喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年
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Message#25425 2009年8月10日(月)23時03分 From: 아벨(Abel) |
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| 아벨(Abel)さんのメッセージ(#25424)への返事
テストしてみたら届きます。
このfromの名前をクリックしてメールフォームから送っていただけたら届くはず
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Message#25424 2009年8月10日(月)23時00分 From: 아벨(Abel) |
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| 自分でテスト送信しても届きまへんwww
すいません。もう少しテストして駄目ならメアド晒しますw
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Message#25423 2009年8月10日(月)22時56分 From: 아벨(Abel) |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25421)への返事
> From: (Abel) というところをクリックして、メール送りましたが。 > あれ?。ヤフーメールだと届かないですか?。
これはご自身のメールソフトを使うのではなくって、この掲示板の置いてあるサーバー に対してヨギーニさんから管理人にメールを発信せよとの命令を出す仕掛けです。
メール来てないっすねえ、、、携帯で許可設定が十分できてないのかも。それでは今回は 別のメールを指定してみますので、この投稿の名前のところをクリックして、立ち上がった フォームからお願いします。
迷惑メールフォルダに振り分けられないように、「タイトル」のところに「掲示板について」 と書いていただけますでしょうか。また、本文中に必ず「元芝さん」という文字を入れて ください。
あるいはあなたのフリーメアドを投稿時に書いていただくか。。。絶対にスパム業者にメアド を拾われる危険はありません。
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Message#25422 2009年8月10日(月)22時53分 From: 櫻京 |
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| 아벨(Abel)さんのメッセージ(#25418)への返事
> さくらさんと櫻さん共闘とかwww
や…やめて下さいよ! 僕はいいですけど、か…彼女に迷惑ですよ。。 僕だって、別にもう、さくらさんのこと好きとか、そういうの無いんです。。 昔の話を持ち出さないで下さい。
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Message#25421 2009年8月10日(月)22時44分 From: ヨギーニ |
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| 아벨(Abel)さんのメッセージ(#25420)への返事
From: (Abel) というところをクリックして、メール送りましたが。
あれ?。ヤフーメールだと届かないですか?。
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Message#25420 2009年8月10日(月)22時42分 From: 아벨(Abel) |
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| 櫻京さんのメッセージ(#25417)への返事
> 神通って、実は「本来持っていた自然な能力」だと思いますよ。 > もしかして、ヨギーニさんって、輪廻とかも疑っているタイプですか?
♪人は誰でも持っているぅ〜
懲役のりぴー、もとい、ちょ〜えつじんりきだ〜〜〜〜♪
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Message#25419 2009年8月10日(月)22時42分 From: ヨギーニ |
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| 櫻京さんのメッセージ(#25417)への返事
> ヨギーニさんのメッセージ(#25416)への返事 > > > うーん・・・・・。神通のことは正直わからないですねえ。 > > 神通って、実は「本来持っていた自然な能力」だと思いますよ。 > もしかして、ヨギーニさんって、輪廻とかも疑っているタイプですか?
自分で証明していませんので・・・・。 輪廻も自分で作ってるかも・・・・方便かもしれませんし。
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Message#25418 2009年8月10日(月)22時40分 From: 아벨(Abel) |
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| さくらさんのメッセージ(#25404)への返事
> ヨギーニさんのメッセージ(#25396)への返事 > あなた、なんか感じ悪いです。
え??? どういうことですか? さくらさんがそのような言い方されるとは珍しい。 よほど感じ悪い部分がおありということですかね? 櫻京さんと同じような意味で??
さくらさんと櫻さん共闘とかwww
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Message#25417 2009年8月10日(月)22時39分 From: 櫻京 |
変更
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25416)への返事
> うーん・・・・・。神通のことは正直わからないですねえ。
神通って、実は「本来持っていた自然な能力」だと思いますよ。 もしかして、ヨギーニさんって、輪廻とかも疑っているタイプですか?
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Message#25416 2009年8月10日(月)22時37分 From: ヨギーニ |
変更
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| 元芝さんのメッセージ(#25414)への返事
> > 火炎は・・・・どうでしょうねえ・・・・。 > > いつかは誰かがやるんじゃないですか? > そういう役割をもった人が。
うーん・・・・・。神通のことは正直わからないですねえ。
でも自分の役割というのを考えてしまいますね。 そう考えると、オウムも役割があった?。
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Message#25415 2009年8月10日(月)22時36分 From: 아벨(Abel) |
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| YASUさんのメッセージ(#25408)への返事
> ブログって、西村さんぐらいの感じが良いかなと、最近、思い始めています。 > どうでも良いような、ワイドショー的なことを書くと。 > そこに自分の関心事をさらりと書くと。
のりピー関係では久しぶりに冴えておられましたですね〜!! 不肖弟子もうれピ〜
> 当初は、(西村さん+パモ〜チャナ師)/2ぐらいを目指していましたけど。
全然違いまんがな。超アンチの悪業お馬〜と開祖マンセ〜のパモ師、女っけ全然無い 御大と美女に囲まれて酒池肉林のパモ師www
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Message#25414 2009年8月10日(月)22時32分 From: 元芝 |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25405)への返事
> 火炎は・・・・どうでしょうねえ・・・・。
いつかは誰かがやるんじゃないですか?
そういう役割をもった人が。
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Message#25413 2009年8月10日(月)22時31分 From: 櫻京 |
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| 元芝さんのメッセージ(#25410)への返事
返しました〜(^▽^) 「つるむ」とか、「買い食い」とか、そういうの大好きです。
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Message#25412 2009年8月10日(月)22時30分 From: 元芝 |
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| YASUさんのメッセージ(#25408)への返事
> 元芝さんが貧乏なのはオウムの呪詛かもしれないと。 > 現に、布施の実践を沢山されているセガ〜ルさんは中金持ちでしょう。 > 元芝さんもオウム以外のところにお布施の実践をなさるのが良いかと。
w 呪詛というか仕事運が悪いだけですw
セガさん、自分で言うほど金持ちではないと思いますよ。
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Message#25411 2009年8月10日(月)22時26分 From: ヨギーニ |
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25399)への返事
> 元の知り合いが多くいるということと、オウムに対する敵愾心の強さから、旧教団と無関係というのもウソでしょう。 > 用語の使い方も一般のヨーガ教室とは異質に感じます。
多くはいないですがね。 私が幸運なのは、元の人が少し知り合いがいても、現役はいないことです。
というか、テーラワーダとかでも元の人が多いんじゃないですか?。
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Message#25410 2009年8月10日(月)22時26分 From: 元芝 |
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Message#25409 2009年8月10日(月)22時21分 From: 櫻京 |
変更
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25405)への返事
> そうですね。正直 元の人は怖いので、それが反映されたかもしれません。
なるほど。過去にその原因があった、ということなのですね。失礼しました。 元芝さんとの対話をきっかけに、固定的観念が良い意味で崩れることがあるといいですね。
> 火炎は・・・・どうでしょうねえ・・・・。
我々人間は、夢(アストラル)で、何でもできちゃいますよね。 アストラルも現象界も基本的に同じだと捉えると、可能なんじゃないでしょうか。 サマーナ気の特性云々ということについて浅識なので、断定はアレですけど…(--;) ちなみに僕はビリーバーなので、経典の内容は無根拠で全面的に信仰するタイプです☆
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Message#25408 2009年8月10日(月)22時19分 From: YASU |
変更
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25361)への返事
> > あれ? 流石というか・・・知ってましたか?。 > 成瀬さんも、悪用をおそれて、あまり技術を出さなくなりました。 > 皆 オウムが悪い。
というか、自分で探せということかな。 修行のセンスのある方なら、探し出せるのでは?
> あまり、オウムをけなすと呪詛されるんですかね?。(笑)
それもあるかも。 元芝さんが貧乏なのはオウムの呪詛かもしれないと。 現に、布施の実践を沢山されているセガ〜ルさんは中金持ちでしょう。 元芝さんもオウム以外のところにお布施の実践をなさるのが良いかと。
まあ、セガ〜ルさんはいろいろイニをうけていますから、 神仏の加護もあるんだと思いますね。 彼を見倣って、わたしも出来るだけのお布施は実践したいと思っています。
ところで、 ブログって、西村さんぐらいの感じが良いかなと、最近、思い始めています。 どうでも良いような、ワイドショー的なことを書くと。 そこに自分の関心事をさらりと書くと。
当初は、(西村さん+パモ〜チャナ師)/2ぐらいを目指していましたけど。
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Message#25407 2009年8月10日(月)22時18分 From: 아벨(Abel) |
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| 元芝携帯さんのメッセージ(#25388)への返事
> では元芝のヨーガ講習会に参加される方、参加したい方に限定してください。 > 情報漏洩は防ぎたいし
ヨギーニさんのご意向もあると思いますので、先ずスタートではお二人にIDとPWを ご連絡申し上げます。元芝さんには先ほどメールでお送りしました。
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Message#25406 2009年8月10日(月)22時16分 From: 元芝携帯 |
変更
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25399)への返事
> そうかもしれません。私の直感などあてになりませんからね。 > も一つついでに勝手な推理しておきます。 > ヨキーニさんの投稿にはほぼババジの名前しか出てきてないので、ババジの同門の人間でしょう。元芝とつるんでます。
そういうところがあなたの心は腐っているというんです。
> 元の知り合いが多くいるということと、オウムに対する敵愾心の強さから、旧教団と無関係というのもウソでしょう。
俺は教団に敵愾心はありません。 あなたが俺に敵愾心がある、の間違いでしょうに。
俺はあることはある、ないことはない、間違いは間違い、と繰り返してるだけです。
> 用語の使い方も一般のヨーガ教室とは異質に感じます。 > > ではでは。
どこの田舎者ですかあなた?
今どきのヨーガ教室で少し突っ込んだところならこれくらの単語飛び出しますよ?
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Message#25405 2009年8月10日(月)22時13分 From: ヨギーニ |
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| 櫻京さんのメッセージ(#25402)への返事
> 「ちゃんと相手の話を聞いて、論理的な対話をしましょう」という点です。 > > もっと謙虚になって、「自分は間違っているかもしれない」という意識があれば、 > ヨギーニさんのように、相手の話もろくに聞かずに、ひたすら持論を展開しまくる、 > だなんてことは、起こらないはずであると僕は思います。 > そうとうに乱暴で自分勝手な書き込みされてますよ、自覚されていないようですが。
そうですね。正直 元の人は怖いので、それが反映されたかもしれません。 反省します。
火炎は・・・・どうでしょうねえ・・・・。
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Message#25404 2009年8月10日(月)22時12分 From: さくら |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25396)への返事
あなた、なんか感じ悪いです。
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Message#25403 2009年8月10日(月)22時10分 From: ヨギーニ |
変更
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25399)への返事
> 櫻京さんのメッセージ(#25392)への返事 > > > ところで、ヨギーニさんと、元芝さんは、バックグラウンドがあまりに異なると思うので、 > > この二人を一緒にして考えない方が良いと感じます。
オウムに入信したことはないっすよ。 入信してたら・・・・・どうなったんでしょうね。
廃人だったでしょうね。
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Message#25402 2009年8月10日(月)22時10分 From: 櫻京 |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25389)への返事
> ただ 自分は経典読んでも、ためにならなかったので。 > 実際にヨギから聞いたり、質問したほうが効率いいですし。
仰る通りだと思います。僕も経験主義者なので、基本スタイルは同じです。 ただ、僕が先からうるさく言わせて頂いているのは、そういう話ではありません。
まず、「経典をちゃんと読んでいるか否か」という点(無事解決しました)と、 「ちゃんと相手の話を聞いて、論理的な対話をしましょう」という点です。
もっと謙虚になって、「自分は間違っているかもしれない」という意識があれば、 ヨギーニさんのように、相手の話もろくに聞かずに、ひたすら持論を展開しまくる、 だなんてことは、起こらないはずであると僕は思います。 そうとうに乱暴で自分勝手な書き込みされてますよ、自覚されていないようですが。
> サマーナ気を支配できたら、火炎を発するとか・・・・ > ないじゃん!。
僕は、そういうことが、大いにあり得ると思います。
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Message#25401 2009年8月10日(月)22時10分 From: 元芝携帯 |
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| ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25394)への返事
> 消えないでください。いつまでもお留まりいただけるよう管理人から懇願申し上げます。
管理人さまにはお詫びを。 別に追い出そうとしている訳ではありませんからね。
徹底主義なんです。
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Message#25400 2009年8月10日(月)22時08分 From: ヨギーニ |
変更
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| 櫻京さんのメッセージ(#25385)への返事
> ヨーガ修行をするよりも、まずヨギーニさんが、論理的思考力を培うことが先でしょうね。 > そうでないと、いつまでも、人間的な論理的対話が、ままならなくなるからです。
それもあるよね。w ただ 自分が知らないことは知らない。できないことはできない。 良かったら、教えてください。
というふうには、元の人はなりにくいんですね。 自分も人の欠点を見て、それが自分にも多々あるので勉強になります。
ありがたいです。 イヤなことって自分を成長させると思うのだ。 ヨギでなくても、世の中 そんな人もいますよね。
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Message#25399 2009年8月10日(月)22時08分 From: 昔通りすがった元 |
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| 櫻京さんのメッセージ(#25392)への返事
> ところで、ヨギーニさんと、元芝さんは、バックグラウンドがあまりに異なると思うので、 > この二人を一緒にして考えない方が良いと感じます。
そうかもしれません。私の直感などあてになりませんからね。 も一つついでに勝手な推理しておきます。 ヨキーニさんの投稿にはほぼババジの名前しか出てきてないので、ババジの同門の人間でしょう。元芝とつるんでます。 元の知り合いが多くいるということと、オウムに対する敵愾心の強さから、旧教団と無関係というのもウソでしょう。 用語の使い方も一般のヨーガ教室とは異質に感じます。
ではでは。
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Message#25398 2009年8月10日(月)22時07分 From: 元芝携帯 |
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25391)への返事 > 意図的に論点を外して有利に論争を運びたいだけのようです。
(笑) 議論に負けそうになると大概のヤツがこの言葉を吐きます。
> 裏では金が絡んでいるようですし。
いくら黒字になると思ってらしゃいますの?
前回まではひどい赤字だというのに(笑)
> 親身なアドヴァイスは無意味です。 > > 私はここで消えます。また縁がありましたら。
他人との縁よりもご自分の真理との縁を心配なさいませ。
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Message#25397 2009年8月10日(月)22時06分 From: さくら |
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25391)への返事
> 親身なアドヴァイスは無意味です。 > 私はここで消えます。また縁がありましたら。 え? 行っちゃうの?
せっかく来たのに〜。
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Message#25396 2009年8月10日(月)22時03分 From: ヨギーニ |
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| 元芝携帯さんのメッセージ(#25376)への返事
> > 例えばパイロットババジの教えは、ヨーガスートラなどに書かれていないと思います。
> ただし、スートラは難解な言葉と暗喩や象徴を織り混ぜたりしているのでその辺り読みとけるかが勝負。 中学生の頃に錬金術の本や西洋魔術の本を読みあさってたので象徴ハントは得意なのでその辺りはすぐに理解したなあ。
やっぱりなあ・・・。不純物が多いのか。そういう傾向が嫌い。 ストレートに書く・・・。自分は、最初から恵まれたのですね。 3年師を探せとは、本当なのだな。
あ 悪用禁止ってことですね。 そこを見越して、クリヤヨガも作られているのか。 さすがですね。
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Message#25395 2009年8月10日(月)22時02分 From: 昔通りすがった元 |
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| 아벨(Abel)さんのメッセージ(#25390)への返事
> 通りすがりの元さんは、アンチAの論法しか目にすることができないネット界で非常に貴重 > な人材であられ、当掲示板にしても、どうしても内容がアンチA一辺倒に傾いてしまいがち > な流れの中において内容のバランスをとって頂ける非常に貴重なご投稿者様。管理人として > は大歓迎申し上げます。 > > 何卒これからもよろしくお願い申し上げる次第です。
どうも歓迎ありがとうございます。また興味深い話のときは仲間に入れてください。
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Message#25394 2009年8月10日(月)22時02分 From: 아벨(Abel) |
変更
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25391)への返事
> 私はここで消えます。また縁がありましたら。
消えないでください。いつまでもお留まりいただけるよう管理人から懇願申し上げます。
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Message#25393 2009年8月10日(月)22時02分 From: 元芝携帯 |
変更
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25387)への返事 > 元芝さんセガールとつるんでいた前回も同じことやってましたね > オンフ版で「自分はこんだけすごいんだー」って投稿をセガールとつるんで投稿して > 自分のところに生徒を集めようとしましたね > > 今回も同じパターンとはなんとも。 > > あなたはまさに「汚い麻原」そっくりですね。
(o^-^o)
まさに負け犬の遠吠え(笑)
つるんでやってた?
彼は俺がメールも電話もしないって切れてたのに?w
そういう穿ったものの見方をする人こそ
「心が腐っている」
と思いますが何か?
ネット通して腐臭がしますよ。
それと俺は一向に構いませんが正体晒したかのような不毛な罵りは最初に見せていた優等生の仮面を台無しにしてますがよろしいので?
上から発言してたので本性は想像してましたがやれやれ…
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Message#25392 2009年8月10日(月)22時01分 From: 櫻京 |
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25371)への返事
> 私の知識も限られていますが、30年ほど前から佐伯田鶴治さんの本やヨーガスートラを読み始めたので日本にあるヨーガの代表的なものは読んでいると思います。
ありがとうございます。 ところで、ヨギーニさんと、元芝さんは、バックグラウンドがあまりに異なると思うので、 この二人を一緒にして考えない方が良いと感じます。
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Message#25391 2009年8月10日(月)21時59分 From: 昔通りすがった元 |
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| 櫻京さんのメッセージ(#25385)への返事
> >やはり、元の人との会話はきついです・・・・。(泣) > > ヨーガ修行をするよりも、まずヨギーニさんが、論理的思考力を培うことが先でしょうね。 > そうでないと、いつまでも、人間的な論理的対話が、ままならなくなるからです。
意図的に論点を外して有利に論争を運びたいだけのようです。 裏では金が絡んでいるようですし。 親身なアドヴァイスは無意味です。
私はここで消えます。また縁がありましたら。
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Message#25390 2009年8月10日(月)21時58分 From: 아벨(Abel) |
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25387)への返事
> 元芝さんセガールとつるんでいた前回も同じことやってましたね > オンフ版で「自分はこんだけすごいんだー」って投稿をセガールとつるんで投稿して > 自分のところに生徒を集めようとしましたね > 今回も同じパターンとはなんとも。 > あなたはまさに「汚い麻原」そっくりですね。
通りすがりの元さんは、アンチAの論法しか目にすることができないネット界で非常に貴重 な人材であられ、当掲示板にしても、どうしても内容がアンチA一辺倒に傾いてしまいがち な流れの中において、A肯定的なスタンスで内容のバランスをとって頂ける非常に貴重な ご投稿者様。
管理人としては大歓迎申し上げます。何卒これからもよろしくお願い申し上げる次第です。
何事も、百ゼロでの、一億火の玉→一億総懺悔 というのは一寸如何なものかと思う次第。 A肯定の内容のご投稿も当然あってしかるべきだと思います。
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Message#25389 2009年8月10日(月)21時57分 From: ヨギーニ |
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| > <B>・ヨギーニさんはヨーガ経典や密教経典をほとんど読んでいない状態で持論を展開している</B> > > ということが明らかになったと思いますが、これでよろしいでしょうか。 > ちなみに、僕もあんまり経典とか読み漁ってないです(--;)。
いえ、そんなこともないですが・・・・。w ただ 自分は経典読んでも、ためにならなかったので。 実際にヨギから聞いたり、質問したほうが効率いいですし。
密教は、あんまり読んでませんが。 教えてもらってます。少しだけですがね。
インド行って瞑想したほうが、日本よりいいですよ。 もちろんヒマラヤがいいですよね。 ニューデリーでは瞑想に向かない。
サマーナ気を支配できたら、火炎を発するとか・・・・ ないじゃん!。
おおげさに書いていますよね。 いまだ、体から火炎を発する行者は知らないです。
他にも、つっこみどころが満載で・・・・。 ウディーヤーナバンダを半年やったら、死にうちかつとか。
ああいう表現が大嫌いなんですね。
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Message#25388 2009年8月10日(月)21時54分 From: 元芝携帯 |
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| ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25382)への返事
> クローズド掲示板を設置しました。 > > http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/shivayogini/shivayogini5.cgi > > 上のリンク集と携帯リンクにも、一応「芝Yoga」という名で入れる予定です。 > > 入室するにはIDとパスワードが必要です。管理人の名前をクリックすると管理人への > メールフォームが立ち上がりますので、ヨギーニさん、メールを頂けたらIDとパスワード > をお知らせします。元芝さんにはメールで新しいID,PWお知らせします。 > > > 元芝さんとヨギーニさんにご相談ですが、参加者の範囲はどう致しましょう? さしあた > っては元芝さんとヨギーニさんだけ(管理人は管理上少なくともROMはお許しを、、、表で > 内容を公開などは致しませんか)に限定ということで・・・。
では元芝のヨーガ講習会に参加される方、参加したい方に限定してください。
情報漏洩は防ぎたいし何処か偽経典マンセー馬鹿はキャンキャンうるさいので。 昔から言ってるのに。
俺を黙らせたいなら論破しろって。
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Message#25387 2009年8月10日(月)21時51分 From: 昔通りすがった元 |
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| 元芝携帯さんのメッセージ(#25384)への返事
元芝さんセガールとつるんでいた前回も同じことやってましたね オンフ版で「自分はこんだけすごいんだー」って投稿をセガールとつるんで投稿して 自分のところに生徒を集めようとしましたね
今回も同じパターンとはなんとも。
あなたはまさに「汚い麻原」そっくりですね。
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Message#25386 2009年8月10日(月)21時49分 From: ヨギーニ |
変更
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| って洗脳されているんですか?。 松本を師としてるから・・・・他のものは邪道というのでしょうかね?。
やはり、元の人は今のままで、オウム解体なんてありえない?。 さぞかし、親分も笑ってるんでしょうね・・・・・。
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Message#25385 2009年8月10日(月)21時49分 From: 櫻京 |
変更
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| 簡単にまとめさせて頂きます、
元さんが「ヨギーニさんは、あまり経典を読んでいないようですね」と述べ、 ヨギーニさんが、それとは関係のない話を展開し始めたので、 僕が「ヨギーニさん、対話になっていませんよ」と述べると、 ヨギーニさんは「身分がバレると嫌なので」と仰るので、 僕は「経典を読んでいるか否か、といったことは、身分と無関係では?」と思い、 普通の議論になるように修正を図らせて頂きました。
そして、元芝さんのツッコミMessage#25376を考えても、結論として、
<B>・ヨギーニさんはヨーガ経典や密教経典をほとんど読んでいない状態で持論を展開している</B>
ということが明らかになったと思いますが、これでよろしいでしょうか。 ちなみに、僕もあんまり経典とか読み漁ってないです(--;)。
>やはり、元の人との会話はきついです・・・・。(泣)
ヨーガ修行をするよりも、まずヨギーニさんが、論理的思考力を培うことが先でしょうね。 そうでないと、いつまでも、人間的な論理的対話が、ままならなくなるからです。
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Message#25384 2009年8月10日(月)21時48分 From: 元芝携帯 |
変更
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25381)への返事 > 元芝教室に元信者を誘導するためのプロパガンダですか? > オウムを否定できれば宣伝効果ありますからね。 > 勝手におやりなさい。
またキャンですか?
もう飽きたよ
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Message#25383 2009年8月10日(月)21時46分 From: 元芝携帯 |
変更
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25377)への返事 > カールリンポチェをご存じないのですね。
(o^-^o) カールリンポチェがカギュの経典をお与えになったのに改ざんして伝えて、それを正当とか言ってるのに「自分はカールリンポチェを知っている」とかよく恥ずかしくないですね。 厚顔無恥って言葉ご存知ですか〜?
カールリンポチェを知っていますよ。
で、それが何か?
何か意味を持ちますか?
>まあ、相手を打ち負かすだけの議論は終わりにしましょう。 > 元芝さんとごゆっくり。
負け犬の遠吠えはいつも同じ。
キャンですな。
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Message#25382 2009年8月10日(月)21時45分 From: 아벨(Abel) |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25372)への返事
> ではクローズドで、どれくらいのことが書けるのかわかりませんが・・・・ > 失礼します。
クローズド掲示板を設置しました。
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/shivayogini/shivayogini5.cgi
上のリンク集と携帯リンクにも、一応「芝Yogini」という名で入れる予定です。
入室するにはIDとパスワードが必要です。管理人の名前をクリックすると管理人への メールフォームが立ち上がりますので、ヨギーニさん、メールを頂けたらIDとパスワード をお知らせします。元芝さんにはメールで新しいID,PWお知らせします。
元芝さんとヨギーニさんにご相談ですが、参加者の範囲はどう致しましょう? さしあた っては元芝さんとヨギーニさんだけ(管理人は管理上少なくともROMはお許しを、、、表で 内容を公開などは致しませんか)に限定ということで・・・。
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Message#25381 2009年8月10日(月)21時45分 From: 昔通りすがった元 |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25380)への返事
元芝教室に元信者を誘導するためのプロパガンダですか? オウムを否定できれば宣伝効果ありますからね。 勝手におやりなさい。
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Message#25380 2009年8月10日(月)21時42分 From: ヨギーニ |
変更
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25377)への返事
> ヨギーニさんのメッセージ(#25375)への返事 > > カールリンポチェをご存じないのですね。まあ、相手を打ち負かすだけの議論は終わりにしましょう。 > 元芝さんとごゆっくり。
知っていますが・・・・。 直接お会いしたことはないですが。
おかしいことはおかしいですよ。と言ってるだけです。 カールリンポチェを出迎えもしなかった、有名なオウムのお話は腐るほど聞きましたが ・・・・・。
私は、リンポチェに多少はお会いしていますよ。 オウムのマハームドラーは、オウム流ですね。 Nさんという人もそういう、お考えではないのかなあ・・・・。
実際に聖者から習うと、オウム流はおかしいとなるはずなので。 貴方は、グルがいないことがわかりますが。
やはり、元の人との会話はきついです・・・・。(泣) やはり、自分のためにはならないのですが、チベット仏教の元の考えを知らないといけないかなあ。
友人に学ぶかなあ・・・・。
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Message#25379 2009年8月10日(月)21時40分 From: さくら |
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| 空さんのメッセージ(#25351)への返事
これ、ご本人ですか?
ああ。 昔はもっと可愛かったのに。。。
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Message#25378 2009年8月10日(月)21時39分 From: 元芝携帯 |
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25374)への返事 > それが何か? > 自分の優位性を誇示しようとするだけの議論は不毛に感じます。 > 元芝さんがサマディーに入ってから話を聞きたいものです。
それが何か?
改ざんのある翻訳経典を正当とする旨の発言にいかがなものかと暗に問いかけただけですが
何か?
> > 私はカギュの瞑想プロセスについてあるものはあるとヨギーニさんに伝えたまでです。 > 不毛な議論は望みません。
不毛な議論というよりも未だ教団の偽経典でチベット仏教やヨーガ語るのは迷惑、引いてはそれらを学ぼうとする求道者に変なこと吹き込むのは迷惑だと暗に言っただけですが
何か?
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Message#25377 2009年8月10日(月)21時33分 From: 昔通りすがった元 |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25375)への返事
カールリンポチェをご存じないのですね。まあ、相手を打ち負かすだけの議論は終わりにしましょう。 元芝さんとごゆっくり。
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Message#25376 2009年8月10日(月)21時32分 From: 元芝携帯 |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25372)への返事
> 例えばパイロットババジの教えは、ヨーガスートラなどに書かれていないと思います。
え? 書いてあるよ。
ただし、スートラは難解な言葉と暗喩や象徴を織り混ぜたりしているのでその辺り読みとけるかが勝負。
中学生の頃に錬金術の本や西洋魔術の本を読みあさってたので象徴ハントは得意なのでその辺りはすぐに理解したなあ。
> ババジは、ヨーガスートラをいい本だと言いますが。w > どういう意味なのかな。
上記の意味だと思います。
> > 実際にヒマラヤに行けば、わかると思うのですが > ブラーマリー1つとっても、色々ありますが・・・ > あまり意味がないと思います。 > > 必要な知識、行は少ないと思います。 > > 7つのボディーとチャクラ、意識。サマディーの段階とノーマインド。など。 > 経典に書いてあるのかなあ・・・・。
あるって(笑)
> > 密教って本に書いてあることが密教なのでしょうかね?。 >
仏教にもちゃんと書かれているよ。 キチンと理解するなら読みとけるようになっている。
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Message#25375 2009年8月10日(月)21時32分 From: ヨギーニ |
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| 15パーセントくらいと言っていましたね。 光を脱会された、Oさんも。 いつか、機会があったら、私もチベット仏教のことを学びたいですが。 2つを勉強するのは、無理だと思うので。
なんと言ったらいいか・・・。 チベット仏教の人でも、本当にマハームドラーを語れるのは、成就者くらいとか。
ニチャンリンポチェとか。
悟ったと言われる人から、習うか お弟子さんから習うと違うと思います。 やはり、私はオウムの人の行とか考えが全く理解不能なので。 そうしたことは、元芝さんに任せたほうがいいですね。
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Message#25374 2009年8月10日(月)21時30分 From: 昔通りすがった元 |
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| 元芝携帯さんのメッセージ(#25373)への返事
> その経典は初版とそれ以降では、内容が違いますがどちらの法をお読みで? > 二版以降は初版のまんま経典翻訳版にあった文などを削除したりなど改ざんがありますが。
それが何か? 自分の優位性を誇示しようとするだけの議論は不毛に感じます。 元芝さんがサマディーに入ってから話を聞きたいものです。
私はカギュの瞑想プロセスについてあるものはあるとヨギーニさんに伝えたまでです。 不毛な議論は望みません。
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Message#25373 2009年8月10日(月)21時24分 From: 元芝携帯 |
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25371)への返事
> もう一つカギュについて書いたのは、旧教団内部で経典を翻訳したものがある程度まとまってあります。これは正当な経典を翻訳したものと認識しているのですが、日本で一般に出回っている経典より詳しいものがあります。 > > こういったものはそれなりによく読んでいます。
その経典は初版とそれ以降では、内容が違いますがどちらの法をお読みで?
二版以降は初版のまんま経典翻訳版にあった文などを削除したりなど改ざんがありますが。
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Message#25372 2009年8月10日(月)21時20分 From: ヨギーニ |
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| 櫻京さんのメッセージ(#25370)への返事
例えばパイロットババジの教えは、ヨーガスートラなどに書かれていないと思います。 ババジは、ヨーガスートラをいい本だと言いますが。w どういう意味なのかな。
実際にヒマラヤに行けば、わかると思うのですが ブラーマリー1つとっても、色々ありますが・・・ あまり意味がないと思います。
必要な知識、行は少ないと思います。
7つのボディーとチャクラ、意識。サマディーの段階とノーマインド。など。 経典に書いてあるのかなあ・・・・。
密教って本に書いてあることが密教なのでしょうかね?。
ではクローズドで、どれくらいのことが書けるのかわかりませんが・・・・ 失礼します。
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Message#25371 2009年8月10日(月)21時16分 From: 昔通りすがった元 |
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| 櫻京さんのメッセージ(#25370)への返事
> 昔通りすがった元さんは、経典をよくお読みになった上で、書き込みされている、 > ということでよろしいでしょうか?
私の知識も限られていますが、30年ほど前から佐伯田鶴治さんの本やヨーガスートラを読み始めたので日本にあるヨーガの代表的なものは読んでいると思います。
もう一つカギュについて書いたのは、旧教団内部で経典を翻訳したものがある程度まとまってあります。これは正当な経典を翻訳したものと認識しているのですが、日本で一般に出回っている経典より詳しいものがあります。
こういったものはそれなりによく読んでいます。
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Message#25370 2009年8月10日(月)20時57分 From: 櫻京 |
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| > ヨギーニさんの投稿で気になる点は、ちゃんとした経典で学んでないのではないか?という雰囲気を書き込みから感じました。
ヨギーニさんは、ヨーガ経典も密教経典も、読んでいないようですね。 伝聞や、マスコミからのイメージで、お話されていると思います。 そもそもこの掲示板では、経典から引用するといった試みは為されない風潮のようですし。
いや、むしろ、経典を読んで、そこから知識や経験を得るということをしている人自体、 最初からほとんどいらっしゃらないと考えた方が無難かもしれません。 皆さん、伝聞や個人的イメージによる主観的なものをもってして、 それを正当と捉えるという流れは、ヨーガに限らず、宗教的な世界の残念な流れの一つだと、自分は感じます。 僕も含め、ちゃんと調べるのは、ちょっと面倒になるんでしょうね(笑)。
昔通りすがった元さんは、経典をよくお読みになった上で、書き込みされている、 ということでよろしいでしょうか?
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Message#25369 2009年8月10日(月)20時56分 From: ヨギーニ |
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Message#25368 2009年8月10日(月)20時55分 From: ヨギーニ |
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| 元芝携帯さんのメッセージ(#25364)への返事
> 貧乏はつらいですなあ。
私も今は辛いです。【ノ_;】
> 「真理」が真理であるなら、ヨーガであろうと仏教であろうと辿り着く場所は同じなはず。 > この世に完璧なものなど無いから仏教にもヨーガにも穴や欠陥、足りない部分はある。当然ある。 > ならば答えとしては仏教・ヨーガでお互いがお互いを補完すればいい。
でも、正統なものを見つける運が必要ですね。
> 麻原も多分最初はそうしたかったのでしょう。 > 神仙の会のセミナー終了後に話した麻原はそういう良い意味での野望を持っていました。 があの人は最終的に他人を支配するために知識を使ってしまった。 > アナハタの落とし穴にはまって…。
アナハタ 私は・・・。(笑) アナハタは、難しいです。 差別なく 人を愛すというか接する・・・。四無量心 は、難しいですねえ。
アナハタは、宗教関係に多そうですね。 たぶん・・・本当の意味での空元素に至るのは、難しいのでしょうかね。 そこが、ヒマラヤのヨガの教えでしょうかねえ・・・・。 いや わかりませんがね。ξ\(^。^ )))))
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Message#25367 2009年8月10日(月)20時54分 From: 元芝携帯 |
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| ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#25366)への返事
> 元芝さんのブログのタイトルでしか知りません・・・(汗
ありゃ(笑)
> > > ヨギーニさん御リクエスト?のクローズド掲示板、試しに作ってみますから、もしよろし > ければ、元芝さんヨガ教室連絡用掲示板と同じID、パスワードということで如何でしょう? > > 一度ためしに使ってみていただくとか。作ったらURLを追加します。
ではそのようにお願いします。
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Message#25366 2009年8月10日(月)20時45分 From: 아벨(Abel) |
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| 元芝さんのメッセージ(#25360)への返事
> 俺も以前、幻の第四状態「トゥリア」について書きましたが悪用を恐れて「リクンバラ」とか「ブーマ」の話はしていません。 > 今回ですらその単語は初出でしょう。 > 「トゥリア」でさえもまだまだ元や現には理解しにくいようですし。
元芝さんのブログのタイトルでしか知りません・・・(汗
ヨギーニさん御リクエスト?のクローズド掲示板、試しに作ってみますから、もしよろし ければ、元芝さんヨガ教室連絡用掲示板と同じID、パスワードということで如何でしょう?
一度ためしに使ってみていただくとか。作ったらURLを追加します。
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Message#25365 2009年8月10日(月)20時31分 From: 아벨(Abel) |
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| まとめてみました。
ネット掲示板界における私の師匠であられるKaivalyaんさんがなさっていた方法に倣い、 上記リンクの部分に特別閲覧用掲示板ログ保管ページを設けた次第です。
芝さんのブログのリンクの隣に応急的に設けました。いずれ上のリンクも内容別に整理 する必要があるかもしれませんが・・・ らくさんの掲示板のスタイルの真似ですが、 いつの間にかニヒリスト板よりリンク先が遥かに増えてしまいました。
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/shivayogini5.cgi
現在のスタイルですと私がログを手動で追加していかねばなりませんが、流れてしまった ものを適宜追加していきたいと思います。
他の方のご投稿にも非常に有意義なものが沢山ありますが、管理人の作業量の関係にて 元芝さんとヨギーニさんのご投稿だけに今回は限定させていただければと思います。
追加 まだ作業中にて、7月30日のヨギの卵名でのヨギーニさんご登場以後の他のログ削除も 最新ログ追加も作業途中ですから未完成ページですが・・・
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Message#25364 2009年8月10日(月)20時29分 From: 元芝携帯 |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25363)への返事
> 元芝さんが、お金に恵まれて、ヨガをしやすければいいですね・・・。λ(*`▽´*) ν
本当に…。 貧乏はつらいですなあ。
> > しかし、驚きました。 > なるほど・・・・、難解なものを得る知性が凄いですね。 > 少しの情報で、7つの意識などを考察したんですね。 > > 3を聞いて、8くらいは想像できるのですね。 > なんでなんだろうなあ・・・。努力もあるんでしょうが。
まあ、推察する角度や材料はいくつもありますが仏教からヨーガの穴を埋めたりヨーガで仏教の穴を埋めたりして「真理」や教義・技術を推察していくんですよ。 「真理」が真理であるなら、ヨーガであろうと仏教であろうと辿り着く場所は同じなはず。 この世に完璧なものなど無いから仏教にもヨーガにも穴や欠陥、足りない部分はある。当然ある。 ならば答えとしては仏教・ヨーガでお互いがお互いを補完すればいい。
間違いなくこの話をすると「オウム・麻原的だ!」 って非難の声が外野のトンチンカン野郎どもからあるだろうけど、他人の支配をするためでは無く、真理を得る為に仏教やヨーガ、その他の秘教を補完的に使いこなすのはありだと思います。
麻原も多分最初はそうしたかったのでしょう。 神仙の会のセミナー終了後に話した麻原はそういう良い意味での野望を持っていました。
があの人は最終的に他人を支配するために知識を使ってしまった。
アナハタの落とし穴にはまって…。
推察なんて案外簡単なものですよ。
> > そういうカルマだとしかいいようがないですね。 > 法友に恵まれてるようですし・・・・・ > 頭が下がります。元の人でも、人物はいるんですねえ・・・・・・・。
いや。 運がいいだけです。
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Message#25363 2009年8月10日(月)20時02分 From: ヨギーニ |
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| 元芝携帯さんのメッセージ(#25362)への返事
> ヨーガはかなり奥が深いですよ。 > 究極的に仏教と変わらない見解、すなわち「無我」です。
元芝さんが、お金に恵まれて、ヨガをしやすければいいですね・・・。λ(*`▽´*) ν
しかし、驚きました。 なるほど・・・・、難解なものを得る知性が凄いですね。 少しの情報で、7つの意識などを考察したんですね。
3を聞いて、8くらいは想像できるのですね。 なんでなんだろうなあ・・・。努力もあるんでしょうが。
そういうカルマだとしかいいようがないですね。 法友に恵まれてるようですし・・・・・ 頭が下がります。元の人でも、人物はいるんですねえ・・・・・・・。
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Message#25362 2009年8月10日(月)19時43分 From: 元芝携帯 |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25361)への返事
> あれ? 流石というか・・・知ってましたか?。 > 成瀬さんも、悪用をおそれて、あまり技術を出さなくなりました。 > 皆 オウムが悪い。 > > あまり、オウムをけなすと呪詛されるんですかね?。(笑) > > > トゥリアは実は始まりに過ぎない・・・。 > > ノーマインドのことを指してるようで。 > ノーマインドにもレベルがあるというのが、やはりわかった気が・・・。
ヨーガはかなり奥が深いですよ。
究極的に仏教と変わらない見解、すなわち「無我」です。
その辺が分からないクセに「仏教の文脈で言う自性とヨーガでいう自性とは…」とかやりだす某輪っかの偽聖者を俺は鼻で笑うんですよ。
敢えて言おう。
カスであると。
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Message#25361 2009年8月10日(月)18時59分 From: ヨギーニ |
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| 元芝さんのメッセージ(#25360)への返事
> > でも ずばり 正しい理論をここに書くと、元芝さんではないのですが > > オウムに利用されるのがイヤなのです。 > 俺も以前、幻の第四状態「トゥリア」について書きましたが悪用を恐れて「リクンバラ」とか「ブーマ」の話はしていません。
あれ? 流石というか・・・知ってましたか?。 成瀬さんも、悪用をおそれて、あまり技術を出さなくなりました。 皆 オウムが悪い。
あまり、オウムをけなすと呪詛されるんですかね?。(笑)
> トゥリアは実は始まりに過ぎない・・・。
ノーマインドのことを指してるようで。 ノーマインドにもレベルがあるというのが、やはりわかった気が・・・。
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Message#25360 2009年8月10日(月)18時48分 From: 元芝 |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25357)への返事
> でも ずばり 正しい理論をここに書くと、元芝さんではないのですが > オウムに利用されるのがイヤなのです。
ですね。
俺も以前、幻の第四状態「トゥリア」について書きましたが悪用を恐れて「リクンバラ」とか「ブーマ」の話はしていません。
今回ですらその単語は初出でしょう。
「トゥリア」でさえもまだまだ元や現には理解しにくいようですし。 精神世界で生きて20年以上経つというのに・・・。
トゥリアは実は始まりに過ぎない・・・。
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Message#25359 2009年8月10日(月)17時45分 From: 아벨(Abel) |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25353)への返事
> クローズド の掲示板で、信頼できる人となら具体的に身分をある程度明かして > いろんなやりとりもできるのですがね。(笑)
インターネット掲示板では基本的にはハンドル名だけで、個人情報は明かす必要無いので、 身分など具体的には全然明かしていただく必要も無いと思いますが、お互いが会話の中で データとして入れておいた方が話が進みやすいという情報であれば当然明かして頂いたら よろしいでしょうし、元芝さんなりとの一対一のメールでもよろしいでしょうが、、、
掲示板を利用していただけるということなら、1時間くらい頂戴できればセキュリティの高い 掲示板を作ってご提供することは可能です。もし元芝さんがOKかつ元芝教室参加予定者の 他の方の参加がOKなら既にそのような掲示板も作ってあります。メール頂戴したらIDと パスワードをお送りします。
> 理論もそうだし、気軽なおしゃべりとか( ̄▼ ̄)。 > 少数精鋭になるかもしれませんが。 > 有志の人が何人かいそうですから、本当にサマディーに行きたい人と情報を > 共有したいのですがね。
そのレベルにはまだ遠いけれども興味だけは非常にある、という管理人の参加はOKなの でしょうか??
> だから、松本がこけてしまって・・・心から残念なのです。 > もし ということは人生でないですが。 > もし彼がサマディーに行ったら、日本のヨガ界が、今は素敵だったでしょうね。 > 私も心を痛めることは、なかった・・・・・・。 > 松本さんは、ヨガを商売、お金儲けしたかったのね。あと権力とか?。 > だから、無理だったでしょうがね。
相川さんと読み替えたらどうなるかとかw
> あと・・・、有名になるかは わかりませんが > サマディーにいける人。ババジ関係でいそう。 > もう5年、10年したら・・・ > きっと、良いヨガ教室ができると予想しています。 > 自分は、サマディーにいけないかもしれません。 > だとしたら、元芝さんのような人のサポートにまわったり、ヨガの正統なものを普及したいのです。 > アベルさんが教えてくれた、玉埋め 開運で大金が得たら、自分に必要なもの以外は > 全部 寄付させていただきたいです。
いえ、玉埋めでは大金というのはまだ教えていただいてないと
> ババジの言葉を簡単に 一言書いておきます。 > サマディーに行けば、旅は終わる。そうです。 > 自分が産まれた故郷、実家に帰るようなものだと。
あらら菩薩として戻ってきてはくださらないと?
とりあえず。また後ほど・・・
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Message#25358 2009年8月10日(月)17時29分 From: 元芝 |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25357)への返事
> やはり、元芝さんに直接 情報を流そうかなあ・・・・・。 > パソコン復活したのかなあ・・・。
今夜までならまだネット使えるよ。
明日からしばらく止まるけど
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Message#25357 2009年8月10日(月)17時26分 From: ヨギーニ |
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| 櫻京さんのメッセージ(#25342)への返事
> 「オウム肯定」vs「オウム否定」という安直な感情的構図に執着していると、 > それとは無関係な議論について、完全にスルーしてしまうという現象です。 > よく読み直して、相手が何を伝えようとしているのか、再考してみたらよいと思いますよ。
オウムの理論、行。 全て間違っているとは申しません。
でも ずばり 正しい理論をここに書くと、元芝さんではないのですが オウムに利用されるのがイヤなのです。
ひかりの輪も、ずいぶんと ババジの行が流れたようだし。
私が願うのは、アレフが解体すればいいのに・・・。 難しいのですか?。公安と仲良し・・・とか。www
やはり、元芝さんに直接 情報を流そうかなあ・・・・・。 パソコン復活したのかなあ・・・。
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Message#25356 2009年8月10日(月)17時23分 From: 元芝 |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25355)への返事
> 櫻京さんと、知り合いなのかな?。
ん?
この掲示板で軽くメールのやり取りをするようになったぐらいですよ
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Message#25355 2009年8月10日(月)17時20分 From: ヨギーニ |
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| 元芝さんのメッセージ(#25344)への返事
> メールしたよ〜
櫻京さんと、知り合いなのかな?。
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Message#25354 2009年8月10日(月)17時19分 From: 神風代理人 |
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| 櫻京さんのメッセージ(#25352)への返事
> > ご自身を守るための行動なのですね。ところで、一方、 > > > >おさむ君の問題は、ヤツガレの問題でないよ。 > >オウムは、利用出来る人間は利用しつくす! > >生かさず殺さず、シャブリ尽くす。 > >輸っかになって、その業を引き摺っている一部スタッフがいる。 > >このさい、ケジメをつける意味もある。 > > つまり、ケジメをつけるための行動である、と最初は仰りました。 > 発言の内容が変化しますと、なんだか、神風代理人さんに、 > (一本の)筋がちゃんと通っておらず、複数の筋が入り乱れた状態と感じてしまいます。 勘違いしたら、いけないよ。 我が身を守る行動は、客観的に判断して、今回のおさむ君の問題では、 おさむ君、ヨッシー君、輸っかの一部スタッフに、業の精算をさせることになる。
嘘っぱち、両舌、仲間を売る!! そんなことは、許さねいよ!
今晩、おさむ君の投稿を基調にして、ヤツガレが、検証する。 それ読んでから、判断しな!
> 気が乱れているということです。 >
それは、お貸元さんの判断、 気は乱れてないけど、脳梗塞の再発で、言語障害が出ているから、脳の中、腐っている感じ? 自分では、性根は座っていると思うよ。
> やはり、いつもの神風代理人さんらしくないと、思ってしまいました。
そう思われることは、ヤツガレの不徳の致すところ、 考えさせて貰います。 貴重なご意見、ありがとうございます。
お貸元さん!! 御免を蒙ります。
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Message#25353 2009年8月10日(月)17時16分 From: ヨギーニ |
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| クローズド の掲示板で、信頼できる人となら具体的に身分をある程度明かして いろんなやりとりもできるのですがね。(笑)
理論もそうだし、気軽なおしゃべりとか( ̄▼ ̄)。 少数精鋭になるかもしれませんが。
有志の人が何人かいそうですから、本当にサマディーに行きたい人と情報を 共有したいのですがね。
正しいヨガを普及したいというのが、自分の最大の願いです。 私の人生は、サマディーしかないのです。
私の先輩であり友人は 何度も、自分が本当にサマディーに行きたいか、問いたほうがいい。 と そこだけは、厳しかったかなあ・・・・・。
本当に覚悟がありますか?。
やめてもいいんですよ。と言われたときはムッとしましたな。w
だから、松本がこけてしまって・・・心から残念なのです。 もし ということは人生でないですが。 もし彼がサマディーに行ったら、日本のヨガ界が、今は素敵だったでしょうね。 私も心を痛めることは、なかった・・・・・・。
松本さんは、ヨガを商売、お金儲けしたかったのね。あと権力とか?。 だから、無理だったでしょうがね。
元芝さんが、どんな人なのかは、本当のところは わかりません。 が、オウムの人を正しいヨガの世界に導いてくれる人かな・・・。 と感じます。
有志の人から信頼されてるんですねえ。 人間性がわかりますよ。
有名そうですね。あちこちで。 ババジからも、たぶん認められているんでしょうね。
あと・・・、有名になるかは わかりませんが サマディーにいける人。ババジ関係でいそう。
もう5年、10年したら・・・ きっと、良いヨガ教室ができると予想しています。
もっとも、サマディーは 起こるものとされていますし。 何人かの高いであろう人も、神のみぞ知る というような表現しますしね。
自分は、サマディーにいけないかもしれません。 だとしたら、元芝さんのような人のサポートにまわったり、ヨガの正統なものを普及したいのです。
アベルさんが教えてくれた、玉埋め 開運で大金が得たら、自分に必要なもの以外は 全部 寄付させていただきたいです。
ババジの言葉を簡単に 一言書いておきます。
サマディーに行けば、旅は終わる。そうです。 自分が産まれた故郷、実家に帰るようなものだと。
サマディーを言葉で語ることはできませんが。 安らぎ、もそこにはあると思うのですが。
自然な状態なんだろうな。
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Message#25352 2009年8月10日(月)15時52分 From: 櫻京 |
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| 神風代理人さんのメッセージ(#25350)への返事
今回のおさむさん問題ですが、
> 売られた喧嘩は、この情報を小出しにするよ! > それが、我が身を守る術なんだ!
ご自身を守るための行動なのですね。ところで、一方、
>おさむ君の問題は、ヤツガレの問題でないよ。 >オウムは、利用出来る人間は利用しつくす! >生かさず殺さず、シャブリ尽くす。 >輸っかになって、その業を引き摺っている一部スタッフがいる。 >このさい、ケジメをつける意味もある。
つまり、ケジメをつけるための行動である、と最初は仰りました。 発言の内容が変化しますと、なんだか、神風代理人さんに、 (一本の)筋がちゃんと通っておらず、複数の筋が入り乱れた状態と感じてしまいます。 気が乱れているということです。
やはり、いつもの神風代理人さんらしくないと、思ってしまいました。
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Message#25351 2009年8月10日(月)15時05分 From: 空 |
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| YASUさんのメッセージ(#25349)への返事
> 真偽のほどは、実際に、東京都を流れている多摩川の河川敷に行って、 > ホームレス仲間に尋ねてみるといいですね。
さっそく、この写真を持ってさがして来ますわ 彼には聞きたいことがあるんですよ
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Message#25350 2009年8月10日(月)14時45分 From: 神風代理人 |
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| 櫻京さんのメッセージ(#25348)への返事
> 理論や教義的な話題にならないと、僕は書き込みとかしない感じですね。
理論、教義になると、ヤツガレは苦手だよ! 喧嘩ならまかせて、くんな。 負ける喧嘩はしないよ! だけど歳は、とりたくないよ!
> 前々から感じていたのですが、神風代理人さんには、大きく分けて二つの側面がおありですね。 > 「義と男気の親分」と、「敵を排除する、情報の支配者」です。 > 現在の神風代理人さんは、後者が優勢のようで、前者「男気ある親分」は、 > あくまでも事後的に、大義名分として、言い訳のように、つい後から持ち出してしまったと感じます。
ヤツガレ、親分なんて器じゃあねいよ! 世間様に、さんざん迷惑かけて来た半端者に過ぎないよ。
情報収集能力は、皆無です。 情報なんてもんは、自然の成り行きで、入って来るもんだよ。 ヤツガレ、この情報を原則的に墓場に持って行くよ。 売られた喧嘩は、この情報を小出しにするよ! それが、我が身を守る術なんだ!
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Message#25349 2009年8月10日(月)14時37分 From: YASU |
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| 空さんのメッセージ(#25339)への返事
> YASUさんのメッセージ(#25337)への返事 > > > <b>現在は多摩川の河川敷でダンボールで作った小屋に住んでホームレスの生活をしている。</b> > > > まじすか?
真偽のほどは、実際に、東京都を流れている多摩川の河川敷に行って、 ホームレス仲間に尋ねてみるといいですね。 昔は府中あたりにも大勢いて、畑や家まで作っていました。
VT正悟師によると、 腐って七色になったソバでさえ美味そうに食されるそうですから、 あり得る話です。
というか、オウム時代より遙かに良いモノをホームレスたちは食べていますからね。
> ていうと、やはり > > <font size="+2" color="red">みどりの家族</font> > > 所属でしょうか?
それはVT正悟師に訊かないと分かりません。
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Message#25348 2009年8月10日(月)13時27分 From: 櫻京 |
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| 神風代理人さんのメッセージ(#25345)への返事
> お貸元さんの投稿ペースが、落ちているので、草鞋をはく準備をしているのかな?
理論や教義的な話題にならないと、僕は書き込みとかしない感じですね。 でも、ボヤーっと傍観はいつもしてます。
> 輸っかになって、その業を引き摺っている一部スタッフがいる。 > このさい、ケジメをつける意味もある。
そうでしたか…。なるほど。
前々から感じていたのですが、神風代理人さんには、大きく分けて二つの側面がおありですね。 「義と男気の親分」と、「敵を排除する、情報の支配者」です。 現在の神風代理人さんは、後者が優勢のようで、前者「男気ある親分」は、 あくまでも事後的に、大義名分として、言い訳のように、つい後から持ち出してしまったと感じます。 出すぎた真似、失礼しました。自分が誤解や錯覚をしていたら、謝罪します。
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Message#25347 2009年8月10日(月)13時13分 From: 櫻京 |
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| 元芝さんのメッセージ(#25344)への返事
> メールしたよ〜
どうもっす☆
>歳とって怖いものが無くなって来たから何でも言えるようになってきた。
若者は若者で経験不足だから怖いもの知らずですが、 年配も年配で、結局、怖いものが無いんですね(笑)。
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Message#25346 2009年8月10日(月)13時04分 From: 空 |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25338)への返事
> チベットは、本当に性的快楽でクンダリニー的なことをするのかなあ?。
以前の私のレスを多少訂正すると シャブセックスとクンダリニー MDMAセックスと至福の比較がいいみたいですね
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Message#25345 2009年8月10日(月)12時55分 From: 神風代理人 |
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| 櫻京さんのメッセージ(#25336)への返事
> 神風代理人さんらしくない投稿が続いておられます。 >
最近、どちらに行っておられましたか?
お貸元さんの投稿ペースが、落ちているので、草鞋をはく準備をしているのかな?
心配していたよ、
> 年長者の懐の広さ、我ら若者に対して、たんと見せて頂きたい。 >
人間、一生涯修行だよ!
刑務所の赤門出たら、出迎え人の差し出す、 豆腐を、四隅の角から箸をつけ、一丁平らげ、 人間の角が取れるようにと、願い歳の数だけ豆を食べた。 豆は、まめになるようにとの意味がある。
人間の角が中々取れないのは、ヤツガレも承知しています。
> > たとえ誰に何を思われようが、どうでもいいことではありませんか。 >
おさむ君の問題は、ヤツガレの問題でないよ。
オウムは、利用出来る人間は利用しつくす! 生かさず殺さず、シャブリ尽くす。
輸っかになって、その業を引き摺っている一部スタッフがいる。 このさい、ケジメをつける意味もある。
> 神風代理人さんもよく、ご自身の事を「人間のクズ」と自負されていました。あっぱれに。 >
ヤツガレ自身が、人間の屑だから、屑が屑に足を引っ張られるのが、気に入らねいだけよ!
> 他の方が、クズのことを攻撃したいだけなんでしょう。させてあげたらいいのでは。 >
おさむ君は、人間の屑じゃあねいよ!
> 細かいことは気にせず、以前の神風代理人さんに戻ってくだされ。
ありがとうございます。
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Message#25344 2009年8月10日(月)12時54分 From: 元芝 |
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Message#25343 2009年8月10日(月)12時52分 From: 元芝 |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25341)への返事
> 思い込みが強いというか、元の人の理論が独自でわかりにくいそうです。
そうなんだよねえ。
やつらの方が独自で難解、というか意味不明なのに「お前の言ってることは独自過ぎて・・・」って言うんだから・・・。
だから俺は数年前に笑ってごまかさずにハッキリ言ってやるようにしたよ。
バカ?
って。
歳とって怖いものが無くなって来たから何でも言えるようになってきた。
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Message#25342 2009年8月10日(月)12時50分 From: 櫻京 |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25341)への返事
> ずばり 言いたいですが、身分の特定がいやです。
特定されると、周囲の方々に迷惑をかけてしまう可能性もありますからね(--;) お気持ちは分かります。しかしその話をしているのではありません。 ヨギーニさん。以下の文章を、よ〜〜〜く読んで下さると、幸いです。 ヨギーニさんの個人情報云々とは「全く無関係」な部分について、僕は言及します。
昔通りすがった元さんと、ヨギーニさんとのやり取りなんですけど、 ヨギーニさんは御自分の感覚的な見解を押し出して、いかにも反論している雰囲気がありますが、 すれ違いの感情論にしかなっていないように思います。
「オウム肯定」vs「オウム否定」という安直な感情的構図に執着していると、 それとは無関係な議論について、完全にスルーしてしまうという現象です。 よく読み直して、相手が何を伝えようとしているのか、再考してみたらよいと思いますよ。
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Message#25341 2009年8月10日(月)12時41分 From: ヨギーニ |
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| 櫻京さんのメッセージ(#25340)への返事
> ヨギーニさんのメッセージ(#25338)への返事 > > ヨギーニさんは、かなり感覚的なタイプと推察しました。 > 対話がほとんど成立していません。論理的な思考力は無いようですね。
それは、ありますね。w 具体的に、あれこれ言えないので、しょうがないですが。 ずばり 言いたいですが、身分の特定がいやです。 元の人、センスもあり人間的に信頼できる人もいますが、私の知り合いが 元の人がヨガ教室にきて、大変 困ったそうで。
思い込みが強いというか、元の人の理論が独自でわかりにくいそうです。
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Message#25340 2009年8月10日(月)12時30分 From: 櫻京 |
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| ヨギーニさんのメッセージ(#25338)への返事
ヨギーニさんは、かなり感覚的なタイプと推察しました。 対話がほとんど成立していません。論理的な思考力は無いようですね。
「幼い頃、このような体験があった」といった元芝さんの書き込みに驚嘆のご様子。 ヨギーニさんは恐らく、言葉で説明されても基本的にスルーするけど、 体験談には滅法弱い。そういうタイプだと推察しました。感覚派の経験主義者、と。 良し悪しの話ではなく、です。
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Message#25339 2009年8月10日(月)12時17分 From: 空 |
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| YASUさんのメッセージ(#25337)への返事
> <b>現在は多摩川の河川敷でダンボールで作った小屋に住んでホームレスの生活をしている。</b> > まじすか?
ていうと、やはり
<font size="+2" color="red">みどりの家族</font>
所属でしょうか?
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Message#25338 2009年8月10日(月)12時14分 From: ヨギーニ |
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25325)への返事
> 全てのヨーガや密教的修行が同じ修行の仕方で進むわけではありません。 > 特に六ヨーガは情報が少ないので一般のヨーギーにはわかりづらいと思います。 > まとまった経典と指導者に恵まれる必要があります。
チベット式とヨーガ式を一緒に学ぶことは、不可能。 というか無意味と思いましたね。
でも、チベットの人とお話されても、体験がなくなる という方向は同じなんです。
チベットは、本当に性的快楽でクンダリニー的なことをするのかなあ?。
チベットなりの表現はあると思うのですが。 全てを同じように見る。ということが大事なようですね。
日本でも高名な僧がくるようですが、そういうところで勉強したらどうでしょうか?。 ババジのヨガにも造詣が深く、チベットにも詳しい人にお会いしたことがあります。
そういう人にお会いしたら、この修行はどうしてするのか?。 ヨガと密教の違い。がわかると思います。
クリヤヨガというものがありますが。 やはり、ちゃんとした人から習ったほうがいいです。
私も不思議でしょうがないのですが、ちゃんした師につくと、同じテクを習っても違うのですよね。これは、不思議・・・・・。 だって、理路整然とした科学的なものなら、誰から受けても同じだと思うのですが 違うんですよ。謎っす。www
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Message#25337 2009年8月10日(月)12時08分 From: YASU |
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| 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E5%85%AC%E4%B8%80
<i> 2004年7月7日、警察庁長官狙撃事件に関与したと警察当局に判断され捜査の過程において宗教学者宅爆弾事件の容疑で別件逮捕されたが、証拠不十分で7月28日に釈放され9月17日に不起訴となった。
苫米地英人は石川こそがオウムの洗脳、および教義を作り上げた張本人であり、麻原の側近中の側近であったと述べている。
<b>現在は多摩川の河川敷でダンボールで作った小屋に住んでホームレスの生活をしている。</b>
</i>
一瞬、見ただけで笑ってしまいました。
そうなら、多摩川の河川敷に行けば逢えるよね。
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Message#25336 2009年8月10日(月)12時00分 From: 櫻京 |
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| 神風代理人さんらしくない投稿が続いておられます。 年長者の懐の広さ、我ら若者に対して、たんと見せて頂きたい。
たとえ誰に何を思われようが、どうでもいいことではありませんか。 神風代理人さんもよく、ご自身の事を「人間のクズ」と自負されていました。あっぱれに。 他の方が、クズのことを攻撃したいだけなんでしょう。させてあげたらいいのでは。
>自作自演なら、ヤツガレが、嘘っぱち言っていることになる。
恐らく、ここの常連様方ならば、皆さん、神風代理人さんのことを信じていると思います。 いつものように、放っておきましょう。構うと、余計に相手を喜ばせてしまいます。
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Message#25335 2009年8月10日(月)11時59分 From: ヨギーニ |
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25325)への返事
> クンダリニーの経験にこだわって激しくエネルギーを上げるのは > カギュの六ヨーガの中のトゥモのヨーガという修行で、その修行に精通してなければ理解できないと思います。 > ミラレーパの伝記を読んだことありますか? > 激しい苦行や呼吸法を使って瞑想を達成しようとする雰囲気がわかると思います。
オウムは、正統に学んでいないと思うのですが。 密教は詳しくないですが、チベット式でやるなら、ヤントラヨーガを修めるのでは?。 そして、あちこち をとりいれて結局、中途半端な感じはします。
残念ながら、私も不特定の人に理論もテクも明かすことはできませんが。 理論がそもそも、ともなっていないので。
アレフでは、クンダリニーで悟った人が500人もいるんですか?。 それは、凄いですねえ 立派・・・と呆れてしまいます。 自分で悟ったと自分で言う人はいないと思います。 サドゥーの世界では、ありえないと思うのですが。 毎日の地味な繰り返しだと思うのです。
有名なアシュラムに言ったら、オウムよりは勉強になると思います。 縁があればいいのですがね。 少なくても、オウムのテクは ババジのパクリで亜流だろうな。 とは思います。ババジは、クンダリニーのことを知っているとは思いますが、クンダリニーを最重視してはいないはずだと思いますね。
オウムのことで、教えるのは控えたのでしょうが。
ババジのテクは、全てが秘伝というのではないようで、インドではテレビで も流れています。ただ、なんというか、DVDで見ただけでは不可能なものがあります。引き出しは、凄いですね。何千のテクをもっているとか。 サドゥーの世界でもTOPの1人なので。
> ヨギーニさんの投稿で気になる点は、ちゃんとした経典で学んでないのではないか?という雰囲気を書き込みから感じました。
インドでは、経典に載っていないこともありますが。 そして、いちいち言うことはキリがないのですが オウムは、正式に経典を読んでるのですかね?。
> インドヨーガの場合はそれが普通なのかもしれませんが、強烈にクンダリニーを扱う修行をするならチベット密教系統の経典、指導者、修行者の層が厚く指導が行き届いている世界に触れたほうが良いと思います。
インドでは、全てのクンダリニーを知っているわけではありませんが 強烈に上がったら、大変なことになると思いますね。 ゴーピクリシュナが有名ですが。 そして、強烈にあがるのは、おそらくアパーナ気なんだと思います。 > ま、クンダリニーの経験にこだわることを反面教師としているそうなのでその心配は杞憂かもしれませんが、書き込みからは潜在意識に入り始めているような思考の乱れが見受けられます。瞑想の成果だとは思いますが、日常生活で自分をコントロールするのに困難を感じませんか?ご自愛ください。
自分でどうして、瞑想が必要なのかを考えたらいいと思うのです。 ラージャヨガ。と名前がつくには、それだけの理由があるはずなのです。
そういえば、オウムは出家をしてるんですかね?。 インドのヨギは、禁欲が厳しいです。
在家の人でもヨガができるように・・・とヨガのマスターは、ヨガのシステムを作りだすことができます。日本人は、どんな民俗か。精神や伝統を考えて。
クンダリニーでも、ただ禁欲すればいいというものではないのです。
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Message#25334 2009年8月10日(月)11時52分 From: YASU |
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| 元芝携帯さんのメッセージ(#25330)への返事
> > 師である麻原が滅受想を達成してないからそこに至るテクニックは示せない。 >
ソンシの体験談を読みますと、光音天以降がないです。 まあ、シヴァ大神に止められたと解釈もできますけど。
滅受想を達成してしまうと、転生できなくなりそうですな。 ソンシや上祐氏のような「菩薩」にとっては大問題です。
ところで、「最終解脱者」の猊下方にお会いになったことはあります?
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Message#25333 2009年8月10日(月)11時44分 From: YASU |
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| 아벨(Abel)さんのメッセージ(#25322)への返事
> 空さんのメッセージ(#25292)への返事 > > > シャブの体験者は少ないでしょうが、 > オウム崩れの方ならセックスと修行での至福感を > 比較できる方は多いかも。是非ともご意見を。
そういうのを「体験へのこだわり」というのではないですか?
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Message#25332 2009年8月10日(月)11時20分 From: 元芝携帯 |
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| 実際にマインドを限りなく止める、止まっている状態に近づける、沈静させるクリヤをやってみれば、
あの深く静まりかえった状態を知ればオウムの技術の穴がよく分かるようになるんですがねえ。
かつて和井さんも俺が本式のヨーガを教えてみたら 「こっちの方が本質的だな」って仰いました。
やはり分かる人は分かる(笑)
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Message#25331 2009年8月10日(月)11時07分 From: 元芝携帯 |
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25325)への返事
>が、書き込みからは潜在意識に入り始めているような思考の乱れが見受けられます。瞑想の成果だとは思いますが、日常生活で自分をコントロールするのに困難を感じませんか?ご自愛ください。
ここが元や現の悪いところ。 その典型。
やはりキチンとした形のヨーガを知らないから、自分の物差しで測ってしまう。 行の最後に潜在意識から通常の意識にシフトするクリヤがオウムには無いから。 普通のヨーガ学べばありますよ。 だから潜在意識に入りっぱなしってあり得ない。 それはオウム信者特有なんですよ。 穴だらけの教義・技術体系がオウムの特徴です。
ヨーギニさんからは意識の乱れとかでは無く単純にオウムの理論のおかしさに対する、そうだな…カルチャーショックみたいなものが起きてるように感じられます。
ヨーギニさんの師はかなり良いのでしょう。
しっかりとした筋のあるヨーガをなさっているように感じられます。
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Message#25330 2009年8月10日(月)10時52分 From: 元芝携帯 |
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25327)への返事 > 力強くサマディーに入る方法として六ヨーガが説かれています。 > 説かれてはいますが使いこなせるかは各人の努力となると思います。 > このへんは修行内容に入ってしまうので伝授を受けて理解した人にしかわからないと思います。 > > 異議なし。サマディーに至るためのステップとして次の体験を速やかに得るには、今の体験にとらわれず為すべき修行をする必要があります。 > > そのうち体験が消える体験もあるでしょう。滅受想なんてちゃんと説かれてますし。 > 旧教団にそれがなかったとか言ってる人は教学してなかったんでしょう。
いいえ(o^-^o) 言葉だけで無かったですよ。
師である麻原が滅受想を達成してないからそこに至るテクニックは示せない。
> > 問題としては、説かれてはいるが達成した人がいるのかいないのかという部分が私には気になります。 >
示せないの間違いでは? 示せない以上達成した人はいなかったのでしょう。
> これは旧教団のみならず、アンチの人たちに関しても思います。 > > サマディーをいち早く達成して、「こうやれば入れるよ」という実例を見せてくれればどの方法でもいいと思うのですが、それをやる人もいないので否定派、肯定派どちらが正しいのかがはっきりしないという状況に見えます。 > > 私自身は経験として六ヨーガに説かれているようにエネルギーの上昇、甘露、光の経験まではしており、性的快楽より強い歓喜もすぐに起こせます。 > この後、サマディーに入れるのかどうかは自分自身で実験しているところです。 >
ほら。 体験を追いかけてるじゃないですか。
ご自分で言ってること分かってますか?
>エネルギーの上昇、甘露、光の経験まではしており、性的快楽より強い歓喜もすぐに起こせます。 > この後、サマディーに入れるのかどうかは
ここで自分が体験を追いかけていることに気がつかないといけない。
このサティ(気付き)があるか無いかがポイントです。 「自分で起こせる『経験・体験』」という思考が入っていることに気づけるか、です。
あと「体験が消える体験」と言うのは『滅受想』の意味を理解してません。 それは『0』は『有る』んだと言うのと似ています。 「体験が消える体験」を体験した。 「体験が消える体験を体験した」を体験した。 以下エンドレスです。
そうじゃなくて滅受想で体験が消えるんです。
> いろいろな修行を試しておられる方も多いと思います。それぞれ達成した後に語り合えるといいですね。
サマディ、解脱が免許修得だと思うのでかなり先の話ですね。
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Message#25329 2009年8月10日(月)10時50分 From: おさむ |
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Message#25328 2009年8月10日(月)10時39分 From: 神風代理人 |
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| ヤツガレのところにイタズラメールが来る。との、書き込みをしたところ、
おさむ君から、「イタズラメールは、神風の自作自演」との指摘、書き込みが、あった。
その根拠を尋ねたところ、おさむ君から、
青さんが2月14日のオフ会で言った。
と言うことである。
青さんに電話確認をしたところ、そのようなことを言ってない。
と言うことである。 勿論、電話のやり取りは、録音してある。
青さんとおさむ君のどちらかが、嘘っぱちを言っているんだよ。
自作自演なら、ヤツガレが、嘘っぱち言っていることになる。
事態の理非・曲直を明確にする事は、極めて大切である。
こうした問題に冗談は利かない。
篠澤教授さんから、メール公表の打診に近い、
投稿があり、今朝、アベルさんから、 リモホについても、と言うことなので、
ヤツガレがイタズラメールと判断しているメールを公表するに当たり、
アベルさん
篠澤教授に三千点さん
セイラさん
おさむ君及び金十谷さん
ヨッシー君
メールを原文のまま、アベル板に掲載することになります。
ご承知頂けますでしょうか。 掲示板にお四方のご意向を意思表示してください。
ご承知いただけたら、ヤツガレがイタズラメールと判断したメールのみ公表します。
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Message#25327 2009年8月10日(月)08時50分 From: 昔通りすがった元 |
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| 아벨(Abel)さんのメッセージ(#25326)への返事
> そこからサマディへ至るプロセスが無かったのではないか、と旧教団が批判されているよう > ですが、このへんについてはいかがなものなのでしょうか。
力強くサマディーに入る方法として六ヨーガが説かれています。 説かれてはいますが使いこなせるかは各人の努力となると思います。 このへんは修行内容に入ってしまうので伝授を受けて理解した人にしかわからないと思います。
> 体験にとらわれるな、というのは旧教団でも少なくともタテマエとしては強調してましたよね。
異議なし。サマディーに至るためのステップとして次の体験を速やかに得るには、今の体験にとらわれず為すべき修行をする必要があります。
そのうち体験が消える体験もあるでしょう。滅受想なんてちゃんと説かれてますし。 旧教団にそれがなかったとか言ってる人は教学してなかったんでしょう。
問題としては、説かれてはいるが達成した人がいるのかいないのかという部分が私には気になります。
これは旧教団のみならず、アンチの人たちに関しても思います。
サマディーをいち早く達成して、「こうやれば入れるよ」という実例を見せてくれればどの方法でもいいと思うのですが、それをやる人もいないので否定派、肯定派どちらが正しいのかがはっきりしないという状況に見えます。
私自身は経験として六ヨーガに説かれているようにエネルギーの上昇、甘露、光の経験まではしており、性的快楽より強い歓喜もすぐに起こせます。 この後、サマディーに入れるのかどうかは自分自身で実験しているところです。
いろいろな修行を試しておられる方も多いと思います。それぞれ達成した後に語り合えるといいですね。
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Message#25326 2009年8月10日(月)07時56分 From: 아벨(Abel) |
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| 昔通りすがった元さんのメッセージ(#25325)への返事
> クンダリニーの経験にこだわって激しくエネルギーを上げるのは > カギュの六ヨーガの中のトゥモのヨーガという修行で、その修行に精通してなければ理解できないと思います。 > ミラレーパの伝記を読んだことありますか? > 激しい苦行や呼吸法を使って瞑想を達成しようとする雰囲気がわかると思います。
そこからサマディへ至るプロセスが無かったのではないか、と旧教団が批判されているよう ですが、このへんについてはいかがなものなのでしょうか。
体験にとらわれるな、というのは旧教団でも少なくともタテマエとしては強調してましたよね。
> 全てのヨーガや密教的修行が同じ修行の仕方で進むわけではありません。
> インドヨーガの場合はそれが普通なのかもしれませんが、強烈にクンダリニーを扱う修行をするならチベット密教系統の経典、指導者、修行者の層が厚く指導が行き届いている世界に触れたほうが良いと思います。 > ま、クンダリニーの経験にこだわることを反面教師としているそうなのでその心配は杞憂かもしれませんが、書き込みからは潜在意識に入り始めているような思考の乱れが見受けられます。瞑想の成果だとは思いますが、日常生活で自分をコントロールするのに困難を感じませんか?ご自愛ください。
非常に深いご投稿を大変有難うございます。初心者なので深いところはわかりませんがふと 思ったのですが、クンダリニーヨーガで強烈な体験をするのでなく、体験しないことを特徴 とする修行パターンの場合、強烈な体験を伴うことなく、いつの間にか魔境に入ってしまう というようなことも理論上はあり得るのだろうか、、、なんて。
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