タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#3055 2006年2月23日(木)12時13分
From: 和井 恵
 
Re:飛行機
ぼんち@Vodafoneさんのメッセージ(#3003)への返事

> 小一時間かけ続けてようやく予約できました。
> ってことで、熊本着1405、翌日の熊本発1500です。
> さて、寝直します。(笑)

私もチケットの「予約(代金振り込み完了)」手続きを済ませました。

4月22日(土)ANA645 熊本着15:10
4月23日(日)ANA646 熊本発16:00

上記のように確定致しましたので、お知らせ致します。


PS.2ちゃんで、「キャンディちゃん」や「ウッシーくん」が、
   「布施」と「功徳」のことを話題にし続けている。
   私自身は、「布施」や「功徳」というものを、あまり、というより、ほとんど説かない。
   そして、それには「理由」がある。

   「修行」には「功徳」が必要だ、とオウム(アーレフ)では主張されている。
   いや、現代の仏教教団のほとんどが、同じようなことを言っているに違いない。
   何故ならば、彼らは「大乗仏教」を「標榜(ひょうぼう)」しているからだ。
   しかし、その「大乗仏教」が、釈迦の説いた、本来の「教え」と「修行法」を
   「破壊」してしまっているのだ。

   その詳しい「説明」を、次回のレスではする必要があるだろうと考えている。

   理想の修行者とされる「菩薩」は、何故登場してきたのか?
   「六つの極限修行」が創られるに至った背景(理由)と、その「原理」は何なのか?
   それらを「正当化」するために創り出された、数多くの「輪廻転生譚」の意図するモノは?

   「大乗仏教」は、確かに素晴らしい部分もあるが、歴史的にその「流れ」を観た場合、
   「数多くの罪(欠点・欠陥・歪み)」も内包されているのだ。
   
   


更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki