タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2361 2006年1月4日(水)00時28分
From: 山本英司
 
Re:山本様
宮下杏菜さんのメッセージ(#2351)への返事

> 学歴とかネット経歴なんかを述べられれば、論争している場合は相手が反感を
> 買うのは当然だと思います。
>
> 【俺は、こんなに偉いんだぞーー ばーーかめ! この小市民めが!】って
> 言ってるのと同じなんですよ。

私は単に、事実をありのままに、と言うか、
あのときは思い出話を書いただけなのです。
その上で、オリーブさんのこともありましたし(笑)、
ひょっとして自慢と受け取られやしないだろうか? とは私も考えました。
しかし、「自慢と受け取られて反感を持たれたくない」というのは自己保全ではないか?
ならば、「自分にとって不利益」な道を選ぼう、「ありのまま」の自分をさらけ出そう、
と、いうことだったのです。

> ぼんちさんのレスで書きましたように、私は「遊び」でネットをしています
> 怒るべきところで、怒らないと宮下杏菜のキャラの整合性がつかなくなるので
> あえて、切れた振りをさせて頂きました。
>
> 失礼承知で書きますけど、ああいうカキコ・・・ 辞めた方がいいかも。

マジレスするな、ということですね。

> > 道場で号泣、夜も寝られません(笑)。
>
> あの・・・
> また、ご無礼承知で書きますけど、この冗談は洒落になっていません

しかし、冗談もほどほどにせよと。
なかなかバランスが難しいですね(笑)。

> 何度も言いますけど、まず、自分の足と目で現実を確認してから
> 発言して欲しいです。

それでは私の方から足を運びますので、私の目で杏菜さんを確認させてください(笑)。

> 常に机上の空論だけで話している方とは会いたくないのは当然でしょ?

いえいえ、杏菜さんはアーレフの信徒とのことですが、
30人ほど死んでいることを考えれば許されることではありません(笑)。

> > 杏菜さんに電話で私の個人情報を漏らしたとのことですが、
> > 共謀と言われても反論は出来ませんぞ(笑)。
>
> 昨年の奥様のいらっしゃる時に電話して以来、本当はお電話したいものの
> 我慢してかけていません
> それから、山本様の個人情報など聴いていません
> メールで、「どんな方ですか?」とご質問したら、とても忙しい方で
> 大変に素晴らしいお仕事をされている方とだけ教えて頂きました
> 何処で何を聞いたかしりませんけど、あべるさんはそんな事はしませんから

申し訳ありません。
杏菜さんとあべるさんとが時々電話でお話なさっているという事実と、
#2338での

> あと、人づてですけど、山本様がいかに忙しく、社会的にも素晴らしいお仕事をしている方か聴きました

という杏菜さんとの投稿とを繋ぎ合わせて、
これはあべるさんから話を聞いたのだと早とちりしてしまいました。
全体のトーンとしては杏菜さんとヨッシーさんの論法を真似た冗談とは言え(笑)、
その前提となる事実認識は私の全くの思い込みによるものでした。
杏菜さんとあべるさんにこの場でお詫び申し上げます。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki