タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2084 2005年12月20日(火)10時27分
From: 和井 恵
 
Re3:和井 恵さんへ
あべるさんのメッセージ(#2082)への返事

>私は裁判所で何度か、ってだけですが、
>何か天王寺周辺に沢山おられるホームレスのおっちゃんと
>変わらんような印象だけでしたわ(笑)。

「印象」だけで判断はできませんよね(笑)。

>>「ナンバーワン」という「観念(思いこみ)」に囚われてはいけません。
>>SMAPも歌っているでしょ?
>>「誰もが特別なオンリーワン」なのですからね。
>
>あの歌を聴いたとき、唯一=自他の区別で自己を絶対化 と誤解してますた(笑)

その前の「歌詞」が、今ひとつなんですけどね。

「ナンバーワンに成れなくてもいい」じゃなくて、
「ナンバーワンなんて気にしなくてもいい」だともっと良いのに…

「(ナンバーワン)一番だ!」という観念に囚われると、
「慢」「プライド」「嫉妬心」「憧れ」「闘争心」「卑屈さ」「諦め」…が生起し、
苦悩に埋没し続けることになります。


更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki