喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#10785 2008年1月30日(水)01時01分
From: 味噌
変更
Re3:横から<m(__)m>
さくらさんのメッセージ(#10781)への返事

> ヨッシーさんのメッセージ(#10779)への返事
>
> > > ご両人とも会う気があるのなら、そして互いに時期を急いでいないのなら
> > > どこでいつ会ってもいいんじゃないの(・・?
>
> > 簡単に言わないで下さいよ。
>
> なんだか、単に感情のぶつけ合いになってるみたいだったから。
> 話し合い、交渉の基本は相違点を拡大していくのではなくって、
> 共通点を確認し、相違点を見据えながらも話し合いのテーブルに付くことだと思います。

交渉の基本でなんとかなるレベルじゃないと思いますよ。
ヨッシーは都合が悪くなると遁走するので、
その度に、いちいち煽りくれて引っ張り出してるんです。
って普通読んでて気付きそうなもんですが(笑)
面白いことに、こうやってネタバレさせておいても不思議と釣れるんですよ。
それだけ暇で人間関係にも飢えてるってことかな?

> 少なくともさっきのやり取りでは、よっし〜ちゃんとさmだるさんには
> いつか会うという部分では合意できるでしょってこと。

そんなチンケな合意が一体なんの役に立つんでしょうか?
少なくとも今この段階での合意なんぞ
後々の自己正当化の材料にされちまうのがオチだと思います。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。