タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#4715 2006年8月6日(日)21時30分
From: あべる

Re3:遅レス あべるさんへ
セイラさんのメッセージ(#4704)への返事

> もちろん相手を選んで話しています。
> 私とて一般社会の人間、TPOは心得ておりますです。

掲示板では・・・ (汗

> > しかしM派に出入りしてる方の中にもこんな方がおられたとは・・・絶句。
> うん、こんな方もおられます(^^)
> いやぁ、色んな方がおられますなぁ(と人ごとのように言う)
ほんまにM派にもいろんな方がおられるようで、疑念抱くわけではないのですが、何か旧
教団のイメージと重なってしまうんですよね。取り巻きの暴走か、代表のホンネ・タテマエ
の巧妙な使い分けか、そのへんは私風情には知る由もありませんが。

> こんな私をA派は受け入れてくれません。
> なんだってA派は拒否するのか?
> この点については悲しい涙が出そうでしゅ(TT)
おぉ〜〜い、某A派サマナさぁ〜〜ん、メールにも留守電にもシカトなんですかぁ?(泣

> 人間の能力欠陥は絶大なもの、物理的な観測も所詮人間が考え出したものです。
> 非科学的とよく言いますが、解明できない科学が遅れているだけかも知れないです。
検証不可能なものにエネルギーや金銭を必要以上に投入するのはバクチみたいなものかも。

> > お盆の12日の深夜にも霊界探検ツアーがあるのですが、兵庫県の田舎の「絶対出る」と
> > いわれてるところに一緒に行きませんか? 
> ↑この話詳細をキボンヌ(^^)
メールで連絡しますかね。某教団では例によって色々とお盆のイベントを計画してるの
かもしれませんが、十派一絡げステレオタイプの「正統的」指導に反旗を翻して幽霊の
探検にでも合流してもらえたら嬉しいのですが(笑)。

Message#4714 2006年8月6日(日)11時32分
From: さくら 

Re3:さくらさんへ
あべるさんのメッセージ(#4699)への返事

> さくらさんはオウムに対して否定的な内容に共感されると思いますから、

それは、読んでみないとわからないな。

> ことにさくらさんも受けられた温熱についての部分などオウムの嫌な部分を思い出されて
> 共感を覚えられるのではないでしょうか。

さあ、信徒と出家者は温度が違うって聞いたから、どうかな。
さくらの時はきれいなおねえちゃんがついて、ガンバッテって励ましてくれたけど・・・。

> バッドとリップで血だらけになってた人って、
> ひょっとしてさくらさんだったりして(笑)。

そんな人いたんだ。
広間で座ってたら(多分上の階の方から)
「尊師、尊師、尊師〜」って必死に叫ぶ声が
ず〜っと聞こえたけど、その人かしら?

あんなに必死で叫んでるんだから、出て行って助けてあげればいいのにって思ったけど。

Message#4713 2006年8月6日(日)11時31分
From: 夜回り組長

宮下さんへ
宗教団体ができると必ずといっていいほどアンチ、シンパ、中立、とこのどちらかの考え方をもった人間が現れますね。ちなみに私はアーレフに対してはアンチです。何がいい宗教か悪い宗教かは結局のところ社会が決めることだと思います。この世の中で多数決が絶対の真理ですからね。私は創価学会の現役信者ですが創価に対しては中立です。創価学会は新興宗教団体の中では一番数の多い宗教団体です。結局社会から認められてる宗教なのかどうかその証拠は信者数がその決め手になってくると思います。これだけ社会から高い評価を受けてる創価にも例外的にフランスではきわめて低い評価をされておりカルト認定をされてます。私の考えだと信者数が多い宗教団体ということは社会から認められてる証拠だということが言え邪教ということはできないという考えかたを持っています。私の師匠(現代人仏教の会の信者ではないが)遠藤誠弁護士はどういうわけか創価に対してはアンチでした。いろいろな人がいますからね。やっぱり社会から認められてるという証拠をみせろといったら信者数が120万人超えてないと証拠にはなってないとおもいます。ちなみに私は創価に対してはなくなろうが存続しようが俺の知ったこっちゃないと思ってます

Message#4712 2006年8月6日(日)11時29分
From: YASU

Re:西おじさんじゃなきゃ解らないけど・・・
宮下杏菜さんのメッセージ(#4709)への返事

> アーレフに入会すれば、三ヶ月に一回、公安調査庁に信徒名簿が
> 提出されます。これにより、様々な不利益が信徒に降りかかります。
> 学生であれば、超有名企業や、官公庁の重要なポストを目指す人材
> としての採用は無くなりますね。

こうなると、
今生は現世的な成功は諦めた方が良さそうですな。
精神世界一本で行こうとされる方にはお勧めです。

でも、ある程度教えてもらったら、
ひとりでパモ〜チャナ師のようにやっていった方がいいような気がしますね。

ア〜レフで真面目にやっている方はそんなにおらず、周囲に影響されやすい方は幻滅するかも。
古参のサマナはよく行法とか知っていそうで、教えてもらえそうですが、
結局は個人の精進にかかっていると思いますね。

今のア〜レフでも、超能力を身につけたり、
在家で天界にいけるぐらいの効果はあると思いますね。
ただし、真面目にやればですけど。

> また、警察や公安警察などが、自宅・自宅近辺、勤め先などに、やっ
> てきて、職を失う場合があります。また、情報をあえてリーク、社会
> 生活が送り辛くなるように工作(最近は減ったようだけどね)に近い
> 事を意図的か、調査・捜査かは別として実際に行われています。

借金取りに押しかけられるよりも辛いことになります。
こうやって、
キャンディちゃんのもどきの予言が、成就するような方向に持って行こうとしているんですな。
将来、ア〜レフは地下組織となり、ヤクザ・マフィア化するんだとさ。

> だいだい、国家、及び諸外国でも、テロ、カルトと認められている団体
> であり、観察処分を受けているアーレフに入信するというのは、よほど
> の信仰があるか、能なしかどちらかでしょうね。

わたしは旧団体のオウム真理教の会員でしたが、
ア〜レフの会員になるとデメリットが多すぎるので、
ア〜レフには加入しておりません。

Message#4711 2006年8月6日(日)11時06分

Re3:遅レス あべるさんへ
セイラさんのメッセージ(#4704)への返事

> しかしゴーストレーダーとはすごい。
> 年数経てば、ゴーストの能力が上回って探知機にかからないようになったりして(笑)

昨日、職場で作業中、何か黒い物が床を走っているのが見えましたね。
わたしの目が悪くなったか、見間違いかどうか分かりませんが、
職場に幽霊がいても不思議ではないかも。

時々、話し声らしき声も聞こえることがあります。

Message#4710 2006年8月6日(日)10時54分

友北さん、掲示板を閉鎖
ホ ロ ヨ イ 憂 国 至 情 の 板

>このたび、掲示板を閉鎖することとしました。
>長らくご愛顧をありがとうございました。
>2003.1.27から3年半は続けたことからすると
>まあ、それなりの意義はあったのだろうとも思います。
>といっても、まあお盆前までは空けておきます。
>では、ここではさようなら−−2006.8.3記

残念ですね。オウムとは全然違う内容でしたが、どちらかというと社会・政治的な板でしたね。
ご自分で管理するのが面倒でしたら、
常連さんのくまげんxpさんにでも任せたらどうでしょうか?

合掌!

「北朝鮮政府−崩壊へ?、日本のすべきこと」  
http://sky.ap.teacup.com/takitaro/273.html

だんだんと、オリーブさんやわれわれに考えが近くなりましたね。
なるほど。

Message#4709 2006年8月6日(日)10時30分
From: 宮下杏菜

西おじさんじゃなきゃ解らないけど・・・
夜回り組長さま

掲示板にお越し下さいましてありがとうございますm(_ _)m
な〜んて、私は管理人ではありませんが(^_^;)
はじめまして、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

>西おじさんてなんでアーレフの信者になろうとしないのか
>分かる人います。誰か教えて

西おじさんは、俗称、「オウマー」 オウムウオッチングをしたり、
各種教典、CD、ビデオ、DVD、法具などを収集する趣味、もし
くは研究というレベルの方だと思います。 信仰があるわけでは、
無いと思いますよ。

でも、実際は、西おじさんに答えて頂くしかありませんよね・・・

ただ、、

アーレフに入会すれば、三ヶ月に一回、公安調査庁に信徒名簿が
提出されます。これにより、様々な不利益が信徒に降りかかります。
学生であれば、超有名企業や、官公庁の重要なポストを目指す人材
としての採用は無くなりますね。

また、警察や公安警察などが、自宅・自宅近辺、勤め先などに、やっ
てきて、職を失う場合があります。また、情報をあえてリーク、社会
生活が送り辛くなるように工作(最近は減ったようだけどね)に近い
事を意図的か、調査・捜査かは別として実際に行われています。

だいだい、国家、及び諸外国でも、テロ、カルトと認められている団体
であり、観察処分を受けているアーレフに入信するというのは、よほど
の信仰があるか、能なしかどちらかでしょうね。

ちなみに、私は能なしです(^_^;)

また、西おじさんをはじめ、基本的には旧オウム真理教については皆さ
ん否定的な立場に立っていますので、「入信」などはありえないと、私
は思いますけど?

PS.

来週は、眼鏡が出来るぞーーー
あべるさん、私の眼鏡姿見に東京に来てよー(;_q)

Message#4708 2006年8月6日(日)10時16分

西おじさんについて
西おじさんてなんでアーレフの信者になろうとしないのか分かる人います。誰か教えて

Message#4707 2006年8月6日(日)02時34分

ゲドウ(外道)戦記
なんて、映画を作ったら、どんな内容になるんでしょうか?
主人公はある宗教の他にいろいろな宗教を掛け持ちしている青年といった感じかな。
そして、その宗教団体や敵対関係にある宗教団体からから狙われていると。
そして、テルーのような若い女性と恋に落ちそうになると。
でも、ストーカー行為をしたり、その宗教団体に電話を掛けまくったり押しかけたりしていないと。(藁)

まあ、冗談はともかく、
「ゲド戦記」についてちょっと調べてみました。

↓ゲド戦記の原作だそうです。
http://www3.ocn.ne.jp/~thouse/gedosenki.html

世界一早い「ゲド戦記」インタビュー 鈴木敏夫プロデューサーに聞く
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_interview_20051226.htm

宮崎駿氏が以前この作品の映画化を申し入れたが断られた事があり、近年になって原作者側から申し出が出てようやく映画化となった作品でだそうです。
アーシュラ・K・ル=グウィンによって書かれ、
1968年から2001年にかけて出版されたファンタジー小説。
『指輪物語』・『ナルニア国ものがたり』と合わせ、世界三大ファンタジーの一つらしい。
映画の方は原作の3巻以降をメインにした独自の脚本とのこと。

原作では、あのテルーとかいう少女は顔半分がケロイドになっているんですな。
さすがに吾朗氏は原作に忠実に描かない方がいいと判断したんでしょうな。

Message#4706 2006年8月6日(日)02時01分

Re2:さくらさんへ
あべるさんのメッセージ(#4698)への返事

> ところで、YASUさんは高橋さんとは面識おありでしたか??>YASUさん

信州大学卒の高橋●利さんでしたね。
わたしの母校でもあるんですが、全然面識はありませ〜ん。

夜回り組長さんのような、オウマ〜としては消息を知りたいでしょうね。
故・村井氏の部下だったそうで、
世間を騒がした人物ですけど、もうそっとしておいて貰いたいのでは?
元信者だと周囲に知れてもデメリットしかないでしょうから。

Message#4705 2006年8月6日(日)01時50分

AA
2ちゃんねる完璧73スレより転載

。       。  *。, + 。. o ゚, 。*, o 。.
  ゚  o   .  。   .  .   ,   . , o 。゚. ,゚ 。 + 。 。,゚.。  
 ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚。 , ☆ ☆ 。゚. o.゚  。 . 。
。 .  .。    o   .. 。 ゚  ゚ , 。. o 。 * 。 . o. 。 . .   
        。   .   。  . .゚o 。 *. 。 .. ☆  . +. .  .  
 。 .  . .   .   .  。 ゚。 , ☆ ゚ . + 。 ゚ ,。 . 。  , .。  
    ゚  。   ゚  .  +。 ゚ * 。. ,  。゚ +. 。*。 ゚.   . . .  .
 。  .   . 。 。゚. 。* 。, ´。.  ☆ 。。. ゚。+ 。 .。  .  。   .
  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆  + ,゚。 *。. 。 。 .    。    . 
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. + 。 * ☆ ゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   . 
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆ +。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ∧_∧,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ ( ::;;;;;;;;:)
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .     /⌒`'''''''''''^ヽ  .   。      ゚ .
 .  .     . ,      /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|       .  ,    .
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'       
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,          
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,,        
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,           

やっぱり...真理は.......すばらしい!!!

ところで、台風が今度は2個出来ていますな。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/0607.html
台風 第7号 (マリア)
http://www.jma.go.jp/jp/typh/0608.html
台風 第8号 (サオマイ)
だそうです。

Message#4704 2006年8月6日(日)00時55分
From: セイラ

Re2:遅レス あべるさんへ
あべるさんのメッセージ(#4692)への返事

> セイラさんのメッセージ(#4685)への返事
>
> > 私は観想と夢で「グルの慈愛」を感じています。
> > 開祖は夢の中で、私の頭に手を置き肩に手をかける行為を行います。
> > 目が覚めると、頭や身体の疲れが軽くなっている感覚があります。
> > 疲労を取り気持ちが明るくなるように導かれたのだと思っていますよ。

> これはセイラさん個人の思い込みということでしょうね。自分の心の中に創り上げた「グル」
> ってことで理解してよろしいでしょうか。それを手段として用いられて、たとえばご修行に
> 利益があるなら、個人的にということでしたら別に問題は無いのでしょう。でもその体験を
> 他人に対して語られることは、他人に対して不快感、反発を与えるだけだと思います。

もちろん相手を選んで話しています。
私とて一般社会の人間、TPOは心得ておりますです。

> > 「グルを観想」となれば、開祖のイメージが浮かびます。
> > そのイメージだけで涙が出てきます。
> > 悲しい涙ではなく、懐かしさと安堵感で自然と涙が浮かんでくるんですよ。
> > なぜか?これは、そういう現象が起こるとしか言いようがありません。

> まあ東クンがバモイドオキ神に対して抱かれた気持とも共通するものがあるのでしょう。
> しかしM派に出入りしてる方の中にもこんな方がおられたとは・・・絶句。

うん、こんな方もおられます(^^)
いやぁ、色んな方がおられますなぁ(と人ごとのように言う)
こんな私をA派は受け入れてくれません。
なんだってA派は拒否するのか?
この点については悲しい涙が出そうでしゅ(TT)

> > >上祐さんに直接質問して、瞑想体験の中で感じ取るしかない、
> > >あるいはそれを感じ取っている人のデータを貰って体得するしかない、
> > ここが私の言う「グルのデータ」です。
> > 自己が感じ取っていく以外に方法は考え付きません。

> 私は「真我」について質問したので、この際グル・麻原さんは全く関係ありません。念のため

質問の内容が何であろうと、上祐氏の答えが「データ」の部分と合致します。
私の場合は真我がグルのデータを欲しがっているんでしょう。
おそらく一生私は「グル」と呼ばれる事はありません。
だからこそ少しでも近づきたいという願望が、グルのデータを欲しがっているんです(^^)

> 空気も風も物理的な観測手段で容易に客観的に観測・認識・証明可能です。セイラさんとも
> あろう方が、超安物宗教のインチキ信者が用いるような比喩なんて信じられない! 幽霊
> についてはソリッドアライアンス社のゴーストレーダーを用いると探知可能となり、私は
> 既に地縛霊などを沢山発見してます。だから幽霊も物理的に探知可能であると(笑)。私は
> 1万円くらいするときに買ったのですが、ずいぶん安くなってますね。東京拘置所の塀の角
> 綾瀬に一番近いところで反応がありました。あと吉原でも。

観測以前、「目に映る」の時点での話です。
「気」もそうです。
気功術の持ち主には何名かお逢いしましたが、
やはり引く力の強さには驚きです。
人間の能力欠陥は絶大なもの、物理的な観測も所詮人間が考え出したものです。
非科学的とよく言いますが、解明できない科学が遅れているだけかも知れないです。

しかしゴーストレーダーとはすごい。
年数経てば、ゴーストの能力が上回って探知機にかからないようになったりして(笑)

> お盆の12日の深夜にも霊界探検ツアーがあるのですが、兵庫県の田舎の「絶対出る」と
> いわれてるところに一緒に行きませんか? 

↑この話詳細をキボンヌ(^^)

Message#4703 2006年8月5日(土)18時41分
From: 聖者ぼんちリンポチェ

Re:超能力
夜回り組長さんのメッセージ(#4702)への返事

> 今遠藤誠弁護士のオウム事件と日本の宗教を読んでるんですがアパーヤジャハ正悟師が腰の痛みを訴えたとき麻原が腰を手でさわってハンドパワーで青山の腰の痛みを治してそれ以来腰の痛みを治したことがきっかけに彼はオウムに傾倒してしまうという話なんですがこの話からするともしかしたら麻原は本当に超能力をもっているのかもと私は可能性を疑ってしまったのですがなぜこんなことが本当におきたのですかもしかしたら麻原は本当に超能力をもっていたのですか。なんともかんがえても分からない話ですが一体これはどうなってるのですか?誰か教えてください

どう引用したらいいかわかんなくなったのでとりあえず全文残しますが、
ちっとは改行していただきたいですな・・・。

少なくとも、普通の人間の力から見れば、
超能力と言えるような能力はいくらかはあったんではないでしょうか。
あの規模の団体にするのに、はったりだけではちょっと無理っしょ。
ま、教祖なんてそんなもんとちゃいます?

Message#4702 2006年8月5日(土)18時09分

超能力
今遠藤誠弁護士のオウム事件と日本の宗教を読んでるんですがアパーヤジャハ正悟師が腰の痛みを訴えたとき麻原が腰を手でさわってハンドパワーで青山の腰の痛みを治してそれ以来腰の痛みを治したことがきっかけに彼はオウムに傾倒してしまうという話なんですがこの話からするともしかしたら麻原は本当に超能力をもっているのかもと私は可能性を疑ってしまったのですがなぜこんなことが本当におきたのですかもしかしたら麻原は本当に超能力をもっていたのですか。なんともかんがえても分からない話ですが一体これはどうなってるのですか?誰か教えてください

Message#4701 2006年8月5日(土)17時57分

Re:麻原被告を観想する・・・ グル・・・
宮下杏菜さんのメッセージ(#4687)への返事

> ただ、確かにオウムの言うところの神秘体験や、カルマ交換のイメージは
> 何となく、身をもって体験したという事はあります
> しかし、それすら、単なる思いこみや幻覚では??? 
> という気持ちで一杯です

2点発想の転換をしたらどうかと思いますね。
まず一つは、体験の内容は十人十色だということ。
つまり、各人の心理背景によって内容が決まる、ということです。
体験というのは所詮幻覚です。
オウムが正式に「体験」として認定できるものも、幻覚です。
如何にレベルの高い「体験」も幻覚です。
その幻覚の内容がどういうものだったか、
それによって自分の潜在意識を推し量って内省することは
意味のあることだと思いますよ。

もう一点は、カルマの交換ですが、
実際にそんなことがあるかどうかはともかく、
交換を感じた時、それが相手の悪いカルマを引き受けた、という時でさえ
相手の良いカルマ、例えば聖者の聖なるカルマを引き受けた時と、
まったく同じ感覚、もっと言えば「喜び」がもてるか、
あるいは「不苦不楽」でいられるか、
そういう側面から内省する材料として使うなら、
カルマ交換の「思い込み」も無益なものではないと思います。

Message#4700 2006年8月5日(土)17時00分

PGP使って、セキュリティー上げますね・・・ ごめんm(_ _)m
あべる様

了解です。カキコはもう少し緊張感を持って行います。
たしかに2ちゃんや、Yahooの評価は絶対に修正出来ませんもんね。
ごめんなさい

>私信ですが、杏菜ちゃん、あの内容をメールで、というのは一寸
>ヤバいですよ。

・・・(・・;) 言われて、確かに(@_@;)
ちょっと、寝ぼけてましたね
あの内容は、証拠の残るメールで送受信なんてありえません(^_^;)
今度、あの内容はPGPを使った、例のアドレスでよろしく(^.-) -☆
PGPと言えば、タマちゃんとか、話題のタントラディーラー師補も
みんな使っていたなー 裏ワークの事とかメールしてたんだろうね 
きっと(^_^;)

>hotmailならセキュリティ大丈夫なんですかね。
>電話の盗聴のリスクと比べたらどうなんでしょ。

今度調べてみますね。

>疑心暗鬼モ〜ドで言うと、私を陥れるための罠???

(*^-^*) まさかぁ あれって、私が逮捕されて、とっても長い
懲役を食らっちゃいます。 おとしいれるなんてないですよー

Message#4699 2006年8月5日(土)15時54分

Re2:さくらさんへ
さくら さんのメッセージ(#4695)への返事

> > オウムからの帰還は人の心を打つようなさくひんですよ。
>
> その本は読んだことないので、機会があったら読んでみますね。(*^^*)

さくらさんはオウムに対して否定的な内容に共感されると思いますから、非常にリアルに
冷静かつ真摯に書かれた上記の本は是非とも一読されるのがよろしいのではないでしょうか。
正味のところ、本当に真面目に書かれた良い本だと思います。著者が入信のときに感じた
ようなオウムの良い部分だけが保たれていたら・・・

ことにさくらさんも受けられた温熱についての部分などオウムの嫌な部分を思い出されて
共感を覚えられるのではないでしょうか。バッドとリップで血だらけになってた人って、
ひょっとしてさくらさんだったりして(笑)。

Message#4698 2006年8月5日(土)15時10分

Re:さくらさんへ
夜回り組長さんのメッセージ(#4694)への返事

> オウムからの帰還は人の心を打つようなさくひんですよ。
私もざっと読みましたが、あまり印象に残ってませんね。そもそもあの本にある上九の地図
は私のサイトの地図に比べて不正確です(笑)。ただ、ご推薦に従って今改めて拾い読みを
してみたら、リアリティがあって、正味のところをよく伝えてると思いますね。もっとも私
のモットーというかホンモノの信者さんに対するときの基本姿勢
脱会者が語る肯定的な部分、現役が語る否定的な部分は無条件で信用できる
 (脱会者が否定的なこと言ったり現役が良いこと言っても、あたりまえすぎて面白くも
  なんともない・・・脱会者の肯定発言or現役の否定発言なら、というヒネリ・・・笑)
という原則に照らしますと、あまり肯定的な部分が無いので、「私」としては史料価値と
いう意味で、限界を感じる次第でもあります。脱会された方と直接お会いしてお話を聞いた
ことも沢山ありますが、高橋さんが単に汚いと表現していた施設についても、神聖で清浄な
空間だったと脱会後も肯定的に述べる方もおられるのです。現世的感覚での見かけ上の汚さ
よりも、精神的な部分に注目した場合にはそういう感想もあり得るのでしょう。もっとも彼
の在籍したのはキレーサ師も極めて否定的に描いておられるヴァジラヤーナ期の滅茶苦茶な
時期の教団の姿ですから、彼の書いている通り滅茶苦茶だったが事実なのでしょう。オウム
といっても、時期によって内容には大きな変遷があるようですから、そのあたりを十分に
見極めて判断しないと、十把ひとからげにオウムと言ってしまうのは不適切と思います。

このほか今私のいる部屋には、ざっと本棚を見回しても、マインドコントロールから逃れて、
検証オウム真理教事件、オウムをやめた私たち、などがありますし、林さんの本、キレーサ
師(ペンネーム早坂氏)、パッカ師(同加納氏)の本などがあります。今別のところにあり
ますが、麻原おっさん地獄はなかなか面白かったですね。
私が面白かったのは、キレーサ師の本とパッカ師の本、これは修行体験を非常にリアルに
書いてあり、ステージの高い方が書かれたものだけに資料として貴重だと思いました。

早川さんの本はまだ未入手。別に理由は無いですがたまたま買い損ねたと。

別項目で言及しておられる遠藤誠弁護士さんは私が大ファンだった方。人権侵害問題で相談
して、年賀状を交換する程度のおつきあいは続いていたのですが、先生が主催されていた
在家仏教徒の座禅の会が続いているなら一度参加させてもらいたいものだと思っていた矢先
亡くなってしまわれて大変残念でした。私の本棚の中央には遠藤先生の「道元禅とは何か」
1〜3巻があり、第一巻には****御清鑑 遠藤誠 とサインを頂戴しています。もっと
もその隣にある本は「聖歌」世界基督教統一神霊協会 というのがアベル外道の限界かと(笑)。

ところで、YASUさんは高橋さんとは面識おありでしたか??>YASUさん

Message#4697 2006年8月5日(土)08時41分

仏教について
も僕のあこがれの対象人生の師匠といえば遠藤誠ですね。俺は彼にあこがれて仏教徒になったようなものですから。彼はオウムに対してアンチを表明してしてるひとですけどかれの作品オウム事件と日本の宗教なんかがおもしろいんですよ。彼は最初重いうつ病にかかってそのせいでいつも自殺の方法を考えるのが人生の楽しみだったんですけどむろんそんな状態だから仕事もできない。そんなときにであったのが座禅でそれをやったらうつ病が半年で治ってしまった。そこから仏教に対する彼の傾倒が始まるんですよ。その後彼は現代人仏教の会をつくったり弁護士と宗教団体の二つを両立する生活をおくるんですから。彼はアパーヤジャハせいごしの弁護になったり弁護士を40年やったりもするそんな彼の仕事熱心さにぼくはひかれたんですから。彼は人間的魅力をもってますね

Message#4696 2006年8月5日(土)08時41分
From: セガ〜ル

どうでもえ〜んじゃ
あべるさんのメッセージ(#4690)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#4683)への返事
>
> > 結局出版は取りやめになりました。正直仕方のないことですから、もういいです。
> > いずれ物事は動くでしょうね、彼に何かしなくても私は自分を信じて
> > 頑張ればいいです。これ以上は揉めないようにするのが得策です。
> > 損きりを失敗すると大きな損害になります。
> 己の性欲を背景として他人に対してこれほどの被害を及ぼしたということを、あの犯罪者は
> 自覚しているのでしょうかね。彼に加担する、病気で責任能力疑問の方の場合も同罪かも。

私はオウムに対して腹が立つので彼に立つのではないです。
ここでぶり返すことになりますが、彼の気持ちも痛いほどかわるのです。
だから、早く忘れた方がいいことや彼女を作れとか仕事頑張れとか
言いましたが響くことはなかったみたいです。
彼は私の事件と混同して、あわよくばメーテルさんに会えるように
目論むのでそれは違うでしょと。
彼が被害者なら被害届を出して、刑事・民事共に損害を
認められているのなら別ですが。
そのあともストーカー行為を繰り返し、支部やいろんなところに電話を
掛け捲る行為もしたそうです。
殺人集団で何してもいいという心の背景で甘えていると思います。
無論彼女の言動に責任は合っても、それで焼身供養しろと叫ぶのも
如何なものか?ですから、私はお断りしたんです。
道理を通して応援するなら別ですが意味もなく
可愛そうと賛同されるもの如何かなと。
ま、どうでもいいんだが。

> > 神経障害起こっているんじゃないですかね?
> > 腐れみかんに腐れ脳みそは類友でしょ
> まあ麻原さんとか安部英元教授と同じで、脳味噌腐ってる人なら責任問うのも気の毒って
> ものなのでしょうけど・・・

基本的にどうなんでしょうかね?オウムと言う玩具で遊びだけの存在なんですかね?
被害者もその中にはいっているようですが?
法律にふれなきゃいいとか?殺人集団だから何言ってもえ〜とか?
どうなんでしょうかね?馬鹿の権利も守る社会だから、最後は
弱いものいじめの方向になるんでしょうかね?正直、相談できる人間も
いないんだろうか?あべるさん、専門家にこういう状況はなんと判断
されるのでしょうか?一辺聞いてくれはりませんかな?

Message#4695 2006年8月5日(土)08時20分

Re:さくらさんへ
夜回り組長さんのメッセージ(#4694)への返事

> オウムからの帰還は人の心を打つようなさくひんですよ。

その本は読んだことないので、機会があったら読んでみますね。(*^^*)

で、言葉不足だったかもしれないけど、

さくらが「心を打たない」と申し上げたのは、
夜回り組長さんの御投稿そのものの事です。

関係者の方ならば、当該者のみにそれとわかるメッセージを書き、
捨てメアド晒された方が協力は得られると思いますし、

ファンの方でしたら、出版社にファンレターお送りになったらいかがでしょうか。

Message#4694 2006年8月5日(土)08時12分

さくらさんへ
オウムからの帰還は人の心を打つようなさくひんですよ。彼はちゃんとオウム真理教はどういうものかちゃんと体験してるからよくわかるんですよ。ほかにも心を打つようなさくひんは田村智と岩井軽さんと鹿島ともこさんとか岩井軽さんとか早川紀代秀さんとか林郁夫さんとか早坂武礼さんとかありますが彼らはオウムというものを客観的にみることができるんですよ。結局体験に勝るものはありませんから。もっともたいけんしなくてもわかるものはありますけど。

Message#4693 2006年8月5日(土)07時24分

Re:一言
夜回り組長さんのメッセージ(#4686)への返事

> オウム真理教に興味があります。僕は特に高橋英利さんのフアンなんですが彼が今どうしているのか知ってる人がいたら教えてください。お願いします

知らないさくらがレスつけるのもなんですが、
なんか、心を打たないんだな。

Message#4692 2006年8月5日(土)06時31分

Re:遅レス あべるさんへ
セイラさんのメッセージ(#4685)への返事

> 私は観想と夢で「グルの慈愛」を感じています。
> 開祖は夢の中で、私の頭に手を置き肩に手をかける行為を行います。
> 目が覚めると、頭や身体の疲れが軽くなっている感覚があります。
> 疲労を取り気持ちが明るくなるように導かれたのだと思っていますよ。
これはセイラさん個人の思い込みということでしょうね。自分の心の中に創り上げた「グル」
ってことで理解してよろしいでしょうか。それを手段として用いられて、たとえばご修行に
利益があるなら、個人的にということでしたら別に問題は無いのでしょう。でもその体験を
他人に対して語られることは、他人に対して不快感、反発を与えるだけだと思います。

> 「グルを観想」となれば、開祖のイメージが浮かびます。
> そのイメージだけで涙が出てきます。
> 悲しい涙ではなく、懐かしさと安堵感で自然と涙が浮かんでくるんですよ。
> なぜか?これは、そういう現象が起こるとしか言いようがありません。
まあ東クンがバモイドオキ神に対して抱かれた気持とも共通するものがあるのでしょう。

しかしM派に出入りしてる方の中にもこんな方がおられたとは・・・絶句。

> >上祐さんに直接質問して、瞑想体験の中で感じ取るしかない、
> >あるいはそれを感じ取っている人のデータを貰って体得するしかない、
> ここが私の言う「グルのデータ」です。
> 自己が感じ取っていく以外に方法は考え付きません。

私は「真我」について質問したので、この際グル・麻原さんは全く関係ありません。念のため

> 肉体の眼に映らなければ「ない」と判断を下しがちです。
> 「だったら、空気は、風はどうなる?見えないが存在しているじゃないか」とも思いますが。
空気も風も物理的な観測手段で容易に客観的に観測・認識・証明可能です。セイラさんとも
あろう方が、超安物宗教のインチキ信者が用いるような比喩なんて信じられない! 幽霊
についてはソリッドアライアンス社のゴーストレーダーを用いると探知可能となり、私は
既に地縛霊などを沢山発見してます。だから幽霊も物理的に探知可能であると(笑)。私は
1万円くらいするときに買ったのですが、ずいぶん安くなってますね。東京拘置所の塀の角
綾瀬に一番近いところで反応がありました。あと吉原でも。

お盆の12日の深夜にも霊界探検ツアーがあるのですが、兵庫県の田舎の「絶対出る」と
いわれてるところに一緒に行きませんか? 

> PS
> 「鵜の目鷹の目」を「魚の目鷹の目」とは笑いまいた(^O^)
> おもちい事を仰る方がおられるもんだ。
某先生にいっぺん言わせてみたら如何でしょうかね。

Message#4691 2006年8月5日(土)06時14分

Re:これから寝ます(≧◇≦) ぼんち様ありがとうございますm(_ _)m
宮下杏菜さんのメッセージ(#4684)への返事

> はい ぼんちさんの言うとおり削除しました
> あと、あべるさん、掲示板荒らして御免なさいm(_ _)m

投稿の削除というのは最後の手段として、たとえば名誉毀損問題とか特定個人に大変な
迷惑がかかりそうな状況になった場合の非常手段として設けている機能だと理解して頂
きたいです。修正機能も語句の訂正用が主たる用途と。

これらの機能を多用されますと掲示板が混乱してしまいます。たとえば便所板の場合は、
あるいはヤフオクの評価の場合には、泣いてもわめいても削除や編集はできないでしょ。
相当な覚悟と緊張感を持って書いてるはずです。この掲示板においても、あまり安易に
これらの機能を使ってほしくない、というのが管理人の希望です。
なお削除・修正されたログも管理人は見ることができますから(保存テキストで一寸は
見難いですが)、今回のようにメールでご報告いただかなくてもOKです。ていうか今回
は、削除されそうな予感がしたので、HTMLのまま前もって当該頁を保存してあります。

以上管理人としての希望でした。

私信ですが、杏菜ちゃん、あの内容をメールで、というのは一寸ヤバいですよ。hotmail
ならセキュリティ大丈夫なんですかね。電話の盗聴のリスクと比べたらどうなんでしょ。
PGPとかは私は使い方わからないのですが、平文では一寸・・・(汗

それとも、疑心暗鬼モ〜ドで言うと、私を陥れるための罠???

Message#4690 2006年8月5日(土)06時02分

Re4:ヨッシーさんに見られてなんか不味い事でもあるの?
セガ〜ルさんのメッセージ(#4683)への返事

> 結局出版は取りやめになりました。正直仕方のないことですから、もういいです。
> いずれ物事は動くでしょうね、彼に何かしなくても私は自分を信じて
> 頑張ればいいです。これ以上は揉めないようにするのが得策です。
> 損きりを失敗すると大きな損害になります。
己の性欲を背景として他人に対してこれほどの被害を及ぼしたということを、あの犯罪者は
自覚しているのでしょうかね。彼に加担する、病気で責任能力疑問の方の場合も同罪かも。

> 神経障害起こっているんじゃないですかね?
> 腐れみかんに腐れ脳みそは類友でしょ
まあ麻原さんとか安部英元教授と同じで、脳味噌腐ってる人なら責任問うのも気の毒って
ものなのでしょうけど・・・

Message#4687 2006年8月5日(土)03時54分

麻原被告を観想する・・・ グル・・・
特にセイラさんへのレスではなく、独り言のレベルですが・・・

>私は観想と夢で「グルの慈愛」を感じています。
>開祖は夢の中で、私の頭に手を置き肩に手をかける行為を行います。
>目が覚めると、頭や身体の疲れが軽くなっている感覚があります。
>疲労を取り気持ちが明るくなるように導かれたのだと思っていますよ。

私は、これが出来ませんた
事件後、しかも麻原被告逮捕後より道場に通ったと言うこともあるでしょう
ただ、確かにオウムの言うところの神秘体験や、カルマ交換のイメージは
何となく、身をもって体験したという事はあります
しかし、それすら、単なる思いこみや幻覚では??? 
という気持ちで一杯です

>「グルを観想」となれば、開祖のイメージが浮かびます。
>そのイメージだけで涙が出てきます。

この話は、オウム出版により各種書籍や、直接サマナより、耳にタコが
出来るほど聞いています
でも・・・

ある師と個人的に道場以外の場所で話しているとき
その方は、「認定の時はアレだが、本当は、三グナを見るだの神秘体験なんて
ほとんどしたことは無い。●●さんも、そんな事にとらわれずに、自分の為に
ご修行されたらいいですよ」

とアドバイスされた事があります
この意味は実は深遠な意味があるのか、そのものズバリなのか
私のレベルでは解りませんでした・・・
どうしても疑心暗鬼に陥るのですが、やはり、厳しい修行を通して
自ら体験するしかないのだろうか?????

Message#4686 2006年8月5日(土)00時14分

一言
オウム真理教に興味があります。僕は特に高橋英利さんのフアンなんですが彼が今どうしているのか知ってる人がいたら教えてください。お願いします

Message#4685 2006年8月4日(金)23時05分

遅レス あべるさんへ
> > 盲信・依存ではなく、「帰依」または「信」です。
> > グルの本質である愛のエネルギー・慈愛のヴァイブレーションを取り入れ、クローン化を図る。
> > 修行を促進するための手段のひとつ。
> > 「肉体のグル」の複製になることではありません。

> あのですねえ・・・、確かに弟子の方の場合には「グル」の慈愛というものを父性愛的に
> 感じた方は多いと思いますけど、「愛」だの「慈愛」だのと言っても世間では全く通用
> しまへんがな。
> この掲示板の目的は、「愛・慈愛のグル」と無差別大量殺人の関係について、宗教を一応
> 体験した者の会話の断片から何か少しだけでもヒントを掴めればということ。セガールさん
> が凄く良いことを言ってくださって、セイラさんも同じように「グル」への思いを語って
> 下さったわけですが、セイラさんはどういう状況で「グルの慈愛」を感じられましたか?

私は観想と夢で「グルの慈愛」を感じています。
開祖は夢の中で、私の頭に手を置き肩に手をかける行為を行います。
目が覚めると、頭や身体の疲れが軽くなっている感覚があります。
疲労を取り気持ちが明るくなるように導かれたのだと思っていますよ。

「グルを観想」となれば、開祖のイメージが浮かびます。
そのイメージだけで涙が出てきます。
悲しい涙ではなく、懐かしさと安堵感で自然と涙が浮かんでくるんですよ。
なぜか?これは、そういう現象が起こるとしか言いようがありません。
夜に月が見えても、翌朝日光の下で誰かに「どこに月があるんだよ。太陽しかないじゃないか」と言われてもやはり「昨日、月が見えたよ」以外に言いようがないように。

>上祐さんに直接質問して、瞑想体験の中で感じ取るしかない、
>あるいはそれを感じ取っている人のデータを貰って体得するしかない、
>と教えていただいたわけですが、

ここが私の言う「グルのデータ」です。
自己が感じ取っていく以外に方法は考え付きません。
そのデータを汲み取って自己をクローン化の作業を行う。
唯物でないため、心の眼を開かない限り、あるいは開こうと努力しない限り
どういう作業なのかは理解不可能だと思います。

もちろん、世間一般で通用する考えでないのは承知しています。
現世は唯物思考(これもまた一緒の盲信教ですが)。
肉体の眼に映らなければ「ない」と判断を下しがちです。
「だったら、空気は、風はどうなる?見えないが存在しているじゃないか」とも思いますが。

PS
「鵜の目鷹の目」を「魚の目鷹の目」とは笑いまいた(^O^)
おもちい事を仰る方がおられるもんだ。
♪魚の目たこの目イボコロリ〜 コマソンを思い出したにゃ(^^)

Message#4684 2006年8月4日(金)05時15分

これから寝ます(≧◇≦) ぼんち様ありがとうございますm(_ _)m
聖者ぼんちリンポチェさま

> まあ確かに、補足説明もレスとしては書かれなかったし、
> スルーするつもりはおありなんでしょう。

(;_q)

> 特に一時期ヨッシーさんに同調してワイワイやってたこともありましたし。

・・・ごめんなさい
確かにそうですね
でもね 1対n で、ヨッシーさんを叩いているのは感じ悪かったですよ

> あの喧嘩腰の元投稿、削除なさったら如何でしょう?

はい ぼんちさんの言うとおり削除しました

忙しいのに、私なんかを相手にして下さってありがとうございます
本当に感謝しています

あと、あべるさん、掲示板荒らして御免なさいm(_ _)m

Message#4683 2006年8月3日(木)21時29分

Re3:ヨッシーさんに見られてなんか不味い事でもあるの?
あべるさんのメッセージ(#4675)への返事

> そろそろ「嫌だから」という範疇は越してると思いますよ。
> > 裏板を見る限り、あまりに二次被害が・・・そう二次被害の方が酷いみたいなので、
> > 私の掲示板でもやはりアク禁にしました。
> これは実際に個人情報晒しされてセガール師匠は実害のある被害を蒙っておられると。
> 私なら絶対に訴訟なんですけどね。

結局出版は取りやめになりました。正直仕方のないことですから、もういいです。
いずれ物事は動くでしょうね、彼に何かしなくても私は自分を信じて
頑張ればいいです。これ以上は揉めないようにするのが得策です。
損きりを失敗すると大きな損害になります。
1年残業すればいいだけだから。

> そうですね。低血糖で脳味噌腐りかけのおっさんだけは肩入れ投稿に必死みたいな部分も

神経障害起こっているんじゃないですかね?
腐れみかんに腐れ脳みそは類友でしょ

Message#4682 2006年8月3日(木)16時33分

Re:ごめんなさい・・・ ぼんち様
宮下杏菜さんのメッセージ(#4681)への返事

> だって〜o(>< )oo( ><)o
> 私がチャット出ると直ぐに落ちるし、完全スルーされてるし・・・
> 寂しいじゃないですか(;_q)
> だから、ちょっとした言葉でも敏感になっちゃうんですよ
> ごめんなさい・・・

まあ確かに、補足説明もレスとしては書かれなかったし、
スルーするつもりはおありなんでしょう。
ただこれは、最初に杏菜ちゃんがちょっと暴れすぎたことも
災いしているかと思います。
特に一時期ヨッシーさんに同調してワイワイやってたこともありましたし。

まあそれはそれとして仕方のないこと。
今セガールさんに喧嘩売るようなことを言っても、
どの道スルーされて終わるわけですから、
雰囲気悪くなるだけ無駄というか、損な投稿かも。

・・・これはお願いとか強制ではなく、単なる提案ですが、
あの喧嘩腰の元投稿、削除なさったら如何でしょう?
あの投稿の大半は、誤解が解けたら意味をなさない内容ですし、
無意味な割には雰囲気の良くない投稿ですから、
杏菜ちゃんの人格を誤解されないためにも。

Message#4681 2006年8月3日(木)16時06分

ごめんなさい・・・ ぼんち様
聖者ぼんち様

何時もレスして下さってありがとうございますm(_ _)m

> ちょっとちょっと・・・。
> 嫌悪剥き出しにしてどうするよ・・・。w
> 真意を確認もせずにキレてしまうのはどうかと。

ごめんなさい
ちょっと情緒不安定だったみたい
ヒステリー起こしてごめんなさい

> 杏菜ちゃん、セガールさんへの先入観、きつくないっすか?

だって〜o(>< )oo( ><)o
私がチャット出ると直ぐに落ちるし、完全スルーされてるし・・・
寂しいじゃないですか(;_q)
だから、ちょっとした言葉でも敏感になっちゃうんですよ
ごめんなさい・・・

Message#4680 2006年8月3日(木)15時11分

Re:セガール氏への意見!!!!
宮下杏菜@メチャ気分悪いさんのメッセージ(#4678)への返事

ちょっとちょっと・・・。
嫌悪剥き出しにしてどうするよ・・・。w
真意を確認もせずにキレてしまうのはどうかと。
もう少々気長に行きましょうや。

セガールさんも補足なさったように、
「関係ない投稿」というのは、あくまでも
「掲示板に関係のない投稿」のこと。
普通に読んでいたらそれくらいわかると思うのですが、
杏菜ちゃん、セガールさんへの先入観、きつくないっすか?

Message#4679 2006年8月3日(木)14時55分

もう少し詳しく

あべるさんのメッセージ(#4676)への返事

> > アクセス制限解除についてはどう考えられますか?
>
> 反対ですね、関係のないレスが増えて、みにくくなりますしね。

もう少し詳細に→掲示板に宣伝行為が増えて「みにくくなるので反対」いう意味

掲示板の管理はあべるさんに一任します。

Message#4678 2006年8月3日(木)13時51分
From: 宮下杏菜@メチャ気分悪い

セガール氏への意見!!!!
*** 投稿削除 宮下杏菜 ***

Message#4677 2006年8月3日(木)09時14分

Re4:ヨッシーさんに見られてなんか不味い事でもあるの?
あべるさんのメッセージ(#4676)への返事

> アクセス制限解除についてはどう考えられますか?

反対ですね、関係のないレスが増えて、みにくくなりますしね。

Message#4676 2006年8月3日(木)07時56分

Re3:ヨッシーさんに見られてなんか不味い事でもあるの?
セガ〜ル@今日もお仕事さんのメッセージ(#4672)への返事

> オウムの人間がかよわい少年に色仕掛けで迫って出た結果ですよね。
> こういう入会方法が問題なのではないでしょうかね?
> でも、正直、彼もそれをえ〜加減考えんとね。
あの勧誘方法は非常に問題があったと確かに思いますね。人の心の弱いところにつけこん
で、姑息ですよ。勿論一方が全面的な善で他方が悪といった二元論で論じられる問題では
なくって、相対的な過失相殺みたいな部分はあるのでしょうが、それにしても簡単にカルト
にひっかかる香具師の多いのはナサケナイ。まあ嫁カルトに捕まって一生ケツの毛まで抜
きとり剥ぎとりの奴隷人生を送ってる私が言うのも何ですが(笑)。

> ココでは見ても論議しない風潮ができましたので
> 気が楽になりましたね。
そうですね。でんでん無視無視かたつむり、で参りましょう。ところで杏菜ちゃんの言ってる
アクセス制限解除についてはどう考えられますか?

Message#4675 2006年8月3日(木)07時39分

Re2:ヨッシーさんに見られてなんか不味い事でもあるの?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4671)への返事

> 裏板を見る限り、あまりに二次被害が・・・そう二次被害の方が酷いみたいなので、
> 私の掲示板でもやはりアク禁にしました。
これは実際に個人情報晒しされてセガール師匠は実害のある被害を蒙っておられると。
私なら絶対に訴訟なんですけどね。

> 女遊びでもして意識の分散をすれば、少しは楽だと思うんだけどなあ。
> まあでも、女遊びって女性より弱いと無理かな・・・。
> 女「と」遊ぶ、は対等でなければできないし、
女王様に対してM男っていうのは弱いのではないんかしら?? セイラさんって確か女王様
されてたみたいなこと書いておられなかったですか?? or完全受身系だったら「弱い彼」
でも大丈夫では?? 一度「すずめのお宿」あたりへでも案内しますかね(笑)。

> ま、彼の件はそろそろ置きません?>皆様
> 私のところもアク禁にしましたので、
> 彼が吼えられるメジャーなところは自分の掲示板しかなくなったはず。
そうですね。低血糖で脳味噌腐りかけのおっさんだけは肩入れ投稿に必死みたいな部分も
ありますが、まあ公安やマスゴミを含めて全く相手にされてない掲示板ですしね。もっと
相手にされてない電波板なんかもどこかにあったみたいですが、あそこの管理人の情報も
かなり割れてきたみたいでこの先が楽しみ^^

Message#4674 2006年8月3日(木)07時34分

Re:ヨッシーさんに見られてなんか不味い事でもあるの?
宮下杏菜さんのメッセージ(#4670)への返事

> 確かに個人情報を流す所は犯罪行為だけど、これは堂々と対処しようよ
訴えましょうよ!! 訴えましょうよ!! 今度個人情報晒されたら訴えましょう!! >セガールさん

> 思い切って、メチャクチャ制限を甘くしてみませんか?
> 少しぐらい、エロ画像はられようが、出会い系の宣伝が入ろうが平気だと思うけど
> そしたら、集客力もつくと思うし・・・
> あべるさん、考えてみてね
荒らし削除の管理が面倒ですからねえ。どっかの掲示板も和井さんが書きだしたら真面目
に削除始めたみたいですが、やはり削除しきれてない。本格的にソフト使ってあらされたら
大変ではないですか。実験的に完全解除を試行してみてもよろしいですけどね。今日から
明日にかけては管理の時間も一応あると思うので、本日夕方くらいを期して、一度制限を
全部外してみますかね。

> 前から私、言ってたじゃん、本当に警察のお世話になったり提訴されたりしたいの?
> 例のメーテル師補もそうですよ
> 個人名まであげて、オウム信者だ何だかんだっていうのも犯罪だよ
どうせ犯罪するのななら、大先輩の「凄少」や「ネオ麦」くらい派手にやらないと駄目!
出刃包丁と灯油くらいだったら調達してあげますかね。

実況中継にA●●通信社あたり張り込ませておくとかね(笑)

Message#4673 2006年8月3日(木)06時08分

ご丁寧なレスありがとうございますm(_ _)m
ぼんち様

とっても丁寧なレス感謝致します・・・
これ、了解です(^.-) -☆
ぼんちさんのお優しい対応がどうなったかの経緯も
見ています。
この点は、確かにおっしゃるとおりだと思います
偉そうな事カキコしましたけど、もう一度良く考えてみます

セガール様

死ぬほど嫌いな私へのレスではないですけど、
了解しました。

今日は、これから仮眠です
そして昼のバイトの後、お客さんと同伴出勤です
待ち合わせ時間がメチャ早いから
ちょっとしんどい・・・(;_q)
レス簡単なのは許して下さいm(_ _)m

でもね。
今日のお客さん、とっても優しいから、
あたしに眼鏡作ってくれるって(≧◇≦)
あべるさん、今度、私の可愛いめがねっ子姿見に来てね(^.-) -☆
眼鏡かけると、ちょっと頭良さそうに見えるでしょ∠( ~-~)_∩∫ウフン

Message#4672 2006年8月2日(水)17時07分
From: セガ〜ル@今日もお仕事

Re2:ヨッシーさんに見られてなんか不味い事でもあるの?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4671)への返事

> あの、私が言うのもなんだけど、
> 彼が絡むのは私かさくらさんか、
> 「アベル管理人」(彼の言い方)、セガールさん、篠沢さん、
> といった特定の、彼に操られてくれれば何とか事が運びそうな人ばかり。
> ちょっと前は「ナーギタ師」ってのもありましたね。

子供だったらいじめの対象になっているでしょうね。
それと正直、私以外でも辟易しているはず

> > 相手はか弱い女性なんだよ! 男らしく、忘れなよ
>
> これはヨッシーさんに酷かも。w
> だって彼は女性以上にか弱い男性だから。
> 女遊びでもして意識の分散をすれば、少しは楽だと思うんだけどなあ。
> まあでも、女遊びって女性より弱いと無理かな・・・。
> 女「と」遊ぶ、は対等でなければできないし、
> 女「で」遊ぶ、は女をモノとしか見ないくらいに、「ある意味」強くなきゃできない。
> これは「ある意味」強いだけで、「別の意味」では弱いわけだけど、
> この弱さはヨッシーさんの弱さとはまた別問題だし・・・。
> 結局その弱さが、「焼身供養」という歪んだ形で出てると。

オウムの人間がかよわい少年に色仕掛けで迫って出た結果ですよね。
こういう入会方法が問題なのではないでしょうかね?
でも、正直、彼もそれをえ〜加減考えんとね。
そういうことは言わないんですよね?不思議と。

> > ただ、私は、どちらかというとヨッシーさんの味方ですけどね
>
> 私も決して敵ではありません。w
> ただし、害さないということであって、積極的に支援はもうしませんが。

ま、最期はどうなるか?見届けましょう。

> ま、彼の件はそろそろ置きません?>皆様
> 私のところもアク禁にしましたので、
> 彼が吼えられるメジャーなところは自分の掲示板しかなくなったはず。

ココでは見ても論議しない風潮ができましたので
気が楽になりましたね。
ま、私が終身供養を迫って、掲示板に個人情報を晒して
アク禁になるカルマが返ってきませんよ〜に^^

Message#4671 2006年8月2日(水)16時32分

Re:ヨッシーさんに見られてなんか不味い事でもあるの?
宮下杏菜さんのメッセージ(#4670)への返事

> なんだかなーー
> 嫌だから排除っていうの子供みたいだな・・・

あの、私が言うのもなんだけど、
そろそろ「嫌だから」という範疇は越してると思いますよ。
彼が絡むのは私かさくらさんか、
「アベル管理人」(彼の言い方)、セガールさん、篠沢さん、
といった特定の、彼に操られてくれれば何とか事が運びそうな人ばかり。
ちょっと前は「ナーギタ師」ってのもありましたね。

裏板を見る限り、あまりに二次被害が・・・そう二次被害の方が酷いみたいなので、
私の掲示板でもやはりアク禁にしました。

> 確かに個人情報を流す所は犯罪行為だけど、これは堂々と対処しようよ
> 出入り禁止ってのもアーレフみたいで変だと思う

これ、とってもよくわかるんだけど、ヨッシーさんはさらにその上を行くよ。
いわゆる明確な「個人情報晒し」には、割と簡単に対処できると思う。
ところが彼の場合、イヤミったらしく普通のカキコの中に、
個人情報を織り込んでいく、というパターンもこれまた多い。
対処を考えるならば彼の大半の投稿を消す作業をしなければならないと。
正直これは気持ちの良いものではないし、手間もかかりすぎる。
あべるさんも、彼ばかりに時間をとられるわけにいかないじゃん。
結局、アク禁という措置を、まず「建前」として出すしかないと思われます。

> 相手はか弱い女性なんだよ! 男らしく、忘れなよ

これはヨッシーさんに酷かも。w
だって彼は女性以上にか弱い男性だから。
女遊びでもして意識の分散をすれば、少しは楽だと思うんだけどなあ。
まあでも、女遊びって女性より弱いと無理かな・・・。
女「と」遊ぶ、は対等でなければできないし、
女「で」遊ぶ、は女をモノとしか見ないくらいに、「ある意味」強くなきゃできない。
これは「ある意味」強いだけで、「別の意味」では弱いわけだけど、
この弱さはヨッシーさんの弱さとはまた別問題だし・・・。
結局その弱さが、「焼身供養」という歪んだ形で出てると。

> ただ、私は、どちらかというとヨッシーさんの味方ですけどね

私も決して敵ではありません。w
ただし、害さないということであって、積極的に支援はもうしませんが。

ま、彼の件はそろそろ置きません?>皆様
私のところもアク禁にしましたので、
彼が吼えられるメジャーなところは自分の掲示板しかなくなったはず。

Message#4670 2006年8月2日(水)13時24分

ヨッシーさんに見られてなんか不味い事でもあるの?
あべるさま

>> 裏板でのセガ〜ルさんの投稿を見たんですな。
>> ヨッシ〜さんへのアク禁は解除したんでしょうか?>管理人さん
>また一度設定をやりなおしてみます。ただ串を蹴ったり大幅に制限をかけま
>すと、とばっちりくらって多くの方が蹴られてしまうことになる
>可能性があり、痛し痒しというところです。

なんだかなーー
嫌だから排除っていうの子供みたいだな・・・
仮にも、仏教がどーーのこーーのって、私も書くのを躊躇するような難しい事
カキコしてて、言っている事とやっている事が逆の感じがします
アクセス制限したって、結局、IP変えれば見れるわけだし
全く意味が無いと思うんですけど?

だいたい、この掲示板や裏板を攻撃するような人、誰も居ないよ
丑ちゃんだって、あっという間に、あべるさんに個人情報取られたし
普通の人なら、恐くて、ここを荒らすなんて事しませんよ

ヨッシーさんは、例えば掲示板上でじゃんけんをしてログを流したり
猥褻画像や死体画像を貼りまくったりするような荒らしではないでしょ?
確かに個人情報を流す所は犯罪行為だけど、これは堂々と対処しようよ
出入り禁止ってのもアーレフみたいで変だと思う

あとさ、私は色々な所からこの掲示板を見るんだけど
アクセス出来なくて、凄く困っています。たとえば・・・

ドメイン名逆参照が出来ずに名前がきちんと解決出来ないサーバーからは見れなかったり
ガジガシのファイアーウォールから、正規のプロシクサーバー経由で見るとだめだったり
JPNICに正式登録していない、ヤバイサーバーからは見れなかったり、とっても面倒(;_q)

まーー これは私が夜の世界でまともなサーバーから見てないって事なんだけどさ

思い切って、メチャクチャ制限を甘くしてみませんか?
少しぐらい、エロ画像はられようが、出会い系の宣伝が入ろうが平気だと思うけど
そしたら、集客力もつくと思うし・・・
あべるさん、考えてみてね

ねね ヨッシーさん、失礼だけと、ハッキリ言うよ
ヨッシーさんや、私なんかは、毀損すべき名誉はありません
だけど、あべるさんとか、山本館長さんは社会的な地位・お立場があります
このような方々を過去の新聞記事を参照するなど罵倒すれば、これは明らかな犯罪ですよ
前から私、言ってたじゃん、本当に警察のお世話になったり提訴されたりしたいの?
例のメーテル師補もそうですよ
個人名まであげて、オウム信者だ何だかんだっていうのも犯罪だよ
相手はか弱い女性なんだよ! 男らしく、忘れなよ
ただ、私は、どちらかというとヨッシーさんの味方ですけどね
ぽへ

Message#4669 2006年8月2日(水)06時57分

Re:詳しくはまた追ってレスしましゅが(・o・)/
セイラさんのメッセージ(#4665)への返事

> 友北弁護士には、教義のなかの間違いをお聞きしたかったんです(^^)

上祐さんもオウムの教義の根幹はサーンキャ哲学(サーンキャヨーガ)だと断定されてる
わけですから「真我」を説くことには全然問題は無いわけでしょうな。サーンキャに仏教
の味付けをした、といわれるインド思想の流れからすると異端とはいえないオウムの教義。
伝統仏教でも、結局のところアートマンをほとんど認めてるのと同じ。真言の坊さんとの
勉強会でも、常在主宰といった形でアートマンを認めてしまってる我々には、この点では
オウム批判はできない、という話になりましたわ。

薄っぺらい仏教入門書の数頁めくらいで「無我」なんて言葉をみつけてオウム教義否定の
裏づけが得られたなんて喜んでるレベルの香具師には理解不能でしょうが。一層アホなの
は、ヒンドゥーのシヴァ神を説くから仏教ではない=値打ちが無い、などと、何が何でも
オウムを貶めるための口実を鵜の目鷹の目で探し回ってるアホ共。まあ偉大な宗教団体の
偉大な聖者の方の中には魚の目鷹の目なんて言い方されてた方もおられましたから笑って
しまいますが(笑)。

ただ、私個人としては、仏教学的ニヒリズムていうか、サーリプッタの元のせんせの懐疑論
というのは詳しくは知りませんが、単なる懐疑論のレベルにて、「真我」をドグマとして
打ち出されてもおいそれとは信を抱けないと。上祐さんに直接質問して、瞑想体験の中で
感じ取るしかない、あるいはそれを感じ取っている人のデータを貰って体得するしかない、
と教えていただいたわけですが、要するに私は「真我」も「カルマの法則」も「輪廻転生」
も全く信を抱くに足る経験なんて無いから、全然信じてないのでしょう。

おぼろげに世間常識的にカルマの法則的なものを感じないではないですし、天理教でも、
「いんねん」を説くわけですが、現在天理教の布教現場で説かれている「いんねん」論は
教祖の説かれた「いんねん」とは乖離したスリカエ・二重構造だとの批判もあると。をや
と親のスリカエも横行してると。オウムでの「成就者」っていう用語の用い方にも同様の
スリカエがあるわけですが、まあオウム批判は私がやるまでもなく掃いて捨てるほどある
わけですが、あまりにも幼稚な批判が多すぎて、殺人カルトに余計な自信を与えることに
なっている現実もあるように実感する次第ですな。

私の敬愛するにしおじさんは、最近の面白くない日記の中で
> 、「真理を知りたい」「絶対を求めたい」と思う気持ちは、大学生どころか、人間である以上誰でって持っているのであり、
なんて書いておられますが、前半は完全に同意できますが、後半の指摘は失当ですな。少
くとも私は「絶対なんてものは無い」という確信というか諦めのような意識に支配されて
ますから、このような思いを抱く人も決して少なくはないのでは?? 絶対なものが無い
という絶対的確信があるわけも無いから、まあ正確に言うならば、絶対なんてものが無い
可能性は少なからずあり得るという漠然とした思いとでもいいますか。
このような表現に対して「あほらし」と捨て台詞を残された方もおられましたが、一寸頭
悪いんじゃないかしら?? というようなことはどうでもよろしいのですが、でも、こう
いった発想では多分ハッピーにはなれない、ということだけは確実かも(笑)。

私の兄弟の統一教会の祝福家庭見てると、ハッピーそうだし、現世的に見ても幸せそうに
みえます。御父母様の写真が飾ってあって、祝福二世の子供は優秀で可愛い。殺人カルト
揶揄してストレス発散してるどっかの馬糞外道のおっさんよりずっとまとも(笑)。
摂理に入信した連中の気持もよくわかる気もするんですよね。依存しちゃったら楽で結構
ハッピーなのかも。恋愛論でも、恋愛は錯覚だが一生錯覚が続いたら本当にハッピーな錯覚
だとか言いますよね。浣腸さんも中途半端でなかったらまいんどこんちょろぉる希望なんて
言っておられたかと。男女交際禁止というのも、中途半端にスケベ心が出るから苦しいので
あって、最初から禁止なら諦めというか割り切れるだろうしね。将来は祝福という約束も
あるわけですから。私も既成祝福受けようよ、と言ってるのに嫁は相手にせんけど(笑)。
そういった清浄な男女関係というものにも憧れますな。

杏菜ちゃんとの関係が乱れ過ぎかも、反省
三流大学の貧乏研究室で研究費稼ぎのバイトしてたときのことを何度か書いたことがある
けど、稼ぎを全額研究室に入れるというのは気持の上では楽、交通費も自腹でね。一文でも
自分の懐に入れてしまうと研究室に入れる金が物凄く惜しくなってしまうという心の働きを
面白く観察したものでした。カルトも、嵌れたら結構ハッピーなんかもね。

ただし、現実のところでは、自己責任放棄で安易にカルトに依存し盲信してしまう状態で
絶対なんてものに縋ろうとするからカルトに騙されて、賞味期限短い人生の春をカルトに
剥ぎ取られ、中年になってから毎日毎日ネットで「マシマの水死がどうの」なんてアホな
こと書くことで時間を浪費する香具師もいると。同じ時期をカルトに捧げて卒業した人の
中には、現世で頑張って成功して、オウムの清浄で神聖な空間を肯定的な思い出とし、
人生の一つの糧とされてる方もおられると。
そういう方はネット、ことに便所板などには絶対に登場されないけど、尊敬できますな。

Message#4668 2006年8月2日(水)06時37分

Re:あ、ここヨッシ〜さんも見てる
YASUさんのメッセージ(#4666)への返事

> 裏板でのセガ〜ルさんの投稿を見たんですな。
> ヨッシ〜さんへのアク禁は解除したんでしょうか?>管理人さん

数日前に彼によるROMを確認したのですが、そのソフトは情報過多で見るのが大変なので
荒らしがあったときくらいでないと詳しくは見てないのです。以前のIPは閲覧も拒否に
なっているのですが、シンプルなアクセス制限の方が効いていないかもしれず、また一度
設定をやりなおしてみます。ただ串を蹴ったり大幅に制限をかけますと、とばっちりくら
って多くの方が蹴られてしまうことになる可能性があり、痛し痒しというところです。

何か妙案はないですかね

Message#4667 2006年8月1日(火)15時39分
From: セガ〜ル@今日もお仕事

Re:あ、ここヨッシ〜さんも見てる
YASUさんのメッセージ(#4666)への返事

> ヨッシ〜板から転載
>
>
> >ちなみに私の債権は焼身供養であると言っておきましょう。<ぼんちさん
> >カネ、カネ、カネの誰かさんと一緒にするな!!
>
>
> 裏板でのセガ〜ルさんの投稿を見たんですな。
> ヨッシ〜さんへのアク禁は解除したんでしょうか?>管理人さん

話題をふらないでください

Message#4666 2006年8月1日(火)11時27分

あ、ここヨッシ〜さんも見てる
ヨッシ〜板から転載

>ちなみに私の債権は焼身供養であると言っておきましょう。<ぼんちさん
>カネ、カネ、カネの誰かさんと一緒にするな!!

裏板でのセガ〜ルさんの投稿を見たんですな。
ヨッシ〜さんへのアク禁は解除したんでしょうか?>管理人さん

Message#4665 2006年8月1日(火)09時11分

詳しくはまた追ってレスしましゅが(・o・)/
あべるさんへ

友北弁護士には、教義のなかの間違いをお聞きしたかったんです(^^)
後期オウムに蔓延した雰囲気ではなくてね。

友北弁護士へ

貴方は私と同様、完全に一般社会の方です。
向学のため、そして同じ一般社会の人間として、
「教義が間違っている」と感じられた部分をお聞きしたい。
よろぴくでしゅm(__)m

Message#4664 2006年8月1日(火)07時41分

Re:ma-guso
大辞林さんのメッセージ(#4660)への返事

> 馬糞【ba-fun】【ma-guso】
> 大辞林
> まぐそ 【馬▼糞】

ご教示有難うございます。確かに一般論としてはそうなのですが、ここで「馬」という語は
顔の長い哺乳類の動物のことを純粋に語ってるのでなく

AUMer → オウマー → お馬〜 という洒落の中で出てきたもの

すなわち「糞オウマー」という意味を含めた上での用法であると考えると、「うま」という
訓読を外してしまうと意味が通らなくなると。変則的ですが「うまくそ」という読み方も
浮上してくるかと。むしろ「糞馬外道」の方が誤解が少なかった??

「うま」という発音に対して「馬」の文字を当てたというのは、たとえば漢訳経典において
サンスクリットの発音を音訳で漢字に置き換えたようなものであると。でも音訳の漢字が
本来の意味を持って独り歩きするようになってますよね。Bodhisattva→菩提薩た とか。
オウマーという語も、本家のオウムがもっと大きくなってたら広く世間に認知されて「馬糞」
に「うまくそ」の読み方が認めれれていたかも。それにしてもアーレマーという言い方は
定着しないですね。一言でいうと面白みが無いから。西村御大が待望されるように、上祐
さんが女性サマナを孕ませる、あるいはA派との間に内ゲバという線あたりでも出てきたら
業界も活気付いて「『オウマー』を超えるアクエリアスの時代の進化した『アーレマー』」
の時代になるのかもしれませんが。

う〜ん、でも「馬」の漢字に置き換えられた時点で、音訳で置き換えたものでも表意文字
としての漢字が独り歩きして「ばふん」に転化ということもあり得るのかなあ・・・

どっかのイヌのウンコ教の教祖さんが、確か音訳の漢訳経典の文字の意味を考察して大恥
かいてたことがあったような記憶。イヌのウンコ教だからさだめし ワンババ聖者様(笑)

何はともあれお役目ご苦労様でございます。 マイペースのミーティングご愁傷様でつ。←悪魔の囁き

Message#4663 2006年8月1日(火)07時35分

Re:まとめてレス(・o・)/
セイラさんのメッセージ(#4659)への返事

> 盲信・依存ではなく、「帰依」または「信」です。
> グルの本質である愛のエネルギー・慈愛のヴァイブレーションを取り入れ、クローン化を図る。
> 修行を促進するための手段のひとつ。
> 「肉体のグル」の複製になることではありません。

あのですねえ・・・、確かに弟子の方の場合には「グル」の慈愛というものを父性愛的に
感じた方は多いと思いますけど、「愛」だの「慈愛」だのと言っても世間では全く通用
しまへんがな。
この掲示板の目的は、「愛・慈愛のグル」と無差別大量殺人の関係について、宗教を一応
体験した者の会話の断片から何か少しだけでもヒントを掴めればということ。セガールさん
が凄く良いことを言ってくださって、セイラさんも同じように「グル」への思いを語って
下さったわけですが、セイラさんはどういう状況で「グルの慈愛」を感じられましたか?

私も修行の体験参加の際に、「グルを意識して」という励ましの声を一応仮受容して従っ
てみたらクンバカ時間が延びたような経験したことがあり、「手段としてのグル」という
発想はある程度わからないではないのですが、所詮はヨーガの技法の中での生理的体験を
より効果的にするためのテクニック。ホンモノの信者の方々の感覚との間には大きな断絶
があることは確かでしょう。
それと、最古参さんは思い込みが強くてご自身の体験に無理やりあてはめて解釈してしま
う傾向があられたみたいですが、オウムの修行における変性意識状態なんていうものは単
に生理的現象で、脳内麻薬物質誘導のための効率の良いテクニックといったものだと思っ
てますよ。まあ「人は誰でも持っている」能力を上手に引き出すテクニックというものは
大したものだとは思いますが、魔境になって壊れてしまった方の多いことを見てると中途
半端にやったら危険極まりないという評価にならざるを得ないと。少なくとも生理現象と
しての「体験」と「教義の正当性」というものを結びつけて考えてしまう発想だけはどう
しても理解不能。
数年前にこういうこと言ったら、初歩の体験は生理現象だが深い体験はそうではない、と
反論が来たのを覚えてます。サマディ級になったら違うということ? まあいずれにして
も開祖自身体験にとらわれることを否定してるのですし、過程・手段といったものを目的
と取り違えるという傾向は随所にありすぎって感じなんですかね。「グル」を含めて

> 「20%の偽り」とは具体的にどの部分でしょうか?
> ご教示願います。

横から土瓶的にすいません。ヴァジラヤーナ路線、キリスト教的な極端な善悪二元論から
ハルマゲドン予言、選民思想、極端な現世否定、そして無差別大量殺人に至ってしまった
という後期オウムの教えというものは明らかに間違っていると思いますが。

Message#4662 2006年8月1日(火)07時23分

Re:うん
友北さんのメッセージ(#4661)への返事

> >回心の経験を経たことが無いというのが弱み

> うん、このあたり、大切なキーポイントことなんだろう、と思う。
> 何が違ったのだろう、タイミングか、性格か。

勝手ですが引用部分を「心」→「回心」と元の文章に沿って修正させていただきました。
本当にご指摘の通りだと思います。

回心、コンヴァージョンというのは宗教において、ことに霊的なものを重視する宗教に
おけるキーポイントなわけにて、特定宗教に本気で帰依している人の場合にはそれぞれ
心に劇的な何らかの体験をされているはずだと。ことにカルトと呼ばれるような極端な
宗教の場合にはそういう要素がある場合が殆どではないかと思うのです。なかなか深い
部分ですから語っていただけない場合が多いと思うのですが、宗教、カルト、宗教におけ
る「聖なる狂気」といった問題を考察する場合、回心の体験というものを抜きにしては
ほとんど意味が無いと思う次第です。

体験的宗教評論家・研究者として、まだ自分では回心の体験をしたことがないから、自分
ではその本質的ポイントが掴めなくって歯がゆいと。中沢新一さんなどはどうなんだろ?

まあもっとも天理教の場合などは、好奇心で入信して、一応素直に教えを「仮受容」して
「形」を一応忠実に真似して実践してみる中で、相当な金も出し、また金を取るパシリの
役割まで果たすようになっていって周囲からは出家(布教専従)一歩手前とまで期待され
たこともありましたから、まあそういう流れの中で「回心」の体験が無いままに自然の流
れで自然に「ホンモノ」の信者になっていった、というパターンもあるのか???

> 山本さんあたりも師優位で入信した人としない人、いろいろ居たと思いますけれど、何が違ったのかなぁ。

全く意味ふめいですが・・・

> 「信仰は早すぎた飛躍」だったかなあ。
> と言ってもなぁ。
> カナリヤの詩、元信者の手記−追加14から
> −−−−
> 宗教的真理にとっては、理性は何ら恐れるべきものではない。
> かの<信仰の飛躍>は早すぎた終わりとしての行為であり、
> ―そしておそらくは最初に人が考えたほどには英雄的ではない信仰なのである。
> なぜなら、往々にして飛ぶことはためらうことよりも容易だからである。
> ピーター・L・バーガー 「異端の時代」、新曜社、1987
> ------------

飛ぶ、というのは、回心の劇的な体験というより、自分で思いこんで飛んでしまうという
ような場合も含むのでしょうかねえ???

前のレスでの揶揄で激怒されるかと思ったけど、激怒されないということは当たってない
からなのでせう。すなわち候でも散ろうでもないと。羨ましいと(笑)。確かに開祖様に
近い実績おありですもんね。日本の人口増加の功労者、偉大なる滝本先生を称賛!

Message#4661 2006年8月1日(火)01時52分
From: 友北

うん
>回心の経験を経たことが無いというのが弱み
>なんでしょうが(ある意味客観的視点を保持
>できるという強みかもしれませんが)、
>セガールさんはどうしてそこまでオウムに対して
>麻原さんに対して信を抱かれるに至られたのでしょう。

うん、このあたり、大切なキーポイントことなんだろう、と思う。
何が違ったのだろう、タイミングか、性格か。

山本さんあたりも師優位で入信した人としない人、いろいろ居たと思いますけれど、何が違ったのかなぁ。

「信仰は早すぎた飛躍」だったかなあ。
と言ってもなぁ。

カナリヤの詩、元信者の手記−追加14から
−−−−
宗教的真理にとっては、理性は何ら恐れるべきものではない。
かの<信仰の飛躍>は早すぎた終わりとしての行為であり、
―そしておそらくは最初に人が考えたほどには英雄的ではない信仰なのである。
なぜなら、往々にして飛ぶことはためらうことよりも容易だからである。
ピーター・L・バーガー 「異端の時代」、新曜社、1987
------------

Message#4660 2006年8月1日(火)00時57分
From: 大辞林

ma-guso
馬糞【ba-fun】【ma-guso】

大辞林
まぐそ 【馬▼糞】

馬のくそ。ばふん。

Message#4659 2006年8月1日(火)00時43分

まとめてレス(・o・)/
ぼんちさんへ

補足説明ありがとですm(__)m
ちと、端折りすぎて言いたいところが伝えられなかったようでしゅ。

>すると、単なる「密教」のスピーディな修行の方法論としての
>「グルのクローン化」なんじゃないの?という問いに至るわけです。

そうです。修行を進めるための「手段」です。
取り入れるのは「グルのデータ」。煩悩と言い換えられる「欲望」ではありません。

あべるさんへ

>これは私は到底同意できかねますが・・・。危険発言じゃ(汗) それは妄信・依存と
>いうことになるのではないでしょうか?? 

盲信・依存ではなく、「帰依」または「信」です。
グルの本質である愛のエネルギー・慈愛のヴァイブレーションを取り入れ、クローン化を図る。
修行を促進するための手段のひとつ。
「肉体のグル」の複製になることではありません。

友北弁護士へ

>オウム真理教の教義ということでいえば、麻原さんの言う本質のところでして、
>つまり、大切な20%のところは偽りだと。
>というか、20%の偽りをいいたいから、80%の量的には正しいことを言って>いる、と。

「20%の偽り」とは具体的にどの部分でしょうか?

ご教示願います。

Message#4658 2006年7月31日(月)23時14分

Re6:馬糞外道かぁ・・・
あべるさんのメッセージ(#4657)への返事

> > 昔の倫理は、仏教各派の価値観なくしては成立しないものですから、
> > 軽蔑や哀れみだけで済んだかどうかは結構疑問です。
> > でなきゃここまで悪いイメージのある言葉になったかどうか、
> > かなり疑わしいんですよね、この言葉は。
>
> 最近の「腐れ外道」式の表現はマンガの世界での用法の影響が強いのでは? 釣などでも
> 外道という言い方するでしょ。

うん、そのマンガの世界での用法の背景となっているのが、
日本人に定着しているイメージだと思うんですよね。
日本って鎖国までしたことのある島国で、
田舎に行くと今なお閉鎖的にして排他的な要素の強いお国柄ですから、
外道、つまり「本道」以外のものに対して、
必要以上に反感を覚える民族なんじゃないかと考えています。

考えたら釣りの「外道」なんて、まだ柔らかなニュアンスじゃないでしょうかね。

> ところで馬糞外道は「うまくそげどう」? それとも「ばふんげどう」??

馬糞と書いて、あまり「うまくそ」とは読まないでしょう?
だから「ばふん」では?

> 丑ちゃんが遁走しちゃって解明できなくなったかも。最古さんといい最近登場された方は
> どうも簡単にヒッキ〜されちゃうな。打たれ弱くて粘りが足らんよ! カルトに勝手に信徒
> だと虚偽報告されても個人情報晒されても強くたくましく生きてるあの人間汚物の強さを
> 称賛して、その悪業の要素が自分にも培われるようグルに懇願すべし!

打たれることなんて、一種の洗礼みたいなもんだと思うんですがね。
そういえば私が登場してしばらくしてから、オリーブさんに多少叩かれたというか、
いろいろ突っかかられたことを思い出しましたわい。
そういえばオリーブさんって、新参に対する良い関門となってましたね。w
そこで平然としていられたら、結構寿命も長いと思うのですが。

Message#4657 2006年7月31日(月)22時43分

Re5:馬糞外道かぁ・・・
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4642)への返事

> 昔の倫理は、仏教各派の価値観なくしては成立しないものですから、
> 軽蔑や哀れみだけで済んだかどうかは結構疑問です。
> でなきゃここまで悪いイメージのある言葉になったかどうか、
> かなり疑わしいんですよね、この言葉は。

最近の「腐れ外道」式の表現はマンガの世界での用法の影響が強いのでは? 釣などでも
外道という言い方するでしょ。

ところで馬糞外道は「うまくそげどう」? それとも「ばふんげどう」??

丑ちゃんが遁走しちゃって解明できなくなったかも。最古さんといい最近登場された方は
どうも簡単にヒッキ〜されちゃうな。打たれ弱くて粘りが足らんよ! カルトに勝手に信徒
だと虚偽報告されても個人情報晒されても強くたくましく生きてるあの人間汚物の強さを
称賛して、その悪業の要素が自分にも培われるようグルに懇願すべし!

Message#4656 2006年7月31日(月)21時51分

Re2:最古参さんの件
YASUさんのメッセージ(#4645)への返事

> > あべるさんも真面目な修行者をケツの穴小さいとか
> > その師匠を茶化すのはやめなよ。

←写真は某野次お馬〜♪の「小さなケツの穴」、杏菜ちゃんの道具で拡張を要するかもw
不愉快なものをお目にかけて誠に慙愧の念にたえません

> あべるさんに荷担するわけではありませんが、
> 「お馬〜」だから仕方がないような気がします。

YASUさんのご指摘は、誠に誠にど真ん中をズバリと射抜いてる感じ!! まさにまさに
ご指摘の通りでしょう。
さらにいうと、YASUさんの造語だったかと記憶してますが、「野次お馬〜♪」てところかと。

> オウマー元祖の西村さんはもっと凄いですからね。
> 早速、「摂理」教祖を茶化しておりました。

野次お馬〜♪とはまた次元の違った不謹慎さには称賛あるのみです。

> そして、挙げ句の果てに、「お馬〜」になってしまったと。
> ときには、オウム・ア〜レフも茶化しております。

ギャハハハハハハハハハハーーーーーーーーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン

この悪業によって、いっしょに地獄へ(笑)

> わたしは、
> パイロットババもそれなりに聖者だと思いますし、
> 少しはまだ修行者としての意識がありますので、
> そこまで茶化すつもりはありません。

ババを婆にかけたり、ウンコという意味の「ババ」にかけて茶化したいと思って洒落を
考えている私の罪深さを深く懺悔します(笑)。

> ということで、写真は「ひまわり畑」でつ。
背景の太陽が美しい光線状態、いかにも夏らしい良い雰囲気を醸し出してますね。ひまわり
というと、べんごしせんせのバッジが確かひまわりのデザイン。うちのハム太郎の大好物は
ヒマワリの種(笑)。佐田玲子さんの「ひまわり」大好き←誰も多分知らない曲w

Message#4655 2006年7月31日(月)21時33分

Re:最古参さんの件
セガ〜ルさんのメッセージ(#4643)への返事

> 私個人、祖主が悪いな〜と思うことは多々あるけれど、
> 聖者の話を出してきて、んで、成就はみんななかったんだ!
> あれは人殺しだったからとまで、いうと本末転倒になるかな?と。
> 最初に「道はいろいろあるけれど真実は一つ」とおっしゃってた部分で
> 彼らしくない発言かも?とは思いました。
>
> 一応信じていたから残っていたと思うんですよね、そして、
> 還俗した。だから、途中まで信じていた部分でもいまでは
> 否定していて、いろんな部分でババの話しをするので、
> それは修行を成就させてくれなかったあてつけに
> 聞こえるのですね。
> でも、部分部分で信じたのだから、も〜いいんじゃないかと。
> かつてはグルとして崇めたのだから、それまで否定する
> 必要はないのではないでしょうか?
>
> 私の中でも祖主の件で納得できないことは多いです。
> でも、かつて信じていたので「祖主」としている訳です。
> 殺人があったから教義や体験を否定するのは
> どうかと?これも別の問題になります。
> 密教には人殺し、セックス、悪食しててもサマディに入られている
> 話しもありますし、それだけで図れなくなります。
> 私個人が永久破門発言にこだわるのも一応、この点もあるかもしれない
> からです。
> グルはグルではないかと?
> 私個人、今は密教もしているのでやはり、そういう意味では
> かつての師匠は師匠と見ている部分もあります

セガールさんの真面目な信仰姿勢に比して、人間汚物馬糞外道の己の姿に慙愧・懺悔のみ
です。まったく自分で自分が嫌になってしまいますが、わかっちゃいるけどやめられない、
というのが私の本当に汚れに汚れたカルマというものかと。

まあ一言で言ってしまうならば、セガールさんも最古参さんも「信仰者」としてオウムに
かかわってこられたと。私や山本浣腸さんは「現世の研究者の興味」によってオウムとの
関係を続けている。まあこんなところなんでしょう。私がある程度M派を覗きに行ったり
修行体験に興味をもったりするのも、要するに純粋に好奇心、研究心によるもの。そういう
と、天理教や真如苑に関しても同じなのでしょう。

回心の経験を経たことが無いというのが弱みなんでしょうが(ある意味客観的視点を保持
できるという強みかもしれませんが)、セガールさんはどうしてそこまでオウムに対して
麻原さんに対して信を抱かれるに至られたのでしょう。またオフのときにでも教えて下さい。

Message#4654 2006年7月31日(月)21時19分

Re:どもっ、
友北さんのメッセージ(#4646)への返事

お、滝本先生、このようなむさくるしい殺人カルト掲示板にご降臨を賜わり光栄至極です

> オウム真理教の教義ということでいえば、麻原さんの言う本質のところでして、
> つまり、大切な20%のところは偽りだと。
> というか、20%の偽りをいいたいから、80%の量的には正しいことを言っている、と。

言葉が独り歩きするというのは怖いもので、「滝本せんせでも80%は正しいと言ってる」
と言われるのと、「20%の偽りを言うための騙しの手段としての80%の真実」という表現
とでは全然受け取る側の感じ方は違いますな。

ま、殺人カルトや、そのシンパの人間汚物馬糞外道野郎などに先生のご発言の言葉尻を
利用されないよう、せいぜいご注意ください。

まあ言葉尻の継ぎはぎによって、発言全体の本来の趣旨とは全然正反対の方向で引用を
でっちあげるというのは、マスゴミあたりの常套手段で、世間によくある騙しの手段の
一種。あっちを向いてもこちらを見ても騙しばかりですな。日本語能力に問題がおあり
という一部の指摘もあるわけにて、先生におかれましては一層ご注意賜わりますよう。
などと僭越なる申しよう平にご容赦賜わりたく、今後とも何卒よろしくご指導の程お願
い申し上げ奉り早漏、いや多分遅漏w。

Message#4653 2006年7月31日(月)21時08分

摂理?
どういう団体か、まだわかんないんですけど。
・・・というのは、どういう教義なのか、
全然報道してくれないから。

まいんどこんちょろうる云々しか言ってくれないんだもん。

Message#4652 2006年7月31日(月)21時08分

Re:「摂理」
やじさんのメッセージ(#4647)への返事

> なんでこーゆーのの信者には漏れ好みの美女が多いんだ!!
> ぜったいに許せません!!

やじ師匠おひさっす。

いっしょに摂理に入信しましょう!!

でも信者の若い女性の写真って出てましたっけ?? 某殺人カルトが誇るラ●●●ー師や
V●女神様や☆●め☆様に匹敵するほどの美女が居るかどうかは疑問では?? 発祥国の
コリアンの若い女性には美女が多いようですが、中年になるとドラム缶みたいにトランス
フォームされるようなのが世界の謎。ロシアやラテン系なんかもそうですけどね。ロシア
というと師匠はご専門でしたっけ。

Message#4651 2006年7月31日(月)20時58分

Re2:「摂理」
YASUさんのメッセージ(#4648)への返事

>> 韓国の新興宗教「摂理」教祖が性的暴行の疑い 被害者が告訴準備
http://www.sankei.co.jp/news/060729/sha084.htm
>
>FONT size="4">すぐにでもこんな教団は潰すべきです!

> ね。>友北さん。

横からですけど、産経ウエブから勝手引用、およびアベルの感想。

> 韓国の新興宗教「摂理」の鄭明析教祖(61)が日本人女性の信者に性的暴行を繰り返していた疑いのあることを、被害者の代理人弁護士が29日、明らかにした。
> 信者たちは毎朝、教会で鄭教祖の映像を見てから勧誘活動を行い、深夜まで作業するため睡眠時間は4、5時間しかなかった。

4〜5時間も寝てるなんて、まともにワークしてるとは思えないな。オウム/アーレフに
比べると軟弱すぎるのではないか??

> 教団内で男女の交際は禁止されているが、合同結婚式が毎年行われる。

男女が一緒にいて梵行を貫けるということは、詳しい状況は知らないが、それなりの清浄
な空間ではあるのかも。祝福という道があるって点でもオウムより相当現世的ですな。

こう考えると、オウムの出家者って本当にストイックで、まあ色々な事情や背景はあるに
しても、また一部には破戒もあるにしても、他のカルトに比べると相当レベルが違うな、と
改めて考えさせられました。

> 元信者は「鄭教祖は神と教えられ、脱退すると地獄に落ちると脅された」と証言する。

人間を神だと信じられる香具師の神経などさっぱり理解でけまへん。ま、ある意味「信じる
者は救われる」ってところで、呆れつつも羨ましいような気も無くはないですが。

> 社会人信者は収入の1割を寄付する決まりで、中には1000万円を寄付した信者や、

何という軟弱さ。全盛期のオウムと比較するまでもなく、活動的な宗教団体としては水準
以下の集金構造ではないか。ほんまにレベルの低い宗教じゃ。あほらし。普通の基督教と
同程度の献金しか受けてないではないか。信徒に功徳を十分に積ませる努力をしてない。
愛が全く足りない。もっと剥ぎ取る努力をしなくっちゃあ!(笑)

> ■摂理 キリスト教の聖書を独自に解釈し、鄭明析教祖が昭和55年ごろ韓国で設立。「モーニングスター」(MS)ともいう。

明けの明星ですか。なかなか美しい名前ではないですか。しかし入信してそれなりに信仰
してる信者が居るということは、何か魅力的な部分もあるのでせうな。全面的にインチキ
で全面的に犯罪的な宗教というのもまず無いと思うから、あの無差別大量殺人カルトですら
部分的には魅力的なところがあるのですから(笑)、きっとあそこよりはましな魅力的な
部分があるのでしょうかね。誰か知ってたら教えてほしい。マスゴミの否定的データだけ
で判断したくない気も。

> 鄭教祖は女性信者への性的暴行が問題化し、平成11年に国外へ逃亡。韓国での強姦容疑などで13年に国際手配された。現在、中国に潜伏中とみられる。

暴行で訴えられるとは、精神的に納得の上でなく強制的にやったということ?? そのへん
某開祖様とは相当レベルが違う??? 実質的にやってることは同じでも(笑)。ところで
ここの教祖の奥さんは広報担当者との間に変な噂とかは無いのかしら?? 

特定宗教にまつわる汚れた風評とは何の関係もありません

昨日の「巧妙が辻」では石田三成を誘惑しようとした淀君に対して三成は誘いを拒否して
ましたな。いえ全然関係無い話。

Message#4648 2006年7月31日(月)20時03分

Re:「摂理」
やじさんのメッセージ(#4647)への返事

>
> なんでこーゆーのの信者には漏れ好みの美女が多いんだ!!
> ぜったいに許せません!!

どう石松。

韓国の新興宗教「摂理」教祖が性的暴行の疑い 被害者が告訴準備
http://www.sankei.co.jp/news/060729/sha084.htm

すぐにでもこんな教団は潰すべきです!

ね。>友北さん。

でも、統一教会の分派らしいですな。

Message#4647 2006年7月31日(月)17時32分
From: やじ

「摂理」
思いっきりスレ違いで。

ようやくキャプ画像を見ましたよ。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/n-d005g/news001/060728Korea.htm

・・・いやぁ、萌え萌えですね。
教祖様、長身で色白で髪が長いのが好みですか。そうですか。

なんでこーゆーのの信者には漏れ好みの美女が多いんだ!!
ぜったいに許せません!!

Message#4646 2006年7月31日(月)17時02分
From: 友北

どもっ、
>>教義が何%正しいのかはまったくわかりません。
>>何をもって正しい、間違っているの判断基準がわからないので(^^;)

>滝本先生は80%までは正しいとおっしゃってましたな。

それ、社会情勢の分析とか、人が死ぬという事実についてです。
協議と言うより、説法のまあ量的には80%と言う意味。

オウム真理教の教義ということでいえば、麻原さんの言う本質のところでして、
つまり、大切な20%のところは偽りだと。
というか、20%の偽りをいいたいから、80%の量的には正しいことを言っている、と。

パイレーツオブカリビアン、見ました。
その写真の場面、実に面白いですね。カルト対策にもなるかも。

Message#4645 2006年7月31日(月)13時47分

Re:最古参さんの件
セガ〜ルさんのメッセージ(#4643)への返事

> あべるさんも真面目な修行者をケツの穴小さいとか
> その師匠を茶化すのはやめなよ。
> よつもらくさんも最古参さんも同じように茶かして。

あべるさんに荷担するわけではありませんが、
「お馬〜」だから仕方がないような気がします。
オウマー元祖の西村さんはもっと凄いですからね。
早速、「摂理」教祖を茶化しておりました。

わたしもここにお世話になって以来、慣れてしまいました。
そして、挙げ句の果てに、「お馬〜」になってしまったと。
ときには、オウム・ア〜レフも茶化しております。

やはり、それを茶化したり笑い飛ばせるぐらいでないと、
お馬〜にはなれないのではないかと思いますね。

わたしは、
パイロットババもそれなりに聖者だと思いますし、
少しはまだ修行者としての意識がありますので、
そこまで茶化すつもりはありません。

←嗚呼、とうとう関東などで、梅雨明けしたのね。
ということで、写真は「ひまわり畑」でつ。

Message#4644 2006年7月31日(月)12時38分

Re3:みんな仲良く出来るといいよね
あべるさんのメッセージ(#4638)への返事

> > 最古参さんは、
> > オウムの教義を否定することも書きたかったとか仰っていましたね。
> > でも、教義が先にあったのではなく、開祖の体験が先にあって、
> > その裏付けのために、様々な書籍や経典を探して、教義を構築していったんだと思います。
>
> まったくそうだと思います。そして最古参さんの最大の間違いは、YASUさんがご指摘のオウム
> 教義の成立と正反対の「まず自分のドグマありき」の姿勢をとったこと。

今になって思い出したんですが、
昔、入会する前、アーナンダ正悟師と面会したとき、
彼はオウムで出版された本を指さして、
「こんなものはどうでもいいんだ。(修行をした)体験が大事なんだ」
と言っていましたね。
オウム/ア〜レフは密教的な部分も多いのでさすがに的を得た話だと思ったんですが、
「他のサマナはどう思うのかな」と考えてしまいました。

後期ほど、教学に力を入れるようになったんですが、
彼のような古参の信者ほど修行体験を重視していたんですな。
ということは、教学はほどほどに、行法はもっとやった方がいいということかな?

あと、奈良時代(平安時代だったか?)、
「空海」と「最澄」の経典をめぐる事件も思い出しました。
あまりにも、経典を貸してくれと要求し続け、
経典のみで修行していこうとする「最澄」に「空海」はキレてしまい、
絶縁状態になってしまいましたね。

Message#4643 2006年7月31日(月)03時51分

最古参さんの件
あべるさんへ

私個人、祖主が悪いな〜と思うことは多々あるけれど、
聖者の話を出してきて、んで、成就はみんななかったんだ!
あれは人殺しだったからとまで、いうと本末転倒になるかな?と。
最初に「道はいろいろあるけれど真実は一つ」とおっしゃってた部分で
彼らしくない発言かも?とは思いました。

一応信じていたから残っていたと思うんですよね、そして、
還俗した。だから、途中まで信じていた部分でもいまでは
否定していて、いろんな部分でババの話しをするので、
それは修行を成就させてくれなかったあてつけに
聞こえるのですね。
でも、部分部分で信じたのだから、も〜いいんじゃないかと。
かつてはグルとして崇めたのだから、それまで否定する
必要はないのではないでしょうか?

私の中でも祖主の件で納得できないことは多いです。
でも、かつて信じていたので「祖主」としている訳です。
殺人があったから教義や体験を否定するのは
どうかと?これも別の問題になります。
密教には人殺し、セックス、悪食しててもサマディに入られている
話しもありますし、それだけで図れなくなります。
私個人が永久破門発言にこだわるのも一応、この点もあるかもしれない
からです。
グルはグルではないかと?
私個人、今は密教もしているのでやはり、そういう意味では
かつての師匠は師匠と見ている部分もあります

あと、いろいろなこともあべるさんと口論なる前に
聞きたかったです。
売り言葉に買い言葉になっちゃって、なんか変な感じでした。
でも、祖主らしいな〜と思います、抜け目のないところは。

あべるさんも真面目な修行者をケツの穴小さいとか
その師匠を茶化すのはやめなよ。
よつもらくさんも最古参さんも同じように茶かして。

Message#4642 2006年7月31日(月)03時46分

Re4:馬糞外道かぁ・・・
あべるさんのメッセージ(#4634)への返事

> まあ、そのへんでしょうかね。現世では「倫理観に照らして許し難い糞ったれ野郎!」と
> いう猛烈な嫌悪を伴う語感なわけですが、宗教的には「地獄に落ちる誤った教え」という
> 軽蔑と哀れみの気持で発せられる部分が主?? 

宗派によっては「その程度」もあるでしょう。
ただ、宗派や人によっては「地獄に落ちるべきだ。落ちろ。」
というニュアンスで使われていたこともあるんじゃないかと思いますよ。
昔の倫理は、仏教各派の価値観なくしては成立しないものですから、
軽蔑や哀れみだけで済んだかどうかは結構疑問です。
でなきゃここまで悪いイメージのある言葉になったかどうか、
かなり疑わしいんですよね、この言葉は。

Message#4641 2006年7月31日(月)03時41分

Re4:みんな仲良く出来るといいよね
あべるさんのメッセージ(#4639)への返事

> > 「グルのクローン化」はスッと受け入れられる部分です。
> > グルのデータを取り入れると修行が進む、解脱への道が近くなるというのは
> > 言葉で最適切な表現ができない独特の感覚でしょう。
> これは私は到底同意できかねますが・・・。危険発言じゃ(汗) それは妄信・依存と
> いうことになるのではないでしょうか?? 

これは推測の域を出ませんが、「グルのクローン化」というのは、
最終目的ではないと思うんですよ。
「型から入り、型から出よ」の世界ではないかと思うわけです。
この、「型から入る」に相当するのが「グルのクローン化」であり、
そこを叩き台として最終的な悟り・解脱に到達しろ、という意味ではないかと。
下積みとイニシエーションによってグルの修行データを授かり、
一人瞑想の旅に出て成就に至ったミラレーパのように。

確かに、「麻原」が目的としたと言われることのうち、
最も悪意ありげなもの、つまり国家転覆とか、自分が王になりたいだけとか、
そういう目的しか教団になかった、という決め付けを前提に
「グルのクローン化」などと言ったらそれなりに恐ろしい理念に見えますよね?
クローン化された画一的な弟子たちが、どんなことをやらかすのか、
などと考えると、いくらでも恐ろしい妄想は膨らんでいくでしょう。

でもそうじゃないとしたら?
修行し、解脱に至ることを望んで教団を運営しているのであり、
国家云々がその望みを阻むものの除去、というような二次的な発想なのだとしたら?
すると、単なる「密教」のスピーディな修行の方法論としての
「グルのクローン化」なんじゃないの?という問いに至るわけです。

Message#4640 2006年7月31日(月)03時05分

Re:みんな仲良く出来るといいよね
宮下杏菜さんのメッセージ(#4635)への返事

> もう、目的は達したし、特にカキコする意味はありません
> 興味が無いから書かなくなっただけだと思います
どうみても中途棄権、それも遁走との印象を抱きましたが。

> 最古参さんの師を冒とくしたから切れたというのも違う・・・
いや、これに非常にこだわっておられたから、相当な理由になっていることは確実。

> ところで、あべるさん、久々のメールありがとう(*^-^*)
> 凄く嬉しかったです
> じゃ また(^.-) -☆
なまなましすぎて、読み返していて自分でも恥ずかしくなりました。黒服の方に知れたら
殺されそう。

Message#4639 2006年7月31日(月)02時59分

Re3:みんな仲良く出来るといいよね
セイラさんのメッセージ(#4637)への返事

> 「グルのクローン化」はスッと受け入れられる部分です。
> グルのデータを取り入れると修行が進む、解脱への道が近くなるというのは
> 言葉で最適切な表現ができない独特の感覚でしょう。
これは私は到底同意できかねますが・・・。危険発言じゃ(汗) それは妄信・依存と
いうことになるのではないでしょうか?? 

> 教義が何%正しいのかはまったくわかりません。
> 何をもって正しい、間違っているの判断基準がわからないので(^^;)
滝本先生は80%までは正しいとおっしゃってましたな。

Message#4638 2006年7月31日(月)02時52分

Re2:みんな仲良く出来るといいよね
YASUさんのメッセージ(#4636)への返事

> 最古参さんは、
> オウムの教義を否定することも書きたかったとか仰っていましたね。
> でも、教義が先にあったのではなく、開祖の体験が先にあって、
> その裏付けのために、様々な書籍や経典を探して、教義を構築していったんだと思います。

まったくそうだと思います。そして最古参さんの最大の間違いは、YASUさんがご指摘のオウム
教義の成立と正反対の「まず自分のドグマありき」の姿勢をとったこと。

彼がもし「オウムの誤り」を語りたいのであれば、ご自身が経験し見聞きされた事実をあり
のままに述べられるところから出発されたら説得力もあったでしょうに、そうではなくて、
パイロットババの受け売りか彼の思い込みかは知りませんが、「オウムの成就は成就と認め
ない、解脱の段階の説明は誤り」といった決め付けを出発点として、
「先ずオウム否定のドグマありき」というところからオウム否定論を展開されようとした
本末転倒の姿勢に問題があったのだと思います。

セガールさんがご自身の過酷な体験の「事実」を淡々と語られるときには非常に説得力が
あるわけです。それとは大きな差があるように感じました。

Message#4637 2006年7月31日(月)02時46分

Re2:みんな仲良く出来るといいよね
あくまでも個人の意見、一凡夫セイラの意見ですが…

> 最古参さんは、
> オウムの教義を否定することも書きたかったとか仰っていましたね。
> でも、教義が先にあったのではなく、開祖の体験が先にあって、
> その裏付けのために、様々な書籍や経典を探して、教義を構築していったんだと思います。
> よって、そう簡単には開祖のつくられた教義を崩すことはできないでしょう。

密教というものが修行によって悟りを開くものだから
教義は後付というのは理解できます。
つまり字ずらを追っても見えてくるものではないと。

> さすがに、わたしもヴァジラヤーナ期の教義はおかしいと思いますが、
> (たとえば、「グルのクローン化」とか・・・)
> それ以前の小乗・大乗の教義は90%正しいと思いますね。

「グルのクローン化」はスッと受け入れられる部分です。
グルのデータを取り入れると修行が進む、解脱への道が近くなるというのは
言葉で最適切な表現ができない独特の感覚でしょう。

教義が何%正しいのかはまったくわかりません。
何をもって正しい、間違っているの判断基準がわからないので(^^;)

Message#4636 2006年7月31日(月)02時10分

Re:みんな仲良く出来るといいよね
宮下杏菜さんのメッセージ(#4635)への返事

> 興味が無いから書かなくなっただけだと思います
> 最古参さんの師を冒とくしたから切れたというのも違う・・・
> もっと、相手の心を読んであげるといいと思います

最古参さんは、
オウムの教義を否定することも書きたかったとか仰っていましたね。
でも、教義が先にあったのではなく、開祖の体験が先にあって、
その裏付けのために、様々な書籍や経典を探して、教義を構築していったんだと思います。
よって、そう簡単には開祖のつくられた教義を崩すことはできないでしょう。
さすがに、わたしもヴァジラヤーナ期の教義はおかしいと思いますが、
(たとえば、「グルのクローン化」とか・・・)
それ以前の小乗・大乗の教義は90%正しいと思いますね。

Message#4635 2006年7月31日(月)01時39分

みんな仲良く出来るといいよね
最古参さんが掲示板に書かなくなった真の理由は勿論、私には解りません。
でも、色々と直接、お話しして少し解りました

「最古参」というハンドルは、別に自分の経歴を自慢したかったからじゃないんですよ
ご自身の同胞をネットで捜そうとして付けたハンドル名なんです
もう、目的は達したし、特にカキコする意味はありません
興味が無いから書かなくなっただけだと思います
最古参さんの師を冒とくしたから切れたというのも違う・・・
もっと、相手の心を読んであげるといいと思います

みんな仲良く出来ると良いよね
もしかして、こうなったのも、私のヒステリーがみんなに移ったのかも・・・(^-^;
おかけで私の心が安定したような気がする
だとしたら、皆さん、御免なさい・・・

ところで、あべるさん、久々のメールありがとう(*^-^*)
凄く嬉しかったです
じゃ また(^.-) -☆

Message#4634 2006年7月30日(日)21時05分

Re3:馬糞外道かぁ・・・
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4633)への返事

> 外道というと、どうも邪教とイコールで使われていたんじゃないか、

> 「他の教え」という原意以外に、「実践すると地獄に落ちる教え」
> のようなニュアンスを含んでいたのではないか、とか、

まあ、そのへんでしょうかね。現世では「倫理観に照らして許し難い糞ったれ野郎!」と
いう猛烈な嫌悪を伴う語感なわけですが、宗教的には「地獄に落ちる誤った教え」という
軽蔑と哀れみの気持で発せられる部分が主?? まあエンガチョって感じでの嫌悪は伴う
かもしれませんが、「極悪非道の糞ったれ野郎!」という極端な善悪の判断を背景とした
感情を伴った語感というのは、現世での用法ではないかと。

Message#4633 2006年7月30日(日)20時32分

Re2:馬糞外道かぁ・・・
あべるさんのメッセージ(#4632)への返事

> 仏教で言う場合の「外道」という言い方は、ある程度の差別的意識は伴うものの、世間で
> 嫌悪を伴って罵る際に用いる「外道!」「腐れ外道!」といったような強烈な罵りの語感
> は無いですよ。もしサマナや信徒が「外道」という言葉に強く反応するとすると、それは
> 仏教用語としての「外道」ではなくて、世間の用語としての汚い罵りの言葉に捉われてる
> わけにて、本当にその人って仏教者?? やはりオウムって似非仏教?? って思ってし
> まいますね。

これってどうなんでしょうね。
確かに語源学的に考えれば、「他の教え(とその帰依者)」なのであって、
いわば会社で「他社さんが云々」と言うようなもんなんでしょうけど、
無宗教を成熟した社会人の証のように勘違いしている現代日本でなら
あるいはその原意で用いることもできる用語かもしれませんが、
宗教的価値観に命を賭けていたその昔、(つまり宗祖の時代)
果たして「外道」ということばが罵倒として使われていなかったのか、
というと、正直相当な疑問を覚えます。

「天魔外道」などという台詞があるように、
外道というと、どうも邪教とイコールで使われていたんじゃないか、
そしてそれがDNAにまで染み付いた、「実際に使われていた意味」
つまり「原意」というより「真意」なんじゃないか、
という疑いを拭い去れないのです。
例えば、日蓮上人が「外道」という用語を用いていたとすれば、
「他の教え」という原意以外に、「実践すると地獄に落ちる教え」
のようなニュアンスを含んでいたのではないか、とか、
何なりと疑惑の種に事欠かないのです。

で、私の疑惑がもし当たっているとしたらどうなのよ?ということですが、
そんなニュアンスが含まれていること自体、
なるほど人間のやるこっちゃなあ、というだけの納得なのですがね。(笑)

Message#4632 2006年7月30日(日)15時40分

Re:馬糞外道かぁ・・・
宮下杏菜@今自宅さんのメッセージ(#4631)への返事

> あべるさんってば、何時も自分で外道とか言ってますよね・・・
> 私の知ってる信徒さんも、サマナの方も正直、良い印象は持っていないです
仏教で言う場合の「外道」という言い方は、ある程度の差別的意識は伴うものの、世間で
嫌悪を伴って罵る際に用いる「外道!」「腐れ外道!」といったような強烈な罵りの語感
は無いですよ。もしサマナや信徒が「外道」という言葉に強く反応するとすると、それは
仏教用語としての「外道」ではなくて、世間の用語としての汚い罵りの言葉に捉われてる
わけにて、本当にその人って仏教者?? やはりオウムって似非仏教?? って思ってし
まいますね。

ご承知とは思いますが、仏教で「外道」というのは、単に「仏教でないほかの宗教」という
程度の意味で、世間で普通に用いられている「外道」ほどの嫌悪に満ちた感覚までは伴い
ません。

私のハンドル名の由来を説明しますと、統一教会では宗教を二種類にわけて、(レベルは
低いが)神様の方を向いている良性の宗教を「アベル教団」・・・天理教など、・・・と表現して
るみたいなのです。逆の神の意思に逆らう悪性の宗教をカイン教団とはあまり言ってなかっ
たかもしれないけど、こっちは創価学会など。んで、アベル教団である天理教であって、
オウムから見ると他宗教=外道 という意味で「アベル外道」というハンドル名を使い始め
たわけ。あんまり過剰反応するほどの問題ではないと思うのですが。

> 「あべるさんは、とても信心深くて、お優しい素晴らしい方です」
> って、言ってます。(当時、たまちゃんもベタ褒めでしたよ)
> あんまり、自分で自分を外道とか言わない方が良いかも

外道である天理教の信心深いという意味でしたら、この際の「外道」には、軽蔑の心はとも
かく、嫌悪の気持はほとんど全然含まれていないと思います。

> (私のあこがれの人は、あべるさん、ぼんちさん、らくさん、西村さん 
>  とか、沢山いらっしゃいます(*^-^*))
最近らくっちはどうしてるんですかね。一度お店に来てもらって二人で接待しませんか?

> あべるさんは、外道どころか私には如来さま・・・ って感じです
> あんまり、自分で自分を悪く言わないでね(^.-) -☆
繰り返しになりますが、「外道」という言葉には悪い意味はほとんど含まれていません。
現世の用語でなく、あくまで宗教的表現における用い方ですから。

> PS.その逆で、和井さんに影響が出て、私のヒステリーが
>    移っていないか心配(^-^; 裏板での色々な事も、実は私のせいかも
それは多少心配があるかも。あの麻原開祖ですら、シャクティーパットによって衆生の汚れ、
現世のデータが沢山入ってきて、それが狂ってしまった理由だとの指摘もあるわけですから、
カルマ交換が起こったとすると、昔の怖かった頃の杏菜ちゃんのデータを受けて・・・ お〜こわ

Message#4631 2006年7月30日(日)13時35分
From: 宮下杏菜@今自宅

馬糞外道かぁ・・・
あべるさんへ

あべるさんってば、何時も自分で外道とか言ってますよね・・・
私の知ってる信徒さんも、サマナの方も正直、良い印象は持っていないです
(これは、私も一緒でネットに書く人間は皆、嫌われています)
でも、あべるさんを知っている元サマナの方は

「あべるさんは、とても信心深くて、お優しい素晴らしい方です」

って、言ってます。(当時、たまちゃんもベタ褒めでしたよ)
あんまり、自分で自分を外道とか言わない方が良いかも

知らない人は本当にそう思っちゃいますよー
私も何か、夜の事を書きすぎたかもね
ちょっと、性格とか立場を誤解されているみたい

で、、
一昨日なんですけど、フィリピン人の方とヤクザをおぼしき方の喧嘩を止めましたよ
今までは、恐いから見て見ぬふりしか出来なかったのに
なんとなく、すーーーっと 間に入れました
勿論、私、弱いですし、黒服さんも居なかったから
フィリピン人の人に、抱きついて「ごめんね ごめんね 日本人悪いよね 許してね」
って懇願したんです
その時は、相手のヤクザさんらしき人の方が明らかに悪かったので
やる気無くしたのか、「許してやるよ」
で、済みました(*^-^*)
後から警察はきましたけどね
でも、私が居なかったら多分、2人とも警察に身柄を確保されて
外人の方は強制送還になったと思います

あと、お客さんで同伴するときに私がバイトをやっと調整して時間作ったのに
メールもしないで、私に時間を無駄にさせた人が居ました
普段なら、「この客、ころしたろかぁ」って感じで
「二度とくんなよな」とか、罵声を浴びせてお客さんを無くす所だったんですけど
何故か、腹が立ちませんでした・・・

私の中で何かが変わった感じ・・・

これって、どうも、最古参さんとか、和井さんに会った影響があるみたい
カルマ交換とか、オウムの教義を持ち出すつもりはないですけど
どうも、最古参さんとか、和井さんの優しさが少しは私に影響した感じ・・・
あこがれの人の一人、和井さんとお知り合いになれたのは凄く嬉しかった

(私のあこがれの人は、あべるさん、ぼんちさん、らくさん、西村さん 
 とか、沢山いらっしゃいます(*^-^*))

で、、 思いもしない、すっごい経歴の超霊性の高い最古参さんとも出会えましたし
有名な山本さまともお知り合いになれました(*^-^*)
これって、結局、あべるさんが全て線を引いてくれた訳で
とっても、とっても感謝してます

あべるさんは、外道どころか私には如来さま・・・ って感じです
あんまり、自分で自分を悪く言わないでね(^.-) -☆
あべるさんは、好きですよ!!!

PS.その逆で、和井さんに影響が出て、私のヒステリーが
   移っていないか心配(^-^; 裏板での色々な事も、実は私のせいかも

Message#4630 2006年7月30日(日)09時41分

独り言
「馬糞外道」とは素晴らしい造語で感心してるのですが、ずっと私はこれを「うまくそげどう」
と読んでいたと。でも「馬糞」は「ばふん」だから「ばふんげどう」とも読めると。さて
どっちが正しいのでしょ??

丑ちゃん、IPはバレバレだしあなたのことはMD師から以前ある程度は聞いたことあるし
その後の調査で判明したこともあるから、仲良くこっちで上記の疑問に答えてもらえない
でしょうかね。

宗教を信じる方の実践として、あなたがオウムの信仰の中で実践してこられた姿勢は正直
なところ称賛・尊敬してまっせ。

それに、阿修羅の女性って大好きなんです!!

Message#4629 2006年7月29日(土)02時30分

昭和天皇の國
に対する「メモ」に関して現在朝生テレビで議論がなされていますが、あのメモが昭和天皇
の言葉であるのかどうかという疑問続出。あのスクープを報じた日本経済新聞が「資料」を
全て公開しておらず、密室の中で解釈した結論だけを報道した姿勢が批判されていると。

情報開示の重要性、「よらしむべし」式の父権主義的押し付けの傲慢さ、どこかのカルトに
対しても言いたいところですな。

日本経済新聞は資料を全て公開すべし。そういう意味ではATAの史料価値の評価と、それを
批判していた某宗教団体への疑問の気持が沸々と生起してくる次第。

Message#4628 2006年7月28日(金)22時10分

Re2:こちらでは、はじめましてですねっ(^_^)
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#4615)への返事

> 今までの担当が担当だっただけに・・・(おっと、管理人さんこの件は関係者には御内密に。密告したら・・・)

ゆ〜たんねんゆ〜たんねん、せ〜んせにゆ〜たんねん

と私の地域では歌うのですが、●●●科大学ご出身のせんせにゆ〜たろかしら(笑)。

Message#4627 2006年7月28日(金)22時07分

Re:梅雨も終わったし、きんひんだぁーーーー
宮下杏菜@今自宅さんのメッセージ(#4624)への返事

> 今度、東京に来たとき、また、極秘アーレフグッズあげるから
> 許して下さいm(_ _)m

AST女神様の使われたお箸とかウッパラ自称正大師のお皿とかはありますから、この
次は是非とも、そうですね、正大師のフンドシとか。

> ところでさ、あべるさんの所、深夜にゴミ出しても良いんですか?
> 私の所は、朝7時以降じゃないと町会の人に叱られます(;_q)
> 猫とかカラスにゴミをバラバラにされちゃうからね・・・

良いのですよ。ライオンの檻みたいなところに入れるようになってます。朝七時だったら
もう回収車が来てしまってます。地域によっていろいろなんでしょうね。

Message#4626 2006年7月28日(金)19時52分
From: 宮下杏菜@某新宿事務所勤務中

今日、何故か金曜日なのにお客様が居ない(;_q)
西村さんの日記だけど。。。

>ところで皆さんは、大学に限らず、中学校以上で学んだ知識が
>どれだけ役に立っただろうか。私は0パーセントに近い。

私は、水商売していますけど、お客さんと話しているときに役立ってます
あと、情報処理関係の勉強してますけど、私、数学少し好きだったんです
ま・・・ 算数ってレベルだけどさ

ちょっとカミングアウトすると、今、昼はバイトしていけど
きちんとした技術をつけたくて勉強してますっ(^.-) -☆

ブログラミングする時って、集合の概念が解らないとIF文の条件式も
書くことが出来ないし、AND OR などの論理式も理解できないと仕事になら
ない・・・
あと、確率統計学が解らなければ、なーーーんも出来ない・・・
ちゃんと、算数勉強して良かったと本当に思った
友達は、その辺が解らなくて挫折しました・・・

私は、学校で学んだ知識が実生活で訳に立たないって事はないと思う
学校っていうのは、「勉強の仕方」を覚える所だと思ってます
学校出ただけで知識がついた・・・
なんて思っている人はいないんじゃないかな
実際は、社会に出てからが勉強というか、研究、自分を本当に磨く時期でしょ

な〜んて偉そうな事いってごめんなさい(^.-) -☆
今度、また、にしおじさんと飲みたいな(*^-^*)
お店来て下さらなくても近くのタイ料理屋さんで、また、あべるさんとか
和井さんなんかと

Message#4625 2006年7月28日(金)13時48分
From: 篠沢教授に3千点

Re3:こちらでは、はじめましてですねっ(^_^)
YASUさんのメッセージ(#4618)への返事

> 篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#4615)への返事
>
>
> > 何度も読んじゃあデータが根付いてアストラルが汚れてバルドで尊師が出てきてくれなくなっちゃいますよー転生狂ったらどうするんですかー(藁
>
> やはり、相当の麻原開祖への帰依がないとダメでは?
> 開祖にバルドーで助けて貰うためには、A派でないと・・・。
>
> わたしはバルドーで、開祖に責められそうな気がしますが。
> 恐怖の神々に扮した開祖が・・・。
> 〜〜ぅあ”あ”あ”〜。

裏にも書きましたがこれ冗談のつもりでした。
A派サマナ的発言を揶揄してしまいました。
軽はずみなこと書いてしまったようです。
ごめんなさい。

Message#4624 2006年7月28日(金)05時20分

梅雨も終わったし、きんひんだぁーーーー
あべるさま

>誰かさんがアベル=オリーブだなんてアホな妄想に
>長くこだわっておられたという事実との関わりで見た場合、
>カルマの法則に信を抱いてしまったりして(笑)。

・・・(・_・、) だから謝ってるジャン
その時は、そう思ったんですよー
ほんとのほんとに御免なさい
今度、東京に来たとき、また、極秘アーレフグッズあげるから
許して下さいm(_ _)m

> ゴミを出しに外へ出たら星が凄くキレイですね。

東京は、空は少し曇っていました(・_・、)  あべるさんのお住まいの所って
空が澄んでいるんですね
羨ましーーー

ところでさ、あべるさんの所、深夜にゴミ出しても良いんですか?
私の所は、朝7時以降じゃないと町会の人に叱られます(;_q)
猫とかカラスにゴミをバラバラにされちゃうからね・・・

あと、アクエリアスかぁ・・・ 
そう言えば、アクエリアスの時代とか大黒柱とか・・・
何か試験もあったよね
代表がマイトレーヤ正大師だった時が懐かしいな

Message#4623 2006年7月28日(金)02時21分
From: 最古参

Re3:最古参さんへ
さくら さんのメッセージ(#4606)への返事

> 最古参さんのメッセージ(#4603)への返事

> 意識状態(・・?
> 瞑想の格好してるけど背中がかゆくてしょうがないって思ってるのがわかるとか?

う〜ん・・・。
ヘタしたらそこまで分るかも。
痒いのもエネルギーの動き出し。

> さくらね、意識の拡大って言われても(・・?だったし、
> 右・左・って言いながら歩いててもいつの間にか別の事考えちゃうから・・・。
> 初心者じゃなくって入門レベルでお願いします。
>

ではそのように^^

> で、今ちょっとピンチなんで上京する余裕ができたらお願いしたいです。

はい。
その時はよろしくね^^

Message#4622 2006年7月28日(金)00時50分

梅雨も明けて星が綺麗
ゴミを出しに外へ出たら星が凄くキレイですね。家路を歩いてるときには南の地平線に、
やや西に傾いたさそり座といて座、銀河もうっすら見えたと。南西の地平線に明るい星が
見えたのは木星??木星にしては少し暗く感じたが火星は今年はお休みだと思うし土星に
しては明るいかな?てんびん座くらいだと思うから土星なら最高星位(笑)なんでしょうが
やはり木星が地平線近くで暗く見えてるのか?? それとも土星が空気がきれいで明るく
見えた??? 天文ガイド見るとか検索したらすぐわかるけど面倒(笑)。

現在はやぎ座が南中状態。ところでアクエリアスの時代のみずがめ座、ピーシスの時代の
うお座ってどこ?? 星をウン十年間見続けてきた私もみずがめ座もうお座もわからん!!
やぎ座はαβだったかの二つの星が印象的で、これは1986年の2月に明け方の東の地平線で
近日点通過後のハレー彗星を探しに毎朝山に登ったときに目印にした星だからおなじみ。
東の地平線にあるおひつじ座の二星とやぎ座との間を等分すると、まあこのへんがうお座
かな、みずがめ座かな、って程度。そういえば春分点はペガススの四角形の下と覚えてた
わけですけど、いかにもうお座とみずがめ座の境目くらいなんですよね。実際の星を見て
アクエリアスの時代の到来を実感した今夜でした。

やはり何事もヴァーチャルな観念論でなく、実際に自分の目と全身とで体得しなくっちゃぁ!

追記
天文ガイドで調べたら、てんびん座のはやはり木星でした。土星は今はかに座みたい。私
が生まれたときに東の地平線にあった星座。

星図でみずがめ座とうお座を確認して、もう一度外に出て見てきました。うお座の丸い星列
を思い出したけどおひつじ座の明るい星との間はずいぶん広くて、みずがめ座ってとても
狭く感じた次第。占星術で用いる星座の境界線はIAUの定めた星座境界とは当然異なって
黄道座標を等分してるのでしょうが、黄道というと、今南の地平線では黄道がほとんど水平
に見えてて興味深いところ。あ、みずがめの下には水を飲んでるみなみのうお座があって、
一等星のフォマルハウトが秋を感じさせる。
短時間星を見てただけなのに流れ星がいくつも飛んだ。そういえば7月下旬というのは
みずがめ座δ流星群のシーズンだったな、と天文少年だった頃を懐かしんだり。

Message#4621 2006年7月28日(金)00時08分

Re:業務連絡 あべるさま
宮下杏菜@今自宅さんのメッセージ(#4616)への返事

> 株式会社ドリーム・トレイン・インターネットの中年女性情報、ありがとうございました。官憲の方へのお手配は私の方で行いますので、例の件は別途、アーレフ側にご調整下さい。

別に実害のあることを書いておられるわけでもないですから、まあ別投稿で書いておられる
通り、このままにしておきましょうかね。

杏菜ちゃん=TD師補なんて、アホな妄想で時間とエネルギー浪費しすぎで哀れ。でも
誰かさんがアベル=オリーブだなんてアホな妄想に長くこだわっておられたという事実
との関わりで見た場合、カルマの法則に信を抱いてしまったりして(笑)。

それよりも、もっと悪質な香具師も個人情報は割れてるみたい。逮捕寸前みたいですな。

Message#4620 2006年7月28日(金)00時06分

Re:ごめんなさい・・・ そうでしたっけ(^_^;)
宮下杏菜@今自宅さんのメッセージ(#4617)への返事

> > 丑のことですけど、誰だか全くわかりません。
>
> メーカラダイカー師は、ご存じですよ
> 聞いてみたら??? 
> 優しい人だから、教えてくれないかも(^-^;

はい。ウッシ〜登場の最初から個人情報は完全に把握されていたわけです。でも気の毒な
方であるのと共に、宗教者としては非常に称賛すべき実践をされてきた方であられるよう
ですから、その称賛すべき部分は非常に称賛されるべきであると思うし、便所板で色々と
書いておられることも実害の無いことばかりですから、たとえば他人の個人情報を晒すと
いった犯罪者の場合とは全然違うと。

宗教への関わり方という意味において、ウッシーさんの真面目さと、その反動としての現在
の魔境的状況に関しては正直称賛・尊敬できる部分が多く、馬糞外道と罵られることも現実
にその通りだと、その的確な造語に感心する次第です。

> 私は、無視っていう意味じゃなくて、そっとしておいてあげようよ

はい、そうしましょう。

> メッターダッシン師も大好きです(^.-) -☆
> 師がつく方は、やはり凄い人が多いと思います

弟さんの場合はどうなんでしょう(笑)。最近色々と・・・

Message#4619 2006年7月27日(木)21時04分

Re3:こちらでは、はじめましてですねっ(^_^)
YASUさんのメッセージ(#4618)への返事

> やはり、相当の麻原開祖への帰依がないとダメでは?
> 開祖にバルドーで助けて貰うためには、A派でないと・・・。

尊師って、そんなにケチな人でしたっけ?

Message#4618 2006年7月27日(木)19時39分

Re2:こちらでは、はじめましてですねっ(^_^)
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#4615)への返事

> 何度も読んじゃあデータが根付いてアストラルが汚れてバルドで尊師が出てきてくれなくなっちゃいますよー転生狂ったらどうするんですかー(藁

やはり、相当の麻原開祖への帰依がないとダメでは?
開祖にバルドーで助けて貰うためには、A派でないと・・・。

わたしはバルドーで、開祖に責められそうな気がしますが。
恐怖の神々に扮した開祖が・・・。
〜〜ぅあ”あ”あ”〜。

> 丑のことですけど、誰だか全くわかりません。
> ただ自分は口喧嘩だけは得意なので煽られるとつい、ね。
> まあ、一番キツイいじめは無視することだって言いますけどね。
> もう相手するのもめんどくせーや。

と言いつつ、また丑ちゃんの相手をすると。藁)

それにしても、タントラディーラーが好きですね〜。

Message#4617 2006年7月27日(木)16時31分

ごめんなさい・・・ そうでしたっけ(^_^;)
篠沢教授に3千点さま

> いえいえ、はじめましてじゃありませんよー。
> 去年の秋の革命前後に何度かここで。

・・・(^_^;) ごめんなさい・・・
そうでしたっけ
そう言われてみると、何となく

> 何度も読んじゃあデータが根付いてアストラルが汚れてバルドで尊師が出てきてくれなくなっちゃいますよー転生狂ったらどうするんですかー(藁

(^_^) いいもん
麻原被告の夢なんて見たくないんですよ(@_@;)
マイトレーヤ正大師の夢が見たい・・・・(;_q)
なんで、上祐さまは私の夢に出て来て下さらないんでしょうか???

> 丑のことですけど、誰だか全くわかりません。

メーカラダイカー師は、ご存じですよ
聞いてみたら??? 
優しい人だから、教えてくれないかも(^-^;

> まあ、一番キツイいじめは無視することだって言いますけどね。
> もう相手するのもめんどくせーや。

うん(^_^) それがいいって
時間の無駄だし
私は、無視っていう意味じゃなくて、そっとしておいてあげようよ

私、アルバイトも客商売で、お水も接客業なんですけど
お客様が苦情を言って来たときの対応の一つを書くとね・・・

●せいぜい、相づち程度で、こちらから話さない

●とにかく、相手の話を聞く
 但し、苦情を言っているうちに自分の声で、お客さんはさらに腹が立ってくる
 それでも、とにかく我慢して相手の言う事を聴く

●担当者を変えない
 担当をたらい回しにすると、二重苦情となって話が大きくなる

って、感じで、お客様に色々と話させるのがコツ・・・ これで概ね怒りが
収まるので、その後に具体的な対応をするのね

今回のは、掲示板で相手が訳の解らない事を書いているだけなんだけど
これも、一緒・・・ いちいち反応しないで、勝手に書かせておくしかないよ

参考ですけど、私は、オリーブの栄光氏が色々と卑劣な事をしてきたけど、
別に全く気にしていませんでした(^_^)
って言うのも、実は彼のカキコは、ほとんど読み飛ばしていました
目には、入ってしまいますが文章は読まないんですよ
読まなきゃ腹も立ちませんからね
一番良いのは、その該当の掲示板を見なきゃ良いしね

ネットは楽しくしないと(^.-) -☆

> 杏菜さんはメーカラダーイカ師苦手なんですか。
> こちらは最近メーカラダーイカ師が担当になって「やっと話のわかる人が担当になった」
> って結構好評なんですけど。

(^_^) そーーなんですよ 理論的でバリバリですからね 師は(^-^;
結構、強引な所あるし・・・
私みたいな霊性の低いものは、圧倒されるばかりですw(゚o゚)w
でも、これは嫌いっていう意味ではないですから、誤解しないで下さい

あと、何か私、ヴァーラナ師は本音で可愛い感じで(身体はでかいけど)
嫌いじゃ無かったです
メッターダッシン師も大好きです(^.-) -☆
師がつく方は、やはり凄い人が多いと思います

これから寝られるって事は、夜勤ですか・・・
お仕事頑張って下さいね
あまり無理なされないように(^.-) -☆

Message#4616 2006年7月27日(木)16時08分

業務連絡 あべるさま
株式会社ドリーム・トレイン・インターネットの中年女性情報、ありがとうございました。官憲の方へのお手配は私の方で行いますので、例の件は別途、アーレフ側にご調整下さい。

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki