喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#11735 2008年2月23日(土)22時58分
From: YASU
変更
VT正悟師ブログコメント欄から転載
「合同会議」の師を叱る

アーレフの人たちはHPを見ても良いことが書いてありますけど、

果たして実践しているのか疑問に感じます。



さて、アストラル浄化さんの投稿文を茶々を入れてちょっと変えてみます。

合同会議の「師」を叱る


VT正悟師に絶対の帰依を持ちなさいとは言いませんが、「正悟師」は大切にしたほうが良いのです。
なぜかと言いますと、「正悟師」と「師」の関係は親と子の関係に似ているのです。いいえ、
そのものと言っていいのですよ。「正悟師」とは父親であり、または母親であると。ね?
親を大切にする人は自分の上司である「正悟師」も大切にするからです。

そして、真理の修行を為す者、または解脱を目指す者にとっては---
いいですか?ここが重要なところですよ----「正悟師」との関係が修行の成否を決めると。
こう言い切っていいのです。

「正悟師」は準備のできた「師」にしか奥深いことは教えないのです。準備とは何ですか?
それは「師」の心が素直に、そして「正悟師」に忠誠心をもつ状態になることであると。ね?
わかりますか?「正悟師」をね、無視したりする人はそういう要素が
欠けているんです。だから修行が進まないと。だから悪業ばかり積むと。悪循環
しか残らないのです。

どうですか、合同会議の「師」たち、改心しなさいよ。そしてしっかり修行しなさい!

| 200802-23 22:44:58 | お金が貯まっているぞ #EBUSheBA URL [ 編集 ]

--------------------------------------------------------------------------------


↓これへのレスでつ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キャンディを叱る

無理に親孝行しろとは言いませんが、親は大切にしたほうが良いのです。
なぜかと言いますと、親と子の関係はグルと弟子の関係に似ているのです。いいえ、
そのものと言っていいのですよ。グルとは父親であり、または母親であると。ね?
親を大切にする人は自分のグルも大切にするからです。

そして、真理の修行を為す者、または解脱を目指す者にとっては---
いいですか?ここが重要なところですよ----グルとの関係が修行の成否を決めると。
こう言い切っていいのです。

グルは準備のできた弟子にしか奥深いことは教えないのです。準備とは何ですか?
それは弟子の心が素直に、そしてグルに忠誠心をもつ状態になることであると。ね?
わかりますか?親をね、ぶったりする人はそういう要素が
欠けているんです。だから修行が進まないと。だから悪業ばかり積むと。悪循環
しか残らないのです。

どうですか、キャンディ、改心しなさいよ。そしてしっかり修行しなさい!
| 200802-23 20:40:09 | アストラル浄化 #y7yNILwM URL [ 編集 ]

--------------------------------------------------------------------------------

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。