タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2396 2006年1月5日(木)22時30分
From: 和井 恵
 
予告。
今日は時間があまり取れませんでした。
そこで明日は「二つ」の内容のレスをしようと考えています。

一つ目は、身近な「モノ」を利用した「心の訓練法」の話し。
何を使うかというと、「カラオケ」なのです(笑)。
2ちゃんで、ついうっかりと「風俗(?)」を利用した
「訓練法」の話しをしてしまいましたが(笑)、
私が考えているのは「それだけではない」ということを
「証明」してみたいと思います。

二つ目は、「現代心理学」から観た「心の働き」と、
「貪・渇愛、無知、怒り・嫌悪」の別の角度からの「解説」。

私たちの心は「安定」と「満足」を求めています。

この「働き」と「三毒」との関係を、「仏教用語」を使わないで
説明してみたいと考えています。

乞う、ご期待!(笑)


更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki