タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2766 2006年1月22日(日)13時49分
From: 和井 恵

Re5:2ちゃん管理人への判決は当然!!!
あべるさんのメッセージ(#2764)への返事

> 薙刀正師のご計画がどういうものかさっぱりわかりませんが、老醜の私でもお役に立てる
> 部分があり得るようなら、それこそ不良外人相手にサリン撒いて殺されても本望くらいの
> 覚悟を決めて捨石にならせて頂きたいと、國神社ではいつもそんなふうに英霊に祈って
> ますから。ま、私がヤクザさんの組織に入会というのは無理でしょうけど、せめて無料
> 体験者として、消費税2割(A組)または1割(M組)とかで功徳を(笑)。

私は、前もって「ハッキリした絵(青写真)」を描いて「行動」するつもりはありません。
自分の「計画」に拘(こだわ)ると(囚われると)、「流れ(状況の推移)」を見誤る恐れがある。
「臨機応変」これが大切。

以前私は「イン仏板」に、次のような投稿をしたことがあります。

=======================================================

Re:和井さんへ2

投稿者: 和井 恵 [URL] ..2005/01/18(火) 14:44 No.1526
>オウムの教義を理解したうえで、なおかつ熟考しているレベルの人の
>模範的な回答だと思います。
>
>でもこれがヴァジラヤーナの思考を持つ修行者とそうでない一般の人が
>一緒に住む社会ではお互いがその考えを受け入れられないでしょうな。

ああ、なるほど、
「サル」を「ヴァジラヤーナの思考を持つ修行者」に
「置き換えて」考えた訳だね。
でもね、その「置き換え」には、
ちょっと「無理(強引過ぎる))があるような気がしますけどね…

サルは「人間のルール」を理解することができないし、
人間も「自分たちのルール」をサルに「押し付ける」ことなど
できないということは、
おそらく誰にも解かるのではないでしょうか?

ところが、「ヴァジラヤーナの思考を持つ修行者」は、
まあ、一応「人間」ですよね、とりあえずは…
ですから、「ルールを破れば罰せられる」ことは「当たり前」ですよね。「人間の社会」で生きていく以上は…

ですから、もし、誰かが「ヴァジラヤーナ」の道を歩もうと、
もし考えているのだとしたら、
私は次のような「忠告」をします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

君は、「捨石」になる覚悟はあるのかい?
君が、どのように「弁解」しようとも、
「人間社会」にとって、それは「悪」となる。
そして、その行為の「動機」に、
たとえ僅(わず)かな「不純物(煩悩・利己的な想い)」でも
混じっていたとしたら、
それは自分にとっても、他人にとっても
「最悪の行為(カルマ)」となる。

そして、仮にその「難関」クリアーできたとしても、
きみは、やはり「多くの人たちから罵倒されながら死んでいく(殺される)」という
「覚悟(運命を受け入れる)」をしなくてはならない。

「自己弁護」を、まず捨てなければならない。
君は、「利他の修行」をする。
しかし、それを「理解してもらおうと」してはいけないんだ。
すべての「人々」から、後ろ指を指されながら「殺される」…
それでも、君はその時に、
本当に「笑って(微笑んで)」死ぬことができるのかな?

「たとえ、地獄に落ちてもかまわない!」

自己の「転生」を良くするために、なんて「甘い」考えを持っているようじゃ、
「子供の火遊び(火傷・やけど)」にしかならないだろうね。

それだけの「覚悟」が、本当にあるのかな?

もう一度「冷静に」よーく考え直してごらん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その上での、その人の「選択」ならば、
後は「自己責任」の問題ですから、
私はもう「口出し」はしないでしょうね。

==============================================================

私は、「第三の道」を選択するようなことになったとしても、
「アベルさん」や「他の人たち」を、この「流れ」に巻き込むつもりはありません。

「適材適所」。人には、それぞれの「役割分担」があると思うので…

「人材(仲間)」は、新たに募る、というか、「流れ」がそちらに向かうのだとしたら、
「そう言う人たち」との「新しい縁」が「結ばれていく」はずですから。

> 薙刀正師のが反Y組関係だったらヤッパでブスリとやられちゃたりして・・・

「山口組」は、「外国人のヒットマン」を利用するのが「特徴」です。

> でも、グルの救済計画が成功するためには ♪その日のために力たくわえ理想世界を作るため
> 今こそあらたな誓い込める必要もあるでしょうし、愛のために生きるにも力をつけないと。
> さ、修行意欲が湧いてくるぞ! 
>
> 最悪の場合には、写真のような秘蔵グッズによって不良三国人どもをポワしてやります。(藁

もちろん、基本的には「Win Winの法則(自利=利他)」を重視する。

しかし、それが「通用しない相手」には、最悪の場合は、
「徹底的な殲滅(ジェノサイド)」も「選択支」の中に入れなくてはならない、と考えています。

やり方としては、「イスラム教」に近いのかも知れませんね(笑)。
「右手にコーラン(真理)、左手には剣を」。

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki