タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4692 2006年8月5日(土)06時31分
From: あべる
 
Re:遅レス あべるさんへ
セイラさんのメッセージ(#4685)への返事

> 私は観想と夢で「グルの慈愛」を感じています。
> 開祖は夢の中で、私の頭に手を置き肩に手をかける行為を行います。
> 目が覚めると、頭や身体の疲れが軽くなっている感覚があります。
> 疲労を取り気持ちが明るくなるように導かれたのだと思っていますよ。
これはセイラさん個人の思い込みということでしょうね。自分の心の中に創り上げた「グル」
ってことで理解してよろしいでしょうか。それを手段として用いられて、たとえばご修行に
利益があるなら、個人的にということでしたら別に問題は無いのでしょう。でもその体験を
他人に対して語られることは、他人に対して不快感、反発を与えるだけだと思います。

> 「グルを観想」となれば、開祖のイメージが浮かびます。
> そのイメージだけで涙が出てきます。
> 悲しい涙ではなく、懐かしさと安堵感で自然と涙が浮かんでくるんですよ。
> なぜか?これは、そういう現象が起こるとしか言いようがありません。
まあ東クンがバモイドオキ神に対して抱かれた気持とも共通するものがあるのでしょう。

しかしM派に出入りしてる方の中にもこんな方がおられたとは・・・絶句。

> >上祐さんに直接質問して、瞑想体験の中で感じ取るしかない、
> >あるいはそれを感じ取っている人のデータを貰って体得するしかない、
> ここが私の言う「グルのデータ」です。
> 自己が感じ取っていく以外に方法は考え付きません。

私は「真我」について質問したので、この際グル・麻原さんは全く関係ありません。念のため

> 肉体の眼に映らなければ「ない」と判断を下しがちです。
> 「だったら、空気は、風はどうなる?見えないが存在しているじゃないか」とも思いますが。
空気も風も物理的な観測手段で容易に客観的に観測・認識・証明可能です。セイラさんとも
あろう方が、超安物宗教のインチキ信者が用いるような比喩なんて信じられない! 幽霊
についてはソリッドアライアンス社のゴーストレーダーを用いると探知可能となり、私は
既に地縛霊などを沢山発見してます。だから幽霊も物理的に探知可能であると(笑)。私は
1万円くらいするときに買ったのですが、ずいぶん安くなってますね。東京拘置所の塀の角
綾瀬に一番近いところで反応がありました。あと吉原でも。

お盆の12日の深夜にも霊界探検ツアーがあるのですが、兵庫県の田舎の「絶対出る」と
いわれてるところに一緒に行きませんか? 

> PS
> 「鵜の目鷹の目」を「魚の目鷹の目」とは笑いまいた(^O^)
> おもちい事を仰る方がおられるもんだ。
某先生にいっぺん言わせてみたら如何でしょうかね。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki