喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#15954 2008年8月20日(水)18時07分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:夏季集中セミナー開催される
柴田威信さんのメッセージ(#15949)への返事

> 和井恵さんは開店休業状態ですし、
> 元芝さんも「サドゥになりたい」なんて言っているくらいですから、
> まともなアンチがいない状態で、

継続は力なり。高邁な教えを述べていただいても、開店休業とか、ご自身だけサマディイン
されるというのでは大乗の救済にはならないっすよね。テーラワーダとかチベット系に行っ
た方々も少なくないようですが、どういう利益があったと実感されてるんでしょう。

虚心坦懐に見た場合、輪っかは力のあった多くの先達の方々を潰しているようにみえますし、
アレフは逆風に耐えて信徒でも凄い修行をされたようで称賛はしますが、噂に聞く事件直後
の観念崩壊セミナーみたいな極端すぎるような内容ではないのか(日数に驚いただけで内容
知りませんが)・・・でも極端な内容のセミナーを垣間見たことがあったけど確かに素晴らしい
体験もしやすいようで高く評価はできるがハードル高すぎ・・・とか・・・、パモーチャナ師の
ところがどんなことされてるか知りませんが、雰囲気的には安定してる雰囲気が伝わって
くるような気がしますが・・・

> ますますアハじゃなかった、A派Alephが勢いづいてしまいますな。

それはそれで結構なことなのかもしれないと思います。どうもアンチの方々の「体験否定」
というのも極端な感じがして・・・。

> で、わたしはどうなのかというと、アンチではなく中立でつ!
> と、思っていますが、
> サンディタ師から見ると「アンチ」ですが、
> 阿佐谷北氏から見ると「オウム分派」でつ。

滝本せんせの分類では、完全に純正のオウムではwww

> まあ、たしかにいろいろな体験はするでしょうけど、
> 『スターウォーズ』に出てくる「ダークサイド」側を連想しますね。

ダークサイドでも何でも体験してみたぁ〜〜〜〜〜〜い!! 面白そうですもん。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。