐ来道して、翌朝5時まで修行、自宅で仮眠してまた仕事・・・ お布施も、本当に極限で行って、少しでも他人の為になろうとする素晴らしい人が居ます。
山●瑞●さんという方がそんなに真面目な方だとは知りませんでした。ユキノ姐御とか
この掲示板常連の方々から貰ったデータしかなくって。

> そんな何の関係も無い方の写真を興味本位で自分の嫌悪対象を攻撃するという、下らない理由からちーこ♪板に写真を晒した酷い人間がいます。
あれは何の根拠も無く第三者であられる瑞●さんの個人情報晒しをしたわけですから、
とんでもない犯罪行為でしたですね。ち〜こ♪さんから吹田板の管理を継承した管理人
の一人として、山●瑞●さんに対して深くお詫びします。

> 私は、奥様本人の為にも、今回、あべるさんに掲示板を移行、このようなオウム業界から手を一時引いた事は、今後、奥様がまともな社会生活を送る為にも良かったと思っています。奥様の個人情報は、サマナ・信徒経由で、東京にも伝わり、奥様が調子に乗って東京に来て、堂々と偉そうに道場に顔でも出そうものなら、道場の帰り道は人の少ない荻窪の込み入った住宅地です・・・
あんなあ、杏菜ちゃん、これってほとんど脅迫! 上祐さんが旧教団の犯した罪を全て
認めて深く反省されているのと同じく、私も真面目な信徒であられる瑞●さんの個人情報
晒し問題に関しては、後継管理人としての連帯責任を痛感し、心からお詫びする次第
です。

> どうして、みんなコソコソしているんでしょうか? 私とあべるさんのミニオフ会だって、西村さんのように飛び入りして下されば、当然、私のお店にご招待しましたし、皆、解かり合えるのに・・・ なんで、表に出てくる勇気もないのでしょうか?
一度オリーブさん、おがわさん、池田さんなんかも含めてオフ会したいものです。西村
さんについては、正直なところ私も杏菜ちゃんのテリトリーに単身でというのは怖かった
ので、西村さんが来てくださってとても心強かったです。

Message#2003 2005年12月13日(火)23時31分

Re:杏菜ちゃんへ
食いしん坊さくらさんのメッセージ(#1992)への返事

> さくらはあべるさんはオフ会で一回お会いしたけど、人見知りだから
> ほとんどお話してないし。
> にしおじさんにはお目にかかったこと無いんだ〜。
今度ホテルかどっかで二人っきりでゆっくりと世間話でも。

> 言ってあるの?じゃあ杏菜ちゃんが信徒ってことも?
> で、お店でどんなことしたの?
> 新聞の包みをビニール傘でつついてあそんだりとか?(*^^*)
前のオフ会のときには赤紫のクルタ着てガネーシャ帽かぶってビニール傘振り回しまし
たけど、今回はそんな恥ずかしいことはしませんでした。あれは大阪だからこそできた
ことで、ええかっこしいの多い関東では到底でけまへん。

> > 前にも掲示板に写真を載せた「ヌアナント」「ガイヤーン」「ヤンウンセン」「鶏の軟骨唐揚げ」の4つを出前して食べました(*^-^*)
> う゛〜。
> どれも食べたこと無い!!
キャベツで肉を巻いて食べるのが凄く美味しかった!

> さくらはお酒飲むとすぐ眠くなっちゃうから、どっちかというとタイ料理の店
> の方がいいな。
ホテルまでお送りしますけど。

Message#2002 2005年12月13日(火)23時25分

Re5:書きすぎ、ご容赦下さい・・・ m(_ _)m
和井 恵さんのメッセージ(#1985)への返事

> ヤクザの事務所へ一人で乗り込んで行ったというか、
> まぁ、もう二十年以上前の話しで、
> 私の「成就記事」の中に詳しい顛末が書いてあります。
> その話を誰かから「又聞き」されたのではないでしょうか?
成就記事っていうのはどこに載ってますのでしょうか。マハーヤーナや単行本ならまず
あると思いますし、なければ真理図書館京都支部でピ〜コお願いします。

> ちなみに、もう時効なので「実名」を出すと、
> 相手は町田市にある「極東系」の組織「金原組」。
> 当時、その組長の「運転手」をしていた
> 「●橋(さすがにここは、伏せ字で。相手にも面子があるので)」という男が
> ケンカというか、私と揉めた相手でした。
う〜ん、多い苗字で言うと、高橋、自分の知り合いでこんな苗字探すと、他では、土橋、
新橋、棚橋、鶴橋、寺橋、中橋、古橋、丸橋、村橋、諸橋、横橋、陸橋、渡橋、などなど
色々と浮かびますが・・・

Message#2001 2005年12月13日(火)21時44分
From: 宮下杏菜@同伴でこれから店入り(≧◇≦)

ついにどなたかの個人情報というか名前が??? ア●マさん???
今日は、お客さんにネット喫茶でパソコン講習(≧◇≦)
なーーんと、そのお礼もかねて2人で5万円のステーキを奢って貰ったのよ(^.-) -☆
そろそろ、店に入らないと既に遅刻だからやばいけど・・・

またまた、2ちゃんでスガンダさんの名前でカキコが・・・

>729 :スガンダ師長補 :2005/12/13(火) 20:59:29 ID:azIXdr8p
>宮下杏奈様
>あなたも私の質問の答えをあべるから聞いて分かったようだね?
>そしてこの様な情報漏洩がどこから起こっているのかあべるも弁明していただろ?
>杏奈はさくらと面識がないから正体を知らなかったもんな。
>ボーディーサットヴァ・ヴァーラナ師長補から疎まれたのがそんなに辛い経験か?
>何か勘違いをしているようだが教団内で一番迷惑がられているのはアサマさん、あんただよ。
>まだ否定するか?まだあべるは嘘につき合うのか?
>あべるにはM派勉強会を録音したという前科もある。全て分かってるんだよ。
>大悪業のあべるさん。魔境正大師と大阪でコッソリ会った時からマークされてるんだよ。

まったく、チキンサマナさんはしつこいねー
あべるさんは、何も弁解していないし、情報漏洩なんて何も無いしっ(≧◇≦)
あなた、大体だけだか解っているけど、何で私があなたが鬼の首を取ったように色々と書いても平気なのか、良く、あべるさんに聞いてみる事ですねっ

ちなみに、私はいまだに東京道場に来道しているし、実害を与えた事なんてないんだけど・・・???
どなたかと勘違いしていませんかねε- (ー ^ ) ぷっ
あべるさんが、何かを録音したとか、またまたハッタリかましすぎだねー
具体的な証拠があるのかよ!! 
2ちゃんに書く暇があれば、修行されたらいかが?

とりあえず、お店とアフターが終わったらまた書くわねっ(^.-) -☆
じゃ、しばらくバイバイ・・・

Message#2000 2005年12月13日(火)16時36分

メールの返答をここでね(^.-) -☆
私が、お店の事をカミングアウトしてから、友達から色々と質問のメールが爆発ですっ(^_^;) ここで、まとめてお返事するね

以下は、水商売用語集ですっ

■パプ
 女の子は居ますが、たまにお酒をつくってくれて談笑してくれるだけで、席には
 ずっとついてくれません。

■キャバクラ
 時間制で、1時間6000円など、時間ごとにお金を取られます。女の子が
 指名のメイン一人、さらにヘルプが付く場合があります。

■ヘルプ
 本指名の女の子が一人、お客さんについていますが、さらに一人以上、ヘルプ
 として付きます。このヘルプの娘には、売り上げは立ちません。

■売り上げ
 自分の連れて来た、もしくは、自分目当てで来たお客さんの代金が、その対象
 ホステスの売り上げとなります。通常、クラブの場合、売り上げが30万円を
 越えると、それ以上の売り上げは、店と半々折半となります。コレが、ルール。
 キャバクラの場合は、一日の売り上げが最低でも2〜3万なければ、首になり
 ます。その代わり、時給は最低でも4000円と高給です。

■キャバレー
 かなり誤解している人が居ますが、これは、高級店の事で、踊れるダンススペ
 ースがあり、かつ、生バンドが演奏する高級クラブの事です。日本にも、数店
 しかありません。新宿では、コマ劇場の上の「クラブハイツ」が有名。将来は
 私も「クラブハイツ」のホステスでも通用するよう、現在、勉強中です。

■クラブ
 これが、私の務めている店です。時間制限無しで、女の子がお客様に一人以上
 付きます。そのかわり、値段はかなり高いです。980円程度で買えるジンロ
 でも、ボトルは最低1万円以上となります。

私のお店は、比較的安い方ですが銀座の高級店なら、座っただでけで一人3〜
 5万円かかります。楽天の社長が一晩で1000万円使ったのもクラブです。

■デークラ
 お店の女の子を商談の上、持ち帰る事の出来るクラブの事です。勿論、違法で
 新宿では、かなりの数が摘発されましたが、まだまだ沢山残っています。価格
 は、2時間程度のショートで2万円、一晩泊まりで3万円から4万円となりま
 す。デートが決まると、その日の女の子の給料はゼロになります。これが店の
 取り分となります。

■ピンサロ
 これは、キャバクラ形式を取った風俗の事です。説明は嫌なんで省略します。

■黒服
 これが一番、質問が多かったです。黒服(くろふく)とは、男性のホールスタ
 ッフの事で、灰皿交換・氷やボトルなど料理運び、そして、女の子のガード役
 もこなします。黒のフォーマルスーツを着て蝶ネクタイ、ビシっと決めている
 ので「くろふく」と呼ばれます。

PS.

ウッパラバンナー正大師や、サクラー正悟師、バトラー師、ラーシャー師、シ
ャーキニー師補なんていう美形揃いで、アーレフでクラブを始めたら、一日の売
り上げ500万程度はいくのではないかと思うんですけど、どうでしょうか?
そして、ナンバー1は、私、宮下杏菜さまっ(≧◇≦)

思い切ってアーレフも、クラブ経営に乗り出してみるとか(≧◇≦) そうした
ら全面協力するんだけどな。

Message#1999 2005年12月13日(火)16時09分

そういえば・・・
> ずっと電話エ●チしてたので眠い。

昔、らくさんと、何度もチャットえっちしたなぁ(^_^;)
凄く、楽しかったぁ(≧◇≦)
あべるさん、昨日、電話直ぐ切ろうと思ったのに長電話になってしまってごめんね・・・
ついつい、私、電話長くなってしまいます(;_q)
今度は、直ぐ切るから、また、付き合って下さいね∠( ~-~)_∩∫ウフン

Message#1998 2005年12月13日(火)11時23分

嫌悪について
嫌悪について書きますね

人には、全て仏性があるそうですが、どんなに嫌な人でも、良く話してみると必ず相容れる部分があります

ネット上の人格や、実際に会った場合でも、言動や見かけだけで他人を判断すると大きく、その本人を見誤る事が多いですね

人は、どうして他人に嫌悪感を持つのでしょうか?

ちーこ♪板を潰したと怒っている方がいます・・・
ネットのみの人格で、表に出ずコソコソ安全な所からのみ他人を罵倒・排除しようとしている人が居ます

でも、待って

東京道場で、仕事が終わってすぐ来道して、翌朝5時まで修行、自宅で仮眠してまた仕事・・・ お布施も、本当に極限で行って、少しでも他人の為になろうとする素晴らしい人が居ます。

その、とても健気で真面目な女性信徒の実名・写真までがちーこ♪板に晒されました。その方は、とても大きな迷惑を被り、道場で号泣した事すらあります。いまでも、辛く悲しい気持ちで毎日涙を浮かべているんですよ・・・

そんな何の関係も無い方の写真を興味本位で自分の嫌悪対象を攻撃するという、下らない理由からちーこ♪板に写真を晒した酷い人間がいます。

管理人である、ちーこ♪奥様は、そのような違法投稿は、直ちに削除しなければならないのですが、掲示板管理人責任を放棄したばかりか、その悪辣な人間と結託、私が脅すまで、掲示板に乗せ続けるという愚行を続けました。

つまり奥様は触法行為を行った訳で、これはどんなに否定しても、動かない事実で、警察さえも確認しています。この程度では、立件不可能ですから事件にはなりませんけど・・・(私が、警視庁新宿警察署、生活安全課に正式に相談致しました)

また、西村さんも指摘していますが、ちーこ♪板は、昔の公明正大中立さを失い、奥様が、あるサマナとの付き合いが長かった為か、昔の中立性が失われ、完全にオウム寄りとなってしまい、反社会的な板になりつつありました・・・ また、あるネット上のみの人格の方とつるみ、少しでも反オウム色のある投稿があると、罵倒し追い出すという暴挙を繰り返して、一般人だけでなく、一部オウム信徒にも反感を買うような運用を続けました・・・ 東京では、信徒間では、奥様の評判はもの凄く悪いというのが実情です。

私は、奥様本人の為にも、今回、あべるさんに掲示板を移行、このようなオウム業界から手を一時引いた事は、今後、奥様がまともな社会生活を送る為にも良かったと思っています。奥様の個人情報は、サマナ・信徒経由で、東京にも伝わり、奥様が調子に乗って東京に来て、堂々と偉そうに道場に顔でも出そうものなら、道場の帰り道は人の少ない荻窪の込み入った住宅地です・・・そこで、奥様を地獄に落とそうと画策している人間は一人や二人ではありませんでした。もちろん、その中には、ちーこ♪板で写真をさらされた女性信徒の仲間も多数おります。彼女は、とても美人ですので、男性信徒に人気があり、とても人望があります。一時、ユキノさんが、その女性を攻撃していましたが、ハッキリ言って、あまりに人気があるので嫉妬から出た行動のようです。

ちーこ♪奥様は、いまだに自分がどれだけ大変な事をしたのか・・・ どれだけ怨まれているのかを全く理解していないと思います。本当に身辺には気お付けて下さい。

確かに、私は奥様に脅迫メール、脅迫掲示板カキコに類する事をしましたが、謝罪もしているし、大変に無礼を働きましたが、悪い事をしたとは思っていません。あのくらいの薬を効かせなければ、奥様も目が覚めなかったと、余計なお世話と叱られるでしょうけど、思っています。

自分の立場のみで、他人を罵倒・攻撃するので無く、一歩下がって、その嫌いな対象の人間の行動を良く見て考えてみると、違う一面が浮き出て来る場合があります。単に、他人を嫌悪するのでなく、その嫌悪の原因を探り、その嫌悪の対象となる人間と実際に接して議論し、嫌悪などという低次元の心理作用は、修行者であるなら消し去る必要があると思います。そして、その先にさらなる修行と悟りがあるはずです。

どうして、みんなコソコソしているんでしょうか? 私とあべるさんのミニオフ会だって、西村さんのように飛び入りして下されば、当然、私のお店にご招待しましたし、皆、解かり合えるのに・・・ なんで、表に出てくる勇気もないのでしょうか?

Message#1997 2005年12月13日(火)10時37分

オフ会は、場所を選ばないとねっ(^.-) -☆
さくら様

コメントありがとうございますっ

> へ?
> 言ってあるの?じゃあ杏菜ちゃんが信徒ってことも?
> で、お店でどんなことしたの?

・・・ごめんなさい
信徒っていうのは内緒にしてます
オウマーっていう、オウムを茶化して遊んでいる方達がいて、ただ馬鹿にしているだけでなくて、良いところは良いと評価している人達が居て、その大御所の方達が来るって説明しました(*^-^*)

ママも女ですから、アーレフ信徒なんて言ったら、あること無いこと色々と話される可能性があるし・・・ ただ、この商売は実力がすべてなんで首にはされないけど(*^-^*)

> 新聞の包みをビニール傘でつついてあそんだりとか?(*^^*)

(*^-^*) それもいいけど、とりあえず、クラブなんで女の子がちゃんと一人ずつ付きますから、どうしても世間話が多かったですっ

一度、気の許せるタイ料理屋さんか、マレーシア料理のお店で、オフ会やって、オウムの事を沢山話したいと思います。

良く噂でタイ料理屋うんぬんとかありますけど、あれって、外国人経営の店で、お客さんも普通の人が居ない店なら、存分にオウム話が出来るからだと思いますよ。

以前、サマナの子3人と、ジョナサンで食事した事がありましたけど、「麻原尊師」「マイトレーヤ正大師」「正悟師」「カルマ」「修行」など、オウム関係の話をメチャ盛り上がってしていた時、回りのお客さんが皆、青い顔してビビってしまい。お店中がしーーーーんとしてしまった事がありました(^_^;)

オウムのオフ会は、場所を選ばないと・・・

その点、新宿の外国人経営のアジアンショップは最適ですよ。お客さんも外人ばかりだし、何話してもいいですからっ(^.-) -☆

> う゛〜。
> どれも食べたこと無い!!

こんど、東京に来たら、ごちそうしますっ(^.-) -☆
私も、作れるんだよ
タイの友達に作り方を教わりましたっ

> 後に出家した友達が、歌舞伎町のフィフティーズの店のマスターを好きになって
> 白バラの花束あげたりしたことあったっけ。
> まだあるのかなその店。名前忘れちゃったけど。

えっ? どの辺にある、どんな店ですか?
調べてみますけどっ(^-^)

> 九州はいいよ〜!(*^^*)
> あったかい(かな)現在外気温7℃。室温30℃にしてお布団にくるまってます。

外、寒いジャン(@_@;)
冷蔵庫と変わらない温度・・・

Message#1996 2005年12月13日(火)03時12分

杏菜ちゃんと
ずっと電話エ●チしてたので眠い。レスはまた後ほどで許してください、>薙刀正師、さくらちゃん、そして杏菜ちゃん

Message#1995 2005年12月13日(火)01時13分

2ちゃんでは皆に無視されて完全スルーなんで・・・
可哀想だから、ここで取り上げて話を大きくしてみようかなっ(≧◇≦)

>612 :スガンダ師長補 :2005/12/12(月) 21:00:23 ID:p8Dm728q
>浅間山荘事件は吉田恵子(ゴウリキ)も関係してるの?

>この暗号分かるよな?宮下杏奈ちゃん。ププ

なんじゃそりゃ????
ハッキリ解るように書きなさいよ

ところでさぁ
ハッタリばかりかいているけど、みーーんな的外れだったねぇ

この意気地なしさん( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
私の質問には、答えられないのかい
きみたちは、新宿に居たんじゃないのかい?
ヴァーラナ師の他心通は、新宿にまでとどくんじゃなかったのかい?
私達のオフ会に誰と誰と誰が、どんな格好だったか書いてみな
私の務めているお店の名前を晒してみろよ

出来なきゃ、永遠の負け犬だ
ウェーーーーーーーーーーーーーーッハハハハハハハハハハハハハハハ

ついに追いつめられて、妄想か・・・
哀れなやっちゃ

Message#1994 2005年12月12日(月)23時19分

Re: 凄すぎっ(≧◇≦)
宮下杏菜さんのメッセージ(#1990)への返事

> 和井さまって、凄いんですね

いいえ。誰でも「完全躁モード状態」になったら、そうなるんじゃないかな?
いわゆる「怖いもの知らず」の意識状態になる。
まぁ、一種の「魔境」ですね(笑)。
私は今までに、この状態を26回くらい経験していますから。

> 私なんて小娘ですけど、仕事がら、ケツ持ちの組織の方達と話す事もありますし
> 色々とお話も聞いているんで、普通の方よりは詳しいんですよ

ヤクザにも、二つのタイプの人がいます。
本物の「虎」と、偽物の「虎もどき」がね。
その違いは、「尻尾」を踏めば解ります(笑)。

私の知り合いに、こういう変わった人がいます。

信号が青に変わったので、車を出そうとすると、
歩道を平気で歩いて「行く手」を遮る男がいる。
思わずカツとなって(短気なんだね)
「何やってんだ、モタモタしてると、ひき殺すぞ!」と怒鳴ると、
「やれるもんならやってみろ!」という返事。
そこでその人は、すぐにアクセルを踏んだそうです(笑)。
相手は片腕を複雑骨折したとか…

警察での取り調べ室。
警官「とうしてそんなまねしたんだ?」
知人「やってみろ、と言われたからやったんだよ。」
警官「じゃあおまえは、殺してみろといったら、相手を殺すのか?」
知人「なんなら試してみるか?俺の前で、その言葉を言ってみろよ」
警官「………」

「虎もどき」は「威嚇(恐喝)」をしますが、
「虎」は「警告」をするのです。
この違いは、解りますよね。

もうその人は「現役」を引退しているようですが、
なかなか愛嬌があって「面白い」人です。

私が幸運(無傷)だったのは、
今までそのような「虎」に出逢わなかったからに過ぎません。
「虎」はめったにいませんからね。
そして、そういう人は、「自分からケンカを売る」
ということは、めったにしません。
売ってくるのは、ほとんどが「虎もどき」なのです。
ただね、「窮鼠猫を噛む」という場合がありますから、
どんなケンカの場合でも、基本的には、
「相手に逃げ道を作っておく(面子を潰さない)」
これがまぁ、礼儀というかポイントです。
あとは「覚悟」の問題。

> 良く、極道と対峙する事が出来ますねー
> ちょっと尊敬ですよ・・・
> さすがに、あのオリーブの栄光氏なんかまで、一目置くのが解りますね・・・

あのね、こんなことで「尊敬」なんかしても、しょうがないですよ(笑)
「オリーブさん」が私のことをどう思っているのかは解らないけど、
それとこれとは、おそらく関係ないと思います。

> 今後とも、よろしくお願いします。
> 私を虐めないで下さいね・・・

私のモットーは、「目には目を、歯には歯を。
しかし、誠意には誠意を、愛には愛を」です。
この点を注意してくだされば、何も問題はないと思いますよ(笑)

Message#1993 2005年12月12日(月)21時56分

Re6:書きすぎ、ご容赦下さい・・・ m(_ _)m
あべるさんのメッセージ(#1982)への返事

> えええええ〜〜、皇子の方がそんな現世の漫画のファン・・・ 
>そういった汚れた漫画の汚れたデータによって万引きなんかされちゃった? 

あのー、マンガと万引きは、あまり関係ないと思いますけど…

「竹宮恵子さん」の処へは、
ダイナミックプロ(永井豪さんの会社)の先輩を通して、
一回だけ下井草の仕事場に、アシスタントとして手伝いに行ったことがあります。
主に、「車イス」を描かされたかな。
けっこう物静かな方でした。

Message#1992 2005年12月12日(月)20時56分
From: 食いしん坊さくら

杏菜ちゃんへ
宮下杏菜さんのメッセージ(#1989)への返事

> オウマー界の大御所お二人とお会いできて、その日は寝れませんでしたぁ(≧◇≦)
> 実際にお会いして良かったぁ

いいな。いいな。
さくらはあべるさんはオフ会で一回お会いしたけど、人見知りだから
ほとんどお話してないし。
にしおじさんにはお目にかかったこと無いんだ〜。

> お店のママにも、大筋の事は話してあって「オウム」っていうからビビっていたけど
> とっても素敵な方達だって喜んでいました(*^-^*)
へ?
言ってあるの?じゃあ杏菜ちゃんが信徒ってことも?
で、お店でどんなことしたの?
新聞の包みをビニール傘でつついてあそんだりとか?(*^^*)

> 前にも掲示板に写真を載せた「ヌアナント」「ガイヤーン」「ヤンウンセン」「鶏の軟骨唐揚げ」の4つを出前して食べました(*^-^*)

う゛〜。
どれも食べたこと無い!!

> こんど、さくらさんもお店、招待したいなっ(^.-) -☆

さくらはお酒飲むとすぐ眠くなっちゃうから、どっちかというとタイ料理の店
の方がいいな。
若い頃は宵のうちから飲んで朝方まで平気だったり、
ディスコ行って終わったら始発にのってな〜んてやったりしてたけど、
そんな元気はもうありません。

後に出家した友達が、歌舞伎町のフィフティーズの店のマスターを好きになって
白バラの花束あげたりしたことあったっけ。
まだあるのかなその店。名前忘れちゃったけど。

> 九州には、お世話になった元サの師補も居るし、今度行くかも。

九州はいいよ〜!(*^^*)
あったかい(かな)現在外気温7℃。室温30℃にしてお布団にくるまってます。

Message#1991 2005年12月12日(月)19時29分

馬鹿サマナくんってオモロイ子だわ(≧◇≦)
またまた2ちゃんに、笑けるカキコが(*^-^*)

>566 :スガンダ師長補 :2005/12/12(月) 10:33:54 ID:+A+VEJCG
>あべるって大嘘つきだな。
>魔境正大師と面談して目まで腐ったか?
>宮下杏奈がミニスカート?ぎゃはあはははは。
>無料体験者のじじいがミニスカート穿くか?
>さえない紺色のダウンにジーパンだろ?おまけに安そうなスニーカー。
>あべるだって「やっぱり男だったんだ」ってみんなに感想漏らしてたじゃん。
>いい加減にしたら?
>宮下杏奈もあべるにからかわれてるの気が付けよ。

だってさぁ
ぎゃはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私が無料体験のじじいだってぇ
あべるさん、にしおじさん、何とか言ってあげてε- (ー ^ ) ぷっ
私があの日、ジーパンだってさ
ついに墓穴を掘ったねぇ(*^-^*)
あれがミニスカートに見えないんなら、あんたは精神異常者だよ
あと、私ともうひとり、ある方が居たんだけどさ
それも書けない・・・ 有名な人なのにね
おーーーー はじゅかちいなぁ

あの日は、本当に黒服1名が、光栄ビル2階から観察
一名が、野郎寿司側に待機、もう一名が、パリジェンヌ側に待機、あべるさんと私が、ある場所から
ある場所に移動するまで、同時に動く人間、カメラを持っている人間が居れば地獄に落とすべく監視してたのよん(^-^)

で、コージーコーナーに、あべるさんと私が入ってしばらく、外で2名が監視
後から入った客については、別途、別の黒服が念のため監視
だーーーれも、サマナ及び、マスコミはいなかったんだなっ
ふふふ
ハッタリばかりで、偉そうにカキコしてないで、表にでていらっしゃい
馬鹿サマナさん(^.-) -☆
歌舞伎町を舐めるんじゃないよ
来る勇気も無いくせに・・・

あべるさんは、「やっぱり男だった」なんて何時、何処で行ったのかなぁε- (ー ^ ) ぷっ

そんなに悔しいの
可哀想な子
会ってあげようか あなたとも ε- (ー ^ ) ぷっ

Message#1990 2005年12月12日(月)08時20分

凄すぎっ(≧◇≦)
和井 恵さま

> ヤクザの事務所へ一人で乗り込んで行ったというか、
> まぁ、もう二十年以上前の話しで、
> 「●橋(さすがにここは、伏せ字で。相手にも面子があるので)」という男が
> ケンカというか、私と揉めた相手でした。

極東会系組織とですか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
和井さまって、凄いんですね
私なんて小娘ですけど、仕事がら、ケツ持ちの組織の方達と話す事もありますし
色々とお話も聞いているんで、普通の方よりは詳しいんですよ

良く、極道と対峙する事が出来ますねー
ちょっと尊敬ですよ・・・
さすがに、あのオリーブの栄光氏なんかまで、一目置くのが解りますね・・・

今後とも、よろしくお願いします。
私を虐めないで下さいね・・・

Message#1989 2005年12月12日(月)05時34分

ねこちゃん可愛いー 私もわんこだけどポメ飼ってる
さくらさまっ

> >杏菜ちゃん
> 楽しかったみたいでよかったですね。
> あべるさんと、にしおじさんにもお会いになったんですか。ウラマヤシイ。。。

そうなんですよーーー
オウマー界の大御所お二人とお会いできて、その日は寝れませんでしたぁ(≧◇≦)
いままで、恐くて、ビクビクしてて表に出なかったんですけど
実際にお会いして良かったぁ
お店のママにも、大筋の事は話してあって「オウム」っていうからビビっていたけど
とっても素敵な方達だって喜んでいました(*^-^*)

(事前にママに調整しておかないと、お店でいきなりオウムの話されたら大変だし)

> で、タイ料理も食べたの?
> とっても代謝がよくなりそうですね。

はい(*^-^*)
私の務めている店は、出前したり、店のもの以外を食べても無料!!
OKなんです。

前にも掲示板に写真を載せた「ヌアナント」「ガイヤーン」「ヤンウンセン」「鶏の軟骨唐揚げ」の4つを出前して食べました(*^-^*)

こんど、さくらさんもお店、招待したいなっ(^.-) -☆
九州には、お世話になった元サの師補も居るし、今度行くかも。

Message#1988 2005年12月12日(月)02時38分

皆様へ
今日は眠いので一旦失礼します。京都は寒かったですね。

>さくらさん
いつも見に来てはくださってますが、カキコを今日は有難うございました

Message#1987 2005年12月12日(月)02時12分
From: さくら@おひさしぶり

いいな
>杏菜ちゃん
楽しかったみたいでよかったですね。
あべるさんと、にしおじさんにもお会いになったんですか。ウラマヤシイ。。。

東京は寒かったみたいだけど。
あべるさん体温高そうだから・・・。

で、タイ料理も食べたの?
とっても代謝がよくなりそうですね。

>あべるさんへ
ルミナリエきれいなんでしょうね。
いつか本物見てみたいな。

さくらは、澄んだ冬空に輝くお星様を見ては
ここで集った皆様のことをおもっております。

寒いとさみしいってちょっと似てますね。

みなさん、うちにも遊びに来てください。
http://blog.goo.ne.jp/sakura55_2005

Message#1986 2005年12月12日(月)00時01分

爆睡してしまった・・・(^_^;)
あべるさま

京都は、いかがでしたか?
そろそろ、ご自宅に着く頃なんでしょうか?
あまり、お身体無理されないようにして下さいね。
私の3倍近い歳なんだし・・・

> > もう、あべるさんったら(^-^)
> > クラブで言う「お持ち帰り」っていうのはね・・・
> > ●ショート
> >  2時間2万円、近くのホテル等でエッチする事
> お風呂屋さんなどと比べてなんと安い。でも加行の段階で教団もといお店に極限の布施、
> 有償の積立てがしてあるみたいなものなんでしょね。でも女性のサービス料として安杉

ただ、安い分、風俗とは違って女の子の意思があるんですよ。
デークラの女の子は、例外の店もあるけど、一般に嫌なお客さんとは、絶対にデートはしません。
風俗のように、行けば確実にえっち出来るとは限りません。
でも、確実に●番ができるんですよ
きゃーーーーーーーーーーーーーー(≧◇≦)はずかしーーー
こんな事書いていると綺語どころか、悪業だよね
反省しないと・・・(懺悔はしません)

> > ●泊まり(ママに命令されたヤツ)
> >  一晩、3〜4万円 お客さんと一晩過ごして何度でもエッチする事
> よく管理何とかで両方ともとっ捕まったりしないもんですね。

特に外国人クラブの場合は、女の子が満足すれば、それこそ、その晩だけでなく、3万円で翌日一日付き合ってくれるんだよ。
デートが切っ掛けで、パパになっちゃうお客さんも多いんです

エイズやB型肝炎を悪化して死んだ友達もいるから、確かに病気は恐いけど、病気のリスクを除くなら格安ですよね(*^-^*)
ただ、私の知っている店は定期的に検査しているから安心
勿論、私の店もそんな非合法の事はしていないけど、店持ちで全ての健康診断・検査をしているよ(^.-) -☆
あべるさん、安心して、ロリロリ美形中国娘を口説いてね。
私のパパになってくれてもいいけど(≧◇≦)
この前、ストッキング買ってくれなかったから、今度は、ブランドスーツ欲しいな

あと、歌舞伎町はホテルの入り口に全てテレビカメラがあって、警視庁へ・・・
これ、知ってる人は知っている事実。
外国人娼婦とホテルに入って、出てきたら入管と警察が居て、そのまま女の子と一緒に警察まで・・・って人は何人もいるよ。
但し、女の子が未成年で無ければ、お客さんは罪には問われません。警官にお説教されるみたいだけどね(^.-) -☆

PS.

メールの件は御免なさい・・・ あれ、職場だったんだぁ(^^ゞ
少し肉付けして、教えて頂いたメールに再送しましたので、よろしく(^.-) -☆

Message#1985 2005年12月11日(日)22時22分

Re4:書きすぎ、ご容赦下さい・・・ m(_ _)m
あべるさんのメッセージ(#1975)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#1967)への返事
>
> > やだなぁ、あべるさん。
> > 私はケンカしたことは何回もありますけど、
> > 殺されかけた事なんて一度もありませんよ(笑)
> それはどうも失礼いたしますた。ヤクザの事務所へ一人で乗り込んでいってど〜こ〜
> なんて話を誰かから聞いたような記憶の断片だけあって・・・

ヤクザの事務所へ一人で乗り込んで行ったというか、
まぁ、もう二十年以上前の話しで、
私の「成就記事」の中に詳しい顛末が書いてあります。
その話を誰かから「又聞き」されたのではないでしょうか?

ちなみに、もう時効なので「実名」を出すと、
相手は町田市にある「極東系」の組織「金原組」。
当時、その組長の「運転手」をしていた
「●橋(さすがにここは、伏せ字で。相手にも面子があるので)」という男が
ケンカというか、私と揉めた相手でした。

Message#1984 2005年12月11日(日)18時39分
From: キリコ

Re6:もう、感激ぃぃいいい(≧◇≦) オフ会報告ぅううう!!
あべる@管理人さんのメッセージ(#1965)への返事

> キリコさんのメッセージ(#1964)への返事
>

> でもセクハラべんごしのことをお調べになってるだなんて、反JDCC関係とかで活動でも
> なさってるのでしょうか。勿論ノーコメントで結構です。
>

何度もすみません。キリコです。
反JDCC、何のことかわからずネットで検索してしまいました(涙)ノーコメントも何も、私、まったくの無関係です(笑) 教育関係というか教師の問題性について調べていたら以前にあべるさんも引用されていた楽天日記http://plaza.rakuten.co.jp/oidaseundou/diary/200507310002/#commentにて弁護士さんの事を知り、で、結果的にこちらの掲示板にたどり着いたという次第です。

> > で某弁護士さんの件、人って意外な一面があるんだな〜とちょっと驚いております。
> 見るからにスケベそうな顔しておられるやおまへんか。私もですが(笑)。

彼もあべるさんもスケベそうな顔ですか(笑) まあ男性には多少のスケベ心も必要ですよ。セクハラはだめですけど。

Message#1983 2005年12月11日(日)15時25分
From: 篠沢教授に3千点

和井 恵さんのメッセージ(#1981)への返事

> 確か、「天馬の血族」でしたっけ。
> なかなか面白い内容でしょ?

「天馬の血族」と「イズァローン伝説」です。
イズァローンには「帰依とは何か」「自己放棄とは何か」を考えさせられました。
事件後だったのでそういう問題を突きつけられた気がしました。

Message#1982 2005年12月11日(日)11時15分

和井 恵さんのメッセージ(#1981)への返事

> ドゥルガーは、この「竹宮恵子さん」と
> 「高橋留美子さん」の大ファンでしたね。

えええええ〜〜、皇子の方がそんな現世の漫画のファン・・・ そういった汚れた漫画
の汚れたデータによって万引きなんかされちゃった? 今はどこで何を??

そういえば上祐さんの説法会に潜入して、「ドゥルガーは今どこにいるのか?」なんていう
大胆な質問を出して、某数学博士師に握りつぶされ、以後危険人物と認定されて最近まで
進化の販売も拒絶されてた、という香具師がどっかにおった。アホな質問する奴っちゃ。

Message#1981 2005年12月11日(日)09時20分

Re4:書きすぎ、ご容赦下さい・・・ m(_ _)m
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#1968)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#1967)への返事
>
> 貴殿が双葉荘に残していった竹宮恵子の漫画、
> ワークそっちのけで楽しませていただきました。

それはラッキー(?)でしたね(笑)。
確か、「天馬の血族」でしたっけ。
なかなか面白い内容でしょ?

ドゥルガーは、この「竹宮恵子さん」と
「高橋留美子さん」の大ファンでしたね。

Message#1980 2005年12月11日(日)09時03分

Re:お持ち帰りはダメっ 絶対にっ!!!
宮下杏菜さんのメッセージ(#1962)への返事

名刺のメアドって・・・職場のじゃん (- -; 猛烈なスパムを反射的に削除してるので
女性名のメールだったら反射的に削除してしまってる可能性が大かも。まだ削除メール
の中にあるかどうか、帰ったら調べてみます。

> (^-^; 私、まさか、あべるさんと会うとは思っていなかったので、あんな事書いちゃって・・・ 恥ずかしいです。一応、ノーコメントという事で・・・
ううううううう、もし本当だったらショックで立ち直れない。

> な〜んて、嘘ですよ。安心して下さい。私は、まだバージンです。
> 会って見て解ったでしょ(≧◇≦) 耳年増なだけ
見てもわからいではないですか、わかる方法あるかもしれんが店の人に殴り殺されるで
せうし。あと、アナルの拡張と、その前方の構造物については別カテゴリー・・・なんて
汚れた話はおいといて・・・

> もう、あべるさんったら(^-^)
> クラブで言う「お持ち帰り」っていうのはね・・・
> ●ショート
>  2時間2万円、近くのホテル等でエッチする事
お風呂屋さんなどと比べてなんと安い。でも加行の段階で教団もといお店に極限の布施、
有償の積立てがしてあるみたいなものなんでしょね。でも女性のサービス料として安杉

> ●泊まり(ママに命令されたヤツ)
>  一晩、3〜4万円 お客さんと一晩過ごして何度でもエッチする事
よく管理何とかで両方ともとっ捕まったりしないもんですね。

> お客さんに、お持ち帰りされれぱ、その日の、お店の給料は無しになります。
> 女の子の給料分が店の取り分となります。
へぇ〜〜〜、でも杏菜ちゃんバージンってことはお持ち帰りされたことはないと。

> このシステムを「デークラ」といいます。今の店も、前の店もデークラじゃないのに、
> 私にそんな仕打ちをママがしました(;_q)  でも、私は、そんな事は死んでもしません。
ですよね。あの美しいあなたが、あの店にいたほかの客のあのおっさんやあのおっさんに
なんて考えたら眠れなくなると。
ただ私が耳学問で聞いたDCっていうのは、普通風のお店で功徳積んで一定のステージに
達した者への特別イニとして提供されるってのではなくて、三行広告とか駅でチラシを
もらって行ってみたら結局両手くらいの布施になり、それでもなかなかできなかったとか、
まあ関東と関西の違いとか店のシステムとか色々とあるのでしょうが、こんな汚れたこと
に意識を向けてしまって懺悔。

あ、下の方でリモホ調べるなんて書いたけど、よく考えたら当掲示板ではなくって2ちゃん
だったんですよね。完全に寝ボケとる。

今熊野量とかいうところの前通ったところですが、全く荒廃のきわみで窓は某殺人カルト
の施設みたいに塞いであるし、アカの巣窟なんでせうな。どうして取り締まらないんだろ。
あ、これは独り言

その前に通ったのが天理教河原町大教会の前。凄く大きな建物ですけど、相当な借金で
部内の教会とかはたいへんだったって噂だけ聞いたことあり。いつもならこの丸田町の
古本屋も回るのですが、今日は仕事の予定もあるし、そもそも大きなリュックが邪魔で
狭い古本屋へ入れない。また仕事が終わったらネットに来ますわ。

昨日は三条〜御池河原町に泊まったので、京都の中でも最も賑やかな繁華街の一つなん
ですね。それにしても若い人と自転車の多い町だこと。あと、モーニングが結構高い店
が多いな。

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki