喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#14396 2008年6月18日(水)00時45分
From: セイラ
変更
Re11:阿羅漢に堕落はあるのか?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14395)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#14393)への返事
>
> > 確か、大脳生理学においては、「イメージしたこと」と「実際にしたこと」の区別を
> > 脳は識別できない、というか、どちらも「同じ経験」として受け取るのだそうです。
>
> 自己啓発系のせんせが、潜在意識はそのような考え方をする、と言ってるのを聞いたこと
> ありますね〜。嗚呼潜在意識をうまく使えるようになりたい


プラスのマインドコンチョロールするのでしゅ。
イメージコントロールはリハビリでも使われるほど効果が高いそうです。
実際にイメージコントロールで、
手足が動くようになった人、痩身に成功した人などの症例もある(^^)

脳って案外スボラな仕組みらしく、物事を大まかに捉える仕組みだから、
「イメージしたこと」と「実際にしたこと」を同じように捉えるのでしょうね。
私も潜在意識をうまく使って幸福になりたいのじゃ。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。