喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#22662 2009年6月19日(金)04時01分
From: 夢野
変更
Re: 久々に
> わたしは1分刈りにしたことはありましたが、それ以上はないですし、
 ぼくはいつも首の後ろを刈り上げ。附属中に進んだのも尾崎 豊みたく丸刈りに反抗したからですね、髪型を強制されるなどばからしい

 徳の計算って話ありましたが、「スティッチ」というアニメでよいことカウンター?が出て来ます。スティッチは善行しくじったりもして数字を上げたり下げたり

 6月 10 日は時の記念日でした――前に哲学の有力なゴール地点を書きましたけど、思案を進めてみるとシャーマニズムやユング派にも近いと気がついた:「境界を越えて」参照
 ヴィパサナーと似てるかもしれませんが無意識に任せて動くわけです(イッツ・オートマティク、レット・イット・ビー)。シュルレアリスムのほうが分かりやすいかも……ようするにぜんぶ同じでした(「概念」や「真理」に服従しない)
 宗教でいえば神の導きという他力感だがぼくは意志や無意識、夢などセルフに引き寄せた呼び方を好んでます

 そうした微弱な霊感は行為の原動力に使うと便利ですね。無為自然みたく
 芸術ならミューズ、根底にはエゴの反作用が含まれる

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。