タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2524 2006年1月11日(水)23時09分
From: 和井 恵

Re2:「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その1)。
あべるさんのメッセージ(#2518)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#2516)への返事

> > 私は「経験的」に、私たちの「心の働き(想念)の蓄積」が「結果として現れる時期」があると考えています。
> > そして、それこそが、「運命学」で「天中殺(大殺界)」、あるいは「空亡」や「ゼロ地点」と呼ばれている、
> > 特殊な「時期・期間」なのだと考えているのです。
> これって、新説だと思うのですけど、薙刀正師のご経験では、善因楽果・善果という場合も
> またこの時期に現象化しやすいということでしょうか。要するにサットヴァの状況にあると
> いうふうに理解できるという意味でしょうか?

要するに「カルマ(心に蓄積された想念エネルギー)」の「精算(発動)期」。

私の場合は、一年の中では「12月・1月(子丑天中殺)」(笑)。
「完全躁モード男」は、この時期に出没していることが多かったでしょ?

私は昔から、この時期に「魔境」に入ることが、とても多かった(笑)。

> 天中殺と大殺界というのは同じ時期になるっていうか
> 同じ内容を違った説明方法で言ってると、まあ大雑把に考えてよろしいですよね。

「本」という言葉と「BooK」という言葉の意味が同じのと一緒です。

> 素人なりに計算したら一致してたと思うので。ま、わかりやすく細木さん式に言うと、
> 先の麻雀のプロの言う周期というのは、まあ12年周期の良い時期悪い時期というのと
> 割合に似てると思うのですが、

いいえ、桜井章一さんは、そういったものを「超越」してしまっているのです(笑)。
この人の「エピソード」を色々読むと、まさに「神通力者」の部類に入りますよ。
まさに、「賞賛に値する人」でしょうね(笑)。

> 大殺界というのが単に悪い時期というだけでないというご解釈は凄く面白いですね〜。

私以外で、このような「見解」を持っている人は、おそらくいないと思います。

> > 一般的に、これらが「凶運気」と呼ばれるのは、
> > 私たちの普段の生活で「蓄積している想念の質」が、圧倒的に「悪性」のものが多いからです(笑)。
>
> とするとその前の最高の運気といわれる時期はどういう意味なんでしょう?

「その前の」?
一般的に言われている「運気の良し悪し(循環)」は、
自己の「日干」と「十二支」との関係から導き出される「十二運」と呼ばれるモノです。
一種の「バイオリズム」のようなもの。
しかしこれも、「身旺」「身弱」といった「タイプの別」と、
「命式」全体のバランス(各“五行”間の力関係)によって変わってきます。
さらには「干合」「支合」「三合」「対沖」「六害」「破」などといった
「特殊な相互関係」も絡んでくる…

桜井章一さんが仰っている「上本流」というのは、「運命学」にはありません。
一種の「神通力(願望成就・達成能力)」の発現した状態だと考えられます。

私は、桜井さんは「マハー・ムドラー」の「成就者(完成・到達者)」だと思っています。

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki