喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#19422 2009年1月21日(水)00時15分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12:現世に霊はいるのか?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#19420)への返事

> 私が受けた印象は、その時点の道元の状態を、
> もし霊的な目のある人が側で見ていたらこんな感じ、
> ということを表現した映像のように見えました。
> それならまあ、ありかな、とは思いましたが。

なるほど。映画の観客というのは一応そういう視点から見てるわけなのですから、それなら
確かにそうかもしれないですね。

> 最後、おりんが坐禅指導していた子供が、
> 変則的に組んだ印の中に道元禅師様の坐禅姿が出てきたでしょう?
> あちらの方がイメージとしては近いかもしれませんね。

法界定印は、右手が上と教えられた記憶あり、真如苑での接心修行のときでも確か右手が
上、ていうか左が上になるとすごく違和感感じてしまうのですが、あの映画では左手が上と
教えてましたよね。そのへんどうなんでしょ??

子供が雨のときに組んでたのも、いかにも両手の間でエネルギーが満ちた空間を作る感じ
ですが、あれも名前がついてるムドラーなんでしょうか。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。