喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#24739 2009年7月29日(水)22時27分
From: キャンディ
変更
天の声
元芝よ

(オカマのためのヨガ教室)を開催しなさい

オカマによる、オカマのための、オカマヨガを研究しなさい

オウム人脈で食うのはやめなさい
あんたはもう、オウムではないんです

オカマ人脈を発掘するのです

Message#24738 2009年7月29日(水)22時09分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:ポアは、こう否定しろ
キャンディさんのメッセージ(#24713)への返事

> 戦争が起きれば、日本に核が落ちる
> だから、戦争を避けたい、そのためにオウム信者は三万人の成就者を出そうと
> そうすれば、戦争を避けられるだろうと
>
> しかし、少しすると、逆に戦争を起こして、日本に核をぶっこもうと
> この間には、ものすごい差がある
> まったく考えることが逆になったからだ
>
> 漏れは、この間に麻原は、メーソンリーに食われてしまったんじゃないかと
> つまり洗脳されたんじゃないかと、思う

キャンディちゃんのご指摘、いつもの破損レコード的愚痴とは違って、今回は非常に重要な
ご指摘ですね〜。 確かに、麻原さんの「変質」とか、事件の背後にあることが間違いない
と思われる深い闇の部分とか、、、オウム問題はお上が仰るほど単純なものではないと思い
ますな。これだけは同感。一緒にお茶でも飲みながら語りあいたいもの。

早川さんに面会に行くという人がいたので、北やロシアとの裏の関係について聞いてくれと
頼んだのですが断られたと。でも別のルートで聞いたところでは、早川さんの口から、

<font size="+2" color="red">「事件の全貌が明らかになれば死刑はあり得ない」</font>

というお言葉が出たことがあるそうでっせ。

> そもそも、オウムと噂のある某二代宗教って
> 朝鮮系列なのよね
> 洗脳技術が発達しているとか言われているし
> それは、事件当時のジャーナリストも指摘していたらしいよ

お父様の側近中の側近と言われる박보희(パクポーヒー)先生が来られるみたい。ワクワク

Message#24737 2009年7月29日(水)21時57分
変更
Re4:ポアは、こう否定しろ
元芝さんのメッセージ(#24714)への返事

> 朝鮮の人にもインド人にもアメリカ人にもロシア人にも如何なる国の人にも
> 我々日本人と同じように『誇り』があります。

親韓派の偽韓国人として敢えて言わせていただきますと、韓国・朝鮮人は誇りが高すぎて
いろいろと摩擦の原因となっている部分もあるようですね〜。支那が起源のものについて
朝鮮起源だといって顰蹙をかったり・・・

Message#24736 2009年7月29日(水)21時54分
From: 櫻京
変更
Re5:さくらたんへ
아벨(Abel)兄貴のメッセージ(#24733)への返事

すんません、今日は久しぶりに休みだったので、調子こいて長文連投しちゃって(><)

>大乗経典なんて後世の創作物でしょ?

きさん!!法謗罪じゃけ!!と言うのが、理想的顕正会員なのですが、
サンデー大梵天にもそれを御指摘されたので、認めます。

両舌云々というのは、キャンディさんの投稿Message#24720から、そう読み取りました。
って、あれ…、「もどき」=「神風という方もどき」=「神風代理人さん」かと、
自分は解釈していたのですが、違いました???もしや「もどき」って別の意味???
すいません、失礼しました〜(TOT)
「上祐さんの悪口吹き込まれて記憶は喪失事件」があったから、今回もそうなのかと…。

え〜、ちょっと恥ずかしいんで、寝ます。おやすみ。我らのヴォロス神に栄光アレ!(^▽^)/

Message#24735 2009年7月29日(水)21時51分
変更
Re3:さくらたんへ
キャンディさんのメッセージ(#24722)への返事

> あと、漏れには妙な現象が起こることがあります
> こんなことは人様の掲示板に書くことじゃないんですが
> 盛れといると、人はおかしくなるときがあるみたいなんです
> こういうことがずっと、漏れにはあります
> 精神病だって言われるんだろうと思いますけど

2ちゃんでも一貫してそう言われておられるようですし・・・

写真は統合、もとい東郷平八郎元帥。殺人カルトの「元師」ではおまへんでwww

Message#24734 2009年7月29日(水)21時46分
変更
Re3:昨今の掲示板!!
神風代理人さんのメッセージ(#24732)への返事

> 櫻京さんが、若造ならヤツガレは、はな垂れ小僧です。

ハナタレ飲みたいw

Message#24733 2009年7月29日(水)21時44分
変更
Re4:さくらたんへ
櫻京さんのメッセージ(#24723)への返事

> 南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経…(-人-;;)

法華経に帰依しますっていう意味なんでしょうけど、大乗非佛っていうか、大乗経典なんて
後世の創作物でしょ? 五時の経相判釈などを真如苑でも後生大事に教えてるみたいですが。

Message#24732 2009年7月29日(水)21時43分
From: 神風代理人
変更
Re2:昨今の掲示板!!
櫻京さんのメッセージ(#24729)への返事

>
> 学が無い人ほど、世の中を単純に捉えたがる。
> 学が有る人ほど、世の中を複雑に捉えたがる。

良く、わかっているじゃあない。

> キャンディさんの状況に限定すると、「これは複雑だ」と、僕は捉えました。
>

ヤツガレとしては、ちゃん姉を分析するに、
我が子を、あやすがごとき、あやしてやればよい。

> ところで、神風代理人様の人生は波乱万丈とお見受けしましたが、
> その流れを書籍化したり、ネットで文章化したり、そういうことはしないのですか?
> 自分のような現代の若造には、非常に興味があるのですが。

瀧野隆浩と言う名前を覚えて、おいてくださいな。

二三年先に、実現するんじゃないの。

櫻京さんが、若造ならヤツガレは、はな垂れ小僧です。

今後共、宜しくご指導ください。

おやすみなさい。

Message#24731 2009年7月29日(水)21時40分
変更
Re:昨今の掲示板!!
神風代理人さんのメッセージ(#24728)への返事

> ヤツガレは、若くしてインドに行き、瞑想、ヨーガ、霊気を学んだ。

瞑想とヨーガって別物なんですか??? ヨーガに包括される(体操のアサナもあるから)
ってことなのでは??

Message#24730 2009年7月29日(水)21時31分
変更
Re:まとめ
櫻京さんのメッセージ(#24727)への返事

> ・神風代理人さんが両舌することはあり得ない
> ・しかし神々の御意向により神風代理人さんが操られ、キャンディさんに両舌
> ・今回の一件では、神々の浄化ターゲットにされた主人公は元芝さん☆

神風さんが両舌?? 誰と誰に対して??? 元芝さんとちゃん姉に??? 何処???

それと、沢山ご投稿賜わることは有難くはあるのですが、ここは長文もOKなので、1人の
方の連続投稿というのは問題もあり、なるべくまとめて頂けたら幸いです。

Message#24729 2009年7月29日(水)21時16分
変更
Re:昨今の掲示板!!
神風代理人さんのメッセージ(#24728)への返事

> あんさんが、何と言おうとも、キャンディのちゃん姉の言っている事が、
>
> 正しければ、ヤツガレは、キャンディのちゃん姉の味方するよ。
>
> 間違って、いれば、反論するよ。
>
> 世の中、それで良いんじゃないの♪

学が無い人ほど、世の中を単純に捉えたがる。
学が有る人ほど、世の中を複雑に捉えたがる。
キャンディさんの状況に限定すると、「これは複雑だ」と、僕は捉えました。

ところで、神風代理人様の人生は波乱万丈とお見受けしましたが、
その流れを書籍化したり、ネットで文章化したり、そういうことはしないのですか?
自分のような現代の若造には、非常に興味があるのですが。

Message#24728 2009年7月29日(水)21時01分
変更
昨今の掲示板!!
ヤツガレは、若くしてインドに行き、瞑想、ヨーガ、霊気を学んだ。

その体験を通して、言えることは、

オウマ〜界で、泣く子も黙る、

キャンディのちゃん姉!

相手構わず吠える事と噛み付く事、

良いんじゃないの♪

人間十人十色!

物の見方、考え方が違うんだよ!

一つ事をキャンディのちゃん姉の立場で考え、

自分の立場で考えて、更に、第三者の立場で考えた時、

正しい答えが出ると思う。

正しい瞑想、ヨーガ、霊気をやった人間なら、これを日本語に直訳すると、

三対交際と言うのです。

ヤツガレは、学が無いから、上手く説明できないけど、

御互いがお互いを、尊重すれば、問題ねいよ!

キャンディのちゃん姉は、時々、脱線するけど、お互い様だよ。

櫻京さん!!

あんさんが、何と言おうとも、キャンディのちゃん姉の言っている事が、

正しければ、ヤツガレは、キャンディのちゃん姉の味方するよ。

間違って、いれば、反論するよ。

世の中、それで良いんじゃないの♪

Message#24727 2009年7月29日(水)20時45分
変更
まとめ
櫻京の脳内は以下の通り。

・神風代理人さんが両舌することはあり得ない
・しかし神々の御意向により神風代理人さんが操られ、キャンディさんに両舌
・今回の一件では、神々の浄化ターゲットにされた主人公は元芝さん☆

Message#24726 2009年7月29日(水)20時35分
変更
Re2:キャンディさんへ
さくらさんのメッセージ(#24724)への返事

> 櫻京さんのメッセージ(#24716)への返事
>
> > 実際、僕自身、オウムの肩を持つ考えを持たなくなった
>
> れ?
> そなの?

一応、細かく書くと、僕は最初から特に見解は無かったけど、

「オウムを思い出すと憎悪に巻き込まれる日本人に、そのエゴを乗り越えて欲しい」とか、
「オウムへの悪口や批判に夢中になっている人に、そのエゴを乗り越えて欲しい」とか、
「肯定も否定も、信仰も不信仰も、心一つで選択可能なこの自由な境地の安楽さを知って欲しい」とか、

そういう動機があって、それを達成するための手段として、
「オウムを肯定する論理」を当初は提示してたけど、
元芝さんとのやり取りを通して、「自分の考えは甘かった可能性が高い」と感じ、
それを辞めました。という流れ。

> んで、元芝さんの説明によってなのね。

そそ。

> さくらの説得の効果じゃないのか〜。

な…何を説得するの!??

Message#24725 2009年7月29日(水)20時34分
From: さくら
変更
Re:さくらたんへ
櫻京さんのメッセージ(#24718)への返事

> すまん。浮気したことは謝る。

何のことでしょうか?
あなたは自由ですよ。

>やり直したい。

だから〜なにも始まってないから。

Message#24724 2009年7月29日(水)20時21分
変更
Re:キャンディさんへ
櫻京さんのメッセージ(#24716)への返事

> 実際、僕自身、オウムの肩を持つ考えを持たなくなった

れ?
そなの?

んで、元芝さんの説明によってなのね。

なんだ。

さくらの説得の効果じゃないのか〜。

ま、そうだよね。

Message#24723 2009年7月29日(水)20時21分
変更
Re3:さくらたんへ
キャンディさんのメッセージ(#24722)への返事

キャンディさんが、オウム関係者を浄化する使命を持って生まれてきた魂、と考えると、
僕はそれらの現象に納得ができますね。
つまり、最初から、オウムの負の要素に誰よりも詳しくなれるように、
そういった情報やカルマを“しっかりと”、様々な方から受けていく、と。

もしそれが、“神聖なる”神々による御計画だとすると、
キャンディさんを妨害した僕の言動は非常に問題があることになりますね…。

う〜〜〜む…。

…はっΣ(・o・;)

南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経…(-人-;;)

Message#24722 2009年7月29日(水)20時05分
変更
Re2:さくらたんへ
キャンディさんのメッセージ(#24720)への返事

漏れを全否定しても構いません
オウムを肯定しないならば

漏れはオウムをほめる奴がいると殺したくなるんです

あと、漏れには妙な現象が起こることがあります
こんなことは人様の掲示板に書くことじゃないんですが
盛れといると、人はおかしくなるときがあるみたいなんです

実際あったことなんですが、
漏れがまだオウムにいたころ、顔を知ってはいるが、口を利いたことがなかった
ある男性信者とお茶をしたことがある
その人はサテンに入るなり、上祐の悪口をとうとうと話していた

そのころ、漏れは上祐に関して特別な思いは無く
単にセイタイシだと思っていた

一応信者でしたから、セイタイシの悪口をいうなんてと腹を立てたわけですが
次にあったとき、彼に(マイトレーヤセイタイシの悪口を言ってたよね)といったら
(えっ)て心底心外そうな顔をして
俺、そんなこと言ってないよ、って

悪口を言っているときは、デカイ態度で気分よさそうに上祐をののしってましたが
次のときには、覚えてないっていうんです
しかも結構長い間、とうとうと罵っていたのに覚えてないって

ほかにもメールしていて、先日こう書いたよね、というと
そんなこと書いてないよって
メールが残っているから見てみろ、っていうと
(ほんとだ、どうしてあんなこと書いたんだろう、)って
書いた本人がびっくりしてたり

こういうことがずっと、漏れにはあります
精神病だって言われるんだろうと思いますけど
きっとあんたたちは
これらの書き込みをあとで読み返して
(どうして俺はあんなことを書いたんだ)と不思議に思いますよ

修行をしてからというもの
なんか、普通の生活ができないと悩むことがあります

Message#24721 2009年7月29日(水)19時59分
変更
Re2:さくらたんへ
キャンディさんのメッセージ(#24720)への返事

え?それマジっすか??
それがマジなら、元芝さんの講習会関連へのコメントに、
キャンディさんが色々と書き込んだ件に関しては、僕には文句言えないですね。

自分、基本的にビリーバーなんで、言われたことは素直に信じることがあります(笑)。
コロコロと変わってすいません。

Message#24720 2009年7月29日(水)19時48分
変更
Re:さくらたんへ
頭がおかしいと思われるかもしれないが
てのは、漏れ自身くだらないことだと思っているし

十日くらい前かなあ
ここらへんで、数人の人物に漏れは、あったことはないけど
ネットで話をしていて、ある人物は嫌いで、ある人物はわりと
信用できるように感じていると、
で、別に意味はないが、元シヴァのことをなんとなく思い出して
彼は信用できるだろうと
なんとなくであるが、思っていたら

もどきが(どうして彼だけは信用できると思っているの)というんで
彼がアンチで、麻原の欠点をよく見ていたことがあって、それが
漏れにとって教団を叩くのにいい点だと
それとなんとなく、印象として純情そうな感じがすると
漏れはいったら

そんなことがあるか、彼だってわからないぞ、
金に困ったらねがえるかもしれないぞ
といい
漏れが寝て、朝目が覚めると(シヴァがそのうちお前の敵になる)
(オウムの師になって、お前の悪口を言うぞ)と話し掛けるのである
これを数回やられたので、うっとおしくなって
シヴァがどうしたんだよ、と
どうでもいいよ、と

で、この流れである
どうしてシヴァと漏れを仲たがいさせたいのかと聞いたら
お前が彼を信用するというから、だって
お前が信用している人物がすべてお前を裏切るようにしてやるっていったの

漏れはやめてよ、ふざけるのはと
しかし、こうである
この流れをみよ

誰もお前の見方をしなくなるぞ、ともいった
この流れをみよ

漏れにはわかっているんだが
もどきは、なんの意味もないと思うのに
嫌がらせのために熱心なときがある

自分でも気分が悪い
くだらないのに、何で現象するのかと

Message#24719 2009年7月29日(水)19時31分
変更
皆さんへ
僕の稚拙な投稿を読んで頂いた方は、ご理解して頂けたかもしれませんが、
キャンディのやり口は、先述の通りです。

キャンディが噛み付き得る投稿をする場合は、文章の最後に、

<center><U><B>キャンディ「何!?お前!!オウムを肯定する気だな!?」
自分「いや、自分はオウムを全否定する。同時に、キャンディも全否定する」</B></U></center>

と、署名しておくと、何かと便利だと思います。
「キャンディ=エゴの塊」というのが、動機や根拠です。エゴは否定すべきなので。

ただ、キャンディの“曲解能力”や“創作意欲”は三界でも五本の指に入るので、
オウムに少しでも関係する文章の場合は、末尾にこの署名が必要かもしれません。
いや、オウムに関係のない話でも、十分に突撃してくる可能性があります。
全ての投稿の末尾に、署名が必要かもしれません。

でも、キャンディが憎悪と無智から脱却したら、この署名は不要になるでしょう。
そのためにも、皆さんが、まず顕正会に入信することが必要かもしれません。
自分、しばらく投稿できませんが、キャンディの洗脳を解くのに協力して下さい。

<center><U><B>キャンディ「何!?お前!!オウムを肯定する気だな!?」
櫻京「いや、自分はオウムを全否定する。同時に、キャンディも全否定する」</B></U></center>

Message#24718 2009年7月29日(水)19時13分
変更
さくらたんへ
すまん。浮気したことは謝る。やり直したい。

ところで、さくらは、キャンディの肩を持っているようだね。
もし、さくらが「長いものに巻かれる」ように、キャンディの肩を持っているのなら、
「お前はキャンディ並に最悪だ」と、言わざるを得ない。

そして、さくら、君に限ったことではないが、
“今の”キャンディの肩を持つということは、キャンディを更に憎悪と無智のスパイラルへと、いざなっている。

キャンディが理性を取り戻し、通常の人間的コミュニケーションが取れるようになり、
善意によって「オウム全否定」をできる状態に落ち着くまで、距離を置いた方がいい。
現況は、さくらのためにも、キャンディのためにもならない。

「何!?櫻京!!そうやって仲を引き裂き、オウムを肯定する気か!?」

Message#24717 2009年7月29日(水)18時30分
From:
変更
元芝さんのメッセージ(#24714)への返事

> あなたは今麻原になろうとしている。
> 差別主義のオウムと同じになろうとしている。
> オウムに近づいているのはあなただと断言しておく。

ここは麻原ファンクラブなんですから
それをゅったらあるまけどん

Message#24716 2009年7月29日(水)18時30分
変更
キャンディさんへ
Message#24671Message#24675Message#24679 は読んだかい?
君がどう反応してくるのか、非常に楽しみにしていたんだけど。
君あてのメッセージは無視するのに、君あてじゃないメッセージに噛み付くのか、君は。

僕が君にコメントする理由は簡単。
「今まで見てきた人間の中で、最も下劣な存在だから」。
君が下劣なだけ。元芝さんのような「オウム全否定」は凄く良い。
マスコミや公安、警察、検察による「オウム全否定」も凄く良い。
ただ、君個人が超最悪だ、という話。
それ以上でもそれ以下でもない。
しかし君の返事は「オウムを肯定する気だな!?」の繰り返し。
話の焦点は、あくまでもキャンディお前自身だ。
それを、すぐに「オウムの肯定」という話題にそらすなって。
そんなに議論に負けるのが嫌なのか?
別にお前が議論に負けたところで、「オウム全否定」の流れに変化なんてない。
むしろ、元芝さんのような理性的な方による対話が進んで、
「オウム全否定」の流れに拍車がかかる可能性の方が遥かに大きい。
実際、僕自身、オウムの肩を持つ考えを持たなくなったのは、
まぎれもなく、元芝さんの投稿がきっかけだ。
はっきり言って、お前、「オウム全否定」の足を引っ張ってるぞ。
お前がいると、議論すら発生できなくなってしまうんだよ。意味が分かるか?

でも、別に君に拘ってはいない。
自分のコメントのあて先の大半は、君以外の人だしね。
それに今は、彼女と別れる寸前で、マジ、ちょっとやばいんだよ。

だが、もう一度、繰り返し、君のやっていることを書くよ。

「キャンディ」=「オウム全否定」という存在意義を確立したことで、
キャンディさんへの批判をした者に対しては常に「お前は、オウムを肯定したいのだな?」、
という反論をし続ければ、誰も反論ができなくなる。
これが、キャンディさんが愛用している、いや、むしろ一体化している手口なんだよ。

ある人が「キャンディはバカだ」と言えば、あなたは「お前!麻原に肩入れするのか!」。
ある人が「キャンディは間違っている」と言えば、「お前!社会から抹殺されろ!」。
ある人が「キャンディに消えてもらいたい」と言えば、「そうやって言論弾圧か!!」。

オウムの肯定なんてしてなくても、単にキャンディという個人を否定しているのに、
そこで必ず話をすりかえる。
相手には「反社会的」というレッテルを強引に貼り付ける。

今まで、ずっとこんなことやってきたのか。
最初は、純粋にオウム批判をしてきたのかもしれないが、今の君は本当に酷い状態だ。
これでもまだ分からないようなら、もっと理解しやすい例えを考えておくよ。

Message#24715 2009年7月29日(水)18時12分
変更
Re2:ポアは、こう否定しろ
キャンディさんのメッセージ(#24710)への返事

> 櫻京さんのメッセージ(#24709)への返事
>
> > 結局、「その相手が帰依している価値観」こそが、一番の急所なんだと思います。
> > つまり、その根本が間違っている方は、どのような発言をしていても間違い、ということ。
>
> あんたがなんで、漏れに急にそういう議論をふっかけてきたのか
> 不思議なんだけど
> だって、他人に聞かずに漏れに聞いたでしょ

落ち着け。理性を吹き飛ばすな。
message#24709は、キャンディさんあてのメッセージではないです。
これは詭弁でも何でもない。掲示板上の不特定多数の方に向けて書いた。
あんたにこんなこと言っても「オウムを肯定している」としか返ってこないのは分かりきっている。

ただ、一つ謝っておく。「難しいことを書いて申し訳ない」。

「仮にアレフの立場から否定するなら」と書いてあるでしょ?
意味分かる?
相手の立場に立って、否定をすることが、相手を崩すことになる、という話。
それがどういう意味を持つか、分かりますか?
アレフの立場に立つんだから、「オウムを肯定している前提で話す」ということ。
こうすれば、相手も話を聞くわけさ。相手が帰依している価値観の話だからね。

「お前はオウムを肯定している」という論理を持ち出したいのは、十分に分かりました。
落ち着いて、理性を取り戻して、主観を抜いて、何度も読み返してもらいたい。

参考までに、君にも分かるくらい、超簡単な例えを書く。

僕が「アレフの人が以前、“麻原尊師は素晴らしい”と話していた」と、コメントしたとする。
君はそれに対して、「何!?お前(=櫻京)はそんなにオウムに肩入れしたいのか!」と噛み付く。
こういうレベルのことをしているんだよ、君は。読解力ゼロもいいところだ。
しかも、君は恐らく、マジでそれを確信しているだろ?
僕は途中からスタンスを変え「オウムを否定してオッケー(^▽^)」って書いてる。
麻原氏ね!アレフは解散しろ!ひかりの輪をぶっ壊せ!!
どう?これでいい??

ほんと、いい加減、誰かこのバカを助けてやれよ…。

Message#24714 2009年7月29日(水)15時51分
From: 元芝
変更
Re3:ポアは、こう否定しろ
キャンディさんのメッセージ(#24711)への返事

> (私たちは真理の実践者であって、日本人という生まれに固定される筋合いはない)
> (今の無知な日本人には死んでもらって、私たちだけが残ればいい)
>
>
> オウムの人間は宗教的観点からしかものをみないけど
> こういう血の気の多い人間を利用して、野心を満たす輩がいただけじゃないかしら
>
>
> 漏れは麻原を売国者と見なします
> あなたが漏れを愚弄しようと変わらない
>
> 麻原は日本で選挙に落ちたろ?
> まずそれが、気に入らないんだよ
> 政治家になりたいって学生のころから言っていたらしいが
> 選挙落ちちゃった
> もう、日本に用がなくなったんだよ
>
>
> 日本人は無知だから、私を選ばない
> そこへロシアへの縁が生じた
> ロシア素晴らしい!
> 日本人なんかどーでもいいわ
> 同じ共産国のほかの国も素晴らしい!!
> では日本人は殺して、共産国にでも屁媚つらって私は活躍しようか、、
>
> それに日本で殺人をして、坂本殺した時点で(三人も殺せば日本の法律では死刑だな)って
> いったそうで
> ますます麻原は、日本が憎くなった
> 死刑から逃れるためには、日本に滅んでもらうしかない
> そのための大量ポアだよ
> あんたがいうような、宗教的に価値がある人殺しではないの

似非ポア殺人教義自体は現代にはそぐわないしこんなの殺す側のエゴイズムでしかないから『大糞』な訳だけど。

先ずは『俺は日本人であることに誇りがある。特に沖縄人であることに無上の誇りを感じる』ことを断っておきます。
(三国人は日本人じゃありませんと反論する場合、その時はその人は俺の敵に回ります。これはゲイを差別する人も同じ。ゲイという誇りがあるから。差別主義者はそのまんまオウム信者だと言っても過言じゃないと断言していい)

その上で看過出来ないのが
「あんた朝鮮人か何か?」
という言葉です。

朝鮮の人にもインド人にもアメリカ人にもロシア人にも如何なる国の人にも

我々日本人と同じように『誇り』があります。

あなたの発言は「日本人は優れていて他国人は劣っている」という思想背景が見えます。

世界一発言の自由が保証されている日本人としての誇りがあるのならその自由に付随する「責任」において発言を謝りなさい。

あなたが馬鹿にされるのが嫌なように他の国の人も嫌なのが何故理解できない。

あなたは今麻原になろうとしている。
差別主義のオウムと同じになろうとしている。
オウムに近づいているのはあなただと断言しておく。

Message#24713 2009年7月29日(水)15時45分
変更
キャンディさんのメッセージ(#24712)への返事

>
> だって、麻原自身が、まず最初に
> (核戦争が起きるから、日本人を苦しみから救いたい)って
> 日本人に肩入れするような発言をしているよね
>
> もし、グローバルなら偉いなら、
> 日本人を救うことだけ考えなくてもいいわけでしょ
> 日本が滅びるほうが、善だと信じる外国人もあるかもしれないんだし
>
> つまり、オウムの連中は(日本を守る為)といわれて立ち上がったはずなのに
> それを忘れたのか?
>
>
>
戦争が起きれば、日本に核が落ちる
だから、戦争を避けたい、そのためにオウム信者は三万人の成就者を出そうと
そうすれば、戦争を避けられるだろうと
麻原はなぜか考えたらしい

しかし、少しすると、逆に戦争を起こして、日本に核をぶっこもうと
この間には、ものすごい差がある
まったく考えることが逆になったからだ

漏れは、この間に麻原は、メーソンリーに食われてしまったんじゃないかと
つまり洗脳されたんじゃないかと、思う
そもそも、オウムと噂のある某二代宗教って
朝鮮系列なのよね
洗脳技術が発達しているとか言われているし
それは、事件当時のジャーナリストも指摘していたらしいよ

Message#24712 2009年7月29日(水)15時28分
変更
Re3:ポアは、こう否定しろ
つまり、それが真理のためになるというのであれば
たとえば、北なんかの手を借りて、
日本人を虐殺することも、あんたにとっては良い事、なの?

ここでは、北が実際そうしようとしたとか、しないとかは別としてもらって
(麻原が自分の計画のために、外国を利用しようとしたのかもしれないし)

私は日本人だから、日本を守りたいってのは
それは単に、人間的なカルマが強いだけの、無知な人だって
あんたはいいたいわけ?

だって、麻原自身が、まず最初に
(核戦争が起きるから、日本人を苦しみから救いたい)って
日本人に肩入れするような発言をしているよね

もし、グローバルなら偉いなら、
日本人を救うことだけ考えなくてもいいわけでしょ
日本が滅びるほうが、善だと信じる外国人もあるかもしれないんだし

つまり、オウムの連中は(日本を守る為)といわれて立ち上がったはずなのに
それを忘れたのか?

日本を守るために立ち上がれ、というのは、これは愛国心を利用しているわけよね
あんたがくだらない帰依処だと笑うところの

じゃ、オウムもくだらなかったじゃないよ

しかも、愛国心を利用して金集め、最後に売国者になりやがった

そもそも、麻原在日疑惑があったことも、つけくわえておきます

単なる(朝鮮系でかせぎ宗教)が日本で活躍しただけだったんじゃねえの

Message#24711 2009年7月29日(水)15時18分
変更
Re2:ポアは、こう否定しろ
うまく要約できないんだけど
(日本人という特定の人種や日本の社会的通年なんて、くだらねえよな)
  ↓
(日本人って真理を理解できないよ、劣った人種だ)
  ↓
(尊師の活動の邪魔をするし、殺してしまえば?)
  ↓
(尊師はたくさん殺して現行の日本の法律では死刑だから、これから逃れるためには
 日本を壊してしまえばいい)
  ↓
(日本をうらんでいる人ってたくさんいるよね、手を結ぼうか)
  ↓
(私たちは真理の実践者であって、日本人という生まれに固定される筋合いはない)
(今の無知な日本人には死んでもらって、私たちだけが残ればいい)

オウムの人間は宗教的観点からしかものをみないけど
こういう血の気の多い人間を利用して、野心を満たす輩がいただけじゃないかしら

漏れは麻原を売国者と見なします
あなたが漏れを愚弄しようと変わらない

麻原は日本で選挙に落ちたろ?
まずそれが、気に入らないんだよ
政治家になりたいって学生のころから言っていたらしいが
選挙落ちちゃった
もう、日本に用がなくなったんだよ

日本人は無知だから、私を選ばない
そこへロシアへの縁が生じた
ロシア素晴らしい!
日本人なんかどーでもいいわ
同じ共産国のほかの国も素晴らしい!!
では日本人は殺して、共産国にでも屁媚つらって私は活躍しようか、、

それに日本で殺人をして、坂本殺した時点で(三人も殺せば日本の法律では死刑だな)って
いったそうで
ますます麻原は、日本が憎くなった
死刑から逃れるためには、日本に滅んでもらうしかない
そのための大量ポアだよ
あんたがいうような、宗教的に価値がある人殺しではないの

Message#24710 2009年7月29日(水)15時02分
変更
Re:ポアは、こう否定しろ
櫻京さんのメッセージ(#24709)への返事

> 結局、「その相手が帰依している価値観」こそが、一番の急所なんだと思います。
> つまり、その根本が間違っている方は、どのような発言をしていても間違い、ということ。

あんたがなんで、漏れに急にそういう議論をふっかけてきたのか
不思議なんだけど
だって、他人に聞かずに漏れに聞いたでしょ

漏れが麻原が嫌いな理由に、日本人をなめている、と見える、ということが
あるんだけど
てのは、最初は日本を救うと
必ず核戦争がおきて、日本人は苦しむので、それを救いたいと
日本人が泣いて喜ぶようなことを言っておいて
実は、核を捜し求めて、日本人の頭の上から落としてやろうと
いう行動に、オウムは出たわけですよね

これは(オウム帝国の正体)という本に出ているけど
世界的武器商人のマセンコとかいう男に、早川と麻原は接触したと
それで、著者はマセンコから聞いたと
(オウムが欲しがっていたのは、AKなんかじゃない、、核だ)
(たぶん手に入れたと思う)と

そのマセンコとやらは、原水艦以外だったらなんでも手に入ると
豪語する人物らしいが
まあ、オウム単体での仕業ではないかもしれない
早川は、事件直前まで統○のビジネスも手がけていたそうだから

結果的にオウムは(日本人を虐殺する側)にまわったということです
で、なんでだか他の宗教団体に所属するといいながら
オウム系列の掲示板に長々書き込むあなたは
日本人をこきおろしたがる

まるで、日本人を出来の悪い人種で滅んでしまえといいたげに
あなたがオウムでないなんておかしいと思う
なんで麻原にそんなに肩入れする?

どうしてそんなに、日本人を貶めて、
(日本人なんかくたばってしまえ)って方向にものをもっていきたがる?
あんたの書き込みをみていると
一貫して
オウムのポアは正しかった、といいたげだけど?

あんた朝鮮人かなにか?

だってさ、現在の日本人のカルマは大変悪い、と麻原は言うようになった
で、日本人大量ポアと
では聞くが、朝鮮人だったらアメリカ人だったら、カルマがいいとでも
いうのかね?
みんな大差ないと思うよ

あんたは知らないのかね?
オウム信者の車から、(北とロシアと中国共産党に声をかけて
オウムがテロに勝ったら日本の国土を分割統治しよう)って
呼びかける内容のフロッピーが出たと
これを警察があんまりアブなすぎて公表できないとして
ひっこめてしまったらしいんだが
政治家の名前もあがっていたらしい

つまり、あんたは漏れにつっかかってくるが
漏れは(どうして日本人を殺したがる?)という憤怒が生じた

あんたは、(日本人の価値観なんかちっぽけだ、そんなものは
役に立たない、それより真理だ、国は無い)とかいうのかもしれんが
だからといって
外国人を手引きして、日本を占領させていいのか???

麻原は、オウム信者に(日本人って無知でカルマが悪くて、、死んでいいよ)って
こっそり吹き込んだんだよ
あんたは(真理の法則からいって、それでいいんだ、)と思ったかもしれないが
真理の法則って奇麗事を利用して
実は日本を略奪したい連中が、暗躍しただけじゃないかと
漏れは考えている

あんたは、漏れが日本人の価値観に帰依しているのを
(くだらねえ女だな、、)と(そんなことは真理と関係ねえ)と思うかも
しれないが
だからといって、真理真理、日本人は真理に疎い
真理の国を作るために、日本人には滅んでもらおうといっては
外人を手引きして、日本の国土を外人にくれてやる必要はねえじゃねえか?

だから、はっきり書けば、テロをして日本人を捕虜にして
日本人が抵抗できなくなったところで
ロシア、北、中共産が乗り込んできて、日本人から財産でも土地でも略奪しようと
いうような計画をオウムは持ったと
あるいは政治家レベルなのかもしれないが

それをどう思う?
真理の実践の話、なんかして、実際にはとんでもない政治的陰謀に
刈りだされただけなのかもしれないぜ?

だって、日本の地べたをロシアや北が陣取ったら
それが日本人にとって、真理の実践上よいことなの??
彼らが、日本人より優れているから、日本を支配してもらったほうがいいとでも?

Message#24709 2009年7月29日(水)10時52分
変更
ポアは、こう否定しろ
結局、「その相手が帰依している価値観」こそが、一番の急所なんだと思います。
つまり、その根本が間違っている方は、どのような発言をしていても間違い、ということ。

>言葉として残っている以上完全ではない。

という元芝さんの言葉が、この辺りから意味を成していきそうです。

ちなみに、アレフの立場からポア理論を否定するならば、以下のような形などがありそうです。

「あのポアは間違いである。
悪趣に落ちるその“個人”を救うために、真理の“団体”が壊滅に追いやられるという、
甚大なリスクを背負うことは、まるで理性的ではないからである。見捨てるべきだ。」

真理の団体を攻撃する相手こそ、真理の団体をかつてなく浄化する相手だからである。」

人情的カルマを克服していない者に、帰依を利用して人情的カルマを停止させ、
殺人させると、後に人情的なカルマが現象化した際、ほぼ確実に脱会する。
つまり、これでは真理の団体を攻撃する存在をさらに増やすだけだからである。」

教祖の逮捕された状況など、現況が“良くない”ならば、あのポアは間違いである。
あのポアの考えこそが、現況を導いたからである。」

もちろん、これらに対する更なる反論も存在します。
だから、ぶっちゃけ、論理なんて、どうでも良い!と、極論を述べてみる…

Message#24708 2009年7月29日(水)10時23分
変更
Re:ポア復活論
ヨッシーさんのメッセージ(#24701)への返事

> 先日(7月26日)の東京での説法会を聞いていると、耳を疑うような例え話が出てきた。
>
> 秋葉原などでの無差別殺人事件で、犯人が次々と一般人を殺害している現場において犯人を警察官が射殺するのはやむをえない行為である、という内容である。

日本って、人斬りサムライの国で、朝鮮戦争でも大活躍、現代もイラク派兵に賛成して、
殺人重機も日本企業で作りまくり、未だに死刑賛成が多数派の国。
この社会にある「矛盾した膨大な価値観」、「理不尽な現実の数々」を利用すれば、
正当化できないものなんて、皆無に等しいでしょうね。

キャンディさんへのメッセージにも書いたのですが、日本社会の価値観を土台として、
何かしらの主張をするというのは、一時的には効果があるのですが、
はっきり言って、その論理は穴だらけです。「ぶっ壊して下さい」と言わんばかり。
具体的には、グローバルスタンダードを持ち出された瞬間に崩壊します。
世界的標準から、日本社会の価値観を否定し、
「日本社会の価値観」を土台とした宗教理論を否定する、という流れです。

ちなみに、この次の段階である「世界的標準を否定する流れ」になって初めて、
宗教の話が通用してきます。もちろん、最初はキリスト教の通念からです。

この論理展開はあまりメジャーじゃないようですが、自分からすると基礎の基礎です。

Message#24707 2009年7月29日(水)10時11分
変更
Re:いろいろと探してみたんだけど
元芝さんのメッセージ(#24695)への返事

> 三管と三グナが対応していると記述しているのはオウム教義だけだった。

完全な対応ではなくとも、タマスという広義の概念の一部と、左気道の特徴の一部が、
重なり合っているという解釈ならば不可能ではない、という感じでしょうか。

> 三グナは無自性って上祐に伝えてあげて。

究極的にはそうですけど、他の存在と比較して考えると、どうでしょうか。
確か三グナって、世界が形成される際のプラクリティの発動と共に三グナが…、
みたいな登場の仕方でしたよね…?
だとしますと、極めて根本、原初(実体)に近い存在と考えられるのではないでしょうか。
実体に近い、つまり、より少ない存在に依存して存在するもの、と。

Message#24706 2009年7月29日(水)08時39分
変更
Re:ヨッシー、嘘ばかり戯れ言云うなよ!
神風代理人さんのメッセージ(#24704)への返事

> 嘘ばかり、戯れ言云うなよ!

彼に嘘を言うな、と言うのは、吉田せんせに対して金のことを言うな、と言うのと同じw

> ヤツガレはヤツガレ一人でなく、○地さんに、
> 虐めの内容を複数の会員に語ってもらった。
> 折りも折り、決定的虐めが、とどめになり、
> 古参スタッフの○地さんは無断脱会した。
> 仮にも、広末と言えば宗教を志す人間として、嘘っぱち言う訳ねいよ!

そんなことよりも、公安とか警察とかの関係における輪っか幹部に関してヤツガレさんが
ご存知であられる情報を是非とも公開していただきたいものです。

第三者がアキバの神の賞味期限切れの話なんかで貴重な掲示板スペースを浪費するよりも、
たとえば某輪っか幹部が信徒や信徒もどきの連中の個人情報をどのように扱ってるかとか、
公安や警察にどのような内容の情報を流して金をどれだけ貰ってるか、といった類の面白い
情報を発信してもらいたいものです。

それがおできになるのはヤツガレさんを置いてありません。是非とも赤裸々な「衝撃の情報」
を期待しておりますぞ!!  樽っちも本職の業務上、警察・公安に対して「蛇の道は蛇」w

ヨッシーのことを警察あたりに対して何と言ってるのか、わかったものではないとwww

Message#24705 2009年7月29日(水)08時35分
変更
Re:ポア
ヨッシーさんのメッセージ(#24702)への返事

> マイトレーヤ正大師は加藤智大被告のカルマを見切ったのでしょうね。
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> 例えばここにだよ、Aさんという人がいたと。いいですか。このAさんは生まれて今まで功徳を積んでいたので、このままだと天界へ生まれ変わりますと。いいですか、ここまでは。じゃあ次の条件ね。ところが、このAさんには慢が生じてきて、この後、悪業を積み、そして寿命尽きるころには、地獄に落ちるほどの悪業を積んで死んでしまうだろうと。いいですか。こういう条件があったとしましょうと。

引用する説法が全く不適切、かつヨッシーちゃんが当事者ではなく、ミクからの勝手転載、
そもそも掲示板の原則は、引用<自分の文章 だと何度も言ってるわけ。

著作権の問題もあり、この問題に関して例によってしつこい千日手屁理屈などを書かない
ように。原則として投稿数を一日三件程度迄、自身の文章>引用 とすること。

Message#24704 2009年7月29日(水)08時33分
変更
ヨッシー、嘘ばかり戯れ言云うなよ!
ヨッシーよ、朝から小言云いたくねいよ!

嘘ばかり、戯れ言云うなよ!

吉田、池田のいじめにより、今年1月10日無断脱会を強いられたスタッフについて、

お前さん!!

言うに事欠いて、広末は、円満脱会であり、いじめはなかった。

と言っている。

広末と言えば、仮にも、ひかりの輸副代表の要職にある人間

広末が、そんな嘘っぱち、言う訳ねいよ!

件の脱会者に対するいじめ問題は、

当初、会員から虐めがある。
と聞き、ヤツガレが家主代理人として、確認を求めている。

本人は、私は虐めにあっている認識がありません。
と言うから、この話しは、これ以上進展してない。

一昨年夏頃、複数の会員から、
○地さんが虐めにあっている。
代表説法会で、虐め問題を質問する。
と言うので、事態を重視したヤツガレが、○地さんに、虐めにあっているのか?
再確認したら、本人曰く、虐めにあっていると言う認識がないと言うから、
ヤツガレは、その旨、複数の会員に伝えた。
ところが、一昨年10月頃、○地さんから、
虐めにあっている旨、直接話しがあった。

虐めの手口・方法を聞き、ヤツガレが、それとなく観察していた。

客観的に判断して、虐めが存在する。

ヤツガレはヤツガレ一人でなく、○地さんに、
虐めの内容を複数の会員に語ってもらった。
折りも折り、決定的虐めが、とどめになり、
古参スタッフの○地さんは無断脱会した。

この事実を踏まえて、虐めの事実はない。
円満脱会です。

と、広末が嘘っぱち言う訳ねいよ!

仮にも、広末と言えば宗教を志す人間として、嘘っぱち言う訳ねいよ!

ヨッシー。

性根を据えて、口聞けよ!

広末が、本当に虐めはない。
円満脱会です。
と言っかよ。

はっきりせいや。

Message#24703 2009年7月29日(水)08時32分
変更
Re:ポア復活論
ヨッシーさんのメッセージ(#24701)への返事

> 秋葉原などでの無差別殺人事件で、犯人が次々と一般人を殺害している現場において犯人を警察官が射殺するのはやむをえない行為である、という内容である。
> この例え話を聞いて、これを問題視する人はおそらく少ないだろうと思う。

私はこの言い方には強い怒りを覚えます。とんでもない言い方です!!

「やむを得ない」のでなく、<font size="+2" color="red">直ちに撃ち殺せ!</font> というのが正常な市民感情。

> しかしながら、この論理こそが危険とされた「ポア」の考え方そのものなのである。
> まぁ、違いがあるとするなら、ポアはこれ以上の悪業を積ませないよう犯人のためにする「慈悲殺人」であるのに対し、この例えではこれ以上の被害者を生み出さないための「利他殺人」と言えるのかもしれない。

両者は全然違うがな。アホちゃう?? これって上祐ちゃんが言った言葉?? 彼もグルを
裏切り教団解体に必死という悪業の報いとしてアルツハイマーにでもなりつつあるのかw

> 例のマシンガントークで説明されたので、よく整理しきれていないが、秋葉原の例は、一般常識から外れてもいないし、逆に殺人を否定するがあまり、正当防衛や死刑制度まで否定しては、返って現実的ではなくなる、という主旨であった。

上祐さんがそうおっしゃったのだとしたら、物凄く妥当で適切なご解釈ですな。

そもそも死刑廃止国で簡単に犯人を射殺OKって事実もあるわけで、「人殺しは死刑」って
いう素朴な市民感情を逆撫でするような偽善的死刑廃止論など笑止の沙汰。 死刑が犯罪
抑止効果が無いなんていうのは完全な詭弁。抑止力は十分にあります。ついでに昔ながらの
残酷系を復活させたら一層効果があること間違いなし。方法論は猊下に考えて頂くとw

Message#24702 2009年7月29日(水)07時34分
From: ヨッシー
変更
ポア
マイトレーヤ正大師は加藤智大被告のカルマを見切ったのでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えばここにだよ、Aさんという人がいたと。いいですか。このAさんは生まれて今まで功徳を積んでいたので、このままだと天界へ生まれ変わりますと。いいですか、ここまでは。じゃあ次の条件ね。ところが、このAさんには慢が生じてきて、この後、悪業を積み、そして寿命尽きるころには、地獄に落ちるほどの悪業を積んで死んでしまうだろうと。いいですか。こういう条件があったとしましょうと。

つまり、ここで出てくるのは天眼、来世を見つめる力、あるいは宿命、前生の力、あるいは漏尽、相手のカルマを完全に見つめる力といったような、いろんな神通力の要素がありますよと。いいですか。

じゃ次にだ。このAさんを、ここに成就者がいたとして、殺したと。この人はどこへ生まれ変わりますか。天界へ生まれ変わる、そのとおりだね。しかし、このAさんを殺したという事実をだよ、他の人たちが見たならば、人間界の人たちが見たならばね、これは単なる殺人と。いいかな。そして、もしだよ、このときにAさんは死に、そして天界へ行き、そのときに偉大なる救世主が天界にいたと。そして、その天界にいた救世主が、その人に真理を説き明かし、永遠の不死の生命を得ることができたとしましょう、Aさんが。いいですか。このときに殺した成就者は何のカルマを積んだことになりますか。

すべてを知っていて、生かしておくと悪業を積み、地獄へ落ちてしまうと。ここで例えば、生命を絶たせた方いいんだと考え、ポアさせたと。この人はいったい何のカルマを積んだことになりますか。殺生ですかと、それとも高い世界へ生まれ変わらせるために善行を積んだことになりますかと。ということになるわけだよね。でもだよ、客観的に見るならば、これは殺生です。客観というのは人間的な客観的な見方をするならば。

しかし、ヴァジラヤーナの考え方が背景にあるならば、これは立派なポアです。

(麻原彰晃 89年9月24日世田谷道場説法より)

Message#24701 2009年7月29日(水)07時10分
From: ヨッシー
変更
ポア論復活
mixi ディオゲネスの樽さんの日記

ポア論復活 2009年07月29日01:57

先日(7月26日)の東京での説法会を聞いていると、耳を疑うような例え話が出てきた。

秋葉原などでの無差別殺人事件で、犯人が次々と一般人を殺害している現場において犯人を警察官が射殺するのはやむをえない行為である、という内容である。

この例え話を聞いて、これを問題視する人はおそらく少ないだろうと思う。

しかしながら、この論理こそが危険とされた「ポア」の考え方そのものなのである。

まぁ、違いがあるとするなら、ポアはこれ以上の悪業を積ませないよう犯人のためにする「慈悲殺人」であるのに対し、この例えではこれ以上の被害者を生み出さないための「利他殺人」と言えるのかもしれない。

いずれにせよ、オウム以来、封印・破棄された「殺人を肯定する教義」が復活した訳だ。

一般の方々とは違い、オウム事件を経験した人間がこの例えを語るには非常に大きな意味を持つのは確かである。

この説法に驚いた私は早速団体に以下のメールを送った。感情的になって書いたので多少支離滅裂ではあるが、お許し頂きたい。

=============================

本日の説法において、是非とも意見申し上げたくメール致します。

秋葉原での事件で、犯人の射殺は仕方がないという主旨の発言ですが、ポア理論の復活を意味するかなり無節操な発言であろうと思います。

殺生がダメだからといって、そのような状況におかれた警察官を射殺したからと責めるのはおかしいという理屈なのでしょうけど、この事こそが旧教団でいっていた「ポア」そのものであると言うことをわかった上での発言なのでしょうか。

悪業多き魂がいて、生きていては、益々悪業を重ねる。その魂をポアすることは善業になるのか、悪業になるのか、と麻原は言ったわけですが、代表も同じ考えなのでしょうか。

利他の殺人なら肯定するのでしょうか。

秋葉原の事件において、犯人は殺されても仕方のない悪業多き魂なのでしょうか。

それが、事件を経験し反省したという我々が言ってもいい言葉なんですか。

代表はもし現場の警察官なら、間違なくなく犯人を射殺すると理解してよろしいですか。

そしてそれは、オウム事件の実行犯と考えの違いはあるのですか。

方便にしてはあまりにも稚拙すぎます。誤解を受けやすいし、利用されやすい。

納得のいく説明を求めます。

================================

今朝(7:30)に電話で回答があった。(長電話を恐れ、朝の忙しい時間帯を狙ったとは思いたくはないが、もうちょっとなんとかならんか)

例のマシンガントークで説明されたので、よく整理しきれていないが、秋葉原の例は、一般常識から外れてもいないし、逆に殺人を否定するがあまり、正当防衛や死刑制度まで否定しては、返って現実的ではなくなる、という主旨であった。

正当防衛は、自らの命の危険を感じた時には相手を「殺してもよい」という意味ではなく、あくまでも殺してはいけないが、その場合は「罪に問わない」だけだとか、死刑制度存置における犯罪抑止力の効果は甚だ疑わしい、だとか反論はあったのだが口を挟めなかった。

私の場合は、ポア理論を否定するなら、死刑制度も否定すべきではないかという理論展開を世間に対してしてきたわけだが、代表の場合は死刑制度を認めるのならポア理論も認めるべきだという理論展開をしたいようだ。

いずれにせよ、賽は投げられた。公安当局もこの発言には注目するに違いない。団体を批判しようと思えば、犯罪者(悪業多き魂)を射殺してもよいという考え方も同時に批判することになる。

ややこしいから見逃しよるかな?

Message#24700 2009年7月29日(水)05時27分
変更
Re15:好みのタイプ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#24699)への返事

> しかしズーフィリア、コプロラグニー、等々の実践も怠ってはならないと。
> どうだこれは。

最後のテクニカルタームわからん。己の無智に対して慙愧の念を抱き、グルに対して懺悔
し奉ります。・・・検索してみよう、、、何が出てくるか楽しみ。ハマったらどうしょう。

追記
スカトロといったらわかったのですが、、、これだけは堪忍してくれろw

Message#24699 2009年7月29日(水)05時24分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re14:好みのタイプ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#24697)への返事

> オス、メス だけでは足りないので
> 幼児、死体、婆ぁ 等々種々の実践が必要となってくるね。どうだっ これは

つまり何が言いたいかというと、ぺドフィリア、ネクロフィリア、ジェロントフィリア 等々の実践であると。
しかしズーフィリア、コプロラグニー、等々の実践も怠ってはならないと。
どうだこれは。

Message#24698 2009年7月29日(水)05時14分
変更
Re:いろいろと探してみたんだけど
元芝さんのメッセージ(#24695)への返事

> 面白いのは輪っかの教義。
> 自性=三グナ
> となっていた。
> 三グナは無自性って上祐に伝えてあげて。

輪っかの教義とか宗教的な部分はあまり読んでないのでよくわかりませんが、
一応ミクメッセでJさんに伝えておきました。
教義って言ってもオリジナルじゃなく、
多分どっかの仏教書からのインスパイア(リスペクト?オマージュ?カヴァー?ww)
ではあるまいか、と。

Message#24697 2009年7月29日(水)05時09分
変更
Re13:好みのタイプ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#24677)への返事

> > ぼんちさんの分野でも
> > 「ホモフォニー」「ヘテロフォニー」
> > 等があると。
>
> 音楽であるのは、
> 「ホモフォニー」と「ポリフォニー」ですが。

ということは、性癖でいうと、ホモフィリアとポリフィリア(なんて語の有無は??)って
ことになって、

オス、メス だけでは足りないので
幼児、死体、婆ぁ 等々種々の実践が必要となってくるね。どうだっ これは

と西村御大の自称高弟の面目躍如なのじゃwww

←写真は某悪法が成立するまでの時限掲載でつw

Message#24696 2009年7月29日(水)04時42分
変更
Re3:信じられないほどの情報弱者とは
空さんのメッセージ(#24684)への返事

> 損しが強姦なされてないとでも?言葉を慎むべき
> 海外でも強姦、殺人、詐欺嘘つきと三拍子揃って
> 一流の鬼畜と評価されているのですよ?

例として挙げられた方は直接よく存じ上げてるから、彼女に関しては強姦というのは単に
魔境時代の感想だと聞かされてるという意味ですが何か?

> 当時、富士の某喫茶店までヒッチハイクなどして
> 脱走した女性信徒約三名が被害を訴えています。

今までに何度も書いてることですが、それってS信者か何かですかね。真に帰依ある女性
なら、教祖からのタントライニは大いなる喜びであるはず。 私なら「掘る」といわれたら
喜んで尻出しますがw

Message#24695 2009年7月29日(水)04時41分
変更
いろいろと探してみたんだけど
三管と三グナが対応していると記述しているのはオウム教義だけだった。

アーユルヴェーダでも対応表は無かった。

一応俺の失念かも知れないので探してみたんだけど。

対応表あるなら誰か教えて。

面白いのは輪っかの教義。

自性=三グナ

となっていた。

三グナは無自性って上祐に伝えてあげて。

自性とは仏教ジャーゴン(専門用語)で自分自身で「活動性」を有するもの。自分以外の他の存在に依存・従属せずに「存在」つまりそれ自体に「オ−ナ−性があるもの」ということであり、三グナにはそれが無いので「無自性」です。

本来仏教では自性は「我」のことを指します。

なので三グナは無自性。

しかも仏教は無我論。
(正確には「我」という個有我を認めない論)

Message#24694 2009年7月29日(水)04時33分
変更
Re7:キャンディさんへ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#24686)への返事

> ってサマナとか師とかに質問したけど、
> 「そんなこと知ってどうするの?頭解脱したいの?今のあなたには必要のないことでしょ?
> そんなのは3グナ見えてから考えたらいいことでしょ?」
> って言われたなww

それを知ることで今のあなたにどのような利益がありますか?  マニュアル回答www

Message#24693 2009年7月29日(水)04時32分
変更
Re9:キャンディさんへ
櫻京さんのメッセージ(#24685)への返事

> つまり、体の左側だけという、どこか不均衡で調和の不完全なイメージが、

カルト教義なんて最初からまともに学んでもない者ですがwww 左気道といってもずっと
左にあるわけではなくって右へ行ったり左へ行ったりの走行だから「体の左側だけ」って
いうのは当たってないのでは?  まあどうでもよいことながら。

> あ、それと、昨日なんですけど、さっそく彼女が別れ話を切り出してきました。
> 顕正会のことがショックだったみたいで…。まだ、自分のこと好きみたいなんですが。
> 恋愛のことになると、培ったものが、遠くへ行ってしまうようで悲しいです。

バイアグラとシャブで繋ぎ止めなはれ。

Message#24692 2009年7月29日(水)04時28分
変更
Re5:キャンディ がんがれー
空さんのメッセージ(#24669)への返事

> 素晴らしい、北硫黄島近海とゆえば神風特攻隊
> 砲弾を撃ち尽くした一騎が空高く舞い上がり
> 敵艦真上から錐揉み状に回転しながら突っ込んで
> 見事に敵を沈没せしめた、あの戦場ですな?

何か誤解ないですか? 神風特攻隊というのは爆装して突っ込むだけ。砲丸を撃ち尽くす
というのはどういう相手に対して?? 爆装した戦闘機が空中戦を戦えるものでなし、弾を
撃ち尽くす暇があったら突っ込むのが神風の戦法。

普通の戦闘機が敵艦に突っ込んだという意味?? しかし爆弾を抱いていない状態で撃沈
できたとするなら、よほどの小型艦艇ですかね???

Message#24691 2009年7月29日(水)03時16分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#24690)への返事

> 当時師だった和井さんにも、別の質問して同じような答え方していただきましたw
> 「毒矢の喩え」で調伏してもらったっけw

多分今は別の答え方をしてくれると思うよ。

その頃は和井さんも「こう答えなくてはならない」という制限をかけられていたはずだから。

Message#24690 2009年7月29日(水)03時13分
変更
Re8:キャンディさんへ
元芝さんのメッセージ(#24689)への返事

> カルトが信者を調伏する場合の典型的答え方ですね。

当時師だった和井さんにも、別の質問して同じような答え方していただきましたw
「毒矢の喩え」で調伏してもらったっけw

Message#24689 2009年7月29日(水)03時00分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#24686)への返事

> オウム時代には自分もその辺は疑問でしたね。
>
> サットヴァ=善性
> タマス=悪性
> ラジャス=動性
> の「動性って何?善と悪で対をなすんなら一個あまるじゃん、
> 熱・音・光って言うならわかるけど、右がラジャス左がタマス中央がサットヴァなら
> タマスの対はラジャスじゃん、どうなの?」

その辺の論理矛盾があるわけですよ。
偽ヨーガだから。

> ってサマナとか師とかに質問したけど、
> 「そんなこと知ってどうするの?頭解脱したいの?今のあなたには必要のないことでしょ?
> そんなのは3グナ見えてから考えたらいいことでしょ?」
> って言われたなww

カルトが信者を調伏する場合の典型的答え方ですね。

Message#24688 2009年7月29日(水)02時57分
変更

> タマスのエネルギーって、身体レベルでは、左気道なのですよね…?
> つまり、体の左側だけという、どこか不均衡で調和の不完全なイメージが、

あ、思い出した。

そういえば身体に対応させてたね。

オウムの教義からきちんとしたヨーガ教義に移行させてるから時々忘れてしまう。

それってピンガラ(熱・太陽・男)イダー(冷・月・女)スシュムナー(光)から来る誤解じゃないかな?

エネルギーが気道のどこを流れるかで起こる現象起と三グナを対応させてはいけないと思う。

対応させてしまったらそこにはそういうエネルギー(グナ)が詰まってることになる。

つまり身体の左半分は常に冷えてるし動きが遅くて不活発にならないといけない。

実際にそんなことはないし。

Message#24687 2009年7月29日(水)02時50分
変更

> タマスのエネルギーって、身体レベルでは、左気道なのですよね…?

えっと・・・
身体レベルで左気道ってオウムの教義?
初耳のような気がするのだけど・・・

> サマディという「いかにも調和の取れた完全状態」のイメージに合わない、
> という感じがするのですよね。イメージだらけで、曖昧な話なのですけど。

サマディってある意味「調和」を破壊することですよ。
「調和」は「そこで止まっている」ってことを意味するし、サマディは「別のレベルの調和」だから自分たちの認識・考えている世界の「調和」を破壊することから始まります。

>
> あ、それと、昨日なんですけど、さっそく彼女が別れ話を切り出してきました。
> 顕正会のことがショックだったみたいで…。まだ、自分のこと好きみたいなんですが。
> 恋愛のことになると、培ったものが、遠くへ行ってしまうようで悲しいです。

愛を取るか教えをとるか。

スリー・オブ・パーフェクト・ペアーの実現は人間世界ではガンジスの流れの中でたった一粒の砂金を見つけるのに似ています。

ただし、

諦めないものだけが掴めるのも確か。

Message#24686 2009年7月29日(水)02時43分
変更
Re6:キャンディさんへ
元芝さんのメッセージ(#24680)への返事

オウム時代には自分もその辺は疑問でしたね。

サットヴァ=善性
タマス=悪性
ラジャス=動性
の「動性って何?善と悪で対をなすんなら一個あまるじゃん、
熱・音・光って言うならわかるけど、右がラジャス左がタマス中央がサットヴァなら
タマスの対はラジャスじゃん、どうなの?」
ってサマナとか師とかに質問したけど、
「そんなこと知ってどうするの?頭解脱したいの?今のあなたには必要のないことでしょ?
そんなのは3グナ見えてから考えたらいいことでしょ?」
って言われたなww

Message#24685 2009年7月29日(水)02時37分
変更
Re8:キャンディさんへ
元芝さんのメッセージ(#24682)への返事

> 生命の停滞は死です。即ち破壊。

タマスのエネルギーって、身体レベルでは、左気道なのですよね…?
つまり、体の左側だけという、どこか不均衡で調和の不完全なイメージが、
サマディという「いかにも調和の取れた完全状態」のイメージに合わない、
という感じがするのですよね。イメージだらけで、曖昧な話なのですけど。

あ、それと、昨日なんですけど、さっそく彼女が別れ話を切り出してきました。
顕正会のことがショックだったみたいで…。まだ、自分のこと好きみたいなんですが。
恋愛のことになると、培ったものが、遠くへ行ってしまうようで悲しいです。

Message#24684 2009年7月29日(水)02時34分
From:
変更
Re2:信じられないほどの情報弱者とは
아벨(Abel)さんのメッセージ(#24663)への返事

> あったにせよ強姦という範疇にまでは至らないのでは?  

損しが強姦なされてないとでも?言葉を慎むべき
海外でも強姦、殺人、詐欺嘘つきと三拍子揃って
一流の鬼畜と評価されているのですよ?
rape,marderとゆわれ殺人以上の鬼畜度なのです
当時、富士の某喫茶店までヒッチハイクなどして
脱走した女性信徒約三名が被害を訴えています。
また1990年以降、やや呆力が落ちたのでしょう
○組さんのお力添えもあったのかもしれませんが
損しはアンカナを含めたシャブを使用していた?
デリヘルで薬物使用して本番行為におよんだ場合
女性が「あーん、もっとしてして」となっても
これは、強姦と看做され・・チンピラが来ますw

Message#24683 2009年7月29日(水)02時31分
変更
Re13:好みのタイプ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#24677)への返事

> どうもこうも、
> 音楽であるのは、
> 「ホモフォニー」と「ポリフォニー」ですが。

まあ自分はウィキの斜め読みですのでww
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヘテロフォニー

Message#24682 2009年7月29日(水)02時26分
変更
櫻京さんのメッセージ(#24681)への返事

> この“破壊性”という解釈を、自分は全く知りませんでした。
> 非常に積極的な意味合いとも捉えられると感じます。
> 従来のタマスの消極的イメージからは、思いつきもしません。

生命の停滞は死です。即ち破壊。
シヴァ神の肌の色は青黒。これ即ちタマスの色。

ヨーガはタマスを「どう扱うか」だと思います。

>
>
> > 智慧の道ならサットヴァ。
> >
> > 心を止めてサマディに至るならタマス(サンスカーラ破壊にもタマス)
>
> ラジャスのことを、仮に上記のように端的に、何かしらの表現をするとしたら、
> どのような形になりますか?

熱・振動・運動・行法の道ならラジャスを。

Message#24681 2009年7月29日(水)02時21分
変更
元芝さんのメッセージ(#24680)への返事

> タマスは停滞性・鈍性・破壊性(しかも考えて見るとこれって黒い光なんだよねえ・・)

この“破壊性”という解釈を、自分は全く知りませんでした。
非常に積極的な意味合いとも捉えられると感じます。
従来のタマスの消極的イメージからは、思いつきもしません。

> 智慧の道ならサットヴァ。
>
> 心を止めてサマディに至るならタマス(サンスカーラ破壊にもタマス)

ラジャスのことを、仮に上記のように端的に、何かしらの表現をするとしたら、
どのような形になりますか?

Message#24680 2009年7月29日(水)02時12分
変更
Re5:キャンディさんへ
櫻京さんのメッセージ(#24678)への返事

> 元芝さんのメッセージ(#24676)への返事
>
> > 過去にヨーガを現役や元に教えた時の反応は
> >
> > ショック
> >
> > という方がほとんどでした。
>
> タマスの真意を聞かされた時は最高にショックでした。
> 「え!?そんな大前提的な概念すら間違ってたの!?」、と。

だって・・・・

「森羅万象(ありとあらゆるもの)」は、それ自体には悪とか善とかないでしょ?

存在それ自体には悪とか善とかないでしょ?

なら

サットヴァが善でタマスが悪ってのも無しでしょ?(オウムはサットヴァが善でタマスを悪もの扱いしていた)

宇宙はエコヒイキしない。

サットヴァは放射性・光気性・執着性・増幅性
ラジャスは熱・運動性・振動性
タマスは停滞性・鈍性・破壊性(しかも考えて見るとこれって黒い光なんだよねえ・・)

これだけのこと。

場合によってはサットヴァが必要だし場合によってはラジャスで、タマスでって話しなんですよ。

智慧の道ならサットヴァ。

心を止めてサマディに至るならタマス(サンスカーラ破壊にもタマス)

ってだけのことなんです。

Message#24679 2009年7月29日(水)02時12分
変更
キャンディさんへ 追記
あなたが取るべき選択肢は、非常に単純です。

まず、自分がエゴイストであることを認める。
自分には間違いがあることを認める。
自分は神ではないことを認める。

次に、憎しみ(エゴ)に身を委ねないよう努力する。
慈悲や慈愛に身を委ねるよう努力する。
理性を吹き飛ばさないよう努力する。

その上で、オウムを全否定する。
麻原を全否定する。
掲示板に書き込みする。
オンフ板には冗談かエロ画像を入れる。

非常に単純なことです。

Message#24678 2009年7月29日(水)02時04分
変更
Re4:キャンディさんへ
元芝さんのメッセージ(#24676)への返事

> 過去にヨーガを現役や元に教えた時の反応は
>
> ショック
>
> という方がほとんどでした。

タマスの真意を聞かされた時は最高にショックでした。
「え!?そんな大前提的な概念すら間違ってたの!?」、と。

Message#24677 2009年7月29日(水)02時04分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re12:好みのタイプ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#24667)への返事

> ぼんちさんの分野でも
> 「ホモフォニー」「ヘテロフォニー」
> 等があると。
>
> どうだこれは。

どうもこうも、
音楽であるのは、
「ホモフォニー」と「ポリフォニー」ですが。

Message#24676 2009年7月29日(水)02時00分
変更
Re3:キャンディさんへ
櫻京さんのメッセージ(#24675)への返事

> ようするに、「キャンディ」=「オウム否定」であって、
> 「キャンディ」の否定=「オウム否定」の否定=「オウム肯定」、
> つまり、「キャンディ」の否定=「オウム肯定」、
> という論法なわけですよね。最強の論理展開だ(笑)。
>
> ですから僕は、
> ・「オウム否定」は最高に良い。
> ・「キャンディ」は最悪だ。
> という、ごく自然な論理を提示したわけです。
> もちろん、これに対してもやはり、
> 「お前!危険な奴だ!オウムを肯定する気だな!?」という返事しかできんでしょう。

過去にヨーガを現役や元に教えた時の反応は

ショック

という方がほとんどでした。

何故なら

教えた内容の有効性・真実性が瞬間理解されるから。
オウム教義・行法とある意味高度な内容の偽者を掴まされたが故に本物を提示されるとそれが理解できてしまうんですよ。

そして、オウムや輪っかを離れたものが少なからずいます。

離れなくても欺瞞性に気づくものが少なからず出ました。

過去の呪縛から解き放たれ自ら握っていたものを手放し自由になった人が出ました。

俺はそれでいいんだと思っています。

だからヨーガを教えることはやめません。

伝えられる時間はあと少し。歳ですからね。

そしてまたチャンスらしいものが巡ってきた。

だからそれに乗る。

波に乗るのは何かを成し遂げる時に大事なことだからです。

それで俺を「敵だ!」って叫ぶ人がいるのなら敵なのでしょうね。

でも相手にしません。

やるべきことが他にあるから。

そんなので「オウム肯定」って言うならその人には何を言っても通じないだろうし。

Message#24675 2009年7月29日(水)01時44分
変更
元芝さんのメッセージ(#24673)への返事

> おや。
> 櫻京さんにしては珍しくキツイ言葉を。

ようするに、「キャンディ」=「オウム否定」であって、
「キャンディ」の否定=「オウム否定」の否定=「オウム肯定」、
つまり、「キャンディ」の否定=「オウム肯定」、
という論法なわけですよね。最強の論理展開だ(笑)。

ですから僕は、
・「オウム否定」は最高に良い。
・「キャンディ」は最悪だ。
という、ごく自然な論理を提示したわけです。
もちろん、これに対してもやはり、
「お前!危険な奴だ!オウムを肯定する気だな!?」という返事しかできんでしょう。

例えば、監獄の中で、ある凶悪犯Aは、毎日のように凶悪犯Bを批判していたとする。
ある日、看守Cは、凶悪犯Aに対して「お前は人間のクズだな」と言った。
すると凶悪犯Aは、

「あの凶悪犯であるBを擁護するつもりだな!?社会から抹殺されろ!」

と、すかさず反論する。
こうして、徐々に凶悪犯Aは自己のポジションを確立し、誰も凶悪犯Aを批判できなくなる。
これは、<B><U>監獄に入っている凶悪犯</B></U>さえも神格化できる超絶の技法。

そして、これがキャンディの正体。
神になりたかったら、この論法を採用するといい。酷く簡単だ。
わめき散らせばいいだけだからな。

Message#24674 2009年7月29日(水)01時35分
変更
ところで
年内にできるかどうかは分かりませんがある人からのメールで

都内・関東でのヨーガ講習会も再開してみようかと思いました。

ただし、こちらも赤字は出せません。

貧乏なので赤出たら生活できなくなります。死にますw

なので参加希望者が30名を越えたら開催を目指して動きます。

30名の理由は、当日来れるのは3分の1くらいだろうからです。

参加希望の方はメールください。

またその他地方でも赤字が出ないなら出張講習会します。

お世話してください。

Message#24673 2009年7月29日(水)01時26分
変更
櫻京さんのメッセージ(#24671)への返事

>
> しかしキャンディさんは、「自分をバカにしたら、誰でも許さない!」みたいな、
> プライドの塊というか、エゴの塊というか、そういうイメージしかないんですよね。
> そして、こういう個人攻撃を食らったら、必ず、
> 「お前!オウムを正当化するのか!」と、話をすりかえて、
> ひたすら「自分が正しい!お前は社会の敵だ!」と突き進む。
>
> まあ、最低ですね。あなたは。久々にここまで腐った人間を見ました。

おや。
櫻京さんにしては珍しくキツイ言葉を。

Message#24672 2009年7月29日(水)01時23分
変更
櫻京さんのメッセージ(#24671)への返事

> いや〜、普通に疑問なんですよ。
> 「オウムに帰依しない」かつ「日本社会に帰依しない」という方は、
> 世の中にたくさんいらっしゃると推測します。
> 日本社会に物凄く帰依しているキャンディさんが、なんか浮くんですよね。
> 僕のコメントへの返答とか見ても、もう明らかに動揺してますよね。
> 理性的に反論ができていない。
>

憎しみはあまり強すぎると憎んでいる対象へと自らを変貌させる。
化け物と戦うものは自らが化け物にならないように気をつけなければならない。
深淵を覗き込むとき深淵もまたこちらを覗いているのだ。

手放しもう一度掴む。

これ肝心。

> でも、キャンディさんは、仏教の価値観を持ち出して、オウムを批判することがあります。
> そういう時は、「ああ、発作が収まったのかな」と感じます。

その仏教の価値観も完全では無い。
言葉として残っている以上完全ではない。
ヨガもまた然り。

Message#24671 2009年7月29日(水)01時10分
変更
キャンディさんへ
いや〜、普通に疑問なんですよ。
「オウムに帰依しない」かつ「日本社会に帰依しない」という方は、
世の中にたくさんいらっしゃると推測します。
日本社会に物凄く帰依しているキャンディさんが、なんか浮くんですよね。
僕のコメントへの返答とか見ても、もう明らかに動揺してますよね。
理性的に反論ができていない。

でも、キャンディさんは、仏教の価値観を持ち出して、オウムを批判することがあります。
そういう時は、「ああ、発作が収まったのかな」と感じます。

自分、オウムを全否定するマスコミや著名人、警察等に、反感は抱きません。
反感どころか、心から応援してます。
なぜなら、彼らは素直に為すべきことを為しているからです。
検察も、公安も、それぞれ全力で頑張って欲しいと思います。

しかしキャンディさんは、「自分をバカにしたら、誰でも許さない!」みたいな、
プライドの塊というか、エゴの塊というか、そういうイメージしかないんですよね。
そして、こういう個人攻撃を食らったら、必ず、
「お前!オウムを正当化するのか!」と、話をすりかえて、
ひたすら「自分が正しい!お前は社会の敵だ!」と突き進む。

まあ、最低ですね。あなたは。久々にここまで腐った人間を見ました。

Message#24670 2009年7月29日(水)00時05分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#24668)への返事

>
> あ、「完全全否定」ちゃいますのん?
> こりゃひつれい。
> 「是々非々」ですか?

あったことはあったし無かったことは無かった。
間違っていることは間違っている。正解は正解。

で、麻原は解脱なんかしてないしサマディも入れない。
その弟子たちも然り。
教義は間違っているし真理でも何でもない。糞。

って言ってるだけなんですけど。

Message#24669 2009年7月28日(火)23時20分
From:
変更
Re4:キャンディ がんがれー
아벨(Abel)さんのメッセージ(#24666)への返事

> 遅くなりましたが写真は北硫黄島近海で撮った日食。もう一週間経つのですな。

素晴らしい、北硫黄島近海とゆえば神風特攻隊
砲弾を撃ち尽くした一騎が空高く舞い上がり
敵艦真上から錐揉み状に回転しながら突っ込んで
見事に敵を沈没せしめた、あの戦場ですな?

Message#24668 2009年7月28日(火)23時17分
変更
Re5:キャンディさんへ
元芝さんのメッセージ(#24662)への返事

> 俺ってアンチって言われたり完全全否定って言われたり今度は擁護派って言われたり…
>
> 大変だわあ。
>
> <font color="white">関西人のこういうセンス大好きwww</font>

あ、「完全全否定」ちゃいますのん?
こりゃひつれい。
「是々非々」ですか?

Message#24667 2009年7月28日(火)23時15分
変更
Re11:好みのタイプ
元芝さんのメッセージ(#24664)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#24661)への返事
>
>
> > ストレートっていう語とノンケという語の概念は全く同じなのでしょうか? 少し違うので
> > しょうか。ストレートっていう表現は恥ずかしながら知らなかったのですが、より専門的
> > な用語ということなんでしょうか。
>
>
> 異性愛者という意味で同じです。
> 専門的かはわかりませんがゲイに対しての反対の言葉です。

「ホモ」の反意語であれば「ヘテロ」ですね。
「ホモセクシャル」=同性愛
「バイセクシャル」=両刀
「ヘテロセクシャル」=異性愛
であると。

ぼんちさんの分野でも
「ホモフォニー」「ヘテロフォニー」
等があると。

どうだこれは。

Message#24666 2009年7月28日(火)22時11分
変更
Re3:キャンディ がんがれー
通りすがりさんのメッセージ(#24619)への返事

> > 神風の旦那は、ヤツガレを代理人に指命して、ことに引退してるよ
> > さしあたり、後の三人も、それぞれ個性豊かで、場数踏んでいる、一匹オウカミじやないの!!
>
> エエエエエエエエ?
> 神風と神風代理人は 別の人デスカ?
> 神風というオッサンは もうアベル板にかかないよと神風代理人にイッタノデスカ?
> 教えて 教えて

何かそのへん管理人もよくわかりませんが、通りすがりさんって大阪の方みたいですな。
いったい誰じゃ??

遅くなりましたが写真は北硫黄島近海で撮った日食。もう一週間経つのですな。

Message#24665 2009年7月28日(火)22時06分
変更
Re10:好みのタイプ
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#24653)への返事

> ホストならずとも、<strong>某管理人ほどでなくとも</strong>、
> ノンケやバイならなにがしか下心を持ち続けますからね。

<font size="+10" color="red">(- -;; </font> 管理人ってそんな風に思われてたとは、、、嗚呼

<font color="white">嬉しいこっちゃw</font>

Message#24664 2009年7月28日(火)22時06分
変更
Re10:好みのタイプ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#24661)への返事

> ストレートっていう語とノンケという語の概念は全く同じなのでしょうか? 少し違うので
> しょうか。ストレートっていう表現は恥ずかしながら知らなかったのですが、より専門的
> な用語ということなんでしょうか。

異性愛者という意味で同じです。
専門的かはわかりませんがゲイに対しての反対の言葉です。

Message#24663 2009年7月28日(火)22時01分
変更
Re:信じられないほどの情報弱者とは
空さんのメッセージ(#24649)への返事

> 世間一般では1990年あたりのオウムブーム頃
> 強姦による女性脱会者なるものの記事があふれ
> 某ひか○代表が
> 「性の儀式」として認識されているのか・・・
> どうでしょうか?

これって私もお目にかかったことのある某B師のこと?? パワハラ的セクハラの側面は
あったにせよ強姦という範疇にまでは至らないのでは?  写真は私でなく浣腸せんせ

Message#24662 2009年7月28日(火)21時58分
変更
Re4:キャンディさんへ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#24660)への返事

> オウム擁護派なんて誰もいないと思いますがねwww  ま、逝ってらっしゃいませw
>
>
> <font color="white">早よぉ目ぇ咬んで氏ねやwww</font>

俺ってアンチって言われたり完全全否定って言われたり今度は擁護派って言われたり…

大変だわあ。

<font color="white">関西人のこういうセンス大好きwww</font>

Message#24661 2009年7月28日(火)21時57分
変更
Re9:好みのタイプ
元芝携帯さんのメッセージ(#24651)への返事

> 何故ならそのゲイバーは歌舞伎町でも特殊なお店で「ストレート(異性愛者)がおネエ言葉を使って営業」している似非ゲイバーでして。

ストレートっていう語とノンケという語の概念は全く同じなのでしょうか? 少し違うので
しょうか。ストレートっていう表現は恥ずかしながら知らなかったのですが、より専門的
な用語ということなんでしょうか。

Message#24660 2009年7月28日(火)21時50分
変更
Re3:キャンディさんへ
キャンディさんのメッセージ(#24656)への返事

> こちらはオウム擁護派が多くてイライラするからね
> あっちに戻ります

オウム擁護派なんて誰もいないと思いますがねwww  ま、逝ってらっしゃいませw

<font color="white">早よぉ目ぇ咬んで氏ねやwww</font>

Message#24659 2009年7月28日(火)21時46分
変更
Re7:好みのタイプ
さくらさんのメッセージ(#24657)への返事

> > 自分、彼女が、僕の顕正会にちゃんと入ってくれるのか、ちょっと心配してます。
>
> アレフはもちろん、わっか、顕正会には入りませんから。

顕正会っていうとキチガイばかりかと思ってたのですが、一応会話が成立する方もおられる
のですなwww

Message#24658 2009年7月28日(火)21時45分
変更
Re:梵輔天元芝へ 6
梵輔天サンデーさんのメッセージ(#24647)への返事

> まさに今の貴方の反映ですよ。
> 「陰徳の仏陀」と呼ばれます(´∀`)

おおお久しぶりです。自称元代表ブログのご投稿を勝手に長文板に転載した香具師がいる
ようですが、、、、、、

Message#24657 2009年7月28日(火)21時16分
変更
Re6:好みのタイプ
櫻京さんのメッセージ(#24627)への返事

> しょっぱなの「ほっぺたにご飯粒」事件で、完全にノックアウトしちゃったよ〜(><)。

れ?
あれは、サンデーさんへのメッセージだったんだけど、
櫻京さんに届きましたか〜。

オウムの現役・元でオウム脳の方に対する愛情あふれる説得で
ぐらっと来たのなら納得しないでもないけど。

んで、サンデー大梵天はVT板で元気にご活躍。
うまくいかないもんですね〜。

> うちら付き合ってること、友達とかに言わない方向でよろしく☆

付き合ってませんっ!!

櫻京さんのメッセージ(#24633)への返事

> 自分、彼女が、僕の顕正会にちゃんと入ってくれるのか、ちょっと心配してます。

彼女ってさくらのこと?
櫻京さんの彼女じゃないし〜。

アレフはもちろん、わっか、顕正会には入りませんから。

Message#24656 2009年7月28日(火)20時33分
変更
> 櫻京さんのメッセージ(#24650)への返事
>
> > 出社前に一つ…。
> >
> > キャンディさんの中で、「日本社会」や「日本社会の一般的価値観」とは、
> > どのような存在なのでしょうか。

私は日本人だと自分を思っていますから
麻原みたいに、売国者は大嫌いです

大きな話題で、ひとくくりにできませんが
日本が気に入らないなら、日本から出て行け、ということです

麻原などは北にでも住んだらいかが?

英雄だと思ってもらえるんじゃないかしら

あなたはいまのところ、私のもっとも気にさわる人物の一人ですね
じゃ、あれですか
金がなければ刷ればあるんだ、
みたいのも肯定するんですか?

だいたい麻原なんかやり逃げだと思うね
幸せにしてやるやるっていって
まったく無責任だよ

こちらはオウム擁護派が多くてイライラするからね
あっちに戻ります
では

なぜ、オウムって日本人のくせに、日本人が嫌いなのか
漏れには不思議だったんですが
初期のころ
麻原は、日本をよい国だとほめてましたよね
日本こそ、自由にものがいえる、精神的に自由になることもできる
知性があると

しまいに、麻原は日本人はカルマが悪いとこきおろして
日本人を殺す計画をたてました
メーソンリーに食われたと思います

あるいは、たちの悪い朝鮮人にでも食われたんじゃあ?
北では子供にこう教えるそうです
(大きくなったら軍人になって、日本人とアメリカ人を殺しなさい)
そりゃあ、なかよくすると洗脳されるかもしれないわね
オウムはアメリカにも、サリンをもっていく予定があったそうで

ロスチャイルド+ロックフェラ+統一○○○ →オウム
(ヨーロッパ) (アメリカ) (極東)

Message#24655 2009年7月28日(火)20時19分
変更
櫻京さんのメッセージ(#24650)への返事

> 出社前に一つ…。
>
> キャンディさんの中で、「日本社会」や「日本社会の一般的価値観」とは、
> どのような存在なのでしょうか。
> あなたを幸福に導く「帰依すべき対象」でしょうか。
> 絶対的に正しい善悪の価値観を持つ「帰依すべき対象」でしょうか。
> それとも、オウムの落ち度を批判する際に使用する、手段の一つでしょうか。
>
> もしよろしければ、お願いします。

その手の質問は大嫌いです
麻原の洗脳技術のひとつに数えられると思います

たとえば、江川さんの本にありますけど、サマナ女に麻原が関係を求めた
その女性は四度されたらしいが、
(どうしてこんなことをするのですか)と
質問したら

(君はエネルギがあがるからそうするんだ、帰依があればついてこれるはずだ)って
言われたと

ここで、一般常識、社会通念がくつがえされました
そして、(エネルギがあがる、修行上よいことである)という
(あなたがもっている常識的観念など意味がない)といっては
相手の常識をくつがえし
自分の奴隷にしてきた麻原の卑劣をみます

あなたの話には乗りません
嫌悪すらでますわ

ようするに、あなたの質問は(オウム問題でもみくちゃにされた漏れ)としては
腹立ちの原因になるのです

麻原がそのセリフを駆使して、非常識奇妙奇天烈な犯罪を
これは善である、と定義づけて、正当化してきました

麻原もフリーメーソンもこの理法を使いましたが
(目的が善であるならば、途中の手段が汚くてもいいんだ)と

逆をつけば、善なる目標をかかげておきさえすれば
悪事も許容されるだろうという、ふてぶてしい考えであると信じます

悪事を薦めたい奴がそんな詭弁を吐くんだと思うんです

Message#24654 2009年7月28日(火)13時02分
From: 元芝携帯
変更
Re:梵輔天元芝へ 6
梵輔天サンデーさんのメッセージ(#24647)への返事

> まさに今の貴方の反映ですよ。
> 「陰徳の仏陀」と呼ばれます(´∀`)

陰険な仏陀の間違いでは?

Message#24653 2009年7月28日(火)12時59分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re9:好みのタイプ
元芝携帯さんのメッセージ(#24651)への返事

> 残念ながら予想して無かったでしょうね。
> 何故ならそのゲイバーは歌舞伎町でも特殊なお店で「ストレート(異性愛者)がおネエ言葉を使って営業」している似非ゲイバーでして。
> 従って本物のゲイは店内では俺だけという状況でした。

なるへそ。
基本的に従業員もノンケだったんだ。
逆に、そんなところに本物が混じっていた、
というシチュエーションが面白いですな。

> だとしてもホストの人よりは女の子と早く友達になれる自信ありますよ。

そりゃそうです。
ホストならずとも、某管理人ほどでなくとも、
ノンケやバイならなにがしか下心を持ち続けますからね。

> 二丁目あたりだと「ブス」とか「このデブ」とか罵りあって笑い合うお友達の女の子もいますよ。

そういう友達も欲しいなあ。(笑)
今日はそう思います…。

> あ。
>
> この場合は悪口にならないかも。
> 単なる「記号」だし挨拶みたいなものでお互い心が和むから(笑)

まあ、しいてどっちかといえば、綺語に近いかな。(笑)

Message#24652 2009年7月28日(火)12時58分
変更
Re:信じられないほどの情報弱者とは
空さんのメッセージ(#24649)への返事

> 元芝さんが破門になるのもうなづけるコメントですな

でも還俗してからは暫くは男同士のセクロスやりまくりでしたよw

でもすぐにやらなくなったなあ。

一応性欲が無い訳じゃないんだけど。

Message#24651 2009年7月28日(火)12時50分
変更
Re8:好みのタイプ
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#24648)への返事

> もう一つあるんじゃないかしら。
> 下心がないであろうことを女の子も会う前から予測しているから。

残念ながら予想して無かったでしょうね。
何故ならそのゲイバーは歌舞伎町でも特殊なお店で「ストレート(異性愛者)がおネエ言葉を使って営業」している似非ゲイバーでして。
従って本物のゲイは店内では俺だけという状況でした。

> つまり、初手からゲイと会うことをわかっているわけで、
> もしこれでゲイと会うという予備知識がなかったら、
> 元芝さんのフレンドリーさを最初は少し気味悪く感じて、
> 様子がわかるまでの分、警戒を解くまでの時間がかかったかも。
> 自分に下心持つ相手じゃない、という予備知識は
> 結構デカいんじゃないかと思います。

だとしてもホストの人よりは女の子と早く友達になれる自信ありますよ。

二丁目あたりだと「ブス」とか「このデブ」とか罵りあって笑い合うお友達の女の子もいますよ。

あ。

この場合は悪口にならないかも。
単なる「記号」だし挨拶みたいなものでお互い心が和むから(笑)

Message#24650 2009年7月28日(火)12時35分
変更
キャンディさんへ
出社前に一つ…。

キャンディさんの中で、「日本社会」や「日本社会の一般的価値観」とは、
どのような存在なのでしょうか。
あなたを幸福に導く「帰依すべき対象」でしょうか。
絶対的に正しい善悪の価値観を持つ「帰依すべき対象」でしょうか。
それとも、オウムの落ち度を批判する際に使用する、手段の一つでしょうか。

もしよろしければ、お願いします。

Message#24649 2009年7月28日(火)12時32分
From:
変更
信じられないほどの情報弱者とは
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#24648)への返事

> > 「単純に下心が無いからだよ」

元芝さんが破門になるのもうなづけるコメントですな
性就者たるもの100%の下心をもって望まねば・・・
あっ芸でしたね、すいません
ところで、某ひか○の女性幹部とのやりとりのなかで
私が「肥大なる殺人強姦詐欺麻原損し」と評したところ

「殺人と詐欺とアナルセックスはしたけど強姦はしてない」
というクレームをいただきました

世間一般では1990年あたりのオウムブーム頃
強姦による女性脱会者なるものの記事があふれ
某ひか○代表が

「彼女は虚言癖があるからね、へへへ」

などと
とんでもない事を言っていた記憶があるのですが?
私のの記憶違いなのか、それとも単に強姦の事を
「性の儀式」として認識されているのか・・・
どうでしょうか?

Message#24648 2009年7月28日(火)12時18分
From: ぼんち@SoftBank
変更
元芝さんのメッセージ(#24634)への返事

> 「単純に下心が無いからだよ」
>
> って答えたら唸ってたw

もう一つあるんじゃないかしら。
下心がないであろうことを女の子も会う前から予測しているから。
つまり、初手からゲイと会うことをわかっているわけで、
もしこれでゲイと会うという予備知識がなかったら、
元芝さんのフレンドリーさを最初は少し気味悪く感じて、
様子がわかるまでの分、警戒を解くまでの時間がかかったかも。
自分に下心持つ相手じゃない、という予備知識は
結構デカいんじゃないかと思います。

Message#24647 2009年7月28日(火)11時55分
From: 梵輔天サンデー
変更
梵輔天元芝へ 6
元芝さんのメッセージ(#24630)への返事

>> ☆[牛飼座α星アルクトゥルス系第二惑星]梵輔天元芝が、
>> 次生でその星の2番目の仏陀となる星。

> となるそうだが
> 釈迦ムニはインドでは慈悲の完成者と呼ばれているんだけど俺はその時なんて呼ばれるんだろうね?

まさに今の貴方の反映ですよ。
「陰徳の仏陀」と呼ばれます(´∀`)

Message#24646 2009年7月28日(火)11時40分
変更

> 「どうしたら初対面いきなりで女の子とそんなに仲良くなれるんですか?!」って聞いてきた。

イメージですけど、ホストは薄っぺらな会話で盛り上がる癖があるようで、
そういうのを求める中身の無い女ばかり相手にしてしまった結果、
普通の友達感覚での接し方が不得手になってしまっているように感じますね。
彼らの職業病じゃないでしょうか。

20代の女性は、薄い会話から、徐々に警戒心が解けていくパターンを感じます。
30代中盤以降になると、ATフィールド(壁)がだいぶ無くなり、最初からすんなりと
入っていける傾向を感じますね。

> 性的な好みは「男」だけど普遍的な意味における「愛」なら女性にだって振り撒けるよ。

性的な嗜好が向かう性別に対してよりも、性的に無関心になる性別に対しての方が、
割と簡単に純粋な「愛」を振りまけるもの、なんでしょうかね。やっぱり。。

Message#24645 2009年7月28日(火)11時19分
変更
脱会者、知らないか?
アベルさん!!

貴方は知ってるよ。

○○○○○さん!!

ヤツガレと歳が同じくらいの人です。

お分かりでしよ。

個人情報保護から、○○○○○の部分は、個人メールします。

あぃや、御免。

Message#24644 2009年7月28日(火)10時49分
変更
祝儀、不祝儀、見舞、餞別等について!
ヤツガレは、平成17年10月14日、秋の陣から、
形がどうであれ、道場に出入りするようになり、今日にいたっている。

種々、つぶさに見て来ているけど、会員、会員の家族が、亡くなった時、あるいは、病気になった時、

支部長が一言言って、一口いくら、と決めて、香典、見舞金なり出すようにすればよい。

先生の時は、お布施、お布施と小うるさい。

ヤツガレ、一般社会の常識の範囲で、香典、見舞い、引っ越し祝い等の付き合いしていますから、

一般参加者が辞める場合の餞別について、

まず、それは出さないと思います。

無料体験者となると、話しをする機会がありません。

ひかりの輸に、無料体験者制度はないと思います?

仮にあっても、ヤツガレは、出しません。

Message#24643 2009年7月28日(火)08時57分
From:
変更
Re2:テスト リファラとかクッキをポア
아벨(Abel)さんのメッセージ(#24640)への返事

精子を超えた」最終解脱者

そすがアル中の役立たずになっても元祖鬼畜
ウン畜のある言葉です
精子=DNA とすれば、DNAを超える=解脱
と解釈できるわけですな、同意です

Message#24642 2009年7月28日(火)08時39分
変更
Re4:キャンディ がんがれー
セイラさんのメッセージ(#24625)への返事

> 神風さんと神風代理人さんを混同している人がいるようですね。
> この人みたいに
> ↓
> Message#21773

まあ頭のおかしな香具師はどうでもよろしいのですが、

> ただいまでしゅ。
> 祭具殿の村から帰ってきました。

このご投稿見落としてたと思いますが、祭具殿の村って?? 法具などを製造してる村が
あるということですか??? 

> 私、この人は西成区民の神風さんのこと言ってるのかと思ったから
> 「なして急に神風さんの名が出てくるの?」と最初思ってしまいましたわい。

神風さんと神風代理人さんとは別人だったのですか?? どうもよくわからん。  ところで
もし元芝さんの教室の会場が見つかりにくかったら最悪の場合冷房の無いボロビルディング
なら貸して貰えるかもしれないような気もするのですが、道の反対側から出入りを盗撮され
ても困るかもしれませんがwww

> そういえば、この人は去年のチャットでも「神風とあおがつるんでいる」とか何とか言っていた。

そう書いている香具師こそ裏で青海苔さんとつるんでたりして。そして究極的には公安と
つるんでたり? いや公安は当該投稿書いた本人が疑惑紛々だから、彼と犬猿の仲と言う
警察筋とつるんでる???

> オン板にはワガママ一匹狼おっさんのカルマがあるのじゃ。
> 是は是、非は非。
> ゼロか100かならオウムと一緒じゃないか。

おっさんモードのときはわかるとして、美女モードのときは尊師まんせ〜とか? w

Message#24641 2009年7月28日(火)08時38分
変更

> でも女の子とも仲良くできるよ。
> 「単純に下心が無いからだよ」

町で見かける女性の6割くらいに下心を抱いてしまう私って異常なんでせうかwww

Message#24640 2009年7月28日(火)08時38分
変更
Re:テスト リファラとかクッキをポア
空さんのメッセージ(#24626)への返事

> 漏れ聞く所に拠ると、マリオくん
> 21性器の大黒虫が何でしたっけ?
> 間男じゃない、性合精がとれたと

某偉大なオウマ〜御大のブログによると

<i>まあ、成就者になると、街でエロ本を見てもムラムラしない(それはそれで凄いと思うが)そうだが、正悟師程度じゃ、たかだか「肉体の消滅」なんぞ屁のカッパ、悠然と人前でバリバリにオナニーを公開するような「精子を超えた」最終解脱者になれないんだな。</i>

とのことですが、21世紀の大黒虫という貴文を拝見して、「大精虫」と連想してしまう
私の思考は汚れているのでせうか。エロ本を見てもムラムラしない高い意識状態には
如何にすれば到達できるのでせう。嗚呼

あと、全裸より空さんのミニスカ写真にムラムラする心理状態はどうしてなんだろ??

お菓子は美味しいよ。食べ物の好き嫌いするとおうちから追い出されることもあるかも

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。