喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#14020 2008年6月7日(土)11時33分
From: 和井 恵
変更
Re:人の幸・不幸は思い込み
セガ〜ルさんのメッセージ(#14018)への返事

> 私が悲惨きわまりない時に
> 私の親友の女性は「いつまでオウムひきづって被害者ぶっているの?
> 泣き言ばかり言うな!」でしたw
> PTSDで病院通いしている時ですw
> 私なりに青天の霹靂でしたが努力するきっかけになりました

普通は、こんなことを言われると、余計に悪化しますよね。
「がんばれ!」という応援もNG。
「がんばれ=今はまだ頑張っていない」という、
相手に対するマイナスのメッセージを含んでいるからです。


セガールさんが、女性の痛烈な一言で立ち直れたのは、
運命学で言うところの「身旺(みおう)」だからだと思います。

人は大きく「身旺タイプ」と「身弱タイプ」に分けられます。

「身旺タイプ」の特徴は、エネルギーが強い。良くも悪くも他に影響を与える。
大器晩成型。リーダーシップ能力がある。などなど…

そして、これらは、「条件」によって「陽転(長所として働く)」したり、
その逆に「陰転(短所として働くか、まったく力を発揮しない)」したりするのです。

「身旺タイプ」が大成するためには、七難八苦を必要とします。
徹底的に「叩かれる」ことによって、熱い鉄が鋼(はがね)に変化するように、
その人を育(そだ)て、育(はぐく)んでくれるのです。
私も、セガールさんも、元芝さんも、みんなこの「身旺タイプ」だと思っています。
それも、かなり強烈な、ね。
だから、他の人には味わえないような人生の痛烈な体験を色々として、
それによって成長することが出来たのでしょう。

逆に、そのような「大いなる試練」が無いと、
このタイプは、自己の力を十分に育て上げる機会を失い、
ごく凡庸な「小市民」になってしまうのです。

そして、ヨッシーもまた、この「身旺タイプ」であることは間違いありません。
かなり屈折はしているモノの、あの狂信的なエネルギッシュさが、それを証明している。


天よ、ヨッシーに「七難八苦」を与えたまえ。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。