喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#14443 2008年6月19日(木)12時00分
From: 元芝
変更
Re8:サンカルパ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14432)への返事

> 元芝さんのメッセージ(#14431)への返事
>
> > 「全ての魂が100億宇宙にただ一つの魂。ワンアンドオンリー。そして、全てのものは1(神)により作り出され、全てのものは1が浸透しており、1によって支えられ、全てが全て1に還っていく。即ち、1は全。全は1。1により全があり、1の中に全がある。1が全を含ま無いならば全は無」
>
> 1は全、全は1というのは、フラクタル、ホログラフィー、多細胞生物における遺伝情報
> などの比喩で説明される概念と理解してよろしいんですね。


俺の知りうる限りのフラクタル、ホログラフィー、多細胞生物における遺伝情報などの知識で言うなら問題無いかと。

また人間ほど1は全。全は1。を現す超有機細胞群体生命体、あるいはデータの高効率パッケージ生命体は無いかと思います。
100億を超える細胞で構成された体の中にそれを遥かに超える数の共生ウイルスや菌群と共に生きている個性豊かな個体差を持つ生命体。人間。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。