タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#4569 2006年7月26日(水)01時06分
From: 最古参

Re:業務連絡 〜しばらくしたら削除しまーーすっ(≧◇≦) 〜
宮下杏菜さんのメッセージ(#4564)への返事

> 最古参様
>
> 戴いたメールですが、全て文字化けしています???
> パソコンは詳しくないので、読み方が解ったら教えて下さい。
> また、可能なら再送して下さい。
> ちなみに、文字コードは、あらゆる種類試してみました。
>
> 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

再送してみました。

Message#4568 2006年7月26日(水)00時47分

Re11:昨日は
最古参さんのメッセージ(#4566)への返事

> あべるさんのメッセージ(#4562)への返事
>
> > 最古参さんのメッセージ(#4552)への返事

> オウムで但し書きなしの「成就」というとクンダリニーヨーガの成就のことですから、エネルギー的なものが中心ということで矛盾は無いのではないでしょうか?

ちなみに、僕はオウム。アーレフの方の成就を一切認めません。
ヒエラルキーの成就などというものは存在しないと考えるからです。
つまり成就・解脱とは一つのステージであり、クンダリニー。ラージャ、ジュニアーナなどの扉があるだけで入る部屋(ステージ)は一緒と考えています。
まあ、その扉での特性はありますがね。

Message#4567 2006年7月26日(水)00時42分

Re14:昨日は
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4565)への返事

> 最古参さんのメッセージ(#4559)への返事

> そこで一つ質問なのですが、
> ・・・まあこれは和井恵さんにも伺いたいのですけど、
> 「体験に拘ってもいい段階」というのは実際にあると思いますか?
> また、ご自分が体験に拘っていた時期というのをお持ちでしたら、
> (和井恵さんの場合、あるのかないのかわかんないけど)
> その頃を振り返って、「その頃はまあそれでよかった」
> 「別にそれでロスはなかった」と思えるでしょうか?
> それとも後悔の種でしょうか?

僕は瞑想の楽しさを「体験」によって教わりました。
だから「体験に拘ってもいい段階」はあると思います。
ただ、「体験」はかなり引力が強いので早いうちから拘ることを無くすように努める必要はあるかと思います。

Message#4566 2006年7月26日(水)00時36分

Re10:昨日は
あべるさんのメッセージ(#4562)への返事

> 最古参さんのメッセージ(#4552)への返事
>

> 失礼ですが最古参さんも本末転倒ではないでしょうか。瞑想の「手段」として座法を安定
> させる必要があり、そのための最低限の訓練というものは必要ではないでしょうか。

はい。
最低限は必要です。
これはあくまでも最低限であり、あべるさんが目指しているのはかなりハイレベルな状態の「アーサナ(座法)」を最初から求めてる様子なので、言葉は厳しくなりましたが本末転倒という言葉を使いました。
気を悪くされたのであれば謝ります。

> あなたと私では修行経験にも大佐があると思われますし年齢的なものもあり、

時間の産はあてっても体験にそれほどの差はありません。
年齢的には確かに僕が若いかも知れませんが、還俗後のしばらくの生活を考えればあべるさんの方が肉体的には若いかもしれません(それほどの不摂生をしておりました)

>出発点が全く
> 違います。アーレフで基礎的なアーサナをおろそかにしていきなり高価なもとい高度な秘儀
> 瞑想を与える、座法もろくにできない者は宝の持ち腐れで実践もしない・・・といった問題点
> が指摘されることがあるようですが、やはり基礎を十分に固めるのが本筋ではないでしょう
> か??

アーサナは修行に例えると準備段階です。
行法は全てそう。
瞑想が基礎です。
瞑想無しで霊的向上はありえません。
それに僕が進める「見つめる瞑想」はすべての瞑想の基礎です。
秘儀・奥義の類ではありません。

> > これは最初のうちは仕方ありませんが、そのうち行法は使わないようにする必要があります(オウム・アーレフの師が成就してはいないという根拠の一つにこの極端性があります。つまり波を起こしてそれに乗っかっているいるうちはサマディは無いから)

> オウムで但し書きなしの「成就」というとクンダリニーヨーガの成就のことですから、エネ
> ルギー的なものが中心ということで矛盾は無いのではないでしょうか?

僕はオウムのクンダリニーヨーガの成就はクンダリニーヨーガの成就と考えていません。
ラージャヨーガの中にクンダリニーヨーガ・ジュニアーナヨーガが含まれているので(つまり全てのヨーガを包含するので王ヨーガ、ラージャヨーガなのです)
その観点からいくと最後はやはり瞑想の力のみでクンダリーニをブラフマランドラに至らせてサマディに入っていくのが本来のクンダリニーヨーガだと考えます。
クンダリニーヨーガは行法に拘る、肉体操作に拘るヨーガですが、やはりアーレフのごとき極限的な修行はいたしません。
クンダリニー覚醒のクリアにしてもとんでもなく簡単なやつが最近公開されましたし。

> LVというのは何でしょう? 私の知っている限りではLight Valueかビタミンの一種くらい
> ですが。

失礼しました。
LVとはレベルのことです。簡略化しすぎました。

Message#4565 2006年7月26日(水)00時32分
From: 聖者ぼんちリンポチェ

Re13:昨日は
最古参さんのメッセージ(#4559)への返事

> 僕も最近、無体権の存在を知って愕然としました。
> 教団で言ってたことなんだったんだろうと。
> 結論として麻原自体が体験に拘っていたんだと思いましたね。
> あー、体験に拘っているって虐められたのに。ちくしょー!w

そこで一つ質問なのですが、
・・・まあこれは和井恵さんにも伺いたいのですけど、
「体験に拘ってもいい段階」というのは実際にあると思いますか?
また、ご自分が体験に拘っていた時期というのをお持ちでしたら、
(和井恵さんの場合、あるのかないのかわかんないけど)
その頃を振り返って、「その頃はまあそれでよかった」
「別にそれでロスはなかった」と思えるでしょうか?
それとも後悔の種でしょうか?

Message#4564 2006年7月26日(水)00時19分
From: 宮下杏菜

業務連絡 〜しばらくしたら削除しまーーすっ(≧◇≦) 〜
最古参様

戴いたメールですが、全て文字化けしています???
パソコンは詳しくないので、読み方が解ったら教えて下さい。
また、可能なら再送して下さい。
ちなみに、文字コードは、あらゆる種類試してみました。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

Message#4563 2006年7月26日(水)00時18分
From: 和井 恵

Re12:昨日は
最古参さんのメッセージ(#4557)への返事

> > 私見を言わせて貰えば、「体験をしない、という体験をする」。
> > つまり「認知経験滅尽」の状態。
>
> あ、なるほど。
> 仏教用語にすれば分りやすいのかな。

いえ、実は、これ(「認知経験滅尽」)は「オウム用語」^^;。
彼らは、この言葉の本当の意味を知らないんだよね…

Message#4562 2006年7月26日(水)00時13分
From: あべる

Re9:昨日は
最古参さんのメッセージ(#4552)への返事

> 本末転倒です。
> 瞑想が一番重要なのであって「座」は付けたしです。

失礼ですが最古参さんも本末転倒ではないでしょうか。瞑想の「手段」として座法を安定
させる必要があり、そのための最低限の訓練というものは必要ではないでしょうか。

> 安定した「座」は必要ですが、毎日の瞑想ですこしづつ座を安定させることだってできます。
> アーサナの修習を繰り返しながら瞑想に重きをおくべきでしょう。
> 僕なぞはアーサナはたまにしかやりません。
あなたと私では修行経験にも大佐があると思われますし年齢的なものもあり、出発点が全く
違います。アーレフで基礎的なアーサナをおろそかにしていきなり高価なもとい高度な秘儀
瞑想を与える、座法もろくにできない者は宝の持ち腐れで実践もしない・・・といった問題点
が指摘されることがあるようですが、やはり基礎を十分に固めるのが本筋ではないでしょう
か??

> これは最初のうちは仕方ありませんが、そのうち行法は使わないようにする必要があります(オウム・アーレフの師が成就してはいないという根拠の一つにこの極端性があります。つまり波を起こしてそれに乗っかっているいるうちはサマディは無いから)
オウムで但し書きなしの「成就」というとクンダリニーヨーガの成就のことですから、エネ
ルギー的なものが中心ということで矛盾は無いのではないでしょうか?

> それに凄い体験に拘ってるようですが、LVが上がると体験は減ります。というかしなくなってきます。
LVというのは何でしょう? 私の知っている限りではLight Valueかビタミンの一種くらい
ですが。

Message#4561 2006年7月26日(水)00時12分

あべるさんのメッセージ(#4560)への返事

> 最古参さんのメッセージ(#4553)への返事
>
> > 一度僕の行法指導・瞑想指導受けてみますか?
>
> 好奇心旺盛な者としては興味が無いわけではないですが、遠方ですから、時間・交通費の問題
> を考えると、試しにというのは余りにリスキーでしょうね。最古参さんから指導を受けて
> こういう効果があったというような声を直接聞くことができれば少し違うのかもしれませんが。
> それと、こう申しては失礼ですが、ご体型が私のイメージする「修行者」のそれとはギャップ
> がおありかと。まあどこかの人殺しお父さんもそういう傾向ですが。

僕の場合、仕事上のエネルギー交換が酷くてああいう体型にw
まあ、言い訳はいいとして
ただ、やはりあべるさんはどうも「イメージ」に拘りがあるようです。
その辺の頭の固さが身体の硬さに繋がってると思います。
結構太った聖者多いものですよ。
チベット仏教のリンポチェも結構体格いいですしね。
指導と体型は全く別物と言っていいでしょう。
どこかのお父さんはメロンの食べすぎですw

> 開祖初期のヒマラヤヨーガなるタイトルのビデオはその系統ということですか?

某インド聖者から伝授された行法はヒマラヤンヨーガですが、準備運動は載せてなかったハズです。

> 最近の
> アーレフでは準備運動してから行法ということもあるみたいですが。

準備運動は最近になって公開されたのでアーレフのものはオリジナルのはずです。

>
> > アーサナも最低限の数種。
> > プラーナヤーマはバストリカ。
> 結構激しいかも。

いえ。全然。
バストリカなど長くて20分くらいしかしませんしw
アーレフのように極限のバストリカではなくて自分に適度なバストリカですし。

> 関東に住んでましたら、試しに現世のヨーガ教室やアーレフとの違いを好奇心で体験して
> みたくなるかもしれませんが、残念ながら物理的に無理というものでしょう。またご縁が
> ありましたらよろしくお願いします。

その時はよろしくお願いします、

Message#4560 2006年7月25日(火)23時55分

最古参さんのメッセージ(#4553)への返事

> 一度僕の行法指導・瞑想指導受けてみますか?

好奇心旺盛な者としては興味が無いわけではないですが、遠方ですから、時間・交通費の問題
を考えると、試しにというのは余りにリスキーでしょうね。最古参さんから指導を受けて
こういう効果があったというような声を直接聞くことができれば少し違うのかもしれませんが。
それと、こう申しては失礼ですが、ご体型が私のイメージする「修行者」のそれとはギャップ
がおありかと。まあどこかの人殺しお父さんもそういう傾向ですが。

> 日本じゃアーサナの前に準備運動(ヨーガ独特の準備運動。僕のヨーガはヒマラヤンヨーガなのでそれ独特の)が必要だなんて意識は無いでしょうし。
開祖初期のヒマラヤヨーガなるタイトルのビデオはその系統ということですか? 最近の
アーレフでは準備運動してから行法ということもあるみたいですが。

> アーサナも最低限の数種。
> プラーナヤーマはバストリカ。
結構激しいかも。

> 座法安定がご希望でしたらプログラムをそれ用に改変しますし。
> 整体で各関節を柔軟にしていくこともできますし。
> まあ、これは僕の仕事なので詳細はメールでやりとりしましょう。
関東に住んでましたら、試しに現世のヨーガ教室やアーレフとの違いを好奇心で体験して
みたくなるかもしれませんが、残念ながら物理的に無理というものでしょう。またご縁が
ありましたらよろしくお願いします。

私としては、無理に緊張することを避けよ、とのアドバイスを重く受け止め、腰を入れる
ことに無理にこだわることを控えるようにしたいと思います。ただし、瞑想に際してリラ
ックスできる方法を選択するというのと共に、繰り返しになりますが、瞑想のための「手段」
としての「『座法の安定』のための『訓練』」としての過緊張気味の修行という二本立てで
当面は続けてみたいと思います。

Message#4559 2006年7月25日(火)23時32分

Re12:昨日は
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4558)への返事

> 最古参さん&和井恵さんのメッセージへの返事
>

>
> なるほど、体験に拘らなくなる、という段階が手前にあるから、
> 体験がなくなったからといって、そこで狼狽はしないわけですね?
>
> もっとも、教学としてそのあたりを「記憶修習(笑)」しておかなければ、
> オウム流に修行している人はどこかでとどまってしまうでしょうね。
> ま、拘っているうちはバンバン体験するかな。w

僕も最近、無体権の存在を知って愕然としました。
教団で言ってたことなんだったんだろうと。
結論として麻原自体が体験に拘っていたんだと思いましたね。
あー、体験に拘っているって虐められたのに。ちくしょー!w

Message#4558 2006年7月25日(火)23時27分

最古参さん&和井恵さんのメッセージへの返事

> 体験をしなくなる。完全にいろいろな周りの想念や生活上からくるイメージなどによるサンスカーラの汚れが自身に影響を及ぼさなくなる(つまり支配から解放される)
> それにより「体験をしなくなる体験」が生じます。生じるというよりもそこを通過しはじめる。
> 体験に拘らなくなるはその手前の段階ですね。

なるほど、体験に拘らなくなる、という段階が手前にあるから、
体験がなくなったからといって、そこで狼狽はしないわけですね?

もっとも、教学としてそのあたりを「記憶修習(笑)」しておかなければ、
オウム流に修行している人はどこかでとどまってしまうでしょうね。
ま、拘っているうちはバンバン体験するかな。w

「認知経験滅尽」か・・・。
確かに「体験」というのは「経験を認知する」ものだよね。w

Message#4557 2006年7月25日(火)23時23分

和井 恵さんのメッセージ(#4555)への返事

> 聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4554)への返事
>
> > で、最古参さん的には、単純に「拘るか拘らないか」ではなく、
> > 「拘るとか拘らないとかいうべき対象である体験そのものがなくなる」わけですか?
>
> 私見を言わせて貰えば、「体験をしない、という体験をする」。
> つまり「認知経験滅尽」の状態。

あ、なるほど。
仏教用語にすれば分りやすいのかな。

Message#4556 2006年7月25日(火)23時22分

聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4554)への返事

> 最古参さんのメッセージ(#4552)への返事
>
> > それに凄い体験に拘ってるようですが、LVが上がると体験は減ります。というかしなくなってきます。自分の中のサンスカーラ(潜在印象。これがカルマと共同して事象は起きる)を消すのが瞑想の主たる作業です。ですから高LVになればなるほど体験から解放されていきます(言葉を変えると体験に支配されなくなる。一切の無体験は支配から解放された証拠とヨーガではいいます)(体験に拘るあたりもオウム・アーレフの成就者が成就していない証拠だと思います。かつては僕も体験に拘り、そのためにそれを麻原によく諌められましたが、今となってはそれは逆に麻原が体験に固執していたためとよく分ります)
>
> オウムの考え方との比較としての質問なのですけど、
> 「体験に支配されなくなる」ということ、
> おそらくオウム式に考えれば
> 「体験はバンバンするけど、精神的には拘らなくなる」とか、
> 「体験なんかして当たり前で、それをすごいとは思わなくなる」
> ということになりますよね?
>
> で、最古参さん的には、単純に「拘るか拘らないか」ではなく、
> 「拘るとか拘らないとかいうべき対象である体験そのものがなくなる」わけですか?
>
> 「最古参さん的には」という表現、本当は語弊があると思うのですが、
> とりあえず今ここで語っておられるのが最古参さんである、
> ということの上に成り立っている表現ですので、誤解なきよう願いますね。(笑)

はい。
体験をしなくなる。完全にいろいろな周りの想念や生活上からくるイメージなどによるサンスカーラの汚れが自身に影響を及ぼさなくなる(つまり支配から解放される)
それにより「体験をしなくなる体験」が生じます。生じるというよりもそこを通過しはじめる。
体験に拘らなくなるはその手前の段階ですね。

Message#4555 2006年7月25日(火)23時03分

聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4554)への返事

> で、最古参さん的には、単純に「拘るか拘らないか」ではなく、
> 「拘るとか拘らないとかいうべき対象である体験そのものがなくなる」わけですか?

私見を言わせて貰えば、「体験をしない、という体験をする」。
つまり「認知経験滅尽」の状態。

Message#4554 2006年7月25日(火)22時46分

> それに凄い体験に拘ってるようですが、LVが上がると体験は減ります。というかしなくなってきます。自分の中のサンスカーラ(潜在印象。これがカルマと共同して事象は起きる)を消すのが瞑想の主たる作業です。ですから高LVになればなるほど体験から解放されていきます(言葉を変えると体験に支配されなくなる。一切の無体験は支配から解放された証拠とヨーガではいいます)(体験に拘るあたりもオウム・アーレフの成就者が成就していない証拠だと思います。かつては僕も体験に拘り、そのためにそれを麻原によく諌められましたが、今となってはそれは逆に麻原が体験に固執していたためとよく分ります)

オウムの考え方との比較としての質問なのですけど、
「体験に支配されなくなる」ということ、
おそらくオウム式に考えれば
「体験はバンバンするけど、精神的には拘らなくなる」とか、
「体験なんかして当たり前で、それをすごいとは思わなくなる」
ということになりますよね?

で、最古参さん的には、単純に「拘るか拘らないか」ではなく、
「拘るとか拘らないとかいうべき対象である体験そのものがなくなる」わけですか?

「最古参さん的には」という表現、本当は語弊があると思うのですが、
とりあえず今ここで語っておられるのが最古参さんである、
ということの上に成り立っている表現ですので、誤解なきよう願いますね。(笑)

Message#4553 2006年7月25日(火)22時21分

> あべるさんのメッセージ(#4549)への返事

一度僕の行法指導・瞑想指導受けてみますか?

日本じゃアーサナの前に準備運動(ヨーガ独特の準備運動。僕のヨーガはヒマラヤンヨーガなのでそれ独特の)が必要だなんて意識は無いでしょうし。

アーサナも最低限の数種。
プラーナヤーマはバストリカ。
ムドラーも一種。
クリアが数種。
後は瞑想のみ。

座法安定がご希望でしたらプログラムをそれ用に改変しますし。
整体で各関節を柔軟にしていくこともできますし。
まあ、これは僕の仕事なので詳細はメールでやりとりしましょう。

Message#4552 2006年7月25日(火)22時08分

Re8:昨日は
あべるさんのメッセージ(#4549)への返事

> 最古参さんのメッセージ(#4543)への返事
>
> 私の段階では、座法によって十分な瞑想段階というものを目指すのは無理だと思っています。

そんなことはありません。
「座」は大事ですがそれが全てであるとは思いません。
またなにをもって十分かは定かではないハズです。

> すなわちアーサナで身体を柔らかくして、あくまで理想的な座法というものをイメージして、
> 将来の目標としてまず「瞑想より基礎となる座法の練習」段階と考えています。

本末転倒です。
瞑想が一番重要なのであって「座」は付けたしです。
安定した「座」は必要ですが、毎日の瞑想ですこしづつ座を安定させることだってできます。
アーサナの修習を繰り返しながら瞑想に重きをおくべきでしょう。
僕なぞはアーサナはたまにしかやりません。

> 霊性向上の目標にもよるのでしょうけど、大それた高望みといえばそうなんでしょうけど、
> そりゃあできればサマディまでを目指したいではありませんか。勿論その前に色々なレベル
> の瞑想段階はあるわけなんでしょうけど、私みたいなレベルの者でも、たとえばエネルギー
> 上げる行法の後で究竟過程のリラックスする時間が設定されてると多少の体験もできると。
> でも座法が安定せずに脚が痛いと気が散ってしまうし、そういうプログラムの場合に極端に
> 言えばシャヴァアーサナでも体験できることは確かなわけですが、きっちりと座法を組めば
> 一層高い体験ができるであろうとは予想できるし、宗教研究家の好奇心から変性意識状態の
> そういう体験してみたいと憧れる面も確かにあるわけです(笑)。

高望みではありません。
だれでも到達できるものだと思います。
ただ、あまりにも形に捉われてるので本末転倒であると繰り返しているのです。

> キレーサ師やパッカ師のご著書読んだら、全力でエネルギー上げた後で妥協無くきっちり
> 座法を組んで究竟やったら凄い体験した、なんて記事があるけど、伝聞情報ではつまらない
> ですもんね。

オウム・アーレフの方は極端すぎると思います。
全ては波で、解脱・サマディは波から離れることです。
全力で極限の行法を為すと反動が生じます。
これは最初のうちは仕方ありませんが、そのうち行法は使わないようにする必要があります(オウム・アーレフの師が成就してはいないという根拠の一つにこの極端性があります。つまり波を起こしてそれに乗っかっているいるうちはサマディは無いから)
それに凄い体験に拘ってるようですが、LVが上がると体験は減ります。というかしなくなってきます。自分の中のサンスカーラ(潜在印象。これがカルマと共同して事象は起きる)を消すのが瞑想の主たる作業です。ですから高LVになればなるほど体験から解放されていきます(言葉を変えると体験に支配されなくなる。一切の無体験は支配から解放された証拠とヨーガではいいます)(体験に拘るあたりもオウム・アーレフの成就者が成就していない証拠だと思います。かつては僕も体験に拘り、そのためにそれを麻原によく諌められましたが、今となってはそれは逆に麻原が体験に固執していたためとよく分ります)

> まあ、ぼちぼち無理せずに少しずつやっていきます。ほんの少しだけは進歩が見えること
> も
> ときにはありますから、それを楽しみに。

いえ。
サマディなんてさほど難しいことではないハズなので頑張ってください。

> 非常に低いレベルでの片鱗に触れるかどうかってところなんでしょうけど。

高いも低いもありません。
その人にとっての経験をするだけです。

Message#4551 2006年7月25日(火)21時47分

Re5:そうかーーー 残念だなーー じゃ、私と結婚する?
あべるさんのメッセージ(#4550)への返事

> 女性の場合には賞味期限が限られていると思いますから、期間契約性というのは女性に
> とっては非常に不利なのではないでしょうか。「傷モノ」の商品価値の下落度も女性の
> 方が極めて不利でしょうし。
>
> そういった歴史的ないろんな経緯・経験をふまえて、理想には程遠いものの、固定的な
> 一夫一婦制というものが定着したのではないでしょうか。基本的には女性というものは
> そういうハンディを背負っているのだから、男性としては多少の虐待には耐えるべきで
> あると。たとえ給料全部ボッタされて小遣い少なくても(笑)。

わはは、そのあたりが十人十色なんじゃないですかね。
私みたいな「新品嫌い」の「中古品好き」が結構いるようですし、
必ずしも不利とは言えますまい。
考えようによっては、「1000人の男と付き合ったけど、あなたが最高」
と言われるのも男冥利に尽きるというものでっせ。w

まあ、でも私の付き合いそうな方々に限って言えば、
多少年季の入った方でも、商品価値を落とさないという特徴もあります。
しかも、異業種から見れば商品価値が落ちたように感じるが、
同業者として一緒に仕事をしていると商品価値が落ちたと感じない、
下手すると、むしろ上がったように感じることさえあるのです。
つまり、価値観や視点が完全に違う、というケースですね。
そしてその他の諸条件を考え合わせると、
私の仲間たちというのはやはり期間契約性が、
ベストかどうかはともかく、終身契約性一夫一婦よりはベターだなと思うのです。

もっとも、期間契約にしておきつつ、やっぱりあなたが、ということで
契約更新し続けることができたら、
それはそれでお互い、冥利に尽きるのではないでしょうか。

Message#4550 2006年7月25日(火)21時15分

Re4:そうかーーー 残念だなーー じゃ、私と結婚する?
ぼんち@Vodafoneさんのメッセージ(#4548)への返事

> 「期間契約」を挙げていたことは確かですし、
> 私も和井恵さんからの引用としては「期間契約性」
> というところまでのつもりでした。
> それがお互い幸せだろうというのは、
> 私個人についての私自身の見解部分になります。

女性の場合には賞味期限が限られていると思いますから、期間契約性というのは女性に
とっては非常に不利なのではないでしょうか。「傷モノ」の商品価値の下落度も女性の
方が極めて不利でしょうし。

そういった歴史的ないろんな経緯・経験をふまえて、理想には程遠いものの、固定的な
一夫一婦制というものが定着したのではないでしょうか。基本的には女性というものは
そういうハンディを背負っているのだから、男性としては多少の虐待には耐えるべきで
あると。たとえ給料全部ボッタされて小遣い少なくても(笑)。

Message#4549 2006年7月25日(火)21時04分

Re7:昨日は
最古参さんのメッセージ(#4543)への返事

> 実は瞑想中に寝てしまっても問題ない。
> 寝てしまうほどのリラックスがないと「座」として不完全です。
> 最初は寝てしまうくらいでいいのです。
> 徐々に眠らなくなります。
となると私の段階では完全にリラックスできるのはシャヴァアーサナだけということになり
ますね。ことに水温の高いときに水上シャヴァアーサナをやったら凄くリラックスできる
と(笑)。少しでも力が入ると真水だと沈んでしまいますから。←半分冗談半分本気

> でもそれで緊張しては本末転倒です。
> あべるさんにの中では「完成形」のイメージがあってそれ以外は「不完全」と考えてはいませんでしょうか?
> 繰り返します。
> 「座」「アーサナ」は「リラックスするためにあります」これで緊張しては瞑想になりません。
私の段階では、座法によって十分な瞑想段階というものを目指すのは無理だと思っています。
すなわちアーサナで身体を柔らかくして、あくまで理想的な座法というものをイメージして、
将来の目標としてまず「瞑想より基礎となる座法の練習」段階と考えています。その意味で
は最近のアーレフでは昔のように初歩のアーサナの「コース」がほとんどされてないみたい
なのは不満足ですね。昔の基本書とかヨーガタントラコースの資料・ビデオなどを参考に
我流でやったり、現世のヨーガ教室に通ったりの昨今。もっとも何ヶ月に一度かは非常に
密度の濃い基礎的な行法の指導もあるようで、これは行法指導専門の師をはじめ多数の師
がマンツーマンで指導という、掛け値なしで物凄く価値のあるプログラムみたいですが。

> 問題は「どの程度をしてリラックスといっているのか」ということですね。
> ハッキリいって寝るくらいが理想であると言っておきます。
> アベルさんはどうも「理想的に腰がはいる」ことにこだわりがあるようですが、インストラクターを目指しているのか、それとも霊性向上を目指しているのかでその「理想」は変わると思います。またその人の、いわゆるレベルでも異なります。
> インストラクターを目指しているなら昨今の事情ではかなりのものを要求されますが、霊性向上のためなら「リラックス」できる方が優先されるべきでしょう。
霊性向上の目標にもよるのでしょうけど、大それた高望みといえばそうなんでしょうけど、
そりゃあできればサマディまでを目指したいではありませんか。勿論その前に色々なレベル
の瞑想段階はあるわけなんでしょうけど、私みたいなレベルの者でも、たとえばエネルギー
上げる行法の後で究竟過程のリラックスする時間が設定されてると多少の体験もできると。
でも座法が安定せずに脚が痛いと気が散ってしまうし、そういうプログラムの場合に極端に
言えばシャヴァアーサナでも体験できることは確かなわけですが、きっちりと座法を組めば
一層高い体験ができるであろうとは予想できるし、宗教研究家の好奇心から変性意識状態の
そういう体験してみたいと憧れる面も確かにあるわけです(笑)。
キレーサ師やパッカ師のご著書読んだら、全力でエネルギー上げた後で妥協無くきっちり
座法を組んで究竟やったら凄い体験した、なんて記事があるけど、伝聞情報ではつまらない
ですもんね。

それには将来はきっちりした座法を組めるようになりたい、たとえば1時間の究竟の時間に
脚の痛みに煩わされずに集中できるためには数時間組めるくらいの基礎的能力が必要なの
ではないか、と思ってる次第です。歳は歳ですけど、佐保田鶴治さんでしたか、62歳から
修行初めて、完成形の写真など本でよく見ますもんね。まあ、高望み+あせりがあって、腰
の入れ方に無理があって逆効果になってるというご指摘はその通りだと思います。

座法の練習のつもりのときは多少負荷もかけて練習すると。それなりの段階の瞑想が目的
のときには分をわきまえて自分のレベルで無理の無い範囲にとどめると。最古参さんのアド
バイスに従って、少なくともこのように軌道修正します。

現世のヨーガ教室でも、長くやってる若い人なんかは物凄く柔らかいので、ついついそれに
嫉妬して、また身の程知らずにもプライド丸出しになったりして無理をしてしまうと。先生
に「呼吸が止まるようなやり方は駄目!」といつも叱られてます(笑)。長年にわたって怒り
のカルマを人の十倍は積み続け、酒ばかり飲んできた者が、持戒も守らずにプライドだけで
修行の真似事ができるわけないですよね(笑)。なぁ〜〜んてこんどは卑屈になったりして(笑)。

まあ、ぼちぼち無理せずに少しずつやっていきます。ほんの少しだけは進歩が見えること

ときにはありますから、それを楽しみに。

> シャヴァアーサナは完全な弛緩を体現するためにあります。本来的にはここでも意識は保っているべきですが寝てしまっても問題ありません。むしろそれくらいリラックスしてください。
> 「座」については過度な緊張があってはいけません。むしろ瞑想中に寝てしまうことがあってもいいくらいのリラックスがここでも必要です。しかし、意識を保っている必要もあるので多少の緊張もあったほうがいいのです。ですが、緊張に重きを置いてはいけません。

瞑想のための座法と、「手段としての『座法』の稽古」とを分けて考えるようにしたいと思います。

> 意識には3つの段階があると言われています。
> 1つ目は「起きている意識(表面の意識)」
> 2つ目は「夢を見ている時の意識(潜在意識。アストラル)」
> 3つ目は「夢さえも見ない深い意識(超潜在意識。コーザル)」
> 瞑想の目的はこの3つの段階を意識を保ったまま通過し、幻の第四段階
> 「トゥー・リア」に到達することにあります。
> そしてこの幻の第四段階は各意識と意識との狭間にあると言われています。
私はオウムの教義くらいしかそのへんになると知らないので、それも教学は全然なので歌
でごまかすことになりますが、
♪有熟考にして有吟味にして第一ステージ無熟考にて無吟味からくる第二ステージ楽を
 もてば第三ステージ苦楽を捨断し第四ステージ 空をこえ意識を超えて全てを放つ 認識
 から開放されてすべての経験を死滅す すべてが終わりカルマが消えて悟り離解脱完全無欠
 具足をなし如意に生きる・・・
と、これで四禅を超えて上位コーザルへ、そしてニルヴァーナ、マハーニルヴァーナへって
ことでしたっけ。そういった意味でのニルヴァーナの説き方と、三界それぞれの間により高い
意識の段階があるという説明の関連には興味深いものが無いではありませんが、言葉と理屈
で知識として知るよりも、もっとずっと低いレベルでもいいから体験してみたいですね。まあ
非常に低いレベルでの片鱗に触れるかどうかってところなんでしょうけど。

> ですので、「座」にはリラックスが求められるのです。緊張してては眠れません。
> 寝るほどのリラックスのなかに「トゥー・リア」が潜んでいます。
> リラックスを作り出していかに眠りには落ちていかないか。
> これが「腰を入れるのはほどほどに」と言う僕の主張の根拠です。
安楽座で猫背では弛緩しすぎですよね。中道というのが実際問題としてどの程度かわから
ないからついつい極端に走ってしまいがちであるかと。

でも、練習すれば最終的には蓮華座が最も安定した座法となる、とネット検索などでも書いて
ありますね。個人差もあるのかもしれませんが。一度側面のレントゲン写真を撮って腰の
入り方を研究してみたいもの。3DのCTなら一層よいけど、座っては撮れないでしょうな、
よく知りませんが(笑)。

Message#4548 2006年7月25日(火)19時22分
From: ぼんち@Vodafone

Re3:そうかーーー 残念だなーー じゃ、私と結婚する?

和井 恵さんのメッセージ(#4545)への返事

あ、書き方が不明瞭だったなあ。
失礼をば。

和井恵さんが選択肢の一つとして
「期間契約」を挙げていたことは確かですし、
私も和井恵さんからの引用としては「期間契約性」
というところまでのつもりでした。
それがお互い幸せだろうというのは、
私個人についての私自身の見解部分になります。

Message#4547 2006年7月25日(火)19時04分

Re2:ごめん
和井 恵さんのメッセージ(#4546)への返事

> 最古参さんのメッセージ(#4544)への返事
>
> > 幻の第四段階は「トゥー・リア」ではなくて「アル・タユ」だったかも。
> >
> > 記憶が少しおぼろげです。すいません。
>
> 「トゥー・リア」や「アル・タユ」の具体的な内容、
> そして、何段階まで設定されているのか、などを
> もっと説明してくれると、みんな喜ぶと思うんだけど…

意識には3つの段階があると言われています。
1つ目は「起きている意識(表面の意識)」
2つ目は「夢を見ている時の意識(潜在意識。アストラル)」
3つ目は「夢さえも見ない深い意識(超潜在意識。コーザル)」

瞑想の目的はこの3つの段階を意識を保ったまま通過し、幻の第四段階
「トゥー・リア(アル・タユ)」に到達することにあります。

第四段階はぼくもまだ到達していないのでよく分りません^^;

Message#4546 2006年7月25日(火)17時14分

Re:ごめん
最古参さんのメッセージ(#4544)への返事

> 幻の第四段階は「トゥー・リア」ではなくて「アル・タユ」だったかも。
>
> 記憶が少しおぼろげです。すいません。

「トゥー・リア」や「アル・タユ」の具体的な内容、
そして、何段階まで設定されているのか、などを
もっと説明してくれると、みんな喜ぶと思うんだけど…

Message#4545 2006年7月25日(火)15時45分

Re2:そうかーーー 残念だなーー じゃ、私と結婚する?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4536)への返事

> ま、和井恵さんの言うとおり、結婚は期間契約制にした方がお互い幸せかもね。

私は、「結婚は期間契約制にした方がお互い幸せ」などと言った覚えはないなぁ…

人類がもっと「進歩」すれば、色々のパターンの「人間関係」が増えるだろう。
そして、そのそれぞれには、それなりの「意味(必要性)」があり、誰が何を選ぶか、
そして何を共有するのか、を「お互いの立場、趣向、意思」を尊重しつつ選んでいく、
あるいは選ばれていく、ということ。

別に「結婚は期間契約制にした方がいい(ベスト・チョイス)」とは思ってないよ。
それは、あくまでも「一つのパターン(選択肢)」にしか過ぎない。

Message#4544 2006年7月25日(火)14時18分

ごめん
幻の第四段階は「トゥー・リア」ではなくて「アル・タユ」だったかも。

記憶が少しおぼろげです。すいません。

Message#4543 2006年7月25日(火)11時36分

Re6:昨日は
あべるさんのメッセージ(#4542)への返事

> 最古参さんのメッセージ(#4541)への返事
>

> 腰を入れることを強く意識せずに楽な座方で座った場合、寝てしまわないということは、
> シャヴァアーサナほどはリラックスできないという意味でしょうか。すなわちシャヴァアー
> サナは緊張が緩みすぎ、腰を無理に入れるのは緊張が過剰にて、最古参さんがご指摘になる
> 「楽な座法」で壁に背中が当たる姿勢くらいが中道であると。

実は瞑想中に寝てしまっても問題ない。
寝てしまうほどのリラックスがないと「座」として不完全です。
最初は寝てしまうくらいでいいのです。
徐々に眠らなくなります。

>
> ただ、個人差があって、私の場合、達人座でのエネルギー上昇実験のところで申し上げた
> ように、やや後屈気味で自分として「まだ一番腰が入ってる」姿勢をとらないと、ややも
> すると緩みすぎの状態になるのではないかとも思うのですが・・・。

でもそれで緊張しては本末転倒です。
あべるさんにの中では「完成形」のイメージがあってそれ以外は「不完全」と考えてはいませんでしょうか?
繰り返します。
「座」「アーサナ」は「リラックスするためにあります」これで緊張しては瞑想になりません。

究きょう過程の瞑想では
> シャヴァアーサナでも結構体験するものだと思いますが、理想的に腰が入った座法と、修行
> 段階が低い者がリラックスできていると感じる座法と、修行段階が進んだ方がリラックスで
> きていると考えられる座法と、シャヴァアーサナと、そのへんの関係などどんなもんなん
> でしょうね。

問題は「どの程度をしてリラックスといっているのか」ということですね。
ハッキリいって寝るくらいが理想であると言っておきます。
アベルさんはどうも「理想的に腰がはいる」ことにこだわりがあるようですが、インストラクターを目指しているのか、それとも霊性向上を目指しているのかでその「理想」は変わると思います。またその人の、いわゆるレベルでも異なります。
インストラクターを目指しているなら昨今の事情ではかなりのものを要求されますが、霊性向上のためなら「リラックス」できる方が優先されるべきでしょう。

シャヴァアーサナは完全な弛緩を体現するためにあります。本来的にはここでも意識は保っているべきですが寝てしまっても問題ありません。むしろそれくらいリラックスしてください。
「座」については過度な緊張があってはいけません。むしろ瞑想中に寝てしまうことがあってもいいくらいのリラックスがここでも必要です。しかし、意識を保っている必要もあるので多少の緊張もあったほうがいいのです。ですが、緊張に重きを置いてはいけません。

何故瞑想を行うかを考えてみましょう。そうすると僕の主張の意味が分るかと思います。

意識には3つの段階があると言われています。
1つ目は「起きている意識(表面の意識)」
2つ目は「夢を見ている時の意識(潜在意識。アストラル)」
3つ目は「夢さえも見ない深い意識(超潜在意識。コーザル)」

瞑想の目的はこの3つの段階を意識を保ったまま通過し、幻の第四段階
「トゥー・リア」に到達することにあります。
そしてこの幻の第四段階は各意識と意識との狭間にあると言われています。

ですので、「座」にはリラックスが求められるのです。緊張してては眠れません。
寝るほどのリラックスのなかに「トゥー・リア」が潜んでいます。
リラックスを作り出していかに眠りには落ちていかないか。
これが「腰を入れるのはほどほどに」と言う僕の主張の根拠です。

Message#4542 2006年7月25日(火)08時38分

Re5:昨日は
最古参さんのメッセージ(#4541)への返事

> > 胡坐でもよいとのことですが、その瞑想をシャヴァアーサナでやったらだめなのでしょうか?
>
> 体験上、ダメです。
> すぐに寝てしまうでしょう。
> アーサナはリラックスを作り出すためにあるのであって、緊張を作り出すのに使ってはいけません。

腰を入れることを強く意識せずに楽な座方で座った場合、寝てしまわないということは、
シャヴァアーサナほどはリラックスできないという意味でしょうか。すなわちシャヴァアー
サナは緊張が緩みすぎ、腰を無理に入れるのは緊張が過剰にて、最古参さんがご指摘になる
「楽な座法」で壁に背中が当たる姿勢くらいが中道であると。

ただ、個人差があって、私の場合、達人座でのエネルギー上昇実験のところで申し上げた
ように、やや後屈気味で自分として「まだ一番腰が入ってる」姿勢をとらないと、ややも
すると緩みすぎの状態になるのではないかとも思うのですが・・・。究きょう過程の瞑想では
シャヴァアーサナでも結構体験するものだと思いますが、理想的に腰が入った座法と、修行
段階が低い者がリラックスできていると感じる座法と、修行段階が進んだ方がリラックスで
きていると考えられる座法と、シャヴァアーサナと、そのへんの関係などどんなもんなん
でしょうね。

Message#4541 2006年7月25日(火)08時27分

Re4:昨日は
あべるさんのメッセージ(#4540)への返事

> 最古参さんのメッセージ(#4527)への返事
>

> この前ある機会があって、前に蓮華座より達人座の方がエネルギーが上がったので達人座
> でやってみたのですが、一寸無理を続けてて膝が痛くて、そこを無理して腰を入れること
> を意識しすぎて硬くなって失敗しちゃいました。
> ただ、胡坐では何か安定しないですね〜。達人座で失敗して蓮華座に組み替えてみたら、
> 今まで相当浮いていた脚がほとんど床についているのを発見。腰は一層入りにくかったです
> が、蓮華座も少しは進歩してることを発見できました。でも腰が入らないのを意識し過ぎて
> 後で腰が痛くなったりして一寸失敗。半跏趺坐は何と呼ぶのでしたっけ、そのへんに逃げた
> りして。

やはり少し無理なさってるのでしょう。
腰を入れることを意識しすぎているのでは?
無理に入れる必要はありません。
壁に背中を付けて座ってみてください。
あの程度で十分です。

> 確かに沈むような感じで腰が曲がる、上に引きあがるようなというイメージはいつもしてて
> 手で引き上げたりもしてたのですが、そのイメージはこんど試してみます。
>

> 最後の引用ともあいまって、テーラワーダ協会あたりの本に紹介されているような瞑想と
> いうことでしょうか。

テーラワーダのヴィッパッサナ瞑想は優れた瞑想だと思います。
が、あのサティ(ラベリング。左手、左手、左手ってやり方ですね)の入れ方は少し神経質だと僕は思っています。
ですので、純粋に見つめる方法のみ採用。心が妄想に流される時だけサティを入れるのがいいのではないでしょうか(今妄想に流された。気をつけよう。ってな具合ですね)

> 身体的な感覚とか、目を閉じたときに薄く見える光のような(視神経関係のノイズ?)の
> とかは気付きやすいけど、心の動きというのは、どうしても特定の心の働きをイメージして
> 固定してしまいがちですね?? まあやってみて、また報告を。

流れてくるイメージや心の声を心の働きと言っていいのではないでしょうか。また、湧き上がる感情もそうですし、身体のどこかが痒くなる、痛くなるのも実は心の動きです。

> 胡坐でもよいとのことですが、その瞑想をシャヴァアーサナでやったらだめなのでしょうか?

体験上、ダメです。
すぐに寝てしまうでしょう。

>蓮華座の完成の形で24時間蓮華座達成というのが目標ですが(笑)、私の知ってるサマナ
> の方とか元の方とか、元お馬〜♪のサマナの方とか、皆さんやすやすと両手を回されます
> から嫉妬しちゃいますよね〜。偽装脱会して上祐代表の誹謗中傷にご執心で肺病になられ
> た某優秀な方も、修行嫌いとの噂もありますが、それでも27時間蓮華座続いたと。ある方
> から24時間やったときの苦しさと達成したときの喜びを詳しく聞かせていただいたときは
> 同じ飯食ってるのが恥ずかしいほどでした。その方は非常に身体が柔らかくなってからの
> ことだったようですが、それでも大変苦しかったと。まだまだカチカチの私なんて妄想的
> に憧れるだけでもおこがましい話なんでしょうが、でも蓮華座24時間組めるくらいになって
> はじめて3時間の瞑想に集中できるのではないかと。

いえ。
3時間は3時間です。
もちろん長時間組めた方がいいですが。
最初20分しか瞑想できなかった私が一日30秒づつ伸ばしていって、時には後退しながら、それでも少しづつ瞑想時間を延ばしていって、最近ようやく1時間の安定を得ています。(絶好調だった16の頃は3時間でしたが)

> 気が散ってしまうのではないでしょうか。

これは心の安定度に関わってきます。
瞑想で少しづつ安定させて方がいいと僕は思います

>さしあたっては少しずつでも腰が入る方向性を求めて伸展系のアーサナも行う、何とか3時間座法が組めて、1時間くらいは痛みに気が散
> ることなく瞑想に集中できる、それくらいのレベルは目指したいと思います。

腰が入ることを意識しすぎだと思います。
そこまで腰を反らせなくても十分です。

> 中央管が真っ直ぐにエネルギーを上げ得る形になることは必要なのでしょうから、腰が入る
> ことは必須条件なのでしょう。

日本人はどうも完璧にこだわりすぎます。
前述した壁に背中をつける方法を試してください。あの程度で十分です。
リラックスが絶対条件です。腰が入ってることが絶対条件ではありません。

坐禅のときに使うような、尻に低い座布団のようなものを
> 入れて少し背骨の角度を鈍角に(後ろにそり気味に)する法が腰が入りやすい??

これは問題ありません。使ってください。

> この前達人座で腰〜背骨の角度をいろいろと試してたとき、上手な方なら軽度前傾できれいに腰
> が入りますが、自分の場合、垂直〜僅かに後屈くらいの方が、まだ何とか一番腰が入り易く
> 明らかにエネルギーの上昇を感じました。

壁に背中を付けた状態、この状態でエネルギーは十分あがります。
リラックスできてない状態でエネルギーが上がるのはクンダリーニの暴走を招く可能性があります。
アーサナはリラックスを作り出すためにあるのであって、緊張を作り出すのに使ってはいけません。
心の安定とともに腰などいくらでも入るようになります。
ここに捉われて本来の意味を失ってはいけません。

Message#4540 2006年7月25日(火)07時07分

Re3:昨日は
最古参さんのメッセージ(#4527)への返事

> まず、身体の硬さですが、
> 実はこれは心の柔軟さ、頭の柔軟さと関係しています。
> ですから、身体を柔らかくしたければまずは心を柔軟にすることが早道になると思います。
> お勧めは瞑想です。
> 座法が安定してないとのことですが、安楽座でも全然構わないと僕は考えます。胡坐ですね。
この前ある機会があって、前に蓮華座より達人座の方がエネルギーが上がったので達人座
でやってみたのですが、一寸無理を続けてて膝が痛くて、そこを無理して腰を入れること
を意識しすぎて硬くなって失敗しちゃいました。
ただ、胡坐では何か安定しないですね〜。達人座で失敗して蓮華座に組み替えてみたら、
今まで相当浮いていた脚がほとんど床についているのを発見。腰は一層入りにくかったです
が、蓮華座も少しは進歩してることを発見できました。でも腰が入らないのを意識し過ぎて
後で腰が痛くなったりして一寸失敗。半跏趺坐は何と呼ぶのでしたっけ、そのへんに逃げた
りして。

> その状態で、アナハタの位置から糸が天にゆっくり引っ張られていくように胸を張ります。引っ張られ過ぎもよくありませんが弱くても糸はたわみます。ちょうどの強さで引っ張られてください。
> そうするといい具合で腰も入ります。
確かに沈むような感じで腰が曲がる、上に引きあがるようなというイメージはいつもしてて
手で引き上げたりもしてたのですが、そのイメージはこんど試してみます。

> 日本人はどうも完ぺき主義の傾向があるので腰が弓なりに反ってないといけないイメージを持ちがちですが、アーサナの本質は「身体に丁度いい。具合のいい」なので無理は本末転倒になります。
> その自分に丁度いい状態で瞑想に入ります。
> 瞑想法としては「見つめる瞑想」をお勧めします。
> これは、目を閉じて自分の心の内側に集中して、心の動きや流れてくるイメージ(妄想)を一切の判断を加えずにただひたすら見つめ続ける瞑想です。
最後の引用ともあいまって、テーラワーダ協会あたりの本に紹介されているような瞑想と
いうことでしょうか。本などは何冊か買ってるのですが、実際にはやってないと。何とか
長老とかいう方の、「わたしの大切なグルが死刑になりませんように〜♪」なんて感じの
軽妙な節付きの瞑想法のCDなんかも聴いたことがありますが。

> これを行うと心が安定して行き、柔軟性が増していきますので、徐々に身体も柔らかくなってきます。
> 本来瞑想は、これがメインディッシュなのですが、ここでは身体が硬い人の為にアーサナの準備として使います。
> この瞑想を15分行ってからアーサナに入るといいでしょう。
身体的な感覚とか、目を閉じたときに薄く見える光のような(視神経関係のノイズ?)の
とかは気付きやすいけど、心の動きというのは、どうしても特定の心の働きをイメージして
固定してしまいがちですね?? まあやってみて、また報告を。

胡坐でもよいとのことですが、その瞑想をシャヴァアーサナでやったらだめなのでしょうか?

> よくアーサナを行う前にお風呂に入ってからやる方がいます。
> これはお風呂上りの温まった状態が腱が伸びやすいことを利用してるのだと思いますが・・・これはよくありません。
これ、私はよくやってました。これからは考え直すことにしましょう。風呂の中で蓮華座
でクラゲのように浮いて無重力を楽しんだりするのが趣味ですが、温水プールくらいでない
と確かに血圧に悪そうですね。

> ですから、軽い瞑想後(安定した状態になった後)にアーサナに入り、なるべく反動の波が少なくなるように少しづつ徐々に身体を柔らかくしていくことが実は早道だったりします。
> 身体は心の影響を受けているのでアーサナ中に自分がコンニャクになったイメージをするのは有効だと思います。
> 焦るのは絶対に禁物です。
あせっちゃうのですよね。今日なんかは以前にもまして身体が硬い感じですね〜。明日は
ヨーガ教室ですけど大変。コンニャクコンニャクは是非ともやってみます。15分前に行って
今回教えてもらったやり方を実験してみたいと思います

> また、ハタヨーガのインストラクターでも目指していない限り最低限の柔らかさで十分だと僕は考えています。
> つまり、最低でも3時間の瞑想に耐えられるだけの座方安定性があれば十分だと。
蓮華座の完成の形で24時間蓮華座達成というのが目標ですが(笑)、私の知ってるサマナ
の方とか元の方とか、元お馬〜♪のサマナの方とか、皆さんやすやすと両手を回されます
から嫉妬しちゃいますよね〜。偽装脱会して上祐代表の誹謗中傷にご執心で肺病になられ
た某優秀な方も、修行嫌いとの噂もありますが、それでも27時間蓮華座続いたと。ある方
から24時間やったときの苦しさと達成したときの喜びを詳しく聞かせていただいたときは
同じ飯食ってるのが恥ずかしいほどでした。その方は非常に身体が柔らかくなってからの
ことだったようですが、それでも大変苦しかったと。まだまだカチカチの私なんて妄想的
に憧れるだけでもおこがましい話なんでしょうが、でも蓮華座24時間組めるくらいになって
はじめて3時間の瞑想に集中できるのではないかと。やっとこさっとこ3時間では痛みに
気が散ってしまうのではないでしょうか。さしあたっては少しずつでも腰が入る方向性を
求めて伸展系のアーサナも行う、何とか3時間座法が組めて、1時間くらいは痛みに気が散
ることなく瞑想に集中できる、それくらいのレベルは目指したいと思います。

> これはさして難しいことではないと考えています。
> 何故アーサナなどがあるかと考えると、究極的には瞑想のためなので過剰な柔らかさなどは・・・あっても問題にはなりませんが、無くてもさして問題なし、と思います。
中央管が真っ直ぐにエネルギーを上げ得る形になることは必要なのでしょうから、腰が入る
ことは必須条件なのでしょう。坐禅のときに使うような、尻に低い座布団のようなものを
入れて少し背骨の角度を鈍角に(後ろにそり気味に)する法が腰が入りやすい?? この前
達人座で腰〜背骨の角度をいろいろと試してたとき、上手な方なら軽度前傾できれいに腰
が入りますが、自分の場合、垂直〜僅かに後屈くらいの方が、まだ何とか一番腰が入り易く
明らかにエネルギーの上昇を感じました。

> 瞑想時に、それに影響が出ないような身体作りと自分の身体の声を聞くためにアーサナはあります。
> が、
> 最終的な段階ではアーサナは必要では無くなるので(プラーナヤーマやムドラーなども)必要最低限の柔らかさで十分だと思うので焦らず頑張ってください。
> 焦りは逆に身体を硬くします。
確かに焦ってますね・・・、反省。

> すべての世界に無数にいる人類や神々
> あらゆる全ての生き物が、苦しみがなく
> 心身健康であり、つつがなく幸せでありますように
> すべてのよい願い事がかないますように
> (テーラワーダ仏教慈悲の瞑想より)

有難うございました。

Message#4539 2006年7月25日(火)06時33分

Re:あべるさま、長電話ごめんなさい・・・
宮下杏菜さんのメッセージ(#4532)への返事

> 長電話すいません・・・
> 今後、気おつけますからお許し下さいm(_ _)m
仕事が溜まってて、遅くなって、そろそろ帰ろうかと思って携帯メール見て電話したの
ですが、かけなおして貰ってどうも失礼しました。ふと気がつくとあの時間。便所板は
見るだけでエネルギーが下がるから流し読みくらいしかしておらず、話が全然噛みあわ
なくって申し訳ありません。

午前様で帰って、食事して直ちにバタンキュ〜。お腹の上が気持悪いと思ったら、ハム太朗
がお腹の上で遊んでよった。ほいで目がさめたと。

> もし、間に合わなければ、今日のタクシー代は
> 後でお支払いしますので・・・
> 私の身体でね(^.-) -☆
> うふふ
杏菜ちゃんの身体で払って貰えるなら徹夜で過労死しても本望! えっちなしで脚を絡ま
せて添い寝だけで十分!

> > そうそう、エクボは以前に携帯メールで褒めたら喜んでくれたではありませんか。
>
> 覚えていますよっ(^.-) -☆ 
> だから、また、みんなの前で褒めてほしかったの!!
> 女の子の気持ち、解ってよね(;_q)
それはどうも大変失礼しました。今度機会があったら、あのワレ目もといタレ目と笑窪を
思いっきり称賛させてくださいね。笑窪にタッチする妄想でも抱きつつ、さてもう一寝入り
しますか。杏菜ちゃんの夢を見たいですね〜。

Message#4538 2006年7月25日(火)06時27分

Re:私の友達紹介するから旦那さんになってあげてよ
宮下杏菜さんのメッセージ(#4533)への返事

> とびきりの美人をご紹介致しますので(^.-) -☆
タイ人女性はエイズが非常に多いという話をきいたことがありますが・・・。

> ●浮気はしない事 嘘ではなく包丁で刺されて殺されますっ
そこまで愛著するということは、その対象が失われたときの苦しみというのはどんなに
凄まじいものでしょう?

> ちなみに、私は処女ですから(^.-) -☆ 耳年増なだけなんで、念のため
あのとき確か黒服さんもそんなこと言ってたけど、杏菜ちゃん本人ならともかく、黒服さん
にどうしてそんなことがわかる?? 
・自分はやってない
・何指挿入可能といった指診(内診)で推定
・杏菜女神様がそんなことされるわけがないという信・帰依
・杏菜ちゃんは実はオカマ
あ、ごめんね、あの潤んだタレ目と可愛いエクボの杏菜ちゃんを冒涜してしまって懺悔!

それにしても杏菜ちゃん、遠路はるばる東京までお疲れ様でした(笑)。

Message#4537 2006年7月25日(火)06時18分

Re2:私の友達紹介するから旦那さんになってあげてよ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4534)への返事

> とかく私の周りのサンプルとして、「結婚してよかった」というサンプルが、
> ほとんど見当たらない、という人生を歩んできてます。

(- -;;

Message#4536 2006年7月25日(火)03時07分

Re:そうかーーー 残念だなーー じゃ、私と結婚する?
宮下杏菜さんのメッセージ(#4535)への返事

> 私、ぼんちさんが総菜をお買いになるなら良いんですけど
> 主婦とか女連中が買うのは許せないんですよ

案外古風ですね。w
私自身はどうかというと、
まず家を出る時点において「今日は惣菜を買ってきてご飯だけ炊いて食べよう」
という計画を立てることは、99%ありません。
後の1%は、特に食べるに値する惣菜を買おうと考えている時か、
興味あるから一度食べてみよう、と思えるものが惣菜類にあった時ですかね。

で、結果的に惣菜を持って返ってくる率は、99%の中の
・・・おそらく2割ないはず。
それはよほどクタクタだとか、時間的に今日は無理とか、
そういう特殊事情が働いた時だけです。
もちろん外食の時は、ほぼ最初からそのつもりで出て行くので、
このパーセンテージの中には含んでいません。

基本的に炊事場に立つことが好きですので、
自分で作ってしまいます。
どちらかというと、「女子厨房に入らず」型。w
こんな面白い仕事を他の奴にさせてやらんとあかんねん、と思っている人です。

もっとも、手の込んだ料理よりも、一汁一菜に近い素食が好きで、
海外の料理にしても、金持ちの食うものより、
貧乏人の食うものの方が口に合うタイプですから、
あまり面倒くさくないので「料理好き」なのかもしれませんけど。ww

> その発想ってのは「●●●を作って食べるよりは安いし美味しい」って
> いう事ですよね
> 全然、節約するとか、食料を大切にするとか、供養とか考えていないのよ

もっとも私の場合、その中の「作って」が「買って」になるだけかも。
自分の口には自分で作ったものが一番合いますからね。
だから基本的に出汁の素みたいなのは使いません。
味噌汁もちゃんと煮干からやらないと気がすまない性質なんですわ。
中華系は手がかかりすぎるから通常は出汁の素で我慢してますが、
本気で、例えばガラスープのちゃんこ鍋作る時などは、5日かけて出汁をとります。
結局、食料を大切にして作った食事が一番美味しいのです、私にとっては。

> ご飯さえ炊いてしまえば、お醤油かけただけでも食べられるでしょ?
> 自炊が圧倒的に安く上がりますよ絶対に

お醤油よりはちょいとかかりますけど、
私はナンプラー(ベトナムのニョクマムでもいいね)を使いますね。
ちなみに、オウムのサマナ式に、
業務スーパーでラーメンスープの醤油味でも買っておいて、
ご飯にかけてお湯で薄めて、胡麻かけて食べるというのも美味しいですよ。

> 今は、とっても入管が厳しいのね
> だから、「旦那さんは、ベットのどちら側に寝ますか?」とか、
> そんな失礼な質問を夫婦別々の部屋に分けて質問したりして試すの
> だから、偽装結婚は、今は難しいです

でも何日かは一緒に暮らしてみたらいいんじゃないかと。
まあその類の「生活習慣」に関する知識は、
一ヶ月もあれば理解できそうに思える。
もっとも、私みたいに、相手が誰であれ「自分の部屋で寝る」が基本の人なら、
本当に結婚したところでやっぱり疑われたりして。w
ま、和井恵さんの言うとおり、結婚は期間契約制にした方がお互い幸せかもね。

Message#4535 2006年7月25日(火)02時01分

そうかーーー 残念だなーー じゃ、私と結婚する?
聖者ぼんちリンポチェさま

> もっとも、食べる人数と食材の値段などを複合的に考えると、
> 惣菜を買って食べた方が安くあがる、という人もいるにはいるから、
> 一概に惣菜を買うことを責めるわけにもいかないんだけどね。

いえいえ・・・
私、ぼんちさんが総菜をお買いになるなら良いんですけど
主婦とか女連中が買うのは許せないんですよ

その発想ってのは「●●●を作って食べるよりは安いし美味しい」って
いう事ですよね
全然、節約するとか、食料を大切にするとか、供養とか考えていないのよ

ご飯さえ炊いてしまえば、お醤油かけただけでも食べられるでしょ?
自炊が圧倒的に安く上がりますよ絶対に

タイの女の子は、アパートが別でも交代交代に沢山一度に料理を作ります
そして、お友達に配るの
だから、とてもとても食費は上手く節約しています
日本の娘も見習わないと・・・
美味しいものを食べに行くなんて発想は無いんですよ

> ・・・ということで、日本国籍を得たいための偽装結婚ならいくらでも
> お相手致しますけど、本気の結婚はご勘弁願いたし、というのが
> 私のスタンスでござりまする。m(__)m

今は、とっても入管が厳しいのね
だから、「旦那さんは、ベットのどちら側に寝ますか?」とか、
そんな失礼な質問を夫婦別々の部屋に分けて質問したりして試すの
だから、偽装結婚は、今は難しいです
気が変わったら、あべるさんに連絡してね(^.-) -☆

Message#4534 2006年7月25日(火)01時19分

Re:私の友達紹介するから旦那さんになってあげてよ
宮下杏菜さんのメッセージ(#4533)への返事

> そうなんですよ・・・
> 日本人は贅沢過ぎだよね
> 大体において、中食とかいって総菜なんかを主婦が買うって事自体おかしいよ
> この私だって自炊だよ お金ないから

もっとも、食べる人数と食材の値段などを複合的に考えると、
惣菜を買って食べた方が安くあがる、という人もいるにはいるから、
一概に惣菜を買うことを責めるわけにもいかないんだけどね。
ちなみに、私程度食べる人間だと、自炊の方が安いですが。w

> ぼんちさんも、もし、良かったら可愛いタイの娘、紹介するから
> 旦那さんになってあげてよ

これは無理。(笑)
理由はいくつもあるけど、まず私の稼ぎが少なすぎ。

> ●浮気はしない事 嘘ではなく包丁で刺されて殺されますっ

そしてこれが無理。
「浮気」としてではなく、「本気」を何人抱えても大丈夫なのが私。
第一、その人が私以外の人間と何もしない、ということが
私の価値観から見ると相当変に思えるし。
お互い、好きな人と好きなことしましょう、がモットーなもんで。

> ●えっちは、毎日してあげる事・・・
>  それも、5分ぐらいでいったらダメよ。最低でも3〜4時間はエッチできないとダメ
>  短小でも良いけど、早漏は許さない
>  そのくらいのパワーが無いと外人の女の子は相手しちゃダメよ

これはおそらく大丈夫だろうけど、
体力を使うようなエッチのしかた3〜4時間というのならちときつい。
ダラダライチャイチャでその時間は全然OKだけど。w
でも、他の女性に手を出してダメなら、毎日ってのも無理だよね。

そして最大の要因。
「結婚などするもんじゃない」と私自身について思っていること。w
とかく私の周りのサンプルとして、「結婚してよかった」というサンプルが、
ほとんど見当たらない、という人生を歩んできてます。
音楽やるようになってから否定的なサンプルがなおさら増えました。

・・・ということで、日本国籍を得たいための偽装結婚ならいくらでも
お相手致しますけど、本気の結婚はご勘弁願いたし、というのが
私のスタンスでござりまする。m(__)m

Message#4533 2006年7月24日(月)23時55分

私の友達紹介するから旦那さんになってあげてよ

> 米飯もままならないというのは、
> 状況的にどうかと思いますねえ。
> 貧乏は貧乏でも、日本の貧乏とは桁が違うんですね。

そうなんですよ・・・
日本人は贅沢過ぎだよね
大体において、中食とかいって総菜なんかを主婦が買うって事自体おかしいよ
この私だって自炊だよ お金ないから

タイは、一部の王族・お金持ち層を除いて貧しいです
1バーツは2.8円だけど、実体は違います
日本人の2万円というお金は、タイでは男の優秀なサラリーマンの給料と同じ
つまり、円の力は凄いという事です
だから、タイから蛇頭を通じて、多額の借金をして身体を売ってまで
可愛い女の子が日本に出稼ぎにくるのよ

ぼんちさんも、もし、良かったら可愛いタイの娘、紹介するから
旦那さんになってあげてよ
スタイル良いし、美人だし、えっちは強いし、尽くすし・・・
良いことずくめですよ
その気になったら、あべるさん経由で連絡してね
とびきりの美人をご紹介致しますので(^.-) -☆

但し、一つだけ注意しておきます・・・

●浮気はしない事 嘘ではなく包丁で刺されて殺されますっ

●えっちは、毎日してあげる事・・・
 それも、5分ぐらいでいったらダメよ。最低でも3〜4時間はエッチできないとダメ
 短小でも良いけど、早漏は許さない
 そのくらいのパワーが無いと外人の女の子は相手しちゃダメよ

ただ、ぼんちさんは、修行で鍛えているから、えっちは強いですよね
ちなみに、私は処女ですから(^.-) -☆ 耳年増なだけなんで、念のため

Message#4532 2006年7月24日(月)23時45分

あべるさま、長電話ごめんなさい・・・
あべる様

長電話すいません・・・
帰れましたか???
和井さんとも、結構長電話しちゃって・・・(^-^;
今後、気おつけますからお許し下さいm(_ _)m

もし、間に合わなければ、今日のタクシー代は
後でお支払いしますので・・・
私の身体でね(^.-) -☆
うふふ

Message#4531 2006年7月24日(月)16時04分

Re:私の友達のタイ人はみんな貧乏だよ  羨ましいな
宮下杏菜@実は貧乏人さんのメッセージ(#4525)への返事

> ふーーん ぼんちさんの友達は、皆お金持ちの人なんだね
> 私の知り合いのタイ人は、ナムプリック作って、あとは野菜につけて食べるか
> ご馳走の時は、タイのソーメンのようなものも一緒に野菜に巻いて食べます

ああ、いやいや、私にはタイ人の知り合いはいないんですよ。
あくまでも「豆知識」です。
それに、

> ただ、パタヤとかバンコクから来ているタイの娘は、ぼんちさん言うみたいな感じですね 

ということがあるから、「都市部」と限定的に言ったのです。
しかし、米飯もままならないというのは、
状況的にどうかと思いますねえ。
貧乏は貧乏でも、日本の貧乏とは桁が違うんですね。

> なんか、ぼんちさん超お金持ちって感じ・・・
> さすがに芸能人(^.-) -☆ ちょっと羨ましいな・・・

これは半分当たっていて半分当たっていないです。
つまり、過去、大学に入るまでくらいはそんな感じでした。
今や親父と祖母がともに破産、という状態で、
お金持ちとは程遠いですね。
ただ金持ち時代の感覚は「三つ子の魂・・」の怖さで、
おそらく死ぬまで持ち続けるでしょうから、
誤解され続けの人生になるんじゃないでしょうか。(笑)

Message#4530 2006年7月24日(月)13時53分
From: 宮下杏菜@お昼休みぃ〜

あべるさまっ(^.-) -☆
あべるさんのメッセージ(#4526)への返事

> 面白い珍獣を見ているよう。

まー 和井さんと私は、ハッキシ言って気にしてないんだけど
回りに迷惑がかかるのだけは嫌だよね
敵はそこを突いて来るんですよ

丑なんとか言うハンドルの方・・・ もしかしたら、精神異常者では無く、
やっぱり、A派の一部不穏分子の組織的行動のような気もしますね
カキコの量を見ても、尋常ではないでしょ?

だいだい、某師補とヴァーラナ師が肉体関係でもあったように書いていたけど
その逆で、何時も、ヴァーラナ師は、某師補を虐めていました
そして、●●さん、●●さん、●●さんなど、自分の好みの若い女性信徒を毒牙にかけていました
また、●●さん夫妻への虐めも執拗を極めていて、これ、ネットに書いたら面白いかも
あまり、攻撃が酷いようなら、この事実を実名入れてカキコしてやろうかな・・・
IP完全偽装でね。
勿論、その娘達には迷惑はかかるけど、それを機にヴァーラナ師は再逮捕になるでしょう
そうなれば、面白いカモね

> 10年しても30歳と少しでしょ?? 杏菜ちゃんの30代前半だったら十分に稼げると思い
> ますけどね。美肌に染みが散在してるから、まあ紫外線には当たらない方がよいかもし
> れませんが。

いえいえ・・・ 今だって肌は荒れているし、若いうちはチヤホヤしてくれる
お客さん、ママ、黒服さん達だって、10年たっちゃえば違う対応になるってば
その位は、解っているつもり

私、マクラ営業とか、お客様の心を操るような事はしたく無いんですよね
30歳前には、お水から足を洗いたいとは思っています。
でも、無理かもね(^-^;

> そうそう、エクボは以前に携帯メールで褒めたら喜んでくれたではありませんか。

覚えていますよっ(^.-) -☆ 
だから、また、みんなの前で褒めてほしかったの!!
女の子の気持ち、解ってよね(;_q)

Message#4529 2006年7月24日(月)09時46分

Re:ふにゃぁ 今度は私がネカマか・・・
宮下杏菜さんのメッセージ(#4528)への返事

> 丑ちゃん・・・ 和井さん・・・ 何なんじゃ???

あれは「ニセ者(成りすまし)」。

「文体」を観れば判るよね。
私は、あんな堅苦しい変な文章は書きません。
「カルマを積む」だとか、そんな文句(言い回し)を私が書くわけがない。
オウムじゃあるまいし。

まぁ、ネットは「魑魅魍魎の世界」でもあるからね、
気にするだけアホらしい。

Message#4528 2006年7月24日(月)09時26分

ふにゃぁ 今度は私がネカマか・・・
あべる様

何か凄いよね(^-^;

>掲示板の流れが速すぎて十分レスできなくってごめんね。

さすがに2ちゃんもメチャメチャ
今度は、和井さんが私が男ってか(^-^;

あべるさんに悪いけど・・・ だってさ
丑ちゃん・・・ 和井さん・・・ 何なんじゃ???

964 :和井 恵:2006/07/24(月) 09:01:36 ID:Cy8fK7d8
やはり、嘘は続けることは出来ない。
あべるさんには、申し訳ないと思うが。

宮下杏奈さんは、タントラディーラー師補ではなく、やはり、男なのです。
東京道場長がヴァーラナ師だった時、無料体験者として正大師説法に来ておられたようです。
そして、その時の担当がタントラディーラー師補であったと。
あべるさんとの関係もあり黙っていようかと思っていましたが、違う人が指摘され続けるのは忍びない。
もう皆でカルマを積むのはやめましょう。

で、、 本物の和井さんは・・

955 :和井 恵:2006/07/24(月) 02:43:03 ID:EXDMEydS

なんで、IDが違っているから、直ぐ解るけど、偽物まで出して、私達の仲を裂こう
というのは、一体全体何なんだろ???

もう、レスもせずにスルーするつもりでしたけど、あの丑なんとかいう者の執拗な
カキコも謎ですね。某師補のような全く関係無い人を引き合いに出して、結果、
間接的にあべるさん、私を攻撃するという・・・ それも、私達が仕事で、レスの
出来ない朝9時に書くなんてね。

この手法は以前、山●●●さんという、全く関係の無い帰依信徒が疑われましたが、
この時と同じです。その時は、ユキノさんという方が言い出したのですが、その後、
オリーブの栄光なる一派が、顔写真まで違法にネット上に掲載して、あべるさんと
私を攻撃してきました。

だけどさ、稚拙な攻撃方法だよね。やはり、これって、桃源に関係していたA派の方の仕業としか思えないですね・・・ あまり酷いようなら、何もかも洗いざらい警察に情報提供しちゃうぞ!! その場合は、私も罪になるけど、最後はやってやるかんね!!

Message#4527 2006年7月24日(月)09時17分

Re2:昨日は
あべるさんのメッセージ(#4491)への返事

> 最古参さんのメッセージ(#4490)への返事
>
> > 杏奈ちゃん、和井さん、あべるさん、山本さん、昨夜はありがとうございました。
> > また機会がありましたらよろしくです^^
>
> 最古参さんってすごく目の綺麗な方だというのが第一印象。約束の「身体を柔らかくする
> 方法」、必ず掲示板に書いてくださいよ!! 上のリンクに特別頁設けさせて頂いても。
>
> 私って凄く身体が硬くて、前屈で手が床につかないんです。基本的なアーサナでも頭は膝
> につかない(または膝が曲がる)アーサナしかできないし(笑)。やっとマリーチで手が
> 回るようになりましたが、現世のヨーガ教室に通いだしたものの教室で一番硬いくらいで
> 手を背中で組むのは一方しかだめ。片脚を上げて足を持つ(何のポーズだったっけ?)も
> 全然駄目。V字も駄目。蓮華座は組めるけどすぐに真っ黒けになって、それより一番問題
> は腰が入らないのですね。女性などでは軽度前傾的できれいに腰が入る人が多いですけど
> 私は僅かに後ろに傾くくらいでまだ一番まし?? ヨーガ教室だと鏡があるのでわかり易
> いですけどヨーガの先生は鏡を見ないで自分で感じ取るのが本筋だと。確かにエネルギー
> 上がりやすい角度を求めることは多少感覚的に理解できるかな〜って感じですが、思いきり
> 腰を入れたつもりでも真っ直ぐがせいぜいで相当苦しいですね。反りの方のポーズもやって
> みたりですが、やはり腰椎と股関節とハムストリングと全部硬いのか。故意に肉離れでも
> 起こして硬い筋を切ってしまいたい衝動にかられてしまいますわ(笑)。
>
> 最古参さんから言われた「自分がコンニャクだと観想する」って方法は、今日の研修会の
> 間ずっと椅子に座ってやってたりして(他人は何と見たか・・・笑)。今度風呂にでも入って
> おでんの鍋の中のコンニャクだと観想してみますかね(笑)。

先日はどうもです^^

まず、身体の硬さですが、
実はこれは心の柔軟さ、頭の柔軟さと関係しています。
ですから、身体を柔らかくしたければまずは心を柔軟にすることが早道になると思います。
お勧めは瞑想です。
座法が安定してないとのことですが、安楽座でも全然構わないと僕は考えます。胡坐ですね。
その状態で、アナハタの位置から糸が天にゆっくり引っ張られていくように胸を張ります。引っ張られ過ぎもよくありませんが弱くても糸はたわみます。ちょうどの強さで引っ張られてください。
そうするといい具合で腰も入ります。
日本人はどうも完ぺき主義の傾向があるので腰が弓なりに反ってないといけないイメージを持ちがちですが、アーサナの本質は「身体に丁度いい。具合のいい」なので無理は本末転倒になります。
その自分に丁度いい状態で瞑想に入ります。
瞑想法としては「見つめる瞑想」をお勧めします。

これは、目を閉じて自分の心の内側に集中して、心の動きや流れてくるイメージ(妄想)を一切の判断を加えずにただひたすら見つめ続ける瞑想です。

これを行うと心が安定して行き、柔軟性が増していきますので、徐々に身体も柔らかくなってきます。
本来瞑想は、これがメインディッシュなのですが、ここでは身体が硬い人の為にアーサナの準備として使います。
この瞑想を15分行ってからアーサナに入るといいでしょう。

よくアーサナを行う前にお風呂に入ってからやる方がいます。
これはお風呂上りの温まった状態が腱が伸びやすいことを利用してるのだと思いますが・・・これはよくありません。
理由として、
お風呂上りは血流がよくなっています。そこでアーサナを行うと血圧が急上昇する可能性があります。危険です。
次に、全ては波なので「温まって体が柔らかい状態」でアーサナを行うと「身体が平温、もしくは冷えた段階」で反動で身体が硬くなります。伸びたものは縮むのです。
ですから、軽い瞑想後(安定した状態になった後)にアーサナに入り、なるべく反動の波が少なくなるように少しづつ徐々に身体を柔らかくしていくことが実は早道だったりします。
身体は心の影響を受けているのでアーサナ中に自分がコンニャクになったイメージをするのは有効だと思います。
焦るのは絶対に禁物です。
また、ハタヨーガのインストラクターでも目指していない限り最低限の柔らかさで十分だと僕は考えています。
つまり、最低でも3時間の瞑想に耐えられるだけの座方安定性があれば十分だと。
これはさして難しいことではないと考えています。
何故アーサナなどがあるかと考えると、究極的には瞑想のためなので過剰な柔らかさなどは・・・あっても問題にはなりませんが、無くてもさして問題なし、と思います。
瞑想時に、それに影響が出ないような身体作りと自分の身体の声を聞くためにアーサナはあります。
が、
最終的な段階ではアーサナは必要では無くなるので(プラーナヤーマやムドラーなども)必要最低限の柔らかさで十分だと思うので焦らず頑張ってください。
焦りは逆に身体を硬くします。

以上、拙い説明でご理解いただけるか心配ですが、アーサナ頑張ってください^^

すべての世界に無数にいる人類や神々
あらゆる全ての生き物が、苦しみがなく
心身健康であり、つつがなく幸せでありますように
すべてのよい願い事がかないますように
(テーラワーダ仏教慈悲の瞑想より)

Message#4526 2006年7月24日(月)06時14分

Re:カキコ、今後気お付けます・・・ ごめんさない
宮下杏菜@反省中さんのメッセージ(#4510)への返事

> 丑何とかいう方が、あまり酷い事ばかり書いているので、つい・・・
> 自分の事ならまだしも、某師補の悪口ばかり書かれたので切れてしまいました
あれは本当に酷いですね。脳味噌が完全に壊れるとああいう状態になると。聖哀れみと
いうまえに面白い珍獣を見ているよう。

> 私だって、あと、10年すればホステスなんてやってられないし
> 今のお金は絶対に稼げないのは解っています
10年しても30歳と少しでしょ?? 杏菜ちゃんの30代前半だったら十分に稼げると思い
ますけどね。美肌に染みが散在してるから、まあ紫外線には当たらない方がよいかもし
れませんが。

そうそう、エクボは以前に携帯メールで褒めたら喜んでくれたではありませんか。あの
ときのこと、もう忘れてしまったのでしょうか。まあ沢山のお客への膨大な営業メールの
内容なんていちいち覚えてられないですよね。

> 猫2匹いますので、そのエサ代もあるから生活はキツキツです(・_・、)
ネズミとか食わしておくのでは駄目なんでせうか?? ←写真のでも餌用に送りますかね?

昨日は日本橋を散策してたら閉店につき全品9割引という店をみつけて、まあケーブル類
しか残ってなかったけど、今まで買おうかと思いつつも買えなかった高級ケーブルなどを
買ったと。それも手に持てるだけ買ったと。んで嫁と夕食となったわけですが、大雨にて
外へ出られず。今年の梅雨はいったいいつになったら明けるのか!!!

掲示板の流れが速すぎて十分レスできなくってごめんね。パソコン持ち歩きの代用として
ウイルコムのPDAもどきが実用にならないかと思って007みたいな名のを実用試験中ですが、
このサイトを見るくらいならスクロールが遅い程度でまあよろしいのですが、認証要する
ところで固まったり、バッテリーが信じられないほど弱いとか、一寸問題ありですな。

Message#4525 2006年7月24日(月)04時17分
From: 宮下杏菜@実は貧乏人

私の友達のタイ人はみんな貧乏だよ  羨ましいな

> タイ料理作って食べる時はこのスタイルですね。
> ちなみにこのスタイルで食べる時は、

ふーーん ぼんちさんの友達は、皆お金持ちの人なんだね
私の知り合いのタイ人は、ナムプリック作って、あとは野菜につけて食べるか
ご馳走の時は、タイのソーメンのようなものも一緒に野菜に巻いて食べます

日本人が良く食べると思われるパッカパウだのソムタムだのトムヤンクンだの
サテーだの・・・ と言った料理はご馳走もご馳走で普段はタイ人は食べないみたい
白米なんて、飛んでもないよ

和井さんが合った、女の子達もみんなそうだよ
見かけはお化粧していて可愛いけど
日本でも、ババなどにご馳走してもらう以外は、ナムプリックにソーメン
野菜・・・ ナムプリックすらご馳走って感じ・・・
私も良く、タイの女の子のアパートに遊びに行くけど
メチャメチャ質素・・・
絶対に自炊だし
総菜を買って食べるって発想はありえないみたい

ただ、パタヤとかバンコクから来ているタイの娘は、ぼんちさん言うみたいな感じですね 
やっぱ、ぼんちさんは、私なんかと住む世界が違うんだね
仕事の送り迎えはE500なんかで派手な世界に居るけど
私自身は超貧乏なんですよ なんか、ぼんちさん超お金持ちって感じ・・・
さすがに芸能人(^.-) -☆ ちょっと羨ましいな・・・

うーーーん これもカルマかw

Message#4524 2006年7月24日(月)02時22分

Re7:300万時代
セガ〜ルさんのメッセージ(#4523)への返事

> > 「数名が料理上手なんで困りませんがね。」
> > いいね、それ^^。
>
> 女性につくって貰ったり、作ってあげたりしているので
> 基本的に、そういう類の萌え感覚はなくなりましたね^

うーん、「慣れ」ってやっぱり、ちょっと怖いかも…
「一期一会」。常に新鮮な(フレッシュな)感性を持ちたいよね。

Message#4523 2006年7月24日(月)01時14分
From: セガ〜ル

Re6:300万時代
和井 恵さんのメッセージ(#4521)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#4519)への返事
>
> > 一応、ドルもちょいもっております
>
> ドルはちょっと危ない気がする。
> アメリカもいずれおかしくなる気がするので…

金もちょいもっておりますw
>
> > タイかハワイかどちらかでもいいかと?
> > 海外でも生きていける技能身につけたので
> > 海外の方が住みやすいかもしれませんね。
>
> うん、出来ればいつでも「移動(移住もしくは仮住まい)」が
> 出来るような状態にしておいた方がいいかも。
> まぁ、そんなに「すぐに」というわけではないけど。

ドル建て口座、海外キャッシュカードも持っております
。タイで作りましたので日本では郵便局で使えます

> > > 私も高校を卒業して上京して以来、自炊をしていましたし、
> > > 結婚してからも「掃除」「洗濯」「台所の後かたづけ」は私が担当でした^^。
> >
> > 私も基本はそんなところです
>
> ははは。

交代で自炊ですし、職場のコらは私が作ることもありますw

> 「数名が料理上手なんで困りませんがね。」
> いいね、それ^^。

女性につくって貰ったり、作ってあげたりしているので
基本的に、そういう類の萌え感覚はなくなりましたね^

Message#4522 2006年7月24日(月)00時49分

Re3:300万時代
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4520)への返事

> もう一つはタイの食生活スタイルです。
> タイ、特に都市部では飯を炊く以外の炊事って、
> 基本的にはしないそうです。
> 屋台が豊富で、そこでおかずを買ってきて、
> 各自皿にご飯を盛り、そこにおかずを乗っけて食べる、
> というスタイルですって。

今の私は、このパターンだね。

Message#4521 2006年7月24日(月)00時44分

Re5:300万時代
セガ〜ルさんのメッセージ(#4519)への返事

> 一応、ドルもちょいもっております

ドルはちょっと危ない気がする。
アメリカもいずれおかしくなる気がするので…

> タイかハワイかどちらかでもいいかと?
> 海外でも生きていける技能身につけたので
> 海外の方が住みやすいかもしれませんね。

うん、出来ればいつでも「移動(移住もしくは仮住まい)」が
出来るような状態にしておいた方がいいかも。
まぁ、そんなに「すぐに」というわけではないけど。

> > 私も高校を卒業して上京して以来、自炊をしていましたし、
> > 結婚してからも「掃除」「洗濯」「台所の後かたづけ」は私が担当でした^^。
>
> 私も基本はそんなところです

ははは。

> > 私は、コンビニよりも安い「お総菜屋さん」とか、
> > 「安売りの食品センター」などを利用しています。
> > まぁ、セブンイレブンやローソンなども時々利用しますけどね。
>
> 総菜屋さんは昨今多いですからね、単体の食事も多いので
> 気にはなりませんが、数名が料理上手なんで困りませんがね。
> たまには楽してコンビニもw

「数名が料理上手なんで困りませんがね。」
いいね、それ^^。

Message#4520 2006年7月24日(月)00時39分

Re2:300万時代
和井 恵さんのメッセージ(#4514)への返事

> でも、今はご飯を炊くだけで、おかずは全部買ってきます。
> そして、「どんぶりモノ」として、全部ご飯の上に乗せて食べている^^。
> 自分で料理はほとんどしていません。
> 「これは、韓国のスタイルだな…」と義父は言っています。

これ読んで思い出したことが二つ。

まず、マンガ「美味しんぼ」に話として出てきた「貧乏丼」。
残り物をありったけどんぶり飯に乗っけて食べるんだとか。
もっとも、作者には「犬も食わないクズ残飯」と斬り捨てられていましたが。w

もう一つはタイの食生活スタイルです。
タイ、特に都市部では飯を炊く以外の炊事って、
基本的にはしないそうです。
屋台が豊富で、そこでおかずを買ってきて、
各自皿にご飯を盛り、そこにおかずを乗っけて食べる、
というスタイルですって。
買ってくるか作って食べるかは別としても、
スタイルとしては私は好きなスタイルです。
タイ料理作って食べる時はこのスタイルですね。
ちなみにこのスタイルで食べる時は、
タイ米などのインディカ米を使う方が美味しく食べられると思います。
ただし、あくまでも米飯におかずを「混ぜる」という食べ方の好きな人が前提ですが。

Message#4519 2006年7月24日(月)00時33分

Re4:300万時代
和井 恵さんのメッセージ(#4518)への返事

> うん、私なんかは「資産」が無いから関係ないけど、
> 持っている人は「海外の安定した資産」に替えて、防衛しておいた方がいいかもね。
> ベストは「海外(東南アジア、オーストラリア、など)」。
> 次善の策として「田舎」かな…

一応、ドルもちょいもっております
タイかハワイかどちらかでもいいかと?
海外でも生きていける技能身につけたので
海外の方が住みやすいかもしれませんね。

> > 男が料理できると本当に助かりますね、これは母親がなんでも
> > できなあかんと炊事、せんたく、掃除は叩き込まれました。
> > ですから、兄弟全員困らないです、教育と言えばこれ位ですが
> > 生きるのに不自由しません。
>
> それは、大切なことだと思います。
> 私も高校を卒業して上京して以来、自炊をしていましたし、
> 結婚してからも「掃除」「洗濯」「台所の後かたづけ」は私が担当でした^^。

私も基本はそんなところです

> > 最近はコンビニでも十分いいおかず多いですよね。
> > セブンイレブン党ですが、現在は沖縄フェアで楽できます♪
>
> 私は、コンビニよりも安い「お総菜屋さん」とか、
> 「安売りの食品センター」などを利用しています。
> まぁ、セブンイレブンやローソンなども時々利用しますけどね。

総菜屋さんは昨今多いですからね、単体の食事も多いので
気にはなりませんが、数名が料理上手なんで困りませんがね。
たまには楽してコンビニもw

Message#4518 2006年7月24日(月)00時27分

Re3:300万時代
セガ〜ルさんのメッセージ(#4516)への返事

> 私の母も障害手帳を持っているので、福祉で優遇されております

へー、そうなんだ。
何だか「環境」が似ているような気が…

> > 問題は、「国の借金問題」がいつ爆発するかでしょうね…
> > かなりの「荒技」を使わないと、国自体が破産してしまうはずですから。
>
> 私個人では地方に行くか、海外に出るか検討中です。
> 母の面倒も見るので田舎になる可能性はありますね

うん、私なんかは「資産」が無いから関係ないけど、
持っている人は「海外の安定した資産」に替えて、防衛しておいた方がいいかもね。
ベストは「海外(東南アジア、オーストラリア、など)」。
次善の策として「田舎」かな…

> 男が料理できると本当に助かりますね、これは母親がなんでも
> できなあかんと炊事、せんたく、掃除は叩き込まれました。
> ですから、兄弟全員困らないです、教育と言えばこれ位ですが
> 生きるのに不自由しません。

それは、大切なことだと思います。
私も高校を卒業して上京して以来、自炊をしていましたし、
結婚してからも「掃除」「洗濯」「台所の後かたづけ」は私が担当でした^^。

> 最近はコンビニでも十分いいおかず多いですよね。
> セブンイレブン党ですが、現在は沖縄フェアで楽できます♪

私は、コンビニよりも安い「お総菜屋さん」とか、
「安売りの食品センター」などを利用しています。
まぁ、セブンイレブンやローソンなども時々利用しますけどね。

Message#4517 2006年7月23日(日)23時59分
From: YASU

タントラディーラー師補
じゃなくて、わたしが知っているのは、
ただのディーラー師ですけど。

信州大学のソンシ講演会場にいましたね。

「●●さん(アベッチャパサーダヴァンティ師)は来ていますか」と訊いたんですが、
「●●さんは来ていないわよ」という返事でした。
92年頃だったか?

Message#4516 2006年7月23日(日)23時50分

Re2:300万時代
和井 恵さんのメッセージ(#4514)への返事

> > 大した仕事もしていないのにお金をもらえるのは凄い!
> > ある意味、理想!ですね。
>
> そうですね^^。
> だから、今の私には「生活苦」はまったくありません。
> 気楽なもんです。

うひょ〜なんだかよく読むと失礼ではないか!と思い、
慌てて消したのでした→裏板みてね♪

> > 私の友人は福祉をうけておりますが月12万
> > そして、年金は月に6万?なんだか変な世の中ですね
>
> うん。
> 私の場合は、車イス生活の義父(福祉年金生活)と一緒に、
> 都営アパートで暮らしているので、
> アパート代なども(障害者としての)優遇を受けています。
> だから、余計に楽なんですよね。

私の母も障害手帳を持っているので、福祉で優遇されております

> > もうそろそろ300万時代、いや、120万時代が到来すると
> > いっております
> > 今後、日本でも収入は下がると思います。
> > 友人がイギリスで10万位で暮らせてたのに、物価が急騰して
> > 一生懸命働かなければならなくなったと言っていました。
>
> 問題は、「国の借金問題」がいつ爆発するかでしょうね…
> かなりの「荒技」を使わないと、国自体が破産してしまうはずですから。

私個人では地方に行くか、海外に出るか検討中です。
母の面倒も見るので田舎になる可能性はありますね

> ええ、昔、レストラン喫茶で半年くらいカウンターを勤めていましたから。
> フルーツパフェの「リンゴの階段」なんかも造ってましたよ。
> でも、今はご飯を炊くだけで、おかずは全部買ってきます。
> そして、「どんぶりモノ」として、全部ご飯の上に乗せて食べている^^。
> 自分で料理はほとんどしていません。
> 「これは、韓国のスタイルだな…」と義父は言っています。
> 若い頃、韓国の女の子と付き合っていたことがあるとか。

男が料理できると本当に助かりますね、これは母親がなんでも
できなあかんと炊事、せんたく、掃除は叩き込まれました。
ですから、兄弟全員困らないです、教育と言えばこれ位ですが
生きるのに不自由しません。

最近はコンビニでも十分いいおかず多いですよね。
セブンイレブン党ですが、現在は沖縄フェアで楽できます♪

Message#4515 2006年7月23日(日)23時39分

Re5:しかし、色んな電波が居て面白いよね
和井 恵さんのメッセージ(#4513)への返事

> これって「宮下杏奈」でも「宮下杏菜」でも検索に引っ掛かるんだね。
> どちらでもOKってことなのかな?

同一人物ですからね。

完璧スレ71の884によると、
阿佐谷北氏は、表AVしか見ていなかったんですな。(藁)

Message#4514 2006年7月23日(日)23時27分

Re:300万時代
セガ〜ルさんのメッセージ(#4514)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#4509)への返事

> 大した仕事もしていないのにお金をもらえるのは凄い!
> ある意味、理想!ですね。

そうですね^^。
だから、今の私には「生活苦」はまったくありません。
気楽なもんです。

> 私の友人は福祉をうけておりますが月12万
> そして、年金は月に6万?なんだか変な世の中ですね

うん。
私の場合は、車イス生活の義父(福祉年金生活)と一緒に、
都営アパートで暮らしているので、
アパート代なども(障害者としての)優遇を受けています。
だから、余計に楽なんですよね。

> もうそろそろ300万時代、いや、120万時代が到来すると
> いっております
> 今後、日本でも収入は下がると思います。
> 友人がイギリスで10万位で暮らせてたのに、物価が急騰して
> 一生懸命働かなければならなくなったと言っていました。

問題は、「国の借金問題」がいつ爆発するかでしょうね…
かなりの「荒技」を使わないと、国自体が破産してしまうはずですから。

> > でも、贅沢さえしなければ、「それなりの生活」は出来ていますよ。
>
> 私は夏野菜、トマト、なす、バジルとかは育てているので
> 夏場はずっとパスタとかそうめんにしております
> お金儲けて、半自給自足が理想です。
> 料理大好きだから得かな?
> 和井さんも料理好きでしょ?

ええ、昔、レストラン喫茶で半年くらいカウンターを勤めていましたから。
フルーツパフェの「リンゴの階段」なんかも造ってましたよ。
でも、今はご飯を炊くだけで、おかずは全部買ってきます。
そして、「どんぶりモノ」として、全部ご飯の上に乗せて食べている^^。
自分で料理はほとんどしていません。
「これは、韓国のスタイルだな…」と義父は言っています。
若い頃、韓国の女の子と付き合っていたことがあるとか。

まぁ、二人とも内容にはそれほど拘らないタイプなので…

あれれ?「元レス」が消えている…

Message#4513 2006年7月23日(日)22時40分

Re4:しかし、色んな電波が居て面白いよね
YASUさんのメッセージ(#4505)への返事

> 丑ちゃんは思いこみが激しいのでは?

……^^;

> ところで、本物のAV女優の宮下杏菜さんは、
> 1981年12月生まれで、2004年に引退したそうです。
> ということは、今、23歳ですね。
>
> 杏菜さんとは、1歳差か。

これって「宮下杏奈」でも「宮下杏菜」でも検索に引っ掛かるんだね。
どちらでもOKってことなのかな?

Message#4512 2006年7月23日(日)22時36分

Re3:三次会報告でっす(≧◇≦)
YASUさんのメッセージ(#4507)への返事

> 『GOLDFINGER '99』じゃないでしょうか。
>
> http://www.hiromi-go.net/

ああ、そうか…
今度、覚えようかな^^。

Message#4511 2006年7月23日(日)22時32分

Re:カキコ、今後気お付けます・・・ ごめんさない
宮下杏菜@反省中さんのメッセージ(#4510)への返事

> 丑何とかいう方が、あまり酷い事ばかり書いているので、つい・・・
> 自分の事ならまだしも、某師補の悪口ばかり書かれたので切れてしまいました
> これ、全然悪気はありませんでした・・・

うん、気持ちは解るんだけど、「表現の仕方」を間違えてしまうと、
ホントに伝えたいことが相手に伝わらない…

それって、バカバカしいよね。
「言葉尻」に囚われてしまって、本来の目的を見失ってしまうから。

「不毛な言い争い」は、相手だけが悪いわけでは無くって、
必ず自分にも原因は在ると思う。
でも、それをいくら探しても見つからない時は「話し合い」から離れるしかない…

Message#4510 2006年7月23日(日)22時19分
From: 宮下杏菜@反省中

カキコ、今後気お付けます・・・ ごめんさない
和井 恵さま

何時もコメント頂き、感謝しております

>> 年収は300万円以下。もしかしたら250万円程度
>> (これじゃ、普通の暮は出来ないよね)
> この条件は、今の私にも当てはまります^^;

丑何とかいう方が、あまり酷い事ばかり書いているので、つい・・・
自分の事ならまだしも、某師補の悪口ばかり書かれたので切れてしまいました
これ、全然悪気はありませんでした・・・

年収300万で、家賃払って、水道高熱費その他の支払い
奥さん、子供を支えている家庭は沢山ありますよね

つい、私、ホステスなんで、ある程度の収入はあったから
金銭感覚が完全に狂っていました
別の信徒の子にも叱られました(>_<)
カキコは全面撤回、謝罪させて頂きます

私だって、あと、10年すればホステスなんてやってられないし
今のお金は絶対に稼げないのは解っています
だから、少し軌道修正する意味でも、夜の仕事は木曜日と金曜日のみを原則としています
だから、本音で今のお給料は、私も凄く安いです
和井さん以下・・・ ってか、ずっと下です
猫2匹いますので、そのエサ代もあるから生活はキツキツです(・_・、)
(それで、あべるさんにもオフ会費用半分出して頂きました 昔の私なら5〜6人
 招待しても、屁でもなかったんですけど・・・)

今、パソコンとか色んな事を勉強して、スキルアップを試みている所です
なんとか、まっとうな仕事で食べられる土台を作らないとね

和井さん、2ちゃんでも叱って下さいましたよね
これから悪い事したら、ビシビシ怒って下さいm(_ _)m
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

Message#4509 2006年7月23日(日)21時35分

Re:ごめんなさい・・・
宮下杏菜@今、起きたぞさんのメッセージ(#4508)への返事

> 年収は300万円以下。もしかしたら250万円程度
> (これじゃ、普通の暮は出来ないよね)

この条件は、今の私にも当てはまります^^;
大した仕事もしてないし…

でも、贅沢さえしなければ、「それなりの生活」は出来ていますよ。

Message#4508 2006年7月23日(日)19時24分
From: 宮下杏菜@今、起きたぞ

ごめんなさい・・・
和井 恵さま

> > うひゃひゃひゃひゃ・・・
> あのね^^;
> こういう「態度」が、良くないんだって。
> 「火に油を注ぐ」というか、ね。

・・・(^-^; ごめんなさい・・・
これって、オリーブさんのまねを冗談でしただけなんです
ジョークのつもり・・・

今後、気お付けますm(_ _)m

PS.

昨日も、アフターで自宅に帰ったのは午前5時・・・
寝たのはお昼の12時で、やっと今、目が覚めましたよー
ねむねむ

昨日は、別のお店のお友達のタイ人の娘の誕生日だっんです
(和井さんも会ってます。ダンスした娘じゃなくて、一番若い娘)
私のお客さんと、あと、色んな人が例のタイ料理屋さんでパーティー
朝までですよ。。。(^-^;

なんか、私、あのタイ料理屋さんに毎日いっている(^-^;
今度、2人でお店じゃなくて、タイ料理屋さん付き合って下さいね(^.-) -☆

しかしさーーー 某師補は顔文字が嫌いで、こういう文体じゃないんだよね
導きの時も、もっと可愛らしく書いてたし・・・
あの丑ちゃんなんだけど、皆さん、どう思いますか?

某師補は、どっちかというと信徒側で、丑ちゃんのカキコとは全く逆
信徒さんや、無料体験者の為に道場長や他のサマナと喧嘩したり
色々と信徒さんをかばったり・・・
某師補を知っている人は、あのカキコが完全に出鱈目だって解りますよね

って事は・・・
俗称A派のサマナか信徒で、桃源にからんでいる人間
金はあまり持っておらず、非常に低スキル・・・
最下層の小学生でも出来るアルバイト程度の仕事しか出来ない
年収は300万円以下。もしかしたら250万円程度
(これじゃ、普通の暮は出来ないよね)

あまりアーレフの詳しい内部事情を掴んでいない落ちこぼれちゃん・・・
性別男性で、いまだに童貞、女性経験も無く、どちらかというと、ヒッキー
もし、女性であれば、完全に人格障害の傾向有り 高齢処女
コミュニケーションスキルが低く、友達も居ない・・・
というプロファイリングが成り立つよね
なんか、暗い寂しい感じの人だね・・・ ちょっと可哀想(;_q)

Message#4507 2006年7月23日(日)19時13分

Re2:三次会報告でっす(≧◇≦)
和井 恵さんのメッセージ(#4489)への返事

> 「アッチッチ(曲名を知らない)」をリクエストされたけど、
> よく知らないので「お嫁サンバ」にしちゃいました^^。
> あれなら歌えるから。

『GOLDFINGER '99』じゃないでしょうか。

http://www.hiromi-go.net/

Message#4506 2006年7月23日(日)18時30分

Re:余計なこととは思いますが・・・
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#4503)への返事

> 和井さんの文章はカギ括弧が多すぎて一寸読み難いです。
> 「特攻の拓」みたいで・・・
> 結局どれを強調したいのかがわからなくなっちゃう。

なるほど、暴走族の漫画なのね。

Message#4505 2006年7月23日(日)18時12分

Re3:しかし、色んな電波が居て面白いよね
和井 恵さんのメッセージ(#4502)への返事

> 私は別に「バトル」はしていません。
> 「売られたケンカ」は「買う」けど、
> これは別にそうではないし、この場合、「ケンカ」をしても、
> お互いに「得るモノ」は何もないと思うので…

丑ちゃんは思いこみが激しいのでは?

ところで、本物のAV女優の宮下杏菜さんは、
1981年12月生まれで、2004年に引退したそうです。
ということは、今、23歳ですね。

杏菜さんとは、1歳差か。

Message#4504 2006年7月23日(日)14時25分

Re:余計なこととは思いますが・・・
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#4503)への返事

> 和井さんの文章はカギ括弧が多すぎて一寸読み難いです。
> 「特攻の拓」みたいで・・・
> 結局どれを強調したいのかがわからなくなっちゃう。

「特攻の拓」って、読んでないから解らないけど、そうなんだ…
アドバイス有り難う。これからは、ちょっと気をつけてみるね。

Message#4503 2006年7月23日(日)14時20分
From: 篠沢教授に3千点

余計なこととは思いますが・・・
和井さんの文章はカギ括弧が多すぎて一寸読み難いです。
「特攻の拓」みたいで・・・
結局どれを強調したいのかがわからなくなっちゃう。

Message#4502 2006年7月23日(日)13時52分

Re2:しかし、色んな電波が居て面白いよね
YASUさんのメッセージ(#4500)への返事

> 和井恵さんや阿佐谷北氏ともバトルが始まっているとか。

私は別に「バトル」はしていません。
「売られたケンカ」は「買う」けど、
これは別にそうではないし、この場合、「ケンカ」をしても、
お互いに「得るモノ」は何もないと思うので…

Message#4501 2006年7月23日(日)13時43分

Re:しかし、色んな電波が居て面白いよね
オリーブの栄光@宮下杏菜さんのメッセージ(#4499)への返事

> ウェーーーーーーーーーーーーーーッハハハハハハハハハハハハハハハ
> 丑何とか言うチキン小僧よ
> ほれ ほーーーれ 度胸があるなら、ここに書いてみろ
> おおおおっ 涙でキーボードが見えないってかぁ
> うひゃひゃひゃひゃ・・・

あのね^^;
こういう「態度」が、良くないんだって。
「火に油を注ぐ」というか、ね。

彼が「ムキ」になるのは、杏奈ちゃんにも責任があるんだよ…

Message#4500 2006年7月23日(日)13時35分

Re:しかし、色んな電波が居て面白いよね
オリーブの栄光@宮下杏菜さんのメッセージ(#4499)への返事

> ウェーーーーーーーーーーーーーーッハハハハハハハハハハハハハハハ
> 丑何とか言うチキン小僧よ
> ほれ ほーーーれ 度胸があるなら、ここに書いてみろ
> おおおおっ 涙でキーボードが見えないってかぁ
> うひゃひゃひゃひゃ・・・

丑ちゃんによると、
杏菜さんの正体は、「タントラディーラー師補?」ですか。(藁)
ラージャヨーガの成就者ですな。

よくそんなこと考えるものだとあきれてしまいましたね。
和井恵さんや阿佐谷北氏ともバトルが始まっているとか。

なぜか、オリ〜ブ板の投稿が止まっているんですが、
どういう訳か?

他のことで忙しいのかな。

丑ちゃん=オリ〜ブさんじゃないと思いますが、
書き方や雰囲気が似ている気がするのは、気のせいでしょうか。

ところで、キャンディちゃんに、
もどきの住んでいる世界を教えて貰おうと完璧スレに書き込んだんですが、
教えて貰えませんでした。
残念!

まあ、どうでもいいことですけど。
オ〜ラの泉で出てくる「魔界人」を理解するヒントになるかと考えたんです。

←西村さんはこんな写真を貼り付けていたんですが、ちょっと芸がないような。

Message#4499 2006年7月23日(日)12時24分
From: オリーブの栄光@宮下杏菜

しかし、色んな電波が居て面白いよね
和井さま

2ちゃんで、フォローありがとうございました。
電話で、「スルースルー」って言って下さって、私のカキコをとめた後の
カキコでしたから、嬉しかったです。
やっぱ、優しいよね

ところで、某電波によれば、私が43歳だそーーーな
43歳のホステスじゃ、よっぽど美人か、ママかチーママじゃないと
この世界じゃ生きていけないのにね
世間知らずのオタクでヒッキーの電波ちゃんは、こんな常識も解らないだよね
あべるさんだって、和井さんだって、私が某師補だったらさすがに怒るっての
それに、本当に教団関係者で、かつ、教団内にパイプのある人間なら
某師補が今、何処でどーーしているってのはみんな知っている事

あんた、もし、教団に関係ある人間なら、そんな情報も無いわけで
とっても、恥ずかしい立場に居るんだよ
だから、私は「ただの一般人」と書いたわけ

信徒やサマナ、無料体験者の方、オウマーの方・・・ そして
私と直接会った方は、チキンの丑なんとかが電波ちゃんにしか見えないんだよね

私が、ちょっと煽ったら、のこのこ反応して面白いのなんのって・・・
でも、度胸が無いし、コンピュータスキルもないから偽装も出来ない
この掲示板にカキコする度胸も無い・・・
だから、匿名性を保てる(と思っている)2ちゃんねるしか
恐くてカキコできない・・・
とっても可哀想な電波ちゃんなんだよね

ウェーーーーーーーーーーーーーーッハハハハハハハハハハハハハハハ
丑何とか言うチキン小僧よ
ほれ ほーーーれ 度胸があるなら、ここに書いてみろ
おおおおっ 涙でキーボードが見えないってかぁ
うひゃひゃひゃひゃ・・・

Message#4498 2006年7月23日(日)09時59分

Re:あべるっちv(^^*)
宮下杏菜さんのメッセージ(#4497)への返事

> 終電車近くの満員電車に乗せてしまってごめんなさいね
> 今度は、新宿にホテル取って下さい
> 知ってる所、色々とあるし 6000円で泊まれるよ(^.-) -☆
実は行く途中で、終電は1時と調べて切符も買ってしまってたのですが、よく考えると日を
またいだら切符が無効になるんではないかと一瞬悩みましたわ。今年の冬に寝台券の日付
について山本浣腸様に同じ指摘受けて旅行業者のミスが発覚したこともありましたので。
でもちゃんと乗れましたね。25時間制のプログラムにでもなってるのかしら??
今回は業者主催の研修会でしたので自分でホテルを選べなかったのです。でも相当高級な
ホテル。この前は同系列の赤●リでしたけど、評判ほどの内容ではなかったですね。昨年
泊まった高輪のさくらタワーは良かったです。自腹で泊まるときにはネットで探して5000
円くらいで探してますが、地震で倒壊したら怖いから奮発して6000〜7000円出すことも。
風呂屋とかサウナのレストルームとかね。綾瀬のサウナあたりに泊まって回転してもええ
けど、綾瀬のホテルも確か6800円だったか・・・ネット割引ないのが痛いですね。このまえは
奮発して蒲田で7000円のとこに泊まったらオンボロでしたが(笑)。

> あのさーー E500は、マイトレーヤ正大師の送り迎えのポンコツベンツと違いますよー
> 何だかんだで、フル装備すると1400万以上するんだよ(^.-) -☆
ベンツなんて縁がなくって全然わからんです。すんまへん。あのポンコツは私に買えと
タマちゃんが言ってきたけど、ガソリン高い昨今、買ってたら大変でしたですね(笑)。

> 2ちゃんで、狂牛なんとかのチキンちゃんが、ビンボー臭いこと書いているから
> 何か、やんなっちゃうよね
> 金無いんならさ、ネットに貼り付いてないでバイトでもすればいいのに
どうして某師補の名前が出てくるのか、その思考過程は措置入院としか言えませんわ。どう
いう経緯であんな無茶苦茶な発想が出てきたのか。杏菜=オリーブだとでもいってくれた
方がまだ面白いくらい。問題の人は私なんて面識も無いですもん。

> そのうち罰が当たると思うけどさ
呪いの藁人形とか持ってますから使いますかね。

Message#4497 2006年7月23日(日)06時40分

あべるっちv(^^*)
あべるさんのメッセージ(#4493)への返事

> あらら、私も最後までおつきあいして品川まで送ってもらったら
> よろしかったかもね。

あっ・・・ あの時間は、黒服さんが女の子をガードして
自宅まで送り届けなければいけないんで、それは無理でした・・・
ごめんなさい・・・
でも、4時過ぎだったら、女の子は全て送ったし、OKだったんです
終電車近くの満員電車に乗せてしまってごめんなさいね
今度は、新宿にホテル取って下さい
知ってる所、色々とあるし 6000円で泊まれるよ(^.-) -☆

> 金に困って50マソで叩き売ったポンコツ?(ベンツは縁無いから型式とか知らんが)。

あのさーー E500は、マイトレーヤ正大師の送り迎えのポンコツベンツと違いますよー
何だかんだで、フル装備すると1400万以上するんだよ(^.-) -☆
2ちゃんで、狂牛なんとかのチキンちゃんが、ビンボー臭いこと書いているから
何か、やんなっちゃうよね
金無いんならさ、ネットに貼り付いてないでバイトでもすればいいのに

>その話題はご法度ということだったのでは?? それ解禁だったのなら
>アカペラですがれサマナよでも歌いたかった!!

だめだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
お客さんに、その筋の人も居たし
ケツ持ちのガードの人もいるし(黒服さんじゃない人ね・・・)
あの人達は、オタクな「オウム真理教」みたいな新興宗教は死ぬほど嫌いだから
血を見る大惨事になっちゃいますよ
これからも、気おつけてね
私の行きつけの「タイ料理屋さん」なら良いですけどね(^.-) -☆

>では根拠不明の妄想に捉われてる人がいるようですけど、一体全体
>どこからあんな話が出てきたのか。間違われて名前の出た本人に
>どれほど迷惑がかかるかを考えてほしいものですわ。

まあ、あの程度なら親告罪の名誉毀損程度ですから法的には問題ないし
刑事事件には、ほど遠いですから、ほっとくしかないっしょ
ケツ持ちの方に聞いたんですけど(今のヤクザさんは大卒で、法律知識も凄い)
元サなどの場合、毀損する名誉が存在しないので、法廷で争っても厳しいとの事・・・

でも、あべるさんが言うように法的には逃れたとしても酷すぎるよね
元サがどれだけ、辛い目にあって日々を過ごしているか全く解らないトウシロだね
複数の人間が、妬みで色々と私達を攻撃していたけど
どのカキコも、現状のアーレフや、信徒、元サの情報が全く無い、ハッタリばかりの
稚拙なカキコばかりですね
もう、馬鹿馬鹿しいから、カキコは真面目に読んで無いです(^.-) -☆
そのうち罰が当たると思うけどさ

Message#4496 2006年7月23日(日)06時05分

山本さん、あまり話できませんでしたね・・・
山本さま

お会いする前は、年配の方かと思っていましたので、あまりの若さにビックリw(゚o゚)w
23時からの参加、本当にありがとうございましたm(_ _)m

色々とお話出来なくて本当にごめんなさい・・・
ただ、今回は、和井さんと最古参さんが、うちの店に来るっていう話からスタートしました
何度も書きますけどオフ会じゃなかったんです
新宿の外国人クラブ体験ツアーって感じですか・・・
これが趣旨だったんですよ(^.-) -☆

>黒服さんについて・・・ 何かとお気遣いありがとうございました。
>正体が気になりますが、まあ、世の中には知らない方がいいことも
>あるのでしょうね。

実は・・・ 黒服さんって言ってますけど、実はママの彼氏???
もしくは、本当のオーナー???
ケツ持ちの組織からの出向????
E500と言い、確かにちょっと恐い存在ですよね
突然に、貴重なオウムの団扇を取り出したりね
変だよね

>4時過ぎにお開きになってから始発が動くまで新宿の街を散歩しましたが、
>あの時間帯に何であんなに人出が多いんでしょう?
>街を歩いている女性の玄人と素人の区別がつきません……

あの時間に歩いている女の子は、みんなホストクラブのお客さんなんです
ホストクラブは、リシャール80万だの ドンペリ5万だ10万だ・・・
って感じで、私の働いているクラブとは桁が違う金額が乱れ飛びます
ですから、あの時間に歩いている女の子は、みんな風俗やキャバ嬢です
普通の女の子は、ホストクラブには死んでもいけませんからね

歌舞伎町は、2万人の風俗嬢が居ると言われています
つまり、あの時間に歩いている娘は8割方は玄人です(^.-) -☆

Message#4495 2006年7月22日(土)23時48分
From: 山本英司

西村新人類さんのホームページ
「ページを表示できません。」

どうなっているのかしら?

Message#4494 2006年7月22日(土)23時46分
From: 山本英司

感謝
昨日は予想通り会議が長引き、23時頃に新宿駅に到着しましたが、
正直、お開きの前に最古参さんと宮下杏菜さんに一目だけでもお会いして、
今後の顔つなぎさえ出来れば、と思っていたところ、
あべるさんを除いて今朝の4時過ぎまでお付き合いいただき感謝に堪えません。

>最古参さん
最古参というからもっとお年かと思っていたら、
いつまでも少年のような瞳をお持ちなんですね!
神仙の会当時の貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました。
前世と来世の証明の続きをまたいつかお聞かせ下さい。
「喧嘩」をせずに「議論」を行うことには大賛成です。

>和井恵さん
潜在意識に気付かせていただきありがとうございます。
「オウマーは人間汚物」と自覚しているつもりではおりましたが、
改めて肝に銘じたいと思います。
それと、当日(まだ今日ですが)は記憶が不確かでしたが、
元々「和井・恵」さんだったのが、最近事情が変更になったものの
やっぱり「和井・恵」さんのままだったのでしたね。
掲示板でのぼんちさんとのやりとりを思い出しました。

>あべるさん
今回はほとんどお話できませんでしたが、
これまで何度もお会いしているし、今後もいくらでもお会いする機会があるし、
まあよしとしましょう。
ええと、宮下杏菜さんの職場では「あの話題」は禁止ということでしたが、
タイ料理屋さんではOKだったのでは?

>宮下杏菜さん
最古参さんと和井恵さんを、あべるさんと共同で接待するにあたり、
私の分は自分で出すということで合流させていただいたのでしたが、
結局、私の分も接待していただき、申し訳ありません。
新宿歌舞伎町には、上京のたびにカプセルホテルに泊まりに行きますので、
今度は私に出させて下さいね。
ただ、ゆっくり話をするにはあのお店ではない方がいいのでは?

>黒服さん
何かとお気遣いありがとうございました。
正体が気になりますが、まあ、世の中には知らない方がいいこともあるのでしょうね。

>社長さん
どこのどなたか存じませんが、
クラブでケーキとお酒の差し入れのお相伴にあずかり、ありがとうございます。
テレビドラマやマンガの世界では描かれておりますが、
いやあ、本当にこういうことってあるんですねえ。
まさに「大人の遊び」を極めた方と言えましょう。

それにしても、4時過ぎにお開きになってから始発が動くまで新宿の街を散歩しましたが、
あの時間帯に何であんなに人出が多いんでしょう?
街を歩いている女性の玄人と素人の区別がつきません……
いや、別に何もしないわけですから区別をつける必要もないわけですが(笑)

Message#4493 2006年7月22日(土)20時20分

Re:三次会報告でっす(≧◇≦)
宮下杏菜さんのメッセージ(#4486)への返事

> 結局、終了は午前4時過ぎ、黒服さん(兼店及び女の子護衛)が
> ベンツE500 完全スモークガラスのヤクザ仕様を回してくれたのが4時20分w(゚o゚)w
> 私と、和井さん、最古参さん、みんなを車で送って頂きました(^-^)

あらら、私も最後までおつきあいして品川まで送ってもらったらよろしかったかもね。でも
今日は朝から晩までみっちりと本職関係の研修会でしたので、寄る年波にて、そんなこと
したら今頃死んでたかも。まあ、オフ会で杏菜ちゃんの美肌に見取られて死んでも本望!

> ・・・このE500に乗ると、私がヤクザの女みたいに見られて嫌なのよねーー
> みんなも、ヤクザに見られたよ きっと
バズーカ砲か何かで狙撃されたりしてかえって危険では?? その車って某宗教団体代表が
金に困って50マソで叩き売ったポンコツ?(ベンツは縁無いから型式とか知らんが)。

> 和井さんと、●コちゃんが、郷ひろみなど、ノリノリのナンバーで踊りながらカラオケ
> 見ていて楽しかったです(^-^)
> やっぱ、成就者の方は凄すぎですよーーー
> 歌って踊れて、仕事も出来る仏教修行者・・・ ますます、惚れましたよ(*^-^*)
同感。私ってほんまカラオケとか駄目なんですわ。それにしても山本浣腸様は今日の午後に
大阪で仕事だと言ってたけど無事に生きて大阪まで戻ってきたのでしょうか。もし彼が死ん
だら貴重な資料を誰が受け継ぐか、ちゃんと遺言書書いておいてもらわないと。西村御大も
いつ死んでも不思議ないですから同じこと言いたい。

> って、事で・・・なんか、メチャメチャな歌舞伎町の夜になりました
> そんな中で最古参さんと山本さんは、私には解らない仏教談義(・・;)

その話題はご法度ということだったのでは?? それ解禁だったのならアカペラですがれ
サマナよでも歌いたかった!!

> うふふ・・・ あれは貴重ですよ
> 大切にして下さいね
> そして、警察には、くれぐれもご用心
ビーチでチンクイにでも刺されて手足が赤く腫れたりしたときにでも塗ってみますか(笑)。
短期間の局所使用だったら危険性なんて全然無いし、きっとよく効く事でしょう。

それにしてもタマちゃんどこへ行っちゃったんだろ。思い出しますね。それにしても便所
では根拠不明の妄想に捉われてる人がいるようですけど、一体全体どこからあんな話が出て
きたのか。間違われて名前の出た本人にどれほど迷惑がかかるかを考えてほしいものですわ。
ほんまにあの掲示板は屑ですな。糞村博之を開祖といっしょに吊るしてほしいですわ。

Message#4492 2006年7月22日(土)19時52分

Re2:杏菜ちゃんオフ速報
和井 恵さんのメッセージ(#4487)への返事

> うん、私も少しタレ目だと思った^^。
タレ目って、森達也監督もドタレ目ですから、縁が深いのかもしれませんね。あの団体に。

> > でも現世のカラオケが鳴り響くお店の空間は正直言って苦手。私も唯一歌える歌として軍歌
> > をリクエストしたけど、ホステスさんの中に中国の人がいると聞いたから、台湾の人なら
> > よろしいのでしょうが、大陸系の方もいると聞いて取り下げたと。
>
> ああ、そうだったんですか。
> でも「青い山脈」も良かったですよ。

いえ、何か気が抜けたみたいな感じで全然力が入らなくって、本当なら藤山一郎を観想して
楷書的に真面目に歌うべきところなんでしょうけど、ほんまに気が抜けてました。いつもは
エネルギー上げるために軍歌、それも加藤部隊歌とか軍艦を極限の大声で歌ってエネルギー
上げるのですが、大陸系の女性もおられるってことで遠慮したと。巨人の歌の次に六甲颪
を歌いたかったけど、順番ですからタイミング外しちゃいましたね。今度機会があったら
正調六甲颪(中村鋭一の、輝くわれ〜らぞ、でなく立川清とだったかの、われ・ら・ぞで
阪神の「ん」が少し下がる)を熱唱したい!! 巨人は相手にとって不足だから是非とも
名古屋で!!(笑)←といっても現世の情報にうといから今の順位とか知らんですが

それより中国語での「何日君再来」をレッスンしてほしいですね。日本語の訳は最低にて、
元の歌の深遠極まる素晴らしい歌詞の片鱗も再現できてない。元の歌詞は無常を踏まえ、
無常を知りつつも求めずにはいられない現世の快楽と愛別離苦を美しく歌い上げた、真理の
参考歌にしてもらいたいくらい美しい歌詞だと思うのですが・・・。

♪何日君再来

好花不常開 好景不常在
愁堆解笑眉 涙洒相思帯
今宵離別後  何日君再来 
喝完了這杯 請進点小菜
人生難得幾回酔 不歓更何待
 「来来来、喝完了這杯再説」
今宵離別後 何日君再来

本当なら「エマホ」あたりで思い切りエネルギーを高揚させておいて「すがれサマナよ」
あたりでしんみり締めたいところですが、A社関係はご法度って約束でしたからね。私って
糞馬外道評論家のくせに、音楽のデータだけはA社のそれが完全に優位になってて(笑)、
現世のカラオケってほんま苦手で恥ずかしいですわ。

> 場所もちゃんと覚えたし、ママ達の名刺ももらったし、今度又行ってみよっと^^。
今度部下の接待に逝ってみましょうかね。

Message#4491 2006年7月22日(土)19時37分

Re:昨日は
最古参さんのメッセージ(#4490)への返事

> 杏奈ちゃん、和井さん、あべるさん、山本さん、昨夜はありがとうございました。
> また機会がありましたらよろしくです^^

最古参さんってすごく目の綺麗な方だというのが第一印象。約束の「身体を柔らかくする
方法」、必ず掲示板に書いてくださいよ!! 上のリンクに特別頁設けさせて頂いても。

私って凄く身体が硬くて、前屈で手が床につかないんです。基本的なアーサナでも頭は膝
につかない(または膝が曲がる)アーサナしかできないし(笑)。やっとマリーチで手が
回るようになりましたが、現世のヨーガ教室に通いだしたものの教室で一番硬いくらいで
手を背中で組むのは一方しかだめ。片脚を上げて足を持つ(何のポーズだったっけ?)も
全然駄目。V字も駄目。蓮華座は組めるけどすぐに真っ黒けになって、それより一番問題
は腰が入らないのですね。女性などでは軽度前傾的できれいに腰が入る人が多いですけど
私は僅かに後ろに傾くくらいでまだ一番まし?? ヨーガ教室だと鏡があるのでわかり易
いですけどヨーガの先生は鏡を見ないで自分で感じ取るのが本筋だと。確かにエネルギー
上がりやすい角度を求めることは多少感覚的に理解できるかな〜って感じですが、思いきり
腰を入れたつもりでも真っ直ぐがせいぜいで相当苦しいですね。反りの方のポーズもやって
みたりですが、やはり腰椎と股関節とハムストリングと全部硬いのか。故意に肉離れでも
起こして硬い筋を切ってしまいたい衝動にかられてしまいますわ(笑)。

最古参さんから言われた「自分がコンニャクだと観想する」って方法は、今日の研修会の
間ずっと椅子に座ってやってたりして(他人は何と見たか・・・笑)。今度風呂にでも入って
おでんの鍋の中のコンニャクだと観想してみますかね(笑)。

Message#4490 2006年7月22日(土)18時34分

昨日は
杏奈ちゃん、和井さん、あべるさん、山本さん、昨夜はありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくです^^

Message#4489 2006年7月22日(土)11時05分

Re:三次会報告でっす(≧◇≦)
宮下杏菜さんのメッセージ(#4486)への返事

> 三次会のタイ料理屋さんには、なーーーんと、私のお店のママと
> ちーママ、●リちゃんがお客さんとアフター

あれには、ちょっとビックリ。
「縁」があるのかな…

> ちーママは、私達と同伴で付き合って頂いて、本日、2度目のタイ料理屋さん(^-^;
> すごっ

うん、何か「粋」な人だよね。

> そして、そして・・・ 私が以前居たお店のタイの友達、女の子4名とお客さんがアフター
> 仲の良かったタイ人の女の子●コちゃんが、こちらに合流(^-^;
> なんか、タイ料理屋さんなのに、ここもクラブみたいになってしまいましたぁ(@_@;)

うん、女の子なのに「ムエタイ」を使えるとは凄い!

> 和井さんと、●コちゃんが、郷ひろみなど、ノリノリのナンバーで踊りながらカラオケ
> 見ていて楽しかったです(^-^)

「アッチッチ(曲名を知らない)」をリクエストされたけど、
よく知らないので「お嫁サンバ」にしちゃいました^^。
あれなら歌えるから。

> って、事で・・・なんか、メチャメチャな歌舞伎町の夜になりました
> そんな中で最古参さんと山本さんは、私には解らない仏教談義(・・;)
> ほーーーんと、素敵な人ばかりで、とても嬉しかったです(^.-) -☆
> ほんとのほんとに、ありがとうございましたm(_ _)m

また今度、お邪魔させて頂きます。
その時も、よろしくね。

Message#4488 2006年7月22日(土)10時54分

Re:皆さん、今日はありがとうございました
宮下杏菜さんのメッセージ(#4485)への返事

> あこがれの和井さまにも、お会いできたしっ
> 素敵な最古参さまのお話も聞けて、有名な山本さまともご一緒出来て夢のようでした・・・
> 本当にありがとうございましたm(_ _)m

こちらこそ有り難う^^。
杏奈ちゃんには、以前から
「どういう娘なんだろう?」という「興味」を持っていました。
けっこう私の「タイプ」かも…

> あと、和井さまと、最古参さま、そして、山本さまのお話は難しくてついていけなくて
> 私のレベルの低さを思い知らされました・・・
> もう少し、勉強しないと(;_q)
> 今後とも、どうぞよろしくお願い致します
> そして、色々と教えて下さいね

私の方も、「歌舞伎町情報」とか、色々教えてね^^。

> 皆さん、今後とも、どうぞよろしくお願い致します

こちらこそ、よろしくお願いします。
会えて良かった、と思っていますよ。

Message#4487 2006年7月22日(土)10時43分

Re:杏菜ちゃんオフ速報
あべるさんのメッセージ(#4483)への返事

昨日は、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
飲んだりカラオケを歌ったりしたのは、ホントに久しぶり。

> 歌舞伎町の某食事する店で一次会、

タイ料理って、初めて食べましたけどおいしいですね。

> 二次会であべるが合流、杏菜ちゃんの勤め先のクラブ、●●●ーへと向う。久しぶりの杏菜
> ちゃん、以前にもましてタレ目が魅力的。

うん、私も少しタレ目だと思った^^。
ちょっとだけだけど、昔「MAT(マンガ・アニメ・チーム)」にいた、
チェー●ナー師に似ている感じが…
さっぱりして、明るい性格みたい。

> でも現世のカラオケが鳴り響くお店の空間は正直言って苦手。私も唯一歌える歌として軍歌
> をリクエストしたけど、ホステスさんの中に中国の人がいると聞いたから、台湾の人なら
> よろしいのでしょうが、大陸系の方もいると聞いて取り下げたと。

ああ、そうだったんですか。
でも「青い山脈」も良かったですよ。
アベルさんは、落ち着いた雰囲気が好きなんでしょうね。
私はどっちも好きだけど、やっぱりカラオケは有った方がいいかな。
私は、「飲みに行く=歌いに行く」という処が、かなりあるから。

楽しいお店を紹介してくれて、ホントに有り難うございました。

場所もちゃんと覚えたし、ママ達の名刺ももらったし、今度又行ってみよっと^^。

Message#4486 2006年7月22日(土)08時41分

三次会報告でっす(≧◇≦)
>午前様になった頃お店を出てあべるは品川のホテルへ、杏菜ちゃん
>たちは別のお店で三次会へ。またレポートしてね。

結局、終了は午前4時過ぎ、黒服さん(兼店及び女の子護衛)が
ベンツE500 完全スモークガラスのヤクザ仕様を回してくれたのが4時20分w(゚o゚)w
私と、和井さん、最古参さん、みんなを車で送って頂きました(^-^)

・・・このE500に乗ると、私がヤクザの女みたいに見られて嫌なのよねーー
みんなも、ヤクザに見られたよ きっと
まっ 送って頂いたので文句は言えませんけどね・・・

皆さん、引っ張り回してごめんなさい・・・m(_ _)m

それから黒服さん、お疲れなのにありがとうございました
E500が雨に濡れちゃってごめんなさい・・・
あとで、お礼しますから(^.-) -☆
感謝してますよ

で、、

三次会のタイ料理屋さんには、なーーーんと、私のお店のママと
ちーママ、●リちゃんがお客さんとアフター

ちーママは、私達と同伴で付き合って頂いて、本日、2度目のタイ料理屋さん(^-^;
すごっ

そして、そして・・・ 私が以前居たお店のタイの友達、女の子4名とお客さんがアフター
仲の良かったタイ人の女の子●コちゃんが、こちらに合流(^-^;
なんか、タイ料理屋さんなのに、ここもクラブみたいになってしまいましたぁ(@_@;)

和井さんと、●コちゃんが、郷ひろみなど、ノリノリのナンバーで踊りながらカラオケ
見ていて楽しかったです(^-^)
やっぱ、成就者の方は凄すぎですよーーー
歌って踊れて、仕事も出来る仏教修行者・・・ ますます、惚れましたよ(*^-^*)

って、事で・・・なんか、メチャメチャな歌舞伎町の夜になりました
そんな中で最古参さんと山本さんは、私には解らない仏教談義(・・;)
ほーーーんと、素敵な人ばかりで、とても嬉しかったです(^.-) -☆
ほんとのほんとに、ありがとうございましたm(_ _)m

>杏菜ちゃん、お土産の●●●有難うね^^

うふふ・・・ あれは貴重ですよ
大切にして下さいね
そして、警察には、くれぐれもご用心

Message#4485 2006年7月22日(土)06時57分

皆さん、今日はありがとうございました
あこがれの和井さまにも、お会いできたしっ
素敵な最古参さまのお話も聞けて、有名な山本さまともご一緒出来て夢のようでした・・・
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ただ、山本さまは23時からの参加で、あまり、お話出来なくてごめんなさい・・・
あと、和井さまと、最古参さま、そして、山本さまのお話は難しくてついていけなくて
私のレベルの低さを思い知らされました・・・
もう少し、勉強しないと(;_q)
今後とも、どうぞよろしくお願い致します
そして、色々と教えて下さいね

それから・・・ お詫びをしないと
あとで、しまったぁ と思いました・・・
ご気分を害しましたらごめんなさい

「信徒になると3ヶ月に一回、公安委員会に信徒名簿が提出される」
っていう話のなかで、私・・・

「信徒やサマナなんかになったら、一般社会では終わりですよね」
なんて、生意気な事を口走ってしまって(;_q)
これ、山本さんの話のなかで、公安や警察なんて関係ない・・・
っていう流れから、私はそんな事ないですよって意味で言った言葉で
全然他意はありません・・・

私も信徒だし、自虐的な意味で話した言葉で、和井さまとか、最古参さま
それから、現行アーレフの方々に対して言ったのではありませんので
どうぞ許して下さいね

皆さん、今後とも、どうぞよろしくお願い致します

Message#4484 2006年7月22日(土)06時44分

あべるさん、ありがと・・・(;_q)
あべるさんのメッセージ(#4483)への返事

今日は、なんか、お金半分払って頂いてすみませんでした・・・
それから、とっても、とってもお忙しいのに、都合付けて参加して下さいまして
感激でした(;_q)

お店のお金、本当は全額出そうと思ったんですけど、人数が人数なもので正直、
凄く助かりましたっ(*^-^*)
これで、明日からの食事、削らなくて済みそうです♪
だから、あべるさんって、好きです(≧◇≦)

> 二次会であべるが合流、杏菜ちゃんの勤め先のクラブ、●●●ーへと向う。久しぶりの杏菜
> ちゃん、以前にもましてタレ目が魅力的。

(^-^) そっか・・・ 私、タレ目なんだ・・・(≧◇≦)
こんど、えくぼも褒めてね(^.-) -☆

> 話が脱線しましたが、浣腸様は何と23時になって歌舞伎町へ到着。杏菜ちゃんと迎えに行っ
> たのですが、その道で、「あべるさんはタッチしてくれないんだもん」だって。でも本当に
> 美しい女神様と称賛する杏菜ちゃんに対して淫らな思いを抱くことは、大好きな杏菜ちゃん
> を冒涜するようで到底できない、ていうだけでなく、嫌われたくないっていう自己保全の
> 汚れた心がメイン?? ま、杏菜ちゃんにタッチしたくなったら、修行で昇華・・・できたら
> 一番良いのでしょうけど、無理ならせめて杏菜ちゃんをイメージして別のところで・・・w

だからぁ・・・
あの時、話したみたいにぃーーー
女の子だって、好きな人になら汚されたいっ
身をゆだねたいって思うんですよ
いーーんですよ 触っても(≧◇≦)
でもね、紳士なあべるさんは、大好きですよ

また、東京に来られた時は、お見せ来なくても私が出向きますので
お茶でもしましょーーーね

Message#4483 2006年7月22日(土)05時53分

杏菜ちゃんオフ速報
参加者
宮下杏菜ちゃん
彼女のお店のち〜ママ
彼女のお店の黒服さん(護衛)
和井さん
最古参さん
山本浣腸様(途中参加)
菊池直子さん
オリープの栄光さん
あべる(途中参加)

歌舞伎町の某食事する店で一次会、その頃あべる幹事は本職関係の研修会、これを途中で
抜けて歌舞伎町へと向った。その頃浣腸様は職場の会議、あべると違って真面目な浣腸様
は会議終了直後に出発、新幹線の改札口を脱兎のごとくに駆け抜けて帝都へ向われたと。

二次会であべるが合流、杏菜ちゃんの勤め先のクラブ、●●●ーへと向う。久しぶりの杏菜
ちゃん、以前にもましてタレ目が魅力的。

和井さんのカラオケのお上手なことに敬服、最古参さんも目が綺麗な方、あべるが身体が
硬いことについてアドバイスを求めたら「コンニャク」をイメージするのがよいということ
でしたが、掲示板で身体を柔らかくするコツを伝授して下さると約束いただきました。よろ
しくお願いしますね^^

あべるって身体が硬くって、現世のヨーガ教室に通ってるのですが、恐ろしいことに立って
前屈で手が床につかないし、頭を膝につけるアーサナでは頭がつかないアーサナ、ていうか
足の指をやっと持てるか膝が曲がるかってところ。座法で腰が入らない。蓮華座では、上手
な人は足が綺麗な色のままですけどあべるはすぐに真っ黒けになってしまう。そうそう合せき
のアーサナで身体が前屈しない、ていうか手で膝を押さえることができないくらい膝が立つ
感じ。もう腰の骨がバラバラになっても脚の筋が切れてもいいから拷問機械で強制股割り
してください。

話が脱線しましたが、浣腸様は何と23時になって歌舞伎町へ到着。杏菜ちゃんと迎えに行っ
たのですが、その道で、「あべるさんはタッチしてくれないんだもん」だって。でも本当に
美しい女神様と称賛する杏菜ちゃんに対して淫らな思いを抱くことは、大好きな杏菜ちゃん
を冒涜するようで到底できない、ていうだけでなく、嫌われたくないっていう自己保全の
汚れた心がメイン?? ま、杏菜ちゃんにタッチしたくなったら、修行で昇華・・・できたら
一番良いのでしょうけど、無理ならせめて杏菜ちゃんをイメージして別のところで・・・w

とまた脱線しましたが、午前様になった頃お店を出てあべるは品川のホテルへ、杏菜ちゃん
たちは別のお店で三次会へ。またレポートしてね。杏菜ちゃん、お土産の●●●有難うね^^
タマちゃん今どこでどうしてるんだろ。

でも現世のカラオケが鳴り響くお店の空間は正直言って苦手。私も唯一歌える歌として軍歌
をリクエストしたけど、ホステスさんの中に中国の人がいると聞いたから、台湾の人なら
よろしいのでしょうが、大陸系の方もいると聞いて取り下げたと。

ところで國問題、昭和天皇の大御心というのが捏造でなく、もしもご本心であったという
ことであれば、大御心を尊重申し上げるのが臣民の道というものかも。八紘一宇の逆の道、
戦争責任を一身に背負った方とされては、徹底して逆の道、己のみが叩かれる道がとられ
たとしてもきっと本望であられるでしょう。所詮は「みたま」様をお祀りする國神社、
これからは昭和天皇の大御心に沿って、英霊への参拝に際して所謂A級の方々に対しては
分祀の思いで、一般の英霊のみたま様に対してだけ参拝させていただこうか、と思う昨今
ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年はみたま祭参拝に行こうと思えば行けたけど結局別の都合優先で参拝に逝かなかったな。

Message#4482 2006年7月21日(金)18時32分

やっと帝都
仕事をもうすぐ抜けて新宿方面へ向う予定です。集合場所その他は、秘密です(笑)。

と簡単にだけ

Message#4481 2006年7月21日(金)16時32分

おっと、
裏版と間違えてしまった。
ま、いいか…

Message#4480 2006年7月21日(金)16時30分

たった今、
「スピリット」を観終わりました。
いい映画だね、最後は泣けました。涙が溢れてきた…

今日はこれから用があるので、
感想は後でゆっくりと書きたいと思います。

Message#4479 2006年7月21日(金)13時39分

Re:業務連絡 和井さま
宮下杏菜さんのメッセージ(#4478)への返事

> 和井さま
>
> メール了解です。
> 返信しておきましたが、これから、ちょっと外出しますので
> 連絡がとれないとこまりますので、こちらにも書かせて頂きます。
>
> 出来ましたら、最古参様もご一緒がいいと思います。

最新のメールでも書いたように、彼にも伝えて調整しました。
その予定でOKです。

Message#4478 2006年7月21日(金)12時03分

業務連絡 和井さま
和井さま

メール了解です。
返信しておきましたが、これから、ちょっと外出しますので
連絡がとれないとこまりますので、こちらにも書かせて頂きます。

出来ましたら、最古参様もご一緒がいいと思います。

Message#4477 2006年7月21日(金)10時05分

Re:業務連絡・・・ 和井さま
宮下杏菜さんのメッセージ(#4476)への返事

> 和井さん
>
> メール見ましたけど、待ち合わせ時間が2時間間違っていますよ?
> 至急、連絡下さい。

おやおや、何処で行き違いが…
とりあえずメールを送りました。
確認願います。

Message#4476 2006年7月21日(金)05時21分

業務連絡・・・ 和井さま
和井さん

メール見ましたけど、待ち合わせ時間が2時間間違っていますよ?
至急、連絡下さい。

Message#4475 2006年7月20日(木)23時36分

Re7:削除
和井 恵さんのメッセージ(#4474)への返事

> 彼は「人を巻き込むタイプ」だから、「放置プレー」が一番良いと思います。

ただし、「放置」する場所は考えないとね。w

ね、あべるさん!

Message#4474 2006年7月20日(木)22時32分

Re6:削除
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4473)への返事

> 冗談はさておき、ヨッシーさんには治療が必要でしょう。

彼は「人を巻き込むタイプ」だから、「放置プレー」が一番良いと思います。

Message#4473 2006年7月20日(木)16時48分

Re5:削除
あべるさんのメッセージ(#4469)への返事

> 私はどこかの非常識なアカとは違いますから、あんな無茶苦茶なことはしません。杏菜
> ちゃんも常識を有する社会人ですから、そういうことはあり得ません。そもそも杏菜ちゃ
> んはセガール師匠と会いたいという希望など無いと思います。

うん、まあそうでしょうなあ。
私の記憶する限り、杏菜ちゃんとセガールさんでは
接点ないし。
もっとも、拒否る理由も私には見当たらないですけど。(笑)

> 猊下のおっしゃる通りで、私も物凄くクライアントとの関係に気を遣う客商売ですし、その
> あたりでのルール違反は訴訟に直結という世界で毎日緊張して仕事してる人間ですから、某
> 浣腸さんみたいな浮世離れした非常識な行動をとることなどあり得ません。象牙の塔の偉い
> せんせと違って、私の生きている世界はセガールさんと同じ現実社会ですから。

どうも山本さんは「学術論争」と「感情のこじれによる論争」とを
混同して扱われる傾向がおありですからな。(オマエモナーと自己突っ込み)
当時の結果についてだけいえば、いきなりのヨッシー招聘は
そう悪いことではなかったと思うのですが、
そのせっかくの山本さんの「好意」を踏みにじったのは、
ヨッシーさんの不可解な思考回路ですから。w

> ていうか山本浣腸さんを措置入院にしますかね。ヨッシー共々(笑)。

まずはヨッシーさんを治療してからでしょう。(笑)
二人一緒に放り込んだりしたら、二人ともヴァージョンアップしますぞ。
冗談はさておき、ヨッシーさんには治療が必要でしょう。
本当は自白剤+電気ショックで高橋師補の記憶を消去するのが最速、最良かと。

Message#4472 2006年7月20日(木)16時38分

Re9:削除
あべるさんのメッセージ(#4468)への返事

> その後某人妻とは、かなり過敏な触覚を有する某器官を用いた接触は続けておられるのでせうか?(笑)

はい、次回はお盆初めに京都にて・・・。w

Message#4471 2006年7月20日(木)13時34分

人間関係の多様性。
中国に「陰陽五行」という思想がある。
「木、火、土、金、水」という五つのグループを設定し、
それぞれ「比和」「相生(能動、受動)」「相剋(能動、受動)」という
五通りの「相互関係」を導き出す。
まぁ、それに「陰と陽」が加わるので、さらにそこに「強弱」が付くことになる。

それを観ると、「相生(友好関係)」が特に「良い」わけでもなく、
また「相剋(敵対関係)」が「悪い」わけでもない。
要は「バランス」なのだ。「過ぎたるは、なお及ばざるがごとし」。
「過少(少なすぎ)」も「過多(多すぎ)」も頂けない。
「相生」は「リラックス」を、「相剋」は「緊張感」を生むのだ。
また、その人が「身旺」か「身弱」かによっても「条件」が違ってくる。

「相生(友好関係)」が、その人を助ける場合もあれば、
逆に、その人の「成長」を「妨げる」場合もある。
人によっては「相剋(敵対関係)」で伸びる場合もあるのだ。

勿論、「誤解」もあれば「副作用」もある。

しかし私は「みんな仲良し」に成ることが、
「素晴らしい社会」を創ることになるとは必ずしも言えないのではないか、
と考えています。
「ドラマ」でも、その物語に「息吹(輝き)」を与えてくれるのは、
「優れた敵(ライバル、敵対者)」の存在です。
人によっては、「良妻」よりも「悪妻」の方が「(有用性が)優れている」場合もある。

人生は色々、人間関係も色々。
そういう「多様性」を嫌悪することなく、あるがままに「認める」ことが出来れば、
人類はさらに「進化」出来るのではないでしょうか?
もちろん、「認める」ことと「選ぶ(自分がそれを選択する)」ことは「別の問題」です。

「みんな仲良し」って、けっこう「退屈な世界」かも知れませんよ^^。

Message#4470 2006年7月20日(木)09時51分

Re5:削除
あべるさんのメッセージ(#4469)への返事

>私の生きている世界はセガールさんと同じ現実社会ですから。

了解いたしましたし、館長さまと同列でお話しして申し訳ないですね。
私個人ではあべるさんは信用しております

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki