喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#16262 2008年9月13日(土)23時41分
From: キャンディ
変更
Re3:業務連絡
他人の胸中だからわからないけど、出家の利点って
そういう家族のしがらみからも解放されるってところにもあるんだしね。

周囲がかんぐるほど、母親は悲しくないのかもしれないよね
もしそんな(家族のむつみあい)みたいのに価値を見出すのなら
最初から出家なんかしなければいいだけ、、
相手が会いたがっているなら、別だけどさ


縁が近くて情が絡むからこそ、かえって面倒くさいって考えるのが修行だもんね
他人なら野タレ死のうが気にならないが
愛していた人だからこそ、後ろ髪ひかれるんであって
もっとも愛していた人こそが、実は苦悩の原因となる
漏れはオウムでイヤというほど、そのことは考えさせられましてね
おかげで恋愛不能になりましたわ

=================

愛する人と会うな 愛しない人とも会うな
愛する人に会わないのは苦しい
また愛しない人に会うのも苦しい

それゆえに愛する人を作るな 愛する人を失うのは災いである
愛する人も憎む人もいない人々には、わずらいのきずなが存在しない

愛するものから憂いが生じ、愛するものから恐れが生じる
愛するものを離れたならば 憂いは存在しない
どうして恐れることがあろうか

愛情から憂いが生じ 愛情から恐れが生じる
愛情を離れたならば憂いが存在しない
どうして恐れることがあろうか


ダンマパダ

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。