タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2793 2006年1月25日(水)00時40分
From: さくら

Re2:寒修行
和井さんの興味深いカキコとそれに関するレスの流れのさなかにカキコするのは
申し訳ないので手短に。

あべるさんのメッセージ(#2781)への返事

> そりゃぁ、なんといってもヴァジラヤーナの団体なんですから、お大師さんところは

オウムのおかげで、危険な修行を強いられることが無くなった、
団体の閉鎖性が改善されたと喜んでる真言系の修行者の方いらしたりして・・・。

> リアルプレーヤが入っていないんでしょうね。下のリンクのサイトから無料のプレーヤ
> をダウンロードしてください。画面の右下に無料版のがあります。・・・。

教えてくださってありがとうございます。
ダウンロード成功。
拝見いたしました。
神職も大変ですね〜。

修行の本質からずれた感想ですが
ビニールプールみたいのと、安っぽい洗面器使ってたのがちょっと笑えました。
朱塗りでなくてもいいから木の桶使ってくれると雰囲気出るんだけど・・・。

Message#2792 2006年1月24日(火)22時30分
From: 聖者ぼんちリンポチェ

Re:「強制力を伴った、恐ろしき欲望−渇愛(タンハー)」(その五)。
和井 恵さんのメッセージ(#2791)への返事

> 私は、これらの経験から、ほぼ間違いなく断定できますね。
> 「一目惚れ」という「恋愛感情」は、この「暴流」に巻き込まれた「意識状態」を言うのだ、と。
> ただ、本人はそれ(恋)に目がくらみ、「気づけない」だけなのです。

おおよそ賛成ですが、今一歩の意思決定のためにひとつ質問。
「暴流」とは、誰がどのような原因で、どのように発せられた、
どういう素材(?)・性質の流れのことでしょう?

Message#2791 2006年1月24日(火)15時46分
From: 和井 恵

「強制力を伴った、恐ろしき欲望−渇愛(タンハー)」(その五)。
その次の日、私が洗面所で歯を磨いていると、Mさんがニコニコしながら近づいてきました。

知らんぷりをして「無視」を決め込み、歯を磨き続ける私。
すると、彼女は、洗面所の前のあちこちを、キョロキョロと「何か」を探し始めました。
洗面所には、色々な「サマナたちが使用している歯磨き粉」が置かれていました。
つまり彼女は、私から「歯磨き粉」を借りるつもりで、手に歯ブラシだけを持って近づいてきたのです。
しかし、私の「歯磨き粉」は、別の場所に置いてありました。
「あれ?」「あれ?」と、何かを探し続ける彼女。
私は歯磨きを終えると、クルリと背を向けて、その場を立ち去りました。

しばらく経って、彼女がK君と共に「道場」を抜け出し、現世に戻ったことを知りました。
私は彼女のおかげで、「貴重な経験」をすることが出来たのです。

そして、時は移り、94年の夏のある夜、その時私は、すでにオウムを離れ、
高田馬場にある「ウィークリー・マンション・ツカサ」の「夜間管理人」をしていました。
すると、私の部屋に一人の若い女の子が尋ねてきました。
私が預かっていた、彼女の郵便物を取りに来たのです。

特に、これといった会話をするでもなく、僅か1、2分「顔を合わせただけ」なのですが、
「会った瞬間」、例の「強迫観念」が私の心の片隅で「生起してくる」のが解ったのです。

ああ、この「感覚」は、例の…

特にこれといって「美人」でもなく、「私のタイプ」でもなかった彼女。
ちょっと「ボーっとした(タマス)」感じの女の子。

案の定、彼女が出て行って少し経つと、私の「心」に「大きな変化」が現れました。
「彼女」が、気になって気になってしょうがない(笑)。
何とか「理由」をでっち上げて、彼女の部屋を訪問してみたい…
足が勝手に「部屋」の方へ向かおうとする。

全て、以前一度経験した「症状」と同じ(笑)。
しかし、今度は「予め解っていた心の動き」だったので、
それらを割と「客観的に眺める」ことができ、「その症状」は、30分くらいで消えて無くなりました。

私は、これらの経験から、ほぼ間違いなく断定できますね。
「一目惚れ」という「恋愛感情」は、この「暴流」に巻き込まれた「意識状態」を言うのだ、と。
ただ、本人はそれ(恋)に目がくらみ、「気づけない」だけなのです。

Message#2790 2006年1月24日(火)15時06分

「強制力を伴った、恐ろしき欲望−渇愛(タンハー)」(その四)。
凄まじいばかりの「強迫観念」、それは、まさに「あの夜」の「再現」でした。

Mさんのことが、気になって気になって、居ても立ってもいられない。
まるで、なにか「強い力」で「強引に引っ張られる」かのように、
「視線」がいつの間にか「机の下で寝袋に包まれて寝込んでいる」、
「Mさん」の姿に吸い寄せられていく。

これは、どう考えても「普通」じゃない!!

もしこれが、私とMさんとの間に、まだ「恋愛感情」のようなものが残っていたとしたら、
おそらく「普通のこと」と受け流してしまっていたに違いありません。
しかし、そんなことは「今の私には有り得ない!」。

とすると、「今のこの異様な状況」は、いったい何なのだ!?

私は、自分の背中が「冷や汗」で、じっとりと湿ってくるのを「恐怖」と共に感じていました。
車に乗っていたら、急に「ハンドル」や「ブレーキ」などが効かなくなり、
勝手に「暴走」を始めていく、という「感覚」。
私は、けっこう自分の「自制心・自制力」には「自信」を持っていました。
「過信」と言ってもいいかもしれない。

それが今、「この場」で、こなごなに吹き飛ばされようとしている!!

身体が勝手に動き始め、辺りの様子を伺うと、じりじりと、少しずつ「彼女」の方へ近づいてゆく…
「歯止め」が効かない「感覚」。
それでも「その衝動」を何とか押さえ込み、歯ぎしりをしながら、じっと耐える。
このままでは、自分は「気が狂ってしまう」のではないか、という「恐れ」。

机の下に潜り込み、まじまじと「彼女の寝袋」を見つめ続ける。
眼をそらそうとしても、「見えない手」が、
顔をわしづかみにして「グイッ」と元に戻してしまう。

さすがに今度は「触れる」ところまでは行きませんでしたが、
その手前を「何度も行ったり来たり」繰り返す…

あらん限りの「意志の力」を振り絞って、何とか「その場」をようやく逃れると、
自分の持ち場に逃げ帰り、うずくまってじっと耐え続ける。
その「強迫観念」は、未だに「嵐」のように、私の心の中で吹き荒れ続けていたのです。

その「状態」が、実際にはとれくらい続いたのか…

おそらく、二、三時間くらいのものだったのでしょうが、
その頃には、疲れ果ててへとへとになっている自分の姿があったのです。

「お前は、巻き込まれているんだ!!」

尊師が私にくれたアドバイス。
それは、こういうことだったのか…

((その五に、つづく・次回がラスト)

Message#2789 2006年1月24日(火)14時21分

「強制力を伴った、恐ろしき欲望−渇愛(タンハー)」(その三)
予定が午後にずれ込んでしまいました。申し訳ない。
さて、(その二)の続きです…

私は、人の持つ「愛情欲求(他から自分を良く思われたい、愛して欲しい)」について、
色々と考えるようになりました。
そして、自分の中にある「この心(愛情欲求)」を潰していく「工夫」を始めました。
「人から良く思われたい」という心を「遮断」する。
デザイン班のワークの中で、「岐部さん」が不在のことが多くなり、
私が全体的な指示を出すことも多くなってきました。
「岐部さん」はキツい事も言いますが、基本的には「優しくて」「面倒見」のいい人でした。
ですから、部下の「女性サマナ」にも人気があり、信頼も厚かった…
当時の「デザイン班」は、どちらかというと「タマス」に覆われ気味で、仕事のペースが遅れがちでした。
そこで、「わざと怒鳴りまくる!」。ラジャス(怒り)を使ってタマス(愚鈍さ)を駆逐する。
この「手法」を意図的に選んで「実行」するようにしたのです。
それは、「人から良く思われたい」という自己の欲求を「潰す」修行でもありました。

これによって、「デザイン班」のチームワーク(人間関係)は、ガタガタになったと思います(笑)。
「岐部さん」の処に「苦情」が殺到したようです。

しかし彼は、こう言って私を擁護してくれました。

ナーギタに対する、色々な意見があるようだ。しかし、ここは現世ではない。
 「親睦」や「和合」よりも、もっと大切なモノがある。
 それは「グルの意思」の実行、実践だ。
 その点から言えば、
 「人間関係がどうなっていようが」そんなことはどうでもいいんだ!
 少なくとも、ナーギタが「リーダーシップ」を取るようになってから、
 ワークにこれといった「遅れ」は出なくなった。
 この点は、評価すべきだと思う。

彼は、私が「荒れている原因」は、
同じ部署で仲良くしている「二人」に対するストレスから来ている、と考えていたようです(笑)。
だから、まぁ、「しょうがないなぁ」という気持ちで擁護してくれた…

そのような「流れ」の中の、ある日の夜のこと、
一日のワークも一段落し、あちこちで床の上に「寝袋」を敷いて潜り込み、
寝息を立てているサマナの姿が見かけられるようになった頃、
私の「心」に、突然、ある「変化」が現れました。

それは、凄まじいばかりの「強迫観念」だったのです。

(その四に、つづく)

Message#2788 2006年1月24日(火)10時10分

Re4:「強制力を伴った、恐ろしき欲望−渇愛(タンハー)」(その二)。
あべるさんのメッセージ(#2787)への返事

> というのはど〜でもええとして。またしても掲示板閑古化の危機。
> 薙刀正師の魅力溢れる連載が終わってしまったらどうなるのかと。
> 杏菜ちゃんも来てくれないし。

杏奈ちゃんは、2ちゃんで会ったときに話したので、今は何かと忙しいらしいけど、
そのうちにまた「顔を出す(書き込みをする)」のではないでしょうか。
私は今は「李営(RIEI)さん」という、ちょっと気になる人物が2ちゃんに居るので、
向こうに「顔を出して」いますが、2ちゃんはやはり「書きにくい」。
すぐに「改行が多すぎます」とか「連続3回目の投稿です」といったクレームがすぐに現れる。

何なら、彼をこっちに呼んでもいいし…

尚、私の「アベル板での連載」は、永遠不滅です(笑)。
「題材」が枯渇する、ということは、おそらくないと思うので…
後は「ペース」の問題。

> 今日は真如苑の寒修行開白最終日。5時半に会場に入るときには満天の星空、6時半に終わる
> 頃には夜明けの空に木星だけが輝く。大火を探すも簡単は見えない。でも双眼鏡を使って
> 一旦場所を同定して「見える」ことを確認したら、その後は肉眼でも明瞭に見える。
>
> これは昼間に最大光輝の金星を見るときにも使うテクニックですが、人間って漫然と見て
> も全然見えないものが、一旦コツを掴むと以後は普通に見ることができると。これって、
> 宗教的な悟りみたいなものにも通じるのかも。受動的エネルギー貰ってでも一旦経験させて
> もらったらその後は修行のポイントがわかるとか。

これは、素晴らしい「考察」ですね。全くその通り。
付け加えるならば、例えば「昼」であったとしても、自己の周囲に「高い防御壁」を造り出す。
つまり自分を「深い井戸の中に入った状態」にすれば、普通は見えない「星々」が見えるようになります。
「念(サティ・気付き)覚支」の訓練とは、比喩として言えば、このようなことでもあるのです。

Message#2787 2006年1月24日(火)07時08分
From: あべる

Re3:「強制力を伴った、恐ろしき欲望−渇愛(タンハー)」(その二)。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2786)への返事

> 執着ってそんなもんですよ。
> 「醜い心」を把握して、執着を捨てる覚悟をする、
> これだけで最低でも大部分は落ちてしまうものです。
> ここまで追い込まれた状況になれば、
なら某「不熱心な」無料体験者に対して高橋メーテル師補さんから超ヴァジラクマ〜ラ
お誘いを頂戴して、杏菜ちゃん以上の色気で迫ってサービスしてもらうと。メーテルいづみ
さんと私がスッポンポンで抱き合ってるところを、オウマー界で一番つまらん駄文書きまく
ってる某酒飲みの香具師ご推薦の例の「まともな青年」に見せ付けると。 ●●おじさん
と私二人に対して3Pでやってもらう方がよいかも。そしたらあの個人情報晒し専門の糞
ウンコ犯罪者野郎も糞メーテルの汚れの本質に目覚めるかと。

> 普通の人間ならたいていできるんじゃないかと思いますけど。
「普通の人間」でないから無理かも(笑)。

というのはど〜でもええとして。またしても掲示板閑古化の危機。薙刀正師の魅力溢れる
連載が終わってしまったらどうなるのかと。杏菜ちゃんも来てくれないし。もう糞電波の
陰謀論でもつまらん時事ネタで何でもええから書いてね。>ALL

今日は真如苑の寒修行開白最終日。5時半に会場に入るときには満天の星空、6時半に終わる
頃には夜明けの空に木星だけが輝く。大火を探すも簡単は見えない。でも双眼鏡を使って
一旦場所を同定して「見える」ことを確認したら、その後は肉眼でも明瞭に見える。

これは昼間に最大光輝の金星を見るときにも使うテクニックですが、人間って漫然と見て
も全然見えないものが、一旦コツを掴むと以後は普通に見ることができると。これって、
宗教的な悟りみたいなものにも通じるのかも。受動的エネルギー貰ってでも一旦経験させて
もらったらその後は修行のポイントがわかるとか。

Message#2786 2006年1月24日(火)02時35分

Re2:「強制力を伴った、恐ろしき欲望−渇愛(タンハー)」(その二)。
あべるさんのメッセージ(#2784)への返事

> > (こんな耐え難い「醜い心」を自分が持ち続けるくらいなら、
> > 彼女に対する「執着」なんて、綺麗サッパリと捨ててやる!!)
> > そう決心した時、それまで残っていた「執着」がスッと消えていくのが解りました。
>
> 凄い意思の力ですね〜。流石は成就者の方。

そりゃその時点において「スワミ・ナーギタ」、つまり
ラージャヨーガの成就者だったんでしょうから・・・
というもったい付けはジョークですが、
執着ってそんなもんですよ。
「醜い心」を把握して、執着を捨てる覚悟をする、
これだけで最低でも大部分は落ちてしまうものです。
ここまで追い込まれた状況になれば、
普通の人間ならたいていできるんじゃないかと思いますけど。
いくら宝物だからといって、ドロドロに溶けている金は持っていられないもんです。

Message#2785 2006年1月24日(火)01時21分

Re:カーラチャクラ2006
セガールさんのメッセージ(#2777)への返事

> アルマバーチのダライラマ法王がインド州政府に寄贈した祈念仏像です。

どれくらいの大きさがあるのですか?? 人殺しお父さんが過去世でヴィパッシー仏の
像を作ったとかいう話がありませんでしたっけ。布施の功徳だったかの話だったかで。

でも一神教では考えられん偶像礼拝(笑)。タリバンが聞いたら怒るでしょうな(笑)。

ま、こんな大きなコンクリート仏は日本にもあちこちにありますな。

Message#2784 2006年1月24日(火)01時11分

Re:「強制力を伴った、恐ろしき欲望−渇愛(タンハー)」(その二)。
和井 恵さんのメッセージ(#2780)への返事

> (こんな耐え難い「醜い心」を自分が持ち続けるくらいなら、
> 彼女に対する「執着」なんて、綺麗サッパリと捨ててやる!!)
> そう決心した時、それまで残っていた「執着」がスッと消えていくのが解りました。

凄い意思の力ですね〜。流石は成就者の方。

> しかし、この後で、私はとても「恐ろしい体験」をしてしまうのです。
> (その三に、つづく)
> ※その三は、少し「間」を置いて、午前中にアップの予定です。

流石にプロのコミック原作者の方だけあって、次回に期待を持たさせてくださる手法が
凄い!! 私も明日も早起きなので、このへんで休ませていただきます。早朝寒修行は
明日でオシマイ。

Message#2783 2006年1月24日(火)01時03分

Re:「強制力を伴った、恐ろしき欲望−渇愛(タンハー)」(その一)。
和井 恵さんのメッセージ(#2779)への返事

> そして、在る夜、「ついに」手を伸ばして、「寝袋」越しに「軽く身体に触れて」しまった。
> それは、そう長い時間ではなく、ほんの数秒程度の「行為」でしたが、
> まぁ、要するに「一線を踏み外しかけた、第一歩」だったわけです。
>
> しかし、それを「相手」は気付いていたらしく、翌日、ワークをしていると、
> 机の下で「自分の足を伸ばして」、私の足に「接触(タッチ)」してきた(!)。

真如苑の寒修行では毎日「密厳院発露懺悔文」というのを教主様のお唱えになるものを
拝聴し、我々もまた唱えさせていただくのですが、本当によくできた懺悔の詞章にて、
全部自分にあてはなりますな。

その中の、「触れても触れずしても非梵行を・・・」っていうところがあるのですが、触れ
ずの非梵行というのは、要するにイエス様がおっしゃった、女を見て欲望が起こるなら
目をくりぬいてしまえ! というのと同じことですね。私なんて女性を見たらほとんど
必ず心では邪淫を犯してる。でも薙刀正師は身の行いとしても一歩手前まで。羨ましい!!(笑)

Message#2782 2006年1月24日(火)00時56分

Re:予告です。
和井 恵さんのメッセージ(#2776)への返事

> 今夜(もしくは翌朝)あたりに、
> 「強制力を伴った、恐ろしき欲望−渇愛(タンハー)」についての
> 「私の二つの体験談」を書いてみたいと思います。

なかなかだったので、糞便所板に何か書かれたからかと心配してましたけど、本当に有難う
ございます。

Message#2781 2006年1月24日(火)00時54分

Re:寒修行
さくらさんのメッセージ(#2778)への返事

> さくらお大師様ファンだけど、
> 修行中の死→隠蔽→閉鎖的な団体へ変質→サリン散布→
> な〜んて連想しちゃいました。
そりゃぁ、なんといってもヴァジラヤーナの団体なんですから、お大師さんところは。

http://honfleur.web.infoseek.co.jp/video/06012001.rm
> こっち↑のリンクはさくらのパソコンでは見れなかったんですけど中身は一緒なんですか?

リアルプレーヤが入っていないんでしょうね。下のリンクのサイトから無料のプレーヤ
をダウンロードしてください。画面の右下に無料版のがあります。あと、まごまごしてる
と動画ファイルや音声ファイル全部関連付けられちゃう陰謀が発動しますから、絶対に
素直に「はい」「はい」と言ったらだめですよ。パソコン、ていうか糞リアル社が云って
くることは、大体「ノー」にしておけばよろしいかと。リアル形式以外への関連付けは
賛成できまへん。
http://japan.real.com/rp70_30/?&src=downloadr,ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def

Message#2780 2006年1月24日(火)00時50分

「強制力を伴った、恐ろしき欲望−渇愛(タンハー)」(その二)。
「お前は、巻き込まれているんだ!!」

これが、尊師が私に与えて下さった「アドバイス」でした。
しかし、当時の私はその「意味」が解らず、
「悶々」とした日々を過ごすことになりました。

数ヶ月の「修行漬け(主に、立位礼拝修行)」が続き、
最初は「何としてでも東京に戻りたい」という「想い」が何度も浮かんでは消える…
しかし、その「想い」が少し薄れ、心が落ち着きかけてきた頃、
上町の「編集・デザイン班」が、向こうを引き払い、
この道場に「引っ越してくる」ことを知りました。

すると、尊師に再び呼び出され、

尊師「(ニヤニヤしながら)どうだ、彼女が来るんだぞ。うれしいだろう?」
私 「(少しうつむいて)いや、別にそんなことは…」
尊師「ほう、そうか。それは素晴らしい」
尊師「(満面の笑みを浮かべて)それでは、もう少し修行を続けたら、
   ナーギタをデザイン班に復帰させてあげよう」
私 「………」

この頃、デザイン班には、K君という新人サマナが配属されて来ていました。
美術系の学校を出て(いたと思う)、「絵」が得意でイラストを担当。
性格も、サマナとしてはちょっと変わっていて「ユニークで面白い」。
けっこう「自然体」で「ほのぼのとしたムード(?)」を持っている。

そのK君に、Mさんは「興味」を持った(笑)。

そして、道場で行われた「ある説法会」での私の「発言」に気を悪くしたMさんは、
その後、興味のあったK君に「急接近」を始めます。

私が、自分の「執着」から「完全に抜け出せる」ようになった「きっかけ」は、
二人の「ある現場」を観たからです。
私の時と「同じように」、机の下で自分の「足」を伸ばして、
K君に「タッチ」をしているMさんの姿を…

あれは、彼女の「常套手段」だったのか!

激しい「嫉妬心」が心の底から湧き上がってきました。
しかし、私はかねてより「嫉妬心」ほど醜いモノはない、と思っていたのです。
その、一番嫌いな「心」が、今自分の中にある!!
この状況は「プライドの高い私」にとっては容認できるものではありませんでした。

(こんな耐え難い「醜い心」を自分が持ち続けるくらいなら、
彼女に対する「執着」なんて、綺麗サッパリと捨ててやる!!)

そう決心した時、それまで残っていた「執着」がスッと消えていくのが解りました。
「後遺症」は少し残ってはいましたが、後はもう「時間の問題」だ、
という自覚が芽生えていました。

その後、私は、冷ややかな眼で「仲の良い二人」を見つめていました。

しかし、この後で、私はとても「恐ろしい体験」をしてしまうのです。

(その三に、つづく)

※その三は、少し「間」を置いて、午前中にアップの予定です。

Message#2779 2006年1月23日(月)23時50分

「強制力を伴った、恐ろしき欲望−渇愛(タンハー)」(その一)。
これは、私が富士山総本部道場の二階で、デザイン班のワークに就いていたときのお話。

デザイン班が、「富士宮」にある「道場」に引っ越してくる少し前、
まだ「杉並の上町」に借りた一軒家で、「編集・デザイン」のサマナ達が共同生活を送っていました。
デザイン班は、「岐部さん」と私、そしてT君とMさん、Kさん。

「2ちゃん」で少し書きましたが、私はこの中の「Mさん」に「執着」してしまいます。
そして、尊師からの呼び出しを受け、富士宮へ向かい、そこで「告白」をさせられ、
彼女への「執着」を落とすための「長期修行」に、東京に帰ることなく、
そのまますぐに「放り込まれて」しまったのです。

これは、ある意味でとても「絶妙な」タイミングでした。
尊師に呼ばれるのが、もしあと「数日」遅れていたとしたら、
私はもしかしたら「間違い」を犯していたかも知れない、という状況だったからです。
共同生活とはいえ、「男女は別々の場所で寝る」のが通例となっていたのに、
呼ばれる直前には、彼女とは、「同じ部屋で少し距離を置いて眠る」という、
やや「スリリングな状況」になってしまっていたからです。
どうしてそうなったのかは、はっきりとは覚えていません。
いつの間にか…かな…

少し離れたところで、「寝袋」にすっぽりと入り込んで眠る「その姿」は、
妙に心を惹きつける「吸引力」のようなものを発しているようでした。
ただ、そういう「状況」を楽しんでいるような処も自分にはあり、
「スリリングな綱渡り」をしているような感覚がありました。

そして、在る夜、「ついに」手を伸ばして、「寝袋」越しに「軽く身体に触れて」しまった。
それは、そう長い時間ではなく、ほんの数秒程度の「行為」でしたが、
まぁ、要するに「一線を踏み外しかけた、第一歩」だったわけです。

しかし、それを「相手」は気付いていたらしく、翌日、ワークをしていると、
机の下で「自分の足を伸ばして」、私の足に「接触(タッチ)」してきた(!)。

そういう「状況」の中での、尊師からの「突然の呼び出し」だったのです。

(その二に、つづく)

Message#2778 2006年1月23日(月)22時28分

寒修行
あべるさんのメッセージ(#2765)への返事

> 心臓麻痺起こして死んでも本望!
>
>
> http://honfleur.web.infoseek.co.jp/video/20060120.asf
> ↑
> 富山県の真言宗寺院での滝行

すっごいですね〜。
滝に氷柱までできてるじゃないですか。

心臓麻痺はもちろんですが、氷柱が刺さっても場所によっては致命的だったりして。
さくらお大師様ファンだけど、
修行中の死→隠蔽→閉鎖的な団体へ変質→サリン散布→
な〜んて連想しちゃいました。

http://honfleur.web.infoseek.co.jp/video/06012001.rm

こっち↑のリンクはさくらのパソコンでは見れなかったんですけど中身は一緒なんですか?

Message#2777 2006年1月23日(月)19時12分
From: セガール

カーラチャクラ2006
アルマバーチのダライラマ法王がインド州政府に寄贈した祈念仏像です。

Message#2776 2006年1月23日(月)09時57分

予告です。
今夜(もしくは翌朝)あたりに、
「強制力を伴った、恐ろしき欲望−渇愛(タンハー)」についての
「私の二つの体験談」を書いてみたいと思います。

乞う、ご期待!!

Message#2775 2006年1月23日(月)00時01分

杏菜ちゃんは
この掲示板を見放してしまったんだろうか? 家出した電波姉ちゃんに笑われないように
ご投稿よろしくお願いしますね。ところでメールのアイデア見てもらえました??

Message#2774 2006年1月22日(日)23時17分

Re8:2ちゃん管理人への判決は当然!!!
和井 恵さんのメッセージ(#2769)への返事

> 私は、以前にも言いましたが、「公安」はもっと力を付けて、
> アメリカの「CIA」や「FBI」のような能力を併せ持った「機関」になる「必要」があると考えています。
> 是非、「奮闘努力」を期待したいものですね。

♪奮闘実践しよう 四預流支を全力で実践するぞ 四預流支を全力で実践するぞ(奮闘実践???)
♪各員奮励努力せよと 旗艦の帆柱信号揚がる 美空は晴るれど風たちて 対馬の沖に波高し

というのは反射的に出てきた素敵な歌(笑)。たしかにマイトレーヤ正大師も、最近では
公安の方々についても、決して敵なんて思ってはいけない、国家の安寧のために真面目に
努力されてるところを称賛すべきだ、その善業の部分にシヴァ大神を見よう、とまで言って
られるみたいですもんね。私も基本的には警察とか公安に対しては素朴な親近感を抱いて
いる善良な市民。

でも公安調査庁に対しては、あんまりええ加減なお笑いみたいなコジツケ話(サリン撒いて
云々とか)とかは卒業して、たとえばA派の真の問題点とかを的確に探れんのかいな??
と小一時間・・・

> 「調伏法」その他の、「超・合法的な攻撃手段」を含めての「密教的な修行」を、ね(笑)。
これは素晴らしいですねえ・・・私も呪殺したい香具師が何人か・・・(笑)。

エゴを背景として殺っちゃったら大悪業っすが(汗)

Message#2773 2006年1月22日(日)23時03分

訂正。
「調伏法」その他の、「合法的な攻撃手段」を含めての「密教的な修行」を、ね(笑)。

「合法的な攻撃手段」 → 「超・合法的な攻撃手段」

Message#2772 2006年1月22日(日)22時33分

Re8:2ちゃん管理人への判決は当然!!!
> > 私は、「第三の道」を選択するようなことになったとしても、
> > 「アベルさん」や「他の人たち」を、この「流れ」に巻き込むつもりはありません。
>
> ま、私としては藁人形でも使って陰ながら応援させていただくことにしましょう。

私は、「第三の道」を選択する、と決めた時点から、
これまであまり真面目にしてこなかった「神通力獲得」のための「修行」を、
本格的にスタートさせることになるでしょう。
「調伏法」その他の、「合法的な攻撃手段」を含めての「密教的な修行」を、ね(笑)。

しかし、現在は、「まだ」予定は未定…

Message#2771 2006年1月22日(日)21時07分

寒修行
「本物」の「寒修行」をいろいろ検索してると凄いのが沢山ありますね。単に朝起きして
ストーブ焚いてる部屋へ行くだけでも億劫になりがちな自分に対して卑屈になってしまい
ますわ。心臓麻痺起こしても本望! って感じでここまでやってみたい気も。薙刀正師が
阿含でされた滝行も厳しかったんでしょうね。禁断の温熱とどっちが厳しい?? 

それにしてもこれ、ストリーミングのダウンロード簡単杉! 画面上で右クリックしたら
簡単にメタファイルが落ちてきて、ssearch+ブラウザで簡単にダウンできちゃうなんて、
最近のテレビ局とは思えない素直さで称賛!

もっと頑張って糞意地の悪ぅ〜〜〜〜〜いDL不可能ファイルを作れよ! >マスゴミ関係者!

これはパクったファイルだから左クリックで簡単に再生されまつ

テレビ局にチクるなよ! >某マスゴミ関係者!

Message#2770 2006年1月22日(日)20時59分

Re3:さくらさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2768)への返事

> こんなんでんがな。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/curry/Sites/html/know.html

恥ずかしながら飲んだことなかったです。こんどインド料理屋で飲んでみます。

それにしてもラッシーとかヨッスィーとかプッシーとか・・・

Message#2769 2006年1月22日(日)16時18分

Re7:2ちゃん管理人への判決は当然!!!
あべるさんのメッセージ(#2767)への返事

> 誰に対するご回答?? 管理人さん? それとも猊下あたりかしらん???

これは、確か「オリーブさん」ですね(笑)。

> > ですから、もし、誰かが「ヴァジラヤーナ」の道を歩もうと、もし考えているのだとしたら、私は次のような「忠告」をします。
> > 君は、「捨石」になる覚悟はあるのかい?
> > 君が、どのように「弁解」しようとも、
> > 「人間社会」にとって、それは「悪」となる。
> > そして、その行為の「動機」に、
> > たとえ僅(わず)かな「不純物(煩悩・利己的な想い)」でも
> > 混じっていたとしたら、それは自分にとっても、他人にとっても
> > 「最悪の行為(カルマ)」となる。
>
> 最終解脱していない限り完全にゼロとするのは難しいでせうね〜。

「最終解脱」よりも、「捨て石になる覚悟」の方でしょうね、問題は。
ここではちょっと、「厳密」に言い過ぎている(笑)。

> ま、実行する際の自分の思い込みが本当に正しいのかどうかって基準なんてどうやって決めるんでしょ?? 
> まがりなりにも「グルの意思」があればまだしも、
> 電波を「神の意思」と確信しちゃう人も結構居るわけで
> このへん難しい問題ではないかとも思うのですが・・・、現実には。

だから私は、以前「イン仏板」で、「この掲示板を見ている公安の人たち」に、
私を「危険人物」と認定して「監視」するようにお願いしています。
そして、私の取る「行動」が「間違っている」と判断された場合は、
遠慮無く「撃ち殺してくれてかまわない」。
私はそれに対して、「一切文句は言わない」と「宣言」しています。

私は、以前にも言いましたが、「公安」はもっと力を付けて、
アメリカの「CIA」や「FBI」のような能力を併せ持った「機関」になる「必要」があると考えています。
是非、「奮闘努力」を期待したいものですね。

> > 私は、「第三の道」を選択するようなことになったとしても、
> > 「アベルさん」や「他の人たち」を、この「流れ」に巻き込むつもりはありません。
>
> ま、私としては藁人形でも使って陰ながら応援させていただくことにしましょう。
> もしも「最悪のテロリスト」として、薙刀正師が世間に後ろ指さされることになっても、
> まあ少なくとも「隠れファン」ではあり続けたいと。

サンクス(笑)。

> > しかし、それが「通用しない相手」には、最悪の場合は、
> > 「徹底的な殲滅(ジェノサイド)」も「選択支」の中に入れなくてはならない、と考えています。
> > やり方としては、「イスラム教」に近いのかも知れませんね(笑)。
> > 「右手にコーラン(真理)、左手には剣を」。
>
> 巻き添え食わないように、その節には近くに近寄らないようにしたいものですが・・・。
>
> ↑
> と、軟弱な答え(自嘲)
> ただまあ一般論として言うなら、本当に実行する人がこんなこと公の場で書かないですよね(笑)。

私は、ある意味で「変人」ですから、「ネタ」としてこのようなことを書いているつもりはありません。
「徹底的な殲滅(ジェノサイド)」は、「最後の手段」ですね。
相手があくまでも「引かずに」「立ち向かってきた場合」。
そこまでの「覚悟」がなければ、最初から「ケンカ」などしない方が良い。

Message#2768 2006年1月22日(日)15時47分

Re2:さくらさんへ
あべるさんのメッセージ(#2758)への返事

> ナンとチャイは私も日本で提供されてるものは大好きですけど、ラッシーってどんなの?
> まさかコリー犬の肉ではないでせうね? 

こんなんでんがな。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/curry/Sites/html/know.html

私は塩だけのも好きです。
夏なんか、最高ですよ。

Message#2767 2006年1月22日(日)15時01分

Re6:2ちゃん管理人への判決は当然!!!
和井 恵さんのメッセージ(#2766)への返事

> 以前私は「イン仏板」に、次のような投稿をしたことがあります。
> Re:和井さんへ2
> 投稿者: 和井 恵 [URL] ..2005/01/18(火) 14:44 No.1526

誰に対するご回答?? 管理人さん? それとも猊下あたりかしらん???

> ですから、もし、誰かが「ヴァジラヤーナ」の道を歩もうと、もし考えているのだとしたら、私は次のような「忠告」をします。
> 君は、「捨石」になる覚悟はあるのかい?
> 君が、どのように「弁解」しようとも、
> 「人間社会」にとって、それは「悪」となる。
> そして、その行為の「動機」に、
> たとえ僅(わず)かな「不純物(煩悩・利己的な想い)」でも
> 混じっていたとしたら、それは自分にとっても、他人にとっても
> 「最悪の行為(カルマ)」となる。
最終解脱していない限り完全にゼロとするのは難しいでせうね〜。

> すべての「人々」から、後ろ指を指されながら「殺される」…
> それでも、君はその時に、
> 本当に「笑って(微笑んで)」死ぬことができるのかな?
> 「たとえ、地獄に落ちてもかまわない!」
「事件」の実行犯たちも、相当程度そういうふうに思って殺っちゃったんでしょうから、
まあ考えてみると恐ろしい道ですこと。まるで血盟団か何かみたい。周囲の条件にもよる
のでしょうけどね。でも護国の英霊も、周囲の条件が変わると、アカ日新聞や日教組筋の
評価になると、今では「事件」実行犯なみの評価でクソミソという面すらあるわけ。それを
考えると、戦時下の高揚したムードの中で行け行けで突撃する場合でも、後世には称賛なん
て無い道かもしれないって自覚はいるのかも。戦時下の一億火の玉っていうムードだったら
多くの者は突撃できるでしょうけど。でも平時でも「ハルマゲドン自作自演のポワしかない」
なんて「確信」してやっちゃう人もいるわけですから、ま、実行する際の自分の思い込みが
本当に正しいのかどうかって基準なんてどうやって決めるんでしょ?? まがりなりにも
「グルの意思」があればまだしも、電波を「神の意思」と確信しちゃう人も結構居るわけで
このへん難しい問題ではないかとも思うのですが・・・、現実には。

> それだけの「覚悟」が、本当にあるのかな?
> 私は、「第三の道」を選択するようなことになったとしても、
> 「アベルさん」や「他の人たち」を、この「流れ」に巻き込むつもりはありません。
ま、私としては藁人形でも使って陰ながら応援させていただくことにしましょう。もしも
「最悪のテロリスト」として、薙刀正師が世間に後ろ指さされることになっても、まあ
少なくとも「隠れファン」ではあり続けたいと。

> しかし、それが「通用しない相手」には、最悪の場合は、
> 「徹底的な殲滅(ジェノサイド)」も「選択支」の中に入れなくてはならない、と考えています。
> やり方としては、「イスラム教」に近いのかも知れませんね(笑)。
> 「右手にコーラン(真理)、左手には剣を」。
巻き添え食わないように、その節には近くに近寄らないようにしたいものですが・・・。

と、軟弱な答え(自嘲)
ただまあ一般論として言うなら、本当に実行する人がこんなこと公の場で書かないですよね(笑)。

Message#2766 2006年1月22日(日)13時49分

Re5:2ちゃん管理人への判決は当然!!!
あべるさんのメッセージ(#2764)への返事

> 薙刀正師のご計画がどういうものかさっぱりわかりませんが、老醜の私でもお役に立てる
> 部分があり得るようなら、それこそ不良外人相手にサリン撒いて殺されても本望くらいの
> 覚悟を決めて捨石にならせて頂きたいと、國神社ではいつもそんなふうに英霊に祈って
> ますから。ま、私がヤクザさんの組織に入会というのは無理でしょうけど、せめて無料
> 体験者として、消費税2割(A組)または1割(M組)とかで功徳を(笑)。

私は、前もって「ハッキリした絵(青写真)」を描いて「行動」するつもりはありません。
自分の「計画」に拘(こだわ)ると(囚われると)、「流れ(状況の推移)」を見誤る恐れがある。
「臨機応変」これが大切。

以前私は「イン仏板」に、次のような投稿をしたことがあります。

=======================================================

Re:和井さんへ2

投稿者: 和井 恵 [URL] ..2005/01/18(火) 14:44 No.1526
>オウムの教義を理解したうえで、なおかつ熟考しているレベルの人の
>模範的な回答だと思います。
>
>でもこれがヴァジラヤーナの思考を持つ修行者とそうでない一般の人が
>一緒に住む社会ではお互いがその考えを受け入れられないでしょうな。

ああ、なるほど、
「サル」を「ヴァジラヤーナの思考を持つ修行者」に
「置き換えて」考えた訳だね。
でもね、その「置き換え」には、
ちょっと「無理(強引過ぎる))があるような気がしますけどね…

サルは「人間のルール」を理解することができないし、
人間も「自分たちのルール」をサルに「押し付ける」ことなど
できないということは、
おそらく誰にも解かるのではないでしょうか?

ところが、「ヴァジラヤーナの思考を持つ修行者」は、
まあ、一応「人間」ですよね、とりあえずは…
ですから、「ルールを破れば罰せられる」ことは「当たり前」ですよね。「人間の社会」で生きていく以上は…

ですから、もし、誰かが「ヴァジラヤーナ」の道を歩もうと、
もし考えているのだとしたら、
私は次のような「忠告」をします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

君は、「捨石」になる覚悟はあるのかい?
君が、どのように「弁解」しようとも、
「人間社会」にとって、それは「悪」となる。
そして、その行為の「動機」に、
たとえ僅(わず)かな「不純物(煩悩・利己的な想い)」でも
混じっていたとしたら、
それは自分にとっても、他人にとっても
「最悪の行為(カルマ)」となる。

そして、仮にその「難関」クリアーできたとしても、
きみは、やはり「多くの人たちから罵倒されながら死んでいく(殺される)」という
「覚悟(運命を受け入れる)」をしなくてはならない。

「自己弁護」を、まず捨てなければならない。
君は、「利他の修行」をする。
しかし、それを「理解してもらおうと」してはいけないんだ。
すべての「人々」から、後ろ指を指されながら「殺される」…
それでも、君はその時に、
本当に「笑って(微笑んで)」死ぬことができるのかな?

「たとえ、地獄に落ちてもかまわない!」

自己の「転生」を良くするために、なんて「甘い」考えを持っているようじゃ、
「子供の火遊び(火傷・やけど)」にしかならないだろうね。

それだけの「覚悟」が、本当にあるのかな?

もう一度「冷静に」よーく考え直してごらん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その上での、その人の「選択」ならば、
後は「自己責任」の問題ですから、
私はもう「口出し」はしないでしょうね。

==============================================================

私は、「第三の道」を選択するようなことになったとしても、
「アベルさん」や「他の人たち」を、この「流れ」に巻き込むつもりはありません。

「適材適所」。人には、それぞれの「役割分担」があると思うので…

「人材(仲間)」は、新たに募る、というか、「流れ」がそちらに向かうのだとしたら、
「そう言う人たち」との「新しい縁」が「結ばれていく」はずですから。

> 薙刀正師のが反Y組関係だったらヤッパでブスリとやられちゃたりして・・・

「山口組」は、「外国人のヒットマン」を利用するのが「特徴」です。

> でも、グルの救済計画が成功するためには ♪その日のために力たくわえ理想世界を作るため
> 今こそあらたな誓い込める必要もあるでしょうし、愛のために生きるにも力をつけないと。
> さ、修行意欲が湧いてくるぞ! 
>
> 最悪の場合には、写真のような秘蔵グッズによって不良三国人どもをポワしてやります。(藁

もちろん、基本的には「Win Winの法則(自利=利他)」を重視する。

しかし、それが「通用しない相手」には、最悪の場合は、
「徹底的な殲滅(ジェノサイド)」も「選択支」の中に入れなくてはならない、と考えています。

やり方としては、「イスラム教」に近いのかも知れませんね(笑)。
「右手にコーラン(真理)、左手には剣を」。

Message#2765 2006年1月22日(日)12時20分

Re:2ちゃん管理人への判決は当然!!!
宮下杏菜さんのメッセージ(#2741)への返事

> 東京は雪、凄いよーーー
> もう、結構積もっています

東京でも寒中の水行などが行われてるみたいですね。神田明神とか。杏菜ちゃんといっしょ
に水行できたら、杏菜ちゃんが白装束に水をかぶって・・・・・そのお姿を一目拝見できたら、
心臓麻痺起こして死んでも本望!

http://honfleur.web.infoseek.co.jp/video/20060120.asf

富山県の真言宗寺院での滝行

Message#2764 2006年1月22日(日)11時58分

Re4:2ちゃん管理人への判決は当然!!!
和井 恵さんのメッセージ(#2763)への返事

> この「日本」という国の「将来」を考えた時、私にはとても「暗い未来」が見えるのです。
> これからは「増税」「年金等の負担の引き上げ」のラッシュが始まるでしょう。
> そして、日本には、至る所に「餓鬼界」が出現する…
> 「治安」もどんどん悪くなる。
> 「暴対法」による「功罪」は大きい。
> それによって、日本の「ウラ組織(ヤクザ)」は、大きなダメージを受けました。
> 今、日本を狙う「外国のウラ勢力」は、その幾つもが「進出」を狙っています。
> 本来ならば「日本のヤクザ達」が、その「防波堤」になるはずでした。
> 「毒」をもって「毒」を制す。

これってかなり理解できます。終戦後三国人が「戦勝国民」だなどと虎の威を借りて
傍若無人の振る舞いをして、でも警察は何も手を出さず、日本の善良な市民は凄く迷惑
したものだと私の両親などは言ってました。そのときに立ち上がって三国人達を抑えて
くれたのが日本の侠客だったと。震災のときも行政よりも山口組の救援活動の方が遥かに
住民の利益になったと。

杏菜ちゃんに一寸教えてもらったところでも、歌舞伎町などは外国マフィアが相当勢力を
もってるみたいですね〜。

薙刀正師のご計画がどういうものかさっぱりわかりませんが、老醜の私でもお役に立てる
部分があり得るようなら、それこそ不良外人相手にサリン撒いて殺されても本望くらいの
覚悟を決めて捨石にならせて頂きたいと、國神社ではいつもそんなふうに英霊に祈って
ますから。ま、私がヤクザさんの組織に入会というのは無理でしょうけど、せめて無料
体験者として、消費税2割(A組)または1割(M組)とかで功徳を(笑)。

薙刀正師のが反Y組関係だったらヤッパでブスリとやられちゃたりして・・・

でも、グルの救済計画が成功するためには ♪その日のために力たくわえ理想世界を作るため
今こそあらたな誓い込める必要もあるでしょうし、愛のために生きるにも力をつけないと。
さ、修行意欲が湧いてくるぞ! 

最悪の場合には、写真のような秘蔵グッズによって不良三国人どもをポワしてやります。(藁

Message#2763 2006年1月22日(日)09時43分

Re3:2ちゃん管理人への判決は当然!!!
あべるさんのメッセージ(#2761)への返事

> > 将来に対する「幾つかの選択肢」。
> > このまま、「個人的な生活」を重視し、特に「積極的な働きかけ」はせず、まぁ、「時の流れ」に身を任せる。
> > この日本に「見切り」をつけ、「他の場所(外国)」を探し、
> > 「この場所」を少しでも「良い環境に造り替えていく」努力を「積極的に」、ある意味で、周囲を巻き込んで「開始」する。
> > どれを「選ぶ」ことになるか、ここ一、二年で、おそらく決まるはず。
> > 幾つかの「分岐点(ターニング・ポイント)」が「現象化」するだろう。
> > その「一つ」が、今回の「養子縁組」ではあったのだが…
>
> まさか「桐山」家の養子となられ
>  この人間界の弟子たちよ、そして欲六界に散らばっている我が弟子たちよ
>  いよいよ済度するときが来た。
>  まさに今、ヴァジラヤーナの時代である
>  すべての魂を悪趣から解放せよ。
>  そのためにはポアしかない

>
> と目覚められ、ハルマゲドンの自作自演をついに決意されたとか。

この「日本」という国の「将来」を考えた時、私にはとても「暗い未来」が見えるのです。

「国債」という「借金」にどっぷりと浸かり、
「国家予算(本家)」の何倍もある「特殊会計予算(分家)」を湯水のごとく使い続ける「官僚たち」。
「貪りのカルマ」は、いよいよ熟し、
これからは「増税」「年金等の負担の引き上げ」のラッシュが始まるでしょう。
そして、日本には、至る所に「餓鬼界」が出現する…

「治安」もどんどん悪くなる。

「暴対法」による「功罪」は大きい。
それによって、日本の「ウラ組織(ヤクザ)」は、大きなダメージを受けました。
今、日本を狙う「外国のウラ勢力」は、その幾つもが「進出」を狙っています。
本来ならば「日本のヤクザ達」が、その「防波堤」になるはずでした。
「毒」をもって「毒」を制す。
しかし、「シノギ」を削られ「体力」を失い、「対抗」よりも「協力」に傾いている。
いずれ、「少子化」が進み「老人大国」となった日本には、
「外国からの若い移民」が押し寄せてくるでしょう。
すると、そこに「外国のウラ勢力」が日本に根付く「母体」が誕生する。
その時に「抗争」は本格化するでしょう。

「日本」は「混合人種国家」への道を歩き始めるのです。

いくら日本が「銃刀法」で表向きの「銃使用」が禁止されていたとしても、
「銃絡みの事件」が多発していくでしょう。
「警察」がその時に、果たしてどれだけ頼りになるというのか…

この問題を改善していくためには、私は「日本のウラ組織」の「改革」が必要だと考えている。

…ね、「物騒な話」になってきたでしょ?
だから、「命がけの覚悟」が必要だ、と言っているのです(笑)。

Message#2762 2006年1月22日(日)07時39分

Re4:さくらさんへ
酔いどれ@さくらさんのメッセージ(#2757)への返事

> ガンジスの河は印象どうだったですか。
> 毎年通い詰めそう?

ガンジスは見なかったですが、ナーガルジュナは見ました、ナーガルジュナが入滅した場所も行きましたし、ストゥーパーも見ました。また、釈尊のストゥーパーも見ましたね、素晴らしかったです。その写真をみんなのお土産の一部にしております。

カーラチャクラは多分次回あれば再度受けるでしょうね、きっとみんなで行く可能性
があります。日程的に2週間はきついですが、最初ッから受ける方がいいでしょうね。
スイスとかでもあったそうですから、今回は30万くらいかかりましたから、もっと
かかるでしょうね、スイスだと。

インドはダラムサラーに行くつもりですので再度訪れますね、きっと。
でも、ま〜南インドには来ないでしょうね、仏教的なものもほとんど
北インドに集中しておりますし、これと行って観光名所はありません。
ハイダラバードもイスラム、ヒンデゥー中心の町ですから、あまり、
興味はありません。

でも、インドの印象は人がいきいきしている感じは受けました。
非常に人懐こい印象ですね。環境は合いませんが
その点はよかったと思います。
また、貧富の差が激しく、物乞いや鼻持ちなら無いお金持ち、政治高官には
うんざりしましたが、そういうのもみんなひっくるめてインドのでかさを
感じましたね。

Message#2761 2006年1月22日(日)07時38分

Re2:2ちゃん管理人への判決は当然!!!
和井 恵さんのメッセージ(#2746)への返事

> 将来に対する「幾つかの選択肢」。
> このまま、「個人的な生活」を重視し、特に「積極的な働きかけ」はせず、まぁ、「時の流れ」に身を任せる。
> この日本に「見切り」をつけ、「他の場所(外国)」を探し、
> 「この場所」を少しでも「良い環境に造り替えていく」努力を「積極的に」、ある意味で、周囲を巻き込んで「開始」する。
> どれを「選ぶ」ことになるか、ここ一、二年で、おそらく決まるはず。
> 幾つかの「分岐点(ターニング・ポイント)」が「現象化」するだろう。
> その「一つ」が、今回の「養子縁組」ではあったのだが…

まさか「桐山」家の養子となられ
 この人間界の弟子たちよ、そして欲六界に散らばっている我が弟子たちよ
 いよいよ済度するときが来た。
 まさに今、ヴァジラヤーナの時代である
 すべての魂を悪趣から解放せよ。
 そのためにはポアしかない

と目覚められ、ハルマゲドンの自作自演をついに決意されたとか。

自立した某元弟子(笑)の救済計画が頓挫したので、元師匠の「K」猊下がついに伝家の
宝刀を抜き放たれたと!!

というのは勿論冗談ですが、本日真如苑寒修行開白第三日。今朝は関西の空は凄く澄んで
南東の地平線には「大火」、西空の低空には「大火、アンチ・アーレス」が対抗する本家の
火星、南天にはてんびん座の中央に夜中の明星木星、そして乙女座には下弦の月。頭上には
月が煌々と照っているにもかかわらず空気が澄んでたので暗い星々が明瞭で、ラスアルゲティ
とラスアルハゲが並んで・・・。でもラスアルゲティなんて、ちんけな二等星。どうして
あんな冴えない星にそれほど大きな意味があるのでしょうね?? そうそう東の地平線から
は夏の大三角形、まず職女星が昇ってきていました。天理教には神々を星に見立てる天体
見立てというのがあって、職女性は「いざなみの命」すなわち教祖の魂。

http://honfleur.web.infoseek.co.jp/video/20060120.asf

軟弱アベルと違って本格的な決死的寒修行に挑まれる方々

Message#2760 2006年1月22日(日)07時22分

Re3:帰国
セガールさんのメッセージ(#2748)への返事

> 独覚戒、菩薩戒、タントラ戒は唱えましたよ。
> その中にこれも含まれていたはずです。

口先だけでは何ですから、●●奪還のためにテ口でもやりますか!!!

せめて熊本ブルーシャトーでタントラの実践とか・・・

注:「テ口」とは手と口(片仮名のロにあらず)について、八丁が重要という説明です

Message#2759 2006年1月22日(日)07時18分

Re5:【真正】熊本オフ関係
さくらさんのメッセージ(#2747)への返事

> ほんとうにあべるさんは博識でいらっしゃる。オンフ板は勉強になるなぁ〜。
> 皆さんが温泉にいらっしゃるなら、当然さくらもいきますよ。
> お見苦しいものをお見せするのは本意ではございませんので、露天混浴はちょっと勘弁。

お互い見せ合いっこしたら、四念処のうち「♪この身不浄の極み〜我が身不浄なり〜〜」
って部分は徹底的にコーザルに至るまで証智・浄化されるであろうと。さ、混浴温泉だ!
いいねっ! いえ、それはアベルの老醜のそれについてであり、さくらさんに関しては
天界転生への欲求を持ち続けるための女神のイメージとして。

Message#2758 2006年1月22日(日)07時14分

Re:さくらさんへ
セガールさんのメッセージ(#2749)への返事

> インドでおいしいと思ったものはナンとチャイ、ラッシー位
> でしたかね。

ナンとチャイは私も日本で提供されてるものは大好きですけど、ラッシーってどんなの?
まさかコリー犬の肉ではないでせうね? 

Message#2757 2006年1月22日(日)02時04分
From: 酔いどれ@さくら

Re3:さくらさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2753)への返事

情報サンクスです。
700円台でバイキングなんてすっばらし〜ジャマイカ!

セガールさんのメッセージ(#2754)への返事

> 忙しいどす!今度はタイに行きます。チェンマイだす!

おお!
エイジアンづいてますね。
王様と私のユルブリンナーを連想しまつ。
タイとシャムって同じだったっけ

> 性格にはシュウマイみたいな肉まんみたいな〜

肉まんといえば、ハマの中華街で食べた江戸せいの中華まん美味しかった〜。
関西では、んとなんだっけ宝来666でしたっけ。
そういえば、始めてご一緒させていただいた時同席されてた元サのかたお元気でか〜。

> あんまりうまくないよ〜

そなんだ〜。

> 大体、1日の日当が100ルピーということですから、べらぼうな値段です。
て、ことは、時給500円で考えても 4500円ってことですか。
それは、リッチですね〜。

> サグカレー(ほうれん草カレー)のことね!
> はっきり言って日本のものと別物ですよ。

そなんっすか。

ガンジスの河は印象どうだったですか。
毎年通い詰めそう?

Message#2754 2006年1月22日(日)01時43分

さくらさんのメッセージ(#2751)への返事

> 帰郷されていろいろお忙しいんでしょうね。

忙しいどす!今度はタイに行きます。チェンマイだす!

>
> > カレーも食べたけど、グンダールは更に唐辛子の産地。
> > 普通はヨーグルトで煮込んだカレーのタンドリーチキンも
> > 通常のところより、激辛でした。
> おお!
> 激辛!
> タイ料理のチェンマイでトムヤムクン他激辛料理を食べて、最初は口が痛くなり
> 次に胃が、しばらくしてからお腹が最終的には・・・だったことを思い出しますぅ。

そういうものを今度は食べないので大丈夫です!日本人のところに泊まるから。

> チベット餃子美味しいんでしょうね。

性格にはシュウマイみたいな肉まんみたいな〜

> > チベットのチャー麺という焼きそばもおいしかったですかね、
>
> いいな。いいな。(*^^*)

あんまりうまくないよ〜

> > すべてにおいてチベットのものは塩味が薄い感じでした。
> 寒いから塩味こいと、エリチンさんみたいに心臓悪くなるからかな。

意外と薄い味でしたね〜

> > 最終的にはノルブリンカ研究所の外人用レストランで
> > バイキング食べてましたが、1食280ルピーも
> > かかりました。
>
> 280ルピーって日本円でいくらぐらいなんですっかね。

約700円弱と言ったところでしょうか?
大体、1日の日当が100ルピーということですから、べらぼうな値段です。

> > インドでおいしいと思ったものはナンとチャイ、ラッシー位
> > でしたかね。
> おお!
> それは残念!
> 日本の料理屋で食べるほうれん草のカレー、ヨーグルトサラダ、ラムのグリルは
> とって〜も美味しいんだけど・・・。

サグカレー(ほうれん草カレー)のことね!
はっきり言って日本のものと別物ですよ。

> > 最終日、2日はなんにも食べませんでした。
> > それ位大変でしたね〜
>
> ゲロゲーロゲロゲーロ
> お疲れ様でした。体調は崩さなかったんでしょうか?
> インドの水は(比喩表現)セガールさんには甘かった?しょっぱかった?

崩しましたね〜んで、インドの水は飲みません!
全てミネラルウォーター(12ルピー、ホテルは20ルピー)でした。

Message#2753 2006年1月22日(日)01時41分

さくらさんのメッセージ(#2751)への返事

料理の話は唾が湧いてくるだけなのでパスするとして、

> 280ルピーって日本円でいくらぐらいなんですっかね。

今日のレートでは733.6円だそうです。

Message#2752 2006年1月22日(日)01時27分
From: 酔いどれ@さくら

Re3:報告。
和井 恵さんのメッセージ(#2750)への返事

> あべるさんのメッセージ(#2722)への返事
>
> > 南方系みたいなお顔だったから。
>
> 「残念!」。
> 「迎春ちゃん」は、北海道の生まれです(笑)。

横からですが、アイヌと熊襲は似てると思う。
同じ縄文系。

トレーニング終了。
スッキー理サッパーリ。
耳がドックんどっくんいってます。(*^^*)

Message#2751 2006年1月22日(日)01時25分

Re:さくらさんへ
セガールさんのメッセージ(#2749)への返事

帰郷されていろいろお忙しいんでしょうね。

> カレーも食べたけど、グンダールは更に唐辛子の産地。
> 普通はヨーグルトで煮込んだカレーのタンドリーチキンも
> 通常のところより、激辛でした。
おお!
激辛!
タイ料理のチェンマイでトムヤムクン他激辛料理を食べて、最初は口が痛くなり
次に胃が、しばらくしてからお腹が最終的には・・・だったことを思い出しますぅ。

> かろうじて食べれるものが「モモ(チベット餃子)」

おお。モモですか〜。
そういえば桃源の判決が下りたとか・・・。
さくらのヘアートリートメントはモモの香りです。
それにしても控訴された方誰なんだろう。
VTさんかな?
執行猶予ついたんだカから控訴しなくってもいいと思うんだけど・・・。

チベット餃子美味しいんでしょうね。

> チベットのチャー麺という焼きそばもおいしかったですかね、

いいな。いいな。(*^^*)

> すべてにおいてチベットのものは塩味が薄い感じでした。
寒いから塩味こいと、エリチンさんみたいに心臓悪くなるからかな。

> 最終的にはノルブリンカ研究所の外人用レストランで
> バイキング食べてましたが、1食280ルピーも
> かかりました。

280ルピーって日本円でいくらぐらいなんですっかね。

> インドでおいしいと思ったものはナンとチャイ、ラッシー位
> でしたかね。
おお!
それは残念!
日本の料理屋で食べるほうれん草のカレー、ヨーグルトサラダ、ラムのグリルは
とって〜も美味しいんだけど・・・。

> 最終日、2日はなんにも食べませんでした。
> それ位大変でしたね〜

ゲロゲーロゲロゲーロ
お疲れ様でした。体調は崩さなかったんでしょうか?
インドの水は(比喩表現)セガールさんには甘かった?しょっぱかった?

Message#2750 2006年1月21日(土)22時41分

Re2:報告。
あべるさんのメッセージ(#2722)への返事

> 南方系みたいなお顔だったから。

「残念!」。
「迎春ちゃん」は、北海道の生まれです(笑)。

Message#2749 2006年1月21日(土)21時27分

さくらさんへ
カレーも食べたけど、グンダールは更に唐辛子の産地。
普通はヨーグルトで煮込んだカレーのタンドリーチキンも
通常のところより、激辛でした。
かろうじて食べれるものが「モモ(チベット餃子)」
位なものでした。
チベットのチャー麺という焼きそばもおいしかったですかね、
すべてにおいてチベットのものは塩味が薄い感じでした。
最終的にはノルブリンカ研究所の外人用レストランで
バイキング食べてましたが、1食280ルピーも
かかりました。

インドでおいしいと思ったものはナンとチャイ、ラッシー位
でしたかね。
最終日、2日はなんにも食べませんでした。
それ位大変でしたね〜

Message#2748 2006年1月21日(土)20時56分

Re2:帰国
あべるさんのメッセージ(#2726)への返事

> セガールさんのメッセージ(#2676)への返事
>
> > あべるさまへ
> > 無事、帰国しました。
> > ダラムサラーからも多くの僧・チベット人
> > が参加し、さながら「小チベット」でした!
> > 一生で経験できないような出会いと体験をしました!
>
> 掲示板の過去ログをふと見てたら、Y***師匠がこんなご投稿を
>
>
> -------------------------------------------------------------------------
> <大印契の誓い(カーラチャクラタントラ)>
>
>  金剛の一族に属するものは殺生を行なうべきである。
>  剣の一族に属するものは真実でない言葉を語るべきである。
>  宝珠の一族に属するものは他のものの財産を盗むべきである。
>  蓮華の一族に属するものは他のものの配偶者を盗むべきである。
>  宝輪の一族に属するものは酒と諸仏の明かり(=五肉と五甘露)と
> あらゆる良き対象によるべきである。
>  鉞の一族に属するものは、最低のカーストに属する女性の最も汚い部分をもあざけるべきでない。
>  あなたはこの身と富とを命あるもののために捧げるべきである。
>  あなたは自分本位にそれを持つべきではない。
>  ああ、良き一族に属する子よ。
>  勝者は、あなたはこれによって仏陀になるであろう。
>  そうでなければ無数の劫を経ても仏陀にはなれないであろう。
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> ダライラマの密教入門 ダライラマ14世著 P282
>      文庫版    石濱裕美子   訳
> ------------------------------------------------------------------------------
>
> セガール師匠、まさかこんな過激なイニを授かってこられてたりして・・・
>
> まるでぼんち猊下みたい!

独覚戒、菩薩戒、タントラ戒は唱えましたよ。
その中にこれも含まれていたはずです。

Message#2747 2006年1月21日(土)20時02分

Re4:【真正】熊本オフ関係
あべるさんのメッセージ(#2742)への返事

> > 「旅館(温泉・夕食・朝食込み)」と「宴会+ハッテンバ+朝食」では
> > 男の子達3〜4人で泊まることを考えると、金額的に大して変わらないところもあると思うんだけど
> > 皆さんやっぱりハッテンバのほうがいいんですよね。
> だからぁ、私はノンケだと言うてまんがな! やおい漫画の読みすぎでは?? 上記の
> 温泉はさくらさんと逝ってこそ意味があると。シャンバラ精舎は泥だらけだそうですが
> 温泉で泥を流そう!

ああ、失礼しました。ハッテンバではなく健康ランドですね。
さくら漫画は好きですが、やおい漫画なるジャンルがあるとは存じませんでした。
で、ぐぐってみました。
ほんとうにあべるさんは博識でいらっしゃる。オンフ板は勉強になるなぁ〜。
皆さんが温泉にいらっしゃるなら、当然さくらもいきますよ。
お見苦しいものをお見せするのは本意ではございませんので、露天混浴はちょっと勘弁。

> 資料は山本さんの方が遥かに沢山お持ちですし整理が行き届いてるから私なんかと同列
> に言ったら失礼ですわ。場所の同定できる資料どないでっか? >山本さん

ああ、それは失礼いたしました。
山本さんよろしくお願いいたします。

今日はこれからお友達の働いてるお店に行って、感情の開放の訓練です。

Message#2746 2006年1月21日(土)13時35分

> このような、子供のような大人が居る事自体
> 日本という国の闇を感じます

将来に対する「幾つかの選択肢」。

このまま、「個人的な生活」を重視し、
特に「積極的な働きかけ」はせず、まぁ、「時の流れ」に身を任せる。

この日本に「見切り」をつけ、「他の場所(外国)」を探し、
昔、オウムが言っていたような「ロータス・ヴィレッジ」のような
「共同体造り」を考えて、マイペースで「行動」していく。

あくまでも、この「日本」にこだわり、
「この場所」を少しでも「良い環境に造り替えていく」努力を
「積極的に」、ある意味で、周囲を巻き込んで「開始」する。

3番目が、一番「しんどい」。
これは文字通り、「命がけ」の「覚悟」がいる。
どれを「選ぶ」ことになるか、ここ一、二年で、おそらく決まるはず。

幾つかの「分岐点(ターニング・ポイント)」が「現象化」するだろう。
その「一つ」が、今回の「養子縁組」ではあったのだが…

Message#2745 2006年1月21日(土)13時15分

Re4:【真正】熊本オフ関係
あべるさんのメッセージ(#2735)への返事

> > 「熊本 ソープ ブルーシャトー」
> > それによると、可能性無きにしも非ずのようです。
> > 友人に噂を聞いたのでといって直接電話問い合わせしてご覧になったらいかがでしょう。
> 人気店ですから予約で一杯でしょうし、そもそも一見さんでは断られるとの噂。
> でもひょっとしたら薙刀正師なら既に会員登録済みかも。

んな訳がない!(笑)。
そこまで「行動範囲」は広くありませぬ。

> 完全躁モ〜ドで全員奢ってもらうとか。

「完全躁モ〜ド」でなくても、経済的に「余裕」があれば別にかまわないけど、
今は「まだ、そこまでは」ちょっと…
将来に置いては、あるかも知んない。

ところで、同じレスを6回も投稿しているけど、何故?

Message#2744 2006年1月21日(土)12時27分
From: YASU

> -------------------------------------------------------------------------
> <大印契の誓い(カーラチャクラタントラ)>
>
>  金剛の一族に属するものは殺生を行なうべきである。
>  剣の一族に属するものは真実でない言葉を語るべきである。
>  宝珠の一族に属するものは他のものの財産を盗むべきである。
>  蓮華の一族に属するものは他のものの配偶者を盗むべきである。
>  宝輪の一族に属するものは酒と諸仏の明かり(=五肉と五甘露)と
> あらゆる良き対象によるべきである。
>  鉞の一族に属するものは、最低のカーストに属する女性の最も汚い部分をもあざけるべきでない。
>  あなたはこの身と富とを命あるもののために捧げるべきである。
>  あなたは自分本位にそれを持つべきではない。
>  ああ、良き一族に属する子よ。
>  勝者は、あなたはこれによって仏陀になるであろう。
>  そうでなければ無数の劫を経ても仏陀にはなれないであろう。
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> ダライラマの密教入門 ダライラマ14世著 P282
>      文庫版    石濱裕美子   訳
> ------------------------------------------------------------------------------
>
> セガール師匠、まさかこんな過激なイニを授かってこられてたりして・・・

ダライラマ法王げい下率いるゲルク派では、
さすがにこれを文字通りとらえて実践していることはないでしょうに。
比喩のようなものとしてみているじゃないでしょうか。

どこかの犯罪教団なら文字通り実践するでしょうけど。

Message#2743 2006年1月21日(土)11時55分

> 東京は雪、凄いよーーー
> もう、結構積もっています
> そっちは、もう、天気なのかな?

杏菜ちゃんの雪のようにスベスベのお肌を思い出して萌え〜〜〜〜〜〜 Love (〃∇〃) ̄ー ̄)v

> 名誉回復の投稿をすれば良いだけとのカキコを見ると、この方は
> あまり社会的に影響力のある仕事はしていないって事が解りますね
それに、2ちゃんの実態を全然知らない糞ドドドドドド素人ですな。能天気な香具師。

> たとえば、あべるさんみたいに社会的な地位のある方であれば
・・・ (- -;; ガセネタかどうか読者が半信半疑のネタ情報?に対して支持を与える
ような投稿というのは、これ完全な共犯  (;゚ロ゚) 凸(▼ω▼怒)

Message#2742 2006年1月21日(土)11時49分

Re3:【真正】熊本オフ関係
さくらさんのメッセージ(#2733)への返事

http://www14.plala.or.jp/minaminokunikara/konyokuroten-meguri.html

> 「旅館(温泉・夕食・朝食込み)」と「宴会+ハッテンバ+朝食」では
> 男の子達3〜4人で泊まることを考えると、金額的に大して変わらないところもあると思うんだけど
> 皆さんやっぱりハッテンバのほうがいいんですよね。
だからぁ、私はノンケだと言うてまんがな! やおい漫画の読みすぎでは?? 上記の
温泉はさくらさんと逝ってこそ意味があると。シャンバラ精舎は泥だらけだそうですが
温泉で泥を流そう!

資料は山本さんの方が遥かに沢山お持ちですし整理が行き届いてるから私なんかと同列
に言ったら失礼ですわ。場所の同定できる資料どないでっか? >山本さん

> 「熊本 ソープ ブルーシャトー」でぐぐって2ちゃんにたどり着き、読んでたら眠っちゃってました。(*^^*)
> それによると、可能性無きにしも非ずのようです。
> 友人に噂を聞いたのでといって直接電話問い合わせしてご覧になったらいかがでしょう。
人気店ですから予約で一杯でしょうし、そもそも一見さんでは断られるとの噂。でもひょっ
としたら薙刀正師なら既に会員登録済みかも。完全躁モ〜ドで全員奢ってもらうとか。

Message#2741 2006年1月21日(土)11時48分
From: 宮下杏菜

2ちゃん管理人への判決は当然!!!
あべる様

東京は雪、凄いよーーー
もう、結構積もっています
そっちは、もう、天気なのかな?

> 念仏=個人情報晒し専門糞犯罪ストーカー野郎???

うん。。。
名誉回復の投稿をすれば良いだけとのカキコを見ると、この方は
あまり社会的に影響力のある仕事はしていないって事が解りますね

たとえば、あべるさんみたいに社会的な地位のある方であれば
個人名が出ただけでも、飛んでもない実害が出てきますよね
まあ、私みたいな場末の酒場の人間なら店の宣伝になる位で
デメリットはほとんどないけど、人によってはネットでの攻撃は大きな被害となります

このような、子供のような大人が居る事自体
日本という国の闇を感じます

Message#2740 2006年1月21日(土)11時46分

http://www14.plala.or.jp/minaminokunikara/konyokuroten-meguri.html

> 「旅館(温泉・夕食・朝食込み)」と「宴会+ハッテンバ+朝食」では
> 男の子達3〜4人で泊まることを考えると、金額的に大して変わらないところもあると思うんだけど
だからぁ、私はノンケだと言うてまんがな! やおい漫画の読みすぎでは?? 上記の
温泉はさくらさんと逝ってこそ意味があると。シャンバラ精舎は泥だらけだそうですが
温泉で泥を流そう!

資料は山本さんの方が遥かに沢山お持ちですし整理が行き届いてるから私なんかと同列
に言ったら失礼ですわ。場所の同定できる資料どないでっか? >山本さん

> 「熊本 ソープ ブルーシャトー」でぐぐって2ちゃんにたどり着き、読んでたら眠っちゃってました。(*^^*)
> 友人に噂を聞いたのでといって直接電話問い合わせしてご覧になったらいかがでしょう。
人気店ですから予約で一杯でしょうし、そもそも一見さんでは断られるとの噂。でもひょっ
としたら薙刀正師なら既に会員登録済みかも。完全躁モ〜ドで全員奢ってもらうとか。

Message#2739 2006年1月21日(土)11時46分

温泉で泥を流そう!

Message#2738 2006年1月21日(土)11時46分

温泉で泥を流そう!

Message#2737 2006年1月21日(土)11時45分

温泉で泥を流そう!

Message#2736 2006年1月21日(土)11時47分

温泉で泥を流そう!

Message#2735 2006年1月21日(土)11時44分

温泉で泥を流そう!

Message#2734 2006年1月21日(土)10時52分

2ちゃん
258 :念仏 :2006/01/21(土) 09:06:31 ID:8vldQmBB
254のような事件がおこるとは・・・・。
たかだか、便所の落書きでもめることもあるまい。
それではお遊びも出来んじゃないか。
名誉毀損とゆうなら、その反対の名誉回復の投稿をすればいいだけのこと。
-----------------------------------------------------------------------------

念仏=個人情報晒し専門糞犯罪ストーカー野郎???

Message#2733 2006年1月21日(土)02時39分

Re2:【真正】熊本オフ関係
あべるさんのメッセージ(#2727)への返事

> そうそう下の投稿にも書きましたけど、阿蘇付近に行くのなら是非ともさくらさん共々
> こんなところも訪れてはいかがでしょうか。
>
> http://www14.plala.or.jp/minaminokunikara/konyokuroten-meguri.html

ああ、そんなに安く入れる温泉があるんですね。

熊本といっても大分にかなり近いので由布院や黒川温泉など有名どころも
ありますよ。
「旅館(温泉・夕食・朝食込み)」と「宴会+ハッテンバ+朝食」では
男の子達3〜4人で泊まることを考えると、金額的に大して変わらないところもあると思うんだけど
皆さんやっぱりハッテンバのほうがいいんですよね。
レンタカーかりて阿蘇に一泊となると、高くつくかな。

> あと質問。検索してたら「とくとく切符」で九州往復切符とかいうのがあって、熊本往復
> ですと寝台とか新幹線が使えるみたいなのですが、これだけで寝台とか新幹線に乗れる?? 
> もしそうならバスとそれほど違わないのでは???

JR西日本のサイトでは往路新幹線復路寝台ですね。

山本英司さんのメッセージ(#2711)への返事

> > > これらの選択肢についてのご都合を私までメールお願いします>中核メンバーALL
> となると、4月22日ですかねえ。
> しかし、この件に関して1通もメールが来ておりません(笑)。

1月中にお返事すればいいとのんびり構えておりました。
基本的には土・日OKなんですがちょっとイベントが入るかもしれませんのでも少し確認にお時間いただけたらと思います。

あべるさんのメッセージ(#2686)への返事

> > それでは、あべるさんは4月15日(土)が第一希望のようですから、
> そんなこと言うてまへんで〜。

そう。いってないですよね。3月20日はだめ、5月はだめっていうから消去法でそうなのかと・・・。

> それより「廃墟」の場所探しに時間がどれくらい必要か・・・、薙刀正師のご記憶が確か
> でないということになると、文献的にかなり計画を練っておかないと!!

そのへん、オーマー暦が長く資料もたくさんお持ちのアベルさん、山本さんによろしくお願いしたいと思います。

> > そ〜ゆ〜ところって何時くらいに行くものなんですか?
> 大体昼頃から深夜までやってると思いますが、普通は夕方くらいに逝くものかしら???
「熊本 ソープ ブルーシャトー」でぐぐって2ちゃんにたどり着き、読んでたら眠っちゃってました。(*^^*)
それによると、可能性無きにしも非ずのようです。
友人に噂を聞いたのでといって直接電話問い合わせしてご覧になったらいかがでしょう。

Message#2732 2006年1月21日(土)02時17分
From: セイラ

Re2:寒修行!聖称賛でしゅ!!
> > 私の母も一時この修行をしていました。
> > 私は1回もしませんでしたが(^^;)
> > 寒い朝はお布団から出るだけでも勇気がいるのでしゅ。
>
> え、滝行をされてたのですかぁ! 凄い。お宅にうかがったときに詳しいお話をきいたら
> よかった。それとも真如苑をされてたのですか?

滝行ではありませんて(笑)真如苑でしゅ。
私も苑に寄せていただこうかな、とは思ってたんですが、
母が辞めてしまいまして。

> セイラさんは、もっともっと皮下脂肪をつけられてもよろしいかも。私みたいに沢山つき
> すぎはいけませんが。

皮下脂肪がついたら寒さに強くなるかしら?
冬山で遭難しても元気なのは女性らしいしにゃ。
まったく冬の寒さには弱いし、夏の暑さには弱いし、単に我がままなだけだったりして(笑)

> メールの返事遅くなってすいません。彼女にも是非掲示板にきてもらってください。

彼女にも伝えておきますね。(^^)

Message#2731 2006年1月21日(土)01時31分

Re:寒修行!聖称賛でしゅ!!
セイラさんのメッセージ(#2730)への返事

> 私の母も一時この修行をしていました。
> 私は1回もしませんでしたが(^^;)
> 寒い朝はお布団から出るだけでも勇気がいるのでしゅ。

え、滝行をされてたのですかぁ! 凄い。お宅にうかがったときに詳しいお話をきいたら
よかった。それとも真如苑をされてたのですか?

> 寒中に水の中に入るなんて考えただけで、
> ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜さぶぅい・・・でしゅ。
セイラさんは、もっともっと皮下脂肪をつけられてもよろしいかも。私みたいに沢山つき
すぎはいけませんが。

メールの返事遅くなってすいません。彼女にも是非掲示板にきてもらってください。

Message#2730 2006年1月21日(土)01時23分
From: セイラ

寒修行!聖称賛でしゅ!!
> いえ、真如苑の寒修行っていうのは何も水かぶったりするわけではなくって、ストーブ
> 焚いてる部屋で皆で集まって読経とかするだけ。早起きっていうだけのことです。写真
> は富山県の真言宗か何かの寺での寒修行風景ですが、今年は水温1.2度だったとか。これ
> くらいやったら値打ちもあるだろうし、心臓麻痺になっても即身成仏のサマディ入りにて
> 死んでも本望! ってところでせうが。

私の母も一時この修行をしていました。
私は1回もしませんでしたが(^^;)
寒い朝はお布団から出るだけでも勇気がいるのでしゅ。

> 真如苑の開祖様は蛇滝なんてところで本当に寒中に滝行などもされたそうですけど、そう
> いう荒行は自分だけでよい、といって、ストーブ焚いた部屋での寒修行でお許しくださって
> るわけです。熱心家の中には集会に行く前に自主的に水垢離などとる人もいるらしいけど
> 私が真似したら脳味噌の血管プッツンでせうな(笑)。ま、畳の上でみっともない死に方
> するくらいなら滝行中に死んだ方がカッコ良くって憧れちゃいますが(笑)。
> ↑
> 軟弱だから実行はしまへんが

寒中に水の中に入るなんて考えただけで、
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜さぶぅい・・・でしゅ。
修行者のなかには、激寒でも湖に入って真言唱えるなんて方もおられますが、
聖称賛しつつも真似できない(--;)

わしも寒い寒いと縮こまってないで、発動せにゃいかんなぁ・・・

Message#2729 2006年1月21日(土)01時01分

Re2:若くないんだから無理しないでよー
あべるさんのメッセージ(#2721)への返事

> いえ、真如苑の寒修行っていうのは何も水かぶったりするわけではなくって、
> ストーブ焚いてる部屋で皆で集まって読経とかするだけ。

ああ、そうなんだ。
私は「阿含宗時代」に、10月から3月にかけて毎週一回、
午後6時頃から有志で集まって「滝行」をしたことがあります(笑)。
場所は、目黒不動尊にある「御滝場」。
「九字」を切って、地下からくみ上げた「水流」に身体を打たせ、般若心経を唱える。
「地下水」は、意外と暖かいけど、下の「溜まり水」は、とても冷たかったなぁ…

Message#2728 2006年1月21日(土)01時00分

>
> まるでぼんち猊下みたい!

どこが過激だんねん?
たかだか文章ではありませぬか。

そもそも私はそんなイニシエーション授かってないですし。(笑)

Message#2727 2006年1月21日(土)01時00分

Re:【真正】熊本オフ関係
山本英司さんのメッセージ(#2711)への返事

> > 「金剛駐在所」で聞いてみますか(笑)。赤紫のクルタ着て逝きませうか。
> この写真はあべるさんが撮影されたんですか?

当然そうですがな。2001年の1月だったか2月だったかに熊本で一寸話することがあり、
ついでに八代探検に逝ってきたときのものです。

そうそう下の投稿にも書きましたけど、阿蘇付近に行くのなら是非ともさくらさん共々
こんなところも訪れてはいかがでしょうか。

あと質問。検索してたら「とくとく切符」で九州往復切符とかいうのがあって、熊本往復
ですと寝台とか新幹線が使えるみたいなのですが、これだけで寝台とか新幹線に乗れる?? 
もしそうならバスとそれほど違わないのでは???

Message#2726 2006年1月21日(土)00時56分

Re:帰国
セガールさんのメッセージ(#2676)への返事

> あべるさまへ
> 無事、帰国しました。
> ダラムサラーからも多くの僧・チベット人
> が参加し、さながら「小チベット」でした!
> 一生で経験できないような出会いと体験をしました!

掲示板の過去ログをふと見てたら、Y***師匠がこんなご投稿を

-------------------------------------------------------------------------
<大印契の誓い(カーラチャクラタントラ)>

金剛の一族に属するものは殺生を行なうべきである。
 剣の一族に属するものは真実でない言葉を語るべきである。
 宝珠の一族に属するものは他のものの財産を盗むべきである。
 蓮華の一族に属するものは他のものの配偶者を盗むべきである。
 宝輪の一族に属するものは酒と諸仏の明かり(=五肉と五甘露)と
あらゆる良き対象によるべきである。
 鉞の一族に属するものは、最低のカーストに属する女性の最も汚い部分をもあざけるべきでない。
 あなたはこの身と富とを命あるもののために捧げるべきである。
 あなたは自分本位にそれを持つべきではない。
 ああ、良き一族に属する子よ。
 勝者は、あなたはこれによって仏陀になるであろう。
 そうでなければ無数の劫を経ても仏陀にはなれないであろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダライラマの密教入門 ダライラマ14世著 P282
     文庫版    石濱裕美子   訳
------------------------------------------------------------------------------

セガール師匠、まさかこんな過激なイニを授かってこられてたりして・・・

まるでぼんち猊下みたい!

Message#2725 2006年1月21日(土)00時49分

Re2:2ちゃんより転載
山本英司さんのメッセージ(#2713)への返事

> > 女神様のご降臨可能性はあり???
>
> どこのどなたか存じませんが(笑)、転載ありがとうございます。
> うーん、22日の昼は無理です。残念ですが。

江川ショ〜コ〜女神様がご降臨されるそうですが(笑)。私も流石にオフ続きで金欠が
予測されますのでパスしませう。

ところで熊本オフですが、熊本というと、阿蘇付近にこういった素晴らしい施設も沢山
あるみたいですから、是非とも訪れたいもので。さくらさんも一緒にねっ^^!

Message#2724 2006年1月21日(土)00時46分

あべるさんのメッセージ(#2722)への返事

> あらら、いったいまた唐突に・・・。迎春さんと再開されて婿養子にでも??
> 喜屋武とか嘉陽とか金城とか?? 南方系みたいなお顔だったから。

「結婚」とは違いますよ(笑)。相手は「男」。

ある人と「親子の縁(実際には兄弟のようなもの)」を結ぶのです。
つまり「相棒」として、「人生のタッグ」を組む。
それ以上は、相手の「個人情報」が絡むので、詳しくは言えませんが。
まぁ、「面白い展開」になってきましたね。
ふふふ…

「迎春ちゃん」も、その他の女性も関係なし。

Message#2723 2006年1月21日(土)00時45分

聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2720)への返事

> ってことは、カ行で始まる姓の人と縁組したわけね?
加藤、神田、梶田、梶本、梶谷、可児、鍛治、加治木、岸、木下、木村、木田、喜多、北、
桐田、菊岡、菊川、吉川、切田、金、金城、金玉、黒川、黒田、国木田、国本、鉄、久島、
久野、椚田、熊本、熊田、栗田、来栖、栗鳥須、毛馬、欅、慶良間、近藤w、河野、小菅、
小森、近野、小牧、米谷、薦田、古波蔵、児島、小島、鯉森、肥田、神前、小久保、越田、
古味、小早川、小石川、鴻池、・・・

まだまだ候補はあることでしょうけど・・・

Message#2722 2006年1月21日(土)00時21分

Re:報告。
和井 恵さんのメッセージ(#2719)への返事

> 決定事項。
> 私は、遅くとも3月中には「ある人」と養子縁組をして、新しい「姓」を名乗ります。
> ただし、イニシャルの「Y.K」は、変わりません。
> これは、私の人生の「新しい転機」となるでしょう。

あらら、いったいまた唐突に・・・。迎春さんと再開されて婿養子にでも?? 喜屋武
とか嘉陽とか金城とか?? 南方系みたいなお顔だったから。

Message#2721 2006年1月21日(土)00時11分

Re:若くないんだから無理しないでよー
宮下杏菜さんのメッセージ(#2718)への返事

> 寒修行、頑張って下さいね
> 普通の人には出来ない事です
←本日の私の姿  というのは真っ赤な嘘で(笑

いえ、真如苑の寒修行っていうのは何も水かぶったりするわけではなくって、ストーブ
焚いてる部屋で皆で集まって読経とかするだけ。早起きっていうだけのことです。写真
は富山県の真言宗か何かの寺での寒修行風景ですが、今年は水温1.2度だったとか。これ
くらいやったら値打ちもあるだろうし、心臓麻痺になっても即身成仏のサマディ入りにて
死んでも本望! ってところでせうが。

真如苑の開祖様は蛇滝なんてところで本当に寒中に滝行などもされたそうですけど、そう
いう荒行は自分だけでよい、といって、ストーブ焚いた部屋での寒修行でお許しくださって
るわけです。熱心家の中には集会に行く前に自主的に水垢離などとる人もいるらしいけど
私が真似したら脳味噌の血管プッツンでせうな(笑)。ま、畳の上でみっともない死に方
するくらいなら滝行中に死んだ方がカッコ良くって憧れちゃいますが(笑)。

軟弱だから実行はしまへんが

今日のネット動画で配信されてて、小細工してあって簡単には落とせなかったのですが
「再生できない人はこちら」という甘いリンクがあって参照ファイルがミエミエ。簡単
に落としたから、また紹介しますね。小細工したら善意の視聴者が見れないし、甘くする
と私みたいな悪意のダウンローダーが喜ぶと(笑)。
また明日にでも動画をどっかにアプして紹介しますね。皆さん生きるか死ぬかって顔で
エ〜〜〜ィ!とか凄い気合入れてられましたわ。尊敬!

Message#2720 2006年1月21日(土)00時04分

Re:報告。
和井 恵さんのメッセージ(#2719)への返事

> ただし、イニシャルの「Y.K」は、変わりません。

こりゃまた唐突な。(笑)
和井恵さんらしいや。

ってことは、カ行で始まる姓の人と縁組したわけね?

Message#2719 2006年1月20日(金)22時55分

報告。
今日は、色々なことが起きて、目まぐるしい一日だった。

決定事項。
私は、遅くとも3月中には「ある人」と養子縁組をして、新しい「姓」を名乗ります。
ただし、イニシャルの「Y.K」は、変わりません。

これは、私の人生の「新しい転機」となるでしょう。

Message#2718 2006年1月20日(金)07時04分

若くないんだから無理しないでよー
あべるさま

寒修行、頑張って下さいね
普通の人には出来ない事です
尊敬しちゃいますよ

でも、ほどほどに(^.-) -☆

Message#2717 2006年1月20日(金)06時25分

ちーこ♪奥様の節は失礼したしました(^_^;)
山本英司様

この前は、どうもっ
山本様の優しいお気持ちは良く解りましたっ
擁護して頂ける方が何人も居るって事は、そのお人柄がしのばれますね
もしかしたら悪い人ではないのかも知れませんね
あべるさんによれば、ちーこ♪奥様はメールもしっかりチェックしていなくて
かつ、掲示板も見ていないので、色々と誤解を受けたのかも
あと、私のメールがanna84・・・・なんてスパムみたいな名前だから
削除された可能性もあるしね

> とありますが、「京都方面のさる人権な大学生」とは昔の私のことです。

(^_^;) 凄いですね
ソースは、山本様だったんですか
サマナの人に聞いたら、昔あったサティアンショップで
5000円で売っていたって(^_^;)
あと、マイトレーヤ正大師のサインが1万5千円とかw(゚o゚)w
凄い時代があったんですねぇ・・・
私はその頃は物心がついていませんでしたので、ちょっと残念・・・

> 打ち間違いとかあるかも知れませんが、基本的に本のままのはずです。

了解です
情報ありがとうございましたm(_ _)m

Message#2716 2006年1月20日(金)05時15分

今日から
真如苑の寒修行、当分早寝早起き、いまから出発じゃ!!

Message#2715 2006年1月20日(金)02時15分

Re2:で、その鑑定ならどうなのさ?(笑)
和井 恵さんのメッセージ(#2705)への返事

> うん、これなら「躁モード」に入っても「大ケガ(大荒れ)」しないで済むかも。

まあこれまでの経験から言えば、
金銭感覚がなくなって「何も考えず」ってことはなかったもんね。
金持ちの金銭感覚というのも知っているけど、
それはあくまでキャパの大きい小さいだけの問題であって、(現在は小さい)
有無を問うならば、やはり「ある」だから。

・・・ってか、私が躁モードなんかになること、あるのかしら?(笑)

Message#2714 2006年1月20日(金)01時16分
From: 山本英司

Re:ぼんちさん、さくらさん、ありがとうございますm(_ _)m
宮下杏菜さんのメッセージ(#2691)への返事

> お忙しい中、タントライニの件、お調べ下さってありがとうございます。
> ちゃーーーんと、にしおじさんの所に載っているんですね・・・
> 凄すぎです(☆o☆)
> 改めて、にしおじさんの凄さが解りました(*^-^*)
>
> でも、こんな事、相手も必要だしなかなか出来ないよねー
> このにしおじさんの資料、本のままなのかな?>あべるさん

横からですが、
「文書館Part1」の目次に
http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/bunsho.htm

> 「超能力 秘密の開発法(旧版)」・SEX修行、全内容
>
> サリン事件当時、麻原尊師のSEX教義として話題になった「あの」部分の全文書です。
> 大和出版から発行されている初版本には掲載されているが、何故か、それ以降の版からは静かに消えてしまった麻原尊師のSex修行法の奥義が今ここに。京都方面のさる人権な大学生からピコさせてもらいました。

とありますが、「京都方面のさる人権な大学生」とは昔の私のことです。
打ち間違いとかあるかも知れませんが、基本的に本のままのはずです。

Message#2713 2006年1月20日(金)01時15分

Re:2ちゃんより転載
転載バガヴァンさんのメッセージ(#2690)への返事

> 「こうするべき!麻原裁判控訴審」
>
> 1月22日(日曜)12時会場、12時半開演
> 入場無料、事前予約不要
>
> 日本教育会館8階「第一会議室」
>
> 出演
>
> 大谷昭宏(ジャーナリスト)
> 野田正彰(精神科医・関西学院大学学長室・教授)
> 宮崎学(作家)
> 宮台真司(社会学者)
>
>
> ↑
> 女神様のご降臨可能性はあり???

どこのどなたか存じませんが(笑)、転載ありがとうございます。
うーん、22日の昼は無理です。残念ですが。

Message#2712 2006年1月20日(金)01時14分

Re3:帰国
あべるさんのメッセージ(#2685)への返事

> 歌舞伎町で「2ちゃんねら〜」のカレーオフがあるみたいな感じですが、参加しますかね?>ALL

日程が合えば私も参加したいですね。
しかし、何だかいきなりオフ会ラッシュですね。

Message#2711 2006年1月20日(金)01時13分

【真正】熊本オフ関係
あべるさんのメッセージ(#2683)への返事

> 保険がかかるので15000円見当くらいでしょうか。さて、交通機関としては、飛行機、
> バス、寝台、新幹線などが考えられますが、それぞれ朝何時ごろに到着できるんです
> かね? 今日バス見てきたら朝6時到着で、所要時間9時間もかかるんっすね。話を

どこなび
http://www.doconavi.com/index.html
で調べてみますと、

・飛行機
 日本航空1803便 8時05分羽田発 9時55分熊本着

・バス
 21時53分なんば発 7時34分熊本交通センター着
 20時55分神戸三宮発 6時05分熊本交通センター着

・寝台
 なは 21時10分三ノ宮発 7時36分熊本着
 はやぶさ 1時8分大阪発 11時48分熊本着

・新幹線・特急
 6時13分新神戸発 8時49分博多着
 9時10分博多発 10時27分熊本着

といったとこですかね。
ダイヤ改正とかあるかも知れませんですが。

> 「金剛駐在所」で聞いてみますか(笑)。赤紫のクルタ着て逝きませうか。

この写真はあべるさんが撮影されたんですか?

>

> > 熊本市は阿蘇と八代の中間ですし、
> となると熊本→阿蘇→八代→熊本というのは一寸効率悪いでしょうか???

一番効率がいいのは、空港→阿蘇→八代で乗り捨てでしょうが、
八代近辺で飲み会は無理とのことですし、ハッテンバも無いでしょうし(笑)、
いずれにせよ熊本市内には戻らないといけないわけで、
それはもう仕方が無いのではないでしょうか?

> > これらの選択肢についてのご都合を私までメールお願いします>中核メンバーALL
> > 例えば私の場合、
> > ・3月20日 ○
> > ・4月15日 △
> > ・4月22日 ○
> > ・5月20日 ○
>
> 私の場合には、一応こんなところっすかね
> ・3月20日 ○〜△
> ・4月15日 ○
> ・4月22日 ○
> ・5月20日 X

となると、4月22日ですかねえ。

しかし、この件に関して1通もメールが来ておりません(笑)。
ということで、掲示板でのやりとりでした。

Message#2710 2006年1月19日(木)22時11分

Re11:熊本オフ関係まとめレス
あべるさんのメッセージ(#2706)への返事

> そもそもこの話の発端は、セク〜ス修行のパートナーの話だったわけで、薙刀正師も「苦」
> には言及しておられまっせ。互いに大きな喜びを感じるというサンプルについての話から
> 始まったわけですから、今回の話題の流れに限っては哀別離苦がテーマ。勿論正師のお話
> のポイントはそこではなくって「無常」なんだろうということはわかるような気がしますが。
> -------------------------------------------------------------------------------
> Message#2674 2006年1月18日(水)21時22分
> あべるさんのメッセージ(#2670)への返事
>
> > > ですから、まぁ、かなり先の話しとして、
> > > 同じ「修行者(道を歩く人)」同志が、夫婦であったり、恋人同士である、という「条件」の人たちに対しては、
> > > この「訓練法」を「教えてあげる」ということは、将来において有るかも
> >
> > これは素晴らしいですね。でもそんな素晴らしいパートナーが死んだり年老いたり心が
> > 離れていったりしたときの苦しみは一層大きいのではないかと。それこそ苦ありて信あり
> > にて強く心が修行に向うかも。
>
> 「逢う」も「別れる」も、共に「無常(一時的なモノ)」なのです(笑)。
> そして、私たちは「本質的」には「別のモノ」ではない。
>
> 「逆(別離)」もまた「無常」、これに、本当に「気づけ」ば「苦」は「滅尽」するでしょう。
> -------------------------------------------------------------------------------

|「逢う」も「別れる」も、共に「無常(一時的なモノ)」なのです(笑)。
|そして、私たちは「本質的」には「別のモノ」ではない。
|「逆(別離)」もまた「無常」、これに、本当に「気づけ」ば「苦」は「滅尽」するでしょう。

|なるほどなるほど、苦しみもまた無常。

私が「違う」と言っているのは、
この「苦しみもまた無常。」というアベルさんの「解釈」のこと。

私は、「苦しみが無常(これが苦しみの説明の内容)」だとは「一言も」言っていません。
まぁ、「無常でない」とも言っていないけど。
要するに、「問題点(要点)」は、「そこ(苦しみが無常という考え方)」には無い、ということ。

「逢う」も「別れる」も、昼と夜が「交互」に訪れるように、
ただ「一時的に状況が変化する」だけなんだ、ということ。
その「現象の変化」だけを「事実」として言っている。
それに、一時的に「別れた」としても、いずれまた「再び逢える」わけだし。

…ん?まてよ。そうすると、
この発言は「輪廻転生」を「肯定」している発言になるのかな?

…でも、まぁ、「考え方」としては、「方便」として、
そう考えた方が「離別による苦」は生起しにくくなるかもね(笑)。
(と、言って笑って誤魔化してしまおうとしている、私。)

Message#2709 2006年1月19日(木)19時43分

ものごとの見方捉え方
我々と成就者の方では、ものごとの捉え方というような部分に、無意識で相当な
ギャップがあるのではないか、たとえば薙刀正師は比較的自然に「真我」という
ような深い部分にアプローチされてるが自分はタマスに覆われて曖昧な見方感じ方
になってる、たとえばこんなギャップがあるということはないのかな〜?

なんてふと感じた次第

Message#2708 2006年1月19日(木)19時28分

Re10:熊本オフ関係まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#2696)への返事

> > う〜〜〜ん、難しくてよく理解できてないです。
> それは、以前説明した「無明」と同じように、「難しく考え過ぎている」からです(笑)。
そりゃぁ難しく考えますよね。眠くなるような活字だらけの本とか、生きるか死ぬかの
修行をされた成就者の方の修行体験とか・・・そういったものに恐怖感を先ず覚えると。

> 貴方は「真我の体験」というものを、「何か特別のモノ」として捉えてしまっている。
> 私たちは、「今、この瞬間」すでに「真我(私)」を「体験し続けている」のではありませんか?
ていうか、「無我」説というものも確かにあるわけですから、「無我」と「非我」について、
四念処にしても五蘊無我にしても、「無我」説にいくなら少なくとも頭での理解はできる
けど、そこからどうして「非我」説=アートマン肯定という話が出てくるのかという疑問
だったわけです。

「わたし」が今表層の意識でこうやって考えてることは、無常である心の精神作用の動きで
あって、これは少なくとも「『わたし』の本質ではない」というのが四念処であり五蘊無我
の出発点ではなかったのでしょうか。

> 「昨日」寝て、「今日」また起きて、その間に「断絶」していない「自分」というものが在るでしょう?
まあ今生限定における自己同一性・アイデンティティという意味であれば脳内プログラムと
いう機械論的解釈でも十分に理解できると思うのですが、転生を前提とした場合が難しく
なるのかと。薙刀正師は意識の連続ということも修行体験として体得されてるわけですが、
そのへんを私などにご説明になるのは非常に難しいのかもしれませんが。
ミリンダ王にも確かあった比喩だったと思いますが、「火」の同一性って何なんだろうなんて
ふと考えることも。

> 寓話の「青い鳥」を考えてご覧なさい。
> 「青い鳥」を探し求めて、あちこちを旅した主人公たちは、
> 最後に「自分の家(現実)」に戻ったときに、「その姿」を見つけたのではありませんか?
天理教が青い鳥なのかもしれないな〜なんて(笑)。

> 釈迦が発見した「第三の瞑想法」。
> それは「念(サティ・気づくこと)」の修行だ、と私は言いました。
> 「今、この一瞬」に意識を集中する。
> そして、「過去(への囚われ・後悔の念)」や
> 「未来(への渇望・期待感)」といった「幻影(空想・妄想)」を遮断して、
> 「目の前にある現実(今、この一瞬)」を、ありのままに「観ること」。
> それこそが「真我の体験」に他ならないのです。
これって物凄く難しいことではないかという恐怖感が先ず先に立つのですが、仏教だけでなく
色んな人がよく言う「今」ってこと。難しくて全然わからないっす。思索が足りない。ふ〜っ (- -;

Message#2707 2006年1月19日(木)19時10分

Re4:きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;_q)
YASUさんのメッセージ(#2699)への返事

> 横浜線は、八王子から東神奈川までですね。一部は根岸線に乗り入れています。
> 京浜東北線も、大宮から東神奈川を通って根岸線に乗り入れています。
> しかし、根岸線は?です。おそらく、京浜東北線の一部かも。
一寸検索してやっとわかったのですが、京浜東北線というのは単なる愛称であって正式
には、根岸線+東海道本線+東北本線を連続して走る電車のことみたいですね。私の場合
には新横浜から桜木町へ逝くわけですが、東神奈川で乗り換えの場合もあるし直通の電車
もあるし、東京行きの切符で横浜まで逝ったら東神奈川ー横浜間の運賃を請求されるし、
何がナンダカわからなかったのですが、やっとわかりましたわ。関西で言うと、例えば
赤穂線→山陽本線→東海道本線みたいなものでんな。要するに青い電車は大船から大宮
とかの間を走ってるわけなんですね。東海道線→東北線で大宮まで行くという経路はある
んかしら?? もっとわからんのが、東海道線と別の経路で品川まで行く路線があります
よね。どうも関東の鉄道はよくわかりまへんわ。

> 昔、横浜支部道場まで行くのに、関内駅で下車してから伊勢佐木町まで歩いていきましたね。
> 途中、有隣堂という本屋もありましたね。
そんな本屋は知りまへんが、大風俗街で、新風俗の店が沢山あって、黄金町にはちょんの間
も外人の立ちんぼうも居るし、まあ凄い空間でしたですね(笑)。コスモ伊勢崎長者町の
懐かしのビルの近況を見に行ったこともありますが、警察が封鎖してた階段の入り口って
あんなに小さな入り口だったのですね。
YASUさんも道場の行き帰りに一寸ヘルスかピンサロにでも逝かれたらよろしかったのに、
といいつつ、大阪を代表する大国町交差点から西成の取材に逝くときにも私は清廉潔白で、
当該地域の怪しいマンションなどには逝ったことおまへんが(笑)。

Message#2706 2006年1月19日(木)18時54分

Re10:熊本オフ関係まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#2698)への返事

> 「ち・が・う」。私は「苦しみ」の説明など一つもしていない。
> 「出逢う(一緒にいる)」のも「無常」ならば、
> 「別れる(別々でいる)」のも「無常」だと言っている。
> 「一緒にいる」ことが「楽」の人もいれば「苦」の人もいる。
> 「一緒にいる」=「楽」では、必ずしもありません。
> 「怨憎会苦」というのがあるでしょ?

そもそもこの話の発端は、セク〜ス修行のパートナーの話だったわけで、薙刀正師も「苦」
には言及しておられまっせ。互いに大きな喜びを感じるというサンプルについての話から
始まったわけですから、今回の話題の流れに限っては哀別離苦がテーマ。勿論正師のお話
のポイントはそこではなくって「無常」なんだろうということはわかるような気がしますが。
-------------------------------------------------------------------------------
Message#2674 2006年1月18日(水)21時22分
あべるさんのメッセージ(#2670)への返事

> > ですから、まぁ、かなり先の話しとして、
> > 同じ「修行者(道を歩く人)」同志が、夫婦であったり、恋人同士である、という「条件」の人たちに対しては、
> > この「訓練法」を「教えてあげる」ということは、将来において有るかも
>
> これは素晴らしいですね。でもそんな素晴らしいパートナーが死んだり年老いたり心が
> 離れていったりしたときの苦しみは一層大きいのではないかと。それこそ苦ありて信あり
> にて強く心が修行に向うかも。

「逢う」も「別れる」も、共に「無常(一時的なモノ)」なのです(笑)。
そして、私たちは「本質的」には「別のモノ」ではない。

「逆(別離)」もまた「無常」、これに、本当に「気づけ」ば「苦」は「滅尽」するでしょう。
-------------------------------------------------------------------------------

Message#2705 2006年1月19日(木)18時07分

Re:で、その鑑定ならどうなのさ?(笑)
ぼんち@Vodafoneさんのメッセージ(#2704)への返事

> どんな出生データなんでせうか?

→ http://www.koufuku.ne.jp/suimeiexp.htm

相手がいなくても、「個人のみ」の鑑定できるし、
「異性との関係」や「同性同志の相性」も出てくる。

ただし、この「相性」にも「秘伝(奥義)」があるので、
「点数」が低いのが「×」とは、必ずしも言えない。

このプログラムは、「相生・相剋の関係」を表面的にしか「解釈」していないようなので…

うん、これなら「躁モード」に入っても「大ケガ(大荒れ)」しないで済むかも。

Message#2704 2006年1月19日(木)17時54分
From: ぼんち@Vodafone

で、その鑑定ならどうなのさ?(笑)
どんな出生データなんでせうか?

Message#2703 2006年1月19日(木)17時30分

Re:生年月日
ぼんち@Vodafoneさんのメッセージ(#2701)への返事

> 1978.3.19.22:48

あれれ?
全然違った…(笑)。
「大火(放浪・革命)」が二つに「織女(不動産・準備・妻)」が二つ、か。
「十二運星」も、穏やかな星ばかり…

「誰」と間違えたんだろうか?
それとも、以前に出した「鑑定」が間違っていたのかな…
うーむ。

Message#2702 2006年1月19日(木)17時25分

Re:ぼんちさん、さくらさん、ありがとうございますm(_ _)m
宮下杏菜さんのメッセージ(#2691)への返事

> >罰当たりな!! まさかタントラロカさんの裸をイメージしながら書いてられるとか・・・
> (^_^;) わかりましたぁ・・・ やばっ
> 宝塚の男役みたいな感じで格好いいですよね

宝塚の男役ということになると、パムンチャダーキニー聖準師だったら一層適役ではない
ですかね。勿論タチの方。

> 男の人なら、A派だけどスガンダさんとか、パンニャタラバ師補を希望
> 尊師は、やっぱ死んでも嫌 気持ち悪いし・・・
> 勿論、マイトレーヤ正大師なら最高だけどね(^.-) -☆

アパーヤジャハ正悟師との「やおい」漫画読まれたことありますか? 「悪の華」だったか。
今度貸しませうか。男らしい師補で行法指導上手で男の私が掘られる、もとい惚れる
というとララナー師補、フルネームは駄目(爆)。

Message#2701 2006年1月19日(木)15時27分
From: ぼんち@Vodafone

生年月日
1978.3.19.22:48

Message#2700 2006年1月19日(木)15時07分

Re4:熊本オフ関係まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#2694)への返事

> ただ、君の「経験」は、私の場合よりも「凄く」なるかもしんないね(笑)。
> 私の記憶違いでなければ、君は確か「武官の星(天狼)」と、
> 「王様の星(ラス・アルゲティ)」を持っていたはずだから。

多分、そうだったと思うけど、
いや、まてよ…

もう一回、生年月日教えてくれる?(笑)。

Message#2699 2006年1月19日(木)13時03分
From: YASU

Re3:きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;_q)
あべるさんのメッセージ(#2655)への返事

> > 横浜線の写真に差し替えておきました。
> これって、ひょとするとあの個人情報晒し専門糞犯罪者の後見人の
> 酒飲みのおっさんがよく利用してる線ではなかったっすかね。

そうです。

> 横浜線とか根岸線とか、あのへん新横浜から
> 横浜あたり何度逝っても路線の走行の理解ができないのですけど、
> 新横浜から桜木町のみなとみらい地区に逝こうとするとき、
> どうして八王子とかそっちへ行く電車とか色々
> 来るのかようわからんのですが。

横浜線は、八王子から東神奈川までですね。一部は根岸線に乗り入れています。
京浜東北線も、大宮から東神奈川を通って根岸線に乗り入れています。
しかし、根岸線は?です。おそらく、京浜東北線の一部かも。

昔、横浜支部道場まで行くのに、関内駅で下車してから伊勢佐木町まで歩いていきましたね。
途中、有隣堂という本屋もありましたね。
で、スキンヘッドをした男性(おそらくサマナ?)が立ち読みをしていたのを目撃したこともあります。
「修行もしないで、なにサボッているんだ」とか言っておこうかと一瞬考えてしまいましたよ。

スキンヘッドということで、写真はチベットの尼さん。

Message#2698 2006年1月19日(木)12時23分

Re9:熊本オフ関係まとめレス
あべるさんのメッセージ(#2689)への返事

> なるほどなるほど、苦しみもまた無常。少なくとも言葉の上だけでは非常によくわかります。

「ち・が・う」。私は「苦しみ」の説明など一つもしていない。

「出逢う(一緒にいる)」のも「無常」ならば、
「別れる(別々でいる)」のも「無常」だと言っている。

「一緒にいる」ことが「楽」の人もいれば「苦」の人もいる。
「一緒にいる」=「楽」では、必ずしもありません。
「怨憎会苦」というのがあるでしょ?

それらは、どちらも「無常」であり、「空」であると言っているのです。
これは、どう「感じる(受け止める)」かの問題ではなくて、
単なる「事実(認識・確認)」なのです。

> でも体感時間ってことになると、苦しみの方がずっと長く続くように思えるのでしょうね。

「感じ(思える)」ではなくて、「単なる事実」として、ありのままに「認識」できれば、
「苦しみ(感受作用)」は「生起しない」のです。
「ありのままに観る」とは、そういう「感受作用」の「色メガネ(印象・想い)」を付けない、ということ。
これが「念(サティ)覚支」の修行でもある。
「八正道」の「正念」が、これに当たり、次に来るのが「正定(滅尽定)」。

「想受滅(滅尽定)」とは、そういうものなのです。

Message#2697 2006年1月19日(木)11時22分

シンクロしたのかしら?
今、2ちゃんで「興味深い」レスを見つけました。

|146 :名無しさん@3周年:2006/01/19(木) 07:03:07 ID:MTuAwGks
|解脱の呪い 星川淳

|http://hotwired.goo.ne.jp/ecowire/hoshikawa/001128/index.html

参考になると思うので、転載しておきます。

Message#2696 2006年1月19日(木)11時06分

Re9:熊本オフ関係まとめレス
あべるさんのメッセージ(#2689)への返事

> > 「真我」とは、「主観」そのものです。
> > しかし、考えてみれば解るとおり、私たちは「自分を直接観る」ことは出来ません。
> > 必ず、例えば「鏡(客体)」というものを使って「間接的」にしか認識できない。
> > しかしそれは、「虚像」にしか過ぎないのです。
> > それと同じように、「真我(私)」を「客観視(想定)」して、
> > 「言葉」という「客体」を使って「理論化(説明)」し始めた「段階」で、
> > それはすでに「真我」では無くなってしまうのです。
> > この「パラドックス」を理解出来れば、
> > 何故釈迦が「無記」を貫いたのかが、大体「理解」できるのではないでしょうか。
>
> う〜〜〜ん、難しくてよく理解できてないです。

それは、以前説明した「無明」と同じように、「難しく考え過ぎている」からです(笑)。

> 修行体験として「真我」を体得するしかない、とは教えられますし、
> 「真我」を体験できるステージでない者にとって
> 「言語表現で説明不可能な『真我』をどうやって確信できるのですか?」
> と質問したところ、体験した人からデータを貰うしかないかな〜、
> との答を頂いたことがありましたが・・・。

貴方は「真我の体験」というものを、「何か特別のモノ」として捉えてしまっている。
私たちは、「今、この瞬間」すでに「真我(私)」を「体験し続けている」のではありませんか?

それを「チベット密教」では、「意識の連続性」と呼んでいる。

「昨日」寝て、「今日」また起きて、その間に「断絶」していない「自分」というものが在るでしょう?
寓話の「青い鳥」を考えてご覧なさい。
「青い鳥」を探し求めて、あちこちを旅した主人公たちは、
最後に「自分の家(現実)」に戻ったときに、「その姿」を見つけたのではありませんか?

釈迦が発見した「第三の瞑想法」。
それは「念(サティ・気づくこと)」の修行だ、と私は言いました。
「今、この一瞬」に意識を集中する。
そして、「過去(への囚われ・後悔の念)」や
「未来(への渇望・期待感)」といった「幻影(空想・妄想)」を遮断して、
「目の前にある現実(今、この一瞬)」を、ありのままに「観ること」。
それこそが「真我の体験」に他ならないのです。

Message#2695 2006年1月19日(木)10時48分

「王様の星(ラス・アルゲティ)」について。
「星」の「象意(意味するところ)」には、「陽転」と「陰転」とがある。
「同じ一つの性質」が、「ブラス(陽転)」に働いたり、
その逆に「マイナス(陰転)」として顕れたりするのだ。

例えば、「王様の星・ラス・アルゲティ」。
これは「十二運星」の中では「最大のエネルギー」を持つ。
エネルギーが強すぎるので、父母といった「肉親」を克(こく)しやすい。
つまり、「肉親との縁」が「薄く」なる。

昔、私が「豪ちゃん(永井豪)」のアシスタントをしていた頃、
友達の友人(Kくん)に「この星(ラス・アルゲティ)」を二つも持っている人がいた。
その人は、幼少の頃に「養子」に出され、その「事実」を知ったのは高校に入ってからだという。
養父から幼少より「愛情」を受けて育てられ、経済的な支援も受けているので、
これといった「定職」にも就かず、まあ、そこそこの生活をしていた、と。
一見「ラス・アルゲティ」を持っている人のようには見えなかった。

「占断」というのは、「バランス」を重視する。

例えば、「ラス・アルゲティ」が、いくら「王様の星」であったとしても、
二つもあると「多すぎて」「陰転」し、本来の「性質」とは「逆」の、
一見すると「大人しくて小心者」といった「気質」が顕れたりする。

また、幼少期の「環境」も大切なのだ。
「身旺」や「エネルギーの強い星」を持つ者は、
「逆境(苦しみ)」に遭えば遭うほど「真っ赤に熱せられた鉄」のように「鍛えられる」。
それが「陽転」、すなわち「本来の資質」を生かす「条件(キーワード)」となるのだ。
その「条件」が阻まれると、「資質」はうまく「育つ」ことが出来ず、「陰転」してしまう。

もちろん、「星」によって「条件」は違ってくる。

「宿命」プラス「運気の流れ(運命)」。

「東洋占星術」では、これらの「強制運命(偏った人生を選択してしまう傾向)」を
「超越」することが出来るのは、「山」、すなわち「仙道の修行」によってのみ可能である、と説く。

「占い」が必ず当たる、とは限らない。
しかし、古来「運命学」は、「帝王学」として受け継がれてきた「智慧」であることは間違いない。

「使えるモノは、猫の手でも利用する」これが私の「主義(活用法)」である。

Message#2694 2006年1月19日(木)07時35分

Re3:熊本オフ関係まとめレス
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2687)への返事

> 「経済観念」の「崩壊」というのは、
> 具体的に言えば、例えばいつもなら○○についてこう考えるはずが、
> その時にはこう考えてしまう、
> みたいな形で説明してもらうとわかりやすいんですが、どうでしょう?
> いえ、自戒も込めて後学のために伺っときたいんですけどね。

答えは、「何も考えない」(笑)。
要するに「イケイケ状態」になるわけだから、
インスピレーションで「これ!」と思ったら、「即」それを「実行」する。
「後学のため」という「知識」は、その「状態」になったら、
簡単に「吹っ飛んでしまう」でしょう(笑)。

まぁ、「経験」すれば解ると思うけど…

ただ、君の「経験」は、私の場合よりも「凄く」なるかもしんないね(笑)。
私の記憶違いでなければ、君は確か「武官の星(天狼)」と、
「王様の星(ラス・アルゲティ)」を持っていたはずだから。

私の場合は、「文官の星(牽牛)」が二つに、「南コロナ」「ベテルギウス」だから、
それよりは、やや大人しい(穏やかな)はず。

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki