喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#23367 2009年7月4日(土)05時36分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re:「もう恋なんてしない」
影晃さんのメッセージ(#23365)への返事

どうもあなたは「オープンマインド馬鹿」のような気がする。

「疑ってはいけない!信じ続けないさい!」

と。

「世界には悪はない!」

と。

究極のリアルはそうだとは思う。

けど、実際には善は善として悪は悪として存在する。

この世は陰と陽とで構成される2元の世界だから。

真のオープンマインドは「幻は幻として理解しながらそれを利用すること」であって

「この世は陽のみ!」

という偏った見方をすることではありません。

時には陽を使い時には陰を使う。

麻原の霊性を認めながらなお麻原の悪を悪として認める。

ありのままに観るってこういうことだと思います。

どんな情報であろうとそれが人間から発せられるものならば必ずバイアスがかかります。

そのことを理解すれば100%信じられる情報など少ないことが分かるし情報の精査のために「疑う」ことは必須だと理解できます。

あなたのは「黒」でも無理やり「白!」って思い込むだけのことに過ぎない、つまり

「オープンマインド馬鹿」ってやり方なんだと思います。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。