喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#23453 2009年7月4日(土)16時02分
From: 忉利天サンデー
変更
忉利天影晃へ 4
影晃さんのメッセージ(#23430)への返事

> 家で仏典や聖書を読んだり、

どうでもいいけど、君は仏典は読まないだろ?
ヴォロス神系なんだから、ヘブライ語からの直訳旧約聖書で充分なはず。
あと外典も加えれば万全だ。
そうそう、暗誦するには

「大正訳旧約聖書が美しい文語体なのでお奨め」

と宇野正美氏が言ってたよ。

>給料はできるだけ募金しています。

それはバクティヨーガを基本とするヴォロス神系にとって基本の一つだが
本当にやっているのは、××教会へのお布施だろう?
まあ、それもバクティヨーガの一環だから構わないよ。
せいぜい、団体のために精一杯金を出しなさい。
「汗出し、金出し、智恵を出す」
この「三出す」を忘れないようにやれば、間違いない(´∀`)
君は、××教会のサンダース軍曹になりなさい(^^)

ちなみに、他の五行神は、どのヨーガを基本とするかというと

先ず、シヴァ神系はクンダリニーヨーガを基本とする。

次に、アフラ神系はジュニアーナヨーガとマンスラを基本とする。

そして、テュール神系はカルマヨーガを基本とする。
禊ぎとかも、その一環だ。

最後に、チュンディー神系はヒマラヤヨーガを基本とする、要するに、武術気功だ。
禅宗各派がチュンディー神系なのはそのせいだ。
現代でいえば、少林拳(日本の少林寺拳法や合気道はランクが下がる)や太極拳、形意拳
新しいものでは、外丹功等がそれに適合する。

もちろん、どの五行神系もハタヨーガやラージャヨーガ等の他のヨーガをTPOによっては使用する。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。