喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#14081 2008年6月8日(日)07時24分
From: セガ〜ル
変更
Re4:もう無理です
Uさんのメッセージ(#14071)への返事

> 是非ヨッシーに制裁を加えて下さい。
> ヨッシーくん各支部に朝五時くらいに
> 毎日板電してきてきましたね。
> 電話口で私もかなりやられました。
> 途中で線抜いたけど。

何故このようになったのかは彼自身を導いた
高橋さんに原因があり、これほどの恨みを買う理由が
教団にあるからです。
経緯を聞くと基本的に中途半端な話合いに終始している
からです。


> > 君に恨み持ってるサマナ、師もどんどん脱会していて

というか辞めさせてもらってありがたいと
思いますよ
そういう酷い団体に属していることを恥と思わない方が
おかしいです。


> 個人的にやっつけるチャンス狙ってる人もいるよ。

私は基本的にそういう気持ちばかりでもないのです。
暴力を暴力で返すのは下劣だと思いませんか?
私は教団に酷い目に合わされたから同じように人を
していいのか?と思うのです
逆にそういう心を戒めていかないと思うのです

だからそういう心をもっているのなら
恥じることだと思うよ

> 自分のやったことに落とし前つけな。

教団は私にしたことの落とし前を一切つけておりませんが
私自身が被害者という枠組みから抜け出すために
和解をすることにしたのです。

ヨッシーくんはそういう私を許せないかもしれないし、
教団はバカ扱いするでしょう
だから、こそこの憎しみの連鎖から抜け出せたのです。
やられたことをやり返す……
憎しみは憎しみしかうみません
憎しみは愛によってしか拭い去ることはできないと
考えています。

私は私の被害を私自身と周りの協力で補填することができ、
さらにそれ以上の成果を出すことに成功しました
これは基本的に憎しみを持って生活する以上に大変なことです
自分自身の弱いところに向き合い、改善していくのは
非常に精神的にも肉体的にも苦痛が伴います

以前キャンディさんともお話ししましたが
キャンディさんも「私の今までのこの思いはどうなるの!」と
怒っていました。無碍に扱われ苦しめられた思いは
なかなかぬぐえないものだと痛感しましたし、
その気持ちは痛いほどわかりますが、それをはらそうとすればするほど
更に苦しむのは明白です。

私が立ち直れたのは早く出世し、良質な人間関係と経済力を
身につけたからです。自分自身の不要な思いを断ち切り
現状をゆっくりでも改善させてきたからです。
憎しみをはらすことばかりしているとあるいは考え続けると
有益なことをする時間が減少し、あるいはそれ自体が目的になり
本当に幸せになるチャンスを失います。
もう既に後戻りの出来ない状況になり
最終的には自滅するでしょう。
人と陥れるものは所詮、自分も貶めることになるからです

教団で何を学んだかしりませんが私はそういう気持ちで彼に当たっていないのです。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。