喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#12397 2008年3月13日(木)03時48分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re2:3
さくらさんのメッセージ(#12376)への返事

> 浄土宗って修行とかあるんですか?
> 髪の毛も伸ばしてるし・・・
> やっぱ坊主は禿でなくっちゃ〜。

浄土宗には五重相伝という・・・まあ勉強会に毛の生えたようなやつですが、
あるにはあるんですよね。
一応一週間くらいのセミナーです。
浄土宗の戒名として、・・・例えば日曜日に死んだ私の従弟ですが、
照譽俊永禅定門といいますが、
この中で、○譽というのを譽号といいますが、
この譽号と禅定門がつくと、五重相伝を受けたという証しになってます。
ただし、大抵の場合は死後に追贈という形になります。
死後に五重相伝を受けたことにする、ってやつですな。

浄土系は髪は自由であることが多いですね。
浄土真宗の坊さんなど、剃らねばならないのは一生に一度だけです。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。