喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#14018 2008年6月7日(土)10時29分
From: セガ〜ル
変更
人の幸・不幸は思い込み
ちとココで言っておきます

俺がダラムサラーにいった時に何人もの物乞いを見たんだよね
それでその物乞いは一日中、物乞いしていつも悲惨そうな感じだった
無論普通の日本人なら眼をそむけるか、何かあげると思う

しかしだよ、これでいいのかと?
彼らはね、お金ないわけでもなく、それから本当に悲惨でもない
むしろ炎天下の中で平気だし、足悪い人が台車に乗って一日中元気に
暮らしている、よくよく観察すると屋台で飯を食ったり、重労働の
バイトしたり、近所で何かもらったり、子供は元気にはしゃいでいる

つまり、彼らは健康で人並み以上に強いのに、物乞いという職業に
従事しているわけです、カーストという世界から…
無論、もうカーストはないけど、インドでは親の宗教は
子の宗教というぐらい100パーセント受け継ぐので親が乞食なら
その指導の下乞食になる

つまり、この思い込みの中で完全にそれしかないわけです。
子供は無垢で無邪気に笑顔で莫シー氏と言っていても
だめと親から指導されていましたw

そういうのを見ると完全に悲惨な境遇・が作られ
大人になるころには立派に悲惨なオーラを纏っているということです。

私はこういうのを仕事柄沢山見るわけです
そして、そういう悲惨な境遇の人たちは自分自身で
それを引き込んだり、思い込みによって、抜け出せないだけで
決して不幸でもないし、悲惨でもないと思うのです。
だから、別段見下すわけでもなく、そういう自由や幸福を
放棄している、あるいはそういう生き方を選択していると
しか思えないだけです。

多分、私と同じ境遇で立ち直れた人は皆無でしょうが、
如何にその人の思い込みによってその人の世界が形成されているんだと
常々思うからです。

だから生半可な優しさなんて意味あるのかと
思う次第なんだよねw

私が悲惨きわまりない時に
私の親友の女性は「いつまでオウムひきづって被害者ぶっているの?
泣き言ばかり言うな!」でしたw
PTSDで病院通いしている時ですw
私なりに青天の霹靂でしたが努力するきっかけになりました
どうでもいいですが、さくらさんやセイラさんの言葉って
他人事に聞こえるんですよねw

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。