タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2635 2006年1月16日(月)22時52分
From: 和井 恵

Re8:「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その2)。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2634)への返事

> ただ、会話の成り行き上、
> 会話の内容が「宗教論」になってしまうことがあるでしょう?
> そんな場合、節度をもって「教相判釈」を基本とする発言をやめた方がいいのか、
> そもそも宗教論を内容とする会話をやめた方がいいのか、ということ。

「教相判釈」とは、相手と自分(の持つ見解)に「優劣」を付けようとする、ということ。
どちらが「偉い(優れている)」のかを「争う(白黒をつける)」心の働き。
「プライド(慢)」と「闘争心」と「憎悪・嫌悪」の世界。

「宗教戦争」も、ここから始まる。

単に、「自分の持つ見解はこうである」と「説明」すればいい。
「説得」ではない。「教える」でもない。
「同じ位置」に立った「話し合い」。

それが出来るのなら、「有意義な時間」を過ごせるでしょう。

Message#2634 2006年1月16日(月)22時00分
From: 聖者ぼんちリンポチェ

Re7:「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その2)。
和井 恵さんのメッセージ(#2633)への返事

> 「論議」をしても「意味」がない。
> 相手が納得するはずもなく、単なる「言い合い」にしかならない。
> するだけ時間の無駄。

もちろん「議論」などする気はないと。(笑)
ただ、会話の成り行き上、
会話の内容が「宗教論」になってしまうことがあるでしょう?
そんな場合、節度をもって「教相判釈」を基本とする発言をやめた方がいいのか、
そもそも宗教論を内容とする会話をやめた方がいいのか、ということ。

ああ、でも私は結構身をもってこの解答を出してしまっているかもな。
実際プロテスタントに属しつつ、その見解がキリスト教の範疇を越してしまっている、
そういう人と、宗教論が成立してしまっているから。
結局は「教相判釈」を超えた次元で会話するなら、
相手さえ「教相判釈」の範疇にない人であれば「言い合い」にはならないもんね。

つまり、「○○教」の「教相判釈」をもって「××教」の「教相判釈」と話すと、
これは最悪の結果にしかならない、ってことですな。
せめてどちらか一方が「教相判釈」を卒業していれば、
もう少々マシな方向に持っていける可能性が増えるんだろうけど。

Message#2633 2006年1月16日(月)21時38分

Re6:「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その2)。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2632)への返事

> 「他宗」の人と会話するときに、
> 教団内でなされた「教相判釈」そのもの、またその結果・結論を
> どの程度に「持って」会話すればいいのか、
> あるいは相手の「教相判釈」とぶつからないよう、
> あらかじめ忌避すべきなのか。

「論議」をしても「意味」がない。
相手が納得するはずもなく、単なる「言い合い」にしかならない。
するだけ時間の無駄。

Message#2632 2006年1月16日(月)19時50分

Re5:「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その2)。
和井 恵さんのメッセージ(#2629)への返事

> 「教相判釈」は、どちらかと言えば、「自分の教団内」に対してと、
> どの宗教に入ろうかと「迷っている人」に対して「有効」なのでは?
> 「他宗」との「ケンカ(論戦)」が目的では無いと思われ…

と思うのでこの質問になったわけだけど、
「他宗」の人と会話するときに、
教団内でなされた「教相判釈」そのもの、またその結果・結論を
どの程度に「持って」会話すればいいのか、
あるいは相手の「教相判釈」とぶつからないよう、
あらかじめ忌避すべきなのか。

ちなみに、食事の場では「タブー」ってことになってますね、マナーでは。

ただ、「教相判釈」が「カルマの法則」同様に内々のためのものならば、
当然「絶対的真理」ではないわけだから、
それこそ「無記」を決め込むのがいいのかな。

Message#2631 2006年1月16日(月)18時22分

Re3:ところで和井恵さん
> 私の「周囲の空間」が、一種の「天中殺状態」になっているみたい。
>
> 私に「近づく人」は、気を付けた方がいいかも…(笑)。

特に、子(12)月、丑(1)月は避けた方が「無難」でしょうね。
これが過ぎると、「この傾向」はかなり収まります。

ちなみに、運命学では2月3日までが「旧1月」です。

Message#2630 2006年1月16日(月)13時37分

Re:きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;_q)
宮下杏菜さんのメッセージ(#2621)への返事

> 私、以前、眠くてボーーーーーっとホームを歩いていたら
> 警備員にいきなり手を捕まれて「早まった事は止めなさい」と
> 言われました(^_^;)
> 自殺するような顔してたのかなぁ

その「自殺するような顔」を一回観てみたい(笑)
「眠くてボーーーーーっと」している時に呼んでね。
別に「襲ったり」しないから(笑)
周りに「黒子たち」を配備していればいいし。

だんだん「冗談」が「悪趣味」になってきたような気が…

Message#2629 2006年1月16日(月)13時27分

Re4:「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その2)。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2617)への返事

> その「教相判釈」の目的なんですが、どうなんでしょうね?
> そこんとこを理解しておかないと、例えばキリスト教の人たちなどとの
> 会話を成立させることができなくなってしまいます。
> 「お前らのいう神様とは俺たちの世界観のここだ!」などというのは、
> ただの喧嘩売りにしかなりませんし。(笑)

「教相判釈」は、どちらかと言えば、「自分の教団内」に対してと、
どの宗教に入ろうかと「迷っている人」に対して「有効」なのでは?
「他宗」との「ケンカ(論戦)」が目的では無いと思われ…

Message#2628 2006年1月16日(月)13時07分

補足説明。
和井 恵さんのメッセージ(#2627)への返事

> 密教はその逆で「一切諸法は、自性清浄なるがゆえに、我もまた自性清浄なり」。

この場合の「自性」とは、「本質的には」という意味。

この「観点(清浄)」をスタート(起点)として、「空(不垢・不浄)」に辿り着く。
しかし、ともすれば「欲望の肯定」という「落とし穴」に落ちやすい。
「欲望」は、「肯定」する前に「昇華(毒抜き)」をする必要がある。

どちらにも「長所」があり、「短所」がある。

Message#2627 2006年1月16日(月)13時04分

Re:そうそうYASUさん有難う!
あべるさんのメッセージ(#2612)への返事

> そうそう、全く唐突ですけど、薙刀正師、M正大師は、
> この教団のヨーガ哲学の根幹はサーンキャ二元論、と明言されてるみたい。
> 自他の区別を無くすというのは数年前から一貫して言っておられたところですし、
> 正師の言っておられることと本当に同じ方向ですね。
> 少なくとも顕教としてはM正大師の教えは素晴らしいとA派のサマナですら言ってる。 
> でも、肉体のグルの居ない状況で密教って成り立つのでしょうか? 

原始仏教は、「四念処」で「我が身不浄なり」を観想します。
密教はその逆で「一切諸法は、自性清浄なるがゆえに、我もまた自性清浄なり」。

しかしこれは「アプローチの仕方」の違いでしかありません。
どの「地点(観点)」から「スタート(始める)」するかという、ね。

要するに、「顕教」は「出家修行者」向きで、「密教」は「在家修行者」向きなのです。
「顕教」のやり方では、「現世生活」という環境に「対応」ができない。
「肉体のグル」は、もちろん居た方がいいでしょうが、「絶対条件」では無い。
チベットには、「無名」の「優れた在家修行者」たちが、
人知れずひっそりと暮らしていたという「逸話」も幾つかあると思いますけど。

Message#2626 2006年1月16日(月)12時46分

Re2:今日は、久しぶりに…
あべるさんのメッセージ(#2611)への返事

> 私はこのまえ久しぶりに映画館に足を運んで「男たちの大和」を観て、あまりの駄作に
> 唖然! もうショックで、また当分映画を観たくなくなりました。

映画には「当たり外れ」があるからね(笑)。
「しまった!」と思っても後の祭り。途中で抜け出すのも、ね。

昔、豪ちゃん(永井豪)から、
「つまらない作品だって、勉強になるんだよ。
 何故、つまらないのか?どう造り替えたら面白くなるのか?
 そんなことを考えながら観ていけばいいんだ」
というアドバイスを貰ったことがあります。

> > しかし、つい先ほどまで「最新作」の「ダニー ザ・ドッグ」を観てしまった(笑)。
> > リュック・ベッソン監督の作品は、当たり外れが大きい。
> > 私は彼の作品では、今まで、何と言っても「レオン(完全版)」が大好きだった。
> > 相手(敵)を「道連れ」にして死んでいく、あの「殺し屋」の「死に様」が好きなのだ(笑)。
>
> 全然わかりまへん(笑)。

観ていない人には、「全然わからない」でしょうね。楽屋落ち。
ついでに言うと、「マイ・ボディガード(デンゼル・ワシントン主演)」の「死に方」も好きだな。

Message#2625 2006年1月16日(月)12時31分

Re2:ところで和井恵さん
あべるさんのメッセージ(#2610)への返事

> これだけ溜め込んでおいてクラッシュされたら、
> それはもう「無常」ということが身にしみて体得できることでせう。

そういう「念」を、私に飛ばさないでね(笑)。
「実現(願望成就)」しちゃうから…

私の場合は、私に近寄ってくる「想念」も「現象化」しちゃうようなので。
「否定的な想念(生き霊)」が近寄ってくると「小さなトラブル」が続いたりする。
まぁ、そんなに「気にする」ほどのことではないけど。
私の「周囲の空間」が、一種の「天中殺状態」になっているみたい。

私に「近づく人」は、気を付けた方がいいかも…(笑)。

Message#2624 2006年1月16日(月)12時22分

Re2:「胎教」と「運命学」の関係。
あべるさんのメッセージ(#2606)への返事

> 五車ってどこだったか?? 

ペルセウスのような気が…

> 大火は何だったかな? 

蠍座の「心臓」、アンチ・アーレス(アンタレス)。

> それぞれ紙の上での知識でなく、皆で実際の星空を仰ぎましょう! 
> 天文なら任せといて! 何でしたら阿蘇で夜明かしして天体観望でもしますかね。

私も、中学は「理科部」、高校も「地学部」だったので、天文は好きですね。
まぁ、高校の時は、担任がその部の顧問で、部員が足りなくて目を付けられ、
半ば強引に入部させられた、というのが実情でしたけど。

> > ここからが「私の推論」ですが、「時間」と「空間」を考えた場合、
> > 「空間」は「物質的」であり、「時間」は「精神的」である、と。
>
> う〜〜〜ん、難解

これらは、もう完全に「想像の範疇」なので、気にしないで下さい(笑)。

Message#2623 2006年1月16日(月)12時06分

Re2:「胎教」と「運命学」の関係。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2602)への返事

> うちの伯父は四柱推命の達人で、
> 命式をチラっと一瞥しただけで鑑定を語りだしますが、
> その師匠ともいえる、和歌山県紀ノ川沿いの長田観音というお寺の先代住職、
> この人がまさにその「胎教」のことを口にしていたそうです。

ふーん、そういう人が居たんだ。
まさか、「例の本」の著者では… いや、多分違うと思われ…

> 和井恵さんもよくご存知の(笑)うちの親父ですが、
> あのきつい性格は「舅や姑に気ばかり遣ってビクビク過ごしている」と
> 出来上がるんだそうですね。(そのくせ、肝腎なとこは気が小さいんだが・・)
> 1955年4月10日午後10時台 血液型はO型というのが親父の出生データですが、
> 先代住職の言では、「男でよかった。女に生まれてたらきっと赤旗振ってる。」
> だそうです。(笑)

参考資料、ありがと。
私の「一コ下」か (笑)。
ちなみに私は、1954年10月30日(生時不明)、蠍座のO型。
生年と生日が「干合・支合(カイキ、漢字を忘れた)」しているので、
「未熟児」で産まれています。

> > よく、「運命学」とは「統計学」である、と言う人がいますが、「勉強不足」だと思います。
> > 「統計」などから、あのような「理論」など、決して「産まれない」。
> > 「理論(原理)」が先に来なければ、決して「成立」しない学問なのです。
>
> 無論「統計」からあのような「理論」は生まれないでしょうが、
> 「統計」が「理論」を「立証」することってあるでしょう?

もちろん。
立証っていうか、そういう「検証」は絶対必要です。
私も昔、沢山の「データ」を作ろうとしましたが、
とにかく「一人の命式表」を作るのに、最低3〜4時間かかる(笑)。
今は、パソコンの「プログラム」で「一瞬」のうちに出来ちゃうから、楽で良い。
しかし、本によっては「色々な説」があり、「歴の造り方」まで変えている処もある。

時間が出来たら、もう一度「整理」し直してみた方がいいのかも…
私は、運命学の「占断」も「個人の訓練法の選別」の為の「参考資料」として使おうと思っているから。
後は、幾つかの「心理テスト」もね。

> その意味では、「理論」そのものは「統計」から生まれ得ないにせよ、
> 鑑定者の読みの正確さや深さが「経験」による「統計」とも言えないことはない、
> と思うんですが、どうでしょうね?

まったく「異議」は、ござりませぬ(笑)。

> > 「胎教」によって「赤ちゃん」の心の中に形成された
> > 「人生脚本(シナリオ)」の「内容(心的エネルギーの相互関係)」と、
> > 「同じ質を顕す時間の質の流れ(瞬間)」とが「重なった時」に、
> > 「共振作用(シンクロニティ)」が働き、「陣痛」が起こり、
> > 「出産」に至るのではないか…。
>
> これ、他の占い・・・まあ当てずっぽうなやつは別ですが、
> 占星術みたいなのでも同じことなんでしょうね。

「東洋占星術」は、「虚星」を使い、「西洋占星術」では「実星」を使います。
そのあたりを調べてみないことには、なんとも…

Message#2622 2006年1月16日(月)11時39分

Re:熊本オフ関係まとめレス
山本英司さんのメッセージ(#2594)への返事

> あ、ナーギタ師は飛行機でしたね。
> 私の場合、あべるさんと違って別に飛行機に拒否反応はありませんが、

えーっ、アベルさん、飛行機ダメなの?
ふふふ、一つ「弱み」を握ったぞ(笑)。
いつか、これを利用して「マハー・ムドラー」を…

> 飛行機=高いという先入観がありまして、夜行バスしか思い付きませんでした。
> 超割というとANAですね。
>
> http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/bx/bargen.html
>
> を見てみますと、
>
> > 予約期間 搭乗日
> > 2006年2月14〜23日 2006年4月14〜18日
> > 2006年3月10〜19日 2006年5月12〜16日
> > 2006年4月7〜16日 2006年6月9〜13日
>
> とあって、
>
> http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/bx/b_fare_apr.html
>
> で料金を調べてみますと、片道料金で、
> 東京・熊本間が12300円、大阪・熊本間が10300円とありますね。
>
> となると、土曜日を中心に考えると、
> 4月15日・5月13日・6月10日が選択肢に浮上してきましたね。
>
> あと、ナーギタ師には超割が使えなくて恐縮ですが、
> 青春18が使えるとなると3月18日(土)〜21日(火・祝)の間が候補と。
>
> ナーギタ師はANAのマイジレージ会員とかでしょうか?
> 超割とかにこだわりはお持ちでしょうか?

普段はほとんど利用しないので「マイジレージ会員」ではありません。
「超割」とかにこだわりもありません。乗れればいい。

Message#2621 2006年1月16日(月)04時15分
From: 宮下杏菜

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;_q)
YASU様

(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
個人情報晒しだぁぁあああ うぇえええええん(;_q)
うったえてやるうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうう(>_<)

折角、●●線って伏せ字にしたのに、JR中央線の写真載せてばらしちゃ
だめだよーーー ふぇぇええええええええええええええん(>_<)(>_<)(>_<)
それも、私の使ってる駅まで出しちゃってぇ(>_<)

もう死ぬ 死んでやるぅぅううううううううううううううううううううう

な〜んてね

> 確か、『進化』(何号か?)にも書いてありましたね。
> 中央線の沿線は自殺者が多いのは、
> 電車の発射チャイムが関係しているとか。
> わたしは、線路や電車自体の気の流れに関係していると考えております。

私も気が関係していると思います。
非常に邪悪な何かが、中央線のラインに通っている

とにかく、中央線は痴漢は多いし、自殺が以上に多いです
特別の制服警備員をホームに置くほどです
私、以前、眠くてボーーーーーっとホームを歩いていたら
警備員にいきなり手を捕まれて「早まった事は止めなさい」と
言われました(^_^;)
自殺するような顔してたのかなぁ

Message#2620 2006年1月16日(月)04時15分

Re2:ご無沙汰ですっ
YASUさんのメッセージ(#2592)への返事

> 宮下杏菜さんのメッセージ(#2569)への返事
>
>
> > ATAは、ハッキリ言って現役サマナの方や、元サ、信徒・・・
> > 不良の私でさえ利用しています。
> > とても貴重なDBですよね
>
> 以前、書いたこともありますが、
>
> もし、らく氏がそこも閉鎖するようなことになれば、
> お馬〜界にとって重大な損失になるでしょうから、
> その時はヨッシ〜さんが管理なさればいいのではないでしょうか。
> (らく氏はヨッシ〜さんを応援しているらしい?)
>
>
> > ・・・でもさぁ
> > みんなで仲良くしたいよね
> > どっかの電波と違って、オフ会に顔だして皆で談笑した仲だったんだし
> > 仲直り出来ることを信じたいです
>
> ヨッシ〜さんと仲直りできるんでしたら、
> らく氏とも仲直り可能かもしれないですね。(藁)
>
>
> > > > らくさんの家と私の家は近いんだし(^.-) -☆
> > > 彼は●●市らしいですが、
> > > わたしの家はそこから30〜40km離れたところにあります。
> >
> > ええっ じゃあ、私の家からも近いジャン
> > ●●線を下れば、直ぐですよね(^-^)
> > でも、このラインって魔のラインなんですよね
> > 知っていました?
>
> 確か、『進化』(何号か?)にも書いてありましたね。
> 中央線の沿線は自殺者が多いのは、
> 電車の発射チャイムが関係しているとか。
>
> わたしは、線路や電車自体の気の流れに関係していると考えております。

Message#2619 2006年1月16日(月)02時32分
From: 山本英司

熊本オフ関係まとめレス
さくらさんのメッセージ(#2604)への返事

> 博多か熊本か基点が決まり次第お店を探すことにしましょう。
> 皆さん何かお店に関してリクエストがありますか?

私は特に無いのですが、せっかくですから郷土料理がいいですかね。

> > 個人的な事情を申しますと、物凄く厳しいスケジュールではあります。
>
> ということは、4月か5月の方がいいのかな。

となると、4月15日(土)か5月13日(土)ですかね。
いや、超割にこだわらなければ4月・5月はいつでもいいわけですが、
少なくとも3月の線は消えましたかね。

> > > ・夕方より飲み会→一泊→午前より聖地巡礼→解散
> > > の方がいいかも知れませんね。
>
> 阿蘇と熊本空港は近いので、皆さんが熊本市に到着してまったりと朝食後
> 熊本空港に向かうというのでもよいかと。

ええと、ちょっと分かりにくいのですが、
飲み会と聖地巡礼を2日に分ける必要は無く、

・ナーギタ師以外が夜行バスで熊本に到着→まったりと朝食→熊本空港でナーギタ師と合流
→熊本空港でレンタカーを借りる→阿蘇→八代→飲み会→解散→一泊

と、1日で済ますことも出来る、という意味ですか?
ちなみに、レンタカーは別に借りたところで返さなくてもいいんでしたっけ?>あべるさん

あべるさんのメッセージ(#2608)への返事

> > ということは、4月か5月の方がいいのかな。
> いえいえ、あべるの個人的都合を申し上げただけですが、とにかく自分が仕切らないと
> いけない会合が二日連続であって、多分17日は打ち上げも。精神的に相当疲れてるかと
> 思うのです。

熊本行きの夜行バスは結構早い時間帯に出発するので、
やっぱり3月18日は無理ですかね?
それとも、夜行バスにこだわらなければ、飛行機はダメでも、
3月18日の朝から新幹線・特急で夕方までに熊本入りして飲み会、
そして翌19日に聖地巡礼の後、帰りだけ夜行バスという手もありますが。

> 私はフェリーで車を持ち込むか、死んだ医者もとい寝台車で逝くかバスで逝くかですが
> 熊本逝きのバスも東京行きと同様の三列の居住性良いバスなんでせうか? 知覧までって
> いうと滅茶苦茶遠いですかね? やはりレンタカーが良いか? いや練炭カーが良いか??

バスどこなび
http://www.doconavi.com/bus/busdoco.html
で調べてみますと、大阪からは熊本どまりですが、
兵庫からだと尼崎・神戸〜熊本・鹿児島という夜行バスがありますね。

★ 尼崎・神戸〜熊本・鹿児島
尼崎・神戸〜熊本・鹿児島
片道 往復      
円 円 阪神尼崎 ○ 2005
円 円 阪神甲子園 ○ 2015
― ― 神戸三宮(日本生命ビル前) ○ 2055
10000 18000 植木インター ● 526
10000 18000 武蔵ヶ丘 ● 537
10000 18000 松の本 ● 541
10000 18000 熊本県庁前 ● 551
10000 18000 熊本交通センター ● 605
10600 19080 八代インター ● 651
10800 19440 人吉インター ● 726
11200 20000 鹿児島空港南 ● 814
11700 20700 鹿児島(天文館) ● 850
11700 20700 鹿児島中央駅前 ● 855
11700 20700 鹿児島いづろ高速バスセンター ● 905

もちろん3列シートです。
片道の夜行バスで鹿児島まで行って、知覧を回ってから夕方までに熊本に戻り、
飲み会→一泊後、聖地巡礼→熊本から片道の夜行バス、という手もあります。
ただそうなると3月17日の夜行バスは20時55分神戸三宮発ですので、
17日の打ち上げの後というのは時間的に厳しいですかねえ。
となるとやはり、4月15日(土)か5月13日(土)ですか。

聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2616)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#2594)への返事
>
> > 何でしたら私がお貸ししてもいいですよ。
> > 返せなかったら体で払っていただきましょう。
> > いや、ぼんちさんの体でなく、ピアニストの体ということで(笑)。
>
> そのピアニスト、メニエルとやらでめまいが、となってるみたいなんですが、
> 大丈夫でしょうかねえ・・・。(オロオロ・・・)

いえ、体調が良くなってからでいいですよ。私も鬼ではありません(笑)。
って、猊下がちゃんと返済していただければ何の問題もないのですが。

Message#2618 2006年1月16日(月)02時16分
From: あべる

Re6:今、考えていること。
石井昌也さんのメッセージ(#2589)への返事

> アーレフにはいりたいですがどうすればいいですか0485230137

メールは見てくださってますか? 私がアーレフ入会の斡旋するわけにも参りませんが、
あなたの地域でしたら、西荻の道場より、新装成った船橋道場の方が連絡先としてよろしい
かもね。

ただしそのへんはすべて自己責任でお願いします。天理教、真如苑、神慈秀明会など
でしたら喜んで斡旋させて頂きますが、アーレフの場合にはいろいろな不利益も蒙る
ことになられるでしょうから、生半可な覚悟で接近されることはどうかな・・・とも。

Message#2617 2006年1月16日(月)02時03分

Re3:「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その2)。
和井 恵さんのメッセージ(#2588)への返事

> > 昔のオウムでは創造主=親神様なども大神聖天として上位アストラルの神という低い位置づけでしたが、
> > これは一寸違うのではないかと。
>
> あれは、「教相判釈(他と比較する)」のための「方便」ですよ(笑)。
> あれを「まともに信じる」のは、「無知」でしょうね。

その「教相判釈」の目的なんですが、どうなんでしょうね?
そこんとこを理解しておかないと、例えばキリスト教の人たちなどとの
会話を成立させることができなくなってしまいます。
「お前らのいう神様とは俺たちの世界観のここだ!」などというのは、
ただの喧嘩売りにしかなりませんし。(笑)

Message#2616 2006年1月16日(月)01時59分

> 何でしたら私がお貸ししてもいいですよ。
> 返せなかったら体で払っていただきましょう。
> いや、ぼんちさんの体でなく、ピアニストの体ということで(笑)。

そのピアニスト、メニエルとやらでめまいが、となってるみたいなんですが、
大丈夫でしょうかねえ・・・。(オロオロ・・・)

Message#2615 2006年1月16日(月)01時23分

Re:そうそうYASUさん有難う!
あべるさんのメッセージ(#2612)への返事

> 私も「覚者」などを歌うときは、後で高音が苦しくならないように低音で歌いはじめる
> のですが、出だしのところは歌詞が全然音として出ない。

そりゃあべるさんの声帯は基本的にテノールみたいですからね。
ま、耳鼻科に遊びに行って診てもらったら一目瞭然でしょうけど、
そんなに太くもなければ長くもない声帯だと思いますよ。
起きた一発目だったら出るんじゃないかとは思いますけどね。
一瞬だけですが、Low C(低いド)がありますし。
あの「覚者」は、尊師みたいなバリトンが歌ってちょうどの曲です。

Message#2614 2006年1月16日(月)01時18分

和井 恵さんのメッセージ(#2607)への返事

> 「DVD Shrink」を利用すると、「二層DVD」も圧縮されて全て4.9G以下になります。
> つまり、市販されている普通のDVD-R一枚が、「映画一本分」ということになります。
> 本体が300G。外付けが250Gと300G。近々もう300G付け加えるかも…

そうそう、「Shrink」を使うんでした。自分も使うくせに忘れとる・・・。
仮に4.7GBという計算をすると、今のところ和井恵さんの環境で入れられるのは、
単純計算して180本、他のソフトやデータになんぼか使っていたところで、
百数十本は入るってわけですな。
なるほどなるほど。
おおけ、ありがとうさんです。

Message#2613 2006年1月16日(月)01時05分

Re3:熊本オフ関係まとめレス

> > 博多、熊本、八代、阿蘇
> > という地理関係とか時間的なものとかの感覚が一寸わからなくて・・・。
> メールしましたので、見てくださいね。

> 福岡県 北九州市 〜熊本県 熊本市
> 出発地から目的地までの距離 = 約174km
> 出発地から目的地までの時間 = 約2時間22分

> 福岡県 北九州市 〜熊本県 阿蘇町
> 出発地から目的地までの距離 = 約182km
> 出発地から目的地までの時間 = 約2時間53分

> 熊本県 熊本市 〜熊本県 八代市
> 出発地から目的地までの距離 = 約46km
> 出発地から目的地までの時間 = 約0時間50分

> 熊本県 熊本市 〜熊本県 阿蘇町
> 出発地から目的地までの距離 = 約55km
> 出発地から目的地までの時間 = 約1時間13

> 熊本県 八代市 〜熊本県 阿蘇町
> 出発地から目的地までの距離 = 約89km
> 出発地から目的地までの時間 = 約1時間34分

フェリーで車で行くという線は諦めました。200kmというのは相当な距離ですね。熊本
出発ですわ。基点は熊本。「なは」だったかで逝ったらバスの倍くらいかかりますかね?
また調べておきませう。

Message#2612 2006年1月16日(月)00時40分

そうそうYASUさん有難う!
←私の携帯の待ちうけ画面っす

昨夜、おかげさまでミュージックフェアを観ることができました。明菜ちゃんも凄い
オバタリアンになりましたね〜。知ってる曲って、最初に出た「少女A」とか、まあ
難破船くらいがせいぜい。「スローモーション」は明菜を知って、暫くして後で知った
わけですが、あの曲をバックに水着で海辺を歩いてるビデオはもってます。ピ〜コしま
しょうか?  
あの番組最大の疑問は、どうして「セカンドラブ」を出さなかったのかと? あの栄光の
曲を出してしまったら明菜のそれ以後の活動が否定されてしまいかねないとでも恐れ
た? 新曲が霞んでしまう?? それにしてもミュージックフェアってもっと遅い時間
だと思ってて、もう少しで録画失敗するところでした。来週は森山なんとかさん。紅白
では「砂糖きび畑」でしたか歌いましたけど、累々画伯の美声を改めて称賛すると共に、
あのときのオフ会でのセクハラを改めて懺悔します。←全く関係ない話題ごめん

でも、歌詞の聞き取り難いのは昔からですけど、あの低音で歌えるのは凄いですね〜。
私も「覚者」などを歌うときは、後で高音が苦しくならないように低音で歌いはじめる
のですが、出だしのところは歌詞が全然音として出ない。

そうそう、全く唐突ですけど、薙刀正師、M正大師は、この教団のヨーガ哲学の根幹は
サーンキャ二元論、と明言されてるみたい。自他の区別を無くすというのは数年前から
一貫して言っておられたところですし、正師の言っておられることと本当に同じ方向で
すね。少なくとも顕教としてはM正大師の教えは素晴らしいとA派のサマナですら言ってる。 
でも、肉体のグルの居ない状況で密教って成り立つのでしょうか? 

Message#2611 2006年1月16日(月)00時27分

Re:今日は、久しぶりに…
和井 恵さんのメッセージ(#2600)への返事

> もう、かなりの期間「映画」を観ていなかった。
私はこのまえ久しぶりに映画館に足を運んで「男たちの大和」を観て、あまりの駄作に
唖然! もうショックで、また当分映画を観たくなくなりました。

> しかし、つい先ほどまで「最新作」の「ダニー ザ・ドッグ」を観てしまった(笑)。
> リュック・ベッソン監督の作品は、当たり外れが大きい。
> 私は彼の作品では、今まで、何と言っても「レオン(完全版)」が大好きだった。
> 相手を「道連れ」にして死んでいく、あの「殺し屋」の「死に様」が好きなのだ(笑)。
全然わかりまへん(笑)。

Message#2610 2006年1月16日(月)00時23分

Re:ところで和井恵さん
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2603)への返事

> ・・というのは別に和井恵さんの現状が知りたいというわけじゃなくって、
> 一般論として、だいたい何バイトに何本くらい入るものなのか、

猥さん、あ、失礼、和井さんもご指摘の通り、大体大雑把にいって4.7GBのDVDで
2時間が平均ですから、映画一本(圧縮すると長いのもこの範囲になるわけですし)
5GBの計算とされたらよろしいかと。ですから300GBなら60本入ると。

これだけ溜め込んでおいてクラッシュされたら、それはもう「無常」ということが身に
しみて体得できることでせう。

Message#2609 2006年1月16日(月)00時18分

和井 恵さんのメッセージ(#2607)への返事

> 「DVD Shrink」を利用すると、「二層DVD」も圧縮されて全て4.9G以下になります。
> つまり、市販されている普通のDVD-R一枚が、「映画一本分」ということになります。
> 本体が300G。外付けが250Gと300G。近々もう300G付け加えるかも…

そうそう、最初私はデクリプタで丸ごとピ〜コやってたのですが、最近のDVDは陰険
で、1時間少しの映画でも嫌がらせに二層にして簡単にはDVDピ〜コができないように
仕掛けてあるんですよね。杏菜師匠に教えてもらったShrink使って、漸く圧縮して一枚で
焼けるようになりました。ジパング1-9くらいしか焼いてないですが。

あと私は古い映画しか見ない傾向があるので、昔の名画が今DVDで本屋で500円で買える
でしょ。名画はもっぱらあれで観てます。新しい映画はあまり観ないですね。ことに洋画
は観ない。亡国のイージスは杏菜師匠のお勧めで1マソ近い限定パックを買いましたけど
ほんまに話題の新しい映画は観ないですね。ハリーポッターなんて観たら、主人公の顔を
見ると、包丁妻の手引きで脱会するのなんのと騒いだくせに、今はM正大師を裏切って
破壊活動にご執心の某個人情報晒し専門のダチョウ野郎を連想してケタクソ悪い!!!

嫌悪を懺悔

Message#2608 2006年1月16日(月)00時12分

> 皆さん何かお店に関してリクエストがありますか?
私としては全国一のお風呂屋さん@一見さんお断りのブルーシャトーに是非とも逝って
みたいというのがリクエストですが、女性は駄目ですよね(笑)。

> ということは、4月か5月の方がいいのかな。
いえいえ、あべるの個人的都合を申し上げただけですが、とにかく自分が仕切らないと
いけない会合が二日連続であって、多分17日は打ち上げも。精神的に相当疲れてるかと
思うのです。

> 阿蘇と熊本空港は近いので、皆さんが熊本市に到着してまったりと朝食後
> 熊本空港に向かうというのでもよいかと。
私はフェリーで車を持ち込むか、死んだ医者もとい寝台車で逝くかバスで逝くかですが
熊本逝きのバスも東京行きと同様の三列の居住性良いバスなんでせうか? 知覧までって
いうと滅茶苦茶遠いですかね? やはりレンタカーが良いか? いや練炭カーが良いか??

Message#2607 2006年1月16日(月)00時09分

Re:ところで和井恵さん
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2603)への返事

> HDDに入っている映画、というか映画の分量について
> ぶっちゃけた質問なんですが、
> 何バイトのHDDに約何本の映画が入ってるんでしょう?

「DVD Shrink」を利用すると、「二層DVD」も圧縮されて全て4.9G以下になります。
つまり、市販されている普通のDVD-R一枚が、「映画一本分」ということになります。
本体が300G。外付けが250Gと300G。近々もう300G付け加えるかも…

Message#2606 2006年1月16日(月)00時04分

Re:「胎教」と「運命学」の関係。
和井 恵さんのメッセージ(#2601)への返事

> 実際の「鑑定(実話)」が豊富で、使っている「星」の名前も洒落ていました。
> 「南コロナ」「ペテルギゥス」「ラス・アルゲティ」といった、「十二運」を顕す独特の命名。
> 「十星」を顕す「北冠」「五車」「南斗」「天狼」「大火」など。
> お勧めの一冊。
懐かしい名前ですね。南のコロナとは「みなみのかんむり」座で、これはオリオンの南
にある、暗い星星からなる星座。ベテルギウスはオリオンの左上の赤色巨星、ラス・アル
ゲティは、私の場合ラス・アルハゲとどっちがどっちだったか忘れちゃったけど、蛇使い
だったかヘルクレスだったか・・・。北冠というとコロナ、すなわち「かんむり」座、五車
ってどこだったか?? 誤射は糞電波の瑞恵さん誤射(笑)。南斗六星はいて座サジタリウス、
天狼はシリウス、大火は何だったかな? それぞれ紙の上での知識でなく、皆で実際の星空
を仰ぎましょう! 天文なら任せといて! 何でしたら阿蘇で夜明かしして天体観望でも
しますかね。やはり3月2日の午前3時何分だったかに、神の御子は今宵しも〜ってところ
で星に導かれて八代に逝って、♪まぶねの中に産声上げ られた人殺しお父さんを偲んで
集団自殺とか。さくらさん練炭用意しといてねっ! 

大好きな天文ネタで相当熱暴走気味

> ここからが「私の推論」ですが、「時間」と「空間」を考えた場合、
> 「空間」は「物質的」であり、「時間」は「精神的」である、と。
う〜〜〜ん、難解

Message#2605 2006年1月15日(日)23時37分
From: さくら

方向付けしてくださってありがとうございます。
さくら、リーダーシップとか調整とか苦手なので助かります。

> 幹事として最低限すべきことは、飲み会の会場を押さえることくらいでしょうか。
> 今回は、近所にカラオケの出来る店があることが条件ですね。
> あと、通常であれば特に問題にはならないと思うのですが、
> 誰の参加を認めて誰の参加を認めないとか、
> 参加者内部で意見が割れた場合に最終決定を下すのも幹事の権限ですね。
> それと、当日ドタキャンした香具師からキャンセル料を取り立てる役目とか(笑)。

ご教授ありがとうございます。

Message#2604 2006年1月15日(日)23時32分

Re2:熊本オフ関係まとめレス
> 店のシステムとかどうなりますかね。予約が減ったときのキャンセル料の発生とかいう
> 点に関しては是非ともあらかじめ情報の開示をお願いします。旧教団の悪いところは、
> 秘密主義・違法・独裁であったとMさんも常にご指摘。

はい。そのようにさせていただきます。
博多か熊本か基点が決まり次第お店を探すことにしましょう。
皆さん何かお店に関してリクエストがありますか?

> 個人的な事情を申しますと、物凄く厳しいスケジュールではあります。

ということは、4月か5月の方がいいのかな。

> > ・夕方より飲み会→一泊→午前より聖地巡礼→解散
> > の方がいいかも知れませんね。

阿蘇と熊本空港は近いので、皆さんが熊本市に到着してまったりと朝食後
熊本空港に向かうというのでもよいかと。

> 博多、熊本、八代、阿蘇
> という地理関係とか時間的なものとかの感覚が一寸わからなくて・・・。

メールしましたので、見てくださいね。

Message#2603 2006年1月15日(日)23時24分

ところで和井恵さん
HDDに入っている映画、というか映画の分量について
ぶっちゃけた質問なんですが、
何バイトのHDDに約何本の映画が入ってるんでしょう?

・・というのは別に和井恵さんの現状が知りたいというわけじゃなくって、
一般論として、だいたい何バイトに何本くらい入るものなのか、
目安みたいなものが知りたいだけなんですがね。
つまり、HDD容量と本数(上映時間の差もありますが、まあ平均的なとこで)との
関係を知りたいわけです。

Message#2602 2006年1月15日(日)23時21分

Re:「胎教」と「運命学」の関係。
和井 恵さんのメッセージ(#2601)への返事

> それとは別に、かなり変わった内容の「本」が一冊ありました。
> 「題名」は、覚えていない…(笑)。
>
> それは、赤ちゃんがお母さんの体内に居るときの「状況」、
> つまり「胎教」によって「運命」が形作られる、という内容だったのです。

そこまで詳細なものかどうかは知りませんが、
四柱推命には胎教の観点があるようですね。

うちの伯父は四柱推命の達人で、
命式をチラっと一瞥しただけで鑑定を語りだしますが、
その師匠ともいえる、和歌山県紀ノ川沿いの長田観音というお寺の先代住職、
この人がまさにその「胎教」のことを口にしていたそうです。

和井恵さんもよくご存知の(笑)うちの親父ですが、
あのきつい性格は「舅や姑に気ばかり遣ってビクビク過ごしている」と
出来上がるんだそうですね。(そのくせ、肝腎なとこは気が小さいんだが・・)
1955年4月10日午後10時台 血液型はO型というのが親父の出生データですが、
先代住職の言では、「男でよかった。女に生まれてたらきっと赤旗振ってる。」
だそうです。(笑)

> よく、「運命学」とは「統計学」である、と言う人がいますが、「勉強不足」だと思います。
> 「統計」などから、あのような「理論」など、決して「産まれない」。
> 「理論(原理)」が先に来なければ、決して「成立」しない学問なのです。

無論「統計」からあのような「理論」は生まれないでしょうが、
「統計」が「理論」を「立証」することってあるでしょう?
その意味では、「理論」そのものは「統計」から生まれ得ないにせよ、
鑑定者の読みの正確さや深さが「経験」による「統計」とも言えないことはない、
と思うんですが、どうでしょうね?
もちろん、「統計」に頼りすぎた鑑定はどこかで
足下を掬われそうにも思いますが。

> 「胎教」によって「赤ちゃん」の心の中に形成された
> 「人生脚本(シナリオ)」の「内容(心的エネルギーの相互関係)」と、
> 「同じ質を顕す時間の質の流れ(瞬間)」とが「重なった時」に、
> 「共振作用(シンクロニティ)」が働き、「陣痛」が起こり、
> 「出産」に至るのではないか…。

これ、他の占い・・・まあ当てずっぽうなやつは別ですが、
占星術みたいなのでも同じことなんでしょうね。

Message#2601 2006年1月15日(日)22時36分

「胎教」と「運命学」の関係。
私は、二十歳になる少し前に、桐山さんの「本」に出合い、色々な「触発」を受けました。
その中の一つが「運命学」なのです。
主に「淵海子平」、別名「四柱推命」を中心に「独学」に励みました。

中二の時に知った「催眠術」関連は、多いときには三〇冊以上の本(臨床心理学関係を除く)を集めましたが、
「四柱推命」の場合は四〇冊を超えていたと思います。
しかし、その中で「記憶」に残っているのは「数冊」しかありません。

一つは「西川満さん(だったと思う…)」の書いた「天中殺(オレンジ・バックス)」。
実際の「鑑定(実話)」が豊富で、使っている「星」の名前も洒落ていました。
「南コロナ」「ペテルギゥス」「ラス・アルゲティ」といった、「十二運」を顕す独特の命名。
「十星」を顕す「北冠」「五車」「南斗」「天狼」「大火」など。
お勧めの一冊。

それとは別に、かなり変わった内容の「本」が一冊ありました。
「題名」は、覚えていない…(笑)。

それは、赤ちゃんがお母さんの体内に居るときの「状況」、
つまり「胎教」によって「運命」が形作られる、という内容だったのです。

「受精」から「出産」までの十月十日を「前期」「中期」「後期」に分け、
それらを、「年柱(初年運)」「月柱(中年運)」「日柱(晩年運)」と関連づけで説明する。
そして、赤ちゃんが「お腹にいたとき」に、両親の仲が悪く、
母親が「あんな父親なんか、死んでしまえばいい!」と、何度も考えていたりすると、
女の子の場合「夫を酷する星(後家の星)」を持って産まれる。
その同じ星が、男の場合は「地位、名誉を傷つける星」となる。

母親が、家に落ち着いて居ることが出来ず、実家や友達の家など、
あちこちを「ふらふらして」いると、「放浪の星、革新・革命の星」が現れる。

また、「のんびり」せずに「せっせと働いていると」、「働き者の星」がその子に現れる。

…つまり、「胎教」の「結果」が、「星の配置」となって現れる、というのです。
そして、著者が調べた「数々の実例」を紹介してゆく。

単なる「空論」ではない雰囲気を持つ、「実証主義(フィールド・ワーカー)」の姿勢。
この本が、私が読んだ「運命学」の本の中では「秀逸」の著書でした。

よく、「運命学」とは「統計学」である、と言う人がいますが、「勉強不足」だと思います。
「統計」などから、あのような「理論」など、決して「産まれない」。
「理論(原理)」が先に来なければ、決して「成立」しない学問なのです。

ここからが「私の推論」ですが、「時間」と「空間」を考えた場合、
「空間」は「物質的」であり、「時間」は「精神的」である、と。

「胎教」によって「赤ちゃん」の心の中に形成された
「人生脚本(シナリオ)」の「内容(心的エネルギーの相互関係)」と、
「同じ質を顕す時間の質の流れ(瞬間)」とが「重なった時」に、
「共振作用(シンクロニティ)」が働き、「陣痛」が起こり、
「出産」に至るのではないか…。

まあ、漠然とですが、そんなことを十何年か前に考えたことがありました。
このあたり、もっと「データ」を集めて「分析」していくと「面白い」かも、ね(笑)。

Message#2600 2006年1月15日(日)19時41分

今日は、久しぶりに…
もう、かなりの期間「映画」を観ていなかった。
HDDには、すでに15本以上の「封を切っていない」作品が眠っている。

しかし、つい先ほどまで「最新作」の「ダニー ザ・ドッグ」を観てしまった(笑)。

リュック・ベッソン監督の作品は、当たり外れが大きい。
私は彼の作品では、今まで、何と言っても「レオン(完全版)」が大好きだった。
相手(敵)を「道連れ」にして死んでいく、あの「殺し屋」の「死に様」が好きなのだ(笑)。

しかし、今回の作品は、内容そのものが「素晴らしい」。
これは、自分を支配する「無明」との戦いであり、
主人公が「自己実現(自己回復)」に至るストーリーなのだ。

詳しい「解説」など、「野暮」というもの。
あの、迫力のある「戦闘シーン」は、ジェット・リーならではのもの。
「盲目のピアノ調律師」…「盲目」は、「偏見を持たない」ということ。
キーポイントとなる、封印された「根源の記憶」も登場する。

おっと、口が渇かないうちに、ついアホな解説を…

「五つ星」の「お気に入り」の作品が、また一つ、私のHDDの中に加わった。

Message#2599 2006年1月15日(日)18時40分

Re3:惜しい・・
山本英司さんのメッセージ(#2593)への返事

> > 山本さん、半分買って下さいね。ダビングは引き受けましたぞ。VHS→DVDの簡単ダビング
> > 用のデッキも買いましたから。
> ところでダビングについては、DVDに焼くよりもmpegファイルのままの方が、
> 大量のファイルを一気にHD→HDでコピーできてあとあと楽じゃないでしょうか?

MPEGのキャプチャボードを使ってMPEG2ファイルとして取り込んで、パソコンで見るように
するなら確かにオーサリング(DVDに焼ける形にする)無しでMPEGのままで問題ないでしょう。
ただ、VHS→DVDに安直にダビングできる機械が手元に三台あるので(うち一台は嫁の目を
盗むのが難しいので実質2台)、どんどんDVDに変換してしまって、それをリッピング
するのは短時間でできますし、VOBファイルのままHD間のピ〜コも簡単です。あと買った
機械の説明書をまだ読んでないのですが、ひょっとすると高速ダビングもできるかもしれ
ません。できなかったかな??

いずれにしても配布に際してはDVDの方が遥かに勝ってますね。焼く時間も圧倒的に
短くてすむし、板のコストも郵送料も遥かに安い。保管にしても楽だし見るときでも早
送りだのチャプタだのと便利。HDDは容量が大きいだけに一旦クラッシュした場合の
ダメージガ大きいので、沢山溜め込むのは危険。私は少なくともHDD2台と外部メディア
に保存してますが、外部メディアも昔は最も信頼性が優れてるといわれてたMOが結構
駄目みたいですね。高いメディアのCD−RかDVDでしょうねえ。

Message#2598 2006年1月15日(日)18時25分

> 参加者内部で意見が割れた場合に最終決定を下すのも幹事の権限ですね。
> それと、当日ドタキャンした香具師からキャンセル料を取り立てる役目とか(笑)。
店のシステムとかどうなりますかね。予約が減ったときのキャンセル料の発生とかいう
点に関しては是非ともあらかじめ情報の開示をお願いします。旧教団の悪いところは、
秘密主義・違法・独裁であったとMさんも常にご指摘。

> 中核メンバー5人だけだと何とか車1台でもいけるかと思いますが、
> おさむさんとか革マルメンバー(笑)が加わると2台ですかねえ。
定員五人の小さな車だと猊下を含めて5人は相当苦しいかも。ミニバンでも借りますかね。
レーダー探知機は持参してもいいですが、古いから特殊なものには無力かも。ていうより
そんなもの不必要な運転にしていただきたいのですが・・・ (汗)

> 月曜休めないとなると、やはり3月18日(土)・19日(日)ですか。
> それに加えて4月15日(土)か5月13日(土)が今のところ候補に残ってますね。
3月の16日は当番で一つ会をやって、17日に事務局をやってる会をやってという
ことですから、個人的な事情を申しますと、物凄く厳しいスケジュールではあります。

> ・夕方より飲み会→一泊→午前より聖地巡礼→解散
> の方がいいかも知れませんね。
飲み会の場所というのは熊本市内ということになるんですかね。博多、熊本、八代、阿蘇
という地理関係とか時間的なものとかの感覚が一寸わからなくて・・・。

朝から聖地巡礼して、熊本帰着が何時で博多まで逝ったら何時になるかとか、また計算
してみませう。やはり基点は熊本でないと、博多では時間的に非常に不利になると?

Message#2597 2006年1月15日(日)18時25分

店のシステムとかどうなりますかね。予約が減ったときのキャンセル料の発生とかいう
点に関しては是非ともあらかじめ情報の開示をお願いします。旧教団の悪いところは、
秘密主義・違法・独裁であったとMさんも常にご指摘。

> 中核メンバー5人だけだと何とか車1台でもいけるかと思いますが、
> おさむさんとか革マルメンバー(笑)が加わると2台ですかねえ。
定員五人の小さな車だと猊下を含めて5人は相当苦しいかも。ミニバンでも借りますかね。
レーダー探知機は持参してもいいですが、古いから特殊なものには無力かも。ていうより
そんなもの不必要な運転にしていただきたいのですが・・・ (汗)

> 月曜休めないとなると、やはり3月18日(土)・19日(日)ですか。
> それに加えて4月15日(土)か5月13日(土)が今のところ候補に残ってますね。
3月の16日は当番で一つ会をやって、17日に事務局をやってる会をやってという
ことですから、個人的な事情を申しますと、物凄く厳しいスケジュールではあります。

> ・夕方より飲み会→一泊→午前より聖地巡礼→解散
> の方がいいかも知れませんね。
飲み会の場所というのは熊本市内ということになるんですかね。博多、熊本、八代、阿蘇
という地理関係とか時間的なものとかの感覚が一寸わからなくて・・・。

朝から聖地巡礼して、熊本帰着が何時で博多まで逝ったら何時になるかとか、また計算
してみませう。やはり基点は熊本でないと、博多では時間的に非常に不利になると?

Message#2596 2006年1月15日(日)18時12分

Re:諸々
山本英司さんのメッセージ(#2595)への返事

> ええと、Daily Alephですが、1月10日の「ことわざ真理」を最後に、
> 11日から配信されてないんですが、みなさんはどうでしょうか?
そんなの何ヶ月か何年か来てないですけど、切られちゃったのか???

> によると、和光大学入学拒否裁判の判決が2月とのことですが、
> 2月の何日かどなたかご存じないですか?
> 判決とあれば、当然原告の方とも法廷でお会い出来るでしょうし。
上京の予定日近くだったら嬉しいけど抽選になったりして。でも原告のお姿を見て、
萌え〜! とかいってダルドリーでも起こしたら即刻退廷でせうな(笑)。

> そう言えば、吹田板に私が投稿した公判傍聴記、
> こちらに自由に転載していただいて構わないと(#2149)でお答えしましたが、
> にまだ転載されてないですね。
> よく見てみると2004年年表も。
なにしろタマスな管理人で、どうしようもおまへんわ。最近は電波ちゃんとのバトルが
忙しいみたいですし。早くするよう言っておきませう。

Message#2595 2006年1月15日(日)17時35分

諸々
ええと、Daily Alephですが、1月10日の「ことわざ真理」を最後に、
11日から配信されてないんですが、みなさんはどうでしょうか?

あと、

http://www.tsukuru.co.jp/

> ★『創』2月号 1月7日発売!
(略)
> ●実の娘が面会室で見たオウム・麻原元教祖
>                        麻原元教祖二女・三女

によると、和光大学入学拒否裁判の判決が2月とのことですが、
2月の何日かどなたかご存じないですか?
判決とあれば、当然原告の方とも法廷でお会い出来るでしょうし。

そう言えば、吹田板に私が投稿した公判傍聴記、
こちらに自由に転載していただいて構わないと(#2149)でお答えしましたが、

http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbs3/data/ym.html

にまだ転載されてないですね。

よく見てみると2004年年表も。

Message#2594 2006年1月15日(日)17時35分

熊本オフ関係まとめレス
またもやレスが遅くなって申し訳ありません。

さくらさんのメッセージ(#2541)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#2539)への返事
>
> > では、あんなことやこんなことも教えて差し上げましょう(笑)。
> 早速お言葉に甘えて質問ですが(*^^*)
> さくらとしてはとりあえず、オフ会会場の及び料金等の提案
> 会場及び宿泊場所の下見、アクセスの確認以外に何かすることあります?

宿泊場所は参加者各自で確保でいいんじゃないでしょうか?
いや、乱●パ●テ●ー用の部屋を幹事の方で確保していただけるとありがたいですが(笑)。
アクセスの確認も、そんなに気を使わなくていいと思いますよ。

幹事として最低限すべきことは、飲み会の会場を押さえることくらいでしょうか。
今回は、近所にカラオケの出来る店があることが条件ですね。
あと、通常であれば特に問題にはならないと思うのですが、
誰の参加を認めて誰の参加を認めないとか、
参加者内部で意見が割れた場合に最終決定を下すのも幹事の権限ですね。
それと、当日ドタキャンした香具師からキャンセル料を取り立てる役目とか(笑)。

> 交通手段として飛行機というのが皆さんの選択肢の中に全く入っていないようなんですが
> 何か理由があるんでしょうか?
> 時期によっては兆割が使えてそれなら夜行バスとほとんど変わらない料金で
> 往来できるんですけど。

あ、ナーギタ師は飛行機でしたね。
私の場合、あべるさんと違って別に飛行機に拒否反応はありませんが、
飛行機=高いという先入観がありまして、夜行バスしか思い付きませんでした。
超割というとANAですね。

http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/bx/bargen.html

を見てみますと、

> 予約期間 搭乗日
> 2006年2月14〜23日 2006年4月14〜18日
> 2006年3月10〜19日 2006年5月12〜16日
> 2006年4月7〜16日 2006年6月9〜13日

とあって、

http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/bx/b_fare_apr.html

で料金を調べてみますと、片道料金で、
東京・熊本間が12300円、大阪・熊本間が10300円とありますね。

となると、土曜日を中心に考えると、
4月15日・5月13日・6月10日が選択肢に浮上してきましたね。

あと、ナーギタ師には超割が使えなくて恐縮ですが、
青春18が使えるとなると3月18日(土)〜21日(火・祝)の間が候補と。

聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2546)への返事

>
> > では、3月の二ケタ台か、4月か5月というところですね。
>
> まあそんなところでしょうなあ。

となると、上記より6月を除いて、
3月18日(土)〜21日(火・祝)の間か4月15日(土)か5月13日(土)と。

> > まず、真理の団体に極限のお布施をすると。
> > すると、オフ会までには何倍にもなって返ってくるでしょう(笑)。
>
> 来世返ってくるんだったらどうします?
> 私って結構タマスですからね、時間かかりますよ。(笑)
> 第一私自身が、自分についても他人についても気長ですから。(爆)

何でしたら私がお貸ししてもいいですよ。
返せなかったら体で払っていただきましょう。
いや、ぼんちさんの体でなく、ピアニストの体ということで(笑)。

あべるさんのメッセージ(#2547)への返事

>
> > うーん、北九州までしか行けないのならフェリーに乗る意味あるのでしょうか?
> > やはり車は現地でレンタカーを調達した方が結局は安上がりなのではないでしょうか。
> レンタカーは飛び込みで借りるよりもトクーなどで予約した方が遥かに安く借りれます。

「トクー」でググってみましたが、こういうサイトがあったのですね。
みんなの知恵を結集して、よりよいオフ会を作り上げていきましょう。

> ド田舎ですと車種が限定されますかね。猊下は二人分くらい席をとるから四人しか乗れ
> なかったりして。ナビ無しでも、偉大な聖者の方とか麗しい美女の宅配とかで運転プロ
> であらせられた薙刀正師+紙の地図があればそれでよろしいかもね。でももしも運悪く
> 躁モ〜ド期になってたら、高揚した気分で空でも谷底でもぶっとばすような運転になら
> ないっすかね・・・。 ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

中核メンバー5人だけだと何とか車1台でもいけるかと思いますが、
おさむさんとか革マルメンバー(笑)が加わると2台ですかねえ。
私も運転できないので、あべるさんとナーギタ師にお願いしたいと思います。

> 私は三月下旬に東京かと思ってたのですが、東京で画期的なビデオのプレゼンする予定
> だったのがアホな糞選者のおかげで不採択になったので、31-1日の東京行き以外は予定が
> あいてしまいましたわ。もっとも会長に厳重抗議中ですが(笑)。でもまあ週日はちと
> まずいから、やはり春季皇霊祭の日前後がよろしいかもね。でも飛び石か・・・私も月曜は
> とても仕事休めないのですけどね〜。

月曜休めないとなると、やはり3月18日(土)・19日(日)ですか。
それに加えて4月15日(土)か5月13日(土)が今のところ候補に残ってますね。

和井 恵さんのメッセージ(#2557)への返事

> さくらさんのメッセージ(#2541)への返事
>
> > 交通手段として飛行機というのが皆さんの選択肢の中に全く入っていないようなんですが
> > 何か理由があるんでしょうか?
>
> いえ、私は時間節約のため、「往復」飛行機を利用するつもりです。
>
> > 和井さんの飛行機の予約の都合もあるだろうし。
>
> あ、さっきのコメントは、私って「村八分」だったのね(笑)。

失礼いたしました。
つい自分中心にものを考えてしまい申し訳ありませんでした。
ナーギタ師はANAのマイジレージ会員とかでしょうか?
超割とかにこだわりはお持ちでしょうか?

ところで現地での日程ですが、私などが夜行バスで早朝に現地入りすることを考えて、
・午前より聖地巡礼→夕方より飲み会→解散→一泊
という日程を「最大公約数」などとしておりましたが、
飛行機で現地入りすることを考えると、
・夕方より飲み会→一泊→午前より聖地巡礼→解散
の方がいいかも知れませんね。

Message#2593 2006年1月15日(日)17時34分

Re2:惜しい・・
あべるさんのメッセージ(#2550)への返事

> おさむさんのメッセージ(#2537)への返事
>
> > 今日の毎日新聞。
> > 「オウム真理教 松本智津夫被告の説法ビデオ、教団が保管」
> > 先日のANN報道を越える、珍スクープですね(笑)。
>
> これって危険な説法を含めてオリジナルのテープを保管してたってことですか!! それは危険・危険!! 
> こんなことしてたら社会の理解なんて到底得られないぞ!!
>
> 直ちにオウマ〜に二束三文で払い下げなさい!! >ア〜レフ
>
> 山本さん、半分買って下さいね。ダビングは引き受けましたぞ。VHS→DVDの簡単ダビング
> 用のデッキも買いましたから。

私も出来る限りの協力はしたいと思います。

ところでダビングについては、DVDに焼くよりもmpegファイルのままの方が、
大量のファイルを一気にHD→HDでコピーできてあとあと楽じゃないでしょうか?

Message#2592 2006年1月15日(日)14時02分
From: YASU

Re:ご無沙汰ですっ
宮下杏菜さんのメッセージ(#2569)への返事

> ATAは、ハッキリ言って現役サマナの方や、元サ、信徒・・・
> 不良の私でさえ利用しています。
> とても貴重なDBですよね

以前、書いたこともありますが、

もし、らく氏がそこも閉鎖するようなことになれば、
お馬〜界にとって重大な損失になるでしょうから、
その時はヨッシ〜さんが管理なさればいいのではないでしょうか。
(らく氏はヨッシ〜さんを応援しているらしい?)

> ・・・でもさぁ
> みんなで仲良くしたいよね
> どっかの電波と違って、オフ会に顔だして皆で談笑した仲だったんだし
> 仲直り出来ることを信じたいです

ヨッシ〜さんと仲直りできるんでしたら、
らく氏とも仲直り可能かもしれないですね。(藁)

> > > らくさんの家と私の家は近いんだし(^.-) -☆
> > 彼は●●市らしいですが、
> > わたしの家はそこから30〜40km離れたところにあります。
>
> ええっ じゃあ、私の家からも近いジャン
> ●●線を下れば、直ぐですよね(^-^)
> でも、このラインって魔のラインなんですよね
> 知っていました?

確か、『進化』(何号か?)にも書いてありましたね。
中央線の沿線は自殺者が多いのは、
電車の発射チャイムが関係しているとか。

わたしは、線路や電車自体の気の流れに関係していると考えております。

Message#2591 2006年1月15日(日)13時12分
From: ぼんち@Vodafone

どうすればって
最寄りの道場のホームページに載ってる連絡先に連絡し、
案内を乞うたらよろしいのではないでしょうか。
ただ、今は分裂してるみたいなんで、
どの道場に連絡するかは一考を要しますが。

Message#2590 2006年1月15日(日)12時25分

Re6:今、考えていること。
石井昌也さんのメッセージ(#2589)への返事

> アーレフにはいりたいですがどうすればいいですか0485230137

これが「本文」なのですか?

Message#2589 2006年1月15日(日)12時06分
From: 石井昌也

Re5:今、考えていること。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2584)への返事

> あべるさんのメッセージ(#2581)への返事
>
> > 何人かでチャットするときはどうやったら入れたのでしたっけ?? 猊下が
> > 一番詳しそうでしたですね。
>
> まずオンラインの誰かの名前をダブルクリックして画面を出し、
> 文章を入力する前に呼びたい人を左上の「招待」から招待し、
> それが終わったら本分入力、ですな。

Message#2588 2006年1月15日(日)12時03分

Re2:「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その2)。
あべるさんのメッセージ(#2583)への返事

> > 「進化論」には、大きく分けて「二つの説」があるようです。
> > 「漸近説」と「斉一説」…ちょっと字が違うかも。
>
> 進化論とは異なりますが、キリスト教の一部には、
> 進化論に対抗して「創造論」を展開する一派もいるみたいですね。

要するに、「能動的な神」なのか、それとも「受動的な神」なのか、
ということなのだと思いますけどね(笑)。
つまり「我」を持つのか、それとも「無我」なのかという、ね。

> > それは、「蛾(ガ)」と「蝙蝠(コウモリ)」との「熾烈な生存競争」のお話です。
> >
> > …そう考えていくと、「想念(思い・願望)」の「蓄積(増大)」というのが、
> > 一つの重要な「キーワード」になるように思えるのです。
>
> これって誘導ミサイルに対してチャフやIRフレアで目潰しをかけるみたいな感じですね。
> これって意思とかいうことでなく、
> 外敵に対してそういう柔軟な対応をするということが想定されたシステムが備わっている、
> 創造の時点ではともかく、現実の耐性獲得の現場では自動的に耐性というものが
> 展開されていくというシステムが備わっている、
> そういうようにプログラムされているのではないでしょうか。
> あまりに唯物的ですけど。

だから、その「プログラム」に「働きかける(発動させる)モノ」は何なのか?ということ。
そして、「生存欲求」というのは、最も強力な「純粋な思念・願望」なのですよ。

> > 「想念・思念」これは、つまりは「創造エネルギー」なのです。
> > この「エネルギー」に「呼応」して、「現象」が動く。
> > そういう「仕組み(システム)」を、この「自然界」は持っている、
> > という「推論」が成り立つ。
>
> 創造の最初の時点においてのみ超越神の意思を認めるか(理神論)、それとも宇宙にお
> ける全てに「神」の意思という神秘力の関与を認めるか・・・・・・

仏教では「創造の始点」を設定しません。
私は、「神」と呼べるような「受動的な創造システム(働き)」が有ると考えています。

> > そして、私は「一元論者」ですから(笑)、
> > 当然、「色(物質)」も「心(想念)」も
> > 決して「別のモノではない(不二)」と考えています。
> > それらは「一体(繋がっている)」なのです。
>
> 身体と心の一元ということですね。
> インド思想でいう、オウムでいう一元とは一寸ニュアンスが違う?

違いますね(笑)。
こういう考え方をする人は、他にはいないのでは?

> 不二というと、「心」と表現されるものも集合的無意識といった意味、
> またアートマンとブラフマンの不二という意味を含めてでしょうか。

「全て」を含むのです。例外は一切ありません。

> 勿論ここでいうブラフマンとはお釈迦様に頭を下げたレベルの神聖天という意味でなく、
> シヴァ・マハーニルヴァーナといった宇宙意識そのもの。
> 上祐さんもそういう使い方されてるみたい。Kaivalya板でしたか、
> 生命科学者の村上和雄先生が「Something Great」という用語を使われるということが書かれてましたが、
> 村上先生は非常に熱心な天理教の信者で、先生の脳味噌の中では「親神天理王命」ということなのでしょうが、
> 凡夫外道向けの表現としてこのような語を発明されたわけです。

ええ、良く分かります。

> 昔のオウムでは創造主=親神様なども大神聖天として上位アストラルの神という低い位置づけでしたが、
> これは一寸違うのではないかと。

あれは、「教相判釈(他と比較する)」のための「方便」ですよ(笑)。
あれを「まともに信じる」のは、「無知」でしょうね。

> > どのような「念(想念・思念)」を持ち続けるのが「ベスト」なのか?
> > 「自利」だけでもなく、「利他」だけでもない「自利=利他」の思念。
> > それらを、「育て」「育む」努力を怠らない。
>
> これも大乗仏教では一応普遍的に教えてるところといえるんですかね。
> 上祐さんの最近の説法も自他の区別を超えるということろに集約されると思います。

それは、素晴らしいですね。

> > 「二正勤二正断」の訓練法には、このような「原理」が隠されているのだ、
> > と、私は考えているのです。
> > それが、もし「地球規模」の「時期」と「重なった」としたら…
>
> 相転移が一瞬にして起こって、科学と宗教を統合・アウフヘーベンした21世紀の進化した精神性の時代、
> アクエリアスの時代が到来して、さらにはMさんがAさんとケコ〜ンして
> その子が神聖法皇に・・・などというとまたまた脳内妄想が・・・。

その「相転移」が「プラス」に働けば、「素晴らしい未来」が訪れるでしょう。
しかし、「マイナス」に働けば、
かつての「世紀末思想の予言」は、ことごとく「成就」するでしょうね…

Message#2587 2006年1月15日(日)11時35分

Re4:今、考えていること。
あべるさんのメッセージ(#2581)への返事

> > ところで、アベルさん。MSNのHotメールは、もう使っていないのですか?
> > あれがあると、「MSN Messenger」で簡単に「チャット」が出来るんだけど…
> > ちなみに、「ボンちゃん」や「さくらさん」、「杏奈ちゃん」はまだだけと、
> > すでに一昨日くらいから、会話を始めています。
>
> ということで今日はどうもでした。
> 杏菜ちゃんもメンバーに入って貰ってはどうなのでしょうか。

「招待状」はすでに送っているはずですが、見ていないのかも…

> > 「ISOイメージ」として「そのまま」入力しています。
>
> これってどんなソフトでリッピングされましたのでしょう。

フリーソフトの「DVD Decryper」と「DVD Shrink」を併用しています。
そして、仮想ディスクの「DAEMON Tools」を使って観る。
あと、「常駐コピーガード外し・DVD FOR FREE」も併せて使用。

> ISOイメージというと丸ごとピ〜コという意味ですか?

そうですね(笑)。楽でいい…

> > だんだん「想像(あえて妄想とは言いません・笑)」が、エスカレートしていってますね。
> > まぁ、どうなのかな、「為るように成る」のでは?
>
> 思念の力で現象化を! 思念無き所に結果無し、喫茶オンフルールの復活を信じて!!!

アベルさんが、「真剣に」「純粋に」「強く」思念し続ければ、そうなるかも。
貴方は、それだけの「力」持っているはずだから…

Message#2586 2006年1月15日(日)11時18分

Re4:熊本オフ関係まとめレス
さくらさんのメッセージ(#2580)への返事

> 和井さんの仰ってたレーダーつきの車って・・・。

要するに、警察の「ネズミ取り(スピード違反を検挙する)」を
事前に「探知」する「装置」のことです(笑)。

Message#2585 2006年1月15日(日)01時34分

あかん
ねぶねぶなのじゃ

Message#2584 2006年1月15日(日)01時31分

Re4:今、考えていること。
あべるさんのメッセージ(#2581)への返事

> 何人かでチャットするときはどうやったら入れたのでしたっけ?? 猊下が
> 一番詳しそうでしたですね。

まずオンラインの誰かの名前をダブルクリックして画面を出し、
文章を入力する前に呼びたい人を左上の「招待」から招待し、
それが終わったら本分入力、ですな。

Message#2583 2006年1月15日(日)01時27分

Re:「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その2)。
和井 恵さんのメッセージ(#2579)への返事

> 「進化論」には、大きく分けて「二つの説」があるようです。
> 「漸近説」と「斉一説」…ちょっと字が違うかも。
進化論とは異なりますが、キリスト教の一部には、進化論に対抗して「創造論」を展開する
一派もいるみたいですね。

> それは、「蛾(ガ)」と「蝙蝠(コウモリ)」との「熾烈な生存競争」のお話です。
>
> 「コウモリ」は、「ガ」を餌にするために、「超音波」を使って「探知」しようとする。
> すると、いつの間にか「ガ」は、
> 「攪乱物質」のようなものを「撒き散らして」対抗をするようになる。
> しかし、しばらくすると今度は「コウモリ」の方に、
> さらに「その上」を行くような「バージョンアップされた機能」が出現する。

> 例えば、人間達の「兵器開発競争」のように、
> 「研究者」や「技術開発者」が「存在する」のなら、話しは解ります。
> しかし、「コウモリ」や「ガ」に、それだけの「知能」があるでしょうか?
> もし仮に「有った」として、それを「実現」させる「方法(手段)」は?
>
> …そう考えていくと、「想念(思い・願望)」の「蓄積(増大)」というのが、
> 一つの重要な「キーワード」になるように思えるのです。

これって誘導ミサイルに対してチャフやIRフレアで目潰しをかけるみたいな感じですね。
蝙蝠と蛾でなくとも、抗生物質とバイ菌でもそうですね。すぐにMDシステムが構築
されてミサイルの攻撃を防御しよるようになると。これって意思とかいうことでなく、
外敵に対してそういう柔軟な対応をするということが想定されたシステムが備わって
いる、創造の時点ではともかく、現実の耐性獲得の現場では自動的に耐性というものが
展開されていくというシステムが備わっている、そういうようにプログラムされている
のではないでしょうか。あまりに唯物的ですけど。

> 「想念・思念」これは、つまりは「創造エネルギー」なのです。
> この「エネルギー」に「呼応」して、「現象」が動く。
> そういう「仕組み(システム)」を、この「自然界」は持っている、
> という「推論」が成り立つ。
創造の最初の時点においてのみ超越神の意思を認めるか(理神論)、それとも宇宙にお
ける全てに「神」の意思という神秘力の関与を認めるか・・・・・・

> そして、私は「一元論者」ですから(笑)、
> 当然、「色(物質)」も「心(想念)」も
> 決して「別のモノではない(不二)」と考えています。
> それらは「一体(繋がっている)」なのです。
身体と心の一元ということですね。インド思想でいう、オウムでいう一元とは一寸ニュアンス
が違う? 不二というと、「心」と表現されるものも集合的無意識といった意味、また
アートマンとブラフマンの不二という意味を含めてでしょうか。勿論ここでいうブラフマン
とはお釈迦様に頭を下げたレベルの神聖天という意味でなく、シヴァ・マハーニルヴァーナ
といった宇宙意識そのもの。上祐さんもそういう使い方されてるみたい。Kaivalya板でし
たか、生命科学者の村上和雄先生が「Something Great」という用語を使われるということ
が書かれてましたが、村上先生は非常に熱心な天理教の信者で、先生の脳味噌の中では
「親神天理王命」ということなのでしょうが、凡夫外道向けの表現としてこのような語を
発明されたわけです。昔のオウムでは創造主=親神様なども大神聖天として上位アストラル
の神という低い位置づけでしたが、これは一寸違うのではないかと。

> どのような「念(想念・思念)」を持ち続けるのが「ベスト」なのか?
> 「自利」だけでもなく、「利他」だけでもない「自利=利他」の思念。
> それらを、「育て」「育む」努力を怠らない。
これも大乗仏教では一応普遍的に教えてるところといえるんですかね。上祐さんの最近の
説法も自他の区別を超えるということろに集約されると思います。

> 「二正勤二正断」の訓練法には、このような「原理」が隠されているのだ、
> と、私は考えているのです。
> それが、もし「地球規模」の「時期」と「重なった」としたら…

相転移が一瞬にして起こって、科学と宗教を統合・アウフヘーベンした21世紀の進化した
精神性の時代、アクエリアスの時代が到来して、さらにはMさんがAさんとケコ〜ンして
その子が神聖法皇に・・・などというとまたまた脳内妄想が・・・。いえ昨日当地では
珍しい緑川をみつけて、チャットしながら飲んでて、飲みすぎたみたい(笑)。

後半は朝に追記

Message#2582 2006年1月15日(日)01時16分

Re4:熊本オフ関係まとめレス
さくらさんのメッセージ(#2580)への返事

> ああ、健康ランド=「ハッテンバ」ではなくって、
> 健康ランドが時としてハッテンバの役割を果たすってことですね。
そんなのはごくごく限られた特殊な風呂屋で、だからこそハッテンバなんて名がついて
いるのでしょう。私の行ったのはいたって健全なノンケ専用のお風呂。

そうそう熊本のブルーシャトーに紹介してくれる人を探しておいてくださいよぉ〜!
フリ〜でよろしいからさぁ。

> 男の子達はあの後お風呂屋さんにいって親交を深められたようですね。
> パジャマパーティーみたいなのりなのかしら?
はい。全裸で掘って掘られてまた掘って・・・というのは真っ赤なウソでつ。

> さくらも男の子だったら一緒におしゃべりできたのに。
三階の飲食街と屋上のプール+ジャグジーは男女共用です。私の希望としては男女混浴
の露天風呂を作ってほしいところですが(笑)。今度大阪に来たら、天王寺界隈を案内
しますね。アーレフ西成道場→飛田新地ちょんの間地帯見学→お風呂で三次会オフ、って
ところで如何でしょうか。

Message#2581 2006年1月15日(日)01時10分

Re3:今、考えていること。
和井 恵さんのメッセージ(#2574)への返事

> > にクラッシュの可能性はお考えになってバックアップを。
>
> やり方など、メールにてご伝授を。

RAIDとかいった高尚なことは知らないので、まあ私の場合にはHDDを複数仕込んでおき、
一つはリムーバブルにしておいて(外付けのHDDの方が手軽かも)、重要なファイルは
手動でコピーしてバックアップ+DVDにも焼いて保存したりしてます。

> ところで、アベルさん。MSNのHotメールは、もう使っていないのですか?
> あれがあると、「MSN Messenger」で簡単に「チャット」が出来るんだけど…
> ちなみに、「ボンちゃん」や「さくらさん」、「杏奈ちゃん」はまだだけと、
> すでに一昨日くらいから、会話を始めています。
ということで今日はどうもでした。杏菜ちゃんもメンバーに入って貰ってはどうなので
しょうか。何人かでチャットするときはどうやったら入れたのでしたっけ?? 猊下が
一番詳しそうでしたですね。

> 「ISOイメージ」として「そのまま」入力しています。
これってどんなソフトでリッピングされましたのでしょう。私は最初Dycryptorでやってた
のですけど、使い方かもしれないけど二層の陰険DVDでは簡単には焼けないことが判明
して、その後は杏菜ちゃんに教えてもらったShrinkをもっぱら使ってます。ISOイメージと
いうと丸ごとピ〜コという意味ですか? どうもDVDいじるのは殆どやってなくって。それ
って自分のパソで見るだけなのでしょうか? 杏菜ちゃん詳しかったのでは??

> だんだん「想像(あえて妄想とは言いません・笑)」が、エスカレートしていってますね。
> まぁ、どうなのかな、「為るように成る」のでは?
思念の力で現象化を! 思念無き所に結果無し、喫茶オンフルールの復活を信じて!!!

Message#2580 2006年1月14日(土)23時03分

あべるさんのメッセージ(#2543)への返事

> ガナチャクラとエスキモ〜式歓迎のための加行。
はい。スヌーピー式でよければ。
で、ガナチャクラに関しては、さくらは「空を飛んだり、へそで茶を沸かしたり」
するステージではありませんので無理です。
てか、四十路おばハンつかまえて・・・。

> 私の車は運転者限定で私と愚妻しか運転できないから不適当かもね。ま、四駆で地上高
> も多少高くて、高速でも結構走って、聖地巡礼にはよいと思うのですが。

ああそうか、車にはいろいろあるんでしょうね。
レンタカーに関しては、アベルさんにお任せしていいですか?
和井さんの仰ってたレーダーつきの車って・・・。

> あのね・・・ (- -;; 「ハッテン」というのは男と男が・・・ 
ああ、健康ランド=「ハッテンバ」ではなくって、
健康ランドが時としてハッテンバの役割を果たすってことですね。

> そうそう、あのヴァジラティッサさんそっくりの方。さくらさんも大阪オフでお会いに
> なってられたんですよね。

そう。初参加だったからかあまりおしゃべりしなかったけど・・・。
男の子達はあの後お風呂屋さんにいって親交を深められたようですね。
パジャマパーティーみたいなのりなのかしら?
さくらも男の子だったら一緒におしゃべりできたのに。

損師ご生誕の地は特定できるのかしら?
以前某弁護士さんがご生誕の地を踏査なさったって書かれたものを
見た記憶があるのですが・・・。

てことで、とりあえず参加表明をなさった方のご意見は一通り出揃ったということで
後はメールでいいのかしら?
参加予定の皆さん。

Message#2579 2006年1月14日(土)22時52分

「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その2)。
(つづき)

「進化論」には、大きく分けて「二つの説」があるようです。
「漸近説」と「斉一説」…ちょっと字が違うかも。

「漸近説」とは、「獲得形質(個体で培われた特質)」が、
「遺伝」などによって「徐々に(段々と)」
「種の変化」という「大きな流れ(進化)」を促してゆく、という考え方。

もう一つの「斉一説」の方は、そうではなくて「ある日突然」、
一気に「激変(変動)」する時がある、という考え方。

そして、どうやら「斉一論」の方が正しいのではないか、
という「見方」が、識者の間では強くなっているようです。

…というのは、例えば「眼」というものを考えたときに、
仮に「A(単眼)」から「 B(複眼)」に変化(移行)するとして、
その「途中」の「眼」は、「機能として中途半端」なので、「役に立たない」から。
つまり、「途中の段階」では、「眼の役目」を果たし得ないだろう、というのです。

ということは、つまり「進化」という「現象」は、まるで「ハルマゲドン」のように、
「突然」私たちの目の前に「到来する(姿を現わす)」ようなのですね(笑)。

二十代の頃に読んだ本の中に「スーパー・ネイチャー」という題名の本がありました。
(ひょっとしたら、別の本かも知んない…その時は、ゴメンね。)

その中で、とても「面白い」記述がありました。
それは、「蛾(ガ)」と「蝙蝠(コウモリ)」との「熾烈な生存競争」のお話です。

「コウモリ」は、「ガ」を餌にするために、「超音波」を使って「探知」しようとする。
すると、いつの間にか「ガ」は、
「攪乱物質」のようなものを「撒き散らして」対抗をするようになる。
しかし、しばらくすると今度は「コウモリ」の方に、
さらに「その上」を行くような「バージョンアップされた機能」が出現する。
…そのような「イタチごっこ」が続いている、というのです。

しかし、よく考えてみると、これって「ヘン」だと思いませんか?
例えば、人間達の「兵器開発競争」のように、
「研究者」や「技術開発者」が「存在する」のなら、話しは解ります。
しかし、「コウモリ」や「ガ」に、それだけの「知能」があるでしょうか?
もし仮に「有った」として、それを「実現」させる「方法(手段)」は?

…そう考えていくと、「想念(思い・願望)」の「蓄積(増大)」というのが、
一つの重要な「キーワード」になるように思えるのです。

「想念・思念」これは、つまりは「創造エネルギー」なのです。
この「エネルギー」に「呼応」して、「現象」が動く。
そういう「仕組み(システム)」を、この「自然界」は持っている、
という「推論」が成り立つ。

これが、私が今まで何度か言って来た「マハー・ムドラー」の考え方の原理です。

そして、私は「一元論者」ですから(笑)、
当然、「色(物質)」も「心(想念)」も
決して「別のモノではない(不二)」と考えています。
それらは「一体(繋がっている)」なのです。

どのような「念(想念・思念)」を持ち続けるのが「ベスト」なのか?
「自利」だけでもなく、「利他」だけでもない「自利=利他」の思念。
それらを、「育て」「育む」努力を怠らない。

「二正勤二正断」の訓練法には、このような「原理」が隠されているのだ、
と、私は考えているのです。

私たちが、「どのような想念」を、毎日「積み重ねて」いくのか?
その「結果」が、「ある特定の時期」に現れる。

それが、もし「地球規模」の「時期」と「重なった」としたら…

Message#2578 2006年1月14日(土)21時34分

Re:ありがとうごさいますぅ(;_q)
宮下杏菜さんのメッセージ(#2577)への返事

> 和井 恵さま
> あと、和井さんのカキコみたら、少し元気が出てきました
> ママにも悪いし、無理して出勤します
> 下痢も止まったし、熱も下がりました
> 和井さんのおかげだったりして・・・

それは、おそらく「ブラシボー効果(思いこみ)」でしょう(笑)。

> 今度、店に来てくださいね
> この前の、あべるさんとにしおじさんみたいに
> 完全接待しますからっ

あのー、もちろん「カラオケ」はありますよね?
でも、静かな雰囲気のお店だったら「迷惑」だったりして…

> でも、和井さんって聖者みたいですから、もしかしたら
> 私の職場なんか来たら身体の具合が悪くなってしまうのでは・・・
> ちょっと心配ですね

私は、「聖者」のイメージとは、ほど遠いと思いますけど…

> あと、アダルトお好きということで、ちょっと怖かったりして・・・
> 宮下なんていう、憧れのAV女優のハンドル使っているのになんだけど

AVは、まぁ「大好き」ですが、それを「女の子」に「強要」したりはしませんけど。
そうそう、「宮下杏奈」の「ウラ」DVDは、一枚持っております(笑)。
ただし、人を怖がらせて「喜ぶ(面白がる)」という「悪趣味」なところもありますので、
「用心」した方がいいかも…   ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

Message#2577 2006年1月14日(土)17時25分

ありがとうごさいますぅ(;_q)
和井 恵さま

いつも素敵なカキコすいません・・・

> こんな感じの「説明」で、どうでしょうか?

感激です・・・
実践できてないので、わかったなんて言えませんけど
とにかく、しっかりと心に刻みます
本当にありがとうございます。

あと、和井さんのカキコみたら、少し元気が出てきました
ママにも悪いし、無理して出勤します
下痢も止まったし、熱も下がりました
和井さんのおかげだったりして・・・

今度、店に来てくださいね
この前の、あべるさんとにしおじさんみたいに
完全接待しますからっ

でも、和井さんって聖者みたいですから、もしかしたら
私の職場なんか来たら身体の具合が悪くなってしまうのでは・・・
ちょっと心配ですね

あと、アダルトお好きということで、ちょっと怖かったりして・・・
宮下なんていう、憧れのAV女優のハンドル使っているのになんだけど

Message#2576 2006年1月14日(土)17時13分

4通のメールに対してのお返事(興味無い方はスルーしてね)
あべるさんと私に嫌悪を持つ者

ちょっと話が唐突なものになるので、皆さん気にせずスルーして
下さいね(*^-^*)

実は、私とあべるさんのカキコに対して、4件だけなんですが、ご丁寧な
質問メールが来ました。個別にお返事しようと思ったのですが、その他にも
疑問を持っている方がいらっしゃると思いますのであえて、この場で公開し
てお返事致します。どうか、ご了承下さい。

この板のある常連投稿者が、突然にある日出て行きました。その電波の方は、
何故か私にもの凄い嫌悪感を持っています。と、いうか、反オウムの立場の
人間や新規カキコの方に直ぐに牙を向いて、このオンフ板を一種異様な雰囲
気にして、一般の方達が近づけない状況としていた方です。誰も読まないよ
うな多量の時事風刺カキコや酷い非望中傷の罵倒句で、一般の方達には完全
スルーされてしまっていました。

その方が居なくなってからは、まだ恐怖のイメージは拭えていませんので、
新規投稿者は、まばらなものの、アクセスは明らかに増えていて、信徒間の
評判も良くなりました。

そこで、立場の無くなった電波の方は、今度は、あべるさんに対して、理不
尽な憎しみを持ったようです。もともとの争いは、私が掲示板に書き込む際
に環境変数をいじり、REMOTE_HOST偽装に留まらず、HTTP_REFERERを警視庁に
したり、HTTP_USER_AGENTをマハーポーシャとしたりして、ちーこ♪板にカキ
コした際、某電波は、そのスキルの無さより「その意味」が解らず、コンピ
ュータに詳しい、あべるさんに「今回は、あんたの方が負けだ」と指摘され、
その空虚なブライドから逆ギレして、争いになったというのが、そもそもの
切っ掛けでした。その時は、私は、ヨッシーさんのアドレスを冗談で使って
いました(^_^;)

当所、私=ヨッシーさんとまで考えていたようで、あべるさんと議論している
うちに、いくらスキルが低くても自分の非が解ってしまい、恥ずかしくて逃げ
出したようです。私が、某電波の方や、あべるさんなど、色々なアドレスで、
ぼんちさんの板に書いたことがあるので、ぼんちさんには、私が言った事が
本当であるのは解っていたはずです。 そのため、電波は反論も出来なくなっ
たという事です。

また、私は実は、アーレフのA派のある人間達から憎しみをもたれておりま
す。その内容については、この掲示板では書けませんが、これはあべるさん
も既に何年も前からご存じの事です。逮捕者の出た事件に関する事です。

そうしますと、次の者達が、私達に異常な攻撃カキコを続けている犯人像と
なります。

■あべるさんに対しては・・・

このオンフ板を良く思っていない某サマナ・師
 某電波書き込み者

■宮下杏菜に対しては・・・

旧東京道場の一部A派 及び、●●で来た某師
 某電波書き込み者

となります。つまり、A派の師までが2ちゃんなどの低俗カキコに関わって
いる訳です。最近、大人しくなったかと思ったら彼らは何と、和井さんまで
攻撃しようとしましたが、和井さんが軽くかわしました。(個人情報をカキコ
してビビらせて、あべる板のカキコを制止させようとした)

そこで、あえて、らくさん=キャンディちゃんと言われている、電波の方に
突っかかってみました。案の定反応して、色々と書いて来ました。最近の
ものは下記の通りです。

>779 :名無しさん@3周年:2006/01/14(土) 12:35:08 ID:9ij1S0n2
>杏奈は、ネカマ臭いな。
>新宿の麻雀店で客を相手にしてるとかじゃねーの?。
>クラブのネーチャンかと思ってた、俺がばかでした。
>キャンディーは女だろうな。
>ヒス丸出しだしw。

>キャンディーの他は牛だけか?

>まあ、これからもヒスってな。

このカキコで解る事は、私の事は全く解っていないって事・・・ 実際に
歌舞伎町で私に会って、私の店に行った、あべるさんと、にしおじさんは
全てが氷塊・・・ 悪質な電波や、A派の意図が少なからず解ったので、
一見、「掲示板荒らし」であった、私がこうしてここに書ける訳で、逆に
電波は去っていったというか、逃げ出した訳です。

そして、上のカキコや、過去のカキコから判断して・・・

1.あべるさんの一般には知られていない行動を一部把握している
  しかし、詳細については解らない

2.私の詳細・正体については解らないが、過去にある逮捕事件の際、噂に
  なった「私の正体という特定サマナ間の噂」は知っている(歌舞伎町で
  アダルトグッズを売っている中年オヤジの無料体験者が悪質な上祐ギャル)
  ただ、これは「教団」としては否定されています。その事実を知らない。
  または、知る立場に無い。

3.私が複数の男女で書いており、組織的である意図を持って世論を誘導し
  ようとしており、オウム系板を乗っ取ろうとしていると断定している。

4.最近の東京道場の詳しい人間関係や詳細は全く解っていない。

5.最近のM派の信徒間・サマナ間の噂や、詳しい人間関係が全く解っていない

これらから、消去法である師が浮かんで来ました。その為、「師」という言葉
を使いました。2に書いてありますが、「教団」としては否定しているので、
あくまで個人の怨みと嫌悪による犯行です。このような師やサマナが居ること
は残念でなりません。

以上をメールに対しての返信とさせて頂きます。さらにご質問のある方は、
どうぞ、私まで再度、メール下さいね。あべるさんでも良いですから(^.-) -☆

(文責:宮下杏菜)

Message#2575 2006年1月14日(土)14時42分

Re2:今、考えていること。
あべるさんのメッセージ(#2573)への返事

> そこでは身体を病む人のためにもいくつかのコースを用意して、
> メーテル女神のヨ〜ガ教室、それでだめなら私が天理教の「おさづけ」と
> 神慈秀明会の「浄霊」=手かざしを両方取り次ぎます。
> それでも駄目なら、死刑になっても本望の藪医者センセ呼んでくることも可能。

こういう「特定の宗教団体」を「超えた」考え方は、いいですね。
色々な「団体(組織)」の「良いところ」取り(笑)。
「協賛」という形にするとか…

Message#2574 2006年1月14日(土)14時32分

Re2:今、考えていること。
あべるさんのメッセージ(#2573)への返事

> 釈迦に説法、もとい文字通り正師に説法ですが、この世の全ては無常、
> の中でもHDDくらい無常を常に実感させてくださる存在はないですから、
> にクラッシュの可能性はお考えになってバックアップを。

ふーん、そういうものですか…
それは、あまり考えていませんでしたね。
「無知」の極み(笑)。
やり方など、メールにてご伝授を。
ところで、アベルさん。MSNのHotメールは、もう使っていないのですか?
あれがあると、「MSN Messenger」で簡単に「チャット」が出来るんだけど…

ちなみに、「ボンちゃん」や「さくらさん」、「杏奈ちゃん」はまだだけと、
すでに一昨日くらいから、会話を始めています。

でも、「セキュリティ」の面ではどうなのかしら?

> ところでその映画類はAVIで? MPEG2データで? 
> ともDVDビデオとして置いておられるのでしょうか?

「ISOイメージ」として「そのまま」入力しています。

> オーサリング済みで置いておられるのでしたら、
> 必要なものをただちにDVDに焼いて配布していただけますよね。

「オーサリング済み」?
よく解らないなぁ…

でも、「著作権」の問題があるので、「配布」は無理でしょう(笑)。
やはり、「合法的」にやりたいし、私も一応「著者」の一人を目指していたので、
「制作者」の「権利」を損なうようなことは、なるべくしたくありません。

> 統一教会の教学ビデオは一本しかないですね〜。ほしいかたおられたら贈呈可能。

ああ、あの「堕落論」や「復帰原理」のビデオを持っているのですか(笑)。
それは、懐かしい…

> > 形式は、「専門化・特化されたマンガ喫茶」のようなもの。
> > 多種多様の作品を「何でも沢山」置いてあるのではなく、
> > ある目的を持って「選別された作品」を置く。
> > そして、「会員(メンバー)」達の「心理的傾向」に沿った
> > 「読書・観劇プログラム」を作成し、
> > それに沿って、こちらが指定する「本」や「映画」を観てもらう…
>
> 素晴らしい! 素晴らしい! 素晴らしい! 絶対にそれ最高です!! 喫茶店の名は
> カフェ・ド・オンフルール にしてください。> アンタカラでもよろしいですが。

そうですね(笑)。
ただし、「実現」すればですけど。

> こんどは店長に電話かけて閉店を強要したりしないでね! >M正大師

…マイトレーヤ正大師も、「協力」してくれたりして(笑)。

> > そして、そこには「綺麗なメイドさん達(笑)」もいて、
> > その後の「楽しいお喋り(カウンセリングを含む)」も出来る、と。
> > 「真理」に関する「教学ビデオ(?)」も、もちろん作成する。
>
> アンタカラのように、ピアノの生演奏が是非とも欲しい!! 「哀」を生演奏で聴きたい!!
> 演奏者としてはVT女神様を指名。ときには某ご生母様方とかも。
>
>
>
> > 「何か特定の宗教的な団体」に誘い込むような「場」ではない。
> > そういう「複合的な場」を創ることが出来たらなぁ…
> > 私は今、そんな「一つの夢」を描いている。
> > とはいえ、
> > 「何がなんでも実現させたい」とまでは思っていないのだが…
>
> いえ! 是非とも実現させましょう!! 
> そこでは身体を病む人のためにもいくつかのコースを用意して、
> メーテル女神のヨ〜ガ教室、それでだめなら私が天理教の「おさづけ」と
> 神慈秀明会の「浄霊」=手かざしを両方取り次ぎます。
> それでも駄目なら、死刑になっても本望の藪医者センセ呼んでくることも可能。
> ヨ〜ガコ〜スのインストラクターは指名制にして、当日の午前●時から電話予約とりますかね。
> メーテル高橋女神と杏菜ちゃんで指名のトップ争いになるか? 
> VT女神様と三人でワンギャルのトップは不動ですな(笑)。

だんだん「想像(あえて妄想とは言いません・笑)」が、エスカレートしていってますね。
まぁ、どうなのかな、「為るように成る」のでは?

Message#2573 2006年1月14日(土)13時03分

Re:今、考えていること。
和井 恵さんのメッセージ(#2571)への返事

> 今、私のHDDは「外付け」を合わせると850Gになっている。
> 入っているのは「普通の洋画・邦画」の方が遙かに多い。
> もう少ししたら、もう300G位付け足そうかと考えている。
釈迦に説法、もとい文字通り正師に説法ですが、この世の全ては無常、その中でもHDD
くらい無常を常に実感させてくださる存在はないですから、常にクラッシュの可能性は
お考えになってバックアップを。
ところでその映画類はAVIで? MPEG2データで? それともDVDビデオとして置いて
おられるのでしょうか? オーサリング済みで置いておられるのでしたら、必要なものを
ただちにDVDに焼いて配布していただけますよね。
私もオウムのビデオ資料を全部DVD化して学術研究資料としての無償配布活動をビデオ時代
以上に簡単に継続できるように考えてますが、ものがものだけに送付先の個人情報知らせ
たくないという方がおられて困ってます。糞電波姉ちゃんのときには●●さんを経由して
送ったし、セイラさんがまだ親しくないときには郵便局留めで送ったのですが、さてさて
何か良い送付方法はないもんですかね。
>
> 何故、そのようなことをしているのか?

> 昔、まだ20代半ばの頃、一時期「統一協会」と関わったことがある。
> 要するに、彼らの「誘い」に応じ、「喫茶店」のような処に行って
> 彼らの「教学ビデオ」シリーズを観る。
統一教会の教学ビデオは一本しかないですね〜。ほしいかたおられたら贈呈可能。

> これは、アーレフではないが、
> 「実名」を隠して「勧誘」するという「ダミーサークル」の手法。
美女の営業トークのリップサービスを勘違いしてストーカー行為に及び、個人情報晒し
などの犯罪者になってしまった気の毒な純真な被害者青年、要するにアホも、あっちにも
いるのかしら??
どっかの、低血糖で脳味噌腐りかけのおっさんは、
>一般社会水準だったらオウム寄りの●●●●が気違いだったら、日本人はほぼ全員気違いになるんだけど
などと見当外れのピンボケ書いておられるようですが、「オウム寄りでない」からキチガイ
扱いされるのでなく、粘着ストーカー行為、ウルトラ自己チュ〜、嘘ツキ成りすまし、
個人情報晒し、等々の破廉恥行為が目に余るからキチガイ扱いされてるだけではないか。
おっさん一寸酒の禁断症状でも出てるんでははいの? また歌舞伎町で飲みましょう!

> 形式は、「専門化・特化されたマンガ喫茶」のようなもの。
> 多種多様の作品を「何でも沢山」置いてあるのではなく、
> ある目的を持って「選別された作品」を置く。
> そして、「会員(メンバー)」達の「心理的傾向」に沿った
> 「読書・観劇プログラム」を作成し、
> それに沿って、こちらが指定する「本」や「映画」を観てもらう…
素晴らしい! 素晴らしい! 素晴らしい! 絶対にそれ最高です!! 喫茶店の名は
カフェ・ド・オンフルール にしてください。アンタカラでもよろしいですが。

こんどは店長に電話かけて閉店を強要したりしないでね! >M正大師

> そして、そこには「綺麗なメイドさん達(笑)」もいて、
> その後の「楽しいお喋り(カウンセリングを含む)」も出来る、と。
> 「真理」に関する「教学ビデオ(?)」も、もちろん作成する。
アンタカラのように、ピアノの生演奏が是非とも欲しい!! 「哀」を生演奏で聴きたい!!
演奏者としてはVT女神様を指名。ときには某ご生母様方とかも。

> 「何か特定の宗教的な団体」に誘い込むような「場」ではない。
> そういう「複合的な場」を創ることが出来たらなぁ…
> 私は今、そんな「一つの夢」を描いている。
> とはいえ、
> 「何がなんでも実現させたい」とまでは思っていないのだが…
いえ! 是非とも実現させましょう!! そこでは身体を病む人のためにもいくつかの
コースを用意して、メーテル女神のヨ〜ガ教室、それでだめなら私が天理教の「おさづけ」
と神慈秀明会の「浄霊」=手かざしを両方取り次ぎます。それでも駄目なら、死刑になって
も本望の藪医者センセ呼んでくることも可能。ヨ〜ガコ〜スのインストラクターは指名制
にして、当日の午前●時から電話予約とりますかね。メーテル高橋女神と杏菜ちゃんで
指名のトップ争いになるか? VT女神様と三人でワンギャルのトップは不動ですな(笑)。
名古屋から毎日来道もとい来店のキモヲタが来て、指名予約できなかったのに無理難題
言い出しそうだから、ケツモチに正師か杏菜ちゃん馴染みの住吉会系の強そうな人でも。
あ、灯油と出刃包丁は店内持込禁止にね。

Message#2572 2006年1月14日(土)12時41分

Re:よろしくお願いします
宮下杏菜さんのメッセージ(#2568)への返事

> > 今夜は、「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その2)を書く予定。
>
> これ、ずっと昔・・・ 記憶修習セミナーの時だっけ???
> はじめて聞いた言葉だったので、サマナの方に質問して、
> それでも、良く解らなかったです。

「二正勤二正断」とは、要するに「二つの正しい行い」を勤め励み、
「二つの間違った行い」を断じる努力をしていく、ということ。

「二つの正しい行い」とは、
「今、育てつつある善法を、より増大させる」努力をし、
「まだ、生起していない善法を、生起させよう」と勤める、ということ。

「二つの間違った行い」とは、
「今、すでに現象化してしまっている悪法を、断じていく」努力をし、
「まだ、生起していない悪法を、そのまま滅尽させよう」と勤める、ということ。

「善法」とは、「苦の滅尽」に役立つ「行為」のことであり、
「悪法」とは、「苦の生起・増大に」利する「行為」のこと。

「自利」と「利他」。
「自利」のみでは、必ず「何処か」に苦が生じ、
「利他」のみでも、必ず「自己」に無理(苦)が来る。
「自利」アンド(=)「利他」。
「7つの習慣」の著者が語る「Win Win の法則」と同じ(笑)。
この「道」以外に、「苦の滅尽」に至る「方法」は無い。

こんな感じの「説明」で、どうでしょうか?

Message#2571 2006年1月14日(土)11時54分

今、考えていること。
今、私のHDDは「外付け」を合わせると850Gになっている。
私がこう言うと、
「ええっ、和井恵は、そんなに沢山のAVをHDDの中に
コレクションしているのか!」と考える人もいるだろう(笑)。

でも、実はそうではない。
入っているのは「普通の洋画・邦画」の方が遙かに多い。
もう少ししたら、もう300G位付け足そうかと考えている。

何故、そのようなことをしているのか?

昔、まだ20代半ばの頃、一時期「統一協会」と関わったことがある。
要するに、彼らの「誘い」に応じ、「喫茶店」のような処に行って
彼らの「教学ビデオ」シリーズを観る。
そして、その後で「会話」をする。「質疑応答」のようなもの。
そして、その合間に「宗教的なテーマ」の「普通の映画」も観たりする。
その「システム」が、とても面白かった。
よく考えて創られているな、と思った。
これは、アーレフではないが、
「実名」を隠して「勧誘」するという「ダミーサークル」の手法。
この「一通りのプログラム」が終わった後で、
「一泊」とか「二泊三日」といった「合宿」に誘われる。
私は、そっちの方には興味がなかったので、
もう一度、最初からビデオを見せて欲しいと頼み込んだ。
露骨に「嫌な顔」をされて、実現はしなかったけど…

以前、「カラオケ(歌・音楽)」を利用した「訓練法」の話しをしました。
それだけではなく、私は「映画」や「マンガ」を利用した「訓練法」も、
実は考えているのです(笑)。

形式は、「専門化・特化されたマンガ喫茶」のようなもの。
多種多様の作品を「何でも沢山」置いてあるのではなく、
ある目的を持って「選別された作品」を置く。
そして、「会員(メンバー)」達の「心理的傾向」に沿った
「読書・観劇プログラム」を作成し、
それに沿って、こちらが指定する「本」や「映画」を観てもらう…

そして、そこには「綺麗なメイドさん達(笑)」もいて、
その後の「楽しいお喋り(カウンセリングを含む)」も出来る、と。
「真理」に関する「教学ビデオ(?)」も、もちろん作成する。

とは言っても、決して
「何か特定の宗教的な団体」に誘い込むような「場」ではない。
そういう「複合的な場」を創ることが出来たらなぁ…

私は今、そんな「一つの夢」を描いている。

とはいえ、
「何がなんでも実現させたい」とまでは思っていないのだが…

Message#2570 2006年1月14日(土)11時13分

Re:今日こそは…
和井 恵さんのメッセージ(#2567)への返事

> 今夜は、「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その2)を書く予定。
> 多分「進化論」を中心にした話しになると思います(笑)。
>
> それから、明後日あたりに、「運命学」に関する、
> ちょっと「変わった角度」からの「原理説明(?)」もしてみようかな…

素晴らしい! 素晴らしい! 素晴らしい!  とっても楽しみにしております。

昨夜は何と10時間も寝てしまった。タマス。限られた人生の時間を浪費してしまった。ふ〜〜〜
掲示板レスはまた後で。今日はパソコンとか部屋の掃除とかで忙しい。

Message#2569 2006年1月14日(土)08時17分

ご無沙汰ですっ
YASU様

> 彼があのサイトを作ってくれたことは感謝しております。
> 全国のA派の元・現役信者の皆さまの修行の励み?になったかもしれません。
> でも、どう利用しようと読者の勝手ですけど。

ATAは、ハッキリ言って現役サマナの方や、元サ、信徒・・・
不良の私でさえ利用しています。
とても貴重なDBですよね
YASU様も、やっぱし、使ってるんですね(^.-) -☆

> ニヒ板の過去ログを見てみたんですが、その経緯を考えるとほとんど不可能でしょう。

・・・でもさぁ
みんなで仲良くしたいよね
どっかの電波と違って、オフ会に顔だして皆で談笑した仲だったんだし
仲直り出来ることを信じたいです

> > らくさんの家と私の家は近いんだし(^.-) -☆
> 彼は●●市らしいですが、
> わたしの家はそこから30〜40km離れたところにあります。

ええっ じゃあ、私の家からも近いジャン
●●線を下れば、直ぐですよね(^-^)
でも、このラインって魔のラインなんですよね
知っていました?

Message#2568 2006年1月14日(土)08時11分

よろしくお願いします
和井 恵様

理解できないまでも、真剣に読ませて頂いています。
素敵な投稿ありがとうございます。

> 今夜は、「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その2)を書く予定。

これ、ずっと昔・・・ 記憶修習セミナーの時だっけ???
はじめて聞いた言葉だったので、サマナの方に質問して、
それでも、良く解らなかったです。
優しくお願いしますね(^.-) -☆

Message#2567 2006年1月14日(土)02時17分

今日こそは…
今夜は、「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その2)を書く予定。
多分「進化論」を中心にした話しになると思います(笑)。

それから、明後日あたりに、「運命学」に関する、
ちょっと「変わった角度」からの「原理説明(?)」もしてみようかな…

Message#2566 2006年1月13日(金)22時56分

Re2:篠沢教授に3千点さんへ
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#2565)への返事

> 僕は誰って言ってないも〜ん。
> 名指しはまずくなかろうか?
> 僕が逆恨みされちゃう。

成人犯罪者は実名入りになりますな、どこの新聞・テレビでも。(笑)
罪の確定していない容疑者の段階で実名入りになって、
その家族が白い目で見られると。
俗世の面白き実態ですな。

Message#2565 2006年1月13日(金)21時28分
From: 篠沢教授に3千点

Re:篠沢教授に3千点さんへ
ぼんち@Vodafoneさんのメッセージ(#2563)への返事

> あの、この場合ヨッシーさんは入ってないかと。
> というのは、このオフはちーこさんの送別オフですから、
> 過去にご一緒した、というのは「ちーこさんと」
> という言葉が補足されるものと思われます。
> となると、ヨッシーさんは該当しないことになるんですよ。

僕は誰って言ってないも〜ん。
名指しはまずくなかろうか?
僕が逆恨みされちゃう。

Message#2564 2006年1月13日(金)21時24分

Re6:オフ会の場所
あべるさんのメッセージ(#2555)への返事

> > こうなりゃ腹いせに下品な下ネタでこの板の品位を貶めてやらあ!!
> > 「さ〜て、来週のサザエさんは
> > 『カツオの夢精』
> > 『ワカメの初潮』
> > 『タラちゃん見てたのね』の3本で〜す。
> > ジャン、ケン、ポン!」
> あんなぁ・・・・・・ この掲示板ではこの程度では上品過ぎて荒らしになりまへん(笑)。

う〜む、これでも昔はラジオのはがき職人でブイブイ言わせたもんなんだが・・・
やはりオウムですっかり牙を抜かれちゃったか・・・

Message#2563 2006年1月13日(金)15時58分
From: ぼんち@Vodafone

篠沢教授に3千点さんへ
あの、この場合ヨッシーさんは入ってないかと。
というのは、このオフはちーこさんの送別オフですから、
過去にご一緒した、というのは「ちーこさんと」
という言葉が補足されるものと思われます。
となると、ヨッシーさんは該当しないことになるんですよ。

Message#2562 2006年1月13日(金)13時31分

Re:散々書いてなんだけど・・・ ルーパラーガ・ニラッタ・パンニャッタ・ジョーティスカ・アッチャンナ・ムッタ
宮下杏菜さんのメッセージ(#2554)への返事

> で、、 らくさん、掲示板見てますか?

沿線氏は「らく氏はアーレフの裏部隊だ」と書いていましたね。

あと、らく氏は、
「サマナをやめるとき、貰ったものはすべて置いてきた」とも述べていましたが、
どうして、あのサイトを作れるほどの説法デ〜タを所有していたのか?
今もって謎です。

まあ、それはいいとして、
彼があのサイトを作ってくれたことは感謝しております。
全国のA派の元・現役信者の皆さまの修行の励み?になったかもしれません。
でも、どう利用しようと読者の勝手ですけど。

> あべるさんと仲直りして、みんなでオフ会しょうよ。

それは、無理じゃないでしょうか。
ニヒ板の過去ログを見てみたんですが、その経緯を考えるとほとんど不可能でしょう。

> らくさんの家と私の家は近いんだし(^.-) -☆

彼は●●市らしいですが、
わたしの家はそこから30〜40km離れたところにあります。

写真はA派の●ェーン●ィー師。
旧団体で板橋道場にいた頃、お世話になりました。

わたしが、「本は全部燃やしました」
と、言ったのに顔色一つ変えずに応対してくださいました。
心中穏やかでなかったと思いますけど。

Message#2561 2006年1月13日(金)10時28分

Re5:オフ会の場所
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#2551)への返事

> ってことは何かい?
> 惚れた女に嫌がらせするしか能の無い、男としてはとてもとても情けない招かれざる困ったちゃんは参加OKで、偉大なる完全なる絶対なる救世主であられる真理の御霊の弟子で選ばれた聖なる魂の俺様は参加させないってことかい!!
> ええ?こらっ!!
> そんなやつらはA派にケツの毛までむしられてしまいやがれ!!
>
> こうなりゃ腹いせに下品な下ネタでこの板の品位を貶めてやらあ!!

おやっ、篠沢教授に3千点さんの意外な「一面(素?)」を発見…

Message#2560 2006年1月13日(金)10時22分

あべるさんのメッセージ(#2547)への返事

>
> でももしも運悪く躁モ〜ド期になってたら、高揚した気分で空でも谷底でもぶっとばすような運転になら
> ないっすかね・・・。 ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

私は、入ろうと思えば「いつでも」躁モードに入れますよ(笑)。今はね。
ただ、「短期間限定」にしておかないと、色々と問題が…
今後は、ヤ●ザとトラブった時とか、「臨機応変」に使い分けていきたいと考えています。

Message#2559 2006年1月13日(金)10時14分

Re5:「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その1)。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2545)への返事

> あべるさんのメッセージ(#2542)への返事
>
> > これは薙刀正師の星回りのようなところからこうなりますのでしょうか。人によって時期
> > が違うということなのでしょうか。
>
> これは六星でもやっぱり違いますよ。

基本は6パターンでOKなのです(笑)。
それに、ちょっと「色」を付けているだけ…

Message#2558 2006年1月13日(金)10時04分

Re4:「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その1)。
> 和井 恵さんのメッセージ(#2524)への返事
>
> > 私の場合は、一年の中では「12月・1月(子丑天中殺)」(笑)。
> > 「完全躁モード男」は、この時期に出没していることが多かったでしょ?
> > 私は昔から、この時期に「魔境」に入ることが、とても多かった(笑)。
> これは薙刀正師の星回りのようなところからこうなりますのでしょうか。人によって時期
> が違うということなのでしょうか。

子丑、寅卯、辰巳、午未、申酉、戌亥の、6つのパターン。
これは、自分の命式の「日干支」から導き出されます。

※知りたい人は → http://www.koufuku.ne.jp/suimeiexp.htm

> > いいえ、桜井章一さんは、そういったものを「超越」してしまっているのです(笑)。
> > この人の「エピソード」を色々読むと、まさに「神通力者」の部類に入りますよ。
> > まさに、「賞賛に値する人」でしょうね(笑)。
> 神通力者への道、何巻でしたか、薙刀正師のお話が本の後半半分くらいを占めてる本、
> 今日やっと再発見しました。今までどこかに入り込んでしまってました。
> 桜井さんですかぁ・・・、

ちょっと誤解しているようですが、桜井さんの場合、「麻雀」の真剣勝負を行うわけです。
だいたい、半荘(南場まで)2回とか4回とか「勝負」は、ほんの「数時間」なのです。
その間に「自己分析」をして、「地力」を創りあげ、「上本流」の状態まで持って行く。
この人は、勝負の数日前から「食事」が出来なくなり、「勝負熱」という、
一種の「トゥモ(熱のヨーガ)」のような「高温状態」が続くのだとか…
浅田哲也の「麻雀放浪記」の映画では、原作者に頼まれて「実技指導」もしています。
この人を扱った「マンガ」や「ビデオ」は沢山ありますよ。

> > > とするとその前の最高の運気といわれる時期はどういう意味なんでしょう?
> > 「その前の」?

> 細木さん式に言うと、大殺界の前に運気の良い年回りが続くでしょ。それのこと。

細木さんの「占い」の「元ネタ」は、「ゼロ占星術」と呼ばれるモノです。

※知りたい人は → http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/zero/

これは、「十二運」とは別に、
「天沖殺(ゼロ地点)」を起点として考えられた一種の「バイオリズム学」です。
バイオレット吉川さんが得意な、「算命学」では、6種類の各パターンによって、
もう少し「緻密」な個別的な「リズム」と「性格」等の「秘伝」があるようです。

> 彼女のは一般向けにわかり易く説いてるわけなんでしょうけど、霊合星の場合は・・・なんてぇ
> のが細則的なバリエーションの部分の片鱗なんですかね。

「ゼロ占」以外に、「四柱推命」その他、別のモノを「ミックス」しているようです。

> 最近妖しいインド占星術の大家の美女に星を見てもらったりしてるんですが、以前母から
> 出生時刻を朝の5時ごろと聞いていたのが、最近聞くと昼前だって。このおばはんたる
> や、薙刀正師の躁モ〜ド期が100年近く継続しているという、それはもう天然記念物
> みたいな老婆で、鬱皆無の完全なる絶対なる純粋の躁病。悪気は全然無いのですが、何の
> 躊躇もなく、嘘というより単に自然発生的な創作ストーリーと表現すべきなのでしょうが、
> 口からでまかせがすっと簡単に出る。真実の言葉など100に1つも無いという、とんで
> もない婆あ。このご母堂様が最近昼前と言われ、以前は早朝と言われたと。もうこれどう
> やったらよろしいのでしょう?? 今までの私の人生の種々の出来事から逆算して出生時刻
> を割り出すしかないのでしょうか・・・。ふ〜〜

私の場合も、「出生時間」は曖昧です。
しかし、「出生日」を中心として占断する「四柱推命」は、無理に「出生時間」を必要としません。
逆に、「四柱推命」と双璧をなす、「紫微斗数(しびとすう)」は、
「出生時間」が分からないと占断が不可能です。

Message#2557 2006年1月13日(金)08時45分

> 交通手段として飛行機というのが皆さんの選択肢の中に全く入っていないようなんですが

いえ、私は時間節約のため、「往復」飛行機を利用するつもりです。

> 和井さんの飛行機の予約の都合もあるだろうし。

あ、さっきのコメントは、私って「村八分」だったのね(笑)。

車の運転は、私がやっても良いですが、出来れば「ナビゲーター」が居た方が…
オウム時代、尊師の「全国ツアー(イニシエーションで全国を回る)」では、
同行車は大体平均時速160キロ以上で突っ走っていましたね、みんな。
私の場合、東名高速で230キロが最高でした。
「のりかちゃん」が産まれた時だったかな…

できれば、「レーダー」付きの車を…
いや、もちろん「安全運転」で行きますよ、ええ(笑)。

Message#2556 2006年1月13日(金)08時39分

Re:ごぶさたっ(≧◇≦)
宮下杏菜さんのメッセージ(#2553)への返事

> 熱が39度で何日も下がらなくて、背中痛くて起きる事も寝る事も出来なくて(>_<)
> 点滴されたり偉い目にあいましたよ(;_q)
> おじいちゃんに持ってくはずのおむつもして(^_^;)
> 酷い下痢と腹痛でネットどころではありませんでした・・・
え・え・え・え・え〜〜〜〜〜! 実は懺悔しますと、私は裏でオリーブさんとつるんで、
杏菜ちゃんの隠し撮りした写真に対して五寸釘を打って呪詛してたのですが、そんなに
効きましたか! 

というのは勿論嘘ですが、

私も昨日から風邪ぎみ、オリーブ一派が藁人形でも呪ってるのかもしれまへん。

杏菜ちゃんがそんなに苦しんでるのなら背中さすってあげたかった。天理教のおさづけと
神慈秀明会の浄霊と、両方してあげたかった!!! おむつの取替えでも洗濯でも何でも
させてほしかったですよぉ〜〜〜。

> 入院は免れたけど、あしたも、病院です。
サリン撒いて死刑になっても、なんて言い出すようなキチガイ医者の病院もあるらしい
から、気をつけてまともな医者にかかってくださいね。

> 店も当然お休み。。。お酒なんか飲んだら血の下痢でちゃうからね
杏菜ちゃんのだったら血の下痢も少しも汚く思わないっす。

> > 私も特殊警棒でも持参して奥様のボディガードを勤めさせていただきます。
> あのさ
> 人聞き悪いこと言わないでよね
> 私は特殊警棒なんて持っていないから・・・
ウェーーーーーーーーーッハッハッハ、誰が杏菜自身が警棒を持ってるなどと言った。
ソースを出してみろよ、出せないだろう、この永遠の負け犬野郎、

あ、しまった成りすましモードがついつい出てしまいましたが、最初から杏菜「一派」
言ってるではないですかぁ。高熱でも出てませんか??
杏菜ちゃん、あなた頭大丈夫ですかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???

> あれは黒服の子でしょ!!! まったく
> 何よ 杏奈一派って・・・
だから「一派」、すなわち杏菜ちゃんのお仲間だって言ってるではないですかぁ。

> で、ちーこ♪様には、脅迫メール送ってしまってごめんなさい
> あべるさんと話して解ったけど私のメールって anna・・・ で始まるから
> スパムと間違えて削除された可能性もあるよね
> 再三にわたる削除依頼メールを無視したんで私も怒ったんだけど
> もしかしたら、不可抗力かも・・・
そんなええもんでは多分おまへん。ち〜こ♪さんってネットを本当に全然見てないよう
で、私が私信で真如苑とかオフとか吹田板のことを相談したりしてるのですが、返事を
毎日待ってるのにもう6日も返事がありません。別に怒ってるということもないはずで、
単にええ加減、または超多忙で、ネットやってないというだけのことだと思います。あま
りに緊急のときはホットラインで電話かけて「ネット見てください!」って申し上げて
ますけどね。

> ちーこ♪奥様は、確かに掲示板管理のスキルは無いし、管理責任を放棄して
> いるし、
この部分については同意します。

> 一般の人から評判は悪いけど(オウムに味方する人間は皆攻撃されるよ)
「一般の人」というのがどのようなサンプルについてどのような方法で「評判」の調査
をされたのか、という点において推計学的吟味がどのように行われているかという部分が
曖昧なので、同意しかねます。←浣腸様モ〜ド

> オリーブの馬鹿と共謀はしていないかも
それはしていないでしょう。まあ助けてもらったことがあるから彼を責めないでなんて
優しいこと言っておられましたから。閑古時代助けてもらった昔の友人に対して電波だの
キチガイだのと罵りモ〜ドのどこかの管理人とは大違い。ま、そういう甘さが彼女の弱点
でもあるわけで、物事はすべて表裏一体なんでしょうけど。

> まっ 幇助罪ってところですか・・・
> もう、怨んでいないんだからさ
> 良く、ちーこ♪奥様に言っておいてね
私がメール出しても多分読んでくれないのではないかとも・・・ ふ〜

> ま、10年も素性を隠して色々な人に迷惑をかけていた某電波と比べれば
> とっても可愛いんで、たとえそうでも、私は良いと思いますけど・・・
Aムッタちゃんに比べたらキャンディちゃんの波動は否定的過ぎるような気もするのです
けど、誰か実在の女性をイメージして書いてるのかもしれませんね。私もべつにらくっち
の成りすましでも全然かまわないと思います。あ〜あ、仲直りしたいですな。

Message#2555 2006年1月13日(金)08時37分

Re5:オフ会の場所
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#2551)への返事

> 惚れた女に嫌がらせするしか能の無い、男としてはとてもとても情けない招かれざる困ったちゃんは参加OKで、
私の身体を張ってでも、そんな香具師の参加は阻止します。そんなのが来て篠沢さんが
拒否されるようなオフ会だったら潰しませう!

> こうなりゃ腹いせに下品な下ネタでこの板の品位を貶めてやらあ!!
> 「さ〜て、来週のサザエさんは
> 『カツオの夢精』
> 『ワカメの初潮』
> 『タラちゃん見てたのね』の3本で〜す。
> ジャン、ケン、ポン!」
あんなぁ・・・・・・ この掲示板ではこの程度では上品過ぎて荒らしになりまへん(笑)。

Message#2554 2006年1月13日(金)05時30分

散々書いてなんだけど・・・ ルーパラーガ・ニラッタ・パンニャッタ・ジョーティスカ・アッチャンナ・ムッタ
誤解されるといけないから、ちょっと書いておきます(^-^)

2ちゃんにも、らくさん=キャンディちゃんって感じでカキコしてけど
これは、あくまで噂。私は、そうは思っていないからね

で、、 らくさん、掲示板見てますか?

もし見てたら、ここにカキコして下さいね。
あべるさんと仲直りして、みんなでオフ会しょうよ。
らくさんの家と私の家は近いんだし(^.-) -☆

Message#2553 2006年1月13日(金)05時01分

ごぶさたっ(≧◇≦)
あべる様

今日も、実はお店を休みました・・・
おじいちゃんの介護と仕事とかで疲れたのか急性のウィルス性大腸炎に
なってしまって(;_q)

熱が39度で何日も下がらなくて、背中痛くて起きる事も寝る事も出来なくて(>_<)
点滴されたり偉い目にあいましたよ(;_q)
おじいちゃんに持ってくはずのおむつもして(^_^;)
酷い下痢と腹痛でネットどころではありませんでした・・・
入院は免れたけど、あしたも、病院です。
店も当然お休み。。。お酒なんか飲んだら血の下痢でちゃうからね

> > まずはち〜こ♪さんが東京で落ち着かれてからだと思われます。
> 東京では杏菜ちゃん一派に襲われる可能性もありますので、東京オフが実現しましたら
> 私も特殊警棒でも持参して奥様のボディガードを勤めさせていただきます。

あのさ
人聞き悪いこと言わないでよね
私は特殊警棒なんて持っていないから・・・
あれは黒服の子でしょ!!! まったく
何よ 杏奈一派って・・・
あれは電波の妄想なのにぃ(>_<)

で、ちーこ♪様には、脅迫メール送ってしまってごめんなさい
あべるさんと話して解ったけど私のメールって anna・・・ で始まるから
スパムと間違えて削除された可能性もあるよね
再三にわたる削除依頼メールを無視したんで私も怒ったんだけど
もしかしたら、不可抗力かも・・・

ちーこ♪奥様は、確かに掲示板管理のスキルは無いし、管理責任を放棄して
いるし、一般の人から評判は悪いけど(オウムに味方する人間は皆攻撃されるよ)
オリーブの馬鹿と共謀はしていないかも
まっ 幇助罪ってところですか・・・
もう、怨んでいないんだからさ
良く、ちーこ♪奥様に言っておいてね

>ところでキャンディちゃんって、ネカマでルーパラーガ・ニラッタ・パンニャッ
>タ・ジョーティスカ・アッチャンナ・ムッタさんではないかとの説もあったよう
>でしたが・・・。

これは、あの今は無き、最上真理ちゃんも言ってたし、結構サマナや信徒間では
色々と噂されてるよね
私も真偽のほどは解りませんけど、らくさんとは、昔、良くチャットしていた
事があって、書き込み時間やタイミング等で、臭いな・・・ と思った事はあります。
一度、本人に聞いた事があるけど、もの凄く激怒してしまって・・・
ますます怪しいって思いました(^.-) -☆

ま、10年も素性を隠して色々な人に迷惑をかけていた某電波と比べれば
とっても可愛いんで、たとえそうでも、私は良いと思いますけど・・・

Message#2552 2006年1月13日(金)04時42分

ゆうりんこさん、いらっしゃいませーー(*^-^*)
ゆうりんこ様

ようこそいらっしゃいませ(^-^) 
ゆうりんこさんって、コンピュータ関係の人なんだ
凄いな
私も、本当はホステスじゃなくて、そういう仕事したかった・・・
でも、資格も無いしね

> オウムグッズ?宗教的な法具とかですか?
> オウムはチベット密教系らしいですけど、オウムの曼荼羅とか?法衣とか袈裟?
> そういうのがあれば私も欲しいです。

・・・(^_^;) すごいまじめな方なんですねw(゚o゚)w
ここの掲示板では珍しいかも
毒気にあてられたのか、しばらくいらっしゃらないですけど
気軽にカキコして下さいね(^.-) -☆

しかし、あべるさんってば、正大師のはしのコレクションなんて、まったく
アイドルオタク乗りですよね(^_^;) まあ、ゆうりんこさんも、ゆうこりんの
お箸だったら欲しいでしょうけど(^.-) -☆ 私もタッキーの箸なら欲しいよ(≧◇≦)

> でもここは冗談と笑いに溢れています。いろいろな逆風があるとおもいますけど
> 頑張って下さい。

そーーなんですよ
変な電波とかね
でも、そんなのは無視して楽しんで下さいね(^.-) -☆

> それから小倉優子さんが大好きで、イベントにも行けるところは必ず行きます。
> 部屋中ゆうこりんで一杯....こんな可愛い人がオウムに居れば入信するかもしれません。

凄いっ 追っかけなんだ
私もそういう気持ち解るよ
私も●●●●さんの追っかけだったし
偶像崇拝、どうのこうの言う人居るけど、私は何かに熱中している人は好きです
もう、ゆうこりんに名前と顔を覚えてもらいましたか?
頑張って下さいね p(*゜▽゜*)q

でも、ゆうこりんは確かに可愛いよね
私達同姓には、ブリッコなんで、あまり好かれないかもしれないけど
私は可愛いから好きですよ
食べちゃいたいですね
UPの写真は特に可愛いね
うちの店にこんな子がいたら大繁盛なんだけどね

Message#2551 2006年1月13日(金)04時34分

Re4:オフ会の場所
山本英司さんのメッセージ(#2540)への返事

> 篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#2531)への返事

> その上で、今回のオフ会は過去にオフ会等でご一緒した方に限らせていただきますので、
> 篠沢教授に3千点さんにはあしからずご了承いただければと。
>
> その上で、新たな出会いを求めてのオフ会も今後に期待されるところですが、
> まずはち〜こ♪さんが東京で落ち着かれてからだと思われます。

ってことは何かい?
惚れた女に嫌がらせするしか能の無い、男としてはとてもとても情けない招かれざる困ったちゃんは参加OKで、偉大なる完全なる絶対なる救世主であられる真理の御霊の弟子で選ばれた聖なる魂の俺様は参加させないってことかい!!
ええ?こらっ!!
そんなやつらはA派にケツの毛までむしられてしまいやがれ!!

こうなりゃ腹いせに下品な下ネタでこの板の品位を貶めてやらあ!!

「さ〜て、来週のサザエさんは
『カツオの夢精』
『ワカメの初潮』
『タラちゃん見てたのね』の3本で〜す。
ジャン、ケン、ポン!」

Message#2550 2006年1月13日(金)03時34分

Re:惜しい・・
おさむさんのメッセージ(#2537)への返事

> 今日の毎日新聞。
> 「オウム真理教 松本智津夫被告の説法ビデオ、教団が保管」
> 先日のANN報道を越える、珍スクープですね(笑)。

これって危険な説法を含めてオリジナルのテープを保管してたってことですか!! それは危険・危険!! 
こんなことしてたら社会の理解なんて到底得られないぞ!!

直ちにオウマ〜に二束三文で払い下げなさい!! >ア〜レフ

山本さん、半分買って下さいね。ダビングは引き受けましたぞ。VHS→DVDの簡単ダビング
用のデッキも買いましたから。

Message#2549 2006年1月13日(金)03時16分

八代市金剛地区での写真
5年前に一寸だけ行ってみたときの写真です。「ご生家」はわかりませんでした。

金剛地区の風景

今度はここで「ご生家」を尋ねてみましょうか?

金剛橋とかいった名前の橋

イージス護衛艦「こんごう」

Message#2548 2006年1月13日(金)03時00分

聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2546)への返事

> > まず、真理の団体に極限のお布施をすると。
> > すると、オフ会までには何倍にもなって返ってくるでしょう(笑)。
>
> 来世返ってくるんだったらどうします?
> 私って結構タマスですからね、時間かかりますよ。(笑)

お布施したら現世果報として返ってくるかどうか、キャンディちゃんにでも尋ねてみます
かね。それともウッシ〜あたりにでも(笑)。ところでキャンディちゃんって、ネカマで
ルーパラーガ・ニラッタ・パンニャッタ・ジョーティスカ・アッチャンナ・ムッタさん
ではないかとの説もあったようでしたが・・・。

Message#2547 2006年1月13日(金)02時57分

山本英司さんのメッセージ(#2539)への返事

> うーん、北九州までしか行けないのならフェリーに乗る意味あるのでしょうか?
> やはり車は現地でレンタカーを調達した方が結局は安上がりなのではないでしょうか。
レンタカーは飛び込みで借りるよりもトクーなどで予約した方が遥かに安く借りれます。
富士上九のお山の聖地巡礼したときには何度もレンタカー借りたものでしたが、某美女
といったとき(はじめて偉大なAムッタ様とお会いした日でもある)には自分の乗ってる
車と同じ車種が借りれて、とても運転し易かったです。八王子から出発したとき。まあ
ド田舎ですと車種が限定されますかね。猊下は二人分くらい席をとるから四人しか乗れ
なかったりして。ナビ無しでも、偉大な聖者の方とか麗しい美女の宅配とかで運転プロ
であらせられた薙刀正師+紙の地図があればそれでよろしいかもね。でももしも運悪く
躁モ〜ド期になってたら、高揚した気分で空でも谷底でもぶっとばすような運転になら
ないっすかね・・・。 ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

> 私事で恐縮ですが、3月25日(土)と4月1日(土)は所用があります。
私は三月下旬に東京かと思ってたのですが、東京で画期的なビデオのプレゼンする予定
だったのがアホな糞選者のおかげで不採択になったので、31-1日の東京行き以外は予定が
あいてしまいましたわ。もっとも会長に厳重抗議中ですが(笑)。でもまあ週日はちと
まずいから、やはり春季皇霊祭の日前後がよろしいかもね。でも飛び石か・・・私も月曜は
とても仕事休めないのですけどね〜。

> 熊本オフでしたら、そんなことはないと思いますよ!
> 最終的には幹事のさくらさんの判断ですね。
大阪オフも会った事のある方ですからOKなのではないでしょうか? 身元は保証します。
ひょっとすると公安の旦那かもしれませんが。奥様が面識ない方駄目と言われるなら私が
説得します。なんといっても吹田板の管理人のお一人なのですから、奥様とされても他人
ではない。管理継承を冷たく拒否した方よりは奥様にとって親近感がもてるとさえいえる
のではないでしょうか。

Message#2546 2006年1月13日(金)02時54分

> では、3月の二ケタ台か、4月か5月というところですね。

まあそんなところでしょうなあ。

> > 何かで大儲けできればいいんですがねえ・・・。
>
> 簡単なことです。
> まず、真理の団体に極限のお布施をすると。
> すると、オフ会までには何倍にもなって返ってくるでしょう(笑)。

来世返ってくるんだったらどうします?
私って結構タマスですからね、時間かかりますよ。(笑)
第一私自身が、自分についても他人についても気長ですから。(爆)

Message#2545 2006年1月13日(金)02時52分

Re4:「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その1)。
あべるさんのメッセージ(#2542)への返事

> これは薙刀正師の星回りのようなところからこうなりますのでしょうか。人によって時期
> が違うということなのでしょうか。

これは六星でもやっぱり違いますよ。
だって、○星+or−、△年(干支)
つまり、6通り、2通り、12通りがあるわけですから、
単純にかけても144通りの組み合わせがあるわけです。
で、それによって月単位の周期、日単位の周期があると。
これだけの情報が「六星占術の本」には載っていると。

で、インド占星術はどうです?

Message#2544 2006年1月13日(金)02時41分

Re4:オフ会の場所
山本英司さんのメッセージ(#2540)への返事

> ええと、残念ですが、ち〜こ♪さん大阪お別れオフは大阪で確定です。
> いや、まだ、開催は確定しておりませんが(笑)、開催されるとすれば、ですね。
> その上で、今回のオフ会は過去にオフ会等でご一緒した方に限らせていただきますので、
奥様から何か天啓は下りましたですか?? 単身赴任の旦那が帰ってこられた日に子守
押し付けてオフ会ってことでしたよね。メール期待しております。

> その上で、新たな出会いを求めてのオフ会も今後に期待されるところですが、
> まずはち〜こ♪さんが東京で落ち着かれてからだと思われます。
東京では杏菜ちゃん一派に襲われる可能性もありますので、東京オフが実現しましたら
私も特殊警棒でも持参して奥様のボディガードを勤めさせていただきます。

Message#2543 2006年1月13日(金)02時37分

> 会場及び宿泊場所の下見、アクセスの確認以外に何かすることあります?

ガナチャクラとエスキモ〜式歓迎のための加行。

あんな金属の塊が空を飛ぶなんて不自然で危険きわまりない。私は自慢じゃないですけど
生まれてから一度も飛行機なんてぇ危ないものには乗ったことがおまへん。

> 大阪ー熊本で考えるとそうですが、さらにその後ぼんちさんとお二人で
> 鹿児島まで回られるという構想があるのなら、なんともいえません。
> それとさくらは運転できないんですがなれた車の方がいいとか。
> カーナビについては、熊本でそういう車がレンタルできるかどうか確認した方がいいですか?
私の車は運転者限定で私と愚妻しか運転できないから不適当かもね。ま、四駆で地上高
も多少高くて、高速でも結構走って、聖地巡礼にはよいと思うのですが。

> > ところで熊本には安くレストルームで泊まれる温泉なんかはありますでしょうか??
> ええと、そういうとこのことハッテンバっていうんだと思ってました。
> で、あるみたいなので、下見しときましょうね。
あのね・・・ (- -;; 「ハッテン」というのは男と男が・・・ 

> ええと、ヴァジラティッサおさむさんでしたっけ?
> シャンバラオフ参加希望ですか?
> はるばる来てくださるんだったらもちろん歓迎いたします。
そうそう、あのヴァジラティッサさんそっくりの方。さくらさんも大阪オフでお会いに
なってられたんですよね。

Message#2542 2006年1月13日(金)02時28分

Re3:「二正勤二正断」と呼ばれる実践法 (その1)。
和井 恵さんのメッセージ(#2524)への返事

> 私の場合は、一年の中では「12月・1月(子丑天中殺)」(笑)。
> 「完全躁モード男」は、この時期に出没していることが多かったでしょ?
> 私は昔から、この時期に「魔境」に入ることが、とても多かった(笑)。
これは薙刀正師の星回りのようなところからこうなりますのでしょうか。人によって時期
が違うということなのでしょうか。

> いいえ、桜井章一さんは、そういったものを「超越」してしまっているのです(笑)。
> この人の「エピソード」を色々読むと、まさに「神通力者」の部類に入りますよ。
> まさに、「賞賛に値する人」でしょうね(笑)。
神通力者への道、何巻でしたか、薙刀正師のお話が本の後半半分くらいを占めてる本、
今日やっと再発見しました。今までどこかに入り込んでしまってました。
桜井さんですかぁ・・・、スカイラインの桜井真一郎さんとか半世紀前にカメラの世界
でオリンパスの技術者として本を書かれてた桜井実さんを連想、といっても何の意味も
おまへんですが。あるいは ♪花にあけゆく桜井の霞に続く金剛や・・・というのが私の
高校の校歌(笑)。

> > とするとその前の最高の運気といわれる時期はどういう意味なんでしょう?
> 「その前の」?
> 一種の「バイオリズム」のようなもの。
> しかしこれも、「身旺」「身弱」といった「タイプの別」と、
> 「命式」全体のバランス(各“五行”間の力関係)によって変わってきます。
> さらには「干合」「支合」「三合」「対沖」「六害」「破」などといった
> 「特殊な相互関係」も絡んでくる…
細木さん式に言うと、大殺界の前に運気の良い年回りが続くでしょ。それのこと。彼女
のは一般向けにわかり易く説いてるわけなんでしょうけど、霊合星の場合は・・・なんてぇ
のが細則的なバリエーションの部分の片鱗なんですかね。

最近妖しいインド占星術の大家の美女に星を見てもらったりしてるんですが、以前母から
出生時刻を朝の5時ごろと聞いていたのが、最近聞くと昼前だって。このおばはんたる
や、薙刀正師の躁モ〜ド期が100年近く継続しているという、それはもう天然記念物
みたいな老婆で、鬱皆無の完全なる絶対なる純粋の躁病。悪気は全然無いのですが、何の
躊躇もなく、嘘というより単に自然発生的な創作ストーリーと表現すべきなのでしょうが、
口からでまかせがすっと簡単に出る。真実の言葉など100に1つも無いという、とんで
もない婆あ。このご母堂様が最近昼前と言われ、以前は早朝と言われたと。もうこれどう
やったらよろしいのでしょう?? 今までの私の人生の種々の出来事から逆算して出生時刻
を割り出すしかないのでしょうか・・・。ふ〜〜

Message#2541 2006年1月13日(金)02時19分

> では、あんなことやこんなことも教えて差し上げましょう(笑)。
早速お言葉に甘えて質問ですが(*^^*)
さくらとしてはとりあえず、オフ会会場の及び料金等の提案
会場及び宿泊場所の下見、アクセスの確認以外に何かすることあります?

交通手段として飛行機というのが皆さんの選択肢の中に全く入っていないようなんですが
何か理由があるんでしょうか?
時期によっては兆割が使えてそれなら夜行バスとほとんど変わらない料金で
往来できるんですけど。
まあ、3月中旬以降だと、オンシーズンで兆割は無理かも。

> > > それで日程調整ですが
> 4月以降で今から決めてしまう手もありますが。
皆さんと早く再会したいという気持ちはあるんですが、その方がいいかもしれませんね。
和井さんの飛行機の予約の都合もあるだろうし。

> あべるさんのメッセージ(#2535)への返事

> 九州自動車道というので阿蘇、八代に行くと時間はどれくらいかかるんかしら??
> 熊本でなく博多を基点にしてもよいかも。
阿蘇はわかりませんが、2〜3時間もあれば余裕で熊本にはいけるんじゃないでしょうか。

> うーん、北九州までしか行けないのならフェリーに乗る意味あるのでしょうか?
> やはり車は現地でレンタカーを調達した方が結局は安上がりなのではないでしょうか。
大阪ー熊本で考えるとそうですが、さらにその後ぼんちさんとお二人で
鹿児島まで回られるという構想があるのなら、なんともいえません。
それとさくらは運転できないんですがなれた車の方がいいとか。
カーナビについては、熊本でそういう車がレンタルできるかどうか確認した方がいいですか?

> あるいは、3月20日(月)にさくらさんのご親戚に亡くなっていただければ(笑)、
> 21日(火)は春分の日ですので、そのあたり日程に余裕が出てきますね。
その辺でしたら、幸いポアなしで休めそうです。*^^*)

> ところで熊本には安くレストルームで泊まれる温泉なんかはありますでしょうか??
ええと、そういうとこのことハッテンバっていうんだと思ってました。
で、あるみたいなので、下見しときましょうね。

> おさむさんのメッセージ(#2537)への返事
>
> > 私もぜひオフ会に参加したいです!
> > 招かれざる客???
>
> 熊本オフでしたら、そんなことはないと思いますよ!
> 最終的には幹事のさくらさんの判断ですね。

ええと、ヴァジラティッサおさむさんでしたっけ?
シャンバラオフ参加希望ですか?
はるばる来てくださるんだったらもちろん歓迎いたします。

Message#2540 2006年1月13日(金)00時42分

Re3:オフ会の場所
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#2531)への返事

> あべるさんのメッセージ(#2507)への返事

横レスと言うか、もともと私がレスすべきものでしたっけ?

> > あるいは結婚式でも遠隔の新郎新婦で二回披露宴することもあるように、大阪と東京と
> > 二回オフ会やってもよろしいかと。
> >
> > どんなもんでおまっしゃろ? >山本さん
>
> 中間の名古屋あたりでやっていただけるととても嬉しい。
> 招かれざる客が場所を嗅ぎ付けて来ぬように工夫しつつ。

ええと、残念ですが、ち〜こ♪さん大阪お別れオフは大阪で確定です。
いや、まだ、開催は確定しておりませんが(笑)、開催されるとすれば、ですね。
その上で、今回のオフ会は過去にオフ会等でご一緒した方に限らせていただきますので、
篠沢教授に3千点さんにはあしからずご了承いただければと。

その上で、新たな出会いを求めてのオフ会も今後に期待されるところですが、
まずはち〜こ♪さんが東京で落ち着かれてからだと思われます。

Message#2539 2006年1月13日(金)00時41分

熊本オフ関係まとめレス
さくらさんのメッセージ(#2529)への返事

> 仕事終わってから終電で駆けつけ、夜中の阿蘇路を駆け回り、シャンバラで朝日を拝み
> 一番電車で職場に直行しようか、
> 父方の親戚を捏造しさらにポアして強引に休んでしまうって言う手もあるんじゃないか、いやそんなことはできない。
>
> な〜んていろいろ考えちゃいました。

そこまで意欲を見せていただいてありがとうございます。

> あ、あの、和井さんご紹介のスヌーピー式接待ということでお願いします。

物足りない気もしますが、まあいいでしょう(笑)。

> やはり、オーマーオフの宿泊はハッテンバが通例なのでしょうか?

私の場合は贅沢にも(笑)カプセルホテルが通例ですね。

> > 最後に、今後の話の進め方ですが、
> さくらとしては、進め方は、山本さんご提案のようにしたいと思います。

ありがとうございます。

> あべるさん、山本さんなどオフ会幹事をなさっている方々を差し置いてなんですが、
> 皆さんさえよろしければ、微力ではございますが務めさせていただきます。
> いろいろ教えてくださいね。

では、あんなことやこんなことも教えて差し上げましょう(笑)。

> > それで日程調整ですが
> 3月中は忙しいというあべるさんのご都合もありますし、ちーこ♪さんのオフがおわって一息ついてからでもいいかとも思いますが、

そうですね、やはり少なくともち〜こ♪さん大阪お別れオフの日程が確定して、
それとかち合わないことが確認されてからですね。
もっとも4月以降ということは絶対にないので、
4月以降で今から決めてしまう手もありますが。

聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2530)への返事

> ぼんちのぜーったいに不可能な日程といえば、
> 3月の一ケタ台までと、
> 6月から7月の頭(この間は東京なので逆にちーこさんオフin東京は可能)
> というところでしょうか。ここ半年の話としては。

では、3月の二ケタ台か、4月か5月というところですね。

> 後はお金の問題だけです。(笑)
(略)
> 何かで大儲けできればいいんですがねえ・・・。

簡単なことです。
まず、真理の団体に極限のお布施をすると。
すると、オフ会までには何倍にもなって返ってくるでしょう(笑)。

あべるさんのメッセージ(#2535)への返事

> 夜行バス利用なら、朝に到着→レンタカーで聖地巡礼→夕方に飲み会→オプショナルツアー
> でブルーシャトーなりハッテンバなり博多道場なり
>
> っていうプランはどうなんでしょ。ナビ付きの車を提供してもいいですけど、フェリーで
> 行ったら関西勢としては値段的には安いと思いますが、時間はバス+レンタカーよりも
> 無駄になりますかね〜?? 北九州行きのフェリーですと、九州自動車道というので阿蘇、
> 八代に行くと時間はどれくらいかかるんかしら?? 金剛村は凄く辺鄙なところなので
> 車で行くのでない場合には八代からタクシーでないと行けません。帰りは隣の駅まで歩い
> て行けましたけどね。また八代というところは少なくともJRの駅の周囲には何もなくって、
> 京阪神間の常識では考えられないような辺鄙な町。熊本でなく博多を基点にしてもよいかも。

うーん、北九州までしか行けないのならフェリーに乗る意味あるのでしょうか?
やはり車は現地でレンタカーを調達した方が結局は安上がりなのではないでしょうか。

八代と阿蘇のどちらを先に回るかは後で検討するとして、
レンタカーの借りられる最寄の駅に午前中に現地集合、
それからレンタカーで聖地巡礼、夕方からガナチャクラ(笑)、
それが終わったらオフ会としては解散して、
おそらくはハッテンバに一泊することになるでしょうが(笑)、
翌日は熊本周辺をぶらぶらしてブルーシャトーでひと風呂浴びてから(笑)夜行バスで帰るなり、
あるいは鹿児島方面に向かうも博多方面に向かうも自由、
というのが最大公約数ではないでしょうか。

ぼんちさんが青春18きっぷを使われるならば3月18日(土)が最有力でしょうか。
私事で恐縮ですが、3月25日(土)と4月1日(土)は所用があります。
あるいは、3月20日(月)にさくらさんのご親戚に亡くなっていただければ(笑)、
21日(火)は春分の日ですので、そのあたり日程に余裕が出てきますね。

> 私もぜひオフ会に参加したいです!
> 招かれざる客???

熊本オフでしたら、そんなことはないと思いますよ!
最終的には幹事のさくらさんの判断ですね。

Message#2538 2006年1月12日(木)23時46分

Re:惜しい・・

> 私もぜひオフ会に参加したいです!
> 招かれざる客???

それ(招かれざる客)はないでしょう。OKなのでは?

Message#2537 2006年1月12日(木)21時50分
From: おさむ

惜しい・・
30万カウント、狙っていたのに。残念。
次は333333狙います。
管理人様、豪華プレゼント、宜しくお願いします。

今日の毎日新聞。
「オウム真理教 松本智津夫被告の説法ビデオ、教団が保管」
先日のANN報道を越える、珍スクープですね(笑)。

で、以下、一部引用。

「教団広報部のコメント 信者に対する教化・販売用の素材と〜
その内容に即して取り扱いを決定している」

引用終わり。
教団広報部って荒木さんのことでしょうか?

お上の意向を酌んだ情報の垂れ流し。最低。最悪。
少しは自ら調査して欲しいと思います。

私もぜひオフ会に参加したいです!
招かれざる客???

Message#2536 2006年1月12日(木)13時23分

Re2:残念!!
あべるさんのメッセージ(#2519)への返事

>
> 出来レースですから、延長なしという可能性は全くありません。どうぞ毎日来てください。

なんか、上祐氏も延長しないことを求めているようですが、
本音ではどうでしょうか?

もし、本当に「再延長なし」にでもなったら、
それこそ、A派の皆さんが大喜びのあまり、
名前を昔の「オウム真理教」に戻そうとするかもしれません。

破防法不適用になった時は、
ウッタマー正悟師は「信仰の自由は守られました」とまでおっしゃいましたからね。
そして、神聖真理発展社から、元に戻してしまいました。

今度は、あまり世間をなめた事はしないようにね。

でも、不適用になったら、わたしも、
ア〜レフへの入会も考えております。

3ヶ月間の謹慎と同様に、
「公約してもいいです」
と書くと、ポリちゃんが注目しそうですので、やめておきます。

入るとしたら、二度と掲示板には書かないと思いますけど。

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki