タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2354 2006年1月3日(火)11時52分
From: 和井 恵
 
「成就者」と呼ばれる尊師の弟子達に問う。
君たちは、オウムにおける「成就」という意味合いを知ってるだろうか?

私もかつて、「クンダリニー・ヨーガ」の成就者と呼ばれ、
「正師」という「称号」を尊師から頂いた…

もちろん、その後93年10月に「下向」をし、
当然、今ではその「成就」が「無効」になっていることも知っているし、
そのような「タイトル」に、いつまでも拘(こだわ)っている訳でも、もちろん無い。

「成就とは、グルの与えた幻影である」

このような「言葉」を、かつて尊師は君たちに話していたはずだ。
その「真の意味合い」を、君たちは一度でも「真剣」に考えたことがあるだろうか?

尊師が修行をする上で、重要な役割を果たしたと言われる「書籍」の中に、
「魂の科学」と呼ばれる本がある。
その「まえがき」に目を通したことがあるだろうか?

そこには、大変興味深い「エピソード」が描かれている。

オウムが企画した「水中・エアータイト・サマディ」の「原点」となる、
「水中サマディ」の逸話も出てくるのだが、
その最後の方で、著者が「グルの神秘力」によって、
「成就に至る道程」の「ビジョン」を授けられるのだ。

その後、グルは著者の前から姿を消す。

そして、その「授けられたビジョン」を頼りにして、
著者は十数年もの「修行」を「自力」で続け、
「一つ一つの体験」を自らの努力で「体得」し、ついには「成就」へと至るのだ。

「グルの与えたビジョン」とは、喩えて言えば、
「富士山」の頂上への「道筋」を、テレビの前で「ビデオ」で見るようなもの。
「実際に、自分の足を使って、登る」のとはまったく違う。

君たちは、「登り続けている」のだろうか?
「グルの与えてくれた幻影」を頼りにして…

「オウムの成就とは、『入り口』だ。成就には、『入り口』と『完成』とがある」

たしか尊師は、こうも言っていたはずだ。

君たちの中の、何人が「体得するための日々の努力」を続けているのだろうか?
「与えられた幻影」を「真の体験」に変えた時にこそ、
君たちは「尊師の真の弟子」となることが出来るのではないのか?


更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki