タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2233 2005年12月29日(木)03時40分
From: 和井 恵

Re2:更新請求書
あべるさんのメッセージ(#2227)への返事

>あのぉ〜〜〜〜、私はノンケなんですが・・・、名誉毀損か侮辱罪で訴えられまっせぇ!
>あの日に風呂屋のレストルームで寝たのは薙刀正師と猊下でしたっけ???

またまた、アベルさん。嘘はいけませんよ。
あの時は、路上から見た「風景」を歩きながら楽しんだだけじゃないですか。

まぁ、私は「風俗」は決して「嫌い」じゃないし、
気が向いたら、たまに「遊び」にも行きます。
「宅配(デリヘル)」の運転手や「ソープ」の従業員も経験していますので、
その「舞台裏」や、女の子達の「実情」もよく知っています。
私は「フィールド・ワーカー(現場主義)」なので(笑)。

私は「性欲」を決して「否定」はしていないので、
それについての「研究(探索・その長所および欠点、修行への応用について)」も、
まぁ一応、続けている、と。
今年は一月頃に、西川口の「本サロ」に何回か足を運んだくらいですかね…
後はすっかり「ご無沙汰」しております。

「性欲」というのは、「動物」ではなくて、
「人間」のカルマ(行為)だというのが私の考えです。

だって、動物は「子孫を残す」ための「生殖行為」しかしませんが、
人間は「一年中発情している」でしょ?(笑)。

はたして「動物」が「売春」などするでしょうか?

「邪淫」については、オウムでは「愛のないセックスをしない」となっていますが、
本来は「不義密通(不倫)」を戒めたものです。
当時の「社会通念」では、「不倫」は大変重い罪として罰せられていました。
勿論、「愛するものを奪う」行為ですから、「刃傷沙汰」にも発展する危険性もある。
現代では、「夫婦間に愛情がない」場合もあり、
「不倫」が一概に「悪」だとは決めつけられなくなってきています。
まぁ、「観念」の「崩壊」という意味では、「それも悪くない」のかもしれませんが、
しかし、「価値観の混乱」が社会制度(秩序)を壊し始めている。
これはちょっと危険ですね。
「タブー」による「抑止効果(秩序の維持)」が「社会」で無くなりつつあるわけですから。

それ(古来の倫理観)に変わる、新しい「価値観」が確立されないと、
色々な「トラブル」が絶えず発生し続けるでしょう。

釈迦の時代には、
「アンバパーリ」に代表されるような「遊女(風俗嬢?)」の在家信徒たちも大勢いたのです。
しかし釈迦は、その人達に「その仕事を辞めなさい」とは決して言っていません。
「アンバパーリ」が出家したのは、「仕事」とは関係なく、
自分の美しい「容姿」が「無常」であることを「知った」からです。

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki