タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2387 2006年1月5日(木)02時49分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
 
Re4:やっばり私は、文章が下手・・・ ちょっと反省です(;_q)
あべるさんのメッセージ(#2383)への返事

> オリーブさんの罪の方が重いでしょう。知性溢れるインテリのくせにあのような犯罪を
> 犯したのですから罪は重大。

もっとも、あべるさんも「脳内妄想」と書かれているように、
その罪の原因が「病的」であることはお認めになるわけでしょう?
だとしたら量刑の前に情状酌量の余地を見出すことが必要と思われますが。
お互いに重要な情報を見せていない状態では、
話し合いの余地がない、平行線をたどるしかない、
こんなことはおわかりでしょうに。
あべるさんもオリーブさんの「真意」とやらを知らずして、
彼の「脳内妄想」がどこから来るのかを知ることはできないし、
そうなると、あべるさんもどの事実のどんな説明を
オリーブさんに「処方」すればその病気が治るか、
カルテを書くことさえできないと思うんですがね。

個人的には、オリーブさんに向かって「罪」を叫ぶ時期は
もう過ぎたんじゃないかと思いますが、如何ですかね。
いったいどこがどうおかしいのか、
「一方的でない形の」究明が必要なんじゃないでしょうか。

> 蛆虫や狂犬は責任能力を問われることはありませんが、駆除されるべきだと思います。
> あ、これは一般論にて特定個人の誹謗中傷にあらず。

これはそうですね。(爆)
なぜなら究明しようにも、言葉が通じない、
通じない言葉しか使おうとしない、という相手では
切り口がどこにもないですから。
ならば首を斬って獄門にかけ、打ち捨てるのみです。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki