喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#20732 2009年3月16日(月)23時20分
From: キャンディ
変更
Re3:一元の法則、焼き直し。?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20731)への返事

> 上祐さんは自分の立場をラーマクリシュナの弟子のヴィヴェーカナンダに似てると言って
> おられたことがあるみたいですから、キャンディちゃんのご指摘はまさにど真ん中ストライク
> というところではないでしょうか。
>


一緒にしないでいただきたい
漏れはヴィヴェーカナンダ好きなんですから

ヴィヴェーカはこう言ってますね
(無知な善人、これがもっとも世界を悪くする)
(この世の中から、ひとつの悪も無くなる日がくると、信じている人がある
 大層良いことです。なにもする気力のない人に、なにかする目的を与える
 意味においては、、
 世の中からまったく悪がなくなる日など、こないのです。
 それは子供の理想です。。
 世の中は、こっちを正せば、あっちが悪くなっている。この世界がまったく善だけに
 なる日はこない。せいぜいが、善と悪の混合でしょう。
 しかし、それでも我々は、善を行うよう努力するのです。
 、、それが我々に与えられたお慈悲なのですから)

そう、ヴィヴェーカは百年ほども前に言ったのです。
さすが、宗教の本場インドでは、人を殺して新しい世界を作れば
なんとかなる、などという単細胞は輩出しなかった。


一体じょうゆうは自分のどこをみて、似ているなどとほざいたんでしょう。
ヴィヴェーカは、グルのラーマにはいいたいこと言ってましたね。
ラーマクリシュナは頻繁に神のヴィジョンを恵まれたのですが
ヴィヴェーカは(それは頭の病気だ)とかこきおろしたんで
気の弱いラーマは自分の神であるカーリー女神に、
(あいつがあんなことを言う)って泣きついたらしいです。


そういや、ラーマは(サマディからずっと下がってこないと、言葉も発せない)
みたいなこと言っていたようだが、麻原ときたら

(今回のサマディはいろいろ試してみたんだよねーー
   インターフォンで弟子と連絡を取ったり、、) ( ゚д゚)ポカーン 

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。