喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#20879 2009年3月27日(金)15時08分
From: 神風代理人
変更
Re3:極限の布施
YASUさんのメッセージ(#20878)への返事


> 見なければ良かったのに!(藁)
>

本当に見なければ良かった!

> そうですね。
>
> 法施が最高!とか。
> ソンシの間違った教えを正す!
> ……ことの出来る方は、限られていますけど。
>

今のアレフ現役在家信徒に依ると、サマナは教団に食べさせてもらつているのに悪口ばかり言っているそうです。
国が潰すべきだといま喫茶店で、ご高説拝聴しています。


> でも、わたしも極限ではないですが、
> ダライラマ・法王日本代表部事務所にお布施しております。
>

ヤツガレも同じことしています。


> 六波羅蜜で、
> 持戒以上が出来る人は特に布施の極限なんてしなくもいいと思いますね。
>

お説の通りだと思います。

> あれは、大昔に大乗仏教を始めた人が教団維持に腐心した労作だと思います。
>
> 戒−定−慧
>


輸っかの代表説法に出てきますね。
もとはシャカムニですかね。


> という仏教の行程がありますが、
> どこにも、布施なんて無いですね。
> たぶん、「戒」に含めてあるんだと思いますが。
>


個々の気持ちで良いと思います。
最近の新興宗教は、貪りばかりですよね!


> 考えたくもないんでしょうね。


オウム打倒。

アレフ打倒。


> まあ、それで良しと。
>
> 来世もソンシを縁を作りたい方ですから、
> 特にわたしも何も言うことはありません。


馬鹿につける薬はないですからほうかっておきますかね!!

向こうさんも同じこと言うかも判りませんね。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。