喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#16218 2008年9月8日(月)23時14分
From: YASU
変更
Re:『日常生活を愛する人は?』-某弁護士日記・ブログコメント欄から転載
てんさいくん2号さんのメッセージ(#16217)への返事


> 宗教にすがりたい人は、どうか個人で責任が取れる範囲内でやって欲しいね。
> 坂本さんの「他人を不幸にする自由はない」という言葉を座右の銘にしてさ。

そうです。
これには同意しますね。
憲法の「信教の自由」も「公共の福祉」に反しない限りという但し書き付きでつ。
際限のない自由ではありませぬ。


> 本当は破防法を適用していれば、新しく不幸になる人が増えずに済んだんだ。

「幸福」か「不幸」かなんて、立場によって違ってきますな。
「教団に入れば不幸になる」のではなく、
わたしやキャンディちゃんや丑ちゃんその他脱会者のように、
「脱会して不幸だったことに気づく」
という表現の方がいいかも。

今、教団にいるりゅうちゃんや佐絵子さんなんて、
<font size="+2" color="red">「自分たちは凡夫(一般人)や脱会者より遙かに幸福だ」</font>
とさえ思っていますよ。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。