タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2343 2006年1月2日(月)15時48分
From: ぼんち@Vodafone
 
杏菜ちゃんへ
あのね、それは深読みしすぎだよ。
あべるさんなら私だって尊敬してるわけで、
杏菜ちゃんも尊敬していたところで何の不思議もないと。
だからそれはむしろうれしい話だよ。
ところが私に向かって、尊敬してます、と書き続け、
私はどうせ嘘だろうと思っていたら、
あべるさんを尊敬すると書いた横で
ぼんちさんに言ったのは嘘でした、ときたもんだ。
実はこれ、昔私が無意識に使って敵を一人増やしてしまった、
最悪な「悪口」の手段ですぞ。
そんなことを言う人間の、いったいどこを信じろというのかな?
私が言いたいのはただ一つ。
心にもないことなら初めから書かないで欲しい。
心にもないことを書くのは、普通何かの策であることを意味します。
それが重大な策かどうかは別だけども。
ただでさえ信用しすぎが命取りになるネットで
こんな策を使う人間を信用するなんてできない。
でもネットでさえなるべく相手を信じたい、
性善説でいきたいと願ってる私にはあまりに悲しすぎる。
私が悲しんでるのは、杏菜ちゃんが信用に値しないことを言うこと、
その一点に尽きます。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki