喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#22601 2009年6月18日(木)01時38分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:補足説明
和井 恵さんのメッセージ(#22599)への返事

> 諸々の苦しみや悩みからの解放と、心の平安を得ること。

上祐さんの本のタイトルみたいですがw 

>  「この世界は美しいものだし、人間のいのちは甘美なものだ」

一切皆苦と言ってみたりw 待機説法って便利なものですね〜 www

> ですから釈迦は、他の教えの中で「筏(いかだ)の譬え」を使って、
> 河を渡ってしまった(目的を得た)のならば、その為に利用した筏(教え・法)は
> 用途を終えたのだから、いつまでも持ち歩かずに、捨て去りなさいと説いたのです。

物を捨てられない性格の私としては筏を沢山捨てないと、、、いえ比ゆ的に物について
具体的には思ってるわけですが・・・

> その、色々な解釈をあれこれと考えることによって、
> 今抱えている苦悩が減るというのならば、
> それも有効な方法なのかも知れませんね…

某殺人カルトの師に一寸面倒な質問したときの決まり文句=その質問はあなたにとって
どういう利益があるのですか? ←マニュアルに書いてあるのでせうね

を思わず思い出してしまったとwww  勿論、「疑念」を利用して、より深く信じるため
ですが、往々にして単なる疑念陰気スパイラルだけになってしまったりしてwww

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。