喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#16931 2008年10月23日(木)22時00分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:さくらさん
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#16927)への返事

> 一つ一つを「これは我に非ず」「これも我に非ず」とやっていって、
> 全部我に非ざれば、即ち我はどこにも無い、わけだし。ww

無我、非我の話は一応五蘊に関してでしょうから、五蘊非我でアーカシックサーバー=真我
ってことであれば、一応矛盾は無いと。

> キリストの「登場」なら他の誰でも構わないわけですけど、
> 「再臨」というからには、同一人物、
> つまりナザレのイエスが我々同様(同次元)の体(しかも当時の形)で
> 再臨する、という奇跡が起こらないと「再臨」とは定義されないそうですよ。

あ、そうなんですか。某人殺し死刑囚のおっさんが「キリスト再臨」なんてやらかすから
ついついひきずられてしまいましたわ。気付かないうちに私もオウム脳になりかけてたり
してwww 
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!

> マイトレーヤが来たって、それはマイトレーヤという名のキリストであって、
> あくまでも「登場」であり、「再臨」ではない、

キリスト降臨と言い換えますかね。まあナザレのおっさんが三位一体のキリストだという
ドグマが金儲けの種になってる団体ではあくまで再臨なんでしょうがw

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。