喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#17043 2008年10月27日(月)21時50分
From: キャンディ
変更
Re:夢野さん
神風代理人さんのメッセージ(#17037)への返事


> 次に、
> 後追い自殺は自己の転生だけを心配するエゴにすぎない。
> 言われる意味は分かりますが
> オウム真理教改めアレフの連中に後追い自殺する根性ある修行者なんぞ皆無だと思いますがね



割と最近仕入れた知識なのですが、仏典にはこうあります。
釈迦が自分の死期を(あと三ヶ月後)と宣言したと。。
たしか三ヶ月だったよね
それを受けて、サーリプッタは(釈迦よりも先に死ぬこと)の許しを
釈迦にこいます
理由はどうも、昔からの慣わし、であるんだそうです
グルより先に死ぬというのが

それで、サーリプッタは生家で死のうと、生まれ故郷に帰り、自分の生まれた部屋に
戻るなり、喀血してしばらくして死んだと。。
自分の意志で死を操った、と。


同程度に釈迦の信頼を受けていたモッガラーナは異教徒に殺されましたが
やはり釈迦よりも先に死ぬことになったと。


麻原狂信者のみなさん、自殺するなら、(麻原より先)です

グルより先に死ぬ理由ってなんだろ、と思ったんだけど
もどきのいうには(バルドで待っていて、追いかけるんじゃないかと)


2ちゃんに以前(一緒に死のうと思ったけど、時間がたちすぎて、、)みたいな
コメントがありましたが
ほんと、時間がたったら、みっともない、、、

よくしらないけど、昔は勇ましかったんじゃないの?
よると触ると人殺す算段ばかりしてた団体なのに
そこにいて、今じゃ(どうやって生き延びようか)そればかり考えてんの


 馬鹿みたい
 こんなのに貢いだ漏れも馬鹿みたい
 ほんとに嫌だ
 消えて無くなれ

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。