タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#4380 2006年7月15日(土)23時34分
From: 和井 恵

Re3:金曜日はよろしく(^.-) -☆
最古参さんのメッセージ(#4373)への返事

> 僕はその辺大丈夫かな。
> どんなに酔っ払っても今まで「オウム」の「オ」の字さえ出したことがない。
> っていうか、酔っ払うと笑い上戸でひたすら笑っているからw
> 見た目はほとんど素と変わらないらしいw

一昨年くらいの話しだけど、その時勤めていた会社の同僚達と、
「竹の塚」にある「フィリピン・パブ」に飲みに行ったことがある。
(当時の私は、100万円近くの蓄えがあり、みんなに奢ってあげていた。)
その時、一人の「変身タイプ」の人が居て、酔うと「大魔神モード」になってしまう。
普段は「腰が低く」「生真面目でコツコツ仕事をこなすタイプ」。
「話術」がそれほど上手なわけでもないが、営業成績もなかなかいい。
その彼が、酔うと「俺様がNo.1」モードに変化する。

潜在意識では「凄い自信家」なんだね。
そして、しつこく私に絡んできた。女の子にも絡みだし、怒鳴って暴れ始める。
場の雰囲気もおかしくなり出した。
そこで、しょうがないから、その子を店の外まで「引きづり出し」、
入り口の処で、暴れるので馬乗りになって「猪木の闘魂注入」を何回も繰り返してあげた^^。
最初はかなり抵抗していたけど、最後は「ご免なさい」と謝った。
しかしこれも、手を離してしばらくすると、また「俺様(大魔神)モード」に戻ってしまう。
二度目は、かなり徹底的にやった(とはいっても、ちゃんと手加減はしているけど)。
すると、すこしだけ大人しくなった^^。
私は、必要だと感じたら、これくらいのことは平気でする。
次の日、会社でその事が多少話題になったみたい。
こちらも最初から手加減していたので、彼の顔(ホッペタ)が膨れあがることはなく、
彼は照れくさそうに私に近づいてきた。

彼「私、昨日のことは酔っていてあまり覚えていないんですけど…」
私「うん、ちょっと色々あったみたいだけど、気にしないようにしようね。」
私「でも、君がどういう人間なのかよく判ったよ^^。」
彼「えっ…」
私「君は、普段は謙虚に見えるけど、実際はかなりの自信家だよね。」
彼「(ちょっと照れながら)いゃあ、別にそんな…」
私「いやいや、隠してもムダだよ。俺様が一番だって思ってるでしょ?」
彼「うーん…、まぁ、仕事なんかも地道にやれば、誰にも負けないという気持ちはありますけどね。」
私「それは別に悪いことではないんだけどね。仕事をする上ではプラスだから。」
私「でも、みんなで楽しむ場の時に、それが出てきてしまうと、雰囲気を壊すことになる。」
彼「うーん、やっぱり私はお酒をセーブしていた方がいいんですかね。」
私「そんなことないよ。今度一緒に行って、また暴れ出したら、同じように『お仕置き』をしてあげるから^^。」
彼「いや、そんな、やっぱりお酒は控えるようにします。」
私「何回か繰り返せば、変わると思うけどね。」
彼「いやいやいや、それじゃあ迷惑をかけて大変ですから…」

その後、彼とはより一層、打ち解けて話が出来るようになった。

参加者の皆さん、私は「必要だ」と思ったら、
「暴力」くらいは平気で振るう人間ですので、注意しましょうね^^。

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki