タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2825 2006年1月28日(土)14時39分
From: あべる
 
Re:面白いことになってきた(笑)
和井 恵さんのメッセージ(#2822)への返事

> 私が近々養子に入る相手の人。
> ハッキリ言いましょう、日本の「裏社会」と繋がりのある人です(笑)。
> ある「本家」の「直系」で、友人と集まって作った「あるグループ」の「No.2」をしていた人。
こんなこと公開掲示板で書いたら、消されちゃったり、その話がパアになったりしません?
普通でしたら。心配しちゃいますが・・・。

> つまり、「流れ」としては、「第三の選択」の方向性が少し顕れている…
> その彼が、とある事情から「S学会」に入信させられそうな状況が起きている(笑)。
> これは、まぁ、あまり詳しい内容は言えないけども、
> 宗教の嫌いな彼が、そのような形で「宗教」と関わざるを得なくなってきたというのは、
> 偶然にしては出来すぎているような…
ねねねねね、面白そうだから私にも声かけてくださいよぉ。まあもしその流れに自然に
なったらでOKですからぁ。創価学会っていうのは最大宗教団体だけに興味はあるのです
けどね。このまえ入った神慈秀明会というのは、岡田茂吉明主様の原点に忠実な原理主義派
が世界救世教の「社会融和路線」を嫌って独立した一派みたい。どっかの宗教団体でいうと
A派的な団体みたいですね。

で、ほとんど毎日「浄霊」すなわち「手かざし」やってるわけですが、アージュニアチァクラ
に向って宇宙の根源エネルギーを放射し、次にサハスラーラに向かって放射すると。これ
ヨーガ理論的に言ってもなかなか正統的だな〜〜、聖書でも「光あれ!」で宇宙の創造が
始まってるわけですから、宇宙・人間の創造に関して、根源的エネルギーの神秘性を現在に
再現している神慈秀明会と、人間創造の目的とプロセスとを精緻極まる説話で説明している
天理教と、根源的な部分にかかわる宗教二つに入ったということは非常に意味のあることだ
と思ってます。仏教、ヨーガというのは、上記二団体の教義が曖昧な部分を深いレベルで
分析し、また実践的に解脱悟りをも求めるものにて、真如苑やオウム研究を通じて仏教や
インド思想に触れることも有益。さらに仏教系団体として最も有力な創価学会にご縁ができ
たら素晴らしいのですけどね〜。さてこれからどうなっていくのか楽しみ。

> 3月1日に、「連中」が大勢で押しかけてくる、とのこと。
> 「SOS」のTELが入り、私もその場に同席することになった(笑)。
> おそらく、来月下旬には、その人の住居へ引っ越すことになるでしょう。
> まぁ、そんなに遠い距離ではないのだけれど…
連絡先教えてくださいね〜。遊びに逝ってもよろしいかしらん・・・。

> 黒猫二匹も同居している、新しい住居へお引っ越し!
もし黒猫が前を横切ったら、方たがえしてから家に入ります。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki