タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#6039 2006年12月11日(月)01時30分
From: 尾崎 愛
 
今日のN響アワー
見ました? ぼんちさんが言っていたロジャー・ノリントンでした!
庄司さやかと樫本大進のがヴァイオリン協奏曲をやった公演を放送していたんですけど、そのうちの、庄司さやかがベトコンをやってまして、なんか透明感のある素敵な演奏でしたよ^^ カデンツァが素晴らしかった。まあそれはいいとして。
庄司さんも、古典的奏法について勉強中(?)なので、今回ロジャー・ノリントンと一緒に出来て、その成果が出せた。みたいな感じの事を言っていました。
ビブラート全くなしってわけではないけれど、かなり抑えてるみたいですね。
そういえば、ウィーンフィルもこの奏法にこだわっているっていう噂を聞いたことがあるんですが、本当ですか?
なんだか、こうなると必死にヴィブラートを練習するんだったら、古典的奏法ができるように練習したほうが、良いような気がしてきました(笑) 私、あんまり現代曲すきじゃないし(^^;
ぼんちさんのHPの掲示板に書き込もうかと思ったのですが、こっちの方が書き込みやすかったので・・・


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki