喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#26515 2009年9月6日(日)08時55分
From: 神風代理人
変更
Re7:一句
おさむさんのメッセージ(#26504)への返事


俳句、短歌には、字数制限ありますが、現代俳句、短歌では、自由に決まりに従わないで、
例えば、

> ふん
> 一元の教えに法則などないわ
> 自由に詠むんだ、私は
>
> 堪忍袋のおがきれた
> ん?もんくあるの
> ごめんなすって
> しんでおしまい
> あべる外道管理人

面白い作品です。!!
はい、良く出来ました。!!

Message#26514 2009年9月6日(日)08時38分
From: 神風代理人
変更
Re8:一句
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26510)への返事


> ゲーム理論が全然わかってない香具師がいるみたいなので、ど素人相手にでもわかりやすく
> するための改良版といってくらはい。


ド素人、蛆虫ヤツガレに、わかりやすいのは、天才・一休和尚の説です。!!
わろうござんすわいな!!
はい、さいなら♪

Message#26513 2009年9月6日(日)08時31分
From: ヨッシー
変更
カルト宗教を楽しむ
それは尊師の教えじゃないですか。

喜軽安覚支
http://www015.upp.so-net.ne.jp/sinzinrui/doc/kikakusi.html

楽しいなあ 楽しいなあ
この修行は楽しいなあ この修行は楽しいなあ
何て楽しいんだ 何て楽しいんだ

> でも上祐さんの記事の中にはなかなか注目すべき内容もあり。
>
> <i>宗教が知的エンターテイメントのようなものになる
> 信者は真剣に楽しむ熱烈なファン </i>
>
> 「宗教を楽しむ」、っていう発想は当掲示板のコンセプトとも共通。素敵でした^^

Message#26512 2009年9月6日(日)08時18分
From: 神風代理人
変更
Re12:一句
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26511)への返事


> 何のことかサパ〜リわかりもはんですが・・・
>
凡夫外道の管理人、いやさぁ〜薄葉影下郎には、解らなくてよろしい。
そのうち判る。!!


> あんな蛆虫一匹揶揄のために偉大なグルを貶めて・・・嗚呼、チミの転生が心配w


蛆虫、ヤツガレ揶揄するのに、尊師引き合いに出したんだから、転生は、大学教授に決まり。!!

Message#26511 2009年9月6日(日)02時49分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:一句
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#26506)への返事

> おーい、ヨッシーさーん、また親友にバカにされてるよ〜?
> あっ、アピタは田舎モンでもヨシヅヤなら田舎モンじゃないのかw
> さすがロビンソンで暇潰してる都会の人は違うねぇ〜w

何のことかサパ〜リわかりもはんですが・・・

篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#26500)への返事
> 智慧を得て
> 完成してると
> 思いきや
> 詐欺師だったか
> 無上のグルは

(- -;

あんな蛆虫一匹揶揄のために偉大なグルを貶めて・・・嗚呼、チミの転生が心配w

Message#26510 2009年9月6日(日)02時49分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:一句
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#26499)への返事

> あの〜、やっぱり原典主義でいきませんか?
> こんな改竄バージョンじゃなくって。

ゲーム理論が全然わかってない香具師がいるみたいなので、ど素人相手にでもわかりやすく
するための改良版といってくらはい。

Message#26509 2009年9月6日(日)02時47分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:一句
神風代理人さんのメッセージ(#26501)への返事

> > 太●さんと大●さんの区別は確実についておられますか???
>
> 言われて見たら、区別がついて、いません。!!

大●恵●さんと、是非ともお友達になられたらよろしかろうと・・・

Message#26508 2009年9月6日(日)02時46分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:和井恵さんが2ヶ月ぶりにブログ更新を
YASUさんのメッセージ(#26502)への返事

> しました。
http://blog.goo.ne.jp/waikei2008/e/5caf0712bd3f945555c56def53fcdf63

あららら、とっくの昔に死んでしまわれたかと思ってたのですが・・・

Message#26507 2009年9月6日(日)02時45分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:一句
おさむさんのメッセージ(#26504)への返事

> 一元の教えに法則などないわ
> 自由に詠むんだ、私は
> 堪忍袋のおがきれた
> ん?もんくあるの
> ごめんなすって
> しんでおしまい
> あべる外道管理人

ナマスカラ
すでに悟りし
不二一元
倫理完成
아벨外道管理人

せめてこれくらいでけんの?

Message#26506 2009年9月6日(日)02時27分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re10:一句
おさむさんのメッセージ(#26503)への返事

あはは、釣れた釣れたw

> アピタで暇潰してる田舎モンのくせに

おーい、ヨッシーさーん、また親友にバカにされてるよ〜?
あっ、アピタは田舎モンでもヨシヅヤなら田舎モンじゃないのかw
さすがロビンソンで暇潰してる都会の人は違うねぇ〜w


>生意気なんだよ家に行くぞゴラ

どーぞどーぞいつでも。
秘儀のちかんテクを是非口頭伝授してくださいよ!

Message#26505 2009年9月6日(日)02時25分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:一句
神風代理人さんのメッセージ(#26497)への返事

> > <i>この板の一番下を読んでくらさいw</i>
>
> ヤツガレ、学なし読めません。!!

え??? 読めないのですか??? 内容が更新されてるようですがwww

自称新管理人の仕業なんでしょうねえ、、、あんな失礼な文言を、、、、、、許せん!

Message#26504 2009年9月6日(日)02時15分
From: おさむ
変更
Re6:一句
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26486)への返事

> おさむさんのメッセージ(#26482)への返事
>
> 句というのは俳句、5・7・5。韓国人の管理人でも知っとるわ。5・7・5・7・7は
> 短歌。いくつか例をあげるからよく勉強するように。

ふん
一元の教えに法則などないわ
自由に詠むんだ、私は

堪忍袋のおがきれた
ん?もんくあるの
ごめんなすって
しんでおしまい
あべる外道管理人

Message#26503 2009年9月6日(日)02時06分
From: おさむ
変更
Re9:一句
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#26500)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26498)への返事
>
> 智慧を得て
> 完成してると
> 思いきや
> 詐欺師だったか
> 無上のグルは

アピタで暇潰してる田舎モンのくせに生意気なんだよ家に行くぞゴラ

Message#26502 2009年9月6日(日)02時01分
From: YASU
変更
和井恵さんが2ヶ月ぶりにブログ更新を
しました。

http://blog.goo.ne.jp/waikei2008/e/5caf0712bd3f945555c56def53fcdf63

Message#26501 2009年9月6日(日)00時38分
From: 神風代理人
変更
Re7:一句
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26491)への返事


> 太●さんと大●さんの区別は確実についておられますか???
>

言われて見たら、区別がついて、いません。!!


> この天才的な頭脳と金剛の帰依でもって、何とかあの方をお救い申し上げることはできない
> ものでせうか・・・ 僧者の方々とも共同させていただいて・・・

?、?、?

Message#26500 2009年9月6日(日)00時02分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re8:一句
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26498)への返事

智慧を得て
完成してると
思いきや
詐欺師だったか
無上のグルは

Message#26499 2009年9月5日(土)23時59分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re6:一句
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26486)への返事

> あわれみの 救済なれば 真理なき 世の習いでは わかるはずもなし
> さとりなき 我が身のカルマを 思うなら 激しい嵐も グルの祝福
> は滅天の 愛欲の罠を 潜り抜け 神聖の門に 至る喜び
> らく日の オウムの城も 無常にて 真理のダルマを 胸に刻まん
> ふみつけた 信仰の芽は 強くなり 奇跡の夜明けを 闇に現わす
> つぎの世を 思わぬ人の 多ければ 神の慈愛も 罪となるかな
> かみの法と 人の法との 軋轢【あつれき】に 世の人々は 恐れ戸惑う
> つみ続けた 功徳の光は 未来には 心の闇を 吹き払うなり
> すくい主 その空性を 現わして カルマの果報を 人々ぞ知る

あの〜、やっぱり原典主義でいきませんか?
こんな改竄バージョンじゃなくって。

Message#26498 2009年9月5日(土)23時11分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:一句
セイラさんのメッセージ(#26495)への返事

> 荒木師補の凛とした心を称賛してもう一首☆
>
> 魔境なし
> 雄々しき心
> 永遠(とわ)であれ
> 今生解脱
> 荒木師補

聖称賛
苦を捨断して
般若智で
羅漢に至る
オンフ管理人

非常に宗教性に富んだ神々しいとさえいえる短歌ですね^^

Message#26497 2009年9月5日(土)23時08分
From: 神風代理人
変更
Re6:一句
セイラさんのメッセージ(#26494)への返事


> 私はこれからは上祐代表に帰依するのでしゅ!
> 上祐代表マンセー!上祐代表が「カラスは白い」と言ったら白いのじゃ!!
> 上祐代表が「右向け右」と言ったら全員揃って右を向くのじゃ!!
> いいねっ!!!
>

上祐代表は、優れたお方、帰依することは、良いことです。
感心、感心。!!
お主やるのう〜。
頑張れ、頑張れ、セイラ♪


> <i>この板の一番下を読んでくらさいw</i>


ヤツガレ、学なし読めません。!!

はい、さいなら♪

Message#26496 2009年9月5日(土)22時58分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:一句
セイラさんのメッセージ(#26494)への返事

> 私はこれからは上祐代表に帰依するのでしゅ!
> 上祐代表マンセー!上祐代表が「カラスは白い」と言ったら白いのじゃ!!
> 上祐代表が「右向け右」と言ったら全員揃って右を向くのじゃ!!
> いいねっ!!!

<font size="+2" color="red">上祐さんがサリソ撒けと言ったらサリソ撒いて死刑になっても本望!</font>


ここから下が重要
掲示板の最下段の文言に同意される方のみご閲覧くださいw

<font color="white">「さりそ」とは、蠍に似た虫の名前らしいです</font>

Message#26495 2009年9月5日(土)22時44分
From: セイラ
変更
Re6:一句
神風代理人さんのメッセージ(#26490)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26488)への返事

> アベルさん、何をやらせても天才!

アベルさんの短歌も素晴らしいですにゃ。
では、私の上祐代表への帰依を示すためにもう一首☆

平然と
名と実ともに
頂上へ
高名なりき
上祐代表


輪っかだけでは不公平だから、アレフの実質代表荒木師補の尽力を称えよう☆

魔を破り
男気強く
誰よりも
労力惜しまぬ
荒木師補なり


荒木師補の凛とした心を称賛してもう一首☆

魔境なし
雄々しき心
永遠(とわ)であれ
今生解脱
荒木師補なり

Message#26494 2009年9月5日(土)22時42分
From: セイラ
変更
Re5:一句
神風代理人さんのメッセージ(#26479)への返事

> セイラさんのメッセージ(#26478)への返事

> えらい変わりよう、これが、信徒帰依がない。
> と言われた人の言うことか?
> 相当、刷り込まれているんじゃないの!!

私はこれからは上祐代表に帰依するのでしゅ!
上祐代表マンセー!上祐代表が「カラスは白い」と言ったら白いのじゃ!!
上祐代表が「右向け右」と言ったら全員揃って右を向くのじゃ!!
いいねっ!!!

※ここから下は輪っかの人には見えません。

<i>この板の一番下を読んでくらさいw</i>

Message#26493 2009年9月5日(土)22時40分
From: 아벨(Abel)
変更
777777
誰か踏んだら画面キャプチャしてね。 ファイルに保存では駄目よ(カウンタ進む)。

踏んだら孕んだ、振る振る般若だwww



踏んだら孕んだ!
  孕んだ振る降る般若だ!
  童貞擦る無駄、フン出る春巻きはむ無理!
  チン毛ちぎり、看板塗る飛騨!
  安眠煮る焼酎!
  安打!?半田ゴテ適時打!!
  原チャリ盗んだ!
  よくちょん切れるハサミだ!

        ∧__∧   ________
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/
      ( 二二二つ / と)
      |    /  /  /

밟으면 내포했다!
  내포한 흔드는 내리는 반약이다!
  동정 문지르는 낭비, 훈 나오는 하루마끼(春卷) 먹는 무리!
  재패니즈 스파니엘 털 장래를 약속하고, 간판 칠하는 히다!
  안면 삶는 소주!
  안타!? 한다(半田)【고테】적시 타!!
  소형 오토바이 훔쳤다!
  자주(잘) 딱딱 끊어지는 가위다!

Message#26492 2009年9月5日(土)22時23分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:一句
神風代理人さんのメッセージ(#26489)への返事

> 神風代理人として、同じ日の同時刻に、投稿が、過去に二回あります。
> 何方か存じませんが、ヤツガレの成り済ましは、不可能です。

携帯電話二台使うとかパソコン使うとかしたらなんぼでも可能だと思います。手下にやら
せるという方法もありますし、モバイルの場合などでしたらIPは刻々と変化しますから、
警察でもない限り成りすましかどうかの確証なんて無理。

いえ、決してヤツガレさんがそんな姑息なことをなさった可能性があるなんてことは微塵も
思っておりません。ただ、世間の一部にはそのようなた〜けな疑心暗鬼しくさる馬鹿共が
皆無ではないかもしれず、ほんまにけしからぬことです。

> レス返さないと、投稿件数に響きます。
> お客様は、神様です。!!

確かにそうですね。おさむ君もキャンディのちゃん姉も神様ですw

Message#26491 2009年9月5日(土)22時21分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:一句
神風代理人さんのメッセージ(#26490)への返事

> > ←大●恵●さんから譲っていただいた実物大ピカチュ〜など  彼女元気かしら??
>
> 広島方面で、お元気ですよ!!

太●さんと大●さんの区別は確実についておられますか???

> > 麗しき
> > ライセと並ぶ
> > 義の女神
> > 麗華をめとれよ
> > 上祐代表
> アベルさん、何をやらせても天才!

この天才的な頭脳と金剛の帰依でもって、何とかあの方をお救い申し上げることはできない
ものでせうか・・・ 僧者の方々とも共同させていただいて・・・

Message#26490 2009年9月5日(土)10時25分
From: 神風代理人
変更
Re5:一句
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26488)への返事


> ←大●恵●さんから譲っていただいた実物大ピカチュ〜など  彼女元気かしら??
>

広島方面で、お元気ですよ!!


> 代表を称賛する素晴らしい歌です。返歌、
>
> 麗しき
> ライセと並ぶ
> 義の女神
> 麗華をめとれよ
> 上祐代表


アベルさん、何をやらせても天才!

Message#26489 2009年9月5日(土)10時17分
From: 神風代理人
変更
Re7:一句
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26485)への返事


> え??? 神風代理人に成りすまし?? そんな事実はおまへんが???
>

神風代理人として、同じ日の同時刻に、投稿が、過去に二回あります。
何方か存じませんが、ヤツガレの成り済ましは、不可能です。
ヤツガレは、学がありません。
基礎が出来ていません。
、と。の、付け方違います。
成り済ましさんは、きちんとした文章表現でした。


> 単なる無知蒙昧でっしゃろ。引用してレス返す値打ちも無いとwww

レス返さないと、投稿件数に響きます。

お客様は、神様です。!!

Message#26488 2009年9月5日(土)09時41分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:一句
セイラさんのメッセージ(#26478)への返事

> ヤニチュ〜だなんて、まるでピカチュ〜のように(←とアニメのカワイイキャラのように言うw)
> アベルさんのセンスには敬服(^^)

ピカチュ〜の進化形はライチュ〜でしたっけ? ヤニチュ〜はヤクチュ〜にw 嗚呼憧れ!

←大●恵●さんから譲っていただいた実物大ピカチュ〜など  彼女元気かしら??

> > 何せ、ヤニ嫌いばかりだから。
>
> 私以外はみんなノースモーク?
> yasuさんも?(^^;)

車の中で、セイラさんとさくらさんを罵ったお偉い准教授せんせもおられたような記憶www

> ハッテン?
> そういえば海で綺麗なお兄さんがアベルさんに寄ってきて…

赤フンで泳いでたら筋肉質の兄ちゃんが近寄ってきて、「フンドシ素敵ですね」といって
握手してきたので握手したら、抱きついてきたので自分はノンケだと慌てて逃げたとwww 
、、、と言いつつ潜在意識の片隅ではひょっとすると、、、w

> ハ●ハ●外道管理人…

ハグハグ外道管理人、、、海で出会った兄ちゃんと次の機会にはハグハグw  忘年会で
酔って若手に送ってもらったとき、冗談かバイか(彼女もいる香具師)チュ〜してきたので
拒まず冗談でチュ〜してみたこともあったのですが、私にもひょっとすると素質が・・・

> 意思強く
> 静かな笑みで
> 頭脳良し
> 野に咲く花か
> アンコ幹部よ

夜中に半分寝て読んだときは一途??と意味わかんなかったですが、頭は漢字そのままと
いうことで理解でけたと。

> 平静で
> 他人のために
> 礼節と
> 和を重んじる
> 上祐代表

代表を称賛する素晴らしい歌です。返歌、

麗しき
ライセと並ぶ
義の女神
麗華をめとれよ
上祐代表

Message#26487 2009年9月5日(土)09時29分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:一句
YASUさんのメッセージ(#26480)への返事

> 酒は適度なら健康に良さそうですが、タバコは健康に良くありません。
> シャブなど麻薬よりはましですが。

管理人のように飲みすぎてはいけませんwww  嗚呼、ドラッグやってみたい!!!

Message#26486 2009年9月5日(土)09時26分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:一句
おさむさんのメッセージ(#26482)への返事

> 私も一句
> 言い訳ばかり
> 支離滅裂、いつも
> 頭は悪い、ハゲてるし
> 脳はオウム並み
> アンコ患部

句というのは俳句、5・7・5。韓国人の管理人でも知っとるわ。5・7・5・7・7は
短歌。いくつか例をあげるからよく勉強するように。

あわれみの 救済なれば 真理なき 世の習いでは わかるはずもなし
さとりなき 我が身のカルマを 思うなら 激しい嵐も グルの祝福
は滅天の 愛欲の罠を 潜り抜け 神聖の門に 至る喜び
らく日の オウムの城も 無常にて 真理のダルマを 胸に刻まん
ふみつけた 信仰の芽は 強くなり 奇跡の夜明けを 闇に現わす
つぎの世を 思わぬ人の 多ければ 神の慈愛も 罪となるかな
かみの法と 人の法との 軋轢【あつれき】に 世の人々は 恐れ戸惑う
つみ続けた 功徳の光は 未来には 心の闇を 吹き払うなり
すくい主 その空性を 現わして カルマの果報を 人々ぞ知る

Message#26485 2009年9月5日(土)09時18分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:一句
神風代理人さんのメッセージ(#26483)への返事

> アベル板で、種々レッテル貼って、くださいますが、

任侠の道を歩まれる偉大な天皇主義者の方、人望溢れるヤツガレさんも吸わないと。

> 神風代理人に、成り済まして、書き込みするアベルさんも吸いません。

え??? 神風代理人に成りすまし?? そんな事実はおまへんが???


> 冗談で逃げますか?
> おさむ君の値打ちが決まります。
> 何と、かえす。♪
> > 言い訳ばかり
> > 支離滅裂、いつも
> > 頭は悪い、ハゲてるし
> > 脳はオウム並み
> > アンコ患部
> 短歌、俳句には、字数制限あります。
> 型にはまらないおさむ君の作品は、性格が窺えます。

単なる無知蒙昧でっしゃろ。引用してレス返す値打ちも無いとwww

Message#26484 2009年9月5日(土)09時15分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ムック本に上祐が
ヨッシーさんのメッセージ(#26481)への返事

> 晋遊舎ムック
> 実話ミステリーX−デイ 地獄篇
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/x-day.htm
>
> ひかりの輪代表
> ◆上祐史浩インタビュー
> 「宗教は世界を救えるか?」
> ----------------------------------------------
> つまんねー。

つまんね〜のはカルト女に騙されて人生狂わせた喪前じゃw 


この本、他の記事はム〜も真っ青の超トンデモ本。おまけにグレーの用紙に薄くて小さな
活字で印刷してあったりして読みにくいこと甚だしい。ウルトラ糞雑誌ですわ。

でも上祐さんの記事の中にはなかなか注目すべき内容もあり。

<i>宗教が知的エンターテイメントのようなものになる
信者は真剣に楽しむ熱烈なファン </i>

「宗教を楽しむ」、っていう発想は当掲示板のコンセプトとも共通。素敵でした^^

Message#26483 2009年9月5日(土)07時40分
From: 神風代理人
変更
Re5:一句
おさむさんのメッセージ(#26482)への返事


> 私も(-。-)y-~

アホーのヤツガレも、吸わない。
チキンのヤツガレも、吸わないよ。
ウソつきヤツガレも吸いません。
屑のヤツガレも吸いません。

アベル板で、種々レッテル貼って、くださいますが、

神風代理人に、成り済まして、書き込みするアベルさんも吸いません。


> ヘタレ板
>
アベル板に対する侮辱です。
↓見てください。
冗談で逃げますか?
おさむ君の値打ちが決まります。
何と、かえす。♪


> 私も一句
> >
> 言い訳ばかり
> 支離滅裂、いつも
> 頭は悪い、ハゲてるし
> 脳はオウム並み
> アンコ患部


短歌、俳句には、字数制限あります。
型にはまらないおさむ君の作品は、性格が窺えます。

一匹狼のおさむ君!!

Message#26482 2009年9月5日(土)02時31分
From: おさむ
変更
Re4:一句
セイラさんのメッセージ(#26478)への返事

> 私以外はみんなノースモーク?
> yasuさんも?(^^;)

私も(-。-)y-~

この板、絵文字使えないのね
ヘタレ板

> ではまた短歌を☆
>
> 意思強く
> 静かな笑みで
> 頭脳良し
> 野に咲く花か
> アンコ幹部よ

私も一句
>
言い訳ばかり
支離滅裂、いつも
頭は悪い、ハゲてるし
脳はオウム並み
アンコ患部

Message#26481 2009年9月5日(土)01時59分
From: ヨッシー
変更
ムック本に上祐が
晋遊舎ムック
実話ミステリーX−デイ 地獄篇
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/x-day.htm

ひかりの輪代表
◆上祐史浩インタビュー
「宗教は世界を救えるか?」

----------------------------------------------

つまんねー。

Message#26480 2009年9月5日(土)01時17分
From: YASU
変更
Re4:一句
セイラさんのメッセージ(#26478)への返事

> > 何せ、ヤニ嫌いばかりだから。
>
> 私以外はみんなノースモーク?
> yasuさんも?(^^;)


そうです。

酒は適度なら健康に良さそうですが、タバコは健康に良くありません。

シャブなど麻薬よりはましですが。

Message#26479 2009年9月5日(土)01時07分
From: 神風代理人
変更
Re4:一句
セイラさんのメッセージ(#26478)への返事


> ではまた短歌を☆
>
> 意思強く
> 静かな笑みで
> 頭脳良し
> 野に咲く花か
> アンコ幹部よ
>
>
> もう一丁☆
>
> 平静で
> 他人のために
> 礼節と
> 和を重んじる
> 上祐代表


えらい変わりよう、これが、信徒帰依がない。
と言われた人の言うことか?
相当、刷り込まれているんじゃないの!!

Message#26478 2009年9月5日(土)00時33分
From: セイラ
変更
Re3:一句
神風代理人さんのメッセージ(#26464)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26461)への返事

> > やす國と
> > にほんの皇居
> > 中国の
> > 毒牙から守る
> > セイラおっさん

> アベルさんも、人が悪いなぁ〜。
> 言うにこと欠いて、
> 掲示板の花形を掴まえて、
> やに中毒セイラ♪
> アベルさん、セイラのおっさん怒らせたら、掲示板潰されるよ。

ヤニチュ〜だなんて、まるでピカチュ〜のように(←とアニメのカワイイキャラのように言うw)
アベルさんのセンスには敬服(^^)

> 何せ、ヤニ嫌いばかりだから。

私以外はみんなノースモーク?
yasuさんも?(^^;)

> > ハッテンの
> > 外道と呼ばれ
> > 恥かくも
> > 元気はつらつ
> > 外道管理人

ハッテン?
そういえば海で綺麗なお兄さんがアベルさんに寄ってきて…

> アンタは、えらい!!

ハ●ハ●外道管理人…
えらいこっちゃ〜!
アベルさんは差別語を使用しましたぞ!!!
糾弾じゃ〜!


ではまた短歌を☆

意思強く
静かな笑みで
頭脳良し
野に咲く花か
アンコ幹部よ


もう一丁☆

平静で
他人のために
礼節と
和を重んじる
上祐代表

Message#26477 2009年9月4日(金)23時24分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:とおりすがりのキャンディ
キャンディさんのメッセージ(#26475)への返事

> あべるよ、あんたもか

え????? 全く意味がわからないのですが・・・・・・

Message#26476 2009年9月4日(金)23時19分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:質問
神風代理人さんのメッセージ(#26470)への返事

> オウムの在家信徒、輸っかの会員を、株式会社で言うと、位置付けを何としますか。?

横からですが、、、

見習い・準サマナ〜平サマナ〜師補は、臨時雇い〜平社員くらい

師は課長か部長か平取か、、、出家者の感覚、現世の会社組織の感覚もわからないから的確
には表現できませんが、大学・学会の場合ですと、サマナ〜師補は、院生〜准教授、ていうか
旧制度での助教授くらいかな? いや、助教・助手くらいかな?? 院生・オーバードクター
無職と本雇いの教官には一応厳然たるギャップはあるが、学部によって違うのでしょうけど
助教・講師といってもそれほど値打ちの無い分野もあるみたい。

師が教授で、正悟師は学部長〜学会会長級の大物教授、正大師はノーベル賞クラス??
開祖はニュートンやアインシュタイン級ってところでせうかね??

信徒は、鴨葱学生でしょ。

マスゴミなんかは「信者」と十把一絡げにしてますが、出家者こそ本物の信者。信徒なんて
単なるお客様、生徒ですよね。

Message#26475 2009年9月4日(金)23時14分
From: キャンディ
変更
Re2:とおりすがりのキャンディ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26474)への返事

あべるよ、あんたもか

Message#26474 2009年9月4日(金)23時12分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:とおりすがりのキャンディ
キャンディさんのメッセージ(#26472)への返事

>             __,,..、、- - - .、、...,,___
>        ,,、‐''"~ ̄            ̄``''‐、、
>      /                      \
>     /                         ヽ
>    /                           ヽ
>    /  / ~~` '' ‐- 、、 ,,__   __ ,,..、、 -‐ '' "~~\  ヽ
>    |  /    __           ̄       __   ヽ  |
>   .|  {  ´   ‐- ....__    __... -‐   `   } .|
>   .|  〉,,・^'' - .,,      ~  i ~    __,,.- ^`・、.〈  |
> ./ ̄|  /,/~ヽ、  `'' ‐--‐ ,.| 、‐-‐'' "~   _ノ~\,ヽ | ̄ヽ
> | (` | / ヽ,,_____`‐-、_、..,,___ノ八ヽ___,,.._-‐_'"´___,, ノ ヽ .|'´) |
> | }.| ./'   \二二・二../ ヽ  / ヽ、二・二二/  'ヽ | { |
> .| //| .|          / |  |. \         | |ヽヽ|
> .| .| | .|        /    |  |.    \       | | | .|
> |ヽ.| |      /     .|  |.     ヽ      .| .|./ .|
>  |  .| |     /      |  |        ヽ     |  | /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>  ヽ .| |    /       .|  |       ヽ    |  | /  |  用件を
>   .ヽ.| |    /     '二〈___〉二`       ヽ   |  |./  <
>     | |          `-;-′         |  |     |  聞こうか…
>      iヽ|.      ,,... -‐"`‐"`'‐- 、、     |/i       \_________
>      |  ヽ     /...---‐‐‐‐‐----.ヽ    /  .|
>      |   ヽ.    ,, -‐ ''"~ ~"'' ‐- 、    /   |
>     .|    ヽ         !          ./   .|
>     ,,|     ヽ.         |        ./     |、
>     |\.     ヽ            /     /.|
>    .|.  \.      ヽ、____   ___/    /   .|
>    '     `            ̄ ̄       ´     '

管理人の肖像権侵害ですw

何でまた突然登場されたんですか???

Message#26473 2009年9月4日(金)23時10分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:質問
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#26469)への返事

> > 確かオウムの幹部の位を会社に例えると師が部長で正悟師が専務取締役で正大師
> > が副社長で尊師が社長これであってますよね?
>
> ただ、実際決まり通りというか、本義でいうならば、
> 正大師がせいぜい部長クラス、
> 贔屓目に見て平取締役というところかな。
> しかし、それ以上のステージの人間がいなかったから、
> 正大師を専務や常務扱い、いわば格上げしてただけでね。

ステージを順番に羅列した場合には直線的な関係のように見えるのかもしれませんが、
師補と師の間には物凄いギャップがありますよね。

兵隊の位でいうと下士官と士官、相撲取りでいうと幕下と十両、大学でいうと准教授と教授、

一般的な表現で言うと<font size="+2" color="red">蛆虫と人間</font>くらいのギャップと申せましょうか。

正大師と教祖との間のギャップは無限大にて、現世の組織における比喩は成立しないでせう。
まあいってみるなら村長さんと天皇陛下くらいのギャップとか。

Message#26472 2009年9月4日(金)23時08分
From: キャンディ
変更
とおりすがりのキャンディ
              )
             (
         ,,        )      )
         ゙ミ;;;;;,_           (
          ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
          i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
          ゙ゞy、、;:..、)  }
           .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
         /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
        ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
        ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
       /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ 
       ゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
       ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
      /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
      ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
      ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′

Message#26471 2009年9月4日(金)23時04分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ひとりごと
通りすがりさんのメッセージ(#26465)への返事

> 前スレ【最終】仏陀はアートマンを説いた!?【決着】1
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1240593431/

コメント無しの単純コピペは荒らしです。2ちゃんねるからのコピペのようです。

Message#26470 2009年9月4日(金)23時03分
From: 神風代理人
変更
Re2:質問
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#26469)への返事


> 正大師を専務や常務扱い、いわば格上げしてただけでね。


ご無沙汰してます。!!
教えてくださいな。

オウムの在家信徒、輸っかの会員を、株式会社で言うと、位置付けを何としますか。?


単純な疑問です。
ご教示ください。

Message#26469 2009年9月4日(金)22時50分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re:質問
夜回り組長さんのメッセージ(#26467)への返事

> 確かオウムの幹部の位を会社に例えると師が部長で正悟師が専務取締役で正大師
> が副社長で尊師が社長これであってますよね?

実際にいた人間だけで構成しようとするとそうなるでしょう。
まあ、正大師が副社長は行き過ぎかと思うけど。
おそらくは専務かな。

ただ、実際決まり通りというか、本義でいうならば、
正大師がせいぜい部長クラス、
贔屓目に見て平取締役というところかな。
しかし、それ以上のステージの人間がいなかったから、
正大師を専務や常務扱い、いわば格上げしてただけでね。

Message#26468 2009年9月4日(金)22時45分
From: 通りすがりの元
変更
無題
谷○一郎
平○奈緒美

Message#26467 2009年9月4日(金)22時16分
From: 夜回り組長
変更
質問
確かオウムの幹部の位を会社に例えると師が部長で正悟師が専務取締役で正大師
が副社長で尊師が社長これであってますよね?

Message#26466 2009年9月4日(金)21時07分
From: 元芝携帯
変更
Re:ひとりごと
通りすがりさんのメッセージ(#26465)への返事


素朴に質問。

無明とは何が無明なのでしょうね?

Message#26465 2009年9月4日(金)20時21分
From: 通りすがり
変更
ひとりごと
ブッダの縁起思想では人間存在の根源を無明(根源的迷妄)と規定する。
ところが如来蔵思想では人間存在の根源を仏性(自性清浄)と規定する。
如来蔵仏性思想は明確な反縁起思想=ブッダの思想の破壊であり、その「清浄」論ゆえに、
清浄アートマン概念妄想⇒業報輪廻転生論肯定⇒梵我一如論へと容易に没入するのだ。
ヒンドゥへの「仏教」の植民地化敗北宣言であり、宝珠愚者や一在家などのカルトの温床思想となるものだ。
宝珠愚者は御都合主義ウンチングペーパーを用意しているというし、
また現に>>21でカルト在家が「仏性」によだれを垂らしているではないか。
あとは真ひかり教義とインチキでも強引に直結させればよいだけだ。
これは簡単だろう。お召し上げ教義ネタの出来上がり。

寝言ですた

---論題---
 無霊魂論としての仏教
   http://www.nagoya30.net/temple/kyosin/sin-iti/lekcio/seminar2.pdf

前シリーズ、【最終】仏陀は転生(再生誕)を説いた!?【決着】は、
仏陀は経典中において明確に説かれていた、ということで論証されました。
次は、無我の問題について議論します。
仏教は無我を説くことでバラモン教との違いを明確化したといわれています。
しかし、仏陀は本当に「アートマンは無い」と説いたのでしょうか?
「それら(五蘊)はアートマンではない」(非我)としか説いていない、とも云われており、
中には、「仏陀はアートマンを説いていた」という意見も・・。
再び、当スレではこの仏教の根底を覆しかねない大問題について討論します。

*仏陀の教説として最も信頼性が高いとされる原始仏典からの引用と解説は特に歓迎します。
(投稿「750-800」を目安に善意の方どなたか次スレを立てて下さいm(__)m)

前スレ【最終】仏陀はアートマンを説いた!?【決着】1
  http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1240593431/
 **全過去スレ/リンク集 http://houjugusya.web.fc2.com/link.html
 「2ch DAT落ちスレミラー変換機」 http://www.geocities.jp/mirrorhenkan/


>6 諸法非我 → <大乗によって>諸法無我に言い換えられる。
>   理由・・・有部は我ありだから、諸法<無我>と言うはずがない。
>7 大乗によって諸法無我がアートマン否定に利用される。
>8 諸法無我 → 諸法のどこにも我はない、という洗脳が成立する。

 本来、ただの「非我」(それら五蘊はアートマンではない)であったものが、後代になっ
て「無我」(アートマンは存在しない)へと改変されたと中村氏はいっており、また『インド
思想史』でも意味が変化したと述べられています。

 『したがってわれわれはこれを無我説と呼ぶことを躊躇する。「無我」という語は誤解
をひき起し易い。初期の仏教においては決して「アートマンが存在しない」とは説いてい
ない。むしろウパニシャッドなどの思想と多分に密接な連関を有するのである。--略--

ところで散文の部分で強調されている思想を受けて、後世になると遂に「アートマンは

存在しない」という意味の無我説が確立するに至った。』
(中村元著『自我と無我』平楽寺書店刊)

 『仏教は無我説を立てることで有名であるが、その思想内容は歴史的にかなりな変
遷がある。それにともない「諸法無我」の解釈にも変化がみられる。』
(インド思想史略説/第2節-原始仏教の教理)

 本当に、仏教界は「アートマンは存在しない」「我はない」。たとえ「ニルヴァーナにおい
ても我はない」でいいのですか?テーラワーダとチベットも共通の伝統であり、水野氏や
石飛氏も説くから・・で、本当に正解ですか(ゴータマはそのように説いたということ)?

Message#26464 2009年9月4日(金)16時27分
From: 神風代理人
変更
Re2:一句
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26461)への返事


> やす國と
> にほんの皇居
> 中国の
> 毒牙から守る
> セイラおっさん
>
> 支那→中国なんて書いて懺悔なのじゃ 
>

アベルさんも、人が悪いなぁ〜。
言うにこと欠いて、
掲示板の花形を掴まえて、

やに中毒セイラ♪

アベルさん、セイラのおっさん怒らせたら、掲示板潰されるよ。
何せ、ヤニ嫌いばかりだから。


> ハッテンの
> 外道と呼ばれ
> 恥かくも
> 元気はつらつ
> 外道管理人
>

アンタは、えらい!!

Message#26463 2009年9月4日(金)12時16分
From: 神風代理人
変更
Re5:アホのちかん一匹釣れますたw
おさむさんのメッセージ(#26455)への返事


> わっかにとって元芝さんやヤツガレさんはよっぽど脅威なんでしょうね
> 或いは池田の私怨か
>

おさむ君!!
きみは、池田君、あるいは、アンコ幹部とかに、怨みでもあるのかい?
あまり、煽ったらイケネイよ!

物事、読みが浅いと相手の思うツボだよ。!!
7月中旬に、ちょっかい出しに来たのは、
二重ハンド。
悪意はねいから無視だ。!!
同じく、7月中、下旬は、頭隠して、尻隠さず、愚かな奴だ。!!

8月に元芝さんとヤツガレに、ちょっかいだしたのは、屑にゴミの連合だ。!!

発信源は、きみが見込み付けてる施設と違います。!!

今月下旬に、しようこりなく、来たら面白いことに成ります。!!

ヤツガレが掴んでいる事例、小出しにして、真綿で首絞める。!!


> 子供だなぁ、彼も
> 解脱なんて夢のまた夢か
> お気の毒ではあります

どんな組織でも、歯車一つ欠けたら、動きません。!!
おおめに見てやんな!!

アバヨ!

Message#26462 2009年9月4日(金)10時57分
From: 神風代理人
変更
矢印って、便利♪
ヤツガレ知りませんでした。!!

携帯で書き込みする。

ノート開いて、誰が何を書いて、いるか?
確認していました。

先日、兄弟分に会社に来て貰い、会社のインターネットで、アベル板、アクセス出来ない。!!


兄弟分が、携帯覗いて過去ログ読んでくれた。

過去ログの読み方を、教えてくれた。!!

アベル板を開く、最新の書き込みを、読む

書く ↑ ↓

とある矢印の↓をクリックする。

その繰り返しで、過去ログ読めること知りました。

矢印って、便利です。
やはり、アベルさん、頭良いなぁ。!!

Message#26461 2009年9月4日(金)08時37分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:一句
おさむさんのメッセージ(#26456)への返事

> うそつき野郎
> そんしが師匠
> つまみぐい、女を
> きっづ、ガキ
> あんこ幹部

全然字余り字足らずで短歌になっとらんがなwww

嘘ちかん
尊氏隠しと
つつくとも
毅然と歩む
アンコ幹部は

とゆ〜よ〜にスマートにでけんものかねwww  あるいは

やす國と
にほんの皇居
中国の
毒牙から守る
セイラおっさん

支那→中国なんて書いて懺悔なのじゃ 

ハッテンの
外道と呼ばれ
恥かくも
元気はつらつ
外道管理人

てな感じの単なるゲームでんがな。単にwww

Message#26460 2009年9月4日(金)08時37分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:アホのちかん一匹釣れますたw
おさむさんのメッセージ(#26455)への返事

> > 全く意味不明。支離滅裂。脳内妄想の構図が理解でけん。ちとから施設のリモホを書いて
> > お前さんを釣るつもりでIP晒したわけだが、
>
> おさむを釣るためだけに施設のリモホを晒した??

そうだと言ってるではないかw

> そんなアホな
> 釣れなかったときの不利益は考えなかった?
> 釣れたときの利益はリモホ公開するほどのもの?

不利益?? べつに。 こうやって投稿増えるから利益www

Message#26459 2009年9月4日(金)08時37分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:アベル板!!
神風代理人さんのメッセージ(#26457)への返事

> 真面目に書いても、ちやかされて、話しにならない。
> ウンコも味噌も一緒にする。
> だから便所板と言うだよ。

何かひどい勘違いwww  ま、素人さんのことですから追及はせずに。

> セイラ、アベルが追従ウソつきヤツガレ、
> 呼ばわり。
> 掲示板の世界!!
> 魑魅魍魎、異常空間!

もし微塵でも心のどこかに本気でそんなこと本気で思ってたら、大恩あるヤツガレさんに
対してウソツキだなんて書くわけおまへん。もしご投稿が止まったら掲示板は破滅。

それにしても、篠澤さんによる麗しい短歌を、疑心暗鬼の悪意で深読みコジツケ解釈した
香具師は誰でしたっけ? ちかん自称管理人でしたっけ?? 彼の潜在意識の中にそういう
思いが強く存在するからこそ、単なる短歌をそんなふうにヒネクレ解釈するのでせう。

<font size="+2" color="red">ヤツガレさんは正直者、ちかんは嘘つき</font>、これは真理の定説!!!

> ヤツガレに悪意の書き込みする御仁、覚えておきな!!
> ヤツガレは、ヤツガレでも、糠「ぬか」のヤツガレだ!!
> 覚えておきな!!

悪意ちゃいますちゃいます。

Message#26458 2009年9月4日(金)08時35分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:一句(^_^)
おさむさんのメッセージ(#26454)への返事

> 管理人更迭します
> 私が新管理人です

ならこの投稿削除してみなwww

でけもせんことを公言する香具師を「ライヤ〜」と言うのだw

麗しき
尊師に帰依を
貫きて
今日も工作
ちかんはり●"や

Message#26457 2009年9月4日(金)07時42分
From: 神風代理人
変更
アベル板!!
昔、昔のお話!!
と言っても、昨年のお話です。


おい○○、●●さんの掲示板に、最近、書き込みしていないな。
と言うと、
真面目に書いても、ちやかされて、話しにならない。
ウンコも味噌も一緒にする。
だから便所板と言うだよ。
菅原さん、関わったらダメだよ。
と言われたことがあった。


真面目な気持ちで、事実を書いても、ちゃかし、ウソつきヤツガレ呼ばわり、
おさむ君が、問題視して、
セイラ、アベルが追従ウソつきヤツガレ、
呼ばわり。


掲示板の世界!!
魑魅魍魎、異常空間!

掲示板に集いし皆さんに、お断り!

人間63年、やっているし、人様が経験したことのない寄せ場の生活ながいです。

皆さんは、学もあります。
ヤツガレ、あなた方の理論闘争、学には勝てません。

ヤツガレに悪意の書き込みする御仁、覚えておきな!!


取るに足りない屑を、相手にシネイよ。

ヤツガレは、ヤツガレでも、糠「ぬか」のヤツガレだ!!

覚えておきな!!

Message#26456 2009年9月4日(金)03時42分
From: おさむ
変更
一句
うそつき野郎
そんしが師匠
つまみぐい、女を
きっづ、ガキ
あんこ幹部

Message#26455 2009年9月4日(金)03時37分
From: おさむ
変更
Re4:アホのちかん一匹釣れますたw
外道管理人のレス待ち


ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26409)への返事

> おさむさんのメッセージ(#26403)への返事
>
> 全く意味不明。支離滅裂。脳内妄想の構図が理解でけん。ちとから施設のリモホを書いて
> お前さんを釣るつもりでIP晒したわけだが、

おさむを釣るためだけに施設のリモホを晒した??

そんなアホな
釣れなかったときの不利益は考えなかった?
釣れたときの利益はリモホ公開するほどのもの?

わっかにとって元芝さんやヤツガレさんはよっぽど脅威なんでしょうね
或いは池田の私怨か

子供だなぁ、彼も
解脱なんて夢のまた夢か
お気の毒ではあります

Message#26454 2009年9月4日(金)03時34分
From: おさむ
変更
Re2:一句(^_^)
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26451)への返事

> 裏を歩む
> 僧者の道は
> 強き帰依
> キリスト奪還
> ヤツガレ御仁

つまらんし、
外道管理人に言われたないわい
管理人更迭します
私が新管理人です

Message#26453 2009年9月4日(金)03時33分
From: おさむ
変更
Re:一句(^_^)
セイラさんのメッセージ(#26449)への返事

> 美しき
> その御心で
> 罪赦す
> 救世主なり
> ヤツガレ御仁

セイラさんまで・・
「うそつきヤツガレ」
冗談のつもり??
誹謗中傷はもうやめましょうよ
サリン?の話題とかでどうです

Message#26452 2009年9月4日(金)02時55分
From: 兵庫9区@幸福党大活躍 住民
変更
Re13:ベトナム
YASUさんのメッセージ(#26450)への返事

> 「兵庫県」の「淡路島」じゃないですか。
> 伏せ字にしなくてもいいのに。
> 嗚呼。

ああそういう名前の島だったのですか。どんな島なんでしょ。一度行ってみたいものです。

淡路島 通ふ千鳥の 鳴く声に 幾夜寝ざめぬ 須磨の関守
来ぬ人を まつほの浦の 夕なぎに. 焼くや藻塩の 身もこがれつつ

などという古歌が思い出されますな。

> どういう訳か、自民党候補が当選していましたね。

西村やすとし先生に対して「自民党候補」なんて十把一絡げの表現は失礼。民主の候補が
負け癖のついた後期高齢者の方だったというのも魅力に欠けたところなんでせう。しかし
木さんという犬のウンコ党の方が意外に健闘されました。

この選挙区は昔は中選挙区で尼崎などと一緒で2区、自民党が原、永田(永田町の名の由来
の永田秀次郎の息子)、社会党が堀昌雄さんという地味ながら右派の実力者の方で安定して
たのですが、土井何とかとかいう左派の国賊糞婆ァが割り込んで堀さんの地盤を食い荒し、
同じ社会党内で限りなく醜い堀追い出し劇。結局掘さんは失意のうちに定年とかいって無理
やり下ろされて土井の糞婆ぁが一人天下で好き放題、今の糞島瑞穂やウソツキ辻元糞婆ぁに
繋がっていると。この骨肉の恨み骨髄の記憶がある限り、糞島糞元一派に対しては徹底的な
呪詛あるのみであると。

<font size="+2" color="red">糞井たか子氏ね!</font> 故堀昌雄先生の恨みを知れ!

Message#26451 2009年9月4日(金)02時39分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:一句(^_^)
セイラさんのメッセージ(#26449)への返事

> 美しき
> その御心で
> 罪赦す
> 救世主なり
> ヤツガレ御仁

裏を歩む
僧者の道は
強き帰依
キリスト奪還
ヤツガレ御仁

なぁ〜〜んちゃってwww

Message#26450 2009年9月4日(金)02時33分
From: YASU
変更
Re12:ベトナム
神風代理人さんのメッセージ(#26441)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26440)への返事
>
>
> > ●●県に大きな島があって、そこは伊邪那岐・伊邪那美の神様によって日本国が作られた
>
> 超有名な島!

「兵庫県」の「淡路島」じゃないですか。
伏せ字にしなくてもいいのに。
嗚呼。


どういう訳か、自民党候補が当選していましたね。

Message#26449 2009年9月4日(金)01時40分
From: セイラ
変更
一句(^_^)
美しき
その御心で
罪赦す
救世主なり
ヤツガレ御仁

Message#26448 2009年9月3日(木)23時11分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12:ベトナム
神風代理人さんのメッセージ(#26441)への返事

> 神道でも、観音霊場あり、ヤツガレ10月行く予定入っています。

日ごろの感謝の印にご招待申し上げないと、と私の知人の・・・

地上100mの大観音様、、、廃墟化して倒壊の危険、、、にでも参拝するとか。参拝って
いうより産廃っていうほうが当たってたりしてwww

> サリン撒きに来た香具師とサリン撒いて死刑になっても、本望だ。
> と言う香具師との違い教えてくださいな。

そんな香具師がいたのですか??? kwsk

Message#26447 2009年9月3日(木)23時09分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12:ベトナム
ヨギーニさんのメッセージ(#26442)への返事

> 沖縄は、海が綺麗。空手。そのくらいしか認識がないのですが。

♪海の青さに 空の青
 南の風に 緑葉の
 芭蕉は情に 手を招く
 常夏の国 我した島沖縄

沖縄の海で赤フンで泳いで凄く気持ちが良かったですw

> ユタなども詳しく知らないのですが、そういった宗教性のすぐれたとこなのかな。

凄く立派なお墓だらけだったのには驚きましたw そ〜かユタか、、、神秘的ですね。

Message#26446 2009年9月3日(木)23時05分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:櫻京さん♪
神風代理人さんのメッセージ(#26443)への返事

> 速く、お帰りなさい。待っています。

べつにど〜でもよろしいが、来るものは一応拒まずとw

Message#26445 2009年9月3日(木)23時04分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:夢野さん!
神風代理人さんのメッセージ(#26444)への返事

> 最近、何の音沙汰もありませんが、お元気ですか?
> アベルさんも内心、心配しているみたい!
> 時々、遊びに入らしてくださいな!!
>

芋場の接続に関してミクで何回もご連絡申し上げている通り、複数回の接続に関してIP
の変化範囲をご連絡ください。そのデータが無いと管理人としては何ともできません。

べつに芋場全体をアクセス拒否というわけではないのですが、詳しく調べると一部の芋は
確かにアクセス禁止にしてました。夢野さんが巻き込まれた可能性はあります。

Message#26444 2009年9月3日(木)19時54分
From: 神風代理人
変更
夢野さん!
最近、何の音沙汰もありませんが、お元気ですか?

アベルさんも内心、心配しているみたい!

時々、遊びに入らしてくださいな!!

待っています〜よ。

Message#26443 2009年9月3日(木)14時20分
From: 神風代理人
変更
櫻京さん♪
一体全体、何処に行ってしまったの、速くアベル板に帰っておいでよ。


櫻京さん
速く、お帰りなさい。待っています。

Message#26442 2009年9月3日(木)12時56分
From: ヨギーニ
変更
Re11:ベトナム
元芝さんのメッセージ(#26438)への返事

> まあ、日本軍の方には色々と泣かされた記憶もあるし、薩摩の方の記憶もあるし、大和の人の記憶もあるしである程度歳を経た沖縄人にはトラウマだったりしますし。

沖縄は、海が綺麗。空手。そのくらいしか認識がないのですが。

他の国と違って、自分たちは被害者だ と言いませんね。
どうしてなのかな?。

ヨガ向きの人間性の良いとこなのかな?。
ユタなども詳しく知らないのですが、そういった宗教性のすぐれたとこなのかな。

沖縄は、不思議な感覚がしますね。色々と。
魚も熱帯魚な感じがしますし。(笑)

Message#26441 2009年9月3日(木)10時27分
From: 神風代理人
変更
Re11:ベトナム
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#26440)への返事


> ●●県に大きな島があって、そこは伊邪那岐・伊邪那美の神様によって日本国が作られた

超有名な島!

神道でも、観音霊場あり、ヤツガレ10月行く予定入っています。


> 最初の陸地、今でも非常に霊的スポットらしいのですが、今回の選挙では隣の本土の市と
> ●●9区、珍しく自民党候補が小選挙区で圧勝、幸福実現党が全国で一番多い得票率だ

なんだかんだと言って、自民党に政権託しておけば、安心。
今回は、以上現象でんな!

> ったという超た〜けな島www
>

自民党公認候補が、当選なら、選挙民は良識的でんな!
めでたし、めでたし♪

> そこでは本土のことを、「上(かみ)」というそうです。「上からサリン撒きに来よった香具師


サリン撒きに来た香具師とサリン撒いて死刑になっても、本望だ。
と言う香具師との違い教えてくださいな。

Message#26440 2009年9月3日(木)08時39分
From: 아벨(Abel)
変更
Re10:ベトナム
神風代理人さんのメッセージ(#26437)への返事

> 本土、懐かしい言葉を眼にしました。!!
> ところ変わって、北海道の人は、内地と言います。!!

●●県に大きな島があって、そこは伊邪那岐・伊邪那美の神様によって日本国が作られた
最初の陸地、今でも非常に霊的スポットらしいのですが、今回の選挙では隣の本土の市と
●●9区、珍しく自民党候補が小選挙区で圧勝、幸福実現党が全国で一番多い得票率だ
ったという超た〜けな島www

そこでは本土のことを、「上(かみ)」というそうです。「上からサリン撒きに来よった香具師
で〜か、へんだらだす〜い格好しとら」みたいにw

Message#26439 2009年9月3日(木)08時29分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:ベトナム
元芝さんのメッセージ(#26438)への返事

> 「本土」が固い表現で
> 「内地」が軽い、あるいは侮蔑を込めたニュアンスがあるかも。
> 「ないちゃー(内地の人)」とは侮蔑のニュアンスがあります。

「大和」という言い方は元芝さんのご投稿にも沢山出てきましたが、「やまとんちゅー」
って確か言いますよね。これはどういうニュアンスなんでしょ?

琉球の風だったか、、、大河ドラマは何年前のことだったか、、、ジャナ親方とかいう人が
支那の友好使節の船を騙し討ちにして、内通者の味方共々皆殺しにしてしまうという話に、
暴戻支那やっつけてザマミロって感じでしたがwww

Message#26438 2009年9月3日(木)08時02分
From: 元芝
変更
Re10:ベトナム
神風代理人さんのメッセージ(#26437)への返事

> ところ変わって、北海道の人は、内地と言います。!!
>
> 遠い昔、親父について沖縄に行きましたが、旅券が必要でした。


沖縄でも内地という言い方をする時もありますよ。

「本土」が固い表現で

「内地」が軽い、あるいは侮蔑を込めたニュアンスがあるかも。

「ないちゃー(内地の人)」とは侮蔑のニュアンスがあります。

まあ、日本軍の方には色々と泣かされた記憶もあるし、薩摩の方の記憶もあるし、大和の人の記憶もあるしである程度歳を経た沖縄人にはトラウマだったりしますし。

Message#26437 2009年9月3日(木)07時49分
From: 神風代理人
変更
Re9:ベトナム
元芝さんのメッセージ(#26436)への返事


おはようございます。
横レス御免なさい。!!

> また、多くの友達が本土に住んでいるのでいつでも行き来ができる今の状態が好きです。


本土、懐かしい言葉を眼にしました。!!

ところ変わって、北海道の人は、内地と言います。!!

遠い昔、親父について沖縄に行きましたが、旅券が必要でした。

Message#26436 2009年9月3日(木)05時27分
From: 元芝
変更
Re8:ベトナム
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26433)への返事

> アメリカの市民権あったのですか?? でも、もしそうなら徴兵されてイラクやアフガン
> に送られる可能性もあると?? でも朝鮮戦争へは送られなかった???


その頃は非常に仕事が多くて生活が安定していたそうです。

またインフラ整備もアメリカ軍が勝手にやっていくので非常に便利になっていったもんだったそうです。




>
> アメリカ統治時代、辺戸岬から与論島を見て日本を偲んだという話があったそうですが、
> 去年行ったときにはあいにく与論島は見えませんでした。でも帰りに野生のヤンバルクイナ
> を見たと。沖縄の海でも赤フンで泳ぐことができたとw


世代によってもどこの世が良かったかは分かれるとこです。

ただ、日本という非常に発言が自由な国は珍しいので俺はこのままを沖縄に望みます。

また、多くの友達が本土に住んでいるのでいつでも行き来ができる今の状態が好きです。

Message#26435 2009年9月3日(木)05時04分
From: 아벨(Abel)
変更
某ためになる歓呼もとい●●ブログファン日記
http://blog.goo.ne.jp/shibata_ishin  シヴァ大神の偉大な救済ブログによると

今日は松本梨奈とかいう香具師の誕生日だそうですが

<font size="+2" color="red">松本リカ(麗華)の方がずぅ〜〜〜〜〜〜っと萌え!!</font>

<object width="210" height="170"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/EHC0gFc7lK4&color1=0xb1b1b1&color2=0xcfcfcf&feature=player_embedded&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowScriptAccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/EHC0gFc7lK4&color1=0xb1b1b1&color2=0xcfcfcf&feature=player_embedded&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" allowScriptAccess="always" width="210" height="170"></embed></object>
 
<object width="280" height="210"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/F6kQOdXRMuU&hl=ja&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/F6kQOdXRMuU&hl=ja&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="280" height="210"></embed></object>

Message#26434 2009年9月3日(木)04時43分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:ベトナム
YASUさんのメッセージ(#26423)への返事

> 将来、といっても、20〜30年後かなぁ、
> 大東亜共栄圏いや、東アジア連邦を作る布石になるでしょう。
> 中国じゃなかった、支那を小国家に分裂させてからの話ですが。
> ・支那(中華人民共和国)→5国ぐらいに分裂
> ・台湾
> ・チベット

> ・沖縄
> ここで、沖縄を別に書いたのは、
> 独立させて、
> シンガポールのような国にした方が発展するのではないかと思ったからです。

独立させ、ギャンブル、ドラッグ、赤線公認の特区にして、世界から金を吸い上げるのが
よろしかろうと。

先ず幸福実現党に政権を取っていただき、犬糞アカンターレ様に神聖法皇となっていただき、
北を先ず血祭りにあげてから唐天竺まで八紘一宇じゃ!!!

Message#26433 2009年9月3日(木)04時38分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:ベトナム
元芝さんのメッセージ(#26425)への返事

> 年寄りの層は言います「アメリカの世が良かった」と。

アメリカの市民権あったのですか?? でも、もしそうなら徴兵されてイラクやアフガン
に送られる可能性もあると?? でも朝鮮戦争へは送られなかった???

アメリカ統治時代、辺戸岬から与論島を見て日本を偲んだという話があったそうですが、
去年行ったときにはあいにく与論島は見えませんでした。でも帰りに野生のヤンバルクイナ
を見たと。沖縄の海でも赤フンで泳ぐことができたとw

Message#26432 2009年9月3日(木)04時33分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:佐絵子さんのブログコメント欄から転載
YASUさんのメッセージ(#26427)への返事

> はじめまして (すこーる)
> 2009-09-01 09:24:21
> はじめまして。
> オウム真理教に興味があってここまでたどり着きました。
> いろいろな本は出版されていますが、今活動されている方というのはなかなか見つからなかったですし、Alephの公式サイトもあまり更新もなかったので、本当にここに出会えてやっとみつけたという気持ちです。

> 今でもオウムに興味のある方っているんですね。
> わたしのブログコメント欄にはそんなこと書かれた事もありません。
> HPには連絡先も書いてないので、当然といえば当然ですけど。

さえこさんのブログのコメント者・・・ 自作自演でっしゃろwww

Message#26431 2009年9月3日(木)02時40分
From: 元芝
変更
Re2:トゥ・リアへの道2 そして リクンバラ ブーマへ
YASUさんのメッセージ(#26430)への返事

> 元芝さんのメッセージ(#26419)への返事
>
> > http://ameblo.jp/motosivananda/
> >
> > まだ作りかけですが用事で出かけてきます。
> >
> > また後で
>
>
> 新ブログのカテゴリーを拝見しましたが、
>
>
> ブログ   ゲイ・ゲイ文化   ヨーガ  インド・古代史・哲学史
> 仏教  密教   キリスト教(教圏) 日本仏教  イスラム教とゲイ
> アニメ・漫画・映画・音楽   心理学・精神医学  毎瞑想録・気付き
>
>
> 「オウム」に関する話題はどうなさるおつもりでしょうか?
>
>
> あと、旧ブログのデータはまだ見られるんじゃないですか?
> http://blog.goo.ne.jp/sivananda/
>
> 中に入れなくても、そこの内容を新ブログにコピペすればいいと思います。


オウムネタは後で書き加えます。

旧ブログのデータは編集を加えるために一度非公開にしたものがあって閲覧すらできない状態です。

Message#26430 2009年9月3日(木)02時27分
From: YASU
変更
Re:トゥ・リアへの道2 そして リクンバラ ブーマへ
元芝さんのメッセージ(#26419)への返事

> http://ameblo.jp/motosivananda/
>
> まだ作りかけですが用事で出かけてきます。
>
> また後で


新ブログのカテゴリーを拝見しましたが、


ブログ   ゲイ・ゲイ文化   ヨーガ  インド・古代史・哲学史
仏教  密教   キリスト教(教圏) 日本仏教  イスラム教とゲイ
アニメ・漫画・映画・音楽   心理学・精神医学  毎瞑想録・気付き


「オウム」に関する話題はどうなさるおつもりでしょうか?


あと、旧ブログのデータはまだ見られるんじゃないですか?
http://blog.goo.ne.jp/sivananda/

中に入れなくても、そこの内容を新ブログにコピペすればいいと思います。

Message#26429 2009年9月3日(木)02時13分
From: 元芝
変更
Re2:どなたか教えて
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26420)への返事

参考になります。
ありがとうございます。

Message#26428 2009年9月3日(木)02時02分
From: 元芝
変更
Re8:ベトナム
YASUさんのメッセージ(#26426)への返事

> なんか、消極的な感じがしますね。
> 中には「日本から独立だっ!」という人もいると思いますけど、
> 少数派なのかな。
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%89%E7%90%83%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E9%81%8B%E5%8B%95
> http://www.bekkoame.ne.jp/i/a-001/shoseki/shinokinawa/shinokinawa.html


血の気が多い人は「独立」を考えているようですが、自分がいろんな人に聞いた感触では「そのままでいいさ〜」と沖縄人らしい物言いでした。


>
>
> 沖縄出身者や在住の方はそうお思いでしょうが、
> 沖縄が「日本固有の領土」でないことは歴史上確かなことです。
> 別に、沖縄を差別するわけではありませんが。

我々は、あるいは沖縄人としての俺は、沖縄がどこに属するとかの問題を言っているのでは無くて

「このままの沖縄でいさせてくれ」

と言っているのです。

あくまでも「天の御業」として、沖縄にはゆっくり自然に移ろいで欲しいのです。
「天の御業。速さ、美しさ」




>
> 元々は支那の朝貢国だったのに、
> 薩摩藩が勝手に琉球を占領したのがいけなかったんです。
>
> 現に支那は自分の領土だと思っていますよ。


いえ。

沖縄は沖縄。

今でも琉球なのです。

Message#26427 2009年9月3日(木)01時54分
From: YASU
変更
佐絵子さんのブログコメント欄から転載
<i>

はじめまして (すこーる)
2009-09-01 09:24:21
はじめまして。
オウム真理教に興味があってここまでたどり着きました。
いろいろな本は出版されていますが、今活動されている方というのはなかなか見つからなかったですし、Alephの公式サイトもあまり更新もなかったので、本当にここに出会えてやっとみつけたという気持ちです。また訪問させてください。よろしくお願いします。お尋ねしたいことなどもあるのですが、今日はご挨拶まで…。ありがとうございます。



はじめまして (さえこ)
2009-09-02 13:09:27
すこーるさん、コメントありがとうございます。

質問があるとの事ですが、コメントだと、一般公開されてしまいますので、よかったらメールください。

これからもよろしくお願いいたします。

</i>

今でもオウムに興味のある方っているんですね。

わたしのブログコメント欄にはそんなこと書かれた事もありません。
HPには連絡先も書いてないので、当然といえば当然ですけど。

Message#26426 2009年9月3日(木)01時39分
From: YASU
変更
Re7:ベトナム
元芝さんのメッセージ(#26425)への返事


>
> 「あまり引っ掻き回さないでくれ。そのままにしておいてくれ」


なんか、消極的な感じがしますね。
中には「日本から独立だっ!」という人もいると思いますけど、
少数派なのかな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%89%E7%90%83%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E9%81%8B%E5%8B%95
http://www.bekkoame.ne.jp/i/a-001/shoseki/shinokinawa/shinokinawa.html


沖縄出身者や在住の方はそうお思いでしょうが、
沖縄が「日本固有の領土」でないことは歴史上確かなことです。
別に、沖縄を差別するわけではありませんが。

元々は支那の朝貢国だったのに、
薩摩藩が勝手に琉球を占領したのがいけなかったんです。

現に支那は自分の領土だと思っていますよ。

Message#26425 2009年9月3日(木)01時32分
From: 元芝
変更
Re6:ベトナム
YASUさんのメッセージ(#26423)への返事

>> ここで、沖縄を別に書いたのは、
> 独立させて、
> シンガポールのような国にした方が発展するのではないかと思ったからです。


沖縄人として一言。

沖縄ではこういう言葉があります。

「薩摩の世から大和の世。大和の世からアメリカ世。アメリカの世からまた大和の世」

沖縄はその時の状況や為政者たちの都合でクルクル振り回されてきました。

沖縄人はあまりそういうクルクル回る時代とかそういうものが好きではありません。

独立も含めて「あまり沖縄人の感情を考えずに発言なさるのはいかがかと思います」

一般大衆としての沖縄人は(今の若い層は)独立は望んでいないでしょう。

年寄りの層は言います「アメリカの世が良かった」と。

そして沖縄人はこういうと思います。

「あまり引っ掻き回さないでくれ。そのままにしておいてくれ」

Message#26424 2009年9月3日(木)00時23分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:ベトナム
神風代理人さんのメッセージ(#26408)への返事

> タイからミャンマーに入りインド、パキスタンルートの新幹線構造が、ありましたが、

昨日は僅か五行ですか、、、ヤツガレさんだけが閑古化から掲示板を救って下さる菩薩様なのに、嗚呼。

Message#26423 2009年9月2日(水)22時45分
From: YASU
変更
Re5:ベトナム
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26422)への返事

> > 日本と韓国の間に海底トンネルは造るべきだと思いますね。
>
> それが真の御父母様のご意思ですから。


あの文鮮明さんもいくらかは霊能力はあるかもしれないですね。

将来、といっても、20〜30年後かなぁ、
大東亜共栄圏いや、東アジア連邦を作る布石になるでしょう。

中国じゃなかった、支那を小国家に分裂させてからの話ですが。


以下、わたしが考えた構成国です。

・日本国
・大韓民国+北朝鮮
・支那(中華人民共和国)→5国ぐらいに分裂
・台湾
・チベット
・ウイグル
・内モンゴル
・沖縄
・ASEAN諸国
・インド
・バングラディシュ
・パキスタン
・パプアニューギニア
・オーストラリア
・モンゴル

ここで、沖縄を別に書いたのは、
独立させて、
シンガポールのような国にした方が発展するのではないかと思ったからです。

Message#26422 2009年9月2日(水)22時20分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:ベトナム
YASUさんのメッセージ(#26415)への返事

> 管理人さんは、「韓国贔屓」というか「隠れ在日」かもしれませんな。

何を言うたはりまんねん。在日がハングルのハンドル名だったら隠れちゃいまんがなwww
韓国贔屓というのは当たってますが、隠れ在日ではなく、「偽韓国人」w

> しかも、<font size="+2" color="red">「統一教会信者」</font>でつ。

天宙平和連合には正式メンバーとして加わってますが、統一教会本家については信者では
おまへん。姉からは、聖酒の儀式受けたからには既成祝福頂いたのと同じ、立派な食口よ、
と言われてますが、要するに「食口のようなもの」、準信徒ってところですかねw オウム
でも準信徒止まりでしたから私のカルマなんでしょう。しかし統一教会とオウムと両方の
正式信者だった姉は偉大ですわwww 阿含にまで潜入してたとは知りませんでしたがw

> まあ、そういうことはさておき、
> 管理人さんに賛同するわけではないですが、
> 日本と韓国の間に海底トンネルは造るべきだと思いますね。

それが真の御父母様のご意思ですから。・・・天理教やオウム用語はほぼ完全に使いこなす
私ですが、統一用語はぎこちないでしょ。単なる準信徒以下の偽信者ですからwww

Message#26421 2009年9月2日(水)22時19分
From: YASU
変更
Re2:どなたか教えて
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26420)への返事

> 上手な西村御大のところでさえどの程度客が来ているか、、、


草なぎネタの時はアクセス数1000件を超えたとか言っていましたね。


> YASUさんのブログも毎日更新で内容も充実してますが、
> 多分客は相当少ないだろうと思います。三桁いくかどうかという程度では??

まあ、そのぐらいでいいです。

客が多すぎると、意識上でダメージが大きいです。
朝起きた後、調子が悪いです。
オウムでいうエネルギー交換というのかな。

あまりに多いようだと、「オウムねた」で脅かしています。
アクセス数50−100件ぐらいが適正かな。
一昨日なんか、190件もありましたので、オウムネタを書いたら、
90件に減ってくれました。



> 更新の少ないさえこさんやミコトさんとこ
> なんか、多分日に一桁の客程度ではないでしょうか。

まあ、あまり布教する気もないでしょうし、そんな感じでいいのでは?
佐絵子さんの方はソンシの言葉の紹介ですので、見る気はあまりしませんが、
みことさんの方は更新したらここでも紹介しますね。



Message#26420 2009年9月2日(水)22時06分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:どなたか教えて
元芝さんのメッセージ(#26416)への返事

> 新ブログ作ろうと思うんですよ。
> あんまり「ゲイゲイ」ってみんなが五月蝿いからw

掲示板と違って、ブログというのは原則的にはブロガー→読者の一方通行、コメント機能
はあるものの、あくまでブログ記事本体が主体であってコメントはおまけというコンセプト
であるところが掲示板との根本的な違い。ウエブサイトとの違いというと、FTPを使わずに
ブラウザで簡単に更新できるのと簡易掲示板とでもいうべきコメント欄があるということ
くらいでしょうか。

すなわち、元芝さんの意図されている内容であれば掲示板で語られるよりもブログの方が
より適切であると思います。元芝さんがお伝えになりたい内容というものが非常に明確に
存在するわけですから。

> そういうことも含めて仏教・密教・ヨーガ・古代インド史・インド哲学史・日本仏教(世界的な仏教から言えば日本仏教は独自のムーブメントを持つ)・ゲイ文化・日本のゲイ文化・キリスト教(教圏)とゲイ・イスラム教とゲイ・・・などなど、以前の「トゥ・リアへの道」とは違った角度で再出発しようかなと。

ただ、問題は掲示板の場合でも同じなのですが、集客が物凄く難しいということ。当業界
ではヅラ弁のような有名人を別にすると、毎日更新して内容的にも非常に面白いし文章も
上手な西村御大のところでさえどの程度客が来ているか、、、

YASUさんのブログも毎日更新で内容も充実してますが、多分客は相当少ないだろうと思い
ます。三桁いくかどうかという程度では??  更新の少ないさえこさんやミコトさんとこ
なんか、多分日に一桁の客程度ではないでしょうか。

アフィリエイト目的のブログなどではSEOで不特定多数の集客をねらうところでしょうが、
元芝さんの場合には非常にニッチな分野での固定客ねらいとなると思いますから、我々の
ようなファンを集客する必要があるわけですが、私の場合で申しますと、西村さんとこは
毎日行きますがYASUさんとこのためになるブログですら訪れない日もあるし、野田っちの
ところなど他所で話題にならないと訪れない日の方が多い。さえこさんやミコトさんとこは
月に一度も行きません。

やはり興味を引くコンテンツと更新頻度だと思います。弟子が僭越な申しようですが、読者
としてリクエスト申し上げますと、レクチャー的な内容も勿論価値が高いと思いますが、
元芝さんがご自身の瞑想のご修行を実践されての「今日の修行報告」みたいな内容で、日々
の気づきだとか試行錯誤のような内容が毎日更新というようにでもなれば相当固定客が多数
見込めるのではないかと、、、

コメントはあくまで従でしょう。

> あのブログのIDとパスワードがどうしても思い出せないので。

会社に問い合わせたら教えてくれないでしょうか??

> コメントに関しては認証性にしたいし、できうれば動画や画像も載せたいし、今回はタグも使っていろいろやってみたいし、程度が低い馬鹿はアク禁とかできると助かるし、
> つまり自由度が高いと助かるなと。

釈迦に説法ですが、集客とセキュリティは完全に相反関係にあります。荒らしに対しては
真面目に管理している限り何とかなる場合が多いですが、集客は本当に難しくて、セキュリ
ティを少しでも過剰にすると一瞬にして閑古化ですw

当掲示板のように、煽りや釣りをかませたり、キャンディちゃんやおさむちゃんのような
荒らし君にも敢えて書いてもらったり、、、昔のオリーブさんや今のヤツガレさんのような
常駐投稿者の方に来ていただくとか、本当に色々しないと集客は難しいです。ほんまに。
そういう意味では現在はヤツガレさんや元芝さんは神様です。

ping送信とか、いろいろと集客に便利な機能もブログには付属はしているようですが。

私はブログはほとんどやっていないので各社の違いはわかりませんが、乏しい経験からは、
シーサーだったか、更新が物凄く重いブログに閉口した経験もありました。

Message#26419 2009年9月2日(水)19時30分
From: 元芝
変更
トゥ・リアへの道2 そして リクンバラ ブーマへ
http://ameblo.jp/motosivananda/

まだ作りかけですが用事で出かけてきます。

また後で

Message#26418 2009年9月2日(水)18時56分
From: セイラ
変更
Re2:どなたか教えて
元芝さんのメッセージ(#26417)への返事
> 元芝さんのメッセージ(#26416)への返事
>
> ちょっと調べてみて、アメバにしてみようと思います。

私もアメバしてましゅ♪

Message#26417 2009年9月2日(水)18時38分
From: 元芝
変更
Re:どなたか教えて
元芝さんのメッセージ(#26416)への返事

> 新ブログ作ろうと思うんですよ。

ちょっと調べてみて、アメバにしてみようと思います。

Message#26416 2009年9月2日(水)17時26分
From: 元芝
変更
どなたか教えて
新ブログ作ろうと思うんですよ。

あんまり「ゲイゲイ」ってみんなが五月蝿いからw

そういうことも含めて仏教・密教・ヨーガ・古代インド史・インド哲学史・日本仏教(世界的な仏教から言えば日本仏教は独自のムーブメントを持つ)・ゲイ文化・日本のゲイ文化・キリスト教(教圏)とゲイ・イスラム教とゲイ・・・などなど、以前の「トゥ・リアへの道」とは違った角度で再出発しようかなと。あのブログのIDとパスワードがどうしても思い出せないので。

どこのブログが一番便利で運営しやすいかなと?

コメントに関しては認証性にしたいし、できうれば動画や画像も載せたいし、今回はタグも使っていろいろやってみたいし、程度が低い馬鹿はアク禁とかできると助かるし、
つまり自由度が高いと助かるなと。

タイトルだけは決まってるw

「トゥ・リアへの道2 そして リクンバラ ブーマへ」


よろしくお願いします〜

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。