タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2454 2006年1月8日(日)00時10分
From: 和井 恵
 
Re7:「心の解放」へのステップ、予備訓練編。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2453)への返事

> 並べてみて思ったけど、「ヨーデル」とか「さそり座」などは別として、
> 「不本意な別れ」ってのが多いね。
> これって喜怒哀楽としてはどうなんだろ・・・。
> でも「みちのくひとり旅」と「さざんかの宿」なんて、哀の方かな。
>
> これは作曲についても言えるんだけど、
> 私が作曲すると哀という雰囲気になりがちなんだな。
> だから私の感情の偏り(ただし潜在意識レベル)はそっちなんだろうね。

じゃあ、「喜(楽しい歌・明日があるさ、など)」「怒(強い意志・フォルテシモ、など)」といった歌も覚えたらいいかも…
もう一つは、その「哀愁」をテーマにした色々な曲を、徹底的に歌い続ける、という方法もあるけどね。


更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki