喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#15299 2008年7月14日(月)22時30分
From: 和井 恵
変更
Re6:2ちゃん・完璧156スレから転載
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15292)への返事

> わくわくw でも年寄りにパートナーみつけるの難しそう (- -;; 梵行実践の戸籍上
> パートナーはそもそも宗教嫌いだから絶対にのってこないでせうし・・・

それは困りましたね。
釈迦の唱えた「不邪淫」は、不倫をしてはいけないよ、というものでした。
つまり、相手の大切な人間関係を傷つけてはいけない、という教えなのです。
ですから、これは夫婦だけではなく恋人同士にも当てはまるのです。
ですから、「愛のない、うんぬん」ではないのです。意味するところはね。
逆に、「愛(という名の支配欲や独占欲)」がある方が、
修行に置いては邪魔、という場合もある。

まぁ、その辺りは、会ったときに相談しましょう。
何か良い方法が見つかるかもしれないし。

> 選ばれたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜い! でも立川流の方が素敵そう!! ←トリックスターも〜どw

私は、立川流をあまり評価していません。
何故、もっとトータルで物事を考えられないのかね?
「SEX」に意識が偏りすぎですよ、あれは。
あんなの実践していても、「魔境」を増やすだけだと思いますけどね。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。