タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#4501 2006年7月23日(日)13時43分
From: 和井 恵

Re:しかし、色んな電波が居て面白いよね
オリーブの栄光@宮下杏菜さんのメッセージ(#4499)への返事

> ウェーーーーーーーーーーーーーーッハハハハハハハハハハハハハハハ
> 丑何とか言うチキン小僧よ
> ほれ ほーーーれ 度胸があるなら、ここに書いてみろ
> おおおおっ 涙でキーボードが見えないってかぁ
> うひゃひゃひゃひゃ・・・

あのね^^;
こういう「態度」が、良くないんだって。
「火に油を注ぐ」というか、ね。

彼が「ムキ」になるのは、杏奈ちゃんにも責任があるんだよ…

Message#4500 2006年7月23日(日)13時35分
From: YASU

Re:しかし、色んな電波が居て面白いよね
オリーブの栄光@宮下杏菜さんのメッセージ(#4499)への返事

> ウェーーーーーーーーーーーーーーッハハハハハハハハハハハハハハハ
> 丑何とか言うチキン小僧よ
> ほれ ほーーーれ 度胸があるなら、ここに書いてみろ
> おおおおっ 涙でキーボードが見えないってかぁ
> うひゃひゃひゃひゃ・・・

丑ちゃんによると、
杏菜さんの正体は、「タントラディーラー師補?」ですか。(藁)
ラージャヨーガの成就者ですな。

よくそんなこと考えるものだとあきれてしまいましたね。
和井恵さんや阿佐谷北氏ともバトルが始まっているとか。

なぜか、オリ〜ブ板の投稿が止まっているんですが、
どういう訳か?

他のことで忙しいのかな。

丑ちゃん=オリ〜ブさんじゃないと思いますが、
書き方や雰囲気が似ている気がするのは、気のせいでしょうか。

ところで、キャンディちゃんに、
もどきの住んでいる世界を教えて貰おうと完璧スレに書き込んだんですが、
教えて貰えませんでした。
残念!

まあ、どうでもいいことですけど。
オ〜ラの泉で出てくる「魔界人」を理解するヒントになるかと考えたんです。

←西村さんはこんな写真を貼り付けていたんですが、ちょっと芸がないような。

Message#4499 2006年7月23日(日)12時24分
From: オリーブの栄光@宮下杏菜

しかし、色んな電波が居て面白いよね
和井さま

2ちゃんで、フォローありがとうございました。
電話で、「スルースルー」って言って下さって、私のカキコをとめた後の
カキコでしたから、嬉しかったです。
やっぱ、優しいよね

ところで、某電波によれば、私が43歳だそーーーな
43歳のホステスじゃ、よっぽど美人か、ママかチーママじゃないと
この世界じゃ生きていけないのにね
世間知らずのオタクでヒッキーの電波ちゃんは、こんな常識も解らないだよね
あべるさんだって、和井さんだって、私が某師補だったらさすがに怒るっての
それに、本当に教団関係者で、かつ、教団内にパイプのある人間なら
某師補が今、何処でどーーしているってのはみんな知っている事

あんた、もし、教団に関係ある人間なら、そんな情報も無いわけで
とっても、恥ずかしい立場に居るんだよ
だから、私は「ただの一般人」と書いたわけ

信徒やサマナ、無料体験者の方、オウマーの方・・・ そして
私と直接会った方は、チキンの丑なんとかが電波ちゃんにしか見えないんだよね

私が、ちょっと煽ったら、のこのこ反応して面白いのなんのって・・・
でも、度胸が無いし、コンピュータスキルもないから偽装も出来ない
この掲示板にカキコする度胸も無い・・・
だから、匿名性を保てる(と思っている)2ちゃんねるしか
恐くてカキコできない・・・
とっても可哀想な電波ちゃんなんだよね

ウェーーーーーーーーーーーーーーッハハハハハハハハハハハハハハハ
丑何とか言うチキン小僧よ
ほれ ほーーーれ 度胸があるなら、ここに書いてみろ
おおおおっ 涙でキーボードが見えないってかぁ
うひゃひゃひゃひゃ・・・

Message#4498 2006年7月23日(日)09時59分
From: あべる

Re:あべるっちv(^^*)
宮下杏菜さんのメッセージ(#4497)への返事

> 終電車近くの満員電車に乗せてしまってごめんなさいね
> 今度は、新宿にホテル取って下さい
> 知ってる所、色々とあるし 6000円で泊まれるよ(^.-) -☆
実は行く途中で、終電は1時と調べて切符も買ってしまってたのですが、よく考えると日を
またいだら切符が無効になるんではないかと一瞬悩みましたわ。今年の冬に寝台券の日付
について山本浣腸様に同じ指摘受けて旅行業者のミスが発覚したこともありましたので。
でもちゃんと乗れましたね。25時間制のプログラムにでもなってるのかしら??
今回は業者主催の研修会でしたので自分でホテルを選べなかったのです。でも相当高級な
ホテル。この前は同系列の赤●リでしたけど、評判ほどの内容ではなかったですね。昨年
泊まった高輪のさくらタワーは良かったです。自腹で泊まるときにはネットで探して5000
円くらいで探してますが、地震で倒壊したら怖いから奮発して6000〜7000円出すことも。
風呂屋とかサウナのレストルームとかね。綾瀬のサウナあたりに泊まって回転してもええ
けど、綾瀬のホテルも確か6800円だったか・・・ネット割引ないのが痛いですね。このまえは
奮発して蒲田で7000円のとこに泊まったらオンボロでしたが(笑)。

> あのさーー E500は、マイトレーヤ正大師の送り迎えのポンコツベンツと違いますよー
> 何だかんだで、フル装備すると1400万以上するんだよ(^.-) -☆
ベンツなんて縁がなくって全然わからんです。すんまへん。あのポンコツは私に買えと
タマちゃんが言ってきたけど、ガソリン高い昨今、買ってたら大変でしたですね(笑)。

> 2ちゃんで、狂牛なんとかのチキンちゃんが、ビンボー臭いこと書いているから
> 何か、やんなっちゃうよね
> 金無いんならさ、ネットに貼り付いてないでバイトでもすればいいのに
どうして某師補の名前が出てくるのか、その思考過程は措置入院としか言えませんわ。どう
いう経緯であんな無茶苦茶な発想が出てきたのか。杏菜=オリーブだとでもいってくれた
方がまだ面白いくらい。問題の人は私なんて面識も無いですもん。

> そのうち罰が当たると思うけどさ
呪いの藁人形とか持ってますから使いますかね。

Message#4497 2006年7月23日(日)06時40分
From: 宮下杏菜

あべるっちv(^^*)
あべるさんのメッセージ(#4493)への返事

> あらら、私も最後までおつきあいして品川まで送ってもらったら
> よろしかったかもね。

あっ・・・ あの時間は、黒服さんが女の子をガードして
自宅まで送り届けなければいけないんで、それは無理でした・・・
ごめんなさい・・・
でも、4時過ぎだったら、女の子は全て送ったし、OKだったんです
終電車近くの満員電車に乗せてしまってごめんなさいね
今度は、新宿にホテル取って下さい
知ってる所、色々とあるし 6000円で泊まれるよ(^.-) -☆

> 金に困って50マソで叩き売ったポンコツ?(ベンツは縁無いから型式とか知らんが)。

あのさーー E500は、マイトレーヤ正大師の送り迎えのポンコツベンツと違いますよー
何だかんだで、フル装備すると1400万以上するんだよ(^.-) -☆
2ちゃんで、狂牛なんとかのチキンちゃんが、ビンボー臭いこと書いているから
何か、やんなっちゃうよね
金無いんならさ、ネットに貼り付いてないでバイトでもすればいいのに

>その話題はご法度ということだったのでは?? それ解禁だったのなら
>アカペラですがれサマナよでも歌いたかった!!

だめだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
お客さんに、その筋の人も居たし
ケツ持ちのガードの人もいるし(黒服さんじゃない人ね・・・)
あの人達は、オタクな「オウム真理教」みたいな新興宗教は死ぬほど嫌いだから
血を見る大惨事になっちゃいますよ
これからも、気おつけてね
私の行きつけの「タイ料理屋さん」なら良いですけどね(^.-) -☆

>では根拠不明の妄想に捉われてる人がいるようですけど、一体全体
>どこからあんな話が出てきたのか。間違われて名前の出た本人に
>どれほど迷惑がかかるかを考えてほしいものですわ。

まあ、あの程度なら親告罪の名誉毀損程度ですから法的には問題ないし
刑事事件には、ほど遠いですから、ほっとくしかないっしょ
ケツ持ちの方に聞いたんですけど(今のヤクザさんは大卒で、法律知識も凄い)
元サなどの場合、毀損する名誉が存在しないので、法廷で争っても厳しいとの事・・・

でも、あべるさんが言うように法的には逃れたとしても酷すぎるよね
元サがどれだけ、辛い目にあって日々を過ごしているか全く解らないトウシロだね
複数の人間が、妬みで色々と私達を攻撃していたけど
どのカキコも、現状のアーレフや、信徒、元サの情報が全く無い、ハッタリばかりの
稚拙なカキコばかりですね
もう、馬鹿馬鹿しいから、カキコは真面目に読んで無いです(^.-) -☆
そのうち罰が当たると思うけどさ

Message#4496 2006年7月23日(日)06時05分

山本さん、あまり話できませんでしたね・・・
山本さま

お会いする前は、年配の方かと思っていましたので、あまりの若さにビックリw(゚o゚)w
23時からの参加、本当にありがとうございましたm(_ _)m

色々とお話出来なくて本当にごめんなさい・・・
ただ、今回は、和井さんと最古参さんが、うちの店に来るっていう話からスタートしました
何度も書きますけどオフ会じゃなかったんです
新宿の外国人クラブ体験ツアーって感じですか・・・
これが趣旨だったんですよ(^.-) -☆

>黒服さんについて・・・ 何かとお気遣いありがとうございました。
>正体が気になりますが、まあ、世の中には知らない方がいいことも
>あるのでしょうね。

実は・・・ 黒服さんって言ってますけど、実はママの彼氏???
もしくは、本当のオーナー???
ケツ持ちの組織からの出向????
E500と言い、確かにちょっと恐い存在ですよね
突然に、貴重なオウムの団扇を取り出したりね
変だよね

>4時過ぎにお開きになってから始発が動くまで新宿の街を散歩しましたが、
>あの時間帯に何であんなに人出が多いんでしょう?
>街を歩いている女性の玄人と素人の区別がつきません……

あの時間に歩いている女の子は、みんなホストクラブのお客さんなんです
ホストクラブは、リシャール80万だの ドンペリ5万だ10万だ・・・
って感じで、私の働いているクラブとは桁が違う金額が乱れ飛びます
ですから、あの時間に歩いている女の子は、みんな風俗やキャバ嬢です
普通の女の子は、ホストクラブには死んでもいけませんからね

歌舞伎町は、2万人の風俗嬢が居ると言われています
つまり、あの時間に歩いている娘は8割方は玄人です(^.-) -☆

Message#4495 2006年7月22日(土)23時48分
From: 山本英司

西村新人類さんのホームページ
「ページを表示できません。」

どうなっているのかしら?

Message#4494 2006年7月22日(土)23時46分

感謝
昨日は予想通り会議が長引き、23時頃に新宿駅に到着しましたが、
正直、お開きの前に最古参さんと宮下杏菜さんに一目だけでもお会いして、
今後の顔つなぎさえ出来れば、と思っていたところ、
あべるさんを除いて今朝の4時過ぎまでお付き合いいただき感謝に堪えません。

>最古参さん
最古参というからもっとお年かと思っていたら、
いつまでも少年のような瞳をお持ちなんですね!
神仙の会当時の貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました。
前世と来世の証明の続きをまたいつかお聞かせ下さい。
「喧嘩」をせずに「議論」を行うことには大賛成です。

>和井恵さん
潜在意識に気付かせていただきありがとうございます。
「オウマーは人間汚物」と自覚しているつもりではおりましたが、
改めて肝に銘じたいと思います。
それと、当日(まだ今日ですが)は記憶が不確かでしたが、
元々「和井・恵」さんだったのが、最近事情が変更になったものの
やっぱり「和井・恵」さんのままだったのでしたね。
掲示板でのぼんちさんとのやりとりを思い出しました。

>あべるさん
今回はほとんどお話できませんでしたが、
これまで何度もお会いしているし、今後もいくらでもお会いする機会があるし、
まあよしとしましょう。
ええと、宮下杏菜さんの職場では「あの話題」は禁止ということでしたが、
タイ料理屋さんではOKだったのでは?

>宮下杏菜さん
最古参さんと和井恵さんを、あべるさんと共同で接待するにあたり、
私の分は自分で出すということで合流させていただいたのでしたが、
結局、私の分も接待していただき、申し訳ありません。
新宿歌舞伎町には、上京のたびにカプセルホテルに泊まりに行きますので、
今度は私に出させて下さいね。
ただ、ゆっくり話をするにはあのお店ではない方がいいのでは?

>黒服さん
何かとお気遣いありがとうございました。
正体が気になりますが、まあ、世の中には知らない方がいいこともあるのでしょうね。

>社長さん
どこのどなたか存じませんが、
クラブでケーキとお酒の差し入れのお相伴にあずかり、ありがとうございます。
テレビドラマやマンガの世界では描かれておりますが、
いやあ、本当にこういうことってあるんですねえ。
まさに「大人の遊び」を極めた方と言えましょう。

それにしても、4時過ぎにお開きになってから始発が動くまで新宿の街を散歩しましたが、
あの時間帯に何であんなに人出が多いんでしょう?
街を歩いている女性の玄人と素人の区別がつきません……
いや、別に何もしないわけですから区別をつける必要もないわけですが(笑)

Message#4493 2006年7月22日(土)20時20分

Re:三次会報告でっす(≧◇≦)
宮下杏菜さんのメッセージ(#4486)への返事

> 結局、終了は午前4時過ぎ、黒服さん(兼店及び女の子護衛)が
> ベンツE500 完全スモークガラスのヤクザ仕様を回してくれたのが4時20分w(゚o゚)w
> 私と、和井さん、最古参さん、みんなを車で送って頂きました(^-^)

あらら、私も最後までおつきあいして品川まで送ってもらったらよろしかったかもね。でも
今日は朝から晩までみっちりと本職関係の研修会でしたので、寄る年波にて、そんなこと
したら今頃死んでたかも。まあ、オフ会で杏菜ちゃんの美肌に見取られて死んでも本望!

> ・・・このE500に乗ると、私がヤクザの女みたいに見られて嫌なのよねーー
> みんなも、ヤクザに見られたよ きっと
バズーカ砲か何かで狙撃されたりしてかえって危険では?? その車って某宗教団体代表が
金に困って50マソで叩き売ったポンコツ?(ベンツは縁無いから型式とか知らんが)。

> 和井さんと、●コちゃんが、郷ひろみなど、ノリノリのナンバーで踊りながらカラオケ
> 見ていて楽しかったです(^-^)
> やっぱ、成就者の方は凄すぎですよーーー
> 歌って踊れて、仕事も出来る仏教修行者・・・ ますます、惚れましたよ(*^-^*)
同感。私ってほんまカラオケとか駄目なんですわ。それにしても山本浣腸様は今日の午後に
大阪で仕事だと言ってたけど無事に生きて大阪まで戻ってきたのでしょうか。もし彼が死ん
だら貴重な資料を誰が受け継ぐか、ちゃんと遺言書書いておいてもらわないと。西村御大も
いつ死んでも不思議ないですから同じこと言いたい。

> って、事で・・・なんか、メチャメチャな歌舞伎町の夜になりました
> そんな中で最古参さんと山本さんは、私には解らない仏教談義(・・;)

その話題はご法度ということだったのでは?? それ解禁だったのならアカペラですがれ
サマナよでも歌いたかった!!

> うふふ・・・ あれは貴重ですよ
> 大切にして下さいね
> そして、警察には、くれぐれもご用心
ビーチでチンクイにでも刺されて手足が赤く腫れたりしたときにでも塗ってみますか(笑)。
短期間の局所使用だったら危険性なんて全然無いし、きっとよく効く事でしょう。

それにしてもタマちゃんどこへ行っちゃったんだろ。思い出しますね。それにしても便所
では根拠不明の妄想に捉われてる人がいるようですけど、一体全体どこからあんな話が出て
きたのか。間違われて名前の出た本人にどれほど迷惑がかかるかを考えてほしいものですわ。
ほんまにあの掲示板は屑ですな。糞村博之を開祖といっしょに吊るしてほしいですわ。

Message#4492 2006年7月22日(土)19時52分

Re2:杏菜ちゃんオフ速報
和井 恵さんのメッセージ(#4487)への返事

> うん、私も少しタレ目だと思った^^。
タレ目って、森達也監督もドタレ目ですから、縁が深いのかもしれませんね。あの団体に。

> > でも現世のカラオケが鳴り響くお店の空間は正直言って苦手。私も唯一歌える歌として軍歌
> > をリクエストしたけど、ホステスさんの中に中国の人がいると聞いたから、台湾の人なら
> > よろしいのでしょうが、大陸系の方もいると聞いて取り下げたと。
>
> ああ、そうだったんですか。
> でも「青い山脈」も良かったですよ。

いえ、何か気が抜けたみたいな感じで全然力が入らなくって、本当なら藤山一郎を観想して
楷書的に真面目に歌うべきところなんでしょうけど、ほんまに気が抜けてました。いつもは
エネルギー上げるために軍歌、それも加藤部隊歌とか軍艦を極限の大声で歌ってエネルギー
上げるのですが、大陸系の女性もおられるってことで遠慮したと。巨人の歌の次に六甲颪
を歌いたかったけど、順番ですからタイミング外しちゃいましたね。今度機会があったら
正調六甲颪(中村鋭一の、輝くわれ〜らぞ、でなく立川清とだったかの、われ・ら・ぞで
阪神の「ん」が少し下がる)を熱唱したい!! 巨人は相手にとって不足だから是非とも
名古屋で!!(笑)←といっても現世の情報にうといから今の順位とか知らんですが

それより中国語での「何日君再来」をレッスンしてほしいですね。日本語の訳は最低にて、
元の歌の深遠極まる素晴らしい歌詞の片鱗も再現できてない。元の歌詞は無常を踏まえ、
無常を知りつつも求めずにはいられない現世の快楽と愛別離苦を美しく歌い上げた、真理の
参考歌にしてもらいたいくらい美しい歌詞だと思うのですが・・・。

♪何日君再来

好花不常開 好景不常在
愁堆解笑眉 涙洒相思帯
今宵離別後  何日君再来 
喝完了這杯 請進点小菜
人生難得幾回酔 不歓更何待
 「来来来、喝完了這杯再説」
今宵離別後 何日君再来

本当なら「エマホ」あたりで思い切りエネルギーを高揚させておいて「すがれサマナよ」
あたりでしんみり締めたいところですが、A社関係はご法度って約束でしたからね。私って
糞馬外道評論家のくせに、音楽のデータだけはA社のそれが完全に優位になってて(笑)、
現世のカラオケってほんま苦手で恥ずかしいですわ。

> 場所もちゃんと覚えたし、ママ達の名刺ももらったし、今度又行ってみよっと^^。
今度部下の接待に逝ってみましょうかね。

Message#4491 2006年7月22日(土)19時37分

Re:昨日は
最古参さんのメッセージ(#4490)への返事

> 杏奈ちゃん、和井さん、あべるさん、山本さん、昨夜はありがとうございました。
> また機会がありましたらよろしくです^^

最古参さんってすごく目の綺麗な方だというのが第一印象。約束の「身体を柔らかくする
方法」、必ず掲示板に書いてくださいよ!! 上のリンクに特別頁設けさせて頂いても。

私って凄く身体が硬くて、前屈で手が床につかないんです。基本的なアーサナでも頭は膝
につかない(または膝が曲がる)アーサナしかできないし(笑)。やっとマリーチで手が
回るようになりましたが、現世のヨーガ教室に通いだしたものの教室で一番硬いくらいで
手を背中で組むのは一方しかだめ。片脚を上げて足を持つ(何のポーズだったっけ?)も
全然駄目。V字も駄目。蓮華座は組めるけどすぐに真っ黒けになって、それより一番問題
は腰が入らないのですね。女性などでは軽度前傾的できれいに腰が入る人が多いですけど
私は僅かに後ろに傾くくらいでまだ一番まし?? ヨーガ教室だと鏡があるのでわかり易
いですけどヨーガの先生は鏡を見ないで自分で感じ取るのが本筋だと。確かにエネルギー
上がりやすい角度を求めることは多少感覚的に理解できるかな〜って感じですが、思いきり
腰を入れたつもりでも真っ直ぐがせいぜいで相当苦しいですね。反りの方のポーズもやって
みたりですが、やはり腰椎と股関節とハムストリングと全部硬いのか。故意に肉離れでも
起こして硬い筋を切ってしまいたい衝動にかられてしまいますわ(笑)。

最古参さんから言われた「自分がコンニャクだと観想する」って方法は、今日の研修会の
間ずっと椅子に座ってやってたりして(他人は何と見たか・・・笑)。今度風呂にでも入って
おでんの鍋の中のコンニャクだと観想してみますかね(笑)。

Message#4490 2006年7月22日(土)18時34分
From: 最古参

昨日は
杏奈ちゃん、和井さん、あべるさん、山本さん、昨夜はありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくです^^

Message#4489 2006年7月22日(土)11時05分

Re:三次会報告でっす(≧◇≦)
宮下杏菜さんのメッセージ(#4486)への返事

> 三次会のタイ料理屋さんには、なーーーんと、私のお店のママと
> ちーママ、●リちゃんがお客さんとアフター

あれには、ちょっとビックリ。
「縁」があるのかな…

> ちーママは、私達と同伴で付き合って頂いて、本日、2度目のタイ料理屋さん(^-^;
> すごっ

うん、何か「粋」な人だよね。

> そして、そして・・・ 私が以前居たお店のタイの友達、女の子4名とお客さんがアフター
> 仲の良かったタイ人の女の子●コちゃんが、こちらに合流(^-^;
> なんか、タイ料理屋さんなのに、ここもクラブみたいになってしまいましたぁ(@_@;)

うん、女の子なのに「ムエタイ」を使えるとは凄い!

> 和井さんと、●コちゃんが、郷ひろみなど、ノリノリのナンバーで踊りながらカラオケ
> 見ていて楽しかったです(^-^)

「アッチッチ(曲名を知らない)」をリクエストされたけど、
よく知らないので「お嫁サンバ」にしちゃいました^^。
あれなら歌えるから。

> って、事で・・・なんか、メチャメチャな歌舞伎町の夜になりました
> そんな中で最古参さんと山本さんは、私には解らない仏教談義(・・;)
> ほーーーんと、素敵な人ばかりで、とても嬉しかったです(^.-) -☆
> ほんとのほんとに、ありがとうございましたm(_ _)m

また今度、お邪魔させて頂きます。
その時も、よろしくね。

Message#4488 2006年7月22日(土)10時54分

Re:皆さん、今日はありがとうございました
宮下杏菜さんのメッセージ(#4485)への返事

> あこがれの和井さまにも、お会いできたしっ
> 素敵な最古参さまのお話も聞けて、有名な山本さまともご一緒出来て夢のようでした・・・
> 本当にありがとうございましたm(_ _)m

こちらこそ有り難う^^。
杏奈ちゃんには、以前から
「どういう娘なんだろう?」という「興味」を持っていました。
けっこう私の「タイプ」かも…

> あと、和井さまと、最古参さま、そして、山本さまのお話は難しくてついていけなくて
> 私のレベルの低さを思い知らされました・・・
> もう少し、勉強しないと(;_q)
> 今後とも、どうぞよろしくお願い致します
> そして、色々と教えて下さいね

私の方も、「歌舞伎町情報」とか、色々教えてね^^。

> 皆さん、今後とも、どうぞよろしくお願い致します

こちらこそ、よろしくお願いします。
会えて良かった、と思っていますよ。

Message#4487 2006年7月22日(土)10時43分

Re:杏菜ちゃんオフ速報
あべるさんのメッセージ(#4483)への返事

昨日は、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
飲んだりカラオケを歌ったりしたのは、ホントに久しぶり。

> 歌舞伎町の某食事する店で一次会、

タイ料理って、初めて食べましたけどおいしいですね。

> 二次会であべるが合流、杏菜ちゃんの勤め先のクラブ、●●●ーへと向う。久しぶりの杏菜
> ちゃん、以前にもましてタレ目が魅力的。

うん、私も少しタレ目だと思った^^。
ちょっとだけだけど、昔「MAT(マンガ・アニメ・チーム)」にいた、
チェー●ナー師に似ている感じが…
さっぱりして、明るい性格みたい。

> でも現世のカラオケが鳴り響くお店の空間は正直言って苦手。私も唯一歌える歌として軍歌
> をリクエストしたけど、ホステスさんの中に中国の人がいると聞いたから、台湾の人なら
> よろしいのでしょうが、大陸系の方もいると聞いて取り下げたと。

ああ、そうだったんですか。
でも「青い山脈」も良かったですよ。
アベルさんは、落ち着いた雰囲気が好きなんでしょうね。
私はどっちも好きだけど、やっぱりカラオケは有った方がいいかな。
私は、「飲みに行く=歌いに行く」という処が、かなりあるから。

楽しいお店を紹介してくれて、ホントに有り難うございました。

場所もちゃんと覚えたし、ママ達の名刺ももらったし、今度又行ってみよっと^^。

Message#4486 2006年7月22日(土)08時41分

三次会報告でっす(≧◇≦)
>午前様になった頃お店を出てあべるは品川のホテルへ、杏菜ちゃん
>たちは別のお店で三次会へ。またレポートしてね。

結局、終了は午前4時過ぎ、黒服さん(兼店及び女の子護衛)が
ベンツE500 完全スモークガラスのヤクザ仕様を回してくれたのが4時20分w(゚o゚)w
私と、和井さん、最古参さん、みんなを車で送って頂きました(^-^)

・・・このE500に乗ると、私がヤクザの女みたいに見られて嫌なのよねーー
みんなも、ヤクザに見られたよ きっと
まっ 送って頂いたので文句は言えませんけどね・・・

皆さん、引っ張り回してごめんなさい・・・m(_ _)m

それから黒服さん、お疲れなのにありがとうございました
E500が雨に濡れちゃってごめんなさい・・・
あとで、お礼しますから(^.-) -☆
感謝してますよ

で、、

三次会のタイ料理屋さんには、なーーーんと、私のお店のママと
ちーママ、●リちゃんがお客さんとアフター

ちーママは、私達と同伴で付き合って頂いて、本日、2度目のタイ料理屋さん(^-^;
すごっ

そして、そして・・・ 私が以前居たお店のタイの友達、女の子4名とお客さんがアフター
仲の良かったタイ人の女の子●コちゃんが、こちらに合流(^-^;
なんか、タイ料理屋さんなのに、ここもクラブみたいになってしまいましたぁ(@_@;)

和井さんと、●コちゃんが、郷ひろみなど、ノリノリのナンバーで踊りながらカラオケ
見ていて楽しかったです(^-^)
やっぱ、成就者の方は凄すぎですよーーー
歌って踊れて、仕事も出来る仏教修行者・・・ ますます、惚れましたよ(*^-^*)

って、事で・・・なんか、メチャメチャな歌舞伎町の夜になりました
そんな中で最古参さんと山本さんは、私には解らない仏教談義(・・;)
ほーーーんと、素敵な人ばかりで、とても嬉しかったです(^.-) -☆
ほんとのほんとに、ありがとうございましたm(_ _)m

>杏菜ちゃん、お土産の●●●有難うね^^

うふふ・・・ あれは貴重ですよ
大切にして下さいね
そして、警察には、くれぐれもご用心

Message#4485 2006年7月22日(土)06時57分

皆さん、今日はありがとうございました
あこがれの和井さまにも、お会いできたしっ
素敵な最古参さまのお話も聞けて、有名な山本さまともご一緒出来て夢のようでした・・・
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ただ、山本さまは23時からの参加で、あまり、お話出来なくてごめんなさい・・・
あと、和井さまと、最古参さま、そして、山本さまのお話は難しくてついていけなくて
私のレベルの低さを思い知らされました・・・
もう少し、勉強しないと(;_q)
今後とも、どうぞよろしくお願い致します
そして、色々と教えて下さいね

それから・・・ お詫びをしないと
あとで、しまったぁ と思いました・・・
ご気分を害しましたらごめんなさい

「信徒になると3ヶ月に一回、公安委員会に信徒名簿が提出される」
っていう話のなかで、私・・・

「信徒やサマナなんかになったら、一般社会では終わりですよね」
なんて、生意気な事を口走ってしまって(;_q)
これ、山本さんの話のなかで、公安や警察なんて関係ない・・・
っていう流れから、私はそんな事ないですよって意味で言った言葉で
全然他意はありません・・・

私も信徒だし、自虐的な意味で話した言葉で、和井さまとか、最古参さま
それから、現行アーレフの方々に対して言ったのではありませんので
どうぞ許して下さいね

皆さん、今後とも、どうぞよろしくお願い致します

Message#4484 2006年7月22日(土)06時44分

あべるさん、ありがと・・・(;_q)
あべるさんのメッセージ(#4483)への返事

今日は、なんか、お金半分払って頂いてすみませんでした・・・
それから、とっても、とってもお忙しいのに、都合付けて参加して下さいまして
感激でした(;_q)

お店のお金、本当は全額出そうと思ったんですけど、人数が人数なもので正直、
凄く助かりましたっ(*^-^*)
これで、明日からの食事、削らなくて済みそうです♪
だから、あべるさんって、好きです(≧◇≦)

> 二次会であべるが合流、杏菜ちゃんの勤め先のクラブ、●●●ーへと向う。久しぶりの杏菜
> ちゃん、以前にもましてタレ目が魅力的。

(^-^) そっか・・・ 私、タレ目なんだ・・・(≧◇≦)
こんど、えくぼも褒めてね(^.-) -☆

> 話が脱線しましたが、浣腸様は何と23時になって歌舞伎町へ到着。杏菜ちゃんと迎えに行っ
> たのですが、その道で、「あべるさんはタッチしてくれないんだもん」だって。でも本当に
> 美しい女神様と称賛する杏菜ちゃんに対して淫らな思いを抱くことは、大好きな杏菜ちゃん
> を冒涜するようで到底できない、ていうだけでなく、嫌われたくないっていう自己保全の
> 汚れた心がメイン?? ま、杏菜ちゃんにタッチしたくなったら、修行で昇華・・・できたら
> 一番良いのでしょうけど、無理ならせめて杏菜ちゃんをイメージして別のところで・・・w

だからぁ・・・
あの時、話したみたいにぃーーー
女の子だって、好きな人になら汚されたいっ
身をゆだねたいって思うんですよ
いーーんですよ 触っても(≧◇≦)
でもね、紳士なあべるさんは、大好きですよ

また、東京に来られた時は、お見せ来なくても私が出向きますので
お茶でもしましょーーーね

Message#4483 2006年7月22日(土)05時53分

杏菜ちゃんオフ速報
参加者
宮下杏菜ちゃん
彼女のお店のち〜ママ
彼女のお店の黒服さん(護衛)
和井さん
最古参さん
山本浣腸様(途中参加)
菊池直子さん
オリープの栄光さん
あべる(途中参加)

歌舞伎町の某食事する店で一次会、その頃あべる幹事は本職関係の研修会、これを途中で
抜けて歌舞伎町へと向った。その頃浣腸様は職場の会議、あべると違って真面目な浣腸様
は会議終了直後に出発、新幹線の改札口を脱兎のごとくに駆け抜けて帝都へ向われたと。

二次会であべるが合流、杏菜ちゃんの勤め先のクラブ、●●●ーへと向う。久しぶりの杏菜
ちゃん、以前にもましてタレ目が魅力的。

和井さんのカラオケのお上手なことに敬服、最古参さんも目が綺麗な方、あべるが身体が
硬いことについてアドバイスを求めたら「コンニャク」をイメージするのがよいということ
でしたが、掲示板で身体を柔らかくするコツを伝授して下さると約束いただきました。よろ
しくお願いしますね^^

あべるって身体が硬くって、現世のヨーガ教室に通ってるのですが、恐ろしいことに立って
前屈で手が床につかないし、頭を膝につけるアーサナでは頭がつかないアーサナ、ていうか
足の指をやっと持てるか膝が曲がるかってところ。座法で腰が入らない。蓮華座では、上手
な人は足が綺麗な色のままですけどあべるはすぐに真っ黒けになってしまう。そうそう合せき
のアーサナで身体が前屈しない、ていうか手で膝を押さえることができないくらい膝が立つ
感じ。もう腰の骨がバラバラになっても脚の筋が切れてもいいから拷問機械で強制股割り
してください。

話が脱線しましたが、浣腸様は何と23時になって歌舞伎町へ到着。杏菜ちゃんと迎えに行っ
たのですが、その道で、「あべるさんはタッチしてくれないんだもん」だって。でも本当に
美しい女神様と称賛する杏菜ちゃんに対して淫らな思いを抱くことは、大好きな杏菜ちゃん
を冒涜するようで到底できない、ていうだけでなく、嫌われたくないっていう自己保全の
汚れた心がメイン?? ま、杏菜ちゃんにタッチしたくなったら、修行で昇華・・・できたら
一番良いのでしょうけど、無理ならせめて杏菜ちゃんをイメージして別のところで・・・w

とまた脱線しましたが、午前様になった頃お店を出てあべるは品川のホテルへ、杏菜ちゃん
たちは別のお店で三次会へ。またレポートしてね。杏菜ちゃん、お土産の●●●有難うね^^
タマちゃん今どこでどうしてるんだろ。

でも現世のカラオケが鳴り響くお店の空間は正直言って苦手。私も唯一歌える歌として軍歌
をリクエストしたけど、ホステスさんの中に中国の人がいると聞いたから、台湾の人なら
よろしいのでしょうが、大陸系の方もいると聞いて取り下げたと。

ところで國問題、昭和天皇の大御心というのが捏造でなく、もしもご本心であったという
ことであれば、大御心を尊重申し上げるのが臣民の道というものかも。八紘一宇の逆の道、
戦争責任を一身に背負った方とされては、徹底して逆の道、己のみが叩かれる道がとられ
たとしてもきっと本望であられるでしょう。所詮は「みたま」様をお祀りする國神社、
これからは昭和天皇の大御心に沿って、英霊への参拝に際して所謂A級の方々に対しては
分祀の思いで、一般の英霊のみたま様に対してだけ参拝させていただこうか、と思う昨今
ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年はみたま祭参拝に行こうと思えば行けたけど結局別の都合優先で参拝に逝かなかったな。

Message#4482 2006年7月21日(金)18時32分

やっと帝都
仕事をもうすぐ抜けて新宿方面へ向う予定です。集合場所その他は、秘密です(笑)。

と簡単にだけ

Message#4481 2006年7月21日(金)16時32分

おっと、
裏版と間違えてしまった。
ま、いいか…

Message#4480 2006年7月21日(金)16時30分

たった今、
「スピリット」を観終わりました。
いい映画だね、最後は泣けました。涙が溢れてきた…

今日はこれから用があるので、
感想は後でゆっくりと書きたいと思います。

Message#4479 2006年7月21日(金)13時39分

Re:業務連絡 和井さま
宮下杏菜さんのメッセージ(#4478)への返事

> 和井さま
>
> メール了解です。
> 返信しておきましたが、これから、ちょっと外出しますので
> 連絡がとれないとこまりますので、こちらにも書かせて頂きます。
>
> 出来ましたら、最古参様もご一緒がいいと思います。

最新のメールでも書いたように、彼にも伝えて調整しました。
その予定でOKです。

Message#4478 2006年7月21日(金)12時03分

業務連絡 和井さま
和井さま

メール了解です。
返信しておきましたが、これから、ちょっと外出しますので
連絡がとれないとこまりますので、こちらにも書かせて頂きます。

出来ましたら、最古参様もご一緒がいいと思います。

Message#4477 2006年7月21日(金)10時05分

Re:業務連絡・・・ 和井さま
宮下杏菜さんのメッセージ(#4476)への返事

> 和井さん
>
> メール見ましたけど、待ち合わせ時間が2時間間違っていますよ?
> 至急、連絡下さい。

おやおや、何処で行き違いが…
とりあえずメールを送りました。
確認願います。

Message#4476 2006年7月21日(金)05時21分

業務連絡・・・ 和井さま
和井さん

メール見ましたけど、待ち合わせ時間が2時間間違っていますよ?
至急、連絡下さい。

Message#4475 2006年7月20日(木)23時36分
From: 聖者ぼんちリンポチェ

Re7:削除
和井 恵さんのメッセージ(#4474)への返事

> 彼は「人を巻き込むタイプ」だから、「放置プレー」が一番良いと思います。

ただし、「放置」する場所は考えないとね。w

ね、あべるさん!

Message#4474 2006年7月20日(木)22時32分

Re6:削除
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4473)への返事

> 冗談はさておき、ヨッシーさんには治療が必要でしょう。

彼は「人を巻き込むタイプ」だから、「放置プレー」が一番良いと思います。

Message#4473 2006年7月20日(木)16時48分

Re5:削除
あべるさんのメッセージ(#4469)への返事

> 私はどこかの非常識なアカとは違いますから、あんな無茶苦茶なことはしません。杏菜
> ちゃんも常識を有する社会人ですから、そういうことはあり得ません。そもそも杏菜ちゃ
> んはセガール師匠と会いたいという希望など無いと思います。

うん、まあそうでしょうなあ。
私の記憶する限り、杏菜ちゃんとセガールさんでは
接点ないし。
もっとも、拒否る理由も私には見当たらないですけど。(笑)

> 猊下のおっしゃる通りで、私も物凄くクライアントとの関係に気を遣う客商売ですし、その
> あたりでのルール違反は訴訟に直結という世界で毎日緊張して仕事してる人間ですから、某
> 浣腸さんみたいな浮世離れした非常識な行動をとることなどあり得ません。象牙の塔の偉い
> せんせと違って、私の生きている世界はセガールさんと同じ現実社会ですから。

どうも山本さんは「学術論争」と「感情のこじれによる論争」とを
混同して扱われる傾向がおありですからな。(オマエモナーと自己突っ込み)
当時の結果についてだけいえば、いきなりのヨッシー招聘は
そう悪いことではなかったと思うのですが、
そのせっかくの山本さんの「好意」を踏みにじったのは、
ヨッシーさんの不可解な思考回路ですから。w

> ていうか山本浣腸さんを措置入院にしますかね。ヨッシー共々(笑)。

まずはヨッシーさんを治療してからでしょう。(笑)
二人一緒に放り込んだりしたら、二人ともヴァージョンアップしますぞ。
冗談はさておき、ヨッシーさんには治療が必要でしょう。
本当は自白剤+電気ショックで高橋師補の記憶を消去するのが最速、最良かと。

Message#4472 2006年7月20日(木)16時38分

Re9:削除
あべるさんのメッセージ(#4468)への返事

> その後某人妻とは、かなり過敏な触覚を有する某器官を用いた接触は続けておられるのでせうか?(笑)

はい、次回はお盆初めに京都にて・・・。w

Message#4471 2006年7月20日(木)13時34分

人間関係の多様性。
中国に「陰陽五行」という思想がある。
「木、火、土、金、水」という五つのグループを設定し、
それぞれ「比和」「相生(能動、受動)」「相剋(能動、受動)」という
五通りの「相互関係」を導き出す。
まぁ、それに「陰と陽」が加わるので、さらにそこに「強弱」が付くことになる。

それを観ると、「相生(友好関係)」が特に「良い」わけでもなく、
また「相剋(敵対関係)」が「悪い」わけでもない。
要は「バランス」なのだ。「過ぎたるは、なお及ばざるがごとし」。
「過少(少なすぎ)」も「過多(多すぎ)」も頂けない。
「相生」は「リラックス」を、「相剋」は「緊張感」を生むのだ。
また、その人が「身旺」か「身弱」かによっても「条件」が違ってくる。

「相生(友好関係)」が、その人を助ける場合もあれば、
逆に、その人の「成長」を「妨げる」場合もある。
人によっては「相剋(敵対関係)」で伸びる場合もあるのだ。

勿論、「誤解」もあれば「副作用」もある。

しかし私は「みんな仲良し」に成ることが、
「素晴らしい社会」を創ることになるとは必ずしも言えないのではないか、
と考えています。
「ドラマ」でも、その物語に「息吹(輝き)」を与えてくれるのは、
「優れた敵(ライバル、敵対者)」の存在です。
人によっては、「良妻」よりも「悪妻」の方が「(有用性が)優れている」場合もある。

人生は色々、人間関係も色々。
そういう「多様性」を嫌悪することなく、あるがままに「認める」ことが出来れば、
人類はさらに「進化」出来るのではないでしょうか?
もちろん、「認める」ことと「選ぶ(自分がそれを選択する)」ことは「別の問題」です。

「みんな仲良し」って、けっこう「退屈な世界」かも知れませんよ^^。

Message#4470 2006年7月20日(木)09時51分
From: セガ〜ル

あべるさんのメッセージ(#4469)への返事

>私の生きている世界はセガールさんと同じ現実社会ですから。

了解いたしましたし、館長さまと同列でお話しして申し訳ないですね。
私個人ではあべるさんは信用しております

Message#4469 2006年7月20日(木)06時40分

Re4:削除
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4462)への返事

> 「オフ会」と銘打つことの是非もありますが、
> それ以前に、山本さんが幹事をしなければそういう「茶番劇」はないかと。
私はどこかの非常識なアカとは違いますから、あんな無茶苦茶なことはしません。杏菜
ちゃんも常識を有する社会人ですから、そういうことはあり得ません。そもそも杏菜ちゃ
んはセガール師匠と会いたいという希望など無いと思います。

> 最古参さんはヨッシーさんと何の関わりもないから、
> そういうことを企む意味もなければ能力もないだろうし、
> あべるさんは本人が嫌がってるからそんなことしないだろうし。
猊下のおっしゃる通りで、私も物凄くクライアントとの関係に気を遣う客商売ですし、その
あたりでのルール違反は訴訟に直結という世界で毎日緊張して仕事してる人間ですから、某
浣腸さんみたいな浮世離れした非常識な行動をとることなどあり得ません。象牙の塔の偉い
せんせと違って、私の生きている世界はセガールさんと同じ現実社会ですから。

> これであべるさんがそんなことしたら、
> あべるさんを精神病院に放り込むべき、ということでしょう。(笑)
ていうか山本浣腸さんを措置入院にしますかね。ヨッシー共々(笑)。

Message#4468 2006年7月20日(木)06時35分

Re8:削除
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4466)への返事

> もろに感覚器官を使った接触によって決めたいのですよ。

その後某人妻とは、かなり過敏な触覚を有する某器官を用いた接触は続けておられるのでせうか?(笑)

Message#4467 2006年7月20日(木)06時33分

セガ〜ルさんのメッセージ(#4465)への返事

> > > んにゃ?どこぞの伽羅嬢とご対面なんぞあるかもよん?
> > > 結構懲りた……

> 2名のみです、誤解なく。
> 会うべき人も選びます

これって宮下杏菜ちゃんのことですか?? キャバ嬢ではなくクラブホステスですけど。
山本浣腸さんのサプライズには相当PTSDがおありのようですが、あのときヨッシーとの
間で「和解」とも思える行動(言動)をとられた、少なくとも私よりは遥かに軟化された
ような行動をとられ、その後で勘違い野郎によって師匠がナメなれるような流れになった
のではないか(言いがかり的な謝罪云々など)、あれはあのときに師匠が相撲の手でいう
と引き技を使ってしまわれたからではないか、とも思っているのですが。

べつに私の流儀を押し付けるような僭越なことは致しませんが、「会わない」なんて言って
しまったら「逃げている」ことになって負け。誰とでも堂々と会って、こちらの立場を主張
すべきは主張して、中途半端な妥協はしない、でも白黒の二元論的切捨てはせず是々非々で
対処する、そういうことではいけませんのでしょうか。

セガール師匠とは全然関係ないことですが、上に関連してさらに申しますと、「逃げ」よりも
一層最悪なのが、正面切って勝負できない卑怯者が、便所落書掲示板で匿名性をよいことに
他人の個人情報晒しの犯罪行為に走ること。まだ正々堂々と正体を明かして個人情報晒しを
やってくれる某名古屋の人の方が遥かに遥かにましですよね。知り合いの某マスゴミ関係者
(笑)に頼んで、某掲示板の人権侵害についてマスゴミで取り上げてもらえないものでしょう
かね。彼に親しい筋も殺人予告とかされたわけですから、犯人の個人情報こそ晒してやる
とかね(笑)。
ま、そういう犯罪者はゴキブリ以下、糞馬外道以下の人間の屑ですから相手にしない、気に
しないのが一番よろしいかと。

Message#4466 2006年7月20日(木)04時30分

セガ〜ルさんのメッセージ(#4465)への返事

> 2名のみです、誤解なく。
> 会うべき人も選びます

なるほど、その2名だけですか。
しかし、せっかくの出会いと和解を、
誰かさんは見事にぶち壊してくれましたねえ。
困ったもんです。

> > 会ってみたい人だらけの私・・・。(爆)
>
> これも語弊を生む言い回しですね

語弊?生むかなあ。
というか、知人・友人は増やしたいものですから。
取捨選択はやっぱり会うとか、電話するとか、
もろに感覚器官を使った接触によって決めたいのですよ。

Message#4465 2006年7月20日(木)03時46分

Re6:削除
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4464)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#4463)への返事
>
> > んにゃ?どこぞの伽羅嬢とご対面なんぞあるかもよん?
> > 結構懲りた……
>
> あらあら、結構会いたくない人物が多いのね。(笑)

2名のみです、誤解なく。
会うべき人も選びます

> 会ってみたい人だらけの私・・・。(爆)

これも語弊を生む言い回しですね

Message#4464 2006年7月20日(木)03時44分

セガ〜ルさんのメッセージ(#4463)への返事

> んにゃ?どこぞの伽羅嬢とご対面なんぞあるかもよん?
> 結構懲りた……

あらあら、結構会いたくない人物が多いのね。(笑)
会ってみたい人だらけの私・・・。(爆)

Message#4463 2006年7月20日(木)02時59分

Re4:削除
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4462)への返事

> 「オフ会」と銘打つことの是非もありますが、
> それ以前に、山本さんが幹事をしなければそういう「茶番劇」はないかと。
> 最古参さんはヨッシーさんと何の関わりもないから、
> そういうことを企む意味もなければ能力もないだろうし、
> あべるさんは本人が嫌がってるからそんなことしないだろうし。
> これであべるさんがそんなことしたら、
> あべるさんを精神病院に放り込むべき、ということでしょう。(笑)

んにゃ?どこぞの伽羅嬢とご対面なんぞあるかもよん?
結構懲りた……

Message#4462 2006年7月20日(木)02時44分

Re3:削除
セガ〜ルさんのメッセージ(#4460)への返事

> 次回、オフ会のときにまた、よつとご対面とかなんて、「茶番劇」も
> いいとこは嫌なんで参加致しませぬ。
> 最古参さんには会いたかったら直接、会いにいきますしね。

「オフ会」と銘打つことの是非もありますが、
それ以前に、山本さんが幹事をしなければそういう「茶番劇」はないかと。
最古参さんはヨッシーさんと何の関わりもないから、
そういうことを企む意味もなければ能力もないだろうし、
あべるさんは本人が嫌がってるからそんなことしないだろうし。
これであべるさんがそんなことしたら、
あべるさんを精神病院に放り込むべき、ということでしょう。(笑)

Message#4461 2006年7月20日(木)02時41分

Re8:返答どうもっ(^.-) -☆
YASUさんのメッセージ(#4459)への返事

> ア〜レフ設立後は、わたしが書いたとおりの定義です。
> 2ちゃん完璧スレで誰か使っていましたからね。
>
> 正式の信徒・会員になると届けを出さなければならないので、
> そういう人が増えたのでは?

うーん、でも「信徒」という言葉には引っかかりますねえ。
誰が「信徒」として登録されてない人間までを
「信徒」の部類として含め始めたんでしょう?
もちろん、それ以前に信徒として登録したことのある人なら、
あるいは「事実上の道場での扱いは信徒」というカテゴリーに入るでしょうが。

> でも、
> ア〜レフ設立後の定義にはちゃんと当てはまるでしょう。
> 堂々と上祐氏の説法会に行かれていますし。

あべるさんの場合、どうなんでしょう?
アーレフ以前に「信徒」として「入信」し、
活動した経験があるのなら当てはまる可能性も認められますが、
入信していないのなら、「信徒」とは称し難いですよね。

Message#4460 2006年7月20日(木)02時28分

Re2:削除
あべるさんのメッセージ(#4445)への返事
最古参さんのメッセージ(#4439)への返事

> そうそう、一度大阪で、セガールさんも交え、山本さんも交えてゆっくりオフ会しませんか。
> 失礼ですが高速バスでなら私からご招待ってことで、2000円で皆で泊まれるところもあり
> ますから(カルト道場ではなく一般の清潔なところで和井さんと泊まったことあり)それ
> でよければ宿泊費も負担しますから。

次回、オフ会のときにまた、よつとご対面とかなんて、「茶番劇」も
いいとこは嫌なんで参加致しませぬ。
最古参さんには会いたかったら直接、会いにいきますしね。

Message#4459 2006年7月20日(木)01時25分

Re7:返答どうもっ(^.-) -☆
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4458)への返事

> 来るんであれば、それは幽霊とは言わないんでは?
> 「来道」という立派な修行と言われていたように思いますが。
> 結局、入会届けは出した癖に、来ることもしない人、
> というのが、少なくとも戦前の定義ではなかったかと。

休眠宣言前やア〜レフ設立前はそうです。

ア〜レフ設立後は、わたしが書いたとおりの定義です。
2ちゃん完璧スレで誰か使っていましたからね。

正式の信徒・会員になると届けを出さなければならないので、
そういう人が増えたのでは?

> 従って、出入りしているあべるさんを、
> 少なくとも戦前の定義では「幽霊信徒」とは言いませんよね。
> しかも「入信」なんてしていないし。

でも、
ア〜レフ設立後の定義にはちゃんと当てはまるでしょう。
堂々と上祐氏の説法会に行かれていますし。

Message#4458 2006年7月20日(木)00時55分

Re6:返答どうもっ(^.-) -☆
YASUさんのメッセージ(#4457)への返事

> 教団に所属しないで、無料体験者でもなく、
> 定期的に道場に来ては、中に入ったり、ア〜レフグッツを買ったり、説法会に出ている人かな?

来るんであれば、それは幽霊とは言わないんでは?
「来道」という立派な修行と言われていたように思いますが。
結局、入会届けは出した癖に、来ることもしない人、
というのが、少なくとも戦前の定義ではなかったかと。
で、戦後関係者個々の位置づけがものすごく複雑になりましたよね?
そう、ステージだけでも「仮認定候補」だとか何だとか、
「つまり何やねん!」と言いたくなるような状態でしたから、
「幽霊信徒」というのも何をもってそう言うか、結構微妙でしょう。

> あ、あべるさんもそうじゃないですか!

従って、出入りしているあべるさんを、
少なくとも戦前の定義では「幽霊信徒」とは言いませんよね。
しかも「入信」なんてしていないし。

Message#4457 2006年7月20日(木)00時38分

Re5:返答どうもっ(^.-) -☆
あべるさんのメッセージ(#4453)への返事

> > ポリちゃんや公ちゃんなどの役人様・近隣住民・業者・無料体験者・信徒・会員・サマナ以外の人です。
>
> 遠方の住民は?・・・たとえばうちの愚妻は上記いずれのカテゴリーにも入りませんが、
> 幽霊信徒でもないですよね。「善良なる一般市民」も除外項目として必要??

「道場に出入りしている者のうち」が抜けておりました。(藁)
ぼんちさんの言うとおりです。

教団に所属しないで、無料体験者でもなく、
定期的に道場に来ては、中に入ったり、ア〜レフグッツを買ったり、説法会に出ている人かな?

あ、あべるさんもそうじゃないですか!

Message#4456 2006年7月19日(水)23時59分

> そうそう、一度大阪で、セガールさんも交え、山本さんも交えてゆっくりオフ会しませんか。
> 失礼ですが高速バスでなら私からご招待ってことで、2000円で皆で泊まれるところもあり
> ますから(カルト道場ではなく一般の清潔なところで和井さんと泊まったことあり)それ
> でよければ宿泊費も負担しますから。今回は久しぶりに杏菜ちゃんと会えるのは楽しいです
> けど、私も山本浣腸さんも仕事のスケジュールの合間をぬってということで時間的に結構
> きつくて、和井さん杏菜ちゃんにも申し訳ないです。

私こそ、中途半端な形で合流させていただくこととなり、
わがまま申しまして感謝に堪えません。
その埋め合わせと言っては何ですが、
最古参さんが大阪へ出て来られる際にはあべるさんと折半で接待申し上げます。

それとおさむさんの件ですけど、
いつのことでしたか、私も最初、唐突に感じておりました(笑)。
いったい、どんな目論見が隠されているのだろうか、と(笑)。
しかし、蓋を開けてみたら何てことはない、
要するに策を弄することなく正攻法でアプローチされただけのことでした。

まあ、今回は残念ですが、また機会があればち〜こ♪さんともオフ会しましょう。

って、おさむさん、ジャーナリストとして取材というよりも、
「オウマーオフ会」の人間関係に惹かれつつあるのでは?

Message#4455 2006年7月19日(水)23時23分

Re5:返答どうもっ(^.-) -☆
あべるさんのメッセージ(#4453)への返事

> YASUさんのメッセージ(#4449)への返事
>
> > ポリちゃんや公ちゃんなどの役人様・近隣住民・業者・無料体験者・信徒・会員・サマナ以外の人です。
>
> 遠方の住民は?・・・たとえばうちの愚妻は上記いずれのカテゴリーにも入りませんが、
> 幽霊信徒でもないですよね。「善良なる一般市民」も除外項目として必要??

直接関係している者のうち、という前置きを入れれば、
まあ当たらずとも遠からずという感じになるんじゃないでしょうかねえ。

Message#4454 2006年7月19日(水)23時08分

Re2:昨夜ちゃぁ〜ん、でなく昨夜に
和井 恵さんのメッセージ(#4447)への返事

> あべるさんのメッセージ(#4443)への返事

本文でなくってこの写真・・・確かMSNのトップ頁からリンクされてるサイトにあった
写真でしたっけ? 毎日だったかどこかの。簡単にはDLできないみたいでしたけど
どうやったらDLできたのでしたっけ?? 前にHTMLソース見て、何やかやとやってた
ら確か仕掛けがわかったような記憶もあるのですが・・・。私も興味もって全部の写真を
見た記憶がある写真。

Message#4453 2006年7月19日(水)23時03分

Re4:返答どうもっ(^.-) -☆
YASUさんのメッセージ(#4449)への返事

> ポリちゃんや公ちゃんなどの役人様・近隣住民・業者・無料体験者・信徒・会員・サマナ以外の人です。

遠方の住民は?・・・たとえばうちの愚妻は上記いずれのカテゴリーにも入りませんが、
幽霊信徒でもないですよね。「善良なる一般市民」も除外項目として必要??

Message#4452 2006年7月19日(水)22時59分

Re:進化
YASUさんのメッセージ(#4451)への返事

> 今日、東京道場へ行って「進化」を買って来ました。
> 応対してくださったサマナの方はイシダーシー師のような感じの方でした。
> もしかしたら、ご本人かも。
イシダーシー師はM派ばりばりであられますから、ひょっとすると双子のご兄弟の何とか
イシダーシーさんとかいう方とか??

> 「いつの頃の元会員ですか」と訊かれたので、
> 「休眠宣言前のオウム真理教の会員です」と答えておきました。
それなら以前は「旧団体会員にしてアーレフには入会しない」というカテゴリーとして、
消費税抜きだったみたいですのにね。

> 実をいうと、昨日、年配の女性らしい人の声が朝方しましたので、
> 行く気になりました。たぶん、呼ばれたんでしょうな。
キャンディちゃんだったりして(笑)。もっともかなり確かな筋の情報として男性不良
サマナ説というのがあります。それとも丑?? いや丑は某板でも性別不明か???

> ところで、ユキノさんはヨ〜ロッパ旅行から帰ってきましたね。
こちらへも誘ってくださいよ。裏画像板でもよろしいですし。

今度は是非ともM派道場へも行きましょう。飛蝗婆ちゃんのところも新しいところに移転
されたみたいですよ。TL聖準師に連絡とられてミロクへ行かれる方が近いか。TL聖準師
のメアド調べられると思いますが・・・。

Message#4451 2006年7月19日(水)16時45分

進化
今日、東京道場へ行って「進化」を買って来ました。

応対してくださったサマナの方はイシダーシー師のような感じの方でした。
もしかしたら、ご本人かも。

「いつの頃の元会員ですか」と訊かれたので、
「休眠宣言前のオウム真理教の会員です」と答えておきました。

実をいうと、昨日、年配の女性らしい人の声が朝方しましたので、
行く気になりました。たぶん、呼ばれたんでしょうな。

ところで、ユキノさんはヨ〜ロッパ旅行から帰ってきましたね。

Message#4450 2006年7月19日(水)14時18分
From: 夜回り組長

質問
僕はオウムからの帰還の作者の高橋英利さんのフアンなんですけど彼は今どうしてるのか知ってる人がいたらおしえてください。

Message#4449 2006年7月19日(水)11時37分

Re3:返答どうもっ(^.-) -☆
あべるさんのメッセージ(#4444)への返事

> 幽霊信徒と無料体験者ってどう違うのですか? 信徒名簿に載ってるけど活動してない
> とか会費滞納してるのが幽霊???

ポリちゃんや公ちゃんなどの役人様・近隣住民・業者・無料体験者・信徒・会員・サマナ以外の人です。

つまり、わたしのような人です。

Message#4448 2006年7月19日(水)09時15分

> 最古参さんのメッセージ(#4439)への返事
>
> > キャンディちゃんが痛いとこ突いてきたので削除しますねw
>
> 削除ログも管理人は見れますので、何を書かれたか見たい気もしますが、いつ頃のもので
> しょうか。修正・削除ログの中から探し出すのは結構面倒。

えと、僕の不幸話の巻きですw

>
> 連続投稿制限は、荒らし対策の企業秘密ですから、メールでお知らせしますね。でもそんな
> に長い時間には設定してないですが・・・。POSTだけのホスト制限などかけてると、とばっちり
> で排除される方がおられるみたいにて、いつもと違う場所から投稿されようとされたとか
> いうことでもないのでしょうか。

う〜ん。
でも、何故か今朝からは普通に投稿できてますw

> でよければ宿泊費も負担しますから。今回は久しぶりに杏菜ちゃんと会えるのは楽しいです
> けど、私も山本浣腸さんも仕事のスケジュールの合間をぬってということで時間的に結構
> きつくて、和井さん杏菜ちゃんにも申し訳ないです。

おお!
大阪いいですねぇ。
でも、ちと今の仕事状況では難しいですねぇ。
来年ならチャンスはあるかもです^^

Message#4447 2006年7月19日(水)08時56分

Re:昨夜ちゃぁ〜ん、でなく昨夜に
あべるさんのメッセージ(#4443)への返事

> 和井さん、最古参さん、杏菜ちゃんにはメールで
> こっちの(メッセンジャーに入るための生きてる私のメアド)知らせますね。

届いたら、新しいモノと差し替えます。

> 毎週のように帝都行きで、仕事が溜まってなかなかこっちへこれなくってすいません。(中略)
> ・・・ ふ〜〜〜 幹事のくせに何もできてなくてすいません。

いや、役職の方はそれだけ忙しい。私なんかは気楽なもんです^^。

> 結論として、私は7時は無理だと思いますので、たいへん申し訳ないですが
> タイ料理屋に行かれる場合には和井さんと杏菜ちゃんで打ち合わせて
> 出会ウなどお願いします。
> 8時半までには●●●〜なり、終盤のタイ料理屋に合流するようにします。

昨日少し打ち合わせはしました。

> 仕事で同行者がいるので、最近は若い人が少なくて接待しておかないと
> 辞められたら補充がつかなくて職場が崩壊するので、
> 彼らが食事してキャバクラだと思うけど逝って、
> 出よるときには金だけ払いに逝ってやるかも。
> まだそのへん最終調整してないですが、風林会館の筋向いのキャバクラに
> 前に逝って彼らも気に入ってたみたいだから、ひょっとするとそうなるかも。

部長さんの部下への気配りも大変ですね…

Message#4446 2006年7月19日(水)08時38分

Re:あべるさんへ
宮下杏菜さんのメッセージ(#4431)への返事

> 和井さん達がタイ料理とか、辛いの好きなら、先にタイ料理屋さんで
> 食べているってのもありかもしれないけど、8時にこれるんなら、
> あべるさんに集合を仕切ってもらった方が良いよね。

8時丁度は一寸苦しいかも。それに8時からタイ料理屋で、その後同伴で8時半とか9時
までにお店に入るっていうのは苦しいことないですか? 現実的には私抜きでタイ料理屋
で開始してもらってて、その後で私が合流すると。

和井さん、最古参さんにおかれては、杏菜ちゃんが絶対大丈夫な方だということは私から
絶対に保証しますって!!

> たださ、皆さん、食事はどうしますか? 私の店、出前は出来ますけど
> あまり、何人かでバクバク・・・ ってのも、他のお客様の手前もある
> から、どーーしよ???

私に関しては全然問題無しです。駅でパンでも食ったらそれで十二分です。

> 以前、待ち合わせしたコージーでも良いんだけど、あそこ、テーブル
> 狭いし・・・

それでも全然いいですけどね。確かにテーブルは狭いですけど、あのとき杏菜ちゃん結構
大きなお皿のおいしそうなもの食べてたではないですか。

> >私の場合には。だから、所謂友人というのも、相対的な意味においては
> >官憲やマスゴミと連続性を有する存在であり、二元的に白か黒かで相手を
> >切ったり愛著し過ぎたりすることは私の場合にはあり得ません。
> でも、なんか、そこまで書かれると、ちょっと寂しいかも
> って、事は、例えば私や、お店のおねーーさんなんかと良い雰囲気になっても
> 絶対にロマンスは生まれないって事ですか?

逆に言うと、無常ということを忘れて恋愛に突っ込んでしまいかねないロマンチスト?の自分
を抑えるために、自分で自分にそのように言い聞かせてるのかもしれませんね。名古屋の彼
などを見ていると、錯覚・勘違いして恋愛モ〜ドなんかに勝手に突入したら、相手も気の毒
ですが自分自身みじめですもん。実は若い頃遠距離恋愛で毎週のように関西から帝都に通っ
て、給料の半分以上電話代に使って(IP電話やメッセンジャーの時代が羨ましい!)、最後
に「しつこくしないで」で全てが崩壊したPTSDもあって、自己防衛のために最初から自分を
抑えに抑えるように努めてる、ていうか自分に言い聞かせてるのかも。

> でも、私は勝手にあべるさんを好きになって、それならそれで、私は一人で
> 泣いて死んじゃえばいいだけ・・・ 裏切られても、こっちが一方的に好きに
> なった人には復讐はしません。
> ある師の方にも言われたけど、私は「人間が好き」なんだって・・・
> 「アナハタ止まりだ」とも言われた事があります(;_q)
> 確かにそうかもしれない・・・
> でも、あべるさんは、そんな冷たい人だとは思っていません(^.-) -☆

杏菜ちゃんの美肌と優しさに迷って、年齢や家庭のことも省みずに変な錯覚・妄想を抱き、
杏菜ちゃんのためなら死刑になっても本望! なんて叫びそうな自分が怖いだけかも、て
いうか、そういうことなんでしょうね。

やはり説法にもあった信徒家庭のあり方、キレーサ師のご著書にあった亡くなった奥さん
との信徒時代の生活、そういった、お互いが共通の価値観で高めあい、かつ無常を知って
愛著し過ぎない夫婦関係っていうのは理想だと憧れる次第。

私の兄弟の祝福家庭や友人のエホバの場合には、無常・愛著の部分は仏教的智慧は教えられ
てないかもしれないけど、同じ価値観を共有する羨ましい夫婦。ていうか現在K師とM師
がどんな家庭生活をおくっておられるのか・・・美貌のM師の近影も知りたいな、なんてまた
お馬〜♪モードになったところでお後がよろしいようで(笑)。

Message#4445 2006年7月19日(水)08時26分

Re:削除
最古参さんのメッセージ(#4439)への返事

> キャンディちゃんが痛いとこ突いてきたので削除しますねw

削除ログも管理人は見れますので、何を書かれたか見たい気もしますが、いつ頃のもので
しょうか。修正・削除ログの中から探し出すのは結構面倒。

連続投稿制限は、荒らし対策の企業秘密ですから、メールでお知らせしますね。でもそんな
に長い時間には設定してないですが・・・。POSTだけのホスト制限などかけてると、とばっちり
で排除される方がおられるみたいにて、いつもと違う場所から投稿されようとされたとか
いうことでもないのでしょうか。

そうそう、一度大阪で、セガールさんも交え、山本さんも交えてゆっくりオフ会しませんか。
失礼ですが高速バスでなら私からご招待ってことで、2000円で皆で泊まれるところもあり
ますから(カルト道場ではなく一般の清潔なところで和井さんと泊まったことあり)それ
でよければ宿泊費も負担しますから。今回は久しぶりに杏菜ちゃんと会えるのは楽しいです
けど、私も山本浣腸さんも仕事のスケジュールの合間をぬってということで時間的に結構
きつくて、和井さん杏菜ちゃんにも申し訳ないです。

Message#4444 2006年7月19日(水)08時22分

Re2:返答どうもっ(^.-) -☆
YASUさんのメッセージ(#4442)への返事

> > ただ、入信すれば、公安委員会に3ヶ月に一回、名簿を提出されるので
> > そんな名簿に名前が載れば、日本においては死んだも同然・・・
> それに、もれなく、ポリちゃんたちの自宅訪問が付いてきます。
> あと、幽霊信徒とか、無料体験者になるとか。

幽霊信徒と無料体験者ってどう違うのですか? 信徒名簿に載ってるけど活動してない
とか会費滞納してるのが幽霊???

そうそう、M派道場では消費税が一割でっせ! でも進化はA派から仕入れる??M派で
自主的に卸しから仕入れる??一割ですむか、M派信徒が二割増し、M派無料体験は二割
増しの一割増しで・・・え〜〜〜っと、1.2X1.1はなんぼ?? となるのかしら(爆)。

Message#4443 2006年7月19日(水)08時16分

昨夜ちゃぁ〜ん、でなく昨夜に
和井さんから電話を頂いて、丁度目の前に鬼嫁がいたけど、時間貰って(泣)パソの前へ
逝って、MSNメッセンジャーに入ろうとしたのですが、ホットメールを全然使ってなくって
ホットメールのメアドがポワされちゃったのかメッセンジャーに入れない!! 他のメアド
では入れたのですが、これって誰にも知らせてなかったぶん。そうそう、和井さん、最古参
さん、杏菜ちゃんにはメールでこっちの(メッセンジャーに入るための生きてる私のメアド)
知らせますね。

毎週のように帝都行きで、仕事が溜まってなかなかこっちへこれなくってすいません。連休
には久しぶりで真如苑へ逝ったら、普通の人は信徒カード通さなくてもよくなったのに、
二ヶ月以上開いた人は通してください、だって。んで一寸買い物とかして早く帰って仕事の
残りを、と思ってたら神慈秀明会の人から電話。「しばらく支部参拝してないから行きまし
ょう、帰りは車で送りますから」ってことになって、帰りの交通費たすかってラッキ〜って
思ってたら、その車というのがポンコツで、高速道路走行中に変な振動があって、オートマ
オイルを自分で入れるときに間違った?タイミングベルトおかしい?とかいうことだったの
で、それまでウツラウツラしてたのが突然目が冴えて超覚醒状態! 高速道路上で停止→
後続車突っ込むという最悪ストーリーに身構えたものでしたが、強硬に言って次のICで下の
道に下りたので帰宅が遅れてますます仕事が出来なくなって・・・ ふ〜〜〜 幹事のくせ
に何もできてなくてすいません。

結論として、私は7時は無理だと思いますので、たいへん申し訳ないですがタイ料理屋に
行かれる場合には和井さんと杏菜ちゃんで打ち合わせて出会ウなどお願いします。8時半
までには●●●〜なり、終盤のタイ料理屋に合流するようにします。仕事で同行者がいる
ので、最近は若い人が少なくて接待しておかないと辞められたら補充がつかなくて職場が
崩壊するので、彼らが食事してキャバクラだと思うけど逝って、出よるときには金だけ払い
に逝ってやるかも。まだそのへん最終調整してないですが、風林会館の筋向いのキャバクラに
前に逝って彼らも気に入ってたみたいだから、ひょっとするとそうなるかも。

Message#4442 2006年7月19日(水)01時22分

Re:返答どうもっ(^.-) -☆
宮下杏菜さんのメッセージ(#4437)への返事

> オウムを追求するなら、キャンディちゃんが言うように
> 一番良いのは、入信する事です

そうです。会員・信徒以外は「進化」などは2割増ですからね。

> ただ、入信すれば、公安委員会に3ヶ月に一回、名簿を提出されるので
> そんな名簿に名前が載れば、日本においては死んだも同然・・・

それに、もれなく、ポリちゃんたちの自宅訪問が付いてきます。

> そこで・・・ ●×▲■

わたしみたいに(信徒・会員でもないのに)、ふらりと、道場に行くという手もあります。
あと、幽霊信徒とか、無料体験者になるとか。

今日、東京道場へ「進化」を買いに行きます。

よろしくね!

Message#4441 2006年7月19日(水)01時09分

Re:最古参さま
宮下杏菜さんのメッセージ(#4438)への返事

> 最古参様
>
> >今回はいきなりだったので面食らってしまいましたが、
> >この掲示板やチャットで少しお話しをして頂ければと考えております。
>
> (^-^) そうして貰って、みんな仲良くして下さるといいなっ
> 2ちゃんの丑さんも、オリーブの栄光さんも、本当は仲良くしたいです
>
> >マスコミの方にマイナスイメージを持っていないと言えば嘘になります
> >がだからといって嫌悪している訳ではありません。
>
> 会ったときにお話しますが、私は、本当にマスコミの方に煮え湯を何度も飲まされています
> この歳でですよっ
> 例えば、おさむさまが、凄く良い方だとしても、一度、マスコミ関係者に
> 漏れた情報というものは、一人歩きしてしまいます
> これは、おさむさまの、意思に関わらず・・・
> 慎重さを持って行動して下さい
> アーレフでは、マスコミを使って、上手くやっている方もおります
> でも、キャンディちゃんの言うように気を抜いてはダメですよ
> あべるさんは、信徒ではありませんから幾らでも逃げられます
> ぼんちさんは、芸能という実力一本の世界だから、それで勝負出来ます
>
> 反面、私達は????
> 後は無いんです・・・ 崖っぷちなんです
> ぼんち様の悟りの境地に洗脳されないように(^.-) -☆
>
>
> >(将来的にマスコミとは相対する事もあるかもしれません。
> >プラスの意味で。僕の予知が正しければですが)
>
> おうおうにして、マスコミには最終的には裏切られるのが一般社会人です
> 過去の例を見れば火を見るより明らかです
> 無理しないで下さいね
> 当日は、少し、こんなお話もしたいですよね(^-^)

はい。
お話ししましょうね^^

Message#4440 2006年7月19日(水)01時05分

カキコ
もうカキコできるかな?

Message#4439 2006年7月18日(火)20時44分

削除
キャンディちゃんが痛いとこ突いてきたので削除しますねw

Message#4438 2006年7月18日(火)19時53分

最古参さま
最古参様

>今回はいきなりだったので面食らってしまいましたが、
>この掲示板やチャットで少しお話しをして頂ければと考えております。

(^-^) そうして貰って、みんな仲良くして下さるといいなっ
2ちゃんの丑さんも、オリーブの栄光さんも、本当は仲良くしたいです

>マスコミの方にマイナスイメージを持っていないと言えば嘘になります
>がだからといって嫌悪している訳ではありません。

会ったときにお話しますが、私は、本当にマスコミの方に煮え湯を何度も飲まされています
この歳でですよっ
例えば、おさむさまが、凄く良い方だとしても、一度、マスコミ関係者に
漏れた情報というものは、一人歩きしてしまいます
これは、おさむさまの、意思に関わらず・・・
慎重さを持って行動して下さい
アーレフでは、マスコミを使って、上手くやっている方もおります
でも、キャンディちゃんの言うように気を抜いてはダメですよ
あべるさんは、信徒ではありませんから幾らでも逃げられます
ぼんちさんは、芸能という実力一本の世界だから、それで勝負出来ます

反面、私達は????
後は無いんです・・・ 崖っぷちなんです
ぼんち様の悟りの境地に洗脳されないように(^.-) -☆

>(将来的にマスコミとは相対する事もあるかもしれません。
>プラスの意味で。僕の予知が正しければですが)

おうおうにして、マスコミには最終的には裏切られるのが一般社会人です
過去の例を見れば火を見るより明らかです
無理しないで下さいね
当日は、少し、こんなお話もしたいですよね(^-^)

Message#4437 2006年7月18日(火)19時45分

返答どうもっ(^.-) -☆
おさむさま

この度は、本当にごめんなさい・・・
嬉しい・・・ と、入ったかと思えば、次はタイ料理・・・
そして、辞退して下さいなんて・・・

私のような小娘が、ジャーナリストとしてご立派にお仕事
されている方を振り回した感じになってしまって・・・
本当に御免なさいm(_ _)m

社交辞令で無く、一度、お会いしましょう。
以前のメールは生きています。
来週では早すぎる気がしますが、近々によろしく(^.-) -☆
あべるさん、居なくても良いですからっ(^-^)
(あべるさんの保証付きなんで、信用していますよ最初から)

> 違いは、
> 社費でいくのか、自費でいくのかでしょうね。

う〜ん、この答えも、ちょっとなー
ってのは、私達だって、売上ノルマ達成の為に自費でお客さん呼んだり
本来、自分の貰える同伴料金や、パーティー券販売時のバック金額を
お客さんの為に拒否して、安くあげたり・・・

自費であっても、自分の為、または、自分のスキルアップの為に
本来、会社等で出して貰えるはずのお金を一般の社会人の方は
ほとんど全て自腹で払っています!!!!

何か情報を取ろうとして、社費で行って領収書を貰ったりすれば、
当然、興ざめになって、その情報収集は失敗しますよね
だから世間には「機密費」なんてものがあるんですけど・・・
オウムの闇を突くような事をするんなら、もっと違うアプローチが
あると思うんですけど・・・

これから、これって、答えになっていない気がします・・
ってか、文章に心がこもっていない
2ちゃんの決まりみたいに、掲示板は短文が基本です
でも、おさむさんのカキコでは、文章が短すぎて心が見えない・・・

オウムを追求するなら、キャンディちゃんが言うように
一番良いのは、入信する事です
ただ、入信すれば、公安委員会に3ヶ月に一回、名簿を提出されるので
そんな名簿に名前が載れば、日本においては死んだも同然・・・
そこで・・・ ●×▲■

お会いしたときに、こんな、お話もしましょうか(^.-) -☆

でもね・・・ そんな話が出来るのは人間関係を作ってからですよ普通
私、自分が小娘の分際で生意気なんですけど、
お客さん見てても30代位の方って子供みたいで、凄い違和感があります
なんか、みんな直接的・・・
メール一本で、はじめての人と会おうとしたり、一度、お店に来たからって
勘違いして彼氏みたいに振る舞ったり・・・
あべるさん、みたいな昔気質の人が、とっても好感持てるんですね

> 誤解を恐れずに言えば、
> 今回の集まりを取材する価値(商用ジャーナリズムとしての)は
> ないと思いますが(笑)。

(≧◇≦) 
その通りですよー
最初から、こういう感じでカキコして下さっていれば
最古参だって、違う態度を見せて下さったと思いますよ

Message#4436 2006年7月18日(火)18時25分

おさむさんへ
今回はいきなりだったので面食らってしまいましたが、この掲示板やチャットで少しお話しをして頂ければと考えております。

マスコミの方にマイナスイメージを持っていないと言えば嘘になりますがだからといって嫌悪している訳ではありません。
(将来的にマスコミとは相対する事もあるかもしれません。プラスの意味で。僕の予知が正しければですが)

よろしくお願いします。

Message#4435 2006年7月18日(火)18時13分

Re5:おさむさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4434)への返事

> 最古参さんのメッセージ(#4423)への返事
>

> > でも、こんな経験をすれば多少の防衛グセは身に付くというものですよ^^
>
> というお言葉に対して、私が出来る事はひとつだけ。
> この防衛グセを解消するような積極的な経験をすることができますように、
> と祈ることですね。
> ここまでの経験をしておられたら、
> おそらく、本当は良い出会いとなるはずだった出会いも、
> 無意識に排除してしまったことの一度や二度はあるかも、と思うのです。
> でもそんな中にいくつかの良い経験ができれば・・・・
> そう心から願っております。

はい。
そう思い今回は参加させて頂くつもりなのです^^
少しだけ歩みをすすめて・・・。

Message#4434 2006年7月18日(火)17時44分

Re4:おさむさんへ
最古参さんのメッセージ(#4423)への返事

> でも、最初はもっとキツイ内容を考えましたがあれが僕の中では精一杯です。
> 僕は気にするタイプです。

うん、まあタイプの問題とすればしかたないかな。

> というよりも、僕の周りの人間にも「オウム」の烙印が押されかねない可能性があると感じたのです。
> つまり気にするべきであると。

どう考えても、私の周囲の人間までが「オウム」の烙印を押される、
ということはあり得ない環境に住んでいる私ですので、
どういう条件を重ねればそんなことになるのかちょっと想像がつきません。
共感に至らない自分がかなりもどかしいですけど・・・。

> 短絡かもしれません。
> が、これはおさむさんにも問題があるのでは?
> 杏奈ちゃんのお店に遊びに行く話しが決まって数日が経っています。
> その間に一度も掲示板やチャットに何のカキコもしていない、僕から見ればどのような方かも分らない(掲示板やチャットで一度もやりとりをしてないという意味で)方がいきなり「参加させてください」だけでは・・・しかも、ジャーナリストの方という・・・防衛反応が先に立つのは自然と考えますが如何でしょう?

うーん、おっしゃることはよくわかりますし、
おさむさんのタイミングにも問題があることもよくわかります。
ただ、私がさほどに防衛本能の強くない人間である上、
上記のように最古参さんのような状況に陥ったこともないものですから、
防衛反応が先に立つことを自然とは感じられないんですよ、どうしても。
まあここは資質と経験の差によるものだ、とお互い理解するしかないでしょうね。
やはり私は防衛より好奇心の方が先に立ちますもので。

> そうかもしれません。
> 他の方はどうなのでしょう?
> 他の方がOKなら、ディスカッションをして考えたいと思います。

今回については、あべるさんもおっしゃっているとおり、
ご本人から辞退されているのですからこれでOKだと思います。
ただ、これに懲りず、つまりマイナスイメージをお持ちになることなく、
1からの「知らない者同士」というところから
おさむさんとは掲示板やチャットなどでディスカッションされ、
その人となりを感じられることを期待したいと思います。

> 僕は元来自己防衛が強いタイプの人間です。
> そして・・・
> 元オウムということがバレて全てを失ったことが・・・2度・・・いや3度あります。
> 家族を失いました。もう両親や妹が何処に住んでるかも分りません。生きているのかさえ・・・。戸籍からも外されていました。
> 昔の友達は失いました。東京でバッタリ出会った友達は僕を汚物で見るような目つきで、走って去っていきました。
> ホームレスになったこともあります。
> 身体を売ったこともあります。その日の宿と食事を得るために身体を開くあの惨めさを思い出すと今でも涙が止まりません。
> 元オウムとバレて奴隷同然の扱いも受けたこともあります。人間として扱われない日々は自分がまるで動いて仕事をする家具になったかのような気持ちでした。

少なくともこれが元オウムに対する標準的な扱いではありませんね?
・・・と、突き放したような書き方をした私を悪く思わないで下さいね。
わざとこう抑制した書き方をしないと爆発しかねないほど憤りを感じるのです。
ここまでひどい扱いを受けている元オウムってどれほどいるのでしょう?
普通なら人間をこうまで貶めることなど、できないはずです。
人間はそこまで落ちたのか!?・・・これが正直な感想です。

> カルマと言えばカルマなのでしょうね。

うん、もしオウム的にカルマを捉えるとしたら、
元々持っておられた防衛本能の傾向が、
結果的により強いものになるような状況に・・・
というようなことにはなるのかもしれません。
ですから、

> でも、こんな経験をすれば多少の防衛グセは身に付くというものですよ^^

というお言葉に対して、私が出来る事はひとつだけ。
この防衛グセを解消するような積極的な経験をすることができますように、
と祈ることですね。
ここまでの経験をしておられたら、
おそらく、本当は良い出会いとなるはずだった出会いも、
無意識に排除してしまったことの一度や二度はあるかも、と思うのです。
でもそんな中にいくつかの良い経験ができれば・・・・
そう心から願っております。

Message#4433 2006年7月18日(火)17時36分
From: おさむ

Re:おさむさま
宮下杏菜さんのメッセージ(#4417)への返事

> ちなみに、以前、ザインの集会に私が行った時は、私は、つるぎ
> 様が好きだったから行きました。 おさむさんは、取材、もしく
> は、ザインというものをジャーナリストとして知りたいと思った
> から行かれた訳ですよね。

違いは、
社費でいくのか、自費でいくのかでしょうね。

誤解を恐れずに言えば、
今回の集まりを取材する価値(商用ジャーナリズムとしての)はないと思いますが(笑)。

私が軽率でした。
すみません。

Message#4432 2006年7月18日(火)17時33分

あっ・・・ それから、和井さまっ(^.-) -☆
レスし忘れました・・・ ごめんなさいm(_ _)m

私の昔の hotmail ですけど、まだ生きてます(^-^)
メール下さいね。

あと、ヨッシーさん・・・
私、ちょっと死んでいて、メールチェックしませんでした。
決して、無視した訳じゃないんで・・・
ごめんなさい

Message#4431 2006年7月18日(火)17時27分

あべるさんへ
あとで、また、電話下さいね。

和井さん達がタイ料理とか、辛いの好きなら、先にタイ料理屋さんで
食べているってのもありかもしれないけど、8時にこれるんなら、
あべるさんに集合を仕切ってもらった方が良いよね。

たださ、皆さん、食事はどうしますか? 私の店、出前は出来ますけど
あまり、何人かでバクバク・・・ ってのも、他のお客様の手前もある
から、どーーしよ???

以前、待ち合わせしたコージーでも良いんだけど、あそこ、テーブル
狭いし・・・

あと、あべるさんのカキコにレス・・・

>夫婦関係においてもそんな感じかな。ベタベタと全面的に信頼したり
>しても人の心は無常だから、最初から過剰には期待しないんです、

確かに、それなら傷つかないし、仏教修行者らしいですよね(^-^)

>私の場合には。だから、所謂友人というのも、相対的な意味においては
>官憲やマスゴミと連続性を有する存在であり、二元的に白か黒かで相手を
>切ったり愛著し過ぎたりすることは私の場合にはあり得ません。

でも、なんか、そこまで書かれると、ちょっと寂しいかも
って、事は、例えば私や、お店のおねーーさんなんかと良い雰囲気になっても
絶対にロマンスは生まれないって事ですか?

私なんかと話す時も、官憲や何時裏切られるマスコミ(おさむさんの事では
ありません)なんかと一緒・・・ って、事ですか?

私は、私の勝手な思いこみなんですけど、あべるさんは好きだし、信じている
し、執着しています。住所・氏名・仕事場、●●の資格など、全てをお見せ
致しました。 

・・・あべるさんに、もし裏切られたら大変・・・ まして、オリーブなんか
とくっつかれたら、飛んでもないことですよ。 

でも、私は勝手にあべるさんを好きになって、それならそれで、私は一人で
泣いて死んじゃえばいいだけ・・・ 裏切られても、こっちが一方的に好きに
なった人には復讐はしません。

ある師の方にも言われたけど、私は「人間が好き」なんだって・・・
「アナハタ止まりだ」とも言われた事があります(;_q)
確かにそうかもしれない・・・

でも、あべるさんは、そんな冷たい人だとは思っていません(^.-) -☆

Message#4427 2006年7月18日(火)08時41分

Re5:おさむさんへ
あべるさんのメッセージ(#4425)への返事

> 最古参さんのメッセージ(#4423)への返事

> そういった深い事情を存じ上げず、安易に自分の友人だということでリスキーと思われても
> 仕方のない香具師を受け容れようとしたことに関しては最古参さんに謝罪致します。
>

いえ。
謝罪を求めてのカキコではないので^^
ただ、僕にも「痛み」はあるのだと知って欲しかった。

Message#4426 2006年7月18日(火)07時14分

一昨日16日のTBS報道特集
またオウムネタが出てくるのではないかと期待して見てたのですが、今度はハマスとテポドン
の話題だけでした。

ただ、あの番組を見て驚いたことが数点ありました

ハマスというのは凶暴なテロ組織だとばかり思っていたのですが、パレスチナ難民には
非常に慕われている存在、テロ組織というだけでなく、福祉関係等にも力を注いでいて、
それも非常に清潔で清浄な公平な活動をしてる、って印象に先ず驚き。

まあどんな組織でもマイナーなうちはそんな感じなのかもしれないですけどね。

もっと驚いたのは、日本のNGO組織などが援助した病院がイスラエルの攻撃で次々と
破戒されているという事実。

あの番組も確かAPF制作協力でしたっけ?? 今回は針●某さんの名前は出なかったみた
いですが、遠い遠い中近東の紛争の「テロ組織」の親玉がAPFの番組に登場したというの
のには本当に凄いた!! 
とにかく何に驚いたかといって、マシャル氏の登場にはマジで驚いたと。あの世界に名だた
るハマスの指導者への独占インタビュ〜には驚いたと!! APFって公安のダミー会社で
はないかとまで思ってたのですが、お上の方針に逆らって、御用マスゴミの視点とは一線を
画する「アカ報道」のAPFを称賛! あの反骨精神こそマスゴミの原点じゃ!!

あの正真正銘の人殺し団体の指導者が独占インタビューに応じた!! どっかの人畜無害の、
無差別大量殺人カルト崩れ某団体の某代表とはえらい違いじゃ(笑)。

将来的に国営放送だの民放各社だので登場という計画などあるのかもしれないけど、所謂
御用マスコミ(笑)がそうそう自分達の思惑通りの取り上げ方してくれるとは到底思えない。
いくら「マスコミのトラウマ」解消を期待しても、マスコミの背景にある1億2千万国民の
受けている「トラウマ」は当事者の期待しているより遥かに重篤・深刻。大体からして世間
に対して甘い期待を抱きすぎ??

ここは「世界のテロ組織ハマス」を好意的に取り上げた反体制アカ通信社=APFのネット
放送で「ノーカットインタビュー」など放送させるなんて手もあったりして。

ところで
重信メイさんって美しい方!! わが愛しのAST女神様とどちらが神聖で清浄??
同じテロリストを親に持つ身として、メイさんに弟子入りして修行なさるとか。

テポドンが水平飛行の巡航ミサイル実験ではないか、なんて言ってましたがマジ?? 液体
燃料の巨大巡航ミサイルですか(笑)。聞いたことない話ですが、軍事オタのチキンちゃん
あたりがまたアベル愚弄に何か書いてくれるかな?

夜中にも書いたけどねむねむだったから加筆再投稿

Message#4425 2006年7月18日(火)07時03分

Re4:おさむさんへ
最古参さんのメッセージ(#4423)への返事

> 杏奈ちゃんのお店に遊びに行く話しが決まって数日が経っています。
> その間に一度も掲示板やチャットに何のカキコもしていない、僕から見ればどのような方かも分らない(掲示板やチャットで一度もやりとりをしてないという意味で)方がいきなり「参加させてください」だけでは・・・しかも、ジャーナリストの方という・・・防衛反応が先に立つのは自然と考えますが如何でしょう?

今回のオフ会の話が出てからは確かに来られてないですが、以前から掲示板(オンフ・吹田)
にはよく来られてましたし、実は彼は吹田掲示板の共同管理人の一人でもあります。普通の
ジャーナリストっていう感じとは相当イメージをチェンジして頂ければと。

> そうかもしれません。
> 他の方はどうなのでしょう?
> 他の方がOKなら、ディスカッションをして考えたいと思います。

私としては全然問題無いとは思うのですが、最古参さんのご心配も非常によく理解できます
ので、今回はご遠慮いただきましょうか。

実は大阪でのオフ会のことですが、最初私はセガールさんから参加を拒否されて、山本さん
の携帯を使っての電話参加だけ許してもらったことがありました。現在ではセガールさん
とは大の仲良し、っていうか某騒動に関しては戦友って感じるくらいの間柄ですから、全て
は無常、「良い方向への変化」という意味を含めての「無常性」に期待しましょう。

> 元オウムということがバレて全てを失ったことが・・・2度・・・いや3度あります。
> 家族を失いました。もう両親や妹が何処に住んでるかも分りません。生きているのかさえ・・・。戸籍からも外されていました。
> 昔の友達は失いました。東京でバッタリ出会った友達は僕を汚物で見るような目つきで、走って去っていきました。

そういった深い事情を存じ上げず、安易に自分の友人だということでリスキーと思われても
仕方のない香具師を受け容れようとしたことに関しては最古参さんに謝罪致します。

追記 >主として杏菜ちゃん
杏菜ちゃんとは昨夜電話で相談したのですが、目の前に嫁がいて、途中で電話切らされて
しまって失礼しました。あそこでも申し上げたわけですが、やはり私の場合7時というのは
一寸難しいと考えて頂きたいと。8時過ぎにお店(あるいはタイ料理屋の終盤)に合流する
のなら十分可能だと思いますが、そうなると問題は杏菜ちゃんと和井さん最古参さんの出会
いの方法。とはいっても、昨年末の「必殺の緊張を孕んだ」私と杏菜ちゃんとの最初の出会い
の恐怖の一瞬のことを考えたら、今回のように友好的雰囲気の中のオフ会の場合には全然問題
なく杏菜ちゃんと和井さんとの出会いは可能なのではないでしょうか。とにかく昨年末に私
と杏菜ちゃんが最初に出あった時には相当険悪な雰囲気が残ってる中で、私としては敵陣に
乗り込むような感じでしたもんね。近くの店にいた仕事の仲間に定期的に携帯で連絡入れた
り、にしおじさんに無理言って来ていただいたり・・・。今から考えると疑心暗鬼もよいところ
でしたが(笑)。
私としては8時以後に●●●ーでスタートということなら集合の仕切りも可能と思うの
ですが・・・。

Message#4424 2006年7月18日(火)06時52分

Re:おさむさま
宮下杏菜さんのメッセージ(#4417)への返事 <横から

> 次回、あべるさんと3人だけで別途、オフ会しましょ(^.-) -☆
> 但し、オウムの話は絶対に無しという条件付きでね。

あの美肌をおさむさんにも是非とも見せてあげたい。浴衣の日でない方がよろしいかと。

> 前にも書きましたが、私とかあべるさん、元サの方達、信徒間の
> 会話は、とてもでは無いですけど、ネットで書けないような事を
> 平気で話しています。オウマー同士のオフ会とは違います。

第七サティアンは覚醒剤製造プラントで、オウムの覚醒剤は北朝鮮のそれを駆逐する勢い
の市場占拠を始めたので闇の勢力に潰された。群馬県の山の中にオウムの埋蔵金がある。
阿蘇の山中に核物質とAK何とかっていう鉄砲を隠匿している・・・といった類の話でし
たっけ。ねねねねね、三人で会ってマスゴミに高く売りつけましょうよ!! 宮下杏菜の
すっぴんの顔写真(勿論ハンドル名の)とかも(爆)。

> (だから、したり顔の某チキンちゃんのカキコが腹立つんですよ
>  何も知らないくせに偉そうに表面だけのカキコだから・・・)

これは同意(笑)。最近掲示板の雰囲気が良くなりましたね〜。

> やっばり、マスコミの方だと、不味い部分が正直、あります。
> 逆に、おさむさんとお友達になったとして、そんな裏の事実を
> 知ったときに、「真実の報道」「正義感」「会社・自分の利益」
> 「友人間の義」などで、相当悩むはずです。

出して良い情報と出すなという条件付きで提供されたネタとを区別することは、まあ普通
にありえることではないでしょうか。

> 私達とジャーナリスト、または官憲・・・ ってのは、友人関係
> をつくるのは、とっても難しい感じがします。

まあ、犬というのは小動物を噛み殺すものだ、という認識の下で犬とお付き合いするって
ことでしたら全くノープロブレムなのでは?? 私は誰からも「疑心暗鬼」と言われてて、
そういう意味では本当の親友というのは居ないかもね。
今回の参加メンバーの中で一番信用しているのは山本浣腸さんですけど、彼も非常に難しい
部分を有されててるから、あくまで「オウム研究において利害が一致している」というだけ
ですしね。夫婦関係においてもそんな感じかな。ベタベタと全面的に信頼したりしても人の
心は無常だから、最初から過剰には期待しないんです、私の場合には。だから、所謂友人と
いうのも、相対的な意味においては官憲やマスゴミと連続性を有する存在であり、二元的に
白か黒かで相手を切ったり愛著し過ぎたりすることは私の場合にはあり得ません。

> >参加目的は取材ではないです。これまでも、この先も。
>
> これ。。。 本当ですか?

目先の情報よりも、基礎的な信頼関係構築を望みたい、という意味なのでは??

> 私が、あべるさんや、和井さんとお会いしたいのは、同じ仏教を
> 志すものとして、お話を伺いたく思ったり、

私にとっては、仏教(的なもの・・・サーンキャヨーガを含めて)もまた研究対象の一つで
しかなくって、志すっていうほどではないのかも。

> だけど、おさむさんに質問ですが、一般常識のある社会人から見
> れば、今回のメンバーは
> ●オウムという反社会的で、かつ、国家より観察処分を受けて
>  いるテロ集団に属している人間
> ●オウムというテロ集団に元、属していた人間
> ●宗教なんかやっているのは、心が弱く、依存心のある人間で
>  コミュニケーション能力も低く、社会からの落ちこぼれ
> ●オウムを興味本位に面白がって関係したり、馬鹿にしたり
>  して遊んでいる不謹慎な人間(俗称 オウマー)

宗教研究者という範疇も追加できるとすると、私と山本さんはそういう分類になるのでは
ないでしょうか。最後の「面白がって」の部分も否定はしませんが、少なくともそれが某
教団との接触の主たる動機ではないと思います。

> 私達は、こういう人間なんです。特に電話連絡や、メール、チャ
> ットなんかで、色々と深く話して、今まで友好を深めて来た訳で
> もないのに、どうして、突然に、公募していないオフ会に参加し
> ようとしたんですか? まして、今回はクラブでやるわけで、
> 実費で行くとすれば、とても高い金額を払わなければならないん
> ですよ?

夏のオフ会のときにも、今までのオウマー系オフ会の常識からすると「非常識」という
感じの唐突な参加希望があったわけですが、これは彼が「ネットお馬〜♪界の常識」に
うとかったからだとわかりました。伝え聞くところによるとアーレフへの接触もずいぶん
下手みたい(笑)。

> 取材目的以外でないとすると、私達に人間的魅力を感じて、お友
> 達になりたいとか思ったのですか?

そういう部分は非常に沢山あるのではないでしょうか。

Message#4422 2006年7月18日(火)02時40分

Re2:おさむさんへ
あべるさんのメッセージ(#4416)への返事

> これってまさにカルマの法則そのものでんな。「マスコミ」と聞いただけで反射的にアレル
> ギー反応で「拒否」「排除」という嫌悪丸出し! オウムが、元の方を含めて現世から排除
> されている現実のミラーイメージ、合わせ鏡。
>
> 排除するから排除される。感情に流され、「気持悪い」というだけの理由でオウムを排斥
> する凡夫外道の方とまったく同じ思考パターン。「マスコミ」というレッテルだけで排斥
> することは、自分がオウム関係者というだけで世間から排斥されるカルマを作ってると。

現役と元との違いというのは、
結局オウムと同じ場所に立っているか、違う場所に立っているか、というだけで、
社会そのものに対する距離は等距離、
という事例が結構多いんじゃないかと思いますね。
その原因は一概にこれ、と言えるような単純な問題ではないと思いますが、
いずれ解決していかねばならない問題でしょう。
そのためのジャーナリストとしておさむさんには期待したいところですね。

> 私もそうですね。裁判所の傍聴で何度か接近したことはありますが面識無し。滝本せんせ
> とは飲み友達(といっても一度だけ?)ですけどね。公安の人とも仲良くしたいし、現に
> 藤井聡子さんとか和泉屋裕さんは何度も職場にも来られて仲良し。

さすがに稽古場に来られると困りますが、(稽古の邪魔なので)
お茶やご飯くらいならお付き合いさせていただきたいところです。
せっかくオウムに入っていたのだから、
そのくらいの楽しみはあってもいいと思うんですが。(笑)

> しゃぶしゃぶオフのときに初めて参加の意思表明があって、普通なら参加をお断りしたよ
> うなケースなんでしょうね。内輪の気安い者だけで集まる、ヨソ者は警戒して排除するって
> いうのがオフ会の普通のやり方でしょうから。

まあでも、あの時のオフ会はそれほどディープじゃなかったから・・。
シャンバラオフならそうはいきますまい。
一応泊まりも入ってましたからね。

>
> でも私は心が広い管理人・幹事だから(笑)

ちょっとちょっと・・・不用意にそんなことを書くから、
誰かさんに某所で突っ込まれてまっせ!(笑)

> まあもし彼が純粋のマスゴミだったとしたら、勿論取材したいという職業意識は大いにある
> でしょうけど、拙速に安易な結果を出そうというような姿勢ではなく、もっと大きな枠組で
> 「オウム問題」の検証をしてみたいと思われている真面目なジャーナリストではないかと
> 思いますね。勿論「ジャーナリスト」に煮え湯を飲まされた経験は私にもあるから、マスコミ
> アレルギーの方のお気持もわからないではないですけどね。

ま、最古参さんにも申し上げたように、
そこらへんはあべるさんがそうされたように、
「人を見て」「話してみて」じっくり決定されればよいと思います。
私の場合、私に煮え湯を飲ませた本人でさえも、
「心は無常なり」という命題のもと、
時間がたてば別人になってる可能性も考えてじっくり、という方針です。

Message#4421 2006年7月18日(火)02時07分

Re2:おさむさんへ
最古参さんのメッセージ(#4419)への返事

> 嫌悪・アレルギーって訳じゃないのですのよw
>
> ただの防衛なのですよ^^

嫌悪から来るアレルギーだとまでは思ってませんけどね。(笑)
ただ、防衛すべき対象、と自動的に認識してしまい、
杏菜ちゃんにまで語調のきつい「抗議」をしてしまう・・・。
私みたいに、気にしない人間から見るとちょっと異常に見えるんですわ。(笑)

私なんか、知ってる人は同業者間で知っていて、
噂としては業界中飛び交ってますが、それでも何の支障もないですからね。

その上でひとつ感想として聞いてほしいんですが、
おさむさんがどういうつもりで参加したいと思われたのか、
そこをきちんと掲示板上でやりとりしないで
あのきつい口調でお書きになったのでは、
どうしても「職業差別」のような印象を受けてしまいます。
まあ、この場合職業の「貴賎」を問うているわけではないので、
差別というと語弊があるかもしれませんが、
「ジャーナリスト→防衛だ!排除だ!」
これはあまりにも短絡的と映りました。

懐疑的な姿勢は表明しつつも、
もう少々気長にディスカッションした上で判断する。
なおそれでもお断りしたいのであれば、
やんわりとお断りする、くらいの余裕はあってもよかったかな、
というのが私の感想です。

まあ、「だいたい寛容だが、非寛容に対しては極度に非寛容」
つまり、「寛容でない奴は許せない!」という
変な性格をしているのが私ですから、
それを前提に感想を受け取っていただければ幸いです。

Message#4420 2006年7月18日(火)01時48分

一昨日16日のTBS報道特集
またオウムネタが出てくるのではないかと期待して見てたのですが、今度はハマスとテポドン
の話題だけでした。

ただ、あの番組を見て驚いたことが数点ありました

ハマスというのは凶暴なテロ組織だとばかり思っていたのですが、パレスチナ難民には
非常に慕われている存在、テロ組織というだけでなく、福祉関係等にも力を注いでいて、
それも非常に清潔で清浄な公平な活動をしてる、って印象に先ず驚き。

まあどんな組織でもマイナーなうちはそんな感じなのかもしれないですけどね。

もっと驚いたのは、日本のNGO組織などが援助した病院がイスラエルの攻撃で次々と
破戒されているという事実。

あの番組も確かAPF制作協力でしたっけ?? 今回は針●某さんの名前は出なかったみた
いですが、遠い遠い中近東の紛争の「テロ組織」の親玉がAPFの番組に登場したというの
のには本当に凄いた!! 
とにかく何に驚いたかといって、マシャル氏の登場にはマジで驚いたと。あの世界に名だた
るハマスの指導者への独占インタビュ〜には驚いたと!! APFって公安のダミー会社で
はないかとまで思ってたのですが、お上の方針に逆らって、御用マスゴミの視点とは一線を
画する「アカ報道」のAPFを称賛! あの反骨精神こそマスゴミの原点じゃ!!

あの正真正銘の人殺し団体の指導者が独占インタビューに応じた!! どっかの人畜無害
無差別大量殺人カルト崩れ某団体の某ヒッキ〜代表とは偉い違いじゃ(笑)

ところで
重信メイさんって美しい方!! わが愛しのAST女神様とどちらが神聖で清浄??

テポドンが水平飛行の巡航ミサイル実験ではないか、なんて言ってましたがマジ?? 液体
燃料の巨大巡航ミサイルですか(笑)。

ねむねむで頭がまわらん・・・

Message#4419 2006年7月18日(火)01時36分

Re:おさむさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4414)への返事

> オウム関係者のジャーナリストアレルギーってきっついですなあ。(笑)

嫌悪・アレルギーって訳じゃないのですのよw

ただの防衛なのですよ^^

Message#4418 2006年7月18日(火)01時29分

Re:皆様すみません
おさむ@携帯さんのメッセージ(#4415)への返事

> 携帯なので短く。今回参加はやめますね。軽率でした(反省)。
> 皆様 参加目的は取材ではないです。これまでも、この先も。>ぼんち様 

あらら、それは残念ですね。私個人の考えとしては、おさむさんと私とは、面識にとどまらず
ある種の信頼関係もあるから、幹事一任で参加を許可する、録音・隠し撮りは絶対不可。万一
強行した場合には幹事が責任を持ってペナルティを与える・・・ってなところも落としどころとして
考えてたわけですが・・・。

ま、ご本人から参加希望取り下げのご希望みたいっすから、今回に関しては是非も無いことと。

Message#4417 2006年7月18日(火)01時27分

おさむさま
おさむさま

>今回参加はやめますね。軽率でした(反省)。

・・・なんか、御免なさい

次回、あべるさんと3人だけで別途、オフ会しましょ(^.-) -☆
但し、オウムの話は絶対に無しという条件付きでね。

それでも、よければですけど・・・

前にも書きましたが、私とかあべるさん、元サの方達、信徒間の
会話は、とてもでは無いですけど、ネットで書けないような事を
平気で話しています。オウマー同士のオフ会とは違います。

マスコミ報道で、●●だ・・・ と、されている事だって、実は
全く事実は異なっている事もあります。

(だから、したり顔の某チキンちゃんのカキコが腹立つんですよ
 何も知らないくせに偉そうに表面だけのカキコだから・・・)

やっばり、マスコミの方だと、不味い部分が正直、あります。
逆に、おさむさんとお友達になったとして、そんな裏の事実を
知ったときに、「真実の報道」「正義感」「会社・自分の利益」
「友人間の義」などで、相当悩むはずです。

私達とジャーナリスト、または官憲・・・ ってのは、友人関係
をつくるのは、とっても難しい感じがします。

>参加目的は取材ではないです。これまでも、この先も。

これ。。。 本当ですか?

私が、あべるさんや、和井さんとお会いしたいのは、同じ仏教を
志すものとして、お話を伺いたく思ったり、人間的にも、とても
興味があって好感を持っているからです。 また、西村さんにつ
いては、何時もリンク集を使わせて頂いているお礼もありますし、
これだけオウムの資料を体系的に集めて公開していて、社会的に
も有名な方ですから、出来ればお近づきになりたい・・・ って
思うのは当然だと思います。 人間的にも素晴らしい方ですし・・・

だけど、おさむさんに質問ですが、一般常識のある社会人から見
れば、今回のメンバーは

●オウムという反社会的で、かつ、国家より観察処分を受けて
 いるテロ集団に属している人間

●オウムというテロ集団に元、属していた人間

●宗教なんかやっているのは、心が弱く、依存心のある人間で
 コミュニケーション能力も低く、社会からの落ちこぼれ

●オウムを興味本位に面白がって関係したり、馬鹿にしたり
 して遊んでいる不謹慎な人間(俗称 オウマー)

私達は、こういう人間なんです。特に電話連絡や、メール、チャ
ットなんかで、色々と深く話して、今まで友好を深めて来た訳で
もないのに、どうして、突然に、公募していないオフ会に参加し
ようとしたんですか? まして、今回はクラブでやるわけで、
実費で行くとすれば、とても高い金額を払わなければならないん
ですよ?

取材目的以外でないとすると、私達に人間的魅力を感じて、お友
達になりたいとか思ったのですか?

以前、突然に私にメールされた時も、お会いするのを私はお断り
したんですが、この辺のおさむさんの気持ちを、ぼんちさんの質
問に追加して、お聞きしたいと思います。

ちょっと、ご無礼な感じのカキコですけど、とても興味がありま
す。ご返答頂けると嬉しいです。

ちなみに、以前、ザインの集会に私が行った時は、私は、つるぎ
様が好きだったから行きました。 おさむさんは、取材、もしく
は、ザインというものをジャーナリストとして知りたいと思った
から行かれた訳ですよね。

前者のような気持ちであれば、それは、皆さんにも伝わると思う
んです。でも、後者のような気持ちでは、やはり、みんなには受
け入れられないと思いますよ。

Message#4416 2006年7月18日(火)01時23分

Re:おさむさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4414)への返事

> オウム関係者のジャーナリストアレルギーってきっついですなあ。(笑)

これってまさにカルマの法則そのものでんな。「マスコミ」と聞いただけで反射的にアレル
ギー反応で「拒否」「排除」という嫌悪丸出し! オウムが、元の方を含めて現世から排除
されている現実のミラーイメージ、合わせ鏡。

排除するから排除される。感情に流され、「気持悪い」というだけの理由でオウムを排斥
する凡夫外道の方とまったく同じ思考パターン。「マスコミ」というレッテルだけで排斥
することは、自分がオウム関係者というだけで世間から排斥されるカルマを作ってると。

> 私なんか、筆頭ジャーナリストともいえる江川さんとも
> お近づきになりたいくらいなんですがね。(笑)

私もそうですね。裁判所の傍聴で何度か接近したことはありますが面識無し。滝本せんせ
とは飲み友達(といっても一度だけ?)ですけどね。公安の人とも仲良くしたいし、現に
藤井聡子さんとか和泉屋裕さんは何度も職場にも来られて仲良し。

> しかしおさむさん、今回の「接待」に限らず、
> 例えば前回のしゃぶしゃぶオフの時なんかもですけど、
> オフ会の類に参加されるときって、
> 「ジャーナリスト」として、多少なりとも取材の意識を持っての
> ご参加をされているつもりなんでしょうか?
> つまり、基本的なスタンスの問題をお尋ねしているわけですが。

しゃぶしゃぶオフのときに初めて参加の意思表明があって、普通なら参加をお断りしたよ
うなケースなんでしょうね。内輪の気安い者だけで集まる、ヨソ者は警戒して排除するって
いうのがオフ会の普通のやり方でしょうから。

でも私は心が広い管理人・幹事だから(笑)、わざわざオフ会の何日か前に彼と個別で会っ
て腹を割って話をしたわけです。私は接客専門の業種ですから、彼が「良性」の人らしいと
いうことがまず確信できました。もっとも今でも「ひょっとして公安の旦那?」疑惑(笑)
は持ってますけどね。でも私は公安の旦那だといって偏見なんて持ちません。社会の安寧
のために頑張っておられる方だと尊敬すらします。おさむさんの正体にしても、マスゴミと
いう肩書きは実はダミーで、一見反体制ぶってるAPF通信とかいうアカマスゴミに出向
されてるハムの旦那または桜ハムさんだったら面白いのにな、と今でも思ってると(笑)。

まあもし彼が純粋のマスゴミだったとしたら、勿論取材したいという職業意識は大いにある
でしょうけど、拙速に安易な結果を出そうというような姿勢ではなく、もっと大きな枠組で
「オウム問題」の検証をしてみたいと思われている真面目なジャーナリストではないかと
思いますね。勿論「ジャーナリスト」に煮え湯を飲まされた経験は私にもあるから、マスコミ
アレルギーの方のお気持もわからないではないですけどね。

Message#4415 2006年7月18日(火)00時29分
From: おさむ@携帯

皆様すみません
携帯なので短く。今回参加はやめますね。軽率でした(反省)。>皆様 参加目的は取材ではないです。これまでも、この先も。>ぼんち様 

Message#4414 2006年7月17日(月)22時54分

おさむさんへ
オウム関係者のジャーナリストアレルギーってきっついですなあ。(笑)
私なんか、筆頭ジャーナリストともいえる江川さんとも
お近づきになりたいくらいなんですがね。(笑)
まあこれはクラシック音楽家としての希望なわけですが。
音楽家として一緒に仕事をすることがあったら、
彼女にはちゃんと素性を話すつもりでいます。

しかしおさむさん、今回の「接待」に限らず、
例えば前回のしゃぶしゃぶオフの時なんかもですけど、
オフ会の類に参加されるときって、
「ジャーナリスト」として、多少なりとも取材の意識を持っての
ご参加をされているつもりなんでしょうか?
つまり、基本的なスタンスの問題をお尋ねしているわけですが。

Message#4413 2006年7月17日(月)22時09分

おさむさま
この度は、オフ会参加希望ありがとうございました。私としては、とても嬉しく
ご一緒したいと思っています。

ただ、ネット上でもキャンディちゃんのアドバイス、最古参様のご希望、そして
私の友達からの電話で、やはり、今回はオフ会では無く、和井様のご接待との
事で、おさむさまとは次回にお願いしたいと思います。タイ料理屋さんの話も無
しという事で、本当にごめんなさい。

でも、おさむ様は、あべるさん経由でメールを頂いたときに、きちんと御自身の
ご身分を明かして下さいました。これは、とても嬉しかったです。ジャーナリス
トと言ってもピンキリで、悪い人は自分の素性を隠して卑劣な取材をする方も居
ます。私達、夜の世界では、以前歌舞伎町取材で有名なジャーナリストが一人、
消されたのをご記憶かと思います。おさむさんも、今の素直な正攻法のやり方を
通して頂いて、このような不幸に巡り会わないようにして下さい。オウムの道場
に潜入取材しても消されることは無いですけど、私達、夜の世界はそうはいきま
せん。ルールを守らなければ、当然、排除されます。どうぞ、この点はご理解下
さい。この部分も含めて、今回は参加は見合わせて戴きたく、どうかお許し下さ
い。

Message#4412 2006年7月17日(月)21時25分

Re3:ジャーナリストの方はご遠慮願います。もしメンバーに入るなら今回の話は無かったことに
最古参さんのメッセージ(#4411)への返事

> ええ。
> ピンキリなのは分りますよ^^
> でも、リスクは最小限に止めたいのです。
>
> もし、取材ならば声も変えて、姿も隠せる安全な状況で(即ち、他人にバレることがない、生活になんの支障も出ない状況下)でないとお受けできません。
>
> ということなのです。

了解!

Message#4411 2006年7月17日(月)20時54分

Re2:ジャーナリストの方はご遠慮願います。もしメンバーに入るなら今回の話は無かったことに
和井 恵さんのメッセージ(#4409)への返事

> 最古参さんのメッセージ(#4406)への返事
>
> 私は「カレーオフ」で、おさむさんとは会っています。
> (但し、終了後の二次会、三次会で)
> それほど「悪い人」とは思えませんでした。
> 「マスコミ(ジャーナリスト)」と言ってもピンキリだと思うけど、
> サイちゃんの気持ちは尊重したいと思います。
>
> おさむさん、別の日に「機会」を設けますから、
> 日を改めて、ということで如何でしょうか?
>

ええ。
ピンキリなのは分りますよ^^
でも、リスクは最小限に止めたいのです。

もし、取材ならば声も変えて、姿も隠せる安全な状況で(即ち、他人にバレることがない、生活になんの支障も出ない状況下)でないとお受けできません。

ということなのです。

Message#4410 2006年7月17日(月)20時48分

Re:(^-^) そう思いました
宮下杏菜さんのメッセージ(#4408)への返事

>
> そのお気持ちは、私も一緒です。
> クラブの方は、ご遠慮頂きましょうね
> おさむさん、御免なさいm(_ _)m
> 今度、個別にご一緒しましょう(^.-) -☆
>
> 私もね、何か偉そうな事書いているけど
> やっばり、オウムに絡んでいたら、昼の世界でまともな仕事は無理なんです
> 今だって、変な報道されたら、お店やめなきゃならなくなっちゃう・・・
> だから、「トウシロ・・・ 身体検査」なんて感じで書いたんですよ
> おさむさんには、ちょっと悪かったけど・・・
>
> でもね
> 私が、こんなに警戒するのも、最古参さんが言う事も解って下さいね
> 今まで、ジャーナリストの方には、オウムの人達は、とんでもない迷惑を受けてます
> 急に、信じろ・・・ って言われても無理ですよ
> もちろん、オウムの上の方は、マスコミを色々と利用して利益を得ているけど、
> 私達、末端の者とか、元信徒は、迷惑しか受けていないんです・・・
>
> そうは言っても、せっかく来てくれるっていうのに、断るのも何か排他的な気がします
> だったら、おさむさんは、第一弾のタイ料理屋さんって手がありますよね
>
> これさ、あべるさんと、直接、相談してみて下さいね(^.-) -☆
>
>
> うん・・・ これは、確かにそうですよ
> 以前、チキンの僕ちゃんがハッタリで、私の写真がどーーのこーーのって
> ネットに書いて喜んでいたけど、そういう事も含めて写真ってのは
> 不味いよね
>
> ジャーナリストの方は、何時もボイスレコーダーとか、カメラを
> 持っているけど、それは、もし、タイ料理屋さんでのオフ会が実現しても
> やめて下さいね(^.-) -☆
>
> 私の書いた●●●さま、ってホントにハッタリじゃないからね
> オウム、オウマー、私達夜の世界の人間は、一部を除いてマスコミは信じていません
> 私、トラブル嫌いなんで、おさむさんが、●●●さんに、どうかされるのを見るのは嫌・・・
> 今回は、商売っ気は捨てて下さいね(^.-) -☆
> ま、、 ナイーブな私達の気持ちも解って下さいm(_ _)m

杏奈ちゃんへ

ありがとう^^
キチンとした反応で嬉しいです。
僕はまだ自分が弱いことを知っています。
いつかこんなことぐらいで負けない程心が強くなった時に個人でインタヴューでもなんでも受けたいと思います^^

Message#4409 2006年7月17日(月)20時37分

Re:ジャーナリストの方はご遠慮願います。もしメンバーに入るなら今回の話は無かったことに
最古参さんのメッセージ(#4406)への返事

> また、ジャーナリストの方が入るのを僕は好みません。
> 僕には僕の生活があり、それは侵害されたくありません。
> 10年以上もかけてやっと今の生活を手に入れました。
> それとてまだ安定してるとは言いがたいものです。
> 僕は僕の夢、いつかサマディを達成して成就し、
> 悟りをえるという夢のためにも今の生活を壊されることは避けなければなりません。

そうだね、私の場合も「元オウム」ということが判って、
職場の雰囲気が変わってしまったことがあるから…
まぁ、私の場合は、それはそれで「別の場所」に移るだけで、
そんなに気にはしないんだけど…

> ジャーナリスト。その可能性をもつ方がメンバーに入るのでしたら、
> 今回の参加は残念ながら遠慮させていただきます。

私は「カレーオフ」で、おさむさんとは会っています。
(但し、終了後の二次会、三次会で)
それほど「悪い人」とは思えませんでした。
「マスコミ(ジャーナリスト)」と言ってもピンキリだと思うけど、
サイちゃんの気持ちは尊重したいと思います。

おさむさん、別の日に「機会」を設けますから、
日を改めて、ということで如何でしょうか?

Message#4408 2006年7月17日(月)20時34分

(^-^) そう思いました
最古参さま

> 僕には僕の生活があり、それは侵害されたくありません。
> 10年以上もかけてやっと今の生活を手に入れました。それとてまだ
> 安定してるとは言いがたいものです。

そのお気持ちは、私も一緒です。
クラブの方は、ご遠慮頂きましょうね
おさむさん、御免なさいm(_ _)m
今度、個別にご一緒しましょう(^.-) -☆

私もね、何か偉そうな事書いているけど
やっばり、オウムに絡んでいたら、昼の世界でまともな仕事は無理なんです
今だって、変な報道されたら、お店やめなきゃならなくなっちゃう・・・
だから、「トウシロ・・・ 身体検査」なんて感じで書いたんですよ
おさむさんには、ちょっと悪かったけど・・・

でもね
私が、こんなに警戒するのも、最古参さんが言う事も解って下さいね
今まで、ジャーナリストの方には、オウムの人達は、とんでもない迷惑を受けてます
急に、信じろ・・・ って言われても無理ですよ
もちろん、オウムの上の方は、マスコミを色々と利用して利益を得ているけど、
私達、末端の者とか、元信徒は、迷惑しか受けていないんです・・・

そうは言っても、せっかく来てくれるっていうのに、断るのも何か排他的な気がします
だったら、おさむさんは、第一弾のタイ料理屋さんって手がありますよね

これさ、あべるさんと、直接、相談してみて下さいね(^.-) -☆

> 取材拒否・撮影拒否が基本的姿勢です。
> 隠し撮りなど行えばそれなりの法的処置を行います。

うん・・・ これは、確かにそうですよ
以前、チキンの僕ちゃんがハッタリで、私の写真がどーーのこーーのって
ネットに書いて喜んでいたけど、そういう事も含めて写真ってのは
不味いよね

ジャーナリストの方は、何時もボイスレコーダーとか、カメラを
持っているけど、それは、もし、タイ料理屋さんでのオフ会が実現しても
やめて下さいね(^.-) -☆

私の書いた●●●さま、ってホントにハッタリじゃないからね
オウム、オウマー、私達夜の世界の人間は、一部を除いてマスコミは信じていません
私、トラブル嫌いなんで、おさむさんが、●●●さんに、どうかされるのを見るのは嫌・・・
今回は、商売っ気は捨てて下さいね(^.-) -☆
ま、、 ナイーブな私達の気持ちも解って下さいm(_ _)m

Message#4407 2006年7月17日(月)20時18分

杏奈ちゃんへ
もちろんただのリップサービスだとは思っていますが、安易にジャーナリストの方に「参加してくだされば嬉しいです」とは言わないでください。
これはハッキリと「軽率である」と抗議します。
(別に怒ったり、嫌ったりしているのではないのでw)

元サとばれるだけで生きていけなくなることは・・・想像できなくはないと思います。
多かれ少なかれあの教団に関わった者はその痛みを抱きながら生きています。
ルームシェアして暮らしてる僕は同居人にそのことが知られると次の日からはホームレスになることでしょう。
恐ろしいことにマスコミ・ジャーナリストの方は僕がホームレスになったって痛くも痒くもない、それどころか「元教団最古参の哀れなホームレス生活」という記事だって作るでしょう。無断で遠くから隠れて撮影してね。
だからそんな方への「参加してくだされば嬉しいです」という言葉は冗談であっても見過ごせません。
僕からあなたへの「厳重注意」です。

Message#4406 2006年7月17日(月)19時55分

ジャーナリストの方はご遠慮願います。もしメンバーに入るなら今回の話は無かったことに
この企画、杏奈ちゃんのお店で和井さんと僕とアベルさんとで、って話しだったと確認しています。
あまり人数は増やしたくないものです(大人数だと目立ちますし)
また、ジャーナリストの方が入るのを僕は好みません。
僕には僕の生活があり、それは侵害されたくありません。
10年以上もかけてやっと今の生活を手に入れました。それとてまだ安定してるとは言いがたいものです。
僕は僕の夢、いつかサマディを達成して成就し、悟りをえるという夢のためにも今の生活を壊されることは避けなければなりません。
ジャーナリスト。その可能性をもつ方がメンバーに入るのでしたら、今回の参加は残念ながら遠慮させていただきます。

取材拒否・撮影拒否が基本的姿勢です。
隠し撮りなど行えばそれなりの法的処置を行います。

Message#4405 2006年7月17日(月)18時33分

Re:参加して下されば、嬉しいですっ(^-^)
宮下杏菜さんのメッセージ(#4404)への返事

> ただ、今回、実は掲示板でこんな書き方していてアレなんですけど、
> 実は、はじめは、あべるさんが和井さんをクラブにご接待する・・・
> っていう話から始まったんです。

それは違うでしょ^^;
最初は、私が友達(サイちゃんを想定)を連れて杏奈ちゃんのお店に行きたい、
と言うところから始まったのでは?
最初に言い出したのは私ですよ。

> 実はオフ会では無いんですよ
> 今回のは

そう、いつのまにか「流れ」がその方向に…

> 和井さん、あべるさん、どう思いますか?
> 意見をお願いっ(^.-) -☆

「二段構え」の方が良いと思います。

> 後、あべるさん、和井さん、当日、7時前に歌舞伎町に来れますか?

私は、午前中に仕事が終わるので、午後からなら何時でもOKです。

> 通常は、トウシロの連中が死んでも入れない、ある場所にしますけどっ(^-^)
> これが恐い人は、来ない方がいいかもっ( ̄∀ ̄*)

面白そうだな、わくわく^^。
歌舞伎町へ行くのは久しぶり。楽しみにしてるね♪

PS.以前使っていた「ヤフーメール」は、まだ生きてるの?

Message#4404 2006年7月17日(月)18時03分

参加して下されば、嬉しいですっ(^-^)
おさむさま

この前、私にメール下さったジャーナリストの方ですよね(^-^)
あの時は、失礼致しました(^-^;

> オフ会?歌舞伎町??
> 私も参加したいです〜。

ありがとうございます。来て下されば、凄く盛り上がって楽しいと思います。
とても嬉しいです・・・

だけど、取材ってのなら、和井さん、あべるさん、皆さん、許さないと
思いますよ。

ただ、今回、実は掲示板でこんな書き方していてアレなんですけど、
はじめは、あべるさんが和井さんをクラブにご接待する・・・
っていう話から始まったんです。

で、、

さらに和井さんが最古参さんを誘って・・・ 今度は、和井さんがお金を
出すって話になって・・・
それで、今度は あべるさんが全額ご接待する・・・ って話になって
それじゃーーー 私の気持ちが済まないから、私が出すって言って・・・
結局、少しだけあべるさんに出して貰って、私が出すって感じで
実はオフ会では無いんですよ
今回のは

それも、クラブですから、その筋のお客さんだって居るかも知れません
女の子はプロだから、オウムの話をしても合わせてくれると思いますけど
(但し、メチャ嫌われると思いますけど・・・ ●ちゃんは泣いて帰ると思う)
下手に、おさむさんがオウムの取材のような事をしたら、血を見る事件になりかねないです。

あと、下世話な話で申し訳ないんですけど・・・

カキコ読んでみて、解ったかと思うんですけど、西村さんも私が誘っちゃったし
ご接待でこれ以上人数増えると、私、お金払えなくなります・・・
正直、クラブ接待は無理・・・ ごめんなさいm(_ _)m

じゃーーー おさむさんだけ、クラブ代金を頂戴する・・・ って訳には
正直言って、私には出来ません。
山本さんにしても、わざわざ上京頂くんですから、やはりお金は頂けない・・・

でも、折角、おさむさんが来て下さるっていうのに断る訳にはいきませんよね
うーーん どうしよっかな

ねね、あべるさん、やっばり、今回のご接待は、タイ料理屋さんと2弾構えに
しようかっ????
タイ料理は、概ね一品1000円だから、それだけ出して貰って、って感じにすると
オフ会っぽくなるし、
一応、女の子は宮下杏奈、私と、●ちゃん、合計44歳(^-^) 若い子も居るし
タイ料理屋さんも楽しいかも

何だったら、当日、タイの可愛い子も私が呼んであげてもいいし・・・(?何の集まりなんだ(^-^;) 
・・・●ちゃんは、オウムの話をしたら泣いて帰っちゃうと思うけど
タイの娘は、仏教の話出来ると思うよ
但し、違う店に出勤する娘ばかりだから、私と●ちゃんを除き、その娘達は7時半には、タイ料理屋を出ないとダメだけどさ

それで、おさむさんは、当日、クラブに来るかどうかは、その場で決めるって事で
どうかなーーー

私と●ちゃんより、タイの娘が可愛ければ、その子と一緒に、別の店に行っても
いいしね(^.-) -☆

和井さん、あべるさん、どう思いますか?
意見をお願いっ(^.-) -☆
後、あべるさん、和井さん、当日、7時前に歌舞伎町に来れますか?
但し、集合場所は風林会館前とか決めると、マスコミとかオウム連中が居る可能性がありますから
通常は、トウシロの連中が死んでも入れない、ある場所にしますけどっ(^-^)
これが恐い人は、来ない方がいいかもっ( ̄∀ ̄*)
今回、人数が多いんで、情報漏れの危険もあります・・・
黒服君の警備では不安なんで、これくらいの保険はかけさせてね(^.-) -☆

ps.

あと、私はおさむさんの素性を知りません。
そのある場所で●●●の方に身体検査させて貰ってもいいよね?
カメラとか小型ボイスレコーダーを持っていたら、ちょっと大変な事になるかも????
そんなんでも、良いですか?
あと、もし、情報が漏れたらおさむさんのせいにされちゃうかもよ。
諸般の事情で、こんな厳戒態勢で執り行う事・・・ 許してね

Message#4403 2006年7月17日(月)16時38分
From: おさむ

賑やかですね・・
オフ会?歌舞伎町??
私も参加したいです〜。

Message#4402 2006年7月17日(月)12時28分

Re5:と言いつつも、
YASUさんのメッセージ(#4401)への返事

> あべるさんのメッセージ(#4400)への返事
>
> > YASUさんのメッセージ(#4396)への返事

> いいえ、上位のアストラル(神聖天、光音天のような)とまではいかなくとも、
> 比較的高位の方かもしれません。
> 第3天界〜第6天界と思いますね。
>
> それに、夢野さんも以前そう仰っていたような?

それは凄い霊性の高さですね。
素晴らしい。
でも、問題は
梵天以下、つまり神聖天以下の天は全てマーラ(悪魔。魔天)なので
あまり会話はしない方がいいなぁ。
梵天でさえ修行者の邪魔しにきますからねぇ。ヤツラはまだまだ権力の存在する天(ヒエラルキーの存在する)なので自分の支配下の魂が支配の枠から抜け出すのを好みません。
6天(他化自在天)なら尚更。
衆生が悟りを開いて輪廻から出ていこうとするのを嫌がる傾向がありますからねぇ。
僕も最近こいつらに瞑想の邪魔をされた経験を持ってます(マーラにね)
話しかけられても無視が一番です。

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki