タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2371 2006年1月5日(木)00時07分
From: 山本英司
 
Re:山本様忙しい中のコメント恐縮しています。ありがとうございました。
宮下杏菜さんのメッセージ(#2363)への返事

> こういう引用・レスは、他人の足を引っ張るものですよっ(≧◇≦)
> 私は・・・
>
> 1.明らかにネット経歴や学歴自慢をした点
>   論争中に【思い出話】をするなんていうのは理屈に合いません
>
> 2.被害に合ったある女性信徒について、全く配慮せず、あたかも誹謗中傷するかの
>   ようなブラックジョークを書いた点
>
> > > > 道場で号泣、夜も寝られません(笑)。
>
> について指摘して、「出来ればやめた方がいいかも・・・」って書いたんですけど。

あ、そういう意図でしたか。
ご説明ありがとうございます。

> > しかし、冗談もほどほどにせよと。
> > なかなかバランスが難しいですね(笑)。
>
> この(笑)というのを挿入すると言うことは、私の指摘について馬鹿にしている事
> と、判断できます。やはり、まだ、これだけ書いても、あなたは、他人を傷つける
> 発言をした事が解らないのですか?

ぼんちさんも擁護してくださっているように、
杏菜さんのご指摘を馬鹿にしたからではありません。
むしろ、自分自身の冗談の才能のなさに苦笑しているというニュアンスでした。

とは言え、宮下杏菜さんのご気分を害してしまったことについてはお詫びします。
また、悪質な冗談によって○○○○さんを傷つけてしまったことについてもお詫びいたします。

> あの・・・ 私が会いたくないのに、足を運ぼうが、どうしようが、
> 関係ないんじゃないですか? 私が確認して下さいと言ったのは、
> 一方的にちーこ♪奥様の擁護だけしかしておりませんが、ちーこ♪奥様が
> 一般の方や、近所に住んでいる方、信徒さん、サマナにどんな評判だった
> か、とか、ちーこ♪奥様のおかげで、どれだけ迷惑を被った方が居たかと
> いう点を確認して下さいと言ったんですよ。

ち〜こ♪さんのご近所を回ってち〜こ♪さんの評判を聞いて回る
ようなことは私はするつもりはありません。
ただ、ネット上での評判に対してネット上で私も発言をしたということです。

> 何で私が見ず知らずの何の縁も感じない方と会わなきゃいけないんですか?
> 昨年、にしおじさんと、あべるさんとのオフ会は、特にオウム関連の話も
> 無く、楽しい一時を過ごしました。私は、個人的に会っても、ぐちゃぐちゃ
> オウムがどうの、A派がどうの、M派がどうの、麻原がどうの・・・なんて
> いう、全く非生産的な会話なんかしたくないんです。さらに、私に会おうと
> している方は、私から現行アーレフの情報を取ろうとしている・・・ 下ら
> ない論争はリアルではやりたくないです。だから会いません。

誰に会う会わないはもちろん杏菜さんの自由です。
その上で、お会いしていただけたら幸いに存じます。

> > いえいえ、杏菜さんはアーレフの信徒とのことですが、
> > 30人ほど死んでいることを考えれば許されることではありません(笑)。
>
> ちょっとまって!!!!
> この部分、日本語になっていませんが????
>
> 私は、犯罪集団に関わっている事で、これは反社会的な行為であり、サリン
> 事件をはじめとするオウムの多くの犯罪の責任については、己も背負わなけ
> ればならないと考えています。それにより、社会的不利益を受けても当然だ
> し、信仰の自由とか人権がどーーーのこーーーのとは、考えていません。
>
> 私が、山本さんに【机上の空論だけでカキコしないで】【会いたくない】と
> 言った事と何の関係があって【許されることではありません】なんでか?
> まさか、ヨッシーさんの言葉を引用して、ギャグとしている訳では無いです
> よね???
>
> 恐縮ですが、全く意味がとれませんのでご説明頂けると嬉しいです。

そのまさか、「ヨッシーさんの言葉を引用して、ギャグとしている訳」です(笑)。
ヨッシー板での私と杏菜さんとのやりとりにはもちろん目を通されているでしょうが、
私とヨッシーさんとのやりとりには目を通されていませんでしたか。
お忙しい中恐縮ですが、ヨッシー板でのNo.466から始まるスレッドをご覧いただければと。

いやあ、冗談を言うのって、本当に難しいですね(笑)。

> ただ、私を信じてくれとは言いませんけど、あべるさんだけは、信じてあ
> げてくださいね。
>
> あべるさんは、カーリーユガとも言うべきこの世で、唯一、信用すべき方
> の一人だと思います。私みたいな馬鹿のおかげで、その信頼が崩れるなら
> とても寂しく思います。

私は誰に対しても是々非々を心掛けておりますが、
あべるさんが、杏菜さんからそんなにも信用されている方であるということは、
心に留めておきたいと思います。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki