喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#10471 2008年1月23日(水)03時03分
From: 山本英司
変更
熱いですね(笑)
10年前から終始一貫して本名で発言してきた私としては、
「個人情報晒し」がどれほどの実害をもたらすのか今一つピンとこない点があるのですが、
(サリンを撒いて死刑になっても本望な私立病院外科部長さんだって
 何だかんだ言いながらその職を全うされていることですし(笑))
ただまあ一般論として人の嫌がることはすべきではないかなと。

ヨッシーさんに対する疑問・批判は多々あろうかと思いますが、
それはそれとして追及すればいいことであって、
「人の嫌がること」を牽制手段として用いるという戦術には強い違和感を覚えます。

また、たとえ自分自身は住所氏名を自ら晒す覚悟があるとしても、
だからと言って他人にまでそれを強要するのはいかがなものかなと。

あるいは、心の働きにおいて、ヨッシーさんを救済したいと、そのために自分が地獄に堕ちても構わないと。
それって要するにヴァジラヤーナですよね?

しかし、ヴァジラヤーナにはいくつか条件があり、その一つが相手のカルマを見切ることであると。

でも、現状のヨッシーさんの反応を見るにつけ、
結果的に(最初から分かりそうなものですが)逆効果であったと。
であるとするならば、やはり救済活動は失敗したと言わざるを得ないのではないでしょうか?
だってヨッシーさんに、口実を与えてしまったではありませんか。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。