喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#20031 2009年2月15日(日)19時04分
From: キャンディ
変更
Re2:真我
和井 恵さんのメッセージ(#20030)への返事

和井さんおひさしぶりです
お元気ですか?
丁寧な解説ありがとうございました。

ある、とか、ない、というのも、見る側の認識の結果、ということですかね
大乗の教えや空は、漏れにはまだ手が届きません、、
般若心境にそんなことが、書いてあるな、くらいな
今の解説で、少し理解できた気がしました

これらを知るにあたって、なにかお勧めの本やお経はありますか?



>
> だって、「尋」や「伺」、「喜」や「楽」といった、
> 四禅定の中で確認するそれらの要素に「形状(色や形)」などがあると思いますか?
> まぁ、「ある」と思うと、それが見えてしまうのかも知れませんね。
>
>
テーらわーだ協会かな、ホムペで、形状のあるものに対する集中が色界の禅定で
心の状態に対する集中が無色だと、書いてあったかな
2ちゃんで無駄話にふけって、なかなか大事なことには時間が避けませんwww

どうもありがとうございました

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。