喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#11521 2008年2月20日(水)00時34分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re4:親愛なる友好掲示板よりw
ヨッシーさんのメッセージ(#11508)への返事

> > 修験道の聖地とか高野山にも巡礼に行ってますよね。
>
> 金集めのために行くだけですよ。

そう言い切れる根拠は?

> それにしても真言宗はいいこと言うなあ。
> 真言宗「オウムの本当の終焉に向けて」
> http://www.mikkyo21f.gr.jp/message_monthly005.html

良い事も言ってるけど、原理的にはおかしなことも言ってる。
そのあたり、さすが「理趣経」を毎日読み上げてる連中だな、とは思う。
「差別」まで肯定し過ぎ。www

教団にしがみついてる限り、白眼視されるのはまあいいわさ。
オウムでなくなっても、修行なることをしてたら疑念も持たれよう。
しかし、この人は一般ピープルに戻りたい信者・元信者のことを忘れてる。
忘れてないんだとしたら、オウムに入ったことが一生、
あるいは末代までもの重荷になる、と
当たり前のような顔をして説いていることになる。
結果的には、「オウムに一歩でも踏み出してしまったら戻るところは無い」
と宣言していることになってしまっている。

そう、「安住の地を見つけろ」と言っているということは、
「インドとかで見つけてもいいけど、日本の社会には戻ってくるな」
と言ってることになりますからな。

教団に所属しつつ叫ぶ人権は、確かに物笑いの種だろう。
しかし、そこを離れさえすれば、法によって人権が守られる、
という建前は貫徹されるべきである。

あ、もちろん本場で修行してこい、という提案には大賛成であります。
やりたければ行って来たら良いと思う。
でも、真言宗で勉強したい、という人がいたら、
ちゃんと受け入れてあげてね、ということですな。(笑)

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。