喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#23059 2009年7月1日(水)08時14分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:てんさい
和井 恵さんのメッセージ(#23052)への返事

> > 結局は干渉を加えてきている以上マインドが見せる幻に過ぎないから。
> > 神仏でさえも。
>
> まさに正論ですね。
> 私も、色天がどうの、無色天がどうのといった話しには、まったく興味がありません。
> だって、そんなのは無意味なトリビアにしか見えないから…

よく無神論者が、人間が神を作った、という言い方をしますが、まさに図星ってところで
せうかね。一神教系の人は批判的に仏教を無神論と言うようですが、まさにその通りだと
いうことになると。問題は、和井さんや芝さんのレベルに達した方ならよろしいのでしょう
けど、ややもすると陰気スパイラル、ニヒリズムに陥りがちな凡夫の場合には一神教的な
妄信の方が助かりやすい?? 犬の歯で高い世界に転生した婆さんとか。

となると、<strong>犬のウンコ</strong>で政治を変えようとしている某宗教あたりが、凡夫外道には一番適当
なレベルといえたりしてwww

> 「学者・物知り、後回し」という諺(?)もありますよね。

それって天理教祖が言い出した言葉だと教えられてたのですが、教祖も誰かからのパクり
だったのでせうか?? それとも和井さんが天理教祖の言葉をどこかで聞かれた??

> 私の話も、誰かからの知識の受け売りだと、その人は思っていたのだと思います。
> 元サマナの、占星術にとても詳しい人でしたけど…

ひょっとすると姓名判断も得意とか、ランニングシャツと短い短パン姿が印象的であられ、
男性と同棲されてたという方のことでせうか。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。